Universal Audio UAD-2 UAD-1 36枚目
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UAD OX側の3つのマイキングについて
アンプヘッドはMarshall 1959 MASTERvolumeなし
@57DynamicもしくはNEUMANN67 √ 適宜オフマイク 適宜solo
ARIBBON121 √ 距離@Aは2時で設定
BROOMマイク OFF 適宜9時で設定
CMASTERは90% DAWに送るLINE OUT値は8
付属のEQ DAMP プラグインはOFF
キャビネットはVINTAGE30やAC30
試行錯誤した結果 今の設定と用途なのですがoxの本領発揮出来る面白い設定があればご教授下さい。 前スレの最後の方の件だが全然良くないから良いですねなんて言ってないよ。
下手すぎるからネガティブなことしか相手に言ってないし、納品までも時間かかった。
どっちかっていうと西の方の人な 依頼する前にこれまでの成果物チェックとかしなかったの? それ聞いたらそんなに悪くなかったけど実際やったらダメダメだった。
J-popとかは出来ても洋楽的なロックは出来ないのかもね。 AAみたいなIR方式のプラグインなら折り返しノイズでないんじゃね?
折り返しノイズはアルゴリズム系プラグインだけの弊害? 似たようなジャンルを得意としてる人に頼むのが一般的じゃないのか 日本人の才能ないエンジニア力じゃ洋楽みたいに出来ないだろ 一休さん「それでは殿さま洋楽クオリティの曲を用意してください見事mixしてさしあげます」 それに見合った金出したのかなたった数万で洋楽クオリティとか言ってないよな とった自分の声聞いて「オレこんなんじゃない」とかいってる、あれじゃね? 実際、金取ってるのにしょぼいエンジニアもたくさんいる
バンドマンは自分の楽器の音をEQで削られるのを嫌う人多いから、
自分でミックスすると中低域モコモコ、
他人にまかせるとどうしても帯域整理されるから文句タラタラ
難しいですわな あと、日本人のバンドとかが海外の有名スタジオ+有名エンジニアでレコーディングして、
本人はアンプの鳴りが全然日本と違ったとかいうけど、
実際リスナーが聞いて「え!洋楽みたいな音じゃん!」って思うアルバムなんてなかったよね。
難しいですわな 古いメタルだけどLOUDNESSのサンダーインジイーストは向こうの音になっとると思うわ このスレのやつって音楽も出来なければ日本語も読めない馬鹿か?
金はかなり払ったし、曲も洋楽クオリティだ。
外人からも買ってもらってる。
高い機材使って激安機材の宅録と曲のクオリティ変わらなかったと言っただろ。
日本語ぐらい出来るようにしろよ。
今じゃそのエンジニアより曲何倍も良く出来る様になったしな。
売り上げも順調だ。 Number girlの海外レコの奴は海外の音だろ
別に好きなバンドではないけど 前スレ見れば分かるだろ。ほんと使えねえな。
お前みたいに音楽で稼げてない話ばっかのやつのコメントはどうでもいいから
音楽辞めてサラリーマンにでもなりな。親切にアドバイスもしてやったから謝礼本来ならもらうべきだが。 俺の曲も世界クオリティだし全米が泣いた
美人の五つ子に全員から告白されたし
売り上げも順調だ! お前には100%無理だ。
サラリーマンも無理だから死ぬまで便所掃除でもしときな。 S○○○○○何何っていうエンジニアよ同じレベルのキモい勘違い野郎だな。 また自称プロがわいてるよ...
ここはUADスレなんで、
UADに関係ある話をしないなら他スレ行けよ。 静かなUK風の曲なのになぜかバキバキのアメリカンなドラムにミックスされたことあって呆れたことはあった >今じゃそのエンジニアより曲何倍も良く出来る様になった
そりゃそうだろとことん自分基準なんだから
いい演奏家と仕事してるエンジニアは下手くそを上手く聴かせる特殊技術は一切いらないもんな
自分でやるのがお似合いってことだね そもそも日本に上手い奴なんていないだろ。
お前なんか下の下で自分の音楽で金も稼げないだろ。
客観的に見れないからだろうな。
そもそも良いバンドでもクソなやり方だと曲製品レベルにできないから。
こういったこと分かってない辺り、一生お前には金生み出すのは無理だろうよ。
だから今の立ち位置なんだろうよ。
s○○○○○とかいうtwitterでフォローばっかしてるエンジニアもエンジニア業も
ダメだし自分の音楽なんか全くダメだしな。勘違いで自覚ない田舎者だから分かんないんだろうなw >>31 "そりゃそうだろとことん自分基準なんだから"
普通に良いエンジニアやったら自分のより良くなるだろ。
お前音楽も出来なけりゃ会話もできない。耳もおかしいんだな。
"そりゃそうだろとことん自分基準なんだから"
それお前の耳だけの話w まあ才能ない雑魚エンジニアだからこういうクソ溜にいるだろうな。
あいつしかも臭かったわー そのクソ溜にこれだけどっぷり浸かっといて
自分だけは雑魚じゃない、では通らんのよw まあUAD買ってるぐらいの障害者枠の奴らしかいないだろうからいいわ。
別に信じてもらえなかろうがどうでもいいしな。
所詮キモい妄想の激しいやつばっかから私生活でもちょっと女に話かけられた
だけで好かれてると勘違いしてストーカーとかする脳内の奴らの集まりだろう。
あの障害者エンジニアも降臨してるかもな。
普通こんなに突っかかる奴いないだろ。
親切に才能ない使えないエンジニアS○○○○○何何を教えてやったというのにな。 >>37
お前みたいな日本語理解できないで勝手に勘違いの妄想のレスする奴が
いるからこうなってんだろ。すげーな。病院に戻った方がいいんじゃねえか?
まあ看護師もお前みたいな障害者が来たら迷惑すると思うがw ホントに頭わりいなぁ〜 1言われたら頭に来て100返さないと気がすまないような人は、こう言う掲示板には向いてないから帰ったほうが良い。 なんか最近専用スレッド立ったりして話を始めると本人らしき人間がめっちゃハッスルして書き込むの多いな。
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ただし、過去に100万円オーバーのマスタリング機材から数千円の機材まで膨大な数の機器に転写してきて壊れたことは1度もないのでご安心ください。
転写した波動情報がどれくらい持続するかは、転写する時間やそれぞれの使用環境によって変わってきますが、およそ3ヶ月程度を目安に徐々に減退していくものとお考えください。 UADのセール終わったと思ったらさかんとULTIMATE買わないかといってくるな。1000$ちょいで全部使えるって考えると考えちゃうけどないな。 アンテの時とかさ
他スレまで出張ってくる奴って同一人物なの? まあ関係ないやつからしたら悪口やら文句やら言ってようが普通どうでもいい話だからな。
今までもナルキとかの使えない奴等の話出たらハッスルして謎の大量援護いっぱいあったからね。
喧嘩するなら専用スレでやってもらいたいが。 そのエンジニアっSてTwitterで今ジャストミートで反論してる人? そうそうw あのホームレスみたいな見た目のやつここ見てるなーw
自演しまくっていたんだろうw 謎の大量援護あったのは納得だわ〜w
そもそも補正とかではなくてその後念の為、他のエンジニアにやってもらったらこいつの1000倍良くなった。
同じ曲なのに比べたらこいつのより1000倍良くなっていてこいつの能力がないのなんて明白だったから。
こいつのやってることは全てが実力ないことの言い訳。自分で良い曲を作る能力もなけりゃ、
他のエンジニアみたいに人の曲を良くする能力もありゃしない。正直音楽の才能ない。
仕事もくだらねえのとしかやってないからな。キッショい奴や >>54、>>55
そんなにそいつの話がしたいならミックス・マスタリングスレとかでやれ。
UADスレでするな。 >>56
こういう輩にそれ言っても本人扱いするだけだぞ 本人は、だいたい過疎スレに誘導するよね。マスタリングスレは比較的活況だからある意味おもろい なんかまたエンジニアやらが自演してんの?
いい加減専用スレ作ってやれよ 他のエンジニアの出来と比べてるってことなら分からなくもないか。
UADの他に使ってるプラグインある? 昔からこうやって関係ない話で愚痴ぶちまけて
いじってくる相手は本人認定してわめきちらす人が一定数いるよね
こういう人の文体や語彙ってなんか似通った感じになるのはなんでなんだろ 実際のとこ金額に見合わない使えないエンジニアはちょくちょくいる。 どうやって使えるエンジニアって見つけんだ?
音源聞く以外なさそうだが。 トライアンドエラーはギャンブルだし、知り合いに聞くのも実際やったら
合わないパターンありそう
UADでミックス極めるしかないか ミックス後の2mixにしたトラックに何のプラグイン入れてる? ミックス後でOcean wayいれる?俺は個々のトラックに差してるな。 俺の専売特許テクニック
リバーブやディレイは必ず新規のトラックを作って新たにwavを読み込ませてる
そしてwet100%にして元のトラックとボリューム調整を使って混ぜるようにしている
リバーブもディレイを使いたい時も同様に2つ個別にトラックを作っている
俺の経験上、空間系プラグインの後に何がプラグインを指すのはあまり良くないからやめといたほうがいい
空間系プラグインはそれだけで膨大にデジタルな処理を行う
その上に他のプラグインで処理をするとデジタル臭い質感になってしまう
だからディレイの上にリバーブを重ねがけするよりも、それぞれ別のトラックで鳴らしてボリューム調整で混ぜたほうがいいんだ
リバーブの後にEQとかかけたくなったならリバーブの設定を変えるか、別のリバーブを試したりボリューム調整で解説した方がいい >>72
センドだね
俺の環境で逆相で消えたから間違いない >>72
個人的にセンドが好きじゃない
新規トラックで作った方がなんか安心するんだよね
異論は認める まあ視覚的に管理しやすかったりオートメーション書きやすいってのもあるかもね 単独のソースにはそれでいいかもね
オーケストラのように同じ空間で様々な楽器が干渉しながら響き合うなような表現はどうなん?
普通にセンドの方がより自然になりそうだけど ボーカルで2aコンプかけ録りする時みんな設定どうしてる? >>80
あ、UADってかけ録りできるのマイクプリだけなのね。最近導入したばっかで勘違いしてたわありがとう >81
いや、unisonじゃなくても全部掛け録りは可能よ
ただ、後から掛けられるし設定も自由が効くから後で良いくね?って話 >>82
なるほど、ありがとう
Soloなもんだからできる限りDSP節約したいって下心がありました(笑) >>74
ポストセンドだろ常考
フェーダーでオートメーション描くときはどうすんだよw
リバーブトラックもオートメーション描くのか?バカスwww VCAグループ組むかバスでまとめるとかすればオートメーションは問題無いだろうけど 複数のトラックが一括にまとめられてリバーブプラグインで処理されるのと、
複数のトラックそれぞれに個別にリバーブをかけて最終的に一体のある残響として仕上げるのは結構違うと思うんだよね
勿論後者の方が手間はかかるし負荷もかかると思う
この差をテクニックの一つとして使えるんじゃないかな
どっちがいいとかの話ではなく、どっちの音質が今作りたい音楽にマッチしているか >>91
というか普通にテクニックとしてあるよ。
音作り用にインサートに入れたり、
トラック全体を馴染ませる為にセンドにまとめるってのはよく使われる。 トニーマセラティがよくするマルチバンドコンプのテクニックはなんか見ててヒヤヒヤする
サブトラックに強調したい周波数をフィルターでめちゃくちゃ絞ってメイントラックと同時再生するっていうテクなんだけど
素人がこんなことしてたら絶対叩かれるわ
マセラティがやったから受け入れられてるけどw マセラッティはそのあたりのテクニックが持ち味だからね
ネットで情報漁るだけの人たちが真似したら悲しい結果になるよ 耳が良ければ悲しい結果にはならんやろ
もっと正気か?ってレベルのやばいことしてるプロたくさんいるし まあ日本人なんて全部マニュアル通りにやってりゃ正解って
捉える馬鹿民族だからな。 それで売り上げ落として嘆いてるのは側から見て面白い >>95
それの何が叩かれるの?
最終的に出音が良ければ構わないでしょ。
そういうの言い出したらギターアンプ歪ますなんて
今は当たり前のことだし、
フランジャーやリバースサウンドなんてのも
テープレコーダーとしては本来の使い方から大きく逸脱した手法だよ。
もっと柔軟に物事を見れるようになった方がいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています