Universal Audio UAD-2 UAD-1 35枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんたのwinが安定するかどうかなんて誰がわかる?
わかんない以上RME買えとしか言えないよな 先月APOLLO twin USB買った。
たまにランタイムエラーとか出るけど
普通に使えるし音も良いわ。
ちなCubase Pro11
Windows10 HP PROdesk
Core i7 6700 自分のM1 MacBook ProではApollo Twin X Duoがドライバ、LUNAともに一応動いている
ただRosettaの不具合なのか、LUNAがたまに落ちる 公式でもLUNAでインスト読み込むと落ちるって書いてあるけど、対応中らしいので近いうちに解決してくれるのかも。 次期Mac Pro買うつもりなんではよ対応させといてくれ AudiosciencereviewにTWINの測定結果出てるで
悪くない >>110
ttps://audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/universal-audio-apollo-twin-x-review-audio-interface.20456/
これの話?
ユーザーとしては嬉しいけどわからんから
どなたか解説お願いします。 マルチプラットフォームのアプリは
時代遅れの方に合わせるから
Winと別で機能強化してほしい
今のAdobeはまだマシだけど以前はGPU使用率が低すぎて
そのへんの画像アプリに全く速度で勝てなかった
動画編集のPremiereProもいまだGPUやCPUのハードエンコデココーダの使い方が悪くダビンチやFCPにとっくに抜かれてしまってて駄目だ 最近アポロシリーズをご購入された方がおられましたらお伺いしたいのですが、
今でも以前同様に、登録直後に届く100ドル分のウェルカムクーポンって届きましたでしょうか?
めちゃセコい質問でお恥ずかしいのですが…(´・_・`) >>114
しかも超P祭で買うつもりだろ?
めちゃセコいなお前も俺も >>114
新品を登録しても、去年は貰えなかった。
最近変ってきているので貰えないと思ったほうが良いよ。 >>114
サポートに問合せたら、
どこにもクーポンが付属するなんて書いていない。
付けるかどうかはその時の状況次第で、絶対にクーポンを付ける訳ではない。といわれた。 >>114
おれも去年Apollo買ったらクーポン来なかった。
コーラスをタタでくれたけどそれだけ。
数年前にサテライト買った時は100ドルクーポン来たんだけどね。 >>112
超簡単に言うとDAはいいADはまあまあ
順位表出てるから大体のランクはわかる
この順位表は一般的な評判との相関性は高いほう ありがとうございます!
なるほど、ウェルカムクーポンはもう無いものと思って買うべきかもですね…(´・_・`)
>>115
はい、ご明察でございます…図星でめちゃ恥ずいっすw
あとHeritageのプラグイン、持ってるモノばかりなのでせめて100ドルクーポンあったら嬉しいなと…
正直Heritage自体は単なる値上げと理解し納得しているのでそんなにUA責める気にはならないのですが、
せめて代替プラグインのリストがもう少しマシになったら嬉しいな〜とか思ってます(´・_・`) >>114
出来るかどうかわからないし
おまけ分にあなたが必要なものが
あるかどうかわならないけど
Refer a friendやってるから
別垢作って購入してトランスファーしたらどう? 4月にも入れ替わりで半額になるプラグインあるのかな?
初めてなんで25ドルクーポンの使い時がわからない
定価だとかわないから無駄になりそう セール時に貰えるクーポンとダブルで使うのがお得感があって良いと思う ああ、もし上に書いてあるイースタークーポンが来たら
それと同時に使えるんですね
支払いが100ドル以上とか制限はあるかもしれないけれど
欲しいプラグインであれば半額セール待たなくても済みますね デモで気に入ったのみつけたんだけど、UADは半額でも高杉てついcpuの方のbxを買っちゃったよ
UADはライブでリアルタイムで使うの以外は買えない私 全く同じbxが値段1/3っすよ、CPUは音も抜けが良い
CPUのリアルタイムソフトもいろいろ出て来てるらしい、しらんけど 今回のボーカルプロモーション、
プラグインマシマシ過ぎない?
新規購入者が羨ましいわ。 なんでUSBはWin専用なんだろ
下位Macで使わせたくないとかあるのか MacはThunderbolt標準搭載だからWin専用にしてたはず
ドライバーとかめんどくさいだろうね BabyfaceProにしようとしてたけどこれApollo買うべきか >>134
ぶっちゃけ大差ないよ、その価格帯のIFなんて。
ただ、安定性で言えばRMEは実績ある
Apollo TwinはDAWもついてて、プラグインもある程度最初についてきますよって話
ただ、ネイティブのプラグインより優れてるってわけじゃないから、DSPに逃したいとかこれにしかないプラグインをつかうって時には良いかもね。
あと、ちゃんと聞き比べた方が良いよ。
店行って、音源でも素材でも聴いて比べて好きな音が出るかとか、RMEは精細って人いるけど、Apolloは低域が出るって人もいる。
主観を大切にしな やっぱりノイズの静かさ(無さ)がapollo soloのサンボル版がかなり優秀な気がする。これにサテライトをチェーンして使いたいけど、solo本体コアじゃないとリアルタイムの演奏ではレイテンシーが違和感感じるくらいでちゃうよね?
電源不要サンボル版txin x quadとかでないかな。 半額でもすごく高いからクーポンなきゃ買わない
それなのにクーポンくれなくなればいつまでも買わない
どうしても必要かよーく考えると、どうしても必要ではない
よーく考えない人しか買わない
会社としてはこれ以上安売りしない方針
それじゃあハード抱き合わせるかってことだろな 何年か前ならそう思ってたけど
今はいいプログラマーがあちこちで契約してソフト出していて
安くていいソフトが豊富になってきたのでね
いいソフトが出ても次の場所ではそのレベルからさらにもっと良くなるので
2年前のソフトだとそれなりにお値段が安くならないと ネイティブ版がめちゃくちゃ安くて負荷も少なかったりするから
遅延多くて高いだけみたいなのもあるしな
ものによるしまだまだ強みもあるけど 安売りするかしないかはそのブランドの方針
メインのプログラマーはぎゃらもらってそのラインナップ作ったら
次は別と契約して他のラインナップを作る方がもうかるわけで
新しいほど良くできてるだろうし、機能が増えるだろうし >>139
叩き売りしている原因は、他社が追いついてきたのと
Plugin Allianceとの独占契約が終わって、
PAが激安でソフトを売っているからという理由もあるぞ。
UAはユニゾン系はまだ良いのがあるけど、
CPUが進化しすぎて状況が全然変ってきている。 自社ハードなきゃ使えないんだし、こここそサブスク制にすればいいのに PAって中にはAAX DSPに対応してる表記があっても4000円とかすごく安いけど
ホントにそのままAAX DSPで使えてるの? > UAはユニゾン系はまだ良いのがあるけど、
これだけでど素人のトーシロってわかるわな
プロは誰もユニゾンなんて使ってねーよ
日本のゴミは知らんがw UADは持ってるプロ多いけど
持ってるだけで使ってるとおもったら大間違いだからな
経費落とすのに困って買ったわけだから最終的にどう使ってるかなんてわからない UADなぁでかいドングルがなかったら即買いなんだが >>144
初めに高い金払ってサブスクとか頭大丈夫か
ハード扱いで買い切りでいい
LUNAなんかに力割かずにプラグインの質上げてくれるだけで良かった
買えない音楽やめるような初心者が叫んでるだけで質上げ続けてくれるなら値下げも必要ない
1人騒ぐ前にApollo安いのとっとと買いなさい プロの幅があるから
このはなしは不毛
レコーディングスタジオとかマイナーなダンスミュジック作ってるやつから 今ベースアンプシミュ欲しいから、
月末にB-15N買っちゃうかな。 それ言ったらハードエフェクターは全部音悪い
何が良いか悪いか決めるのはお前自身だよ ローパスがかかってるかもと気になるのは特定のプラグインだけだと思う
Bxのはnativeと比べて差が聴こえなかった
多分ビンテージ感を売りにしてるプラグインがハイ出てないんだと思うが
それが気に入ってるわけだからしょうがないよな
全部をチェックする気はないしそもそもユニゾンは興味ありません ユニゾンで1番いいの何?
NEVEか?
AVALONが気になる。 >>161
610
これだけの為に買ってもいいレベル そうね、確かに一番いいのは610B
610Bしか使えるものがないとも言える
ユニゾンしないのがベター LUNAで自ら転んだのが他の事情より痛いだろうな
今は独自ARM組んでる最中だろうか 610なんだか帯域せまくない?
それはそもそもapolloのせいなのかな。。 プロのおもちゃとしてのapolloは大人気
ちゃんともっといいマイクプリもマイクも持ってる上での話
そもそもUAハードのマイクプリがどれほどの評価なのか
apolloは決して悪いものではないけどapollo価格-DSP代-ユニゾン代-付属プラグ代=??? その実機単体プリが評判いいんだっけ?そうだっけ?
評価高いのは1176だけだと思ってた 610の実機買うならもうちょい金だしてNEVE系のマイクプリ買うな、俺なら >>169
solo610の事?良いよね。でもポンポン買い替え出来る訳でもない普通の収入の一般人ならそのお金を足しにして二、三十万の買った方が良いと思う。 今回は610の話の流れね。話を切り取るようで悪いんだけどApolloを610目的で買うってなんか違うでしょ。
それはそれとして、うちもNeve系は実機入れてるし、金出してもっと良いものを入れるってのは良いと思うよ。 あちこちのプロがみんな持ってると騙されちゃうよな
みんな持ってるのはapolloだからapolloだけでいいんだと思っちゃう
最初の人はUADプラグインだけのサテライト、これはすばらしいぜ
それを見た次の人がサテライト高いからIFもついてお得なapolloにしとこう、メインはプラグイン
それを見た3番目の人はapolloでいいのかそうだよなもしIFとしていまいちでもプラグインとして使えるし、ライブでも使える
それを見た4番目の人はapolloがいいのかユニゾンもあるんださすがプロ、もうプロとおんなじだぜ 一番最初の人は100万のマイク、Neve、urei1176、HDX、PTなわけで
PTのプラグインが散々だから一番実機に近いUADのプラグインをサテライトで使ってるだけの話
1176だってureiなんだよ 何が高音質でどんな音が良い音なのかを真剣に話せる場が日本に無いのが問題
ハードやプラグインだからという話がもう古い
上手く扱えるかどうかだけだ >>176
オールディーズからEDMま古い新しい関係なくジャンルとして様々な音が成熟してる時代なわけで、どういったのが欲しいか合うかしか考えなくていいよな
やりたい音を話さないままやれハードがやれプラグインがやれ良い音だ悪い音だってそもそもあほくさい >>176
そんなんこいつ>>173が馬鹿みたいじゃないですか >>178
176と177の言っていることは非常に本質的なことだと思うけど、なんでそれで俺が馬鹿みたいなのかさっぱり分からんわ。 >> 実機入れてるし、金出してもっと良いものを入れるってのは良いと思うよ。
ヒュー、、、 意外に若くてアマとプロの境界線みたいな奴が実機に拘ってたりするんだよな、面白いことに
ミックスの手法の引き出しが少ないって言う経験不足を実機買ってるからいい音なはずって言う盲目的な視点で隠してる気がする
何人かの集まりでボカロ上がりのまあまあ人気の歌手のmixやってる子と話す機会あったけど実機いいですよね、waves糞ですよねっていうから
どう良いの?って聞いたら言い方変えてるだけで結局音が良いとしか言わなかったからな あ、別にいじめたわけじゃないからな
他の人間にもしつこいくらい実機ガーって、言ってるからその場ではうんうんそうなんだって相槌打って
心の中ではノータリンのクソガキがって思ってた ってか実機でもプラグインでも、最終的な高音質を実現するには
エンジニア(オペレーター)の能力を下支えするために
他のあらゆる部分へ配慮して吟味するプロセスの積み重ねが不可欠だよね
電源やアースの質から始まりケーブルだなんだと、ほんと深い。
実機だからどうプラグインだからこう、って浅すぎやしないかね 定番のNeveマイクプリと1176は実機持ってるけど、
もう何年も前から使ってなくて、ユニゾンで録ってる
録り音もたいして変わらんと思ってるし
正直、そこを実機にしたところで作品の評価は上がらん
まあリアルで他人にそんなこと言わないし
作業場に実機積んであった方が説得力はある ああやっとわかった。
実機盲信してると読み取ったわけだね。
まあ610について水をさしたことは確かだけど、想像力豊かというか、自分の読み取ったことを盲信しているとも思えるし、それだけでよく「馬鹿みたい」までかけるものだと思うよ。
184の言うように実機もソフトもどっちもうまく使えるかどうか。
狙った音がなんなのかという本質的な意見のレスを引用したのだからそこまで読み取って欲しかったわ。しょうがない。
絡んで悪かったな。 ダサいやつw
こんな奴も所有してるんだからなあ
ニーヴも天国から泣いてるわ どうかな、実機盲信してるからこそユニゾン好きなんじゃないかな
実機を冷静に見れていればプラグインが実機に似ていることにはこだわらないよ
ソフトはソフトなりに実機関係なくしっかり良い悪い判断しなきゃ
ほんとにユニゾンでいいのかよ、比べてる実機が良くないだけなんじゃね
あるいは単に実機の価値がわからない人か まあボーカルだったらneveなんか通すより
Apolloすっぴんの方がいいけどね
そういうことなんだろうね >>186
だったら一度そのNeveと1176メンテに出した方がいいよ。 Apollo twinとかだとLineインで使っても余計なアンプ通っちゃうから
外部マイクプリ繋いでもイマイチ良さがでない気がする
上位機のように専用ラインインがあればいいんだろうけど >192
apolloのマイクプリはunisonの効果が発揮できるようフラットに設計されてるから大丈夫よ
ttps://img.alicdn.com/imgextra/i1/1094243595/O1CN01YGPIEp1cQYQvFxwR6_!!1094243595.jpg >>186
そこなんよな。実機にこだわる輩ほど、実機にしても作品の評価は変わらないってことから目を背けてるアマチュアミュージシャンなんよ。自信がないんやろね
逆にプロのエンジニアで実機めっちゃ持ってる著名な人に立ち会ったら、あんなに高いのが目の前にあるのにwaves使いまくってて草生えたわ
話聞く限り、分かってないアマチュアや雑誌取材への説得力の部分も半分くらいはあるらしいね そりゃミックスはwavesだろうけど録りは実機やろ
実機使って生録ってるからwaves
写真とか見てる方はその辺ごっちゃにするんだよな なんか学び間違えてる、なさけなくなる
高価な実機もあるけどユニゾンでいいやなんていい加減なこときっとやってないぞ
実機もあるけどwavesでいいやってことでもない
その場合は実機じゃなくてwavesの方がいいからそうしてるんだよ いや録りで1番大事なのはマイクだよ馬鹿野郎
トーシロが語ってんじゃないよ >>196
うん、その通りや。自分でも言ってるやん、すべては場合によりけりなんだって。実機がいい場合もあるし、プラグインがいい場合もある。いろんなパターンがある。実機でいく必要がないときは、必要がないとばっさり切れるのがプロのエンジニアやで
録りはプロなんだから実機の「はず」、ユニゾンでなんて「きっと」やってない…果たして学び間違えてるのはどっちなんかなあ いやどんな時でもユニゾンはない、あんなものせっかくの生音が
俺ならNeveのマイクプリがボーカルでもちゃんといい音になる使い方を見つけるよ
Apolloのブロック図みたのか?俺は買った日にみてラインインは使わないことにした
Neveなら他のIFにする >>199
へえ、使いもせず回路図見て音楽を判断してるんやなあ
耳を使わないなんてまさに耳から鱗級のすごい学びですわあ、勉強になりますなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています