サウレコ Sound&RecordinMagazine
今月はTR-909系特集!
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/sound-recording/
多分 Part3位(DTMマガジン含む)
もっとプラグインのレヴューをしておくれ・・・ >>4
600円の定期購読やめたらデータ消えるの? 巻末の漫画家の名前は、青少年保護育成条例に抵触しないか iPadからandroidタブレットに乗り換えられないのが難かな。でも、各号串刺しで全文検索出来るし、必要なページはキャプチャしておけるし、嵩張らないのが良いです キボマガは3か月ごとでデジレコは楽器屋に置いてないし
サウデザはギタリスト向けやし・・ 俺もサンレコだな。
>>11 >>13
電グル来月号じゃなくてムックだよ。いや、確かムックだっと思う。もうamaで予約したぜぇ〜〜
表紙の笑顔みたらなんか泣きそうになったw >>11
とりあえず予約したわ
値上がりしそうだしw サンレコって内容盛りだくさんの月としょうもない月の差が激しくて定期購読に向かないよね。 年一回のミュージシャンのスタジオ特集の月だけ買ってるわ。 >>18
それナカーマ
あとたまに有名なひとが亡くなった特集とかは買うかな
別に毎月見なくてもいいもんね
ただの新製品のカタログ
キーマガが月刊なくなったようなものなのだよね >>22 ガールズだけじゃなくてさ、プロでなくても出たい人募って編集部が載せるに足り得る人ある程度厳選
年末の特集みたいなお宅訪問でその人の作曲技術や技法からコマーシャライズまでを全体ページ数の6割にする
売り上げは分からんけど活性化していくと思うんだ
チューバーみたいな事になっちゃわない様に、広告関係で取り上げる機材は偏ると思う
そこの解決は分からん
SNS垢に連動しといて実際に使ってるって証拠上げとくとかね >>22
俺も欲しいし、一巻も持ってるんだけど、二巻一冊分溜まってるのかなぁ・・・ Sound Designer最終号のSCANDAL特集は
その手の新人アーティストのピックアップ特集になってるね。今後売れるかどうかよりも、その手のタイアップをし易いユニットだからなのかな サウレコて言いにくい
サンレコでいいの
ちょくちょく省略化の正しさを訴える奴が出てきてウザったく思う このスレ立てたの荒らしでしょ
カタカナ表記揺れで毎回騒いでたアホの荒らし 電気グルーヴのサンレコ、写真多くて面白いね
特集号かと思ったら別冊ムック 電気のムックやっと見れた〜。新しく撮った写真いいわ〜。
17ページのマリンの目のアザ、なんだろう? >>30
サンレコの卓球の写真、メッチャ笑えたわ
もう終わったな、卓球
あれ載せたサンレコ絶対悪意だわwwwwww >>29
段々と間隔が開いているね
そのうちオリンピック年にだけ刊行されるようになるんだな >>26
省略化の正当性を訴えてるのはお前だろ
多様性認めろよ >>1
音楽制作ツール購入ガイド『サンレコ for ビギナーズ 2019』PDF版を公開!
by サウンド&レコーディング・マガジン編集部 2019/01/25
https://rittor-music.jp/SRbeginners2019?ch=sound&fbclid=IwAR1MqqnYiPJWj_DFBK0b44qIuVJlI8pc-vVzSMxnygu66A13yxU4sp6XQMk
公式サイトみずからサンレコつってるのに >>35
多様性を認めろと訴える輩にはろくな奴がおらん
世は画一性と画一性のぶつかり合い
許容出来る画一性が有れば許容すればよい
相容れなければ己の認識から排除すればよい WOWOW
サウンドブレイキング レコーディングの神秘
ジョージ・マーティン監修、ロック、ポップ、R&Bとジャンルを超えて音楽の近代史を紐解く、
情熱と発想とテクノロジーに焦点を当てた珠玉のドキュメンタリー。
5人目のビートルズともいわれた名プロデューサー、ジョージ・マーティン監修のもと制作され、
第60回グラミー賞と第69回エミー賞にノミネートされた、音楽ファン必見のドキュメンタリーを放送する。
ttps://www.wowow.co.jp/detail/117299#content?target=scene004&m=01
■ レコード・プロデューサー(The Art of Recording)3/16 , 4/11
■ マルチトラック・レコーディング (Painting with Sound)3/16 , 4/11
■ ヴォイス (The Human Instrument)3/16 , 4/11
■ エレクトリック (Going Electric)3/16 , 4/12
■ ビート (Four on the Floor)3/23 , 4/12
■ サンプリング (The World is Yours)3/23 , 4/12
■ ミュージックビデオ (Sound and Vision)3/23 , 4/12
■ フォーマット (I Am My Music)3/23 , 4/12 名機の数々があったが卓球はソフトシンセは弱いのかね? モノノケダンスとかJPOPのころ使ってなかったっけ
あの頃は高域が強くて薄っぺらい音の印象で もっと外タレや海外エンジニアの記事を増やして、全体の6割ぐらい割いて欲しい
その為に値段を上げてもいいから ヴィンテージ機材並べて思い出記事なんかどうでもいいよ
ギターマガジンの老齢化たどる道と同じじゃん >>42
一昨年だったかの特集のときは、外に出かけてソフト主体でスピーカーはiLoudとかいってなかったっけ >>42
前のサウレコでソフシン大否定してたよ
「ソフトシンセはこれができないんですよ!」
(といってRolandのADSRを全部一気につかんで一気に上にあげ下げる)
いやいや、そもそもADSRはそんな使い方しないんだよwwwwww
その瞬間にAが最大になって音でなくなるし
Dまで発音しないしSは音量調節にしかならんわ!
とつっこんだ記憶
LanchPadを足元において「こうすると手癖がなくなる」とか
テキトー過ぎて当時から笑ってた
まあ、ウケ狙いの人 >>42
>>47
ガレバンだけで一曲作ったぜ!
と自慢もしてたね
すでに海外ではみんなやってた後追い テキトーなのが取り得なんだから 真実を語る人を求めてはいけない
まだ日本でハウス黎明期は、サンプラーやシンセ使って作るのかと頭ではわかっていても
実際にとなると金もかかるしノウハウわからないし音楽作れる人は一握りだったはず
cubase1.0でアタリから白黒マックに移植された頃。ハードシーケンサーじゃないと使い物にならないし。 カフェド鬼のギターは多分refx slayerだよね >>51
当時のインタビュァーがかなり意地悪で
卓球ディ刷りまくってた
「ソフトシンセ使わないんですか?
砂原さんとかみんな使い始めてますが
シンセマスター(嫌みだな)の卓球さんは新しいシンセはいっぱ出でていますが
シンセ好きとしてはそこを開拓しないのですか?」
といわれてキレてた発言┐(-。ー;)┌
まあ、相当くやしかったんだろうね卓球wwwwww
昔から性格は変わってない >>57
この底意地の悪さが日本人の本質かもね
権力や腕力には弱いから長いものに巻かれまくる卑怯者だからこそ他人を認められない
自分自身からっぽで何にもないから他人もそうだと頭から決めつけてるんだよね
紀元前から【女子と小人とは養い難し】と言われる訳だね
中国だけでなく世界で当てはまる内容だわ >>59
日本好きだけど?
日本人に他人を認められないカスが多いという現実の話をしてるだけだ
好き嫌いとかの話に誘導するのは詭弁だし卑怯だよ
繰り返すが日本の現実がクソな理由は卑怯な小人が多いのが一因という話をしてる
自分は日本人だし日本が好きだからこそ腹がたつ
もしかしてこれが理解できないの? レッテル貼りで思考停止してる奴がすぐこれだけ出てくる時点で俺の言ってる事が本当だとわかるでしょ
俺の話の裏付けがお前らの書き込みを見ればすぐに取れる事がリアルに悲しいよ
少しは骨のあるやつ居ないの? >>62
一から十まで説明しなきゃいけない二度手間よ
同情するぜ スレタイが「サウレコ」だからな
普通「サンレコ」だよな 公式Twitter(@snrec_jp)でも
自ら「サンレコ」って言ってるから
「サンレコ」が正しい 知恵遅れ荒らしの連投はいつも同じで呆れかえるね
若年性認知症だからしょうがない そもそも雑誌の中身を話題にせずに、釣りスレタイの話を何度も繰り返すのは明らかに荒らし 閑話休題
例の連載、ジャンル的に軽音楽に限定されない
非常に面白い話題に差し掛かっているのだけど
今後どう展開するんだろう。
レスター・ポルスファスの話題はよく知られているから、マックス・マシューズやレイモンド・スコットに触れてから
Hi-Fiムーブメントやトランジスタ・ラジオ、スタジオのマルチトラック・レコーディング作業の話に行くのかな。 連載記事の今月のテーマはレイモンド・スコットだったね。次は前振りのあったレスター・ポルスファスかロバート・モーグに繋げるか、現代音楽の発展に詳しく言及するか、それともテープレコーダーの発達史からHi-Fi概念登場、ステレオ化、機材一般の発展に行くか
来月も期待 カッペはサンレコって言ってるよね
サウレコだから都会人はwww 94年11月号にはローファイは91年ごろ発祥ってかいてたぞ!? 基本知識なしに上っ面の単語だけ覚えた老齢の掲示板馬鹿が居着いてるんだよね〜 >>78
東京都千代田区のカッペなんでサンレコって呼んでる サンレコなついなまだあったんだ
とんと読まなくなたわ
今はツベで機材の音聴きながら判断出来るし
そろそろ紙やめてつべ配信に移った方がいんじゃないか 827ドレミファ名無シド2020/04/18(土) 08:48:04.62ID:frH9WljH
【電子版】リットーミュージック4雑誌×1年分がフリーDL
https://www.rittor-music.co.jp/s/free/
. iOS版廃止される代わりに、
「サンレコ」っていう名前のWEBサイトオープンするって誌面公告に載ってるけど、
まだもうちょっと先なのかな? >>88
本当ですか?
iOS版のサンレコを大量に購入してるんだけど、
これってどうなるの? >>91
自分はiOSだから今のうちにDLしまくった方がいいってこと?
お金かかるな… >>89
本当に全部見られるのかな?
有料WEBにしてお金とりまくられる悪寒
無料で解放してくれれば今まで買って捨てられないままのサンレコ全部捨てられてタンスが空くんだけど… これ、有料会員登録するとサンレコのバックナンバーも見放題で嬉しいけど、
PDFに書き出しって出来ないのかな?
ネットに繋がってないと見れないとしたら、パケットの契約の関係でちょっと厳しいな。 サウンド&レコーディング・マガジン
@snrec_jp
【サンレコ新Webサイト誕生】
サウンド&レコーディング・マガジンのWebサイト、その名もずばり『サンレコ』が誕生いたしました!
無料でたくさんの記事が閲覧できるのに加え、有料会員は限定記事とサウンド&レコーディング・マガジンの全バックナンバーがご覧いただけます!
https://www.snrec.jp/
https://twitter.com/snrec_jp/status/1255693355901693952
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今、無料公開してる
各紙のPDFダウンロード版見てるけど
文字埋め込みじゃないみたいがから、
文字も譜面も拡大するとボケボケで醜い。
有料じゃ無理だねってレベル 毎月の新刊のオマケとしてなら充分かな
そんなわけでiOS版から切り替えた 無料版だからデータを抜かれないように低解像度のスキャン版/文字をラスター化した版なのかもね
テキストデータが残っていない時代の文書でも
アルファベット文字圏ならOCRで高精度にデータ化し易いけど、漢字圏だと人間の手による校正の手間が大きいからそのコストをペイする当てのないバックナンバーは、高解像度スキャンがせいぜいだろう GROOVEいつのまにか消えてたな
いま電子化需要ありそうだけど GROOVEでも機材の話聞いててサンレコと変わんねーじゃんと思ってた当時 GROOVE最悪だぜ。発表のないリミックスコンテストやんだから。 650円位で最新刊デジタルで買えて過去のも見放題ってやるしかないだろ
これはいい 外タレに邦楽の曲聴かせて何点か採点させるコーナーやって欲しいわw 最近君みたいな人が多くて日本人も劣化したなと実感するよ 90年代のバックナンバー読んでたら涙が出てきた
みんな元気か? 俺もその時代のロッキンオンとか見ると ナミダ出ちゃうカモ… >>110
月額税込110円で見放題なんだから安いと思うけど 今登録すると」5月いっぱいで110円はおわって6月から650円とかになる
けちん坊は6月になるのを待ってから登録して110円で1か月楽しんで更新はしなければ良いのではと思う笑 >>115
あれ?5月31日までは1年分のサンレコ、キーマガ、ギタマガ、ベーマガ、ドラマガ無料ダウンロードの話はどうなったの?
余裕ぶっこいてたんだけど >>117
>>86ページから左クリックだけだとブラウザで見れるだけだから31日で終わり
ダウンロードボタンの上で右クリックして名前を付けてリンク先を保存を選択すればそのままPDFファイルとして何時でも見れる Raymond Scottの記事の載った最新号を買い忘れていたので今夜読む 昔に比べて情熱的に読めなくなった。メーカーHPとか
情報が早いからかな。やっぱ。 無料期間にDLしなかったし読みもしなかったなあ
雑誌買わなかった頃の昔話ってどうでもいい情報なんだなと痛感した 90年くらいのサンレコ読むと
昔のシンセやMacがありえない値段なんだよね。
あれ見ると時代を感じるし、高嶺の花だったな。
俺的にリットーミュージックの書籍で最高に心に残る
キャッチコピーは「男の120回払い」だわ。笑 サンレコのアイドル
sachieはどうなった?
cansmusicのサイトも消えたし… 古いバックナンバーで役に立つって当時の機材の定価ぐらいだなw
これはググってもなかなか出てこない事が多い つうか2010年代からやたら文字がデカイな
読者層の老眼が進んだんだろう 昔のさんれこは読んでて楽しいよ。
機材とか今の方が安くていい。
けど当時のエンジニアとかアーティストは
いい作品作ってきたからやっぱ機材じゃない。 巡り巡ってグルーブボックスにCV/GATEがついてるのがウリになる時代だからなー
クソ古い号の機材制作記事とか価値が高いのかも知れない(俺には作れないが)
2chDTM板最盛期と被るところのwavesのプラグイン特集とか単体A/D比較とかああいうのがもはやな サチエたんも今やお母さんになってるんじゃなかろうか 初期のナンバーに大塚明さんのエフェクター製作記事がいっぱいあって得した気分
同じ頃ギター・マガジンに連載してたほうの自作エフェクター記事は単行本化したけど
アウトボードの自作はニッチすぎて単行本化できなかったか 昔はエフェクターがとにかく高かった
録音用に作った自作のlimiter/compressor、oral exciterが未だウチにあるよ
流石にもう出番ないけど 最近エキサイターってあんまり使わないけど、
名前からして当時は相当エキサイトしたんだろうな。
味の素みたいな感じで。 サンレコのブスって、
いうて、もっと可愛かった記憶あるけど
本当にブスだった
https://web.archive.org/web/20040731094149im_/http://candsmusic.com/Resources/sachie.gif エキサイターは単体じゃいまどきさすがに金取れないだろう
izotpeの複合系とかには入ってる
まあでもサチュレータってあれは昔でいうエキサイターなんだろうな sachieちゃんもう40過ぎだろうなあ
何してるんだろう 結婚して元気な子供三人ぐらいいそう
あの頃のDTM事情とずいぶん変わったよなぁ >>148
DTMって言葉なかったと思う。
宅録とかじゃねかな DTMという言葉はあったけど、ミュージ郎とかあの辺のやつを指す言葉だったよね。
PCオタクの趣味の一ジャンルみたいなニュアンスで、もともとあんまりいいイメージじゃなかった気がするw そうそう音楽好きってよりPCマニアが詳しい分野的なイメージだったDTM
今で言う藤本健とか気持ち悪い奴ら
HP見るといきなりキンコロリン♪って鳴り出すのがSC88pro使いのイメージ
宅録はカセットMTRにギターにドラムマシンでバンドのデモテープ作りって感じね 卓録はなんかバンドサウンドって感じ DTMはパッケージングされたきれいな感じ
俺も最初ガレバン触ったときは なんか恥ずかしさみたいなものがあったなぁ
ポチポチピコピコに興味はあったけど こんなの男らしくない!っみたいな ところでTMDってどうなったんだろう。
電池で動くカメレオンプリとかコンプとかあったけど。
たまにヤフオクでプリは見るんだよな。 TMDはオーオタ相手のオカルトケーブル屋になってた気がする >>155
もしかして Pro cable?
ちょっと同じ雰囲気あるんだよね。 いや、プロケーブルとは違うかな
ここ
http://tmd.muse.bindsite.jp/shop.html
昔の自作エフェクター記事とか楽しかったのに
どうしてこうなった、、、 >>157
おー、サンクス。
ウツボみたいなケーブルの写真が。笑
オーディオマニア向けに方向転換したみたいだね。
価格表示が無いからターゲットがよくわからないけど、
安くは無いだろうね。 >>143
このくらいでも、男には困らないのが女性だよ
同じ容姿レベルで男ならシンドイけど iOS版サブスク勝手に解除されてて何事かと調べたら、
https://www.snrec.jp/entry/info/ios_close
Appleに手数料20%くらい取られるんだっけ?
なら自前で始めて少し安くしたよと。バックナンバーも読み放題にしたよと。
てっきりweb版と並行販売するもんだと思ってたけど意味無いな確かに。 >>162
それで付属のCD聴けないって酷いよな…
WAVじゃなくてmp3だろ?
最悪だよ
そしてオクでリットー名義で儲けるとかタヒネ 8月号をお持ちの方、表紙の娘が誰か教えてくれませんか ?
川口春奈に似ているけど、音楽家でない人が表紙を飾る雑誌ではないですし。 同じ前髪ぱっつんですが、耳の形や根本的に顔貌が違うようです。
一応ものんくるのホームページやツイッターを見たところ、
過去にサンレコに載った時はお知らせがありましたが、
8月号表紙を飾ったとのお知らせはないです。
自宅ボーカルREC術のアーティストを検索して自己解決。
machìnaでした。ツイッターで本人が書いてました。 そうなのか
こういう顔だったっけ?って思ったけど
音楽以外を殆ど知らないので吉田沙良だと思ってた www
粋な夜電波が終わってから
ものんくるを気にすることも減ってしまった お前ら音楽作る雰囲気とか機材は大好きだけど作曲や音楽制作そのものは好きじゃないよな おまえの書き込みさぁ、
常に話題から逸れてね?♪
常に話題から逸れてね?♪ おまえの書き込みって
いつもテンプレだよな頭悪いんじゃね?
いつもテンプレだよな頭悪いんじゃね? ふかわのネタだと思ってたんだがもしかして違うのか?違うのか? 例の音楽録音技術の連載記事、7/22発売の9月号でいよいよフィルスペクターに突入。…だよね、レイモンド・スコットのシーケンサー開発やElectroniumの話が数回続いたからシーケンサーと電子音楽の連載記事かと勘違いしかけたけど、Electroniumがヒット曲自動量産マシンと勘違いされて導入された、という逸話でようやく話が元に戻ってきた
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3120121004/ なにかさびしいものがあるな
というか最近はもうすげえ簡単に作ってそうだな
まあわざとめんどくさいやりかたすんのもどうなのって話はあるが >>178
サンレコ最新情報?
まぁ、もう気分も上がらんか。 >>18
同士発見。
使ってるスピーカーヘッドホンケーブル電源関係部屋のデザインセンス機器の置き方が気になるのと、将来レコード聴くの再開したいんだけど、フォノイコの後にTUBE系のエフェクター掛けながら聴きしたら面白いかなってのと、レコードをPCに取り込んで取り込んだ音を好きな音にマスタリングしてiPhoneとiTunesで聴けたらって思って、機材研究の参考にしてる。 あの人JP8もっとったやん
8があるなら6つつかんくなるやろ これはまだ月刊でいけるんだな
やっぱ買うもんなあ
他より 恒例のプライベートスタジオ号ももはやまったく知らんやつばっかだな・・・ ネッツで海外の宅録マガジンサイト行った方が外タレのお部屋濃ゆいで これ読んでサンレコは信じられないなって思った
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1585633802/244-247
この記事がそのもも世に出版されたんだから、サンレコの編集部に回路図を読めるやつなんていないんだろうな
そうすると、電気の基礎知識とかも理解できてるのか怪しい サンレコにはゲルマニウムとは一言もかかれてないのに
なぜかゲルマニウムが論点になっててワロタ シリコンとゲルマニウムの誤認は回路図とはあんまり関係なくてワロタ >>198
何言ってるんだ?
あるだろ
サンレコの編集者がNEVE1073の回路図ぐらい目を通していたなら、こんな悪質なデマ情報は出版されてなかった トランジスタのパッケージングが
樹脂モールドではなく、ゲルマニウムトランジスタ時代に多かったキャンタイプだからゲルマニウムと早とちりしただけの話だね
修理やコピー作成をする人以外気付かない話 >>200
シリコンともゲルマニウムとも書いてない
回路図も英文も読めないのにハッタリでイキリなさんな 英文も回路図も読めないのにイキリ立ってネガキャンをするのは
ぱんつにうんちのしみが付いてる事が職場でバレてる例の障害者だね 速攻でレス返ってきてワロタ
シリコンでもゲルマンでも、正直どうでもいいような気もするが
ベリンガーの提灯記事を書くのとどっちが罪深いかね ここでいうゲルマニウムはゲルマン魂のゲルマの事だろ
ジャーマンクラフトシップの粋である1073召し上がれ たまたま書店に行ったらサンレコの2月号、福山雅治の表紙につられて買ってしもた
付録も面白そうだった また物欲が疼き始める・・・ >>206
「1073はドイツのニーヴ社が…」という記事が出てくるのも時間の問題だな。 カバーストーリーの音楽家の使用機材がノートパソコン1台は画期的 NI KOMPLETE 13 UCEって20万するやろ・・
先輩もインストールまでつきあったれ・・ 夜に駆けるの再生数が3億回超えてるんだから
20万円なんてはした金だろ
だいたいこういうのはエンドースで無償貸与が多い 次号の特集:コンプレッサー大全
挙動がわかりにくいエフェクターの代表格であるコンプレッサー。最近ではソフトウエアで動作するものも多いが、歴史をたどればアナログ回路が出発点である。そこで今回はアナログ回路の視点から見つめ直すことでコンプレッサーに対する理解を深める。
という夢を見た。 コンプとリバーブの特集やってなかったっけ?
それはサウンドデザイナーか 今度出る「Filter」ってキボマガの編集員がスピンアウトでもしたのか?? 次回号はMETAFIVEの特集だったはずだがどうなるのかな あいつらが仕事回しあってる単なる互助会だって全国民が知っちゃったし 糞の役にも立たない本だったなwアマゾンレビューとつべの方が参考になる
音は聴かなきゃ聴こえないんだし、まぁ中坊ならかっこいい写真に騙されてくれるか サンレコはマジで糞だよ
キーマガ、キースペのほうがまだ役に立ってた もう読んだ。普通に発売だろ。
電子版で読んだけど、普通に音楽の話しだったぞ。 CDは発売中止
小山田は高橋幸宏とワーナー社の前で切腹しろよ
サンレコは創刊以来の大恥かいたな〜 >>225
20年くらい前に最新の音楽制作環境としてApplePowerBookに焦点当てた特集
組んだのに本の発売直前に大きめのモデルチェンジあって
旧機種の特集になってしまって大恥かいた事件あったなw ネッツで外タレの宅録部屋画像とかバンバン見れる時代に紙の雑誌は厳しいわな
サンレコなんて10年以上買ってないわ 怖かった東京の音音
鎧となって俺を守ってくれたブンブン中野のMPC
音が音楽のように聞こえ始めたとき
俺はイヤホンなしで街を歩けるようになっていた
その先が沼とも知らずに >>213
ダフトパンクのサンプルの元ネタ書いてあってワロW >>230
外タレとか死語な上に使い方も間違ってて草 全バックナンバー読めるサイトは公式に停止してんの?俺だけ? 今更ってこと書くね
5月号82PのENV1を0にするとブツるとかいうのよく見ると
Comp A,R.DistortionにまでENV1かけてるのが原因じゃん、ENV2使うべし バックナンバー読みたくてサブスク契約したが、
ページ拡大に限界があるからスマホで読めないわ
なんで限界なんかもうけてるのかね ポストスクリプトフォントにでもしてくれないと
読みにくいよね
終わってる雑誌業界 ミスチルとかよく何回も取材に応じてくれるよな
ギャラもやっすいだろうに
サンレコに出てないアーティストはケチに見える
ギャラとか自分のやり方を公開しないという意味で。 そもそもiPadサイズを想定していると編集者が言ってた。だからスマホで読むものではない。 空間オーディオミュージックって、3Dテレビみたいに気がついたら無くなってたりしないかな…。
3Dテレビのような莫大な初期投資は不要だから細々とやってけるのかな。 ごめん、バックナンバー読みながら何も考えず書き込んじゃった。
読んでんの去年のじゃん… この雑誌の読者層とボーカロイドのユーザー層が合致しているようには
思えないけれど、そうでもしないと発行部数を維持できないのだろうか? 新規の顧客をゲットするためにやってるんじゃないの? サンレコじゃないけど、コンテストは出した。坂本龍一、石野卓球、細野さん、
細野さんのだけCD化された。 4月号が発表されたけど宇多田ヒカルしばらく見ないうちにいかつくなったな ちっさくなったりデカくなったり。
チンポみたいだな。 ボーカルEQテクニック~とかすごい薄っぺらくて面白い 音楽雑誌「Player」6月30日発売号をもって休刊
1968年の創刊から55年
逝ったか … 月額会員悩むね。
趣味なんやがはいっておくべきか。 10月号読んだ
マスタリングってホントわけわからん工程なんだね
素人には出来ねーんだぞって煙に巻きたいだけ? 11月号のインピーダンスの記事が酷かった
内容が薄いとかじゃなくてリボンマイクのくだりとか思い切り間違ってるし、この知識で仕事してんなら音響ハウスもやべーなってレベル
現代の高校物理に負けるレベル Highlightsのリミックスコンテストの結果はどうなった?
何曲くらい集まったんだろ? 興味のあるアーティストの機材とか録音環境の話はおもしろいけど
その数ページの為に買うのは正直高い…でも買うけど