iZotope総合スレ 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
右翼の真逆で左翼系のやつは一文字でも間違ったら
気に入らねーの
MACじゃねーよMacだよ みたいな
Ableton LIVEじゃねーよLiveだよ
異文化に対して敬意を持ってるの
昔戦争仕掛けまくった右翼系のやつは
愛羅武勇なんだわw
右翼の白人主義者がSNSでセルフィーって言葉を作っても
日本右翼は”自撮り”なんだよ
ギャル文字とかもそう
黒人スラム街のスラングとかもそれ
独自文化が強いところは差別主義の塊で異文化攻撃してくる
アメリカ白人の日本人大好き青年は左翼系の異文化大好き人間なんだよ マスタリングなんて無駄な時間をかけないでくっそつまらないスレ違いをだらだらとクリエイト
安定のアイゾトピアンクオリティ
流石アイゾトピアーーンwww 予想通り
タダだの格安だのでバラ撒いた結果
見事にスレの民度は落ちる所まで落ちたのであった ワッチョイをわざわざなしで立てようとするくらいだしほっとせ ネクター、オゾン、ニュートロンのアナライズ結果ってコンプやEQ過剰になるじゃん?
そんなときちまちまパラメーターいじるより、
各プラグインアイコンのMixバランス下げるだけで簡単に良くなるね。
と流れを断ち切ってみる。 Mix Assistant←自分でやった方が早い。
結局修正するから時間の無駄
Visual Mixer プラグインをインサートすれば、各トラックのパンポットも変更可能。←くそめんどくせえ
Sculptor モジュール: まるで彫刻するかの様に音を形成し、楽器本来の音を引き出すスカルプター ←音は変わるが変わる以外の意味がよくわかんねぇ Izotope製品こき下ろす俺カッコいい!
的なのが流行ってんの? なんかちょっと前にWavesはダメだ!みたいに言うのがカッコいいみたいなブームがあったけど、iZotope批判もそれじゃねって思う。
結局ツールなんて使い方次第なわけでさ。 wavesは純粋に古くなり技術の進化でより良い新しいプラグインが出てきていう経緯だから全然違う
ツールとして駄目って言われてるわけだろ ダメと思ってる製品のスレをわざわざ見に来きてこき下ろす意味あるの? 思考停止のアシスタントお任せアイゾトピアンがウザいから叩かれる
黒金から年末にかけてそんなトピアンが急増したので悪目立ちしてんだろ ネクターとRX好き
ozoneも、デモをポン出しするには最高だよ
曲やアレンジにダメ出しもらうって時に無駄なエネルギーを使いたくない ozoneとRXはよく出来てると思う。後から出てきたツールは練りが足らないね RXは自動スクロール再生時に範囲選択を行うとスクロールがサスペンドされるとか
エディットしても再生が止まらないとか選択範囲にポジションカーソルが移動するかしないかの
オプションをもうけるとか細かい使い勝手向上してくれればもういうことないんだが いやいや w
アイゾトピアーンはSNSでわいわいアイゾトプ話してるから w
言い方を嫌ってるおまえらがスレチピアーンなだけだね w
隠キャアアアアアアアァァwwwwww ww w ww w w w
>>648 アシスタントはおみくじみたいなもんだからな。
ポチってあまり手直し無くマッチすればいいなー的な
EQコンプなど単品ツールとしては好み程度じゃないの 2020年、Ozone 9に何かが起こります。
日本のアイゾトピアンの皆さん、おはようございます!
って来たけどなによ?
こういったアップデートは弊社としても初の試みになることもあり、
とってもワクワクしています!
って絶対バグの対処にアタフタだろ。 Ozone 9 Advanced単品で買ってむっちゃ後悔してる
ろくに調べもせず
アホだ俺
Neutronがないと真価を発揮できない Neutronのプリセットって、パラメータ固定ですよね?
トラックアシスト後に適用しても、解析結果を考慮した適用とかはしてないですよね? >>670
なんで?むしろOzoneだけでいいと思うけど。 >>672
そんなもん?
Neutronに夢見すぎなだけか。 >>673
デモってみたら?
そんなに良いもんじゃないよ 俺もOzoneだけでいいと思うんだよな。お互いの機能が増えるほど到着地点が
同じようになっていくように思う・・Alloy2ぐらいの頃なら分ける意味もあった気もするが >>673
Ozone買うようなヤツはミックスできてるヤツだから。
NeutronのアシスタントはAIがプリセット選んでる感じ。
あまり当てにならないよ。
ただしRXだけは必須だ。 RX要らないってmixもマスタリングもやらないヤツにはそりゃ不要 RXはかなり効果的だと思うけどな。安いElementsでも強力
別にWavesのRestorationやNS1でもいいと思うけど高いよ? ノイズ除去ソフトなんだし完全に打ち込み専って人には要らないでしょ
個人的にはギターなんかは弾いた方が楽だと思うけど Ozone9をプラグインとして使った場合でもチェーンの中にサードパーティーのプラグイン組み込めるようになって欲しい ノイズ除去はSpectraLayersよりRXの方がいいのかな セールでMPS3←2.1が125ドルくらいになってる。こないだ199ドルで買った俺アホみたい
次のアップグレードは金取らないでやって欲しいわ、無理だろうけどw rx7でマイクプリで歪んだボーカルは
キレイに処理できますか? >>688
神様でもムリでしょ
元の音が存在せず歪んだ状態で録音されてるんだから >>688
まるでしっかり反響調整されたボーカルブースで録ったようなきれいにデッドなマイクプリで歪んだ音になると思う 歪みの種類によるとしか。ギターのオーバードライブのようにきめ細かく歪んでると無理。
低音中心で目が粗いと歪みの層が目視できるのでがんばればかなりキレイになる。 RXはVIdeo系のやつにもう少しアピールすれば売れるのに
マイクこだわってナレーションやってるyoutuberとかでも使えるし ASMR系で空調の音やらヒス、その他諸々雑音の除去に重宝してる RX必要性感じないとか流石にわかアイゾトピアンだな
どうせセールに吊られてなにが出来るか知りもしないでMPS買ったんだろ >>688です
ありがとうございます。
やってみる価値はありそうなので買ってみます。
アドバンスに含まれるので大丈夫ですか? 知ってた? マイクの回路で使われてるセラコンですら
THD4%くらいあってサ行歪むし
どの歪みかわかんないじゃん
マイクプリの入力オーバーの増幅回路の歪みなのか
インタフェース側のクリップなのか
特定してんの? >>688
録音したボーカルの波形を目視して、上下がバッサリ切れてクリップしている状態であれば、declipで失われた上下をソコソコ補完して歪みが目立たないようにしてくれる。
設定次第だけどね
そもそも歪ませないで録音するのが基本中の基本
小さく録音してから後でレベル持ち上げた方がダメージは少ない >>698
スタンダードに含まれるDe-Clip(クリップ除去)でできる。
アドバンスは高いから、それでしか出来ないことがどうしても必要なら買うといい。 RX7欲しいけど
iZotope製品ってアフォみたいに安く叩き売られることが多いから
すぐ買う気にならん
じっと待つ 年末の安売りでようやくRXのスタンダード買ったよ
それまではずっとエレメントだったけど、それ使ってても
なかなか良かったので Spectral De-noiseが欲しいけどVoice De-noiseだけであらゆるノイズ消してます
どうせ横着して細かいパラメータ触らんしな! >スタンダードに含まれるDe-Clip(クリップ除去)でできる。
自分はエレメントバージョンのほうしか持ってないけど
同じDe-Clipでも除去できる範囲(?)みたいのが違うんだな つかノイズの種類も長さも判明してないんだから
そもそもDe-Clipが役に立つかどうかなんて現時点で誰にわからない
一言で歪みたって色々あるんだから リバーブスレだったかで以前その辺の詳細が書かれてた気がする Ozone9アプデの予想
●Assistantのリファレンストラックが大手サブスクと連動する
●トラック間のプラグインコピペ
●ボリュームオートメーションが描けるorオートで調整
●ひとつのトラックをリファレンスにして他トラックも一括自動補正
●所有しているその他izotope製品の個々のプラグインが便利に使える
あとは? 全く意味の無いくっだらねぇ事してるアイゾトピアンだな それらはOZONE突っ込む前にやるべきことなのでは… George Yohng's W1 Limiter最高!
Ozoneなんて買うんじゃなかった・・・。 俺は両方使ってる
同じマスターに両方かけることも多い studio oneにしたらrx7位がい要らなくなったんだけど、みんななんのdaw使ってるの? なんかやたら空間系エフェクタで設定してる数値以上に残響すんなと思ってたらOZONEさん勝手にリバーブとかかけちゃう系?
それとも残響音だけ切り離して別に増幅しちゃったりしてる系なのか? >>721
言うほどか?
IQ90程度あれば 位がい が 以外 だと容易に分かる Oz9オデの環境でAI使うとちょげー時間かかるでもぐ 質問者まじで知識なさすぎない?マスタリングする以前の問題じゃん
各エフェクトの作用についてもっと学習してから使うべき
それを加味して聞いてみると世界は広がるよ
ネットだとどれが正しいかわからないなら本で学んだほうが集中的に学べるから、おすすめだよ >>728
質問自体は 私はcubaseを使っています としか答えようがないがw 質問者を叩いてる人々、余裕なさすぎワロタ
今の日本を象徴してるわ >>733
5ch初心者?
>>720は質問じゃなくてOzoneユーザー煽ってんだよ
スレのRXネタの流れを組んでるの
代用が効く価値のないアプリでRXは他にない至高
>>721-722 >>725
わかってて乗って反発してんのよ
733は十分釣れたからRXで消してるよ 違うだろ
studio oneはファイルの入れ替え出来ないから外部editorとの連携が出来ない
しかも内部での波形編集が最低レベルにお粗末
Cubaseやソナーは対応してるんだが 凄い初歩的なことですまないけどマスターにozoneやらnectar挿した後に他のエフェクトかける?
AIが赤スレスレまで上げてくるからその後に何かやってもほぼ破綻しかしないんだけど >>737
そもそもNectarとOzoneでは役割が違う
Ozoneの場合で考えると最終工程でマキシマイザーがかかってるならそれ以降エフェクトは本来かける必要はないかな もし何か掛けたいならアウトプットをただ下げて天井に余裕もたせればいいかな
ただそもそもの話、何かエフェクトかけなきゃいけないなら2mixの段階で調整すべきかな >>738
あとNectarの場合は必要なエフェクトのみ使うかな、アシスタントで自動について来るリバーブは基本使わない DAWで使ってるリバーブに合わせるし、コンプとかも味付けの為に後段にインサートするよ
また他の人は他の人のやり方もあるだろうし
要は出音がカッコよければいいんじゃない? Ozoneの後にはプラグイン挿さない。
というかOzoneはスタンドアローンで使うのが良いと思う。
DAWに挿すと重いしレイテンシーかかるから演奏やMix修正に支障を来たすから。
本来のマスタリングも2mixに対して行うものだからね。
ステムの場合もあるけど。
ネクターの後には挿すよ。
自分は他社のサチュレーション系とかで太さを調整したり。
レベルはネクター内で下げるかな。 nectarってマスターじゃなくてボーカルトラックに挿すんじゃないの? 実験的にマスターに刺してピッチ修正オンにしてみたくなった
帰ったらやってみよ ネクターのマスター挿しはピッチとハーモニー以外だったらあり得ると思う。
自分はやらないけど。
ネクターはボーカル以外にギターに挿すのもよかったよ。 俺もネクター使いてぇなぁ
ボーカルが欲しいけどサンプルパックみたいなのしか手に入らん
いつかは使うと思って買ったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています