|||||| Plugin Alliance Part6 ワッチョイ有り||||||
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official: http://www.plugin-alliance.com/
>>980が次スレ立てること
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前スレ
|||||| Plugin Alliance Part5 ||||||
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1558241354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
並列ワッチョイ無し
|||||| Plugin Alliance Part6 ||||||
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1563957062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 使わないだろうが仕方なくthronを買ってしまった。 皆さんブラックフライデーのセールでプラグイン系は何買いました?
かったもの
PluginAlliance: mpressor,bx_opto,NSEQ-2,EQ4
PluginBoutique: scaler,Xpand!2,オマケでNectar Elements
threebodytechnology: raindrop&blade,OWNTHD
IKのTotalStudio2Maxも安くて迷ったけど
今持ってる分とダブりが多く、経験上CPU負荷高いのでやめた 今回は様子身のまま終わった
いる物はもってたし、他も被るとか Thornだけ
まあ25ドルなら買いやったな。インストールしてないけど。 Brainworx bx_console Nか
Lindell Audio 80 Seriesどっちがお勧め? Gold3が別格にアナログな出音すると思うけどな〜
この手の機材ってセラコンとか排除してスチコンなせいで
狂気じみたあの高域の歪が出ないんだよな〜 新NEVE、デモりたいけど購入必至のセールが来るまでデモらない lindellのneve試してみたんだが酷い出来...とにかく簡単にすぐ歪み過ぎるしハイ上げると嫌な感じでシャリシャリデジタル臭くなる。ある意味びっくり >>372
こう言っちゃ悪いが、gold3を褒めてる奴はよくわかってない雰囲気マンと判断してる
判断材料としては優秀 >>381
とりあえずトライアル使ってみ。俺の言うことが分かるはずだから すでに実戦で導入してるわ。こっちの期待した通りの動作してくれる優秀エフェクト。きっとお前はOzoneとかNeutronとかアシスト機能があるエフェクト使った方が幸せになれる。 >>384
マウント取りたいのは分かるが強引過ぎるだろ。出直してこい。 リンデルって今のは知らんが前のは軒並み駄目だったからなぁ
そんな一気によくなったりするもんかね 過去のLindellは開発担当がお安く済む零細デベロッパーだっただけで別に内容が悪いわけではないよ
今回のNeveコンソールは開発担当だかモデリング技術だかがbrainworxで少しお高くなってしまった
定価でクオリティが変わってくる人にとってはこの違いがかなり大きいのかもね >>380
音の挙動を捉えて良い悪い判断してるんだから
ジャッジするのはエンジニアじゃなくてミュージシャンじゃね? 悪くはないよ
$49で発売時に買えた廉価コンソールとしては十分な出来だと思う >>381
この低脳レッテル君以前ワ無しスレを荒らしたゴミだろ
NG入れとけ どうあがいてもモデリングのあの音だよな
それともその枠内で出来がいいとかいう話なのか それぞれ好きなの使ったらいいじゃないか。
個人的にはLindell Audio 80 Series、400ドルくらいの価値がある
チャンストで初めて常駐させて使おうと思った おれもアコースティカのネイビー、ゴールドより使い勝手含めリンデルの方がいいわ。
まだアコースティカは気軽にパカパカ使えるレベルでは無い PAはトライアドも凄いよ。音が良い
気になる人はセールのうちにデモって見た方がいいと思う
トライアドがマルチバンドのイメージャーやサチュの指標になってて、比較してみてWavesfactory Spectre EnhancerやOzone9は買わなかった >>393
おれもGold3テストしたけど、欲しい音のツボにくるまでの工程が大変すぎるな、あれは Amplitube って何年も経つけどさ
結局本物レコーディングされた音に似るどころか違和感多くて最近シェアないよな
ギター弾きで使ってる人減ったよな
ていうのは他の方式が出てきのもあるけど
ここに答えがあると思うね みんなTH-Uを買ったんじゃないだろうか
TH-U入れるとお払い箱になるアンプシミュレータ数知れず。
PAもrockrack3までのはアンインストールした TH-Uは不評というか今までと大して変化なしという論評だったが? おれの周りのギタリストはアホばかりなもんで使い慣れた実機にOXかハードアンシミュに走ってる
プラグインやリアンプ覚えるよか何度も弾き直す方が自分らしいとか言ってる
まさにアホの極み TRIADがSpectreやOzoneより優れてるは無理がある
あれそういうエフェクトじゃないやん
SpectreみたいにQ付いてないしイメージャーもOzoneより簡易的なのしか無い
そもそも用途が違うから比べるのがおかしい 僕の持ってる最強プラグイン系の中二はスルーしないと顔真っ赤にして更にイキるぞ >>397
TH-Uいいよな。ツマミ掴む座標がシビアですぐアイテムごとつかんで動かしてしまうのなんとかしてほしいけど >>396
Amplitubeも最近のAmpeg2とfenderの新しい方は
新しいテクノロジ採用してモデリング品質劇的に上がってる
その2つだけはむしろ他社よりも出来がいいと思う
重いけど ドライブサウンドは差異はあっても、どこのメーカーも良く出来てると思う
でもゲイン低めのジャキっとしたクランチがあまり良くないアンシミュはわりと多いかも
PAはどれもローゲインではあまり良くないね >>397
アンプリとバイアスとpaでいいやとTH-Uスルーしてたんだけどデモしてみたら良いね。好みだわ
オーバーラウドは他のエフェクト類も良いね。 全部触って思ったけど、最強はUNISONのUADやわ。匂いまで感じたのはあれだけ OverloudはGEMシリーズがいくつかでたあたりからやたら音が良くなった
オマケに負荷がめちゃ軽い GEMシリーズ、負荷が軽いのはありがたいけど、立ち上げて最初の起動にやたらと時間かかるのが地味に気になる スレ成り立つかな?今年のセールでOverloudのファン的な人増えたっぽいけど softubeとかBRAも入れて総合にしたら人集まるんじゃない? VSTプラグイン総合スレって異様に噛み合わないんだよな
数社のまとめてスレめっちゃ興味わくけど人集まらねえかな たしかにFabとかDMGなんかとは棲み分けたほうがいいかも アナログ機器エミュレーションプラグイン総合スレとかは需要ありそうだと思うよ 実機でマウント取るじいさんの居場所作ってやるのか
せいぜいワッチョイつけろよ 俺がなぜ数社まとめてスレに興味が湧いたかというと
スレタイに社名が入ってるかどうかが鍵なんじゃないか?と思ったからなんだよね
このDTM板で結局は気になるメーカーの商品のお買い物スレが伸びるんだよ
VSTスレとかリバーブコンプサチュなんかの機能や優劣を語り合うスレは
昔は伸びたけどいまはどうも噛み合わなくなっているよね。すまんめっちゃ語ってもた クリスマス最後の最後にForcusriteの99ドルが来ると信じてる。 つかPAごときにスレあるのにsoftubeにないの謎なんだが >>428
お、softubeのファンがいた。
softubeのプラグインの何がいい? アナログ機器エミュスレやって欲しいに一票!!!まじで常駐するわ。実機にくわしい人とかの話聞きたいわ。結構昔の海外エンジニアの使い方とか調べてるわ 連投スマソ。softubeのアンプは空気感欲しいならいいけど、なんか好きになれん。目前に来るのはPAだと思う。あとPAはdirkさんの趣味でやっぱメタル系はピカイチだと思う。 >>431
UADで出てるのと被るの多いけど
コンプならボーカルでtube-tech出番多い
古いけどFETも歪みがほかの1176とキャラ違って好きだしTAL-100はベースに使うことある
あと今までリミッターはL2が多かったけどWeissが本当に自然に仕事してくれる
今はたくさんリバーブ選択肢あるけどTSARもブラスとかでたまにハマるから手放せない
なんか需要ないらしいから
個人的な好みでオーバーラウドとSLY FIとkushとDDMF組み合わせていい?
BRAとfuseは元PAの人らしいから省くね いや何の取りとめもなく複数デベロッパー寄せ集めたスレみたいなのは
人寄り付かんと思うよ なんで聞いたあと否定が出てんのに建てた?
しかもただの個人的な好みの寄せ集めで McDSP Soundtoysとかゴロゴロあるんだから
アナログモデリングプラグイン総合 でいいじゃんな おれ>>426だけど慎重にスレ立てしないと
絶対に荒れると思って立てなかったのにw >>436
アホすぎるやろお前…開いた口が塞がらんわ モデリングプラグインみたいな偽物に数万円出す人の集まりだからな 実物がふつうに100万以上したりするんだからその「偽物」にはらう対価としてはべつに不適当ではないだろう しかも複数チャンネルで使ったら100じゃきかない
1チャンネルづつ根気よく取り込む根気も時間も無い https://youtu.be/3u8CQE3JeLc?t=173
100万もしないし このスタジオもクローン使ってるし
自作したら3万ちょいでいけるかな
そのあと電源トランスとパワーサプライ共有させればさらに安くいける
その考えが500シリーズだけど
なぜ使ってるんでしょう? 机にApolloもあるよな
https://www.youtube.com/watch?v=QmaJARyWbFA
4000円だぜ
アナログディレイ好きでプラグイン試してるけど全く似てないね
BBD素子とかこのあたりは特に違うなって思う
まー製品が売ってて使ってる人が多いことはそういう人たちも多いって思わない? 自分以外認めないバカセと同じ臭い
電気素人多いスレで無責任に改造まで進めてる
異国で布教活動よりブログ書けばいいのにね 実際そうだよな、ブログなら誰か興味のある人が喜ぶかも知れないのになんでここでやるんだか 俺の場合、求めてるアウトプットの為に必要な機材が欲しいってだけだから
プラグインに実機と全く同じ挙動なんてそもそも求めてないわ。
で、今のところ実機でないとダメって場面は、レイテンシが問題になる場合と、
両手で同時にツマミを操作して調整したい場合(アルファコンプみたいなのとか)くらいしかないかな。 実機ならではの音は多少犠牲にしてもトータルリコールとかオートメーション、複数台使える時間とコストとメンテや電源設置場所のメリット考えたらプラグイン数万円てのは全然ありだと思うがな
セールとバウチャー駆使すれば数万円ってことはないけどな てか既にWavesやUADが実績あってトップレベルに使用者も居るのに
その人達にすら噛み付いている事実に気付いてないのが痛い 実機は確かに良いんだけど、実機が良いってブログやツイッターで喧伝してる人たちの音が軒並みあんな感じだし、腕が無いと宝の持ち腐れ、ブタに真珠になるというのがよく分かる そんなん他人が気にする必要ある?
日本のそういうブログなんて見ず普通にプロの人が名前出して書き込むような
海外のフォーラムなり見ればいいやん ナルキのブログ言うこといちいちイラつくけど、今回の記事、実機はインプットの時に一番威力を発揮するというのは同意だわ。一度ADした後はプラグインでもいいと思う。 でもサンプル音源って殆どそれ通してるよね、具体的な機材明記されてたりするし
EDM向けのドラムサンプルでさえそうだし
当然和音弾いたりすれば異なる結果になるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています