オリジナル曲の作り方3rdシーズン
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オリジナル曲の作り方、3rdシーズンです 前スレ http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dtm/1532903169 http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dtm/1529187580 いずれも、 「HlDEと橋谷は裏で繋がってる」 と自演デマをながし続けて、遂にバレた アナグラムと茶房のおじいさんこと HlDEさんにスレを占領されて 満足に「曲の作り方」を語れていませんが、 マジに曲作りのコツを語りあうスレに していきます。 勿論HlDEさんが誰か、橋谷は全く知りません。 早く言ってよ的なオリジナル曲の作り方 http://inuuta.jp/indies/createnote/index.html 最近上げた記事 重ね合わせる?早く言ってよ的マスタリング 好評です。ぜひ意見下さい! http://inuuta.jp/indies/createnote/note6.html 「曲の作り方」というキーワードの検索需要 週間50〜100件(1日平均10件程度) https://trends.google.com/trends/explore?q=%E6%9B%B2%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9& ;geo=JP ハシヤのサイトの検索順位は10位なので、平均クリック率は1.6% https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/seo-watch/2017/seo-watch170804-1.png すなわち、「曲の作り方」で100回検索されると、 ハシヤのサイトに到達する回数が1.6回ということなので、 グーグルからのアクセスは毎週わずか1〜2回―――― 検索サイトはグーグルだけではないが、最大手からのアクセスでこのありさまなので、 全体のアクセス数はよくても倍の週2〜3回というのが データに基づく「現実」である。 youtubeの再生数よりも凄惨な結果―――― アレクサランクがN/Aなのも、このデータを証明している。 (1日平均アクセス5回未満のサイトはランクのところに - が表示される) https://www.alexa.com/siteinfo/inuuta.jp 実際こんなサイトが何の手応えも反響もないことは本人が一番知ってるはずだ。 しかし、凄惨な現実から目をそむけ、想像の世界「ハシヤルール」を生きる、 という本人の荒々しい生き様からすれば、 毎週1〜2万回のアクセスがある、大人気サイトになるのだろう。 (月刊医療ジャーナル「高齢者ネット依存・パラノイアの過酷な実例」より転載) >>361 基礎知識が足りないと恥じかきますよ HlDEさん。 webサイトは複数のキーワードで 上位化します。 現在僕のサイトでインデックスされた キーワードは、1000以上ですよw その上で、さっきのキーワード一個だけで 1日一人は訪問してますよw でも、この場所に 一体だれが来るんですか?w 僕の文章は検索需要がある限り コンスタントに見られます。 あなたのゴミ文章は、誰も読みませんw わかりますよねw >>361 あなたを憐れに思います。 HlDEさんw 複数のキーワードにしたところで、 単一の検索需要よりも著しく需要が減り、 さらにハシヤのサイトの複合ワードの順位となると10位どころか圏外になる。 1日平均アクセス5回未満のサイトはランクのところに - が表示される、 アマゾンアレクサランクのデータが現実を示しているとしか言いようがない。 https://www.alexa.com/siteinfo/inuuta.jp もちろんハシヤの世界では、 アマゾンのデータのほうが壊れていて、 本当は大人気サイトなんだよということになろう。 >>363 お前の希望通りに地球は回ってないよ。 そういうお前が雑魚。 自分が一番わかってるだろう。 お前を救えるのは、お前だけ。無理だろうが。 >>365 HlDEさん。オコですなw だけど、残念ながら アマゾンアレクサ、間違ってます。 申し訳ない。 あなたのことが、眼中にないのは そういうわけです。 踏み台にさせて頂きました。 ありがとうございます。 >>365 の文章は、 ハシヤの過去のレスをコピペしたものである。 ボット廃老人と化したハシヤは、 自分自身と罵倒し合えるレベルに到達しているのだ。 月刊医療ジャーナル「急増・高齢者ボット化の実例」 >>367 HlDEさん。 いたわしや。お気の毒です。 最後に 誰か暇があったらボランティア精神を発揮して、 ハシヤ過去レスを定期的にここに投稿するボットを作ってほしい。 そうすれば、ハシヤは話し相手に事欠くことなく、 自分との罵り合いを延々と楽しむことができるだろう。 誰もハシヤを相手にしなくなる日は近いが、 来るべきその日のために、 ハシヤの話し相手の永久機関を作ってあげてほしい。 これがハシヤの望むAI社会の姿なのだ。 >>367 >365の文章は、 ハシヤの過去のレスをコピペしたものである で、 IDの切り替えをミスった と HlDEさん なかなかの痴呆症ですね お大事に。 >>369 HlDEさん。 だから、言ったでしょ? あなたは必死なんです。 自分の存在を肯定することに。 でも、ごめんなさい。 あなたは、ゴミです。 >>369 そして、投光器を消さないで下さい。 夜は長く、暗いのです。 俺のFBを見て下さい。 救世主ネオが、動物愛護のために 立ち上がっている。 こころ強い。 ホントに素晴らしい人たちが 次々に立ち上がっている。 未来は明るい。 その介護施設シンクタンクに所属する分析官はHIDEではないですね まあどっちでもいいんですけど HIDEの言葉はアナログだからもっとこう、数字をベースに、 珍しい花とか、お酒の少し入ったお菓子とかに例えて言います それを電極で分解すると、上述のようなディテールになるわけですけどね 阿修羅谷さんは修羅の世界にいるから「ぜんぶHIDE」に見えてしまうのです 投げたボールを受け止めた人の視点やフィードバックは 本来もっとバラエティに富んでいるはずで しかしオモシロジンゆえに、たったふたつ「応援とアンチ」しか認識できない 凄惨界とは、言い換えるならば「相変わらずの世界」だと思います 社会的死後の世界です もう物質的には何も生み出せない、何も変えられない、 それを悟った人が精神の世界に逃げ込んだあとの 緩やかな地球の午後の姿なのです 貧困は数字 分析官には一目おいております こんばんわHIDEです >>375 見苦しいねw だが、これでわかったよね。 HlDEさん。 webは公平なんだよ。 そして、実力主義さ。 今までの俺から類推して下さい。 それで、防げるならどうぞw 俺は遠慮なく突破しますが。 防ぎようがないんですよね 仰るとおりで だって何がゴールか分からないんですもの そこに至るロードマップもないです ならば妨害のしようなんてないですよね ここでHIDEが「どうぞご勝手に」などと言えば自身のオモシロステージを1つ上げてしまうことになるので あえて「妨害させてください」と言いたいです ワイリーコヨーテよろしくロードランナーの行き先を妨害するためには 通るルートが分かってないとできないわけです もしもゴールが精神世界の中にあるのであれば完全に無理です HIDEはおろか誰にも──アメリカのいちばん偉いおじさんすらも─── 覇道を妨げることはできません その意味でHIDEはとっくに白旗をあげているんですよ 白旗をあげたあとで、「アイスを食べながら見てる」だけです マジメパワーはオモシロパワーに絶対に勝てないですから 先述の数学博士も阿修羅谷さんをどうあがいて止められません 「そんなことは皆わかってる」 ええ、HIDEもわかってることをわかってます 「無敵さ」こそオモシロステージ5に上がるための解脱条件なのです >>377 HlDEさんw 妨害させて下さい。は 踏み台にして下さい。と同義語ですw それを承知の上で、どうぞw 阿修羅理論によればHIDEも、「あんたら」なる外野衆も もう何度も踏み台になったはずです あと何度、踏み台になればいいんですかね おしりの筋肉が疲れてきましたよ 踏み方が下手なんじゃないですかね それか垂直跳びになってしまってるのかもしれません もっとこう、斜め上に跳ばないと次のステップに手が届きませんよ 垂直ジャンパーをHIDEは尊敬します オモシロステージ確実に4はあります 続ければ続けるほど、レベルが上がっていきます 7年間垂直ジャンプをしているのであれば累積成果でステージ1段階アップです 踏み台というからには、ここぞというときに、自分よりも上にいるくせに安穏とマヌケな面をしている 1人2人を一回だけ踏んで、ポーンと大きく出し抜きたいものです 何度も踏んでしまうと、己の無能さを晒すことになりかねません こんばんわ 明滅する地球の午後9時のティーブレイカー HIDEです オモシロジンだか凄惨人だかわかりませんが、 ハシヤは凄惨人としてもレベルが低すぎますね。 先に書いたとおり、1999年の2ch誕生からずっと凄惨活動を行っている人がいます。 わたしが彼を知ったのは2年前くらいですが、 記録によりますと1992年の頃にはすでにパソコン通信の世界で、 凄惨キャリアをスタートさせていたようなので、 実に四半世紀以上の、気が遠くなるよな期間を凄惨活動にあてているのです。 彼の場合は、極めて長期に渡り罵倒され続けてきたため、 罵倒のバリエーションを相当に学習、蓄積しており、 下手な煽りをしても、返り討ちに合うだけです。 つまり、今まで自分が書かれてグサッと刺さったことを、 そのまま罵倒してきた奴にコピペしてぶつけてくるので、 ネットというのは、罵倒されれば罵倒されるだけ、 パターンが蓄積されて強くなっていく世界だと思っています。 罵倒には罵倒の定石が存在します。将棋のようなものをイメージしてください。 だから、ボット化と言っているわけです。 平たい言い方がよければ、言葉のゴミ屋敷の主、と言ってもいいでしょう。 相手にぶつけるゲスな言葉を大量に所有している主です。 ハシヤにあっては、返しの手があまりにつまらなく、 返答につまると「汚れたやつ」「地獄に落ちる」「今にわかる」 「はいはい」「言ってな」「だから何」「勝手にどうぞ」 などを多用し、コミュニケーションが切れてしまいます。 これはあまりにレベルの低い指し方です。 凄惨人はコミュニケーションに対する渇望から、 凄惨活動を行っているにも関わらず、自分でそれを断ち切ってしまうのです。 そうなると観察者は飽きてしまい、相手をするのをやめてしまいます。 だからもう近い日、ハシヤを相手にするのは誰もいなくなると申しているわけです。 客観的事実から逸脱した「無敵論」を振りかざされれば、 観察側としては実にシラけた気分になり、 相手をするのをやめてしまいます。 その意味でハシヤは極めて低知能です。 「自分の曲のコード進行は知らない」 「島村楽器の画像を盗用していたことは知らない」 「8:2のスマタ手法は時短に特化したやり方」だと後付けで言い出す 「グーグルは自分の味方なので10位にランクしてくれる」 (注・味方ではないから3位以内にランクしないのです) 「アマゾンの統計データのほうが間違っている」 人気のある凄惨者は、もっと気の利いた返しをしますが、 ハシヤにはその能力はないようでした。 ここがこいつ関の山ということになり、観察者は去っていきます。 事実、ハシヤスレも今日では閑散としています。 「凄惨さのレベルが低いことがむしろ凄惨性を上げているとも言える」 語尾が下がっているのは、貧困の専門家を前にして やや自身の勉強不足が否めないことを自覚しているからである 「極めて凄惨であれば、それも、ある種の個性になる」 HIDEはそのままバートレットのコンポートに目を寄せながら言う なるほど、HIDEが言いたいのは、パッシャーモ氏の悲しき点が あまりに平凡すぎることにあるということ 「凄惨さとは、底辺の底辺にはあらず、パッシャモ氏のごとき”ロウワーミドル層”にこそ真にあるのだと」 1万カンデラ平方メートルの彼方に「幼少期のHIDE」のポートレートが掛けてある 昭和45年───── 下町の長屋から高層マンションを見上げて「一体どんな奴が住んでるんだろう」と見上げる 川沿いに生えている雑草を取ってきては、おひたしにして飢えを凌いだ 時には自家製ドレッシングのシーザーサラダにして 貧困はピラミッドの下にあらず 凡庸こそが底辺なのだ そう唇を噛み締めた青年 後に門前仲町で伝説の熟年ホストと言われた、HIDEその人である──── 「極めて凄惨であれば、それも、ある種の個性になる」 まさにその通りであると考えます。 知能が低いことや経済的な貧困は実はたいした問題ではありません。 凡庸こそ罪なのです。 ハシヤは凄惨界にあっても罪人です。 「うわ、こいつバカだ!!」と、 人を歓喜させ続けるには相当の努力が必要になります。 たいていはすぐに飽きられ、わずかな固定客しか残りません。 凄惨道はそんな簡単な世界ではありません。 この道を極めている凄惨者は、もっと骨折りしています。 PCやスマホで指先だけをチャチャっとやってるだけで、 人の注目を浴び続けられると思わないでください。 夢を見ていました。 悪夢ですが、悟りに導く夢です。 人の子を食らう人の形をしたものたちが 言葉巧みにこどもたちをだましながら 少しずつ食らうという狂気でした。 だが、実際には、ある意味行われている凶行 そこに、僕だけではない武装した 仲間たちが現れ、奴らを倒しに行こうと するところで目が覚めました。 僕らの終活は決まっています。一様に。 それは、この世の鬼を倒すことです。 桃太郎2018 https://youtu.be/Vo0ip1O-PyM かつて、門前仲町に1件だけホストクラブがあった 店の名は、マゼンタ本店──── ホストの平均年齢47歳、客はゼロ どうにか客を呼び寄せなければということで幹部会が開かれた 開口一番、店長の長靴氏が言う 「赤字でいい」 そう、その店はオーナーの節税対策のために作られた”赤字でいい店”だったのである しかしメンバーは挑戦する せめて1日3万、なんとか売り上げを(黒字にならない範囲で)上げたい── 顔面やトークではとてもお客様を呼べないHIDEらは 各々(おのおの)が得意とする「もてなし」で勝負してはどうかという結論に至る くしくも、全員の趣味は料理であった 野菜ゴロゴロカレー、ザクロを使った自家製サングリア 一度は試してほしいマーボーソースのぶっかけパスタ やがて、1人、2人、お客さんが入り始める HIDEらは歓喜したと同時に、ゼロをイチにすることの難しさを再認識した 後に店は、オーナーの脱税事件によって閉鎖する このお話はフィクションですが、ひとつだけ真実があります ヒントは「長靴氏」 お分かりでしょうか どうぶつの国では、 主人公のタロウザをはじめとして 弱肉強食に強烈な疑義を抱きながら生きる 動物たちの姿がある。 悟り世代を象徴する正義だ。 彼らはこのままではいない。 タロウザたちは力を蓄えている。 俺はこの世界に封印された言葉を開放し 彼らを援護するのみだ。 お前たちは、言うべきことなどもうないと 人々を騙すが、それは違う。 開放されるべき封印された言葉。 人喰いを倒す呪文だ。 俺の夢の啓示 俺だけでなく、我々は覚醒している。 使命に。 >>383 HlDEさん。 あなたの寝ぼけたリリックとは違い 僕らの言葉は人を刺すのです。 だから、いつまでも 倒せないんでしょ? あなたの話は単純に眠くなるんです。 僕らは目を覚ましてるんです。 わかりますか? だから、あなたはゴミなんですよ。 いつまでも。 それ(かかし)はHIDEじゃないです でもいいですよ、HIDEは倒れてみせます それで、この倒れた状態、これからどうすればいいんですかね まさかオチは考えて無いのですかね カボチャのジャックが言いたいのはそういうところなんでしょう 「楽しませるスキル」が無さすぎるんですよ これだけ弄ってもらってるのに面白いこと一つ返せない ユーモアでやり返せば「人はそっちを向く」のに いや足元をすくうようなディスリスペクトでも「なんやなんや」ってなる 凄惨とは、チャンスを生かせないこと チャンスそのものがない悲惨との違いはそこです チャンスがあったのに、それを生かせずに時間を浪費してきた そのことこそ海外でも浸透している日本語 悲惨(HISAN) なのです 悲惨(HISAN)の概念は逆トヨタ方式とも言われています 従業員がお互いにお互いを刺激しあって成長してゆくKAIZENの逆の言葉です アメリカでも通用しますよ きっといますからね、アメリカ版ハッシャさんみたいな人 オリジナルの星占いとかやってそうな人 こんばんわ HIDEです >>386 言っておくが タロウザの味方たちは かつて、弱肉強食にどっぷり浸かっていた 獣たちだ。わかるか? かれらこそが覚醒する。 そうすれば、世界は変わる。 そうなり始めてる。 草食が肉食に戦いを挑んでると思うな。 我々はかつてはどっぷり肉食だ。 >>389 HlDEさん。 あなたはどうにも古すぎてw なぜ、楽しませる必要などあるのか? 理解できないw 共感が伝播すれば良いだけ。 おちゃらけとか、不要です。 戦いなんですから。 小学校教師がCDデビューだそうだ。 それはそれで否定するものではない。 だが、いじめという犯罪にたいして あまりにもお茶濁しな企画意図が 見透かされたノー天気さを禁じ得ない。 我々が対峙しなければならないのは もはや立派な犯罪である。その危機感は どうぶつの国にも、進撃の巨人にも感じる あなたたちは、音楽をするにあたり 誰かに雇われているのだろう。 だが、志村園長も坂上忍さんも状況は同じ ゴルバチョフさんは改革の起点になったが 自分がトップに立つまで、狙いを隠していた 果たしてあんたらには、 狙いや大義があるのか? 釜茹でにされかけた犬を助けた画像がある 残念だが安楽死。だが、わかる。 あの犬はそれでも、死ぬほど助けた人に 感謝している。我々は全て肉体と精神の 組み合わせでできている。 どうぶつの国。また素晴らしい作品に出会った 食糧問題への決定打になるかもしれないユーグレナ 貴方がベジタリアンならユーグレナを食べる、食べない さあどっち? 開口一番、最大級の質問をドッジボールしていくHIDE お婆さまあれは動物なのでしょうか さて漫画とテレビのメディアミックスダウンでオピニオンを提唱し続ける御方氏に もはやコメントをつけられる人はいない 漫画どう、と言われても世間の99%は どうとも答えられないからです 親しい中ならばカッパえびせんをあんぐりと口に放り込みながら 「いいんじゃない?」と言ってくれるかもしれません 完全に脳死しているという無免許医師の見解にHIDEもアグリーであります 社会的に死後の世界を垣間見ている諸氏があとはどう思うかです この実例を生かすべく、日々、頭のネジを巻きながら過ごして頂きたい 時間という名の殺戮者から目を背けてはいけない HIDEはユーグレナも食べない 「光合成をする=植物である」と定義づけるにはいささか早計すぎる TBC(トゥー・ビー・コンフォームド)なのである こんにちわHIDEです >>394 げこげこワールドw 誰も来ない井戸のなかの寂しいカエル。 HlDEさんのげこげこ。頂きました。 あなたの望みに反して PVもサブスクも順調です。 悪かったですね。ネットと仲良しでw まぁ、カミングアウトせずに 駄文を展開してるから なんも残らんわけでw 匿名なんて、くそつまらんゴミですわなw 「アマゾンのデータのほうが間違っている」などと、 ハシヤは事実から「逃げるため」の想像の力は強力ですが、 本来の凄惨活動ではあまりに想像の力の貧困が見られます。 ハシヤの凄惨物や発言がそれを示しています。 つまるところ、ハシヤのインスピレーション源というのは、 テレビやヤフートピックスなどの、 自宅で鼻をほじくりながら誰でもノーリスクで得られる エンドユーザー向けコンテンツであり、 文字通りそれらは最終的な消費を目的としたもので、 そこに「個人的な体験」を加味することなく再構築したところで、 ただの老廃物しか出てきませんし、ハシヤの言動はさように下痢じみています。 ハシヤが救いようがなく酷たらしいのは、 52年に渡る人生体験が実にカラッポだということです。 言い換えれば、素の人間があまりに凡庸なのです。 エンドユーザー向けコンテンツというのは、 しょせんは電通などの元締めが消費サイクルを 維持する目的で作ったにすぎない凡庸な世界観であり、 そこに人生のすべてが回収されてしまったハシヤという人間は、 ただただ哀れで凡庸な「電通脳」なだけであり、 凄惨道を極めることを期待するほうが無謀でした。 ハシヤのピークは今年のGWでした。 凄惨界隈ウォッチャーのわたしも、ハシヤ情勢はもう週1回しか確認しておりません。 凄惨活動、生産活動を問わず、 一般論として「新しい情報」を発信できなくなった人物やグループは、 興味を持たれなくなるのは当然です。 今後もハシヤは「逃げるため」の想像の力のみが強化されていくだけでしかなく、 社会的にも精神的にも完全な脳死を迎えたといえます。 アグリカルチャーにアグリーであります 「顔の見える凄惨者」 集合住宅で不可解なオリジナルカラオケを作っているのは こんな凄惨管理者ですという定番プロモーション HIDEはアラビアンシャルバートを舐めながら眺めている HIDEはアノニマスであるという通念的解釈 自縛霊かなんじゃないかないかというゴーストライター疑惑 当たらずとも遥か遠からずです HIDEという人物は実存しない 正確に言うならば、静岡井出などというペットボトルの茶を飲む とんでもない茶道は歴史上のいつの時点においても存在しないし とうぜんその井出家の御曹司などいない ではHIDEとは一体何者であるのか これこそがミドリムシは植物か?という問いに次ぐ セカンドインターロゲーションなのである 本人ですら答えに詰まる質問である ゆえに諸氏に答えられようはずもない ここは平たく「50代ネオニート」くらいに思って頂ければ幸いであります 趣味はラップと楽器 ベジタリアンで冷たいお菓子が好き 暗いところが嫌い その程度の理解にて、当たらずとも遥か遠からずです こんにちわHIDEです >>396 HlDEさんの What a げこげこ world つまんねw 言っただろ?w 年末には16曲入りのニューアルバム出すって もう、音源できてんだけどwww オメーみたいになんも降りてこない 腐れ脳とは違うんですけど。 電通脳とかうるさいけど 俺の作品は内容的に電通取り扱いNGでしょ? 電通由来でそれかよ。 HlDEってホントに頭おかしいよねw それ(かかし)はHIDEじゃないんですけどね 電通脳というか、純消費者ですよね お師匠さんは市販のサッポロ一番を茹でてるだけです たとえばボランティアに参加したお礼にもらった野菜をトッピングするなり 自分でフィールドに出て釣ってきた魚を加えるなりすればいいのですが テレビをつけてアグリーなコンテンツを探しては このインスタント麺はどうだ、俺はもう茹でているとやっている それでは誰もフィードバックを返せない その答えが「97」という数字なんですよ、ということであります しかしながら時すでに遅し、ということをお師匠さんも内心承服していて いまさらエルサルバドルどころか大地町に行くための意思も力も残っていない だから今日も新しいインスタントラーメンを見つけては 「これはどうだ」とやっている これまで動けるときに何もしてこなかったツケ、なんでしょうね かぼちゃのジャックとよく間違われるHIDEでした 「個人的体験を伴わないメッセージ」 に心を動かされる人がいると思いますか いちサラリーマンが孫正義さんとサイモンシネックさんのスピーチをかけあわせて 登壇したところで誰かがよし起業しようなどと思いますか ないんですよ その内容は内容で立派なのかもしれませんが 個人的体験を伴わない人が代弁しても誰の行動をも促せないです 強いて言えば反面教師として、こういう老後は嫌だな頑張ろうくらいは 思わせることができるかもしれません HIDEが心打たれたのもそこだけです 街頭にも立ってない人が自宅からオピニオンを発信したところで政治はミリも変わりません そういった活動はただの「趣味」です パッシャさんの弱点は、自らのメッセージにまつわる最低限のリソースすら払っていないことです テレビや漫画をあさってトピックを拾うのは体験ではないです アイディアの元になるかもしれませんがアイディアどまりです だから、言ってることは立派なのに ついてこないんですよ誰も 終活というくらいだから人生の時間はもう残っていないんですよね だから凄惨なんです お分かりですかね HIDEでした >>399 HlDEさん。 満を持したら大地も行きますがw 俺にとって大事なことは 97よりサブスクですが。 日本より世界。 そうなってますが。 まぁ、げこげこには無理な話なので 指をくわえていてくださいw 街頭やるより ひとつでも多くの音源ですよ。 HlDEガエルさんwww ゆだってますよ。 どんだけ言い合いしてきたと思う? ホントに頭悪いんだね。HlDEさんて。 あんたには俺のように 音源量産できない。ってか、一曲も書けないw 指をくわえていてください。 https://youtu.be/pGvffP2C4As 凄惨界隈ウォッチャーとしては、HIDE氏は関心の対象ではないのだが、 HIDE氏もまたハシヤ同様のナマポ生活者のため、 ハシヤに同族憎悪を抱いているのではないか、と思われがちだが、 実際のところはすでに財を成したか、なんらかの不労所得のある人物であり、 毎日胃がキリキリ痛むような労働をせずとも 生活できる悠々自適のセミリタイア紳士であると思うが、 やっぱナマポの可能性も捨てきれない。 言えるところは、電通がテレビやネット上にはりめぐらせた、 (レガシーメディアだけが電通の縄張りだと思っている情弱がいるが、 ヤフー、ツイッター、youtubeなど多くのネット広告元締めも今や電通である) つまらない商業コンテンツには見向きもせず、 いわゆる自主制作系の愛好家であり、本当に感心するものを探求しているが、 現実にはハシヤのような下痢コンテンツだらけの現状にうんざりして、 ネットにさえも希望を見い出せなくなりつつある暇な50代だとみている。 ハシヤに関してはすべてが電通のてのひらの上で踊らされているだけの、 電通脳であり、単純I/Oタイプのコピペ脳であり、自民党用語ではB層である。 ハシヤの生成物は間違いなく電通由来であるが、 先に述べたように最終消費財を混ぜ合わせただけであり、 エンドユーザーであるハシヤの下にはもう誰もいないために、 なんら影響力がない無価値なものであるため、 電通が見向きをするはずもなく、電通でなくとも誰も見向きしないのが現実だ。 >>400 曲が一曲もかけないHlDEさんw いいことを教えましょうw 今はネットで情報があります。 曲の作り方 とググってみましょう。 いい情報が見つかるはずですwwwwww 何度リンクを貼っても無駄ですよ 「どうせ体験してない」ことがバレてますから 新幹線で行ける範囲の町ですら、50年生きて1度も行っていない そこまで手を抜いている人のメッセージを聴きたいと思う人はいないです おそらくパッシャさんが言うとおり パッシャさんは最後に見事「あんたら」を倒して死にます その意味では間違ってないディレクションですよ パッシャさんは「あんたら」なんて実はいないということに気づけないですからね それら「敵」はパッシャさんの死と同時に自動的に消滅するわけです HIDEも討ち死にします 残されたのはHIDEではない誰かです 討ち死にしたことを知る由もなくアイスクリーム食べてるでしょうね そういうわけで指をくわえていますよ 最初から最後までずっとね HIDEでした >>405 あなたが指をくわえてるだけなら 苦労はないんですけどね。 もう、お一方は誰なんですかね。 ちょっと病気が重そうですね。 繰り返しますが、 ハシヤが救いようがなく酷たらしいのは、 52年に渡る人生体験が実にカラッポだということです。 ハシヤ自らが 「キモイの壁を超えろ、身の丈に合わないメッセージを発するな」 と月間アクセス97万回(※ハシヤ調べ)のブログで叫んではいますが、 その当人が何度も何度も壁に頭を打ち付けて脳死のありさまです。 ハシヤの下痢作品群には 個人的な喜びや怒りやドロドロしたカミングアウトがなんら含まれておらず、 半世紀以上の間、何も体験しなかったことが滲み出ていて、 電通がサリンのごとく撒き散らした白痴化コンテンツを コピペしてつなぎあわせただけの残廃にすぎない。 サリンの残留物では、誰にも何も起こりません。 たまたま捕まったボットが97という数字として 凄惨な事実を表しているだけです。 これはもうハシヤもどうしようもできないので、 想像の力によって乗り越えることにしただけです。 97人ではなく、想像では97万人のフォロワーなのだと。 乗り越えたというより、三途の川を渡っただけです。合掌。 >>407 井戸のなかで吠えている病持ちさん。 だからなんなんですか? あなたごとき匿名ゴミの発言で 俺の行動がナノミクロンもかわると 思いますか? あなたは、ここで なもなく朽ち果てれば良いだけで、 僕の計画はなんの支障もなく 進行致しますので、悪しからずご了承下さい できれば、あなたの健康が回復しますように 誰もお師匠のシャドーボクシングを止めようとして言ってるのではないですよ ただ見てるだけです 凄惨人ないしオモシロジンを見ながら、分析してみるのも楽しみの一つなのです そうならないためのケーススタディと言ってもいいです 多少は有意義です だから気にせず続けてください いずれいずれでは、シャーベットが溶けてしまいます 大地町なんて満を持さずとも、 旅行もかねて行ったらいいんですよ 温泉とか名物とかあるでしょう、知りませんけど ボクサーだってジムの外に出て走ったりしますよ バランス悪いですよミット打ちだけじゃ まあ気にせず続けてください ナノマイクロメートルすら意識しなくて結構ですよ 踏み台にはなんらの妨害もできませんから あ、ミクロンって今は言わないです マイクロメートルに呼称をアップデートしておきましょう 電通さんからの伝言でした HIDEでした こんにちわ 体験に裏打ちされた作品にこそ、人は心を揺さぶられる―― この大原則すらわかっていないハシヤに 元々創作などまったく向いていないのです。 クリエイティブカーストの最底辺の人間です。 自分でもコード進行が把握できない得体の知れないカラオケに、 逸脱したメロディとコピペした歌詞、キショイ歌声を混ぜ合わせても、 今日の下痢と3日前の下痢と7日前の下痢に他人の下痢を混ぜたも同じで、 結局は下痢なのですから、当然誰も見向きもしません。 人はカッコイイ体験に惹かれますが、凄惨な体験もまた人の心を打つものです。 多くの凄惨人は不遇を隠してうわべだけのものを生成してしまい、 容易に見透かされ、凄惨性を増して自滅します。 童貞が語るセックスハウツーというのは、すぐにバレるんです。 創作意欲だけはまだあるというのなら、 半世紀の間、不遇であり4畳半にこもりつづけたという、 唯一の体験を基に歌うべきです。 「52歳の地図」 「ヘイ重度」 「飼い犬を蹴り飛ばしては憂さ晴らし」 「遺影!(イエイ!)遺影!(イエイ!)遺影!(イエイ!)」 「人生の残尿感」 このような作風であれば、 少なくともフォロワーが97人から197人に倍増し、 身の丈に合わせて歌え、というハシヤガイドラインにも沿っています。 >>410 バカなことしか言えないHlDEさん 無能の極みで呆れます。 絶賛、どうぶつの国鑑賞中で 付き合い切れません。 バカが暴れない程度に、監視を続けますが もう少ししっかりしてくれませんか?w お願いしますw パッシャさんみたいに何者かになりたくてなれなかった人なんて大勢います 老後に差し掛かって、ようやく、「すべきこと」を見つけたと考える人は大勢います そして老齢がゆえに動ける範囲、あくまでも手の届く範囲で今更ながらに活動を始めます そして砂時計の砂は静かに尽きて何者にもなれないまま死んでいくのです 根本的には、手遅れなのです 何者かになれるのであれば、もっとずっと早い段階で結論を出しているのです 老後では駄目なんです パッシャさんがサボり魔なのだというわけではありません その年齢ゆえ、大地町こ行くことすらも億劫で事実上の不可能になっているのです どうしてもチケットを買って電車に飛び乗るより先に 手の届く場所にあるテレビのリモコンを先に押してしまう それは老齢のなせるわざなのです 遅かったのです 特別な何かになるには サラリーマンをある日突然やめて、そこからすぐに始めなければならなかったのです できない理由を何だかんだで「あんたら」のせいにしていますが 違います、単なる手遅れ、単なる時間切れ ただそれだけなのです 相変わらず電通のB層向け情報をありがたがるハシヤ。 情報社会カーストにおいて、ハシヤは最底辺にいます。 ハシヤは上から情報を得るが、ハシヤが最後の受け取り手であって、 ハシヤからの情報や制作物を待ってる人間は一人もいない。 客観的な数値を提示されると、 想像ではそれの100倍のアクセスがあるなどとわめき散らす。 最初は威勢よく攻撃してくるのに 自分が一人ぼっちで追い詰められてると知るや、 猛ダッシュで想像の世界に逃げていく、 ディグダグのモンスターのような奴がハシヤです。 日々成長中の別の凄惨人の観察のほうが面白いので また気が向いたら来ます。 まぁ、古井戸のなかのモスキートが 弱々しい羽音だこと。 この人たちの人生って なんなんでしょうね。 虚しくなんないのかな?w 良かった。この人たちのような人生でなくて 心から、感謝します。 あなたが誰かは、僕も知りませんが 要所、要所で気付きを与えてくれてる ことだけは理解しています。 偶然にしては、不思議すぎるから。 どうぶつの国。感動する。 まさに、言いたい事の どストレートだ。 たまたま、座ったところに転がっていた 「どうぶつの国」 まぁ、マンガとか、ホントに 無縁なんですが 最高に感動した。 わかってくれてる人、いるんだな。 しかも、この作品。受賞しているそうで 実はファンもいっぱいいるらしい。 こころ強いなぁ。こんなにたくさん 動物を愛する人たちがいるなんて。 もはや、全くぶれずに 音楽の道を邁進できます。 ありがとう!大泣きしました。 どうぶつの国。最高傑作です。 バブルの魑魅魍魎と 弱肉強食を痛快に退治しながら あれほどまでに 動物への愛が溢れる作品を 世に成してくれたことには、本当に 感謝しかない。 少しでも多くの人に読んでもらえるよう 啓蒙し続けるつもりです。 どうぶつの国 久々に素晴らしい作品に出会えて 幸せです。 HlDEさんw やっぱ、俺、成功したいんで そのつもりで気合いいれますわw こんな井戸の中で、なんですが。 どうぶつのために戦う素晴らしい人たち を応援する力をつけたいし 気づいたけど オレが成功すると、既存業界を 最高に侮辱することになるでしょ?w それが、大事だとわかったんで 気合い入れ直しです。 潰しにいくんで、そのつもりでw HIDEに宣言してもどうもならないんですよね だってもう何度もやりますんで、やりますんで、 って光通信の営業マンみたいに声張り上げてますけど 結局大地町にも行ってないし、街頭ボランティアにも参加してないし 野菜食もやってないし、何もやってないじゃないですか 1個でもやってから宣言したらいいと思いますよ 時間がないと思いますので 老婆心です こんばんわHIDEです ところで長文乱舞、いったい何があったのですか? 総務省の方でしょうか フィスコの分析官でしょうか 手遅れのテレビっ子に関する論述、極めて的確な分析 ありがとうございます 後生の参考にさせて頂きます こんばんわ HIDEです にしても、 あんな感動作を世に送る漫画家もいるのに 俺なら無理。 ここのバナーみたいな漫画書くとか。 辛すぎる。 ちなみに肉を断つのも酒を断つのも断つのも簡単です 3日あれば誰でも可能です キャベツに焼き肉のタレをかけてうまうまいと言って食えばいいんです 小さな声じゃだめです 光通信か餃子の王将よろしく、「うまいです!うまいです!絶対うまいんで!」を屋上で絶叫するだけです 地価が安い集合住宅だと屋上に共有スペースなんてないならゴミ集積場所でも構いません 肉が食いたくなったら野菜を一口食べて血管が切れるほど絶叫するだけです 3日で肉を食わなくてもいい体になります これは酒も同じ 毎日ビールがやめられないなら、ウィルキンソンを飲んで同じことをやるだけです こんな簡単な血反吐の吐き方すらせずに、 ベジタリアンを応援するだの 持ち帰りの吉牛を肴にダラダラビール飲んで言ってるわけです お師匠さん、話にならんのですわ それでは話にならんのです 土俵にすら上がっていないのですわ そして今から土俵に上がっても、髷を結うことはおろか マワシを締めることすら許されないです フルチンで下から眺めてるしかありません 時間いっぱいです HIDEでした >>422 俺は本当に、あなたの人生でなくて 良かった。 神に感謝します。 久々に見たらえらいめっちゃ伸びてるなw 実力の無いゴミカスが毎日ごくろうなこってw小銭でも貰ってるのかね?w 「HlDEと橋谷は裏で繋がってる」と 自演デマをながし続けて、遂にバレた アナグラムと茶房のおじいさんこと HlDEさん。あなたのような人生を送る 苦行を課さなかった神に感謝します ところで、テレビの心霊写真、私が作った とありますが、 そんなもん、当然です。 僕は心霊写真がうつると、近くの神社に すぐにおたきあげに行きます。 そんなもん、見せ物にしたら どんな祟りがあるか、わかりません。 ただ、断言します。 心霊写真、世の中にないはずは、絶対ない。 神社関係の方ならわかるはずですが。 霊はいます。 断言します。 地獄、天国は断言はしませんが 霊だけは確実にいます。 なかなか難しいだろうが もしも、「どうぶつの国」がアニメ化されれば どれだけ、愛護家の後ろ楯になるかわからない なんとか実現してくれないかな。 https://youtu.be/p3PH1EvKCTg 降りてこないとキモイんだっけ? こいつの言う作曲法って業界憎しでまともな学習させずに足引っ張る感じか? コードからでもメロディからでもどうでもええやん。 世界と戦うブロガー様の成れの果てか? >>427 まともな学習ねぇ?w 金とって、役がつくからオーディション 目指して、また金とって まともな学習って、そんなに偉い? 言っておくけど、音楽学校一切通ってない というのが、俺の音楽経歴の誇りなんだが。 むしろ、DMNなど、科学的に証明されて いるのに教えず、キモイを回避する方法も 伝えず、フィボナッチ構成も伝えず、 コード理論を展開するあなたたちのほうが 詐欺なんじゃないですか? まぁ、少しでも多くのひとに気づいてもらえれば というのは、動物愛護問題と同じです。 学校行くとかって話じゃないよなwどうだすげーだろの結果があれか? ドラムはループの繰り返し、気持ちの悪い和声。 前にクラシックやってるならわかるよな?とか書いてたけど。クラシックなら一発でOUTだろw 降りてきた滅茶苦茶なメロディとやらに自動でコードつけただけなんじゃないか? リスナーの方が今はシビアだからな。伸びないのは宣伝どうこうじゃなくて音楽的LVの問題。 >>429 哀れ。 あれはクラシック曲の一節。 メロがとれないあんたの耳は悪すぎ。 音楽に向いていない。 >>430 リスナーしびあが聞いて呆れる。 ボカロしか聞いてないやつは まず世界相手に 生き残れるわけがない。 作曲のレクチャーで「band in a boxを使え」と言いきる そんな超絶お師匠様の前に、スケールだのボイシングだの無意味であります 言いたいことを言うための一曲ができるなら、 譜面は自分で書かなくいい(書けなくていい)と言うのがお師匠のスタンス これは、例えば部屋に好きな景色を飾れるなら、 その絵は自分で描かなくていいと言っているのと同じです ただし所有権は自分にある、というだけです お師匠様にとって大事な部分はそこだけ 魚拓をとるための魚は他人が釣ってきてもいいんです 魚拓の所有者が自分でさえあれば お師匠にとって、「音楽=歌」であります ボーカルトラック以外は、究極にどうでもいいのであり 「それっぽい」レベルで十分、ほぼ興味がないのです ゆえにband-in-a-boxを使えばすむわけです お分かりいただけただろうか HIDEです >>434 「HlDEと橋谷は裏で繋がってる」と 自演デマをながし続けて、遂にバレた アナグラムと茶房のおじいさんこと HlDEさん。あなたのような人生を送る 苦行を課さなかった神に感謝します ところで、俺は鍵盤以外は 全てのパートをバンドで経験してます。 その上で、BIABは 信頼に足りうるバンドメンバーです。 リードパートへの自由度を配慮した設計 は、脱帽です。 言っておきますが、これからのフィールドは 間違いなく世界であり、日本の詰め込み式の バックトラックが通用するはずがない。 世界のリスナーは、日本のリスナーの比じゃ ないよ。その意味からもBIABは非常に 有効なツールだ。 空間で戦う。空間を使う。 世界レベルでは、しごく当たり前のこと。 BIAB批判するなら、音源の提示をw 敦盛さんwwwww >>435 ありがとうです。 なにせ、ルーツはクラシックですから。 >>429 お前な。 匿名だからって、恥は恥だぞ。 潔く音楽やめろ。くず。 誰も自動作曲を否定してないですよ でも作った人の顔が見えない曲って、影響力出るんですかねえ っていう疑問形の話であります 歌だけ浮いてるんですよ パッシャさんの歌ってパワー系じゃないですか 自動で生成された平坦なオケに、 部屋鳴りやパトカーの音をものともせず歌い上げるパッシャさんのパッションボイス それがどうも浮いてるんですよね ガレージバンドみたいなオケに乗ってればまだしも いかにも「MIDI時代の曲」に お師匠のマックスボイスはまったくマッチしてないと思いますよ そのあたり考慮して、Band in a boxにもっと本気気出させなきゃだめですよ ケツ叩いて、やるのかやらねえのかを迫らないと パッションボイスに完全に遅れを取っている感が否めません バンドメンバーならなおさらです HIDEでした ハシヤさんはオジ様好きにはたまらない渋メンですよね。 全然いけてますよ。 >>441 ありがとです。 僕はLGBTではありません。 ウェルカムです。 >>440 HlDEさん。 ジャズナンバーきいてからに してもらえませんか?w マジにお門違いです。 年末には出します。 自動作曲のジャズなんて全く聴きたくないんで それは遠慮しておきますけど サビで、パッシャさんがさあ盛り上がるぞっていう所で band in a boxはベロシティも変えずにそのまま入ってくるわけだから いっぺん全員ファミレスに呼び出したほうがいいですよ 掛け持ちしまくってるんでしょうね やる気がないです パッシャさんも、自動作曲してくれてアリガトー信頼できるメンバー♪ なんて両手の人差し指を頬につけたまま言ってる場合じゃないです やる気のないやつは、人間だろうと、自動作曲だろうと切っていくべきだと HIDEは考えています デモテは多少下手でもいいから、当然バンド専属で、入ったからには本気で毎日15時間練習する そんなやつをメン募すべきだと思いますね さもなくばBand in a boxに「力づくでやらせる」しかないです 本番のレコーディングでずっと座ったまま演奏してるやつとか いっぺんシバいたらなあきませんよ それがバンマスのお師匠がすべき仕事でもあります こんにちわ! HIDEです >>444 敦盛さんが何をおっしゃるやら。 もちろん、自動作曲が一発で全部オーライ を吐き出すわけじゃないにしても あのガチャガチャした騒音JPOPみたいな トラックをデフォルトで吐き出さない分は 非常に優秀です。 特にジャズは秀逸ですよ。 HlDEさんに越えられるとは、到底思えない。 ジャズだけでもBIAB導入に評価ありです。 ちなみに従来の打ち込みとBIABは 簡単に合体できますから。 勘違いしないようにw 個人の自由として、自動作曲なんて聴きたくもないんです ぜひ聴きたい、という人もいるかもしれませんけど 多くは「いいや…」なんじゃないですかね 統計取ったわけじゃないから分からないですけどね 結果としては、平坦なMIDI曲に 部屋鳴りボイスがフルチンで乗っかってるイメージしかないです これはただの感想です 別に綱引きしてるわけじゃないですから 力いっぱい引っ張ってもその先にHIDEはいないですよ 超えられるとか超えられないとかでもないです 単なる感想として「浮いてる」「ヘルプが舐めてる」というのであって それが唯一の答えというわけでもないです ちゃんとバンドしてたり、コード無視するなら無視して おもいっきり独創的にやってるエレクトロのほうがずっと聴きたいなあと思いますね 演奏は機械的にジャストなのに ところどころが間違ってる曲とか、きついです こんにちわHIDEでした >>446 いや。断言するよ。HlDEさん。 あんたにAlのジャズは 越えられません。あり得ません。 邪心のないものの紡ぐ音。素晴らしい。 偶然が作り出す音。 これこそ、啓示です。 どろどろのあんたに。作れるわけ、 ないだろ?w >>446 俺はまた、 そこにあえてインプロヴィゼーション した。つまり、偶然の塊なんです。 すべてが。 言い換えれば、究極のいい加減。 それこそ、アートなんじゃないかと 思うんですが。 なんでHIDEがAIとバトルしなきゃいけないんですかね パッシャさんとのバトルになるならまだ意味も分かるんですが なんでband in a boxと争わなきゃいけないんですかね いつも思ってたんですけどパッシャさんって言い合いになると必ず ハシヤ with AI VS あんたら だとか ハシヤ with google VS あんたら みたいな構図になるんですよね ハシヤ with AI VS あんたら with AI じゃ駄目なんですかね? あ、駄目 なるほど (コーラゼロのソルベを食べながら) テクノロジやう宇宙パワーを無条件に味方につける一方で 相手はその恩恵を受けられず単独で戦わなければならないハシヤルール つねに勝ち続ける理由がそこにあったんですものね こんにちわHIDEでした >>449 バカですかw HlDEさんw BIABネタは、あんた由来ですよ。 ちょっと、床を見て下さいよ。 ネジが3本くらい落ちてませんか? あんたの、頭の。 自動作曲は聴きたくないと言っている人が なんで自動作曲とバトルしなきゃいけないんですか と言ってるんですがお師匠は論理構造がハシヤなので無駄ですね 何でも綱引きだと思っていらっしゃる 批判されれば綱を引っ張る それで相手が転んだ姿を妄想しては勝利宣言する 相手は観客席にいるのであって同じトラックの上にはいないんです 作品を発表するってのはそういうことなんじゃないですかね 綱引きじゃないから綱をいくらひっぱっても得点にはならないし その姿を見ている観客はよりいっそう笑うだけです 論理構造がハシヤなまま時間を費やすって凄惨すぎますよね 別にband in a boxでもいいんですよ 自動作曲の時点でわざわざクリックして聴きたくないというだけです こんにちわ HIDEでした >>451 HlDEさん。 オレが綱引いてないのに あんたが勝手によろけて ふんずけた、ネジ3本・・・ あんたのです。無くさないように。 このスレ初めて覗いたんだけど ID:sfg0poOf って頭おかしい人なの? 貼ってある曲もメチャクチャだし >>455 トニックのところの和音構成がめちゃくちゃで気持ち悪いわ ってかこのボーカルってギャグでやってんの? 先ほど新しい原稿を執筆完了 早く言ってよ的なオリジナル曲の作り方ノート http://inuuta.jp/indies/createnote/index.html 今度のは ボーカルはスポ根でなんとかなる 的な記事で、ボカロ終焉に悩む諸氏に お役立ち情報をお届けします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる