【ブロガー】DTMer総合【ツイッタラー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後はメロ屋になるのかな?midiにしてプラグインで読み込んでコード解析して
自動作曲アプリに流し込んで候補から選んで、みたいな。
編曲が真っ先に終了しそうだが。 オーケストラもそうだよね、最近はメロディ先行になってるからハープやストリングのカケアガリ、ユニゾン、ティンパニ入れるタイミングだってお決まりだし、
下手に初心者が作るより良いものが作れそう。結構無茶苦茶なメロディラインでもそれっぽくできそうだよね。 パソコンに仕事奪われるわけないってたかを括ってた業界が幾つもあったらしいからな。
作曲家の仕事はAIにかなり侵食されるだろうね。 >>366
イメージビデオとか葬式とかのBGMはな
でも範囲は限られる
スーパーBGMみたいのも無理だと思う デモをいじってみたけどまだまだだったよ
biabの方が多分使える
Siriとかみたいに作曲家がアレンジしたものを送信して成長していくなら良くなるかもだけど
いまんとこ専門学生の作った曲みたい
まだ自分で片手間で自動的に作った方が早くていい感じ 使いこなせていないだけでは?お前wプラグイン片っ端から買い漁るタイプだろw 自動作曲を使いこなす??
プラグインを買い漁る?? 出てきたものそのままは使わないだろw専門学校になるのはセンスが無いからじゃんwマグロが出てきてそのままテーブルに並べるのかよw そのレベルにAIがなるよねって話じゃないのか
なんだこの知能の低い会話
>>370
スーパーのBGMって既存の曲をアレンジしたやつ多いから、それならむしろ最初にとられる仕事じゃね 人間のように学習できるAIが出てくる特異点がきた時点で全てひっくり返る話だけどな 自動作曲を作曲家じゃない人も使うようになるから、しょっぱいBGM作家は仕事が無くなるって話でしょ まあいずれにしろ、時代の流れについていけないやつは淘汰されるよね 今は、作曲家がDJやるのも当たり前になってきてるよね。 専門学校の講師やってたけど、専門学校侮るな。アーティストは出てこないけど優秀な職人は結構輩出しているぞ。 うん、音楽系は全然ダメ。たまに良い講師もいるけど、学生の自我が強すぎてちゃんと学ばない。 専門学校って、設備が必要な一部のジャンルを除いて、独学でも十分学べることしか教えてないイメージ
行ったことないから本当のところは分からないけど
周りの専門卒のバンドマンとかを見ても、取り立てて知識や技能に秀でているわけでもないし いや、ちゃんと勉強した子はそれなりに知識も技能も秀でているよ。
ただ、それを活かしてコネを広げたりプロに転向したり出来るかは別だけど。 概ね専門は低レベルで決着ついてるけどな。ブロガー様も言ってるじゃん。
有名アーティストとコネ作るには高すぎる授業料。今は独学でも可能でしょ。 >>385
そりゃあちゃんと勉強すれば知識や技能は秀でて当然だけれど、
それは専門通わずとも独学で全然到達可能なレベルじゃないのってことなんだよね まあ、やる気があればやれないことはないだろうな。
ただ、そういう奴、見たことない。
大体、どこの音楽系の専門学校でも基本的なジャズ理論は必修だと思うけど、それを独学で身につけた奴、全く思い浮かばない。
どこかにいるかもしれないけど。 そこはモードでそれっぽくなる。あとはジャズっぽいコード撒いて自動作曲でよいのでは? なんだってその気になれば自力でやれると思うよ。
ただできている奴を見たことないだけ。 誰?まさかにわかジャズ作って勘違いしてるブロガーじゃないよな? 誰それ? 専門学校が云々の話の流れで答えているだけだぞ。 音大卒Bloggerはどういった扱いになりますでしょうか? あんま頭良くない楽器ひとすじの努力型熱血バンドマンと、ちょい頭回って割と簡単に適当にサクッと作っちゃう、でも稼げちゃう。
真似しようとしてもうまくいかなくて時々イライラしてる。
その辺のドロドロした水面下の仲間内(笑)の争いみたいなのが時々見え隠れして面白いんだよね。 どんな経歴でも出来る奴も出来ない奴もいる
自動作曲に怯えてる奴も気にしない奴もいる
仕事も様々だし求められる事はたくさんある 音楽は惨めに開き直ったら終わりだぜ。
自分で牙を折って、乞食みたいな生き方をして格好いい俺(笑)を認めてくれ?
気でも狂ったのかね。 作曲家名乗っちゃいけないようなマルチ野郎がうようよいるからな。
精神論にやられてる老害マンは森に返ってファンに飴でも投げとけ。
もうお前らの時代じゃない。 そーゆーの、負け犬の遠吠えって言うの。
センスのいい才能のある若者がたくさん出てくりゃ、老害なんて自然と淘汰されるんだよ。
若者がダメダメだから老害がのさばってるだけだろ。 のさばってねーだろw老害は過去の遺産で食いつないでる程度だしw
業界そのものはオワコンだろw
DL数、売上で若い連中にもう勝ててないじゃんw 生暖かく若い世代が保護しようとしてるんだよ、お情けでな。
今時昭和の音楽を涙流して聞く奴なんでほとんどいねーわ。
海外のクラブで踊って来いよ。 オメー誰だよ?どこ中だ?(笑)で笑っちゃうわー。
図星で遠吠えに脳内変換してんじゃねぇぞwww草生えるは。 現実のデータをちゃんと見て勉強しようぜ?日本語読めるよな? オメーラ老害がバカにする最近の若者の曲すら作れないだろwwwwwww
頭が音についていかないんだからなw キムが全て?
KPOPあんまり好きになれんのだが… 若者の音楽ってどれのこと?
ちょっと気になってきた センスのない専業は稼げないからなぁ。カルシウムとった方がいいぽよ。
兼業で音楽やってる乞食でごめんなー。 兼業っていってもただのアフィリエイターだったりするのがこの界隈の闇wwwww アフィリエイターwと煽ってるID:ORuYoskc自身は無収入だったりするのが現実の闇wwwww >>416
お前頭大丈夫か
他人だけど心配になってきた >>417
そんな事を心配するより引きこもりから脱出する努力しなよ >>419
その理屈だと君は誰にも相手されてないことになるね
そんなレスすると君のさみしい日常が浮き彫りになるようでかわいそうだな…
元気だしてな >>420
みんなキミのことを心配しているのだよ? noteなんかもそうだけど文章で頭のよさがすぐばれてしまうんだよね。
一番残念なのが知的キャラで行こうとして失敗してるのが見えてるとき。 >>421
君は心配されなくて可哀想な
影が薄いのだな
(頭も) 自分がハゲな奴って自分が言われたらダメージある悪口だから相手にも効くはずと思って直ぐにハゲワードを持ち出すんだよなwww >>424
なるほど
つまり君はハゲなんだね
御愁傷様です イケダハヤトとかタクスズキみたいな人間のクズに盲信して
メンタリティが中学生な煽り芸ばっかやってるとハゲるぞ
こおろぎさんよお 「を」盲信するだろ
「に」を使うなら傾倒するとかじゃね 日本語正してくれるマンありがとう!
次は商業主義に浸かりすぎた音楽業界を正してくれ!
あとジャスラックをどうにかしてくれマジで 商業主義じゃない方がいいなら
北朝鮮に引っ越しするくらいしかないな >>432
行間が読めないアスペマンは病院に行こ? >>433
お前の書き込み明後日の方向向かいすぎだから気をつけた方がいいよ >>434
明後日に向かってるという判断は何をもってしてるの?
根拠が君の脳内だけならすぐ病院に行こう! 名前忘れたけど、オナ禁実践記とかを書いてる作曲ブロガーは”やまもとりゅうけん”信者だからな
こいつら、自分が儲かるなら他人が不幸になっても構わないって素で思ってるやつらだから、
本当にクズ中のクズ >>437
DTMerだね
っと、名前思い出したわ
出さないけど ここで批判的な事を言っても、たぶん相手にとっては思うツボだな。
っつーか、みんな、他人のことがそんなに気になる? 良質そうに見えるコンテンツもゴキが一匹混ざるだけで躊躇いが起きてしまう。 突然w何言ってるのかワケわからないんだけど、ゴキが住みやすい場所は産卵に適してるってことよ。
元々そういう場所なんじゃないか? ブログ見るとき、書いている奴の人格とかあまり関係ない。どうせ知らない赤の他人だし直接関わるわけでもないし。
内容(というか情報)がその時の自分に必要かどうかだけ。
そもそも情報求めてググってたどり着くだけで定期購読する訳じゃないし。 あからさまに間違っているものもあれば、自分とは考え方が違うかなぁ…というのもあり、さまざま。
まあ、情報の取捨選択が自己責任な事くらいは分かっている。
「アタリ」だったら儲けもんくらいに考えているから。 俺は楽器出来る、っつって動画もあげないやつは信用しない。
数秒のワンフレーズは出来る内に入らないし、メロダインで修正できるからな。
セッションとかできんの?って感じ。 楽器はキーボード 足の指でひいているよ 理由 脳トレになるので
曲にはなってないが 俺クラスの音楽家になると一挙手一投足がお金になってしまう、って意味でね。 お金稼ぎたいならまずは5ちゃんを止めることから始めよう >>453
なるほど
つまり君は楽器弾けないと告白してるわけだ 多分だけどTwitterとか読んでここで反応してんじゃないかな?ネトヲチってやつ
気持ち悪い奴ら 自分は気持ち悪くないと思ってる奴が一番たち悪いよな 音源上げる云々なら分かるが
セッション云々はプレイヤー目線すぎるしズレすぎ DTM生活にどっぷりはまると曲として演奏できる能力が衰えていくんだろうなぁ。
作曲は趣味でバンドメインでやって来たくらいのやつの方が体感あるからな、能力的には上。 界隈見れば分かるなー、聴くための音楽じゃなくて俺が演奏する音楽。
作曲の原点回帰だよね。 バンド云々言ってるやつは
結局音楽を音楽として聴いてるんじゃなく
プレイヤー的視点が大きいんだよなあ
速弾きすげー!上手い!いい音楽だ!
みたいな 何でみんな同列だと思って語ってんのwww柔軟に考えようぜ いやでもバンド系が好きな作曲者とかと話しても思うけど、やっぱりプレイヤー目線は絶対捨てられてない人の方が多いんじゃない?
俺の知る限りは全員そうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています