松茸 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4人目一派も一枚岩ではないからな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DAはテレビにある程度出ている人間だから当て振りに関してはそこまで思ってないんじゃないかな
にしても動画の松茸の当て振り見て
ヘタクソ過ぎるくらいヘタなのにドヤ顔しながら当て振りしてるからなんか不気味と言うか…怖いんだか…。 >>96
冨田さんの遺品シンセをJSPAの理事と会員間で取り合い
茸の楽曲がゴーストライターが居たとばれた
高橋幸宏さん本人のインスタグラム画像から茸さんがトリミングで消え
カッツの2chスレを潰そうとしている人が現れた
等々 >>95
浅倉はYamaha系だし未払いはなかったんじゃね?
キノコの人はYamahaでもやってたんか?
仮に未払いなら同じ時期に一緒にEOS作ってた守尾にも飛び火してるはずだし ダサダサのアテ振りでドヤ顔って、スゲー鋼のメンタルだよなwww
そして、それを若手にも強要するお偉いさんwww
そんなだから蛆家なんかに上手く利用されんだよwww 未払いってどんだけの金額なんだ?
契約書でも貼ればいいのに
口約束で未払いとか言ってんのはビジネス的に論外だろ >>25
このカッツが慌てて証拠消しに奔走しているという話は
ここで証拠消しの噂自体が煽り屋の虚偽陰謀だったこと証明されていますよ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1494737613/l50 松武秀樹はヤマハから貸し出された機材を無断で持ち帰って私物化したとかそういうんだろ。
パクリ屋なんだろうな。 よく分からんのだが松茸ってアナログシンセしかさわれないのか?
なんだろ…もっと実用性のある音というか、
色んなジャンルで使える音とかを作ってたりしたらすごいと思うんだがな。
どの動画見てもノイズとかピン!ピン!ポン!ポン!って感じの音しか鳴ってないから凄さがわからん >>97-98
これは確定なの?
共演してたのは確かにシンセジャムだけど
その時全部アテフリだったんか…
リハの写メツイとか「すっごい機材だ!!」とワクワクしたんだがな
ガッカリだ… 当て振りがどうこうってのは演出だから別にどうでもいい気が… 格好良いかどうかは別として なんで爺さんがステージの上で
ユラユラ揺れてるのを見なきゃいけないんだよwww
って感じで忍耐できそうにないので
パンクロックやりますわ っていうか冨田先生のドイツ?公演ドキュメントの再放送で
スタジオに籠もらせてベートーベンアレンジさせたってことだけど
あれはちゃんと自分でやったのかね?
YMOっぽい音だったけど >>56
>>62
ここまで来るとある意味芸
というかfreaksの時、会場に自分もいたんだよなw
logicsystemは好きだけどYMO芸はダサいね、、、 いくつか動画貼られてるけど、ほんとヒドいなw
当て振りするぐらいならエレクトロニカ勢みたいにモニタ凝視しとけばいいのに ということは、
本当にタンスから音出てんのか?
疑ってしまうw >>121
タンスからはノイズが常に出てボリュームの上げ下げフィルター上げ下げしてるだけだな
小学生でもできる芸当 つーか1番の疑問はなんでこいつのタンスからはノイズしか出さないの?
DAとかキースエマーソンのタンスからは王道のアナログシンセって感じの音出してたけど 調性とかスケールに即した演奏できないからでしょう。 どうやら楽器を強制没収の件は証拠としてその旨のメールが存在する模様 カッツのスレでは、なんかシンガーダンサーの女子の話が出てきたね。愛人? さっぱりわからん
遺品を貰った人から団体が猫ババしたってこと?
でカッツとかはどこに絡んでるの?
カッツがその団体の役員かなんかなの? 関係ないのかと思ったらカッツがツイ消しをはじめたので
関係あるんだろうなって話 結局、誰もシンセサイザーの未来を考えていなかったねぇ。。 まとめ(´・ω・`)
富田勲は生前からもう死ぬので
博物館よりは誰かに使ってもらえるのならいいと
楽器をひとにあげまくっていた。
富田勲の死後、故人のものを回収しますという人物が登場。
ふむ、やはり富田勲博物館か…
しかたない。お渡ししよう。
あれぇ。博物館大嘘だぁぁ(´・ω・`)
富田勲先生がくれたシンセサイザー返して!
松武秀樹かえせ!
そういう話だよ(´・ω・`) カッツとか他の関係者のブツは戻ってきたのに、彼のは戻って来なかった、つうことか・・・
それで宛名サイン付きの写真がどうのという。宛名が捏造とかいう意味ではなく、
同じ条件で貸し出された他の物品が譲渡された人に戻ってるおに彼のは戻らなかった、
という事なのかな >>111
アホかい💧
あのスレではちゃんとした証拠突き付けられてるにもかかわらず、カッツ盲信の信者たちが「そんなの陰謀だ!」って信じるどころか耳を貸そうともしてない状況しか見えてこないだろうがよ。
或いは、焦って噂消しに奔走するカッツ本人かも知らんがね。 中高生の頃、お気に入りのエロ本を何処に隠していた?今もソコに何か残っているか?
何も無くても、そっとソコを覗いて見ろ。あの頃オマエの宝箱だったその場所を。
初めてヌイたAV女優の名前を覚えているか?その名を検索してみろ、それがオマエの本当の初恋の人だ。 楽器フェアの冨田勲ミュージアムに展示されていたprophetとjupiterには宛名とサインがあるのを見たが、100Mにはサインも宛名もなかったぞ
冨田勲ミュージアムは親族の意向もあって実現したものだろうから、あそこにあった機材の管理とかは親族関知してるだろうし
100M譲ってもらったという話の信憑性そもそもあんのかこれ?
貸すよ程度の口約束話が、故人に口なしで勝手に譲ってもらった事にして騒いでんじゃねーの? https://m.youtube.com/watch?v=YYCyMr5ZLw8
これ見ると少なくともボリュームだけでなくてLFOスピードくらいはいじってそうだが、、
今年の楽器ショーとか今準備中で関係者頭抱えてんでないだろうか >>140
楽器showなんてDA酷使すればなんとかなるやろ 口約束でも借りてた(譲ってもらった)のは本当だろうから
それを無理矢理でも持ってかれたら胸糞悪いだろうけどな
もし法的にOKでも松茸の人間性は出てるよなぁ >>138
>100M譲ってもらったという話の信憑性そもそもあんのかこれ?
いちおうサンレコの記事にはなってるらしいね
貸与か贈与かは分らんけど
まあ自費でメンテしたのに取り上げられちゃ
ちょっと可哀想な気もするけどね タモリ倶楽部で、冨田先生からケーブルのつなぎ方教えただけなのに弟子名乗っちゃうんだからいわれてたねw マッドピエロ口で歌ってるって何だよと思ったら
マジだったw >>145
キノコは冨田さんの弟子じゃない。
インターパックという名称の冨田さんのマネージメントしてる会社に就職した。おそらく運転手とボーヤやってたんだろう。
ソースは田中雄二の本。 >>138
それを管理してるフリして私腹を肥やしてんのが松茸だし、ミュージアムの為に側近たちに分配したシンセを急遽集めて展示することにしたのも松茸。 まあ、何にせよ「YMO第4のメンバー」とかもてはやされて勘違いしてるだけのただの時代遅れのエンジニアさんでしょ?
音楽家ぶったりミュージシャン気取ったり、虎の威を借る狐よろしくYMOの曲使って変な振付けで手パクでライヴもどきやったりしてんの、ホントちゃんちゃら可笑しいわwww 結局周りの人間も無能だってあぶり出す、無能発見器なのかなー >>152
YMOの曲使ってライブしてるフリはちょっとね、、、
あれって自分は作曲してないしw
まあそれで喜んでた自分ら打ち込みおじさんもなこの業界もな
そしてゴキゲンな人叩きにも飛び火してる
結局この業界って歳をとって成熟したのに金がなくて泥仕合なんでは、、 >>66
ライブで聴くに足りる程度の鍵盤は弾けないんだろ
ブラバンじゃペットだったらしいけど
ロジャー・パウエルみたいにトップノート吹きながら
シンセブラスで和音を足す芸当は無理 ところで、ファーストアルバム最後のlogicだけはまあまあの出来だけど、
作曲は誰なの? 昔なにかでCの三和音を弾いていたんだけど
指使いがドミソに対して123だった。 >>159
珍しいな、いくら手が大きくても鍵盤経験者だとそっちの方が弾きにくいw >>154
ゴキゲンな蛆くんには「飛び火」してんじゃなくて、そんなアテ振りのセンスのない茸に上手く取り入り持ち上げて私服を肥やしてるのが明らかになって来たからだよ。
「ボクには何の関係もございませーん」ってツラして、茸操作してんだからさ。
つか、カッツ信奉者はわざわざ火消しに来なくていいよwww >>159 ファーストキーボード、シンセがMS-20だった僕は
アルペジオをそんな風に弾いてた。懐かしい。 頭おかしい
まるこ酢 (@Tennn)
2017/09/30 21:55
葬儀当日に冨田勲先生の遺影をバックに自撮りとか普通の感覚じゃ考えられない。故人への敬意なんて微塵も感じられない… twitter.com/Katsunori_UJII… pic.twitter.com/eU7FfD4NUu だいたい、なんでそんな自分の顔を入れたがるのかわからん。
誰も見たくないのに。
キーボードの紹介はいいよ。
だけど別にオッさんの顔なんか毎回見たくないんだよ。 「保管や管理のために団体に寄付した機材をみんなで勝手にワイワイと分け合っちゃった」
こんな側面はありそう? YMOレジェンド商売もそろそろ潮時、というところで先生が他界、
今度は冨田レジェンド商売開始なのかね >>152
YMOから本当に必要とされていたのはローランドMC-8をシーケンサーとして使ってた1980年まで。
この年にはフェアライトやシンクラヴィアUといったデジタルシンセシステムが発売されていて
個人輸入した日本人ミュージシャンがいたので
YMOのメンバーがそれらに興味を持っていたら
1980年のYMOライブツアーを始める前とお役御免になっていた。 >>168
×ライブツアーを始める前と
◯ライブツアーを始める前には
失礼しました。 そりゃそうだろ、俺だってそうするわ。
リース料とるんだから。 福田裕彦っていう人がtwitterで色々言ってる。葬儀の件で。 >>171
80年代シンセ界の超有名人のうちの一人だよな
俺も同じ意見、、葬儀自撮りはまあべつにいいんじゃねえの?って感じ
人徳とか色々含め富田氏の存在が大きすぎて、後継者のつもりの人が全然人徳なくて泥仕合してるようにも見える
仁義なき闘いやアウトレイジみたいだね汗 >>99
弾けないのに弾けるフリをする松茸
弾けるけどステージで弾かない森岡
真逆じゃん 関係ない話だけど
今回の件でシンセ業界系の人何人かのツイート適当にたどったりしてたけどリベラル派がめちゃめちゃ多いな! ちょっと今回のことに興味がある自称正義感野次馬が福田氏とやりあうなんて無理無理 >>176
きほん音楽関係の人は反体制、というか彼らからすると
なぜ従順なんだ?って疑問があるかも >>173 生福が出してたDX−7虎の巻みたいな本を読みながら
TX802にプログラムしてたぞ。
懐かしいじゃないか。 ここまで一切何もせず見守ってるDAさ流石やな
高卒低学歴なのに スマイルカンパニーとの関係に詳しいヒトの降臨たのむ なんだ福田さんこっちまで来てくれたんですか!ありがとう! 齋藤さん応援してるし、キノコを告発するってのも支持するけどさ、こき下ろす方向に向かってるのはなんだかな
怒りはもっともだけどキノコのライブがダサいとか本質からずれるような中傷に走っちゃいかんよ…名誉毀損あたりで訴えられなきゃいいけど DTM板も生福を知らない世代が大多数を占めるようになったか
時の流れは早いものだね >>179
生福の「内容の無い音楽会」が幻作品扱いになったのは
昭和天皇の崩御でパロディ物が一斉自粛になった影響なのだよ。
なんてことを覚えてる世代も少数派になったんだろう。
時の流れは(ry DAは連日LIVEやら曲提供で大忙しで年末まで予定ビッシリ
今回の件は完全放置だろうねー >>194
生前贈与、贈呈した事実は無いのかよ
カッツあかんやん キノコさん、自分は逃げたって事じゃね?
カッツひとり悪者にしちゃえばいいし、jspa理事が一般の人に暴言吐いたり、内部はまずいことになってるような気がする。これ長引けば解任だろうし >>198
キノコが引用してる動画にそれが映ってるんだがw 件のSystem100Mには「〇〇さんへ」と書いてあったの?
無いと弱いかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています