仲間モンスター総合スレ バッジ19枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・Ver7.0の変更
ブレス、竜のおたけび弱体化
ミステリドールにベホイミ、スライムにレボルスロー追加
フリーバッジの追加
バトルロードにアナザーモード追加 絆のエンブレム極限定の効果: バイキルト/2回スカラ/ 魔力かくせい/ 聖なる祈り/早詠みの杖 /マホステ/ 聖女の守り /弓聖の守り星/ まもりのきり/ 心頭滅却/ 2回魔結界/ 2回ピオラ 『ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン』公開記念プレゼント
バトルロードチケット200枚 2024年5月31日(金) 23:59 まで
※ 2024年3月21日(木) メンテナンス開始までに作成したキャラクターで受け取れます。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f3c89b7be367aa4246f90aa007efe525/ お前ら埋まる前にちゃんとスレ立てろよ
後は保守よろしく 初期の名残でホイミン2いるから解雇してもええんやがナーフされそう DPS表見たけど
すべての攻撃+20%のあるプリズニャンが単体最強は分かるんだけど
その次がいたずらもぐらってのがどうもな
だって武闘家の氷結らんげき改と違って倍率0.55×4のままだし
タイガーより硬直長いし。
あとツメ仲間モンスター最弱がドラゴンキッズなの?メタッピーじゃなく?
サポート仲間、魔剣士って単体なら鎌じゃなく両手剣じゃないの?
そりゃ邪炎波ダークマターするなら鎌だけども。 弱い弱い言われ続けたうさこが急に注目されて嬉しいよ もぐら氷結はデフォ0.55倍×4だけど、そこに氷属性デバフ、バッジ、ベルト、断罪あたりで伸びんのかな
さすがにもぐらのために氷断罪作るのは躊躇う >>6
たておつ
どんぐり枯れまくって全く立てられなかったわ 大王イカの攻撃ダメージの 10%回復って
どの攻撃でも有効?
やっぱりモンスター固有技は対象外?もしかして呪文も対象外? てかどんぐりリセットされまくるんだけどどうなってんの?
まあ書き込みならリセットされても今んとこ書けてるからいいけどスレ立てはできなさそうだし流れが増えるとかしたら書き込みも不可能になるんだよな
>>16
ものによるが範囲特技はまず対象外、単体特技も固有のは対象外が多い
呪文は試してないけど対象外じゃね 何回枯れてもレベル残ってんな
mate使ってるからだろうか 柱、さまよろ、たけやり、スライム、ゴーレム、キッで今回の再封印は決めた
柱とキッは一時期の愛着はあるが最低限の一匹ずつすらデフォでキープできない追加酒場仕様が悪い!さらばだ!
>>18
mate使ってても毎回Lv1からだわ そもそもスレ立ての時以外は枯れるというかしょっちゅう埋め直しなんだよね
>>12
準備0だしタイガーよりは長いとはいえ3秒切ってるからそうそうターン余ることはないよ
4回攻撃で特技ダメ増ものるし属性付きだからベルト強化とだいおうイカの+100×4乗るし輝天の棍あるし耐性低下も入れば強いし イカの10%回復は種族特技普通に有効やぞ
んで天地天地ニードル2でゴリ4ためしてきたけど・・・
やはり天地の火力上げたほうがクリアタイム早くなるわ
幻魔召喚してるの方って兎に角敵に狙われまくるからニードルでも壁が成立しまくるんだよね
相方がその間に攻撃しないのはロスがデカすぎるし
天地二人ならピオ維持なんてほんとに片手間にもならない仕事
ていうかひばしらが900〜1400でてそれが二人いるのにそれを組み込まない手がない バトがガデ以下の火力というのが信じられん
今のバトってまじでそんな火力低いんか? >>22
825 :その名前は774人います (ワッチョイ 1fd2-29lp)[]:2024/04/14(日) 15:34:00.33 ID:wjmZxQdA0
>>810
闇以外の属性通らないゴリラになんで天地が攻撃すんのよ ガデが光下げ要員でピン採用ではなく、ガデだらけでプラーナさみだれ超さみだれするのが強いってこと? 乗らなかった気がするというかバトロのスライムナイトとかザンクローネ使う限りではパワースタンプとか入らないやつも結構いるはず
ひばしらについては魔力1350で雷ハードル上げてボレロとか妖炎装備して炎獣の断罪装備しても1000くらいしか出ないけどどうしても討伐タイム縮めたいならターン余った時は撃ったらいいと思うよ なんぼ強いと言っても天下無双は硬直長いし、フォース無ければ属性攻撃出来ないし、ラッシュバーンは強いけど1戦闘に2回撃てればいい方
そう考えると単体で光属性持ち光耐性下げが出来るガデが総合的には勝つんじゃないかな 単体での比較で耐性等倍の相手にはやっぱ属性攻撃と耐性ダウン持ち合わせた方が強いよね
防衛に関してはプラーナのヒット数が一番だと思うけど 究極エビプリに良さそうなモンスおらんかな?
結界守護者とかもうブラウニーでもやみしばりでも2分くらいで事故ることも無くいけるけどコイツだけは時間かかる >もぐら
今出先なのでうろ覚えだけどもぐらは攻撃1400素早さ1000とかのスーパーサイヤ人みたいなステだった気がするので、氷強化とか耐性下げとかはオマケでステでぶん殴る感じ
これに固有パッシブ100とイカ100ライダー50ピアス35デフォ10で固定約300、ヘナトス中は400が追加でつく
これでだいたい4秒で1000×4くらいが出てDPS1000くらいになったはず
最近は日課聖守護者でもぐら使ってるけどゾンビでも700×4くらいを高速で出すからわりと便利 >もぐら
今出先なのでうろ覚えだけどもぐらは攻撃1400素早さ1000とかのスーパーサイヤ人みたいなステだった気がするので、氷強化とか耐性下げとかはオマケでステでぶん殴る感じ
これに固有パッシブ100とイカ100ライダー50ピアス35デフォ10で固定約300、ヘナトス中は400が追加でつく
これでだいたい4秒で1000×4くらいが出てDPS1000くらいになったはず
最近は日課聖守護者でもぐら使ってるけどゾンビでも700×4くらいを高速で出すからわりと便利 >もぐら
今出先なのでうろ覚えだけどもぐらは攻撃1400素早さ1000とかのスーパーサイヤ人みたいなステだった気がするので、氷強化とか耐性下げとかはオマケでステでぶん殴る感じ
これに固有パッシブ100とイカ100ライダー50ピアス35デフォ10で固定約300、ヘナトス中は400が追加でつく
これでだいたい4秒で1000×4くらいが出てDPS1000くらいになったはず
最近は日課聖守護者でもぐら使ってるけどゾンビでも700×4くらいを高速で出すからわりと便利 攻撃高くても結局倍率がアレだから前は流石に厳しかったよ
とく特技ダメはでかい なんか今の時間帯書き込みエラー多いみたいだから落ち着いてな なにこれ。。。
やたらタイムアウトしたからおかしいとは思ったけど失礼しました >>31
炎100ニードルマンで試してきて
ぼくは貧乏だから装備ないです😭 防衛軍の火力枠ってCT多段技が豊富かどうかが全てだから防衛軍で強いからと言ってそれ以外でも火力高いというワケでは無い >>38
僕もお金ないです😠
でもゾンビしていいんだからニードルマンよさそうだね
コイツで行くとするわ 特急メタルぶっぱ肉ぶっぱでカンストさせたのはいいが
どうせナーフされるんやろなあ
今を楽しむしかねえ! 明日のDQXTV安西「情報の前に、ひとつ皆さんにお伝えしなければいけない事があります」来るー? 根本を断つなら聖王のナイフから2回攻撃を削除
かわりに獣系とエレメント系に+15%ダメージかな やめてくれー
たまにパニでフルバフ取れたらALL会心Aペチとかで遊んでるんだ
なんか気持ちいいんだ 発覚して間もないからナーフはまだ判断しなさそうな気もするブレスの時もそうだったけど緊急で弱体を判断みたいなの安西は全然やらないから
まあ仮に許されても次のボスは毒無効にしてくるんだろうな >>12
キッズの火力がツメ枠の中で今一つなのは火力パッシブが各ラインに散らばってるせい
メタッピーやプリズはサポッピーやヒャドライン捨てて素早さラインを無理なくとれるけど、
キッズはそんな余裕がないどころか自前のパッシブすら全部は取れない
なので基礎ステなら勝ってるメタッピーに逆転を許してる感じ
ブレス極意あたり切り捨てて素早さライン取ればもう少し伸びるのかも メタッピーは氷爪ビルドにしたら対ジェルザークで役立つのかな? ゴリラニードルで雷100にするなら盾42と上14か盾上ともに28いるのか。
上14盾32ならあるが今更上28買う気になれんがゴリラニードルってみんな雷100なのか? >>47
むしろナーフの可能性あるなら早めに言うべきなんだよ
ブレス勢も大丈夫だと思ってみんな育てたり装備揃えたりした後でナーフしたから金と時間返せとなる訳で >>50
俺の方は雷なしニードルと海賊でフレに雷100ニードルと天地してもらってたからどっちも無しニードルで勝てるかはわからん 流石にニードルマン弱体化はユーザーが怖くて出来ないでしょw
最近ブレス組ゴミにして間もないのに同じ事やらかしたら炎上するからね ナーフしないとしてナーフの予定はありません色々なやり方楽しんで下さいぐらいは言って欲しいな
それが今1番欲しい言葉かな
ナーフ来るかも?って思う不安な状況が嫌だわ >>54
言われても信用出来ないよ
レックスの時もそんな感じだったし まだハートがなくてニードルマンバッジ交換できてない人もいるんですよ >>54
確かにその通りだよね!
でも安西さんわかってても言わなそうだよなぁ・・・・・ よく言えば慎重派なんだろうけど課金ベルトやそれ用の装備とかが関わってくるから早々に決断してくれないと被害が増える一方なんだよねぇ ソシャゲでナーフ入っても返金されないわけだし
こっちのユーザーが甘ったれてるかあわよくば狙ってるだけなんだけども
元から無い信用が余計に無くなってる事に気付いてないんだろうな エンドは1体まで縛りにして
ブレス組を前の状態に戻しますくらい言ってほしいわ
ナーフはゲームとしてつまらん まだこれから弐やもしかしたら参以降も控えてるのに壱の段階でナーフしたら無能もいいとこだし流石にないと思いたい
あるとしたら新規ボスで対策じゃないかね 新規ボスで対策なら今後しばらく短剣の魔と踊り子の出番は無くなったなw プリズニャンはドラゴンキッズよりボストロールバッジじゃねえ? まあ1は毒入るけど最強はほぼ入らないみたいな調整ならそんなに文句も出ないんじゃね まだドランゴは開幕即高火力っていうのが流石に強すぎるからって部分ではわからなくもないんだが開発段階で気づくべきなんだよな
6.5以降のストーリーや竜術士から考えると現状モンスの強化があったから活気付いてるようなもんだから冷水かけるような事はやめて欲しいわ レックスはおたけびナーフだけで良かったんじゃないの
ブレスはそのままで、物理扱いにしてバラシュナのガードにひっかかる様にするとか
ナーフしすぎてレックス使う人周りにいなくなっちゃったよ そういやバッジって服きてないモンスターは直接縫い付けてんの?
痛そう ブレスはあと上限+1000あればまだ使うんだけどな 次のバージョンアップで氷結乱撃の硬直がタイガー並みにならんかな 正直いたちごっこだよね
ニードルナーフされてから今度はブロガーが「メタッピーでデルメゼ4楽勝ですw」みたいな記事書いたら次のバージョンではメタッピーが潰される ゴリラはパペットマン2でもメタッピー2でもキラパン2でも倒せるだろうしな
ニードルマンだけが強いわけではない 前スレで天地2で14分で倒されたの書き込みの後に天地の攻撃が重要とか言ってるやつがまだわいてたのがさすがに驚かされたわ
海賊と天地の火力差を理解してたら天地の攻撃が不要なんだってわかるはずなのに脳筋天地の中ではどれだけ強い攻撃してるつもりなんだろう 天地攻撃奴ってファランクス使うつもりないってことかな
ファランクスで火柱撃ったら350ダメとかなんだけど、それで火力貢献しているつもりなのかな 天地って必殺が強いだけじゃね?知らんけど
通常火力強いとか言ってるならやばいけど >>69
威力もくれ
上限だけ下げて威力そのままならナーフとしては許せる範囲だったんだけどな 逆じゃね?威力なくても上限が上なら今後の強化次第でいくらでもチャンスある
逆に上限が低めに決められたらそれ以上どう頑張っても伸び代が一切ないわけで >>78
とりあえず今はな
上限はそのうち上げろw 近くにwifiないのに何故wifi接続になってるんだこのヘッダー まあ現実は上限も威力も下げるっていう最悪のナーフくらったからどうしようもないな Aペチナーフされたら草生えるよな
防衛軍にも影響出そうだしないよな
やっぱあるとしたら毒無効とかザオトーンとかで死に重みを持たせるとかか
既存のボスについてはプレイヤーが強くなれば楽に倒せるようになるんだし許容範囲にして欲しいよね ブラウニーやスライムナイトって強い強いいわれている割に
DPSでみるとそうでもないじゃん? レックスやキッズもバッジ実装後はナーフ前のままでもDPS順そこまで高くない気がするけどね ブラウニーやスライムナイトは
9999ダメージを出せるから目立つんだよね スライムナイトは盾がもてるしザオラルがあって歩く時の音が可愛い 自分もできればナーフしないでほしい派だけど
>>45 の案(聖王のナイフ効果のみナーフ)で
ニードルマン本体やフリーバッジはナーフしないなら受け入れられる
ガルドドンやフラウソンに勝てちゃうのが問題だとしたら(自分は問題とは思わないが)
そこだけ対策できて仲間モンスター自体が弱くなる訳じゃないし フリーバッジ
一番便利そうなのはドラゴンライダーの特技ダメージ+50だけど
カンストするなら
キラーマシン2の10%で2回行動かな
でもこれ、エンドで硬直NGの場合はつけられないな。
というかエンドなら耐性のほうのバッジつけるか。 チャージタイム短縮のバッジで
大ダメージ技(虹バッジで強化した)を
連発して強いってだけだし ブラウニーは普通にDPS高いだろ
盾が持てないから連れていけなってだけ
馬鹿みたいな会心率 何気にターン消費もってる 倍率のたかいパワースタンプ
ニードルマンが雷100じゃなくてもいいのだから
こいつだって連れていける敵はかなりある >>87
レギロ実装の時もだが
仲間モンスターでエンドコンテンツがぶっ壊れる時の盛り上がりが凄いんよなこのゲーム
バランスを投げ捨てれば全体のモチベが保てるなら安いものだと思うんだが かつて見向きもされてなかったニードルマンが脚光浴びて嬉しいし
バッジや本体性能ナーフされて「短い旬だったね…」ってなるのだけは絶対嫌だ
聖王のナイフのみナーフでもエンドコンテンツ勢からはオワコン扱いになりそうだけど
本体が弱くならなければ他コンテンツやフリーバッジ弐とかで再燃の芽もあるかもしれん レギロのキラパンの時に職人でメッチャ稼いだな~
職人でまともに稼いだのあの時だけだな >>91
ガルドドン4は絶対自分には無理と思ってたからなぁ
称号にもう価値ないけどニードル連れて一発で倒せたのは久々に熱かった >>84
そもそもエビプリ自体が比較的柔らかいしブレスの強みはバフ要らずな点でもあるから好きに殴れた時のDPSはそりゃずっと下がる
それでも別に低くはないのがバカだけど 今後の毒耐性の有無に影響与えすぎるからニードルマンのバッジは100ダメくらいか初段のみにナーフされそうではある 別に次の咎人が毒無効でもいいからナーフはしないでほしい
ニードルマン普通に好きでver7アプデ前からメインキャラもサブも転生14回してたんだよ…
バッジナーフもやめてほしいけど「壱はナーフするけど弐で今の性能になります」なら
ギリギリのギリで許せるかも 弐は今度こそナーフしないで(本音は壱もするな) 属性埋め鎧持ちの人羨ましいのだがブラウニー面白いだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています