仲間モンスター総合スレ バッジ19枚目
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そもそも「強すぎたんでナーフしますw」自体がクソムーブだからね
聖王のナイフ性能のみナーフ・本体性能そのままなら許すって言ってるし
単なる1ユーザーが許すかどうかで変わるとも思えないから
自分がナーフしないでほしい!と表明するくらいは許してよ まぁ色々盛りまくりでゾンビゲーしやすくなりすぎてるから根本的に見直した方がいいんでないの
目先のナーフイヤイヤもいいけど、この先の編成に悪い影響しか出ないだろうし ゾンビゲーへの回答にザオトーンだすような運営だから
モンスター即死&幻魔死霊消滅&会心完全ガードみたいな技出してくるんじゃね? 毒はおろかfbもレボルも強化になるデバフ反転効果スキル来たらどうする 次なんかエンドボス出すとしたらアタックカンタ使ってくるで
そんで魔法モンスが覇権になって即ナーフ FBとレボルは無効貫通するのがやべーところだし意味はあるっちゃある 5,6年だか前のFB小ダウン入らない相手は作りませんって発言を無駄に守ってる一方で反転されるだけで入ってはいるから嘘ではありませんセーフ!ってやったら面白いな
ひかりのはどう効果ついた技を多用とかなら全然ありそう もし聖王のナイフだけ弱体化されたら、次はキラーピアスの出番だな ニードルが強いというよりは
・早い回転
・高い会心
・固定ダメージ
・連続攻撃
の混ざり具合の話だから攻撃力でゴリラの防御をぶち抜ける仲間モンスターについては
トレードオフで同じ結果が出せるわけで
会心も毒もなくても一撃2999とか3999出せてる奴なら必要なのは手数や速さだけになるし
足りない分の火力を周りが補う手段だってなんぼでもある >>109
レボルは「完全耐性以外は一定確率」ってだけで
FBとは違うだろ
FBはダメージ1さえ入れば絶対に通る 通らない究極エビは粛清されたし >>98
ブラウニー先生はゴリラ相手でも毒会心無しで2500〜3999でるからなぁw
ターン回りの補強さえしてやれば2ちゃんも3ちゃんもある
あと絶妙に回避判断する時間が挟まってるから結構被弾率すくねえんだよね
ウルトラスタンプ準備中に範囲きたらキャンセルで逃げてったの見てびびった
人間男より賢いやん・・・て 野菜同盟で初めてニードルマン見たけど足音がうるさいな ガルドドン4が〜と言う割に昨日の夜緑玉見たけど
4で数件 1は0 本当にバブル来てんの? >>111
その条件でいえばたんすミミックのへそくりシャワーだな。
バッジで強化すれば準備なしで2500〜のダメージが出せる
といってもやみしばりは弱体しつつ3999ダメージなわけだが。 >>117
・ニードル持ってない
・ニードル育成中
・バッジ無いから行けないor挑戦権切れて取れない
・称号持ってるから行かない
・フレと行ってる
・ルームで行ってる
・そもそもエンドに興味無い 会心聖王のナイフの出品数やそれに関連する素材の値段はあがっていってるな
石使えない装備だと妥協品のラインが難しいという ニードル2の天地でザオトーンさえなければ現環境だと人間よりdps上だしな
次の咎人はザオトーンいれるかアウルモットの石割りみたいなギミックいれないとほぼペア討伐がテンプレかな 2回攻撃なら片手剣にもあるけど、すばやさの関係でニードルマンなの?
あとツメも2回攻撃だし。
あと同じ短剣持ちなのになんでパペットマンじゃダメなの? ツメペチのキラパンも、短剣持ちのパペットマンもすでに使われているよ
キラパンは盾が持てない
パペットは基礎攻撃力とすばやさが低い
などの理由で結果的にニードル主流になってるだけ 敵に会心完全ガード的なのを使わせればいいよ
ナーフだけはするなよ糞運営 安西先生「えーっと、いろいろ協議した結果
仲間モンスターの一部を弱体させていただく事にしました。」
バッコス「まぁまぁしょうがないよね、強すぎたもんね。」
安西先生「仲間モンスターが強くなり
遊んでもらえてるのは開発としても非常に嬉しいんですけど
んー、ちょっとね・・・強くしすぎたかなーっと。
このままの状態だと、今後の咎人ボスや
伝説の宿敵たちを作りづらいんですよ。
モンスター前提の戦闘になってしまいそうで。」
バッコス「だよねぇ、ちょっとやりすぎ感あったしねー。
ほらほらほらコメントでも言われてるぅ!
まぁ、ちょっとくらいの弱体はしょうがないかなぁって。」 こういうつまらん妄想作文する奴が、今日の放送でも「モンスターが~ナーフが~」ってしつこくコメントしてきそうだな ブレスナーフ後のバッジ実装だし流石に運営もバッシング怖くて直後にナーフはできんだろう
アナザーハートも貴重だし荒れるのは目に見えてる するorしない
を早めにハッキリ宣言してくれるだけでいいねん 必要なのは住み分け
モンスター入りは称号の横にモンスターのアイコンでも付ければいいだろ >>125
バッコス嫌いだけどバッコスはこんなこと言わん みんな倒せるなら称号の意味がなくなるから倒す必要もなくなる 明確に今後必ず調整します!だったらのりこめ~ってやつとほなやめとこってやつで納得いくからね ルベ6分くらいらしいけどそれより体力1.5倍ある竜王6分いけそ? 強化要素を増やして使いやすくしたと運営自らが推してるモンスターを入れて
1年以上も前に実装されたボスを倒せるようになった事のどこに問題があるのかが分からん
称号の価値なんて元々周囲にマウントとれる見栄以外には何もないんだし
今でいうなら最新ボスのデルメゼ4さえモンス入りで倒されなければそれでいいんじゃないだろうか どうせ3か月後には飽きてみんなニードルマン使わなくなってるだろ
騒ぎすぎ こころでプレイヤー強くなるから、モンスターの弱体はないよ 最新ボスのフラウソンがサポモンスだけで倒されちゃってるからさすがにナーフされるだろうな 運営「プレイヤーが盛り上がってる!
水を差さなきゃ!(使命感)」 ブレスナーフはバラシュナ3サポ討伐がマズかったんじゃない?
4実装前に潰さないと即日サクサクやられてしまうから >>144
3サポどころか自僧+キッズ1の1サポのみで倒されてるからな
きっとそれでブチギレたんだよw すまん
バラシュナ3 サポ討伐ね
バラシュナ 3サポ討伐だと思ってしまった 対バラシュナ全盛期キッズは人類より弱いんだがな
まーデルメゼほどデータ蓄積してないしギリギリHP調整むずいだろうから妥当っちゃ妥当 モンスターはナーフの必要性を疑われる調整ばかりするのに
生まれながらに死んでいる肉入り竜術士さん・・・ バラシュナ3とかそんな何年も前のボスいまさらサポで楽勝でよくね
4来た時においかぜでも纏う様にすればいいだけ 竜術士はエステラのこころで任意ドラゴラム発動可になるから… グレイトドラゴンごっこを楽しんでね❤
ってだけで作っただけだもんなぁw詐欺山詐欺西詐欺豚陽介ww
これのどこがマスタークラスなんだか🤭ショボ 本体強化したらドラゴラムの意味がなくなるってジレンマに陥ってそう
まープレイヤー側からしたら両方強化しろなんですけど >>59
そんなゲームをいつまでも遊び続けるアホなドラテンユーザーさん… ガルドドン4の呪いってターンエンドのみなら雷だけでよくね?
エンドまで引っ張らないよね
体上雷+呪い高いねん >◆モンスターバトルロード・アナザー「Gランク」の対戦パーティ「キラークリムゾン」「大魔獣イーギュア」で出現するモンスターが、上位のランクに比べ多く出現している。
キラクリ3匹見たことなかったんだがGランクだけだったのか?
イーギュア3匹はEランクでも見た気がするんだが記憶違いかね キラクリは3匹、イーギュアは4匹まで出現してた
どのランクだったかは覚えてなかったけどGランク限定だったのか
だったらEのキラクリにびびる必要はなかったのか ニードルだとエンドおぞおたまで引っ張らないから呪いはなくて良い >>114
耐性持つ相手存在しないって話でしょ
サマソや真兜は確定だし せっかく鎌とか実装したんだからじごくのもんばんくらい実装しようず ちなみにキッズでバラシュナが倒せるのは今でも変わってないんだけどね
6.5時代よりはタイムは落ちるけど >>145
それはジャッジメント避けないAIが悪い >>160
ノーバフでフルスペックが発揮できるから強いんよな
バイキ覚醒ねーと火力が出ない仲間人間さんよォ >>160
タイム落ちるとスコルパイドゾーン始め2週やらされるから難易度だいぶ高まるでしょ
>>147
洗礼役が必要ないのが強みだから肉と比べるもんじゃないでしょ 今回は何も触れずにスルーしてアプデ直前に言うってパターンが最低だから
ナーフするならするで今日言って欲しいよな アウルモッド2垢ニードルパペットでやったけど辛かった
石区間をいかにスムーズに抜けれるかで順調に抜けたらやって来る陣ジャッジというクソゲー
数時間やって結局勝ったときは8分50秒くらいやった
今日は鳥やってみるか 被害が少しでも少なく済む為にも即言って欲しいわな
ゾンビで高火力はナーフされてきた過去があるだけにニードルとか本当に心配してる人少なくないわな >>168
咎人の2サポモンスはジャッジクソゲー避ける為にニードルの相方は遠距離物理のさみだれ型たんすミミックが良いらしい ニードルマンとかパペットマンとかいままでだいぶ弱い扱いされてたし新しく育て始めた奴多いんだろうな
なんならドランゴとかベビタン育てる時に解雇した奴もいるんじゃないかw アウルモッドならこれ、フラウソンならこれ、って感じで使い分け出来ると楽しいけど、エンドコンテンツはニードルマンにやや出番が偏りすぎてな
アウルモッドたんすミミックはもっと強化入るとバランス良さそう 要調整モンスター多すぎるしやるにしてもコストが―って抜かして
職業調整サボってくるぞ ベビーサタンのマダンテは即弱体化しておきながら
他のモンスターは弱体化しませんは通らんよ 傭兵が禁止されてないんだから称号なんて実装直後から価値なんてないだろ
楽しいから、人集めて遊ぶより楽だからって理由でモンス入り楽しんでんだから邪魔しないでくれ
っていうか根本的にゲームで楽しんでる邪魔をするな MMOなのに他人と組むよりサポと行く方が気楽って
根本が破綻してるっつーかそれだけこのゲームの民度が低いと言うべきか >>179
協力プレーや一緒に遊ぶことだけが人がいる価値じゃない
東京だってみんな一緒に行動してるわけじゃないのに人が多いだろ 野良でずっとやってるたまに変人引く時がある
そういうのにあたるとこのゲームが馬鹿らしくなる
野良なんだからそういうリスクもあるし
お前にも原因あるんじゃねって言われたらそうなんだけど
野良でやりたくないって人の気持ちもわかる
モンスター討伐はそういう人の手助けにもなると思うんよ 終わりゆくネトゲは最上位コンテンツまでソロ化していく傾向があるから
あまり良い流れに受け取れないのはある DQ10はバージョン2からすでにソロゲー望んでた人が多い
その要望に応えたのがバトルロードや王家の迷宮や妖精図書館や学園だぞ >>179
別ゲーでも昔からソロの方が気楽だぞ
ゲームによってはPT必須だから組まないといけないだけで >>184
これな
MMOプレイヤーじゃなくてDQプレイヤーがドラクエはソロでプレイしたいって望んできたからな
その割にはよくわからん高難易度コンテンツ実装しちゃったが オートマでわちゃわちゃやれてしかもいつもはきもいやつらもみんな可愛くなるバトロ同盟が最高なわけ ボスの最高難度いつのまにかなくなったけど次の同盟から復活させてほしいわ >>172
なるほどなあ
でもタンスとニードル同キャラだったわ😭 吉田すらソロ可能をウリとしてアピールしてるのにMMOのソロ否定とか老害すぎるだろw MMOはソロで遊んじゃいけないってま?
サポート仲間の概念壊れる >>192
その吉田の言う「ソロ可能」は今の話で使うのは語弊があるのでは・・・ てかもうフェスタ常設でよくね
日曜日にボスが変わる感じで 型落ちボスなんてソロで出来たっていいだろ
バラシュナ3が最先端ボスに見える病気なら医者行って直してもらってこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています