6.5までの3週間、暇潰しに恒例の新防具リークをします。
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魔衛隊士のよろい
受けるダメージを10軽減する
ブレス系ダメージ8%減
オスクトルローブ
風ダメージ20%減
闇ダメージ20%減
イグナイトメイル
炎の攻撃を受けるとテンションアップ
テンションの攻撃+200
乱破の忍び装束
みかわし時すばやさ+60
敵に狙われにくくなる
プロデイトスーツ
すべての属性ダメージ+5%
呪文と特技の回復量+30% イグナイト 発火
乱波 戦国時代の闇討ち部隊
プロデイト 非凡,天才
オストクルの意味は分からん オストクル?オクストル?オスクトル?
…どっちにしろわからん イグナイト…発火
つまりレギオン上位でテンション系かね 6.4で不落の上位きたから今回の鎧も期待しちゃう
たのむぞ 誰かオスクトルの意味、もしくは語源、元ネタを調べ上げてくれ >>9
ちょろっと調べたがヒットしないわね……
造語ってことはないだろうし oxetol は抗てんかん薬らしい
オスコルはロシアの都市
画像を見るにドラゴンの頭がくっついてるから
どこかの伝説や神話に出てくるのだろうか
ダースドラゴン「五十音全部使える時代に俺みたいな理由じゃないよな」 よろいはミラーの上位が来てほしくもありつつガデで使う時とかのためにバイキかかる効果がついててもほしい
二つ前の蒼穹兵団があるからだめかなあ 旅はそろそろ回復量足りなくなってきたからキャップ開放来るかと思ったら来なかった
風のマント後継が来たとしても回復量変わんないなら風のマントがかなり強烈な性能だったから
よほど強力なやつじゃないと乗り換えられない
守備と素早さなら素早さ取るやつも多いだろうし風20%も闇雷ほどじゃないがいい効果 鎧多分買い換え
バトマス武などアタッカー用の多分買い換え か?
レン旅用多分買い換え
海賊用多分買い換え
ローブはロードリーより相対的に上だと思ったら買い換え
まあ基礎値はどれも上がるだろうけど
何億飛んでくかビクビクしてるわw 鎧はミラー上位じゃなかったとしても多分買い換える
そろそろ基礎守備の差も気になってたところ ローブは明らかに魔法使い用だね ドラゴンの王冠だし炎系の攻撃UPだろう
魔法用でボレロ買い揃えた奴はまた買い直しだな ローブは炎と闇ダメアップじゃない?
忍び装束は特技ダメアップと必殺チャージ率+1%な気がする
鎧は蒼穹持ってるけどヤリパラでターコイズ無効化にするにはミラー必須だからエンドボスじゃ使いにくいんだよな 旅芸人はグレイスフルの上位っぽいよね まあ俺が今グレイスフルだからさすがに買い替えしたいんだけど 楽しむのもいいけど
せめて効果3つつけてやってくれー
もう一回やり直し 防具買い替えは武器以上に金がかかるから上下一体かウデ装備がないセットを望む 旅は風の上位が来られても回復量同じならゴミなのでいらんな
マンマ終わってからサポとしても旅を雇う事が全くなくなったし 旅はブメ以外がいまだに手付かずのゴミだしそろそろスキルなり効果なりでテコ入れするんじゃないの
装備に頼るのはもう限界だろ 400代の狭い範囲回復持ってるだけで純ヒーラー扱いされてるゴミ職いい加減修正しろや 毎回リークリークと言ってるけど当たったことねーけどな 恒例のネタだよ
風物詩
田舎の伝統にツッコミするのは新参の若者か? 意外とどれか1つ程度当たってて場所がランダムなんだよな >>33
クッソ滑りつつスルーされてるのがわからないのかい? 鎧は戦士強化に合わせて行動間隔短縮くるんじゃね?
旅は必殺も冷遇され続けたからもう厳しい 毎日4キャラでキラマラ5回やってるので8億Gある。 >>37
じゃあこんなクソスレくんなよ
もしかして本当にリークあるって少しでも期待しちゃってるの? 毎回リークじゃねーじゃんとかキレ散らかす輩おるよな
正解がわかるまでの2〜3週間をリークと称して妄想し合う紳士の社交場やぞ >>40
風物詩っても同じネタ何年も擦り続けるのはどうなの
単に予想のために来ただけだよ 前回は単体装備で効果もあったな
今回はどうか
昔から見てるとありきたりの効果だけじゃなく斜め上の新しい効果予想とか書かれたりおもしろく見てるよ ミラーの被ダメカットの有無で大ぼうぎょでミスに出来る攻撃結構あるからいい加減上位装備出て欲しいな >>22
ボレロで属性3%出たあと連続で属性アップ系は来ないと思うなあ
その前のロードリーのブレス呪文耐性も上位を出すにはまだ早い
アビス以来ローブで属性耐性ずっと来てないからそろそろだと思うんだよね >>47
ワンダラー→空賊→しっこく 3連続必殺チャージ
輝天の爪→ゴッドクロー→セーラスクロー 3連続会心率
グレイス→聖翼 2連続呪耐
最近は同じような効果でも連続で来てんね 魔衛隊士のよろい
コマンド間隔-0.5秒
受けるダメージ10軽減
必殺チャージ率+1%
開戦時6%で必殺チャージ(※体上)
オスクトルローブ
行動時10%で攻撃魔力と回復魔力+60
雷ダメージ20%減
闇ダメージ20%減
開戦時50%でマホカンタ(※体上)
イグナイトメイル
攻撃時5%でテンションアップ
テンション時魔物にダメージ+100
ブレス系ダメージ10%減
開戦時50%でためる(※体上)
乱破の忍び装束
必殺チャージ率+1%
必殺チャージ時、10秒間ターン消費なし
攻撃呪文ダメージ5%減
敵に狙われにくくなる(※体上)
プロデイトスーツ
テンションリンク+3%
呪文と特技の回復+30%
ブレス系ダメージ8%減
敵に狙われやすくなる(※体上) >>49
ちょっとよろいが神すぎる
一生モンになっちゃう >>52
こんな強くないってのはまぁそうなんだけどバージョン最後の防具なんだからこれくらいの性能であって欲しい気持ちは分かる オクストルって妖炎上位じゃないの?
そろそろ来ると思うが
次はバラシュナなわけだし、咎人もそろそろ魔法構成来そう ボレロが全属性アップ付きだったし後二世代は来ないよ 妖炎って110だしそろそろっつーには早過ぎる
それなら先にアビス上位でいい
ローブは攻撃寄りと防御寄りのが交互にくる傾向がある
妖炎→ロードリー→ボレロと来たので次はおそらく防御寄り
ロードリーはブレス呪文耐用としては優秀でまだまだ現役なので別ベクトルの防御寄り
となると対物理的にみかわし系とか被ダメ固定値軽減、あるいは退魔やミニュアデスのように何かの状態異常耐性がつくか、アビス以来の属性耐性付きか
このあたりが無難ではないだろうか >>60
でもソポスから妖炎は3代しか空いてないよ そいやコート系って空族、しっこくと来てるから、必殺チャージ付いてない時点でほぼゴミ確定なん? なんだか軽装を除いて全体的にデザインがヴァナディールっぽい
ヘカトンとエラントとスコピオハーネスを薄めて散りばめた様な感じ 妖炎の次でしょ
ドラゴンの模型→炎
闇色に包まれている→闇
ワンチャン
炎耐性20%
闇耐性20%
(うーん、ないなあ) イグナイトはクリムゾンの上位じゃないの?
道着組はほぼ盾禁止なのに、これ以来一度もセット効果で属性20貰えてないからそろそろどれかの属性あげてよ 「天才スーツ」という名の防具なら小1くらいに自由帳に書いた事ある気がする >>62
この装備のグループは必殺出してナンボってのもあるからなぁ
後は魔戦道具用に開幕早読みが付くかどうかとか とりあえず武器はもう7.0まではなしでいいんだよな?
核いれちまうぞ?
6.5後が10月だからあと1年は使うだろうし >>26
そんなにはかからくね?
ライフラインの呪足腕とか移動転足くらいであとは適当に買い足しか拾い物だろ
雷100とかは新装備関係ないしな >>67
ツメも3連続で会心3.0%付けられてるし、こういうのは付けたら強くなるんじゃ無くて、外したら弱くみたいになってるよな エイルがその最たるもので需要や職の性質と完璧に噛み合うものが出た場合長い目で見ると呪いの装備になるんだよな
ぶっちゃけローブもロードリー後継以外まともに買い替えないユーザーの方が圧倒的に多いやろ >>71
カテドラル未だに脱がない奴いるんだよな
あとセット効果が悪魔の誘惑過ぎる どうせ無能ボンクラスクエニ社員がリークしてハイハイなスレだよな🤣
今日日インフレしまくってるのに装備セット効果ショボすぎなw
しかも100レスすらついてない誰も期待してなくて草
もう少し自演して盛り上げろやwwww無能ハゲカス安西青山 ギガトンアーマーとかドラゴンローブが来ると思ってたけどまた俺的予想はスカったw
それはさておき、上にもあるけどバージョン6ラストにしてレベル120の防具だし、このバージョンで辞める人もいるだろうから夢見させてくれよ?運営 サブの鎧はパニガルムと防衛軍くらいしか使ってないからミラーで特に困らんのよなあ
完全上位来たら流石に買い替えるが
旅装備もコマ短でも来ない限り、まだ素早さで風マンに劣るんだっけ ミラーと風マントはもうそのまんまの上位欲しいよな
コロでそろそろ守備力きついし このスレ開始当時からネタ効果書いて遊んでるのにまだ本当のリークだと勘違いして「嘘を書くな」と怒ってる奴がいて驚く
今まで関係者が本当にリークしたことなんて一回もないぞ ver1のころは装備のガチリーク結構あったんだけどな
あと装備じゃないけどまもの使いのリークとかスコルパイドの特技リークとか まもの使い大好きなバトプラが居るせいでマトモな調整出来ないってリークの後にムチまもとかいう意味不明な超強化来たのは色々と察したわ >>74
マジで買い換える気がないんだろうな
デルメゼ3実装のとき、回魔意識してひかり+ブレスガーダーにしないやつ多くてやばかった コレだけ過疎ると改めて無能運営安西青山とかが話題の燃料投下の為に勃てたオナニースレバレバレじゃねーか🤣
この無能運営共が勃てたんだからちゃんと盛り上げろや無能w 忠誠のチョーカー実装はるか昔にデータ上に忠誠のチョーカーあるってリークとかあったな 風マンは「そのまんまの上位」だとゴミ確定なので
・特技と呪文の回復量50%アップ
・特技の範囲+3m くらい同時につかないと誰も買い替えないぞ・・・ でもなあ
武器もデッドリーソードの効果そのままセーラスソードに持ってきたしなあ 旅レン用は見た目からしてグレイス後継っぽい感じがする 乱破の忍び装束は盗賊用っぽい。
オスクトルはどういう意味だろ。
プロディトスーツはモンスターを倒すと~%で何かが上昇しそう。 盗賊用は漆黒の効果がマッチしすぎてるからなあ
ワンダラーから3世代も強防具続いたから忍び装束はニッチな効果だと思うわ 鎧は呪文反射しそうにないね
ミラーの上位でプリズムアーマーとか妄想してたが >>49
こんなの来たらパラ戦士がうれションしちゃう ヴィーラのころも!!
「名前かっけええー」
「可愛い〜」
セット効果
呪文発動速度+2%!w
テンションリンク3%!w
w >>91
これだったら今頃虹のオーブ溜め込んでたな
コマ短と被ダメ10来たらマジで強いけどまあ魔公爵の上位とかだろな 波動ガードが装備に来るわけない
コロどうすんだって話 そんなのはいつもの(試合無効)でよくね
まあ炎帝の大盾以来はどうガードは来てないしあれも10%だったし装備で100%なんて来るわけないけど グレイスフルは腕フリーなのが神なんだよな
パル錬金の腕装備を新たにそろえるのめんどいから腕フリー以外は上位来ても買わない 鎧は次攻撃用なんだっけ?
できればゴリラ用の効果が欲しかったが バトマス装備テンション系ならありがたいな
買わなくて済むからお金が浮くw 常に腕フリーが来る可能性があるから旅用の腕は上位互換品を拾うまで下手に処分しちゃ駄目だな
他職の防具でも体下はなるべく手元に残しといた方がいい そいやローブってCTやコマンド短縮貰えないのはなんで? 聖域>まもと相性よし
天>バトマスと相性よし
イグナイト>武闘家と相性よし
って感じでテンション系っぽいねー
そうでもないかね? 鎧は順番的に運営が意図的に外してこない限り被ダメ10カット付いてるはず イグナイト発火なんでしょ
プラブレの開幕CT変更きたし前回の炎の鎧にならって炎ダメージアップの服じゃね 聖域からファフニル上位に買い替えたい
快適な行動時バイキが欲しい 戦士、ガデと鎧職強化だし鎧はミラー上位だとありがたいな
また炎の鎧みたいなゴミ装備きたら解散 強敵が来た頃に行動時5%バイキ付いてる天が必ず流行ります。
何故なら
断罪の指輪が3段階目に強化される見込みだから。 鎧はもう何来ても更新するつもりだったけど、流石に炎の鎧は効果が虚無過ぎてスルーしたわ
>>115
5%ぽっちじゃ無いと同じで将軍外せなくね
ヤリ武はパッシブの10%あれば充分だし、他は5%じゃ足りない >>116
行動時バイシなら足りないけど
行動時バイキなら魔犬バイキと合わせて
何とか更新が続くと思うぞ? イグナイトって属性20付いてる可能性は無いの?
名前的にワンチャンクリムゾン上位かも 発火、点火を意味するから属性的に考えるなら炎の鎧と同質
つまり耐性がつくとすれば氷減 道着枠でメイルという名が付いたら
必然と行動時3パーテンションアップとテンションで攻撃時100アップだろうね セット装備時に炎属性攻撃
属性付加系スキルがムチ盗賊で解禁されたしそろそろこういう方向性も来そう 前に着る奴みんな盾装備できないのに、道着のセット効果に属性20が来ないの何でだろう?って疑問に
「道着組は全員鬼火力だから、死にやすいという弱点くらいは無ければならない」
と返されたんだがそうなの?
ブレスや呪文の耐性もあまり貰えてないし、守備的な効果はまずいのかな 火力職が耐久力持ってずっと殴り続けること前提でバランスとると火力の無い職は完全なゴミ化するからな
長所伸ばす方が正しいだろ >>104
ヒーラーがー着るから
同じ理由で必殺Cもまず望めない
単独での天使 奇跡の短縮化や僧侶必殺の頻度アップなんてそうそう許すはずないぜよ
(賢者に関しては限定的にCT短縮と必殺C装備あるけど)
僧侶とメイン武器も防具も丸被りする悲惨な火力職がおるじゃろ?一生強い装備来ない奴 賢者必殺はctないのに僧侶の必殺には謎にctつくからな
そんなに強い性能でもないのに エルおじ速報さん、僕の色は内臓をグチャグチャにブチ撒けたような色でお願いしますね。 >>126
せめてもうちょい短くしてくれねぇかなモーションもCTも >>121
鞭盗賊は雷 魔戦はフォース使える 道具は一応らいめいづきがある? 海賊だけ可哀そうだが
一応この職種群なら雷攻撃アップなんて効果もつけられるか 武器防具の性能はすぐ発表して欲しい
そっちの方がアプデまでの待ち時間で色々妄想できるじゃん?
アプデ後に判明だと色々話題流れるじゃん
運営さんもわかっていませんね >>131
先言っちゃうとコロ前に経済回らなくなるんだわ… 一度だけ発表したことあったな
あん時はどうだったかなー >>105
まもはメゼ4見えてるし種族特効との差で生まれるダメージ上限を越えられる仕様でも無い限りは武器とバイシ更新両立出来るファフで間に合うと思うよ
>>110
炎の鎧は道着系じゃなくて鎧系だからそもそも装備出来る職がバド以外はイグナイトとは違うよ どうせVer7最初の防具更新で聖域上位と妖艶上位が来るだろうし、
今回の道着はファフニルみたいにライト寄りの人ほど強い効果にして
住み分けしていいと思うわ
ローブは属性以外で僧侶用の効果にして欲しいが何も思いつかん 鎧にターン短縮というのは道着枠に被ダメ30減がつくくらいのブレイクスルーだからなー
来たら凄いことになるけど期待はしないほうがいいよ 両手は武器スキルが完全に心でいるから
ブレイブスラッシュ2999制限のゴミ
踊り子のタナトスが3500出す時分に
ブレイブなんか2500くらいだろ
戦士と踊り子の火力が真逆なんだよ
アホバトル班 大剣持った戦士が2500で
短剣二刀の踊り子が3500って
どういう判断だろな
色々おかしいよな
さんざん強化してこの格差だもん まあ毒入る前提だし
バージョン6.3〜6.4ストーリーボスは毒入らん物質系が多くて踊り子だとつまんなかったわ 鎧職はタンクだからアタッカーの踊り子よりダメージだせたらダメなんだろうが
魔剣パラがもうすでにおかしいからな スレチだけど雑魚モンスター含めて重さのバランスもおかしいんだよな。例えばエレメント系の薄っぺらいのとか、ちっこい奴も押せなかったりと。ガデスレにも書いたけど範囲無敵やってもあっさり押し出されたりとかね。鎧職とか関係なくそういうのも調整すべきだと俺は思う 蒼天魔斬とか2.5秒くらい準備時間あるのにタナトスハント以下
ダメージを伸ばしにくい敵に火力出しやすくて有効?といえばそうなのかもしれないけど守備高すぎるやつには呪文とか会心とかあるしたいていバフデバフ絡めて戦闘するから元々の攻撃力とかそんなに気にならないし攻撃遅くて2999しか出せないとかもうマジで使う意味ない 戦士はアタッカーではなくデバッファーやな
それに蒼天魔斬なんて今でも使わんじゃろ デバッファーだからとかバッファーだから云々の理論よく言われるけど本当に火力の一芸しか無い職ってバトマスだけなんだよね
踊りも魔剣も魔物も武も他職じゃ出来ない何かを持っててそれ前提で火力があるから強いと言われてる
デバッファーだから火力無くても良いなんてわけがなくてPT枠は4人しか無いから結局火力がある事は最低条件なんだよ
よっぽど突き抜けた火力じゃない限り火力があってさらに付加価値として有能デバフやバフ使えますってなって初めてじゃあこの職使おうってなるわけ 本当に火力の一芸しか無い職ってバトマスだけ<<バトマスもっと強くしよう^^ バトマスは天下無双の会心補正を等倍にすればロマンあるんだけどな
そのくらいしてほしい もっと火力職の火力ぶち上げて、鎧職は火力出せなくしていいよ
そのかわり鎧以外が壁した時のペナルティをなんかつけろや
接敵してると火力1/10になるとか、敵の移動速度が倍になるとか 床技が増えた今となっては真やいばを必中にした所でさほど壊れにならんしな
いたずらに強みを奪われてる状態だから真やいば耐性は撤廃した方がいいと思う
エンドコンテンツのボスの攻撃力守備力も大幅に上げてヘナルカを通して適正値って調整の方がいい
とにかくやたらと〇〇無効を付けるんじゃない ドラ10の光る床ギミックってff14のパクりだろ
同じ会社だしそれは全然問題ないんだけどff14みたいにスキル発動中も動ける戦闘システムごとパクってくれないと
ドラクエの戦闘システムに合ってない
ただの理不尽と感じてしまうことが往々にある あちらさんそんなことになってんの
攻撃モーションとか無いんです? あれはツーラー天国ゲーだから人間がプレイする価値が無い
その内全自動型botで最難関コンテンツクリアできるようになるぞ plaudit 喝采せよ
https://eow.alc.co.jp/search?q=plaudit
ハッスルダンス意識してそうだな
回復量アップじゃね
グレイスは優美だからスターダムの上位としてネーミングしたんかなぁとは思う 回復量UPは結構なんだが呪文もそうしてくれないとまーた旅専用になっちまう 回復量よりも範囲広げてくれないかな3mくらい
他のにも影響あるってんなら回復特技に限定してくれていいからさ プロデイトスーツって体下フリーにならないかな
一応ベルトで区切られてはいるけど、体下単品だと変なデザインになりそうな
なんにせよ回復量アップだけじゃすばやさ補正ついてる風のマント超えるのは難しい
もう一つの効果が目玉になるくらいじゃないと >>156
基本呪文詠唱中以外は自由に動けるよ
後出し待機なんてテンポ悪くするだけのしょーもないシステムではない モーションに踏ん張り要素を付けなければそんなに硬直させる必要は無いわな 敵が動いてて壁してる最中に攻撃スキルのコマンド選んだんだけど
そのタイミングで同時に敵が歩くのをやめるとこちらのスキル発動せずに数秒かたまるんだがみんなそう? ver4追加した時に鯖削減してからずっと言われてるけどなんの音沙汰も無いし問い合わせてもはぐらかされてろくな返答貰えないからもう仕様だと思って良い >>1
「恒例の」って今までこれどれぐらい信憑性あったの? バトマスは確かに殴る事と自己回復しかできないが
じゃぁそれ悪い事かって話になる
基本構成が4人のゲームでシナジー枠入れる余裕ないわけだし
あんまり話題にのばらんけどサソリ4の踊り枠、あれ旅芸のほうが楽だからな・・・ >>167
大昔はガチで当たってた
それか少しだけ違うとかもあった
下請け会社から流出したみたいな話もあった
今は当たらん つまり防具に限らず職の調整は、長所を伸ばすのはいいけど、短所の克服は極力避けないといけないってこと? 職間のバランスを取りつつ各職の特徴も活かそうとなったら
長所も短所も尖ってる方がわかりやすくはあるんじゃない
全部真ん中に寄せて似たりよったりになるよりは ドラテンは宝珠の導入なども含めプレイヤー個々人で個性が出るようにと目指してたわけだから各種防具も攻撃寄り、守備寄りといろんなタイプがあってもいいと思うけどな
バトマス装備にカテドラルと同じセット効果付けたところで盾持てない時点でデスマスと同じく紙装甲には変わらないし大きくバランスも崩れることもない
同じタイプの防具ばかりで全然ワクワクしない >>162
マントついてる形だから多分体下フリーだと思うよ 禁断の○○アップの宝珠も
ちから +100 身の守り -100 とか
最大HP -200 最大MP +200 とか
これくらい大きくてもいいんじゃないかと思う
そこまで必要なければレベル下げればいいんだし >>174
腰の部分がベルトになってるのは上下分かれてる傾向があるし燕尾マントも腰の後ろから出てるように見えなくもないから怪しい 旅系の新装備はイラストではグローブしてるから腕フリーではないって判断してもいいのかい? >>165
なりますね
大体1~2秒くらいかな
まあそんな頻繁になるわけじゃないけどね ローブは出来れば行動時テンションアップ付けてくれるとありがたいんだけどな
これなら回復量たまに上げられる あと呪文発動速度2%はいい加減消してほしい
これを強い効果みたいに扱うのなんでなんだ 最近の武器や防具につき始めた行動時にステータスの数値が上がる系はありそう あープロディトに行動時すばやさアップがついて風マント超えを実現とかか 行動時すばやさアップならまだ良いけど、アイコン無いし行動時ピオラ2になりそう
単純な風マント後継として過不足無いのは安直だけどコマ短+回復アップだけどどうなるかね 流石に風減はなさそうだが回復アップと素早さ60相当の効果あれば買い替えだな >>190
そこは避ける時間を有効に使えると考えればよくね?
当たらなければどうってことないは、当たってもどうってことないの下位互換だし 他所でも使うものを持ち込むことはあるだろうけどパニガルム専用だったら流石にもういいかな
そこまでのコンテンツじゃない でもやっぱかぜのマントの最大の強みは、素早さでも回復でもなく風耐性だと思う 古くなってしまった装備でも属性耐性付いてる装備はまだ使いどころゼロではないもんなぁ。 >>191
避けずに死ななくても爆弾背負って来る奴いるけどw
ターンもあるしわざわざ食らう必要無くね
どのみち絶対避けないと駄目なのあるしw
100%ならいいけど回復便りなら避けないとw エルフが着てるスパ装備がハエがゴキブリの格好してるように見えるから素早さアップはつきそうだな エンドしかやらないって人以外は
同盟コンテンツ以外に装備を整える意味は無いよ
逆に言えば同盟で装備を整えないやつは
どこ行っても装備を揃えることはない コンテンツにもよるけど風だと烈風乱撃とかかな?
耐性で対策しとくのに越したことはないんじゃないかな
避けられるやつは全部避けるから耐性いらないっていって当たって死ぬのが一番あかん
それに避ければいいから耐性要らないよって知識が広まった場合まず間違いなく床舐めるやつ続出するだろうし 周回するなら耐性も出来るだけ持って飯も食ってそれなりの道中強化も付けてが
基本設計だからな対して食らわない
それに前で殴ってるやつを回復するのがヒーラーの本分であって
ヒーラーがムカつくのは後ろで避けないやつな アルマナ戦の前衛はアクセとタルトで耐性付けた上で時空の怒り以外避けないでしょ
回復無理そうならミラクルソードすればいい
避けるために後出しなんてやってたら日が暮れちゃうよ こないだのドドン特需の時に雷以外の属性盾は大体安値で揃えたわ 属性盾と言ってもレベル100未満のやつはいかんですわ 今度こそ魔剣の防具買い替えたいのにまた炎の鎧みたいなしょーもない性能だったらキレるかんな! 耐性はいるやろ
もってたら買い直しなんかしないけど >>205
炎の鎧が万魔用とか地味にアウルモッドで相性良くて将来性有るのを理解していないなら
もっかいセット効果と相性が良さそうなアクセの基礎や錬金の効果を確認した方が良いよ
あと割と次は呪耐か攻魔上昇系な気がするからしっかり揃え得ではあるかもね 鎧買い換えようと思う層ならとっくに終わってる万魔とわざわざ魔剣士に拘る必要の無いアウルモッドで使えるから将来性があるってエアプかよ
将来性という意味で言うならそんなゴミコンテンツのために調整された時点で寿命尽きて終わってるんだよ 万魔いうても自身は卒業してるし
万魔サポは圧倒的にミラーが借りられるからな
俺もいい加減ミラー結晶化したいけど パニガルム用の複合属性体上(風14雷14みたいなの)クッソ安いからパニガ専用に沢山買ったぞ
セット崩して体上だけ変えても快適だからずっと使える
属性複合はゼルメアでもなかなか出ないんだよね そろそろ咎人3匹目が来るって時に今さらアウルモッドや万魔用にほのおのよろい揃えるやつなんかおらへんやろ >>215
バカ防具職人が赤字でも関係なく量産するから実装された時よりもずっと安く買えるようになるよ 炎なんて移動足だけ捨てずに残しておいて残り4部位を後から準備すれば良いだけ 昨今のボスの移動速度正義な風潮嫌い(´・ω・`)
移動することが悪手となるようなギミックボスにしろ(´・ω・`) 戦闘じゃなくてフィールドの移動速度の話になるけど学園で早く歩けるんだから
外でも開発がいじったら早く歩けるよね?しないけどさ それは天界以外でもドルボードで空飛べるよね?って言ってるようなもん
ここの運営には技術的に不可能なんよ 過去の街中は超スピードでの移動を想定してないからどっかの壁や隙間に挟まって詰むことがあってそれを一つ一つ検証するのはリソース的にきついから無理らしい 最初から作り直さないと無理だろうな
小瓶999売りとかバザー999出品とか
ドルボ加速とか
Switch2準拠で作ればいいけど
MAP移動の読み込みが重くなるからヤダ
重いゲームはいやなんだ
あと不気味グラがやだテカテカプクリポとか見たくないよ 999個買えるんだからやろうと思えば999個売れるだろ
強ボス小部屋とか迷宮の長い廊下とか時間かかる面倒な事させて時間を稼ぎたい運営側の怠慢だよ 999個売れるようにしてって言ったところで、あいつら頭悪いからあれこれ難癖付けて改修せんよ >>228
強ボスもいちいち出るんじゃなくて
部屋でそのまま書を使って次を選択させてくれるだけでいいのにw
しかも以前は書を使って出ると不正ですってw
宝箱もボスを倒した場所にドロップ出来ないとか
試練は出来てるのにどんだけ時間かけさせたいのw ティアキン面白すぎてドラクエ10にログインしなくなったなあ。防具に有能なの出てくれればモチベ上がるんだけど。 >>231
それ 人もどしたかったら性能ある程度強くするべき 性能もそうだけど、それを揃えるに相応しいボスに来てもらわんと
咎人はどうせマイルドな難易度だろうし、デルバラ4がどうなるかだろうけどね バラ4考えたらやっぱローブは妖炎上位じゃね?
フォーチュンからソポスは4世代だったけど、バラ3のときは3世代で妖炎出たし 次のエンドボスに氷攻撃が来てほのおセット揃えた者勝ちになる展開はないの? >>235
あると言えばある
闇と氷はダークネスブレスと絶対零度を軽減できる
闇100を優先的にあげれば魔蝕を無効化できる
魔蝕とダークネスブレスを無効化できれば混乱、呪い、幻惑耐性は要らなくなる >>224
そもそも戦闘とそれ以外だと今でも移動速度違うからな
街限定なら早くすることも出来るがあまりに差があると気になるから早くできないみたいな話してた気がする 揃えるって言っても揃えた耐性がエンドボスにマッチしてるかもわからんし
体上の氷はともかく他は組み合わせ次第だと最悪買いなおしになるだろ >>234
今までだとボス実装後の次の装備が難易度緩和になることが多かったから
ローブ系がバラシュナ4用だとすると今回のアプデではなく次だろうな ほのおのよろいの時も次の咎人は氷多用してくるとか言ってたししオマエラの予想は当てにならん(´・ω・`) ローブ系は今度はヒーラー用の効果じゃないの?と思ったが
見た目が全然そんな感じしないな… ヒーラーだけにヒラヒラな衣装がほしいと
うーっくっくっく >>239
でもアビスはゴリラの回で出たぞ
まあカテドラルはレギロの次だったけど ほのおのよろいって重さ最強だからゴリラで使われてるだけで、あとはゼルメアと呪文奴いないときのコロくらいしか使い道無いの? 攻魔ついてるから雑魚狩り専門魔剣士(サポ預け)に使ってるよ… >>245
ほのうのよろいはバトルロードキラーマシン最強装備 職人の立場だったらアビスと妖炎魔女どっちの上位がきたらうれしいの? アビスとか今更ガルドドンやり直しましょう
の防具が出て嬉しいのか? 妖炎上位は文句無しに着替えるけど、属性は現時点で良いの持ってたら必要になるまで買うとは限らんしなあ 魔法でもボレロが快適すぎて妖艶とおんなじ位の性能着ても脱げない。10パーアップ+必殺アップくらいぶっ壊れきたらようやく変える。 咎人3弾も魔法(もしくは1枠大砲接待)接待だろうし
バラシュナ強さ4は呪文攻撃しか通らなそうだし
どう考えても妖炎の後継で職人バブルを動かすのが
作り手が普通に考えることだろ? 1度買い換え見送る程度でもいいから、回復量ちょっと上がるローブ欲しい
ひかりも妖炎もロードリーもボレロも、もし全く効果が無かったとしても当代最高回魔にするためだけに買わされる どうせなんともいえない効果だけつけるかエンド特化のキモい媚び効果だったりだろうな まず次装備はぶっ壊れが何個も来ると思った方がいいぞ
買い替えを余儀なくされるのはほぼ間違なしだろう ぶっ壊れくらいの出さないと経済とDQXが賑やかにならない 時々ぶっ壊れ装備出して経済活性化するのがゲーム延命に一番効果的なのに
ここの運営はチマチマ出し惜しみするのが寿命を延ばす秘訣とでも思ってそう なんも考えずにぶっ壊れ出したって盛り上がるのはその時だけでそこから当分の間冷え込むの確定じゃんよ だから武器みたいになんも考えず買い替えとけって性能で良いんだわ まぁ1つはぶっ壊れが欲しいな
ミラーアーマーか風のマントを思いっきり強化したの出せよ まあ買い替えはしないけど取り敢えず全種類は毎回買ってる
実際買ってる時は楽しいしこの時の為につまらん金策してるワケだし‥
ただ倉庫も枠もパンパンw 広場の記事にて
・防具のセット効果「受けた属性ダメージの10%HP回復(フォース無効)」をコロシアムにて無効化します。
新しい鎧の効果見た目通りごうまの上位説あるね 降魔セットコロでも効果あったけど6.5からコロでは効果ないよとか今更言い出すってことはやっぱりそう思うよな 被ダメ10減、属性ダメ10%回復で耐久型の鎧かな
なんかあとひとつ欲しいな
コマ短つけてくれてもええんやで >>270
普通に呪文ダメージ減7は確定かとは思う 属性ダメでHP回復はセット効果じゃなくて体上単独でついてる効果な気がする 結局聖域やロードリーの守備力魔力きようさ素早さ等が上がった『だけ』のものが一番売れるのが真理よ 6.4で防具を1つも買わなかったから6.5では買い替えたい
風とミラーの上位を実装して欲しい 単に将来的にいつか降魔と同じ性能の防具が出たとしても降魔と同じくコロ無効にするつもりだよ
というだけで今回の防具に降魔と同じのがつくという意味ではないと思うなあ 確定として急ぐのは早い、というのはそう
なんなら鎧につくとも限らない つくなら名前や見た目からしてほぼ鎧だとは思うけど 毎回新しい装備でワクワクしたと思ったらごみみたいな性能ってここの運営だと良くあることじゃん まあよっぽど酷くなけりゃメイン用の鎧と旅系は更新するわ
逆に道着と賊系は必要に迫られない限り買わん
強い効果はローブ系に来てバザー活性化させて欲しい メイン職でもないのに何故か毎回旅系の防具は買い替えてるは ローブはよく売れるよな
盗賊系(装束?)はあんまり売れてないような 部位フリーじゃないと買わないから
フリーじゃないなら天とかしっこくでええわ 天界編で敵は鉱物のシリーズの締めなのに
全体的に黒っぽい印象だな 魔衛隊士のよろい
ダメージ10軽減
ブレス系ダメージ8%減
呪文ダメージ7%減
オスクトルローブ
炎ダメージ20%減
闇ダメージ20%減
雷ダメージ20%減
イグナイトメイル
攻撃時CT短縮
どうせver7まで聖域だから何でもいい
乱破の忍び装束
開幕早読み100%
必殺チャージ1%
死亡時早読み残る
プロデイトスーツ
コマンド短縮0.5秒
呪文と特技の回復量30%
呪文ダメージ7%減
6.3はゴミ防具がすぎたからこれくらいやってくれ >>261
6.3は全てにケチった結果超氷河期だったじゃねーか
ミラーや風マンみたいな目玉商品ある方がプレイヤーも楽しい 6.3の産廃って鎧くらいしか思い浮かばんが
買い替えたくない言い訳でいってるとしか
スパン ふしぎ 天冒 しっこく全部適合職も有益な使い方もあるものばかりだし >>288
持ち物の制限が強くかかっているのと旧作の有用装備を粉砕してまで替える価値なんてゼロ
ピンポイントで無理やり有益な使い方をひりだせるというだけ
スパングルは異星レンで誤差レベルに使えるというだけ
10分戦うような戦闘じゃアヌビスのチャージ時間で制限かかるので守備上回った瞬間産廃
ボレロも魔力上回る装備出た瞬間産廃確定、エルフ飲めばほぼメリット消えるし
耐性も上がらないのでロードリーみたいにどこでも着ていける感は無い
天冒なんか聖域あれば要らん、雑魚狩りでサポに着せれば使えるかもしらんが自分で買う必要無し
漆黒も防衛高速だけの超ニッチ
ブレイカー無くてもFBぶち込みたいなら空賊だし汎用性ならワンダラー 結局何の上位でもないオリジナルのセット効果が出てくるよ 結局有用な効果なんて96レベルまででほぼ出切っている
オリジナルな効果出そうとも、ボレロも結局ブレス耐性等がいるボス等だらけで
錬金やら宝珠歪ませてまでボレロ着るメリットが無さ過ぎて
ロードリーで通した方が良い結果になったがな そもそも防具に○○系統とか分ける意味なんて無くて全ての効果統合してアプデで追加される度に完全上位互換として出して行けば良いんだわ
半年に1度(今はもっと長い)しか無い防具が追加されるアップデートなのに今回ゴミだからまた半年後ってなるのがおかしいんだわ
mmoとしてもRPGとしても間違ってるよ >>294
今それぞれなんのセット着てるのか気になる 鎧 ミラー、蒼穹
衣 ロードリー、アビス
武 聖域
盗 空賊、ワンダラー
旅 聖翼、風マン
呪文火力は積極的には出さない、アビスは残してはいるだけ
115装備は厚めに掘ったので一応最低限はある
これら粉砕して118装備揃えたいかったら困る事の方が多いから絶対に嫌だ 炎鎧は重さ目的でしか使わない
スパングルは聖翼グレイスのが使い道ある
漆黒はゴリラでゾンビやらないから空賊のが使いやすい
冒険者は防衛では使えるかもしれないけど他はCT短縮ないから聖域
だから結局ボレロくらいしかまともに使ってない 鎧 ミラー
衣 妖炎 アウルだけロードリー
武 ガナドール デルメゼと咎人だけ聖域
盗 ワンダラーズ
旅 風のマント
こうやな 金使うのよりもゼルメアでパル錬金持ってくるのと
ピンポイントでしか使えないものに着替えたり持ち歩く手間がめんどい
貧乏マウント取ってくる奴はその辺わかってないエアプくせえ じゃあ聖域捨てて天着れるかったら絶対無理だし
聖域持って天も持ってたらそれ買い替えって言わんだろ
防衛高速の火力なんてまもだしバドなんて優先度かなり低い まあバトがメイン職でもない限りわざわざバトのために防具買わないよね
天は頭フリーなのは魅力的だけど >>310
まもは紅蒼という不動の席がある
武はキラポンナーフで出番増えるかも
バトは咎人くらいじゃね? 天の冒険者は頭フリーだしゼルメアで移動拾えたから一応揃えたけど結局使ってないわ ありそうで未だに無いのは移動速度+〇%かな
数値設定を間違えるともうこれ脱ぎたくねぇとなりかねない奴 天なんか使うのペチバドだけだわ
普通のバトはむしろ防衛でこそ天いらない ローブで回復量○%来たらテンション上がるんだけどなぁ 次のスティックの回復量はエイル超えそう?
いつになったら買い替えできるんや 独自仕様とか設けてもいいんじゃないかと思うわ
スティックを装備した状態で唱える回復呪文は効果が1.1倍のボーナス付くとか
エイルは回復量+15に変更しよう 異星でバトいらんから天は流行らないんだよ
たまに異星で札バトです!札速くなります!って奴いるけど頭いかれてんのかと >>315
ってか文字通り行動時テンション上がればよくね?
ローブ着れる奴全員ハッピーだよ 確かにバトマスメインでもないのに天使う意味ないわな
他やるなら汎用性の聖域のほうがいい ぶっちゃけ道着のコマンド短縮はほぼ死に効果だからCT短縮だけ継いでくれたのが出れば乗り換えるよ
コマンド短縮は鎧に来て欲しいけどこっちは逆に効果が凶悪過ぎるから無いだろうな 道着でコマンド短縮死に効果なら鎧以外の職全部死に効果だぞ 行動時3%でテンションアップ
テンション時魔物にダメージ+100
必殺チャージ1%
胴着はこれだろうね ヴィーラ下はドレア用として大流行して今もよく見かけるのでまあ良い
ショップに回されなかったのが割と不思議なデザインだったな テンションリンク3%と呪文発動速度2%はあまりにもひどい効果だったな
なんであんなひどい効果にしようとしたのか意味がわからないよ よほど尖ったのか完全上位出してくれないと流石に持ちきれんわ
1つの職しかやらんって人は良いのだろうが
色々やる人だと倉庫が圧倒的に足りんのよ ってかドラゴンって名前消費しちゃったら、ドラゴンローブでるの怪しくならんか?
いちおう9にはシェンロンローブはあるけど >>313
道着とかではないけど忍びのは恐らく移動や素早さ、見交わし、コマンド間隔の4種類のどれかが付いてもおかしくないと思うよ
あとはアイテム発動時間短縮効果とかね ドラゴンセットは炎100と土100用で家具にしまってある
その理由でアビス、風マン、炎鎧は一応揃えてるし捨てれない
炎鎧は開幕テンションアップ効果あるから細胞で優秀なので重宝してる 空賊以外は買い替えると思うから強い効果きてほしいな 炎の鎧て氷耐性高めたい奴がきたら
いるからゼルメアで氷耐性とか拾ったら取っとくやろ? かぜのマントで風耐性上がるのに
ほのおのよろいで火耐性つかないのはなんでなんだろう
おまけで付けてくれたっていいじゃないか 過去作の炎の鎧の効果決めた奴に言うんや
あきらメロン >>333
氷闇の月飾りのアクセ効果の都合上
闇と氷かな
ダークネスブレス(幻惑+FB)と絶対零度(怯え)
魔蝕は闇で幻惑+混乱かな
6.5以降も槍パラや片手盾持ち戦士も
どんどん前線に張れるほど強くなるので
炎の鎧の価値の可能性はあると思うよ。
次の鎧は降魔(属性受け10%回復+呪耐7)の後継だろ?
重さ以外はいらんやろな 鎧職がもしミラーの後継だと対ガルドドンのフォース盾の軽減10にこだわる必要が薄くなって創生株やレベル解放も重なり獅子王でも雷盛りつつかなり楽に重さ1408いけそうな感じするんだよな。ごく一部に需要があるだけだしいまさら感があるけど。 被ダメ10減がないと大ぼうぎょでmissに出来ない技がある 鎧に軽減10ついて重さも上がったら求められるパラのスタンダードも軽減20(hpを盛れる)や神域のハンマー装備になるからどちみちフォース盾は必要 降魔の後継でもミラーは使いどころ的に買い替えになる可能性が高い
もう既にエンド的用途ならミラーは微妙になってきている
炎はテンションどこで上がるか調整できないので
テンションに合わせてCTスキルケチりだしたらもうそれ蒼穹より弱い >>343
正しい氷闇の月飾りと合わせて使い方は闇氷軽減用でしょう
氷オンリーなんぞ何一つ使うコンテンツがない… ほのおの鎧のあとにアウルがくるってなったから氷耐性が少しは関係してんのかと思ったけど違ってたな。
次の咎人がいかにも氷攻撃使う風貌かDQWのフレイザードみたいなボスが実装されて鎧職たちにワンチャンあったりして。海賊はやめてくれ。 さかのぼってまで属性装備が必要になったのってローブぐらいでしかない
というかローブ以外で属性耐性が有用だった事がほぼ無い 基本旅パのこと考えてるんじゃない?エンド軸だと実装して意味のある装備の幅がすごく狭いやろ 属性以外でもエンドとか無視して汎用性重視なら
それこそ118装備全部ゴミが結論だけどな そうなんだよね。フィールドうろちょろしたりストーリー進めるだけのライトユーザーは装備のセット効果やボレロのMP消費なしの効果とか気にしてもないだろうし、それより混乱眠りとかの異常耐性100にするだけでも十分でとりあえず着てるだけのゼルメア装備もいるわけだから。
ハイエンド向けだからバザーも活性化しやすくなるから合う合わないかはわからないが効果は尖ってくれたほうが嬉しい。 ガルドドンみたいに雷100に寄りすぎてるのも考えようだけどボスが増えてくればそういう尖ったボスもいないとマンネリ化してしまうからかな。 ボレロはエンドの呪文火力職で今のところは魔力も守備も高いからベターってだけ
そこまでのレベルじゃない奴はつきまとう万魔や
その他同盟コンテンツで安定して耐性が盛れるから素直にロードリー着とけってなる ネタリークスレのはずが真面目に防具語るスレになってるな >>344
別にエンドが全てじゃないけどな
全属性パっと出せる様にしてるだけ ボレロは一々薬飲まなくていい快適さが唯一無二
よほどシビアな魔力求められなければとても脱げないわ 実質MP無限って考えると破格のセット効果だよな
セット効果はこういう感じでお願いしたい ボレロいいよね
ロードリー買ってなかったらボレロ買ってた ボレロとロードリーはそれぞれ分野が違うから
後衛職メインなら両方揃えてて当たり前で、
軽装備アタッカーでもバトマスは天 それ以外は聖域が適正高いから
近接やるのならどっちもそろえるのは当たり前で
鎧も結局パラディンにとって現状一番重い鎧は能力問わず必須だから
汎用とは別に揃えるのも当たり前で
倉庫問題は全員共通である以上、ちゃんと揃えてる奴がいる時点で言い訳は立たない
PSとか関係ないんだから「AにできててBにできない」はありえん 魔衛隊士のよろい
ダメ減10 息10 開幕50で堅陣
オスクトルローブ
雷・闇20減 ダメ減5 感電しない
イグナイトメイル
与ダメ30 ダメ時10%でテンションアップ
乱破の忍び装束
開幕早読み すばやさ120 行動時必殺1
プロデイトスーツ
きようさ120 状態異常10 みかわし2 プレイヤーの欲望が詰まったよくばりセットは夢があるね 「魔」衛隊士って言うぐらいだから
何か魔法の様な効果があるんだろう
きっと戦闘外でフワッとジャンプ出来るにちげえねえ プロデイトにきようさ盛られたって異常10効果つけられたって
ヴィーラレベルの産廃じゃねーかよ
ブメや短剣持つだけで+100ついててレボル系には効果無い 昨日のDQTVで勾玉➕5って出てたよな
なので属性付き防具は出ないに、スーパーひとし君人形
Bet https://i.imgur.com/0ahBCns.jpg
これやね
開発中の画面だしそのうちなるんだろうけど
すぐにこうなるってわけでもないでしょ コインボス追加なんて相当先になりそうだしね
検索に上手くかかるかテストの為に通常より多くの効果を付けてるとかかな 検索に上手くかかるかテストの為に通常より多くの効果を付けてるとかかな<これだと思うよ
+5なら勾玉の上位じゃないとおかしいし こういうのって何回もチェックしてるだろうし
今回は配信からの掲載までの期間も長かったし
気がつかない事ってある?
開発中の画面だからと言い訳すれば済むと思ってるのか
プレイヤー間で話題になる事ぐらいわかるよね
サプライズで情報出してないのか
ただの不具合画像なのか この画像函館のTVで出てツイッターにそのまま上がった画像だから即時だよ
ちなみに広場のアプデ情報にこの画像は載ってない アプデ後に全プレイヤーの勾玉が+5になってる不具合が発生して
メンテ突入だな 表示だけ+5になってて
5番目の効果はなしとか
詳細をみるとフリーズとか 開発中の画面だとか何とでも言い逃れはあるんじゃないのか
でもアクセの世代アップって無かったから本当なら最初だけは愉快だろうな 全アクセ合成限界+1で無理やりコインボス界隈を活性化させて新規が追いつこうとすると持ち寄れない問題を解消させてきたり? 似たような事をやったのがアクセを捧げて邪神のベルト効果封印するってやつだがな
結局先行者は固まって悪霊強を回してアクセを集めるようになったので
持ち寄りしようとしたところで後発は組みにくい ベルト封印の時は何でも良いから悪霊強って一点に固まったけど
各アクセ+5となるとアクセの種類多すぎて細分化しまくって組めないのも想定される
現状も同じような事が起きている まさか2回伝承できるようになって炎29光29にできたりするんか それは2個残さなくて良いから幸せになれるな
結論はベースが変わらずに+5になってるだけに見えるから
セットの属性耐性が潰されるってのは無いわ 2個残さなくてよくなるやったーからの属性特化させた方が強いから結局2個必要みたいはオチはやめてな >>368
ほうほう🧐
しかしベルト検索は便利そう。
名前つけられたら良かったなあ。 ゲーム内で検索できるのは良いと思うけどアイテム選択のUIおっそいからなぁ。アイテム名入力にピッピ3回位必要そうだし。
便利ツールの検索が神すぎる、ドールまで網羅してくれるからな ベルト:しんくうぎり
コーデみたいにひらがなカタカナ8文字くらいで足りるかね 魔衛隊士のよろい…属性ダメージ10%分回復、死亡時50%でHC消えない、必殺技の効果時間+5秒(魔剣解放には無効)
オスクトルローブ…炎と闇の攻撃ダメージ+5%、攻撃系以外の行動時5%でテンションアップ、被ダメージ5軽減
イグナイトメイル…炎ダメージ20%減、テンションアップ時10%で堅陣、テンション時魔物に15%ダメージアップ
破の忍び装束…必殺チャージ率1%、着用時常時全CT−5秒、移動速度3%アップ
プロデイトスーツ…呪文&特技回復量30%アップ、蘇生系呪文、特技発動速度+10%、光ダメージ20%減
俺の理想型はこうだわ
Ver6.4が19週間あることを考えると、7.1は来年のGWとどっちが先かって感じだし、丸一年くらい使うこと考えるとこんくらいは欲しい >>385
おいらもローブはアビスじゃなく妖艶魔女の後継がくると思う(´・ω・`) >>286
土氷20とかどうよ
風付けると役に立ちすぎになるwww
パニじゃ活躍できそうw 鎧 降魔上位
道着 レギオン上位
ローブ 妖艶上位
コート 神業上位
ドレス 風マント上位
こうだと予想
風のマント上位って言っても風耐性は引き継がない クルーガーの前後に炎闇ダメアップ系は来てないので
ボレロの前後に来ることはなく
アビス上位かゴミ掴まされるかやろ 6.5後期って武器の新しいの出なんだよね
120防具でいいの出たらたくさん買いたいな レベル上げぐらいしかすることないからせめて追加される防具で盛り上がってほしいな 良い防具が揃ってたらそりゃ欲しいけどゼルメアやるのめんdくせー 上位やよほど良い効果のが来ないと替えれない
つーか枠が完全に足引っ張ってんだよなぁ
色んな職やる人だと防具5部位+耐性部位数着、これを5種類でなんだからな ゼルメア大燭台燃やしてスタンバイ完了だぜ!
ただ持ち寄りめんどくさい ゼルメア持ち寄りがややこしいんよなあ
箱3に鏡当てなかったり変に鱗取られて鏡使えなかったり
開け方悪くて箱取れる数減ったりすさまじく長考されたり
1人でも損なく回せればまだマシなんだが 6.5は後期も今の錬金石だから休止しない人はかなり石が余るんだよな
強い効果ならサブの装備整えるチャンスではある すみません鱗取らないでくださいとお願いしただけで
「私はそんなにガチでやってないです」
とキレたガイジがいたな 未開で中身判明済みの部屋にも鏡使えるようにしないのはなんでやろな 鎧にヘビチャとかパラしか得しないようなのはもうやめてくれよ >>400
ワロタ
こういう馬鹿が居るから最初にみんなにルール言う事にするのがベターなんよな
結局は確率の拾い集めなんだからそれを判らないは通らない >>400
そんな奴いるんだw
ガチじゃないなら一人で行けば良いと思うの
あほだろw こういうのあるから着火したら4回権利くれよ
持ち寄ると他人に渡す感じで
それでも持ち寄らなかったら声紋8個中3個損するがな
先に鱗取られて鏡をうまく使えなくなったら全員大損する >>402
ええやん
だいぼうぎょ時被ダメ30減もセットで頼むわ^^ 持ち寄りは1/4は自分のだしな
リーダーだからって何でも許されるわけではない ゼルメアなんて4垢でやるもんだと思ってたわ
持ちよりとか底辺の雑魚がやることやんけ
人集めとか人のペースに合わせたりとかハゲる要素しかないやん
んなストレス貯めてバカなの?もっと賢く生きろよハゲども 複垢自慢だけが取り柄の奴って結構居るよね
どこへ行くのも複垢じゃないと損とか言う貧乏根性の延長でオートマで2垢で現れるバカよりは4垢は他人に迷惑掛かって無いからいいんじゃね ゼルメアはどうやっても1キャラ20個までしか保持できないので
それ以上を保持しようとしたら多垢しかない
あと金策面やレベル上げ効率も1垢と2垢じゃ別次元
逆に2垢から3垢へは手間三倍のわりにあまり旨味が増えてない 金策なんて職人でできてるからその面の旨味は全く感じないな
バザー枠多すぎても管理しきれないから1垢でも十分
生産ならモーモン出せばいいしバザー以外も管理めんどそう 咎人はルベランギスとアウルモッドが物理構成だったし、第3弾は魔法構成になる気がするな
6.5後期でバラシュナ4も来るとしたら目玉は妖艶上位か
ツメは3連続で会心率付いてるし、ボレロ→妖艶上位という流れもあり得る ツメの会心率3%とかいう実質0.75%しか上がらない奴
Aペチキラパン以外セーラスソードより酷い効果やで ツメってぶっちゃけそんなに強くないよね
ライガーはまあまだ強いけどctなしのときの火力に難がある気がする
暗黒連撃とかさみだれ零とかこれから強化される天光連斬とか盾持てたりそこそこ耐久あるのに高火力なものが増えすぎてる
盾持てないのに微妙な火力なの可哀想だわ
タイガーは発動速度だけ戻してもいいんじゃない? ツメは本命のまもと武闘家のスキルライン改修がまだだから 防衛軍高速があるから弄るの躊躇ってるんだろうけど既にカンスト値なんだよなぁ
まもの新必殺技が単発のショボい奴だった事からもあまり期待は出来んな
個人的に新必殺技は最低でも2弾攻撃でも良かったと思うがな 今回の新装備は全部5部位だな....
お財布にやさしくないわね... 魔衛隊士のよろい
HP+24
攻撃呪文ダメージ10%減
受けた属性ダメージの10%HP回復
必殺チャージ率+1%
オスクトルローブ
HP+10
MP+18
雷ダメージ20%減
闇ダメージ20%減
必殺チャージ率+1%
イグナイトメイル
こうげき力+10
HP+17
攻撃ダメージ+3%
攻撃時5.0%でチャージ時間-10秒
必殺チャージ率+1%
乱破の忍び装束
HP+16
きようさ+80
必殺チャージ率+1%
必殺チャージ時チャンス特技発生
必殺チャージ時バイキルト
プロデイトスーツ
HP+14
MP+12
コマンド間隔 -0.5秒
状態異常系の成功率 +10%
必殺チャージ率+1% >>422
これ、全部マヂだったらアタシ全職買い替えるわ..w
お金足りるかな... イグナイト強すぎて他が霞んで見える
そしてプロデイトはゴミ寄りやんな 1が間違えてるから仕方ないんだがプロデイトじゃなくてプロディトなんだわ
そこんとこよろしく 過去の旅芸人系の体下フリーみると全部マントがついてる
プロディトはベルトがあって燕尾部分もベルトに繋がってるような作りだから多分別々 防具だけが楽しみ
揃えて倒しに行くモンスターいないけどw さて予想が当たるか楽しみだ
ターコイズ無効化にするのにミラーはいるな
被ダメ10減付いてないと鎧を置くスペースない いまだにサポ万魔用魔剣がたくさん雇われるのでそいつらのためだけに鎧を買い替えて万魔を少しでも楽にしてやりたい アプデ開始後に祝勝会場になるかお葬式になるか
x.5は期間が長いんだから良いのが来て欲しいが… わかる 〇〇の上位だったら総じてダメのハンコ押してやる >>444 >>445
キーとなる効果は96までに出尽くしていて
新しくついた効果はコロでのマホターン以外ことごとく微妙なんで
むしろ何かの上位じゃないとほぼゴミと言っていい 何かの上位じゃなくて有用だった防具が最近全く無いっての忘れるな
安西じゃ調整渋すぎてリッキーの影にすがってしか良い効果出せないんだよ 常時移動速度10%アップとかいくらでも考えられるだろ!諦めんな! セット効果
鎧
hp24 必殺チャージ1 呪文耐性5 属性ダメ10回復
ローブ
hp10 mp17 雷20 闇20 速度2
道着
hp17 こうげき10 特技ダメ15 被ダメ5減 行動5%スカラ
装束
hp15 きようさ80 移動速度3 必殺チャージ1 特技ダメ20
旅系
hp14 mp12 きようさ60 呪文特技回復30% 呪文特技範囲1m マジでゴミだらけ
道着はなぜバイシオン消して劣化させたのか意味不明 これでゴミだらけと言ってたら何も買い換わらないしどんな化石装備着てんだって話だわ 旅装備はスティスパ用だなこれ
旅に30%は回復量すくなすぎ 1mは変わらなすぎ ローブは大当たりで、鎧は「必殺挙げて仮面バイキ率あげる」って意味じゃ
ボス戦でも雑魚専でもどっちも使えるからまぁ当たりで
あとは海賊が装束買う位かこれ
道具は防御力が上がって他が劣化したファフニルか… 旅は状態異常ばらまくほうが有能だからスパングルグレイスフルでいいや。 グレイスでマヒ24が34になるとでも思ったか?
そんなに上がるわけがないから旅はアンドレアル終わってないし
旅出すしかないけど腕が困るってわけじゃないなら着替えや 樹葬高速で踊り子やるならグレイスフル必須だから捨てられない 120以降しばらく防具出ないんだからもう少し考えてほしかった
ここまでゴミだらけだとは予想外だよ すぐ買うほどよくはないよね。聖域とかの115が凄すぎたんだな。 呪文発動速度2%をやめろ繰り返す呪文発動速度2%をやめろ プロディトは旅とスパしか着ない様な効果で、器用さ+60って何を想定してるんだろ
ローブはアビスで闇雷掘った労力考えたら+αの効果をもう少し頑張って欲しかった
鎧はミラーを汎用的な目的だけに使ってるなら着替えかな
鎧なんて何でもいいけど 鎧職に必殺1%はうれしいから買い替えるよ
いい加減ミラー脱ぎたいし 金余ってて使いたいってことか?現状雑魚ボスしかいないんだから買い替えないでいいに越したことないだろ 6.5後で武器の更新がないからますます金貯まるやん 流石に被ダメ減来るだろって思ってたらまさか降魔とは
もうこれ以上待てないしミラーから買い換えるかぁ 金余らせとけばいいやん
金策しなくて済むやん
このゲームはな、もう終わらせにかかってるんだよ そんなに金使いたいなら咎人3匹目や後期で来るであろうデルメゼ4の称号でも傭兵どもから買いや(´・ω・`) 欲しいと思うもの以外にゴールド使う気にはなれんな
多くのユーザーが欲しいと思うものを提供できない運営が無能ってだけの事 毎回全防具が欲しくなるような感じだとインフレがすさまじくなるからね エイルがいつまでも回復量最高みたいなことになるから慎重なんだろうよ 防具のセット効果の特技+15って天下無双とかの職特技でも有効なんだっけ?
カッコで対象になるの明記してわかりやすくして欲しいわ
(武器・職有効)みたいな感じてしてくれ エイルは完全にやらかしだわな
いっその事全属性ダメージアップを付けて踊り天地スパ向けに振り切った方がまだ需要あるしもうエイル後継を作る気が無いなら半端に僧侶に忖度しなくていい >>494
天下無双が特技じゃないなら何が特技なんだよ エイルはやべーやべー言われるけど
輝天棍の全ダメージ10%はまあ強いよねぐらいで済まされるという 左の基礎やら錬金やらで複雑化して何が対象か疑心暗鬼になってるだわ 俺は何となく言ってる意味が分かる
攻撃時○○は武器スキルだけであって職業スキルは攻撃じゃないとほざくアホ運営だから
左手武器の仕様だとかとにかくわかりにくい 運営に言わせれば職業スキルの天下無双は攻撃ではないんだよw 運営がバカなのは周知の事実だが天下無双は特技ですか?なんて聞いたらその運営にすらバカにされて笑われるぞ ユーザーが質問するのは自由だよ
初心者だっているわけだし
でもクリエイターが天下無双は攻撃ではないというシステムしか作れないのはクリエイターとして恥だよ
そのレベルのゲームしか作れないって事 質問するのは自由だから答えてあげますけど〜wwって笑われるぞ 自分で検証してみればすぐにわかることをやらないで人に聞くのは違う気がするよね
つーか職業スキルに既にあるんだから気がつきそうなもんだけど まあ攻撃や特殊効果の対象の話だけじゃなくてアイコン表示やUIにも言える事だが
とにかく わ か り ず れ え !
シンプルを優先してるらしいがそのシンプルさがわかりづらさを助長しているのを開発は理解してるんかな? ドラテンしかしなければそうかもしれないが他もやってれば天下無双は攻撃だと普通は思うからね
実は攻撃ではないと知った時は結構ビビったわ 本当は天下無双は攻撃だと運営は理解している
しかしそれを改修できない
最近やっと回収できるようになったキラポンと一緒の現象だよ
技術不足 みなまで書かない、説明しない(特に数字)ドラクエらしさを意識してあえてやってんのは伝わるしそれは結構なんだが結局利便性に欠けるなら元も子もないんだよな全てはエアプの運営が悪いねんいい塩梅ってのがわかってない 呪文発動速度+2%つけるならチョイ効果をもう一個欲しいなw
なんか枠の無駄遣い感が痒いw 鎧が使い勝手良さそうだがその他は…
ctチャージとかひとつもないのかよ 片手剣の特技でダメージ与えろってお題で言ってんのにひたすら天下無双するのはさすがにユーザーが悪い 咎人が出るタイミングのアップデートで行動時バイキを1つも出さないのもエアプ運営らしいよ プロディト神
レンでも霧範囲拡大は優秀だし、今レンが息してる咎人はベホイム回復量欲しいしな(馬鹿はゴミ効果の性欲着てたけど) 武器についてる攻撃時なんだから
当然武器を使って攻撃した技の話ってのは文字通りかつ仕様通り
職スキルの「攻撃時」は実際職スキルでの攻撃も含まれているのだから
会心錬金や攻撃錬金だってもし「攻撃時」って接頭語なら職スキルには反映されていなかったってことだよ 安西指輪は専用枠作って指カテゴリーと別にすべきだわ >>516
屁理屈こねてるけど防具のセット効果の攻撃時も武器スキルのみで職スキルには反映されないぞw
それに錬金は武器についてるとはいえ左手には会心錬金発動しないといういびつな仕様
舵取りしてる安西も左手武器で何が有効か答えれないから 攻撃時〇〇は職業とくぎはダメだけど
すべての攻撃時〇〇は職業とくぎOKなんだっけ? OK
というか全ての攻撃時って書いてあるのはためるくらいで
攻撃時ためるは元々全ての特技呪文使用で上がる用になってる バフ・デバフアイコン図鑑が欲しいな
だいじなものに入れるとか初期村の本棚に置くとか
自分の職業でつけられるもの以外はわらないのが多い( ;´・ω・`) まあ悪くは無いけど、次の防具来年の今日くらいまで無いんだろ?
それ考えると弱すぎる
デルメゼ4とバラシュナ4はこれで頑張ってねってことなんだろうし
あとフリー部位どれもありませんは画像詐欺過ぎる 4.5防具も5.5防具も思い返してみても良いと思えるのワンダラーぐらいしか無いわ ローブは何だかんだ毎回適合職がいるので
裁縫は当たり続けるな
ロードリーもボレロも強装備
パニガで雷100の必要性があるから120ローブも
一般向けにある程度流せる >>519
左手に会心がでないのではなく追撃にでないんだよ
一緒にするな 初心者さん左手の「特技」にはそもそも会心が発生しない仕様です
知らないなら覚えましょう
Aぺチなら発生します >>525
既にアビスで雷100あるからパニガ用なら高額な新作を買うようなことはしないかな
ステ低くても全然戦えるし 鎧とプロディト買い揃えるかな
プロディト来てどこ行くのって感じだけど、それでも旅芸人の人権になるだろうし
特にサポだったり、pt時はコインボスや同盟ptでメインヒーラーやるなら人権装備 鎧は必殺1%付きだけだったとしても優秀だったからな
あとはゴミ効果だったけどオマケと受け止めるしかないよね >>529
ベホイム強化、霧拡大、守備最大ってことでレンにも人権足り得るぞ
防衛以外だったらアヌビスのチャージ時間で引っかかるので
必殺率上げるの微妙 サーバーの維持費さえ捻出できればいい体制になったらいつまででも続けれるよ
たまに服追加すればエンジョイ勢が課金してくれるしな 他のオンゲーやったこと無いけどアクセ合成とか錬金とかすごいよくできてるな
他のオンゲーも似たようなシステムなの? スペイン語の闇(オスクリダッド)+雷(トゥルエノ)でオスクトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています