聖守護者に行きたい
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サポ入りでいくならペアが一番や
レギロもキラパンとパペット出し合ったらええし
てか今もパペットが主流なんかな サソリ3とかデルメゼ1とか一部のサポ攻略はアイテム弱体で明確にきつくなってる ブレスガーターとロードリーローブのそれぞれ王冠1個で宝殊なし100いくけどだめなの?
錬金石がもったいないから? サポでときどき通うけど
ガルドドン デルメゼ バラシュナは1ですら手も足も出ない 2月のDQ10TVで将来聖守護者の強さ選択をできるようにするって言ってたから
咎人実装後のになるのではと予想されてる
で選択制が実施されるとV以外の募集激減するから
羽ほしいなら今のうちに無理してでも黄蒼黒も固定で回した方がええぞ
一応強さ選択出来るようになった後サソリTとジェルU毎日やれば
よほど運悪くない限り100日以内で指輪完成狙えるだろうけど ガルドドン デルメゼ バラシュナに関してはサポで日課はしんどいな
個人的には日課にするならサクッと勝てて飯も霊薬等の道具も一切使わないで勝てる範囲がいい
サソリ1 ジェル1〜2 これで毎日サクッと1戦づつになるから大抵これじゃないかな
キメラ育ってる人だとジェル2の日にレギロ1も同じサポまもで回れるのでありだろうが
まぁジェルに関してはサブとかでブレス50台でも滅却でなんとかなるレベルだし楽でいいね >>65
なるほど
でもそれなら14+3 14+3 14でいけるな!!
やっぱやりたくねえわw その3つの中では一応バラシュナ1ソロが一番簡単(簡単とはいってない)だな
お供沸いてる時間をどうするかだけだから 昨日ジェル1にサポ連れて行ってきた
自分天地ブレス60、サポまも2、サポ僧侶ブレス100
まも一人を除く三人のMPが足りなくなったけどギリギリです勝てた
11分
攻撃枠はやっぱりまもがいいの? >>70
それ昨日調べたら合計430万くらいかかった
石はあるからいいんだけど430万は考えもんだわ
親切にありがとう >>76
サポ僧侶がダメすぎてまも死にまくったんじゃない?
自分僧侶でとにかくまもを殺さないようにできたら5〜6分は普通に可能だよ
もちろんMPも尽きない ちなみに>>76と>>77はうんこしながら書きましたm(_ _)m まぁサポ僧はやめといたほうがいいよ
もし自分は天地で行きたいならサポ僧抜いてモーモンが一番無難かな
サポ天地で2天地でもいいと思うけどさ サポまもは
ブレス☆
眠り☆☆
幻惑☆☆
で検索して混乱ついてるやつを選ぶ
更にTはhp830以上あれば聖女なくても爆裂耐えするからこうげきよりHP優先
フバーハとホップスティックいれながらボルケーノ時にティンクルして賢者の聖水
サポが死ににくいならスピリットゾーンでもいい >>83
今その条件でサポ雇っていったら討伐できた!6分 >>82
ジェルなら自僧サポ僧でもいいと思うけどな。
まあレギロだと自僧サポ天地か自僧サポキメラの二択だと思うが。 >>76
バドでも…といいたいがバドで性守護者ビルド(高ブレス+混乱呪い毒幻惑辺り)はまずいないからまもしかない レギロも行けたけどこっちは危うかった
1の日だけにしよう
>>88
バドもまもも両手だし装備も一緒なのになんで? まもは蘇生後すぐに一撃入れられるから
死にながらでもガンガン削ってくれんだよ そのうち聖戦みたいに緩和されるからそれからでいいよ >>89
バドでサポを性守護者ビルドしてるやつの絶対数が極端に少ないんだよ
あと、バドは片手な
まもはメジャーだから多いし鞭が早いからゾンビ向き
バドは構成次第でブレス無効にできるしかなり早くなったけどまだ一部の人間しか無理 ジェル用のまもはゼルメアとかいくときにちょうどいいからな 一応両手のジェル用バト預けてるわ
とはいえ、1や2なら自僧or天地でサポの鞭まもにアタッカーさせるのが楽ではあるだろうな バトは死ぬとすてみループの思い出がなぁ
今はクイックアーツだけどその辺は変わったのかな? 一応アーツで守備ダウンしないから耐久面が多少改善、足も早くなるからサポ特有のギリギリ回避も結構してくれる
自分の場合HP盛りで爆裂を耐えるようにしてる
利点はハザードや波動、死亡でバフ切れてもクイックアーツで火力復帰しやすい
欠点はサポがリミット中にテンバミラブや必殺して時間ロスがあることかな やっぱ生き返って即殴ってくれるまものが圧倒的に楽な感じだね 普通に1や2で羽根回収やる分なら鞭まものが楽だろうな
バトは巻き込み大旋風やテンション維持が上振れした場合が気持ちいいんよね
自前編成になるけど3のサポ攻略も楽になった 天下や連撃だと硬直が長いからじゃねーの?
ブラッドウェーブや翠光魔弾によく引っかかるし魔蝕やおぞましき禍唱を避けにくい
とはいえサソリT・Uはサポ魔剣使ってるけどな ジェル12とレギロ1だけやるとして指輪全種完成させるのどれくらい期間かかる? そりゃあリーネ次第なんでなんともだなw
呪い指だけ作るとしても仮にエナジー1周の解放で完成として
3日で羽4つ+赤箱1とれて5つとしよう
32個指輪がいるとして5回くらいラッキー合成あるのかな?
としたら必要な羽270個として単純計算162日だな
最近ジェル12だけで呪い完成したフレが半年くらい掛かったって
言ってたので大体こんなもんじゃないかな
つーかそれだけで指輪全種なんてサ終まで掛かるんじゃね? まあ全種は完全に趣味だよなぁ
呪いの次に便利そうなのって何だろうな
個人的には眠り指ちょっと欲しいけど 呪い以外なら俺は封印を作った。
おぞオタ以外で封印あんまりいないし。 呪い90指輪はブレス100呪い100や属性耐性100呪い100が出来る
眠り30混乱30マヒ30指輪はコロシアム用
コロやらないなら実質呪いだけ作って後は見た目装備やウイングと交換してる奴がほとんど
コレ完成させるのめんどうだし指輪枠は基本幻界闘士・導師がある
更に咎人実装で指輪枠は競争率が激しくなるから聖守護者の指輪は
エンドでは必須にはしないがあれば便利って位置づけにしてるんだろ
今はガルドドンしかやってないけど呪い指輪リーチのまま止まってる
サポ借りなおすの面倒だからジェルとかやらない
もうちょっと緩和してくれないと全キャラ作る気になれない 属性やブレスを100にする時に枠が無くなる呪いと即死
新装備出た後ゼルメアで引けなかったことを考えて毒かな
他は必修になれば都度バザーで買い足せばいいかなと思ってる >>110
即死は頭につく
呪いだけなんだよブレス呪耐と位置が被ってるのは 頭と身体下で混乱封印幻惑にして同盟やるときだけマヒ指輪つけてる ブレス呪いが必須だとブレス100のヒーラーをやって呪い耐性は捨ててる。
だから必死に耐性を揃えてる前衛さんには頭が上がらないわ。
あとアンドレアルとかだったら逆に呪い100にして滅却を使ってブレス86かな。
だからわざわざコインボスで聖守護指輪をしてまで耐性を揃えてる人には頭が上がらないわ。
結論→俺が怠け者なんじゃなくて将軍指輪が強すぎるのが悪い 162日×7種で1134日
毎日やって3.1年ワロタ
単純想定でV7の終わり頃やん 将軍指は確かに強いけど耐性捨てるほどではないかな
それに年を重ねる毎に価値も下がってると思う(仮面とか装備スキル宝珠等で更新しやすくなってる)
ヒーラー用の早読み魔導はもうそこまで価値ないな個人的に 埒があかないこと気づいて2と3を人と周るようになればそこまでかからない 羽集めで大事なのはUなんだよなw
Tだと羽少ないしVは野良だと厳しい時あるから下手すりゃ1飯無駄になる
でもつよさ選択制になったらUの募集無くなるだろうから
一般プレイヤーは翠以外の羽は集めにくくなると思う 常闇は5実装時点で3種類とも1〜4までサポ討伐余裕だったが聖守護者はまったくそんなことないからな
4実装とか強さ選択の問題はそこだな >>116
魔導指輪こそエンドで欲しい指輪じゃないかな?
魔導指輪と魔犬の二段構えで早詠みは極力切れないようにしてる。
だって装備してるエイルスティックが輝天と違って祈りを更新してくれないからエンドだと絶対に数回祈りをかけ直さないといけない。
そこにラピットなんて面倒くさくてやっとれんよ。 >>120
輝天を装備すればいいんだよ
なんなら早読み無しでマラー1.2〜3秒にできるし祈りもほぼ自動更新
妖炎+エイルと比べてロードリー+輝天なら回復量ほぼ変わらんから
妖炎でやってたなら問題ない >>118
強さ選択制になったらTの羽根の数も増やしてくれるでしょう
まともな運営なら >>121
回復量1.1倍ってそんな小さい差じゃないんだけどな
エイルの回魔891と同等のマラー撃つのにエイルなしなら回魔963必要
倍率問題だから当然だがこの差は上に行くにしたがって広がり、たとえば
エイルの回魔1113に対応するエイルなしは回魔1197
妖炎とロードリーの回魔、差分は10だっけ?そんなもんじゃ到底埋まらないよ 祈りは普通に隙見て更新できるしな
1発の回復量の方が俺も重要だと思うわ
まぁこの辺は人によって何を見るかによるだろうが 今回僧侶使うようになって死神のピアスの呪文回復作成始めた
ついでに特技の回復も作っとくか
使う機会ないけど >>126
特技回復は俺も舐めてたけど作ってみたら意外と出番あるよ
旅とモーモン御用達 ピアス4種と智謀7種って実装直後に作っとくもんじゃないの? エイルは行動時聖女も付く
自動聖女については輝天の盾のガード時よりマジでしょ この時間帯なら野良でも人がいるから、野良でピクミン誘って行くのもいいよ
サソリとかは基本的な動きの練習にもなるし、聖守護者最弱だから、youtubeの動画を見て行けば倒せると思う
サソリ以外だとレギロとジェルは比較的倒しやすいかな
ガル以降は難易度上がるからまずはこっちで慣れてからでもいいかも
自分は羽根が欲しいから2の日のボスは気が向いたら行ってる
あとはメゼ3に行ってるけど、あれは羽根集め目的ならオススメしないな
まぁ精鋭で行けば、1飯で勝てるだろうけど 廃で輝天派の奴もいるにはいるんだよな
エイル作ってあれば不要だとは思うが エイル優秀なのは当然分かってるんだけどね
輝天の速度と祈りあるからで仮面の早読みや祈りを他のに変えたりピアス付けて回復量ほぼ同じにしてターン消費無し狙うとか選択肢広がる
どっちも悪くないと思うよ 気がついたら聖女付いて
突然のリンク先のアホまものミスでも
ワンチャン助かる方が強くないか?
まあ単純に回復量はエイルの方が上で魔犬も付けるが。 3倒せるpsまで己を鍛える気はないけど1の周回したいなんて言ってる人と1周回したって1周3分で回せるボスにグダって10分以上かけたりになるからダルくてやりたいと思えないな
どうしても大量の羽根を集めたいならサポ戦闘を極めるか、付き合いのいいフレンドを作るか、都合のいいルームを自分で立ち上げるかってところかな
何も考えずに野良回してもいいかもしれないけど緑玉も過疎って濃縮進んでるからあんまり地雷だとすぐ覚えられちゃうしある程度は予習したり失敗したことを反省して立ち回り詰めてく努力は必要だろうね >>134
俺はエイルにピアス付けて回復量だけ重視する脳筋僧侶だけど >>125
お前木工だろw
倍率の話はよくわかるけど例えばエイルゆえの回魔アドバンテージで
命運を分かる。そのような場面はほとんどないからな
これが範囲ならまだわかるんだが・・・
厳選が問われるのは新ボス実装直後のみ。基本的に装備は新しいのが安いからそれで良いんだよ >>138
おまえね
デルメゼ通う僧侶がどんな想いで一口6万のカルボナーラ食ってるか
もともと回復量の高い方のエイルですら何千万と注ぎ込んで最大まで核入れて強化してるのか
少しは実情を知ってくれよ
そんなハイエンドの話はしてない安いのが正義だってんならそれこそ白箱品で充分だわ 雫ぶっぱ以外の方法でデルメゼVの3連続ボールにベホマラーで耐えるには
一定のHPと回魔が必要だった しかもそれはエイルを前提とした回魔で調整されてたんだよ
呪文と特技の回復量+10%ってのが壊れててそれは当然パラシュナでも有用だった
逆にサポで紫紅翠回す用のスティックなら輝天のスティックのが便利かもな 僧侶でも核入れて回復魔力1100近くまであげてるやつ多いのに攻撃力少ない前衛ときたらw
介護してもらってること気づかないのか >>141
エイルピアスの回魔1100なんて核無しでいけるけどな
もちろんそこからがスタートラインだが 守護者、サポ討伐で羽集め
そんなまったりしたスレだと思ってたけどもう終了?? >>139
エンドをやるときに金の話を苦労話にするやつは最初から向いてない >>145
金に苦労した話じゃねえし
かりにも聖守護者の名前を冠したスレでちょっとした回復量の違いが命運分けることなんかほとんどないって控えめに言っても放言の類だろ
それに反論したまでだ スティックなんて安いのでいいって話の流れでその噛み付き方はおかしいよね 流石にデルメゼ3はまだエイル一択なんじゃないか。
一応俺も輝天が出てすぐに準理論を購入してしばらく使ってた。
確かに輝天は祈りがほぼ自動更新されるからめちゃくちゃ便利だった。
でもエイルには核を入れてたから当時で回復量が平均30くらい減ったんだよね。
そうなると組むフレ達が必ずと言っていいほどザワつき始めるんだよ。
回復量が少ないって。
まあ今の輝天がどれだけ回復するか知らんが確実に650は回復するエイルを装備するのが大人のマナーだよ。 ガチ僧侶はエイルだよ
HPインフレで少しでも回復量が欲しい
祈り更新は隙見つけてできるよ 祈りは硬直も長くないし、壁入って押されながらとかタイミングは結構あるやね これから聖守護者始めようという人に核5の話は唐突すぎないか
1と2なら核もいらないだろうし 3でも核はいらないと言えばいらない
パル梅でも大丈夫
ただ耐性や犬仮面その他アクセは完全にしといて欲しいけどね 110装備はデルメゼ実装後少ししてから登場したが
鞭のクラッシュチェーンがあまりにデルメゼ用なのが露骨だったせいでエイルは
あんま言われなかったけどどう考えてもこのスティックもデルメゼ用に調整されてるからな
エイル登場以前のT・Uは旅芸人いれて回復不足を補ってたし Vは雫ぶっぱ前提だった
結果として物質特化のムチより他のコンテンツでも使えるエイルの方が実は壊れてましたっていうオチ マラーMIN650は低すぎだろ
せめてMAX700はいかなきゃ、僧侶もジャッジで防御しなきゃならなくなる サポモーモンや天地に聖女がついて割かし生き残ることあるからエイル強いわ
力の盾の回復も上がったりしてそうだが、サポ的には力の盾は外しておいた方がいいよな多分 そういえばモーモンのフワフワダンスにもエイルの110%はかかるんやったね 輝天は良いスティックなんだけど結局エイルが強すぎるだけ >>156
輝天でアベ700は無理だろうと思ったが、体上まで回魔の理論値で埋め倒せば698くらいまでは持ってこれるんだな
準理論以上のブレスガーダー持って滅却維持みたいな窮屈プレイにはなってしまうけど >>156
700はキツいよ。
俺は大体655〜680くらいだから平均667くらいか。
もうこれで許してくれって感じだわ。 上ででてるジェルのHP耐久調整してまでアホみたいに火力さげるくらいならロザ頼りでよくねえか
雑魚処理のDPSチェックがあるジェルでは火力下げるのは愚行としか思えん これは魔法構成時代から不変だと思うんだが 下げた火力でDPSチェックをパスできるなら、というかそこを確保した上での調整なら、まあアリかと 暗黒みてから確実に魔法2枚覚醒状態で迎えるリミットと違って最悪マモ1枚で処理するケースも多くてイライラすんだよな
マグマの範囲によっては全く動かなくなるし何なんだあれ >>160
いや、息98でいけるけど?
体上回魔はがーりっくだから許されるんだよ 不慣れ 初心者 って書いて緑玉出すと親切な人が手伝ってくれるよ ジェル初期にも守備なども考慮した耐久盛りペチ耐え調整なんてのもあったみたいだし
今はそれが爆裂が対象になったと思えば・・・
一応、頭は耐性でも、犬仮面、アヌビス、幻界王(弱体100)、紫竜玉あたりでいけるからハードルは低い方よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています