不思議の魔塔 36階
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6.1アップデート情報
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/58191d2a914c6dae66371c9dcdc91b41/
「不思議の魔塔」を拡張します。 2nd
登れる階層を 30階 → 40階 に拡張します。「なぞ解きメモ」も拡張階分追加されます。
レベル上限を 30 → 40 に解放します。
武器と防具をランク5まで進化できるようにします。
・一部「とくぎ」「じゅもん」なども追加しています。
・一部「とくぎ」はバランス調整のため「不思議の魔塔」外での効果よりも弱くなっています。
新要素「エクストラリンク」を追加します。
他の冒険者がエクストラフロアを突破することで、その階層に挑む冒険者にエクストリンクが発生することがあります。
エクストラリンクが発生すると、そのフロア内に必ず「エクストラフロアへの扉」が出現します。
新要素「魔闘士の遺産」を追加します。
・魔塔内で冒険者が倒されると、ほかの冒険者の元に「魔闘士の思念」が出現することがあります。
・「魔闘士の思念」の無念を晴らした場合、倒された冒険者が所持していた「ゴールドの半分」を受け取ることができます。
倒されてしまった魔闘士の無念を晴らすために、託されたゴールドを受け取るのです。拾ったんじゃない。
「魔塔手帳」に「とくぎ・じゅもんの一覧」を追加します。
「スキル詳細」から取得できる装備や錬金効果を確認できます。
札アクセサリー「レプリカード」を追加します。
・「レプリカード」は「不思議のカード」の能力をコピーできるアクセサリーです。
・「不思議の魔塔」の40階を踏破すると、「記録係マータ」から達成報酬として、だいじなもの「レプリカード発行証」を受け取ることができ、以降「札強化屋ラベロー」に「レプリカード」を作ってもらうことができるようになります。
・「レプリカード」を作ってもらうためには、「金のフェザーチップ」10枚が必要です。
・「レプリカード」は合成効果の強化や変更は行えません。
・「レプリカード」は捨てられません。不要になった場合は「札強化屋ラベロー」に返却してください。
・「レプリカード」返却時に「金のフェザーチップ」は戻ってきません。
20階、30階で登場するボスモンスターの強さを調整します。
「モンスターのツボ」で登場する「サイレス」のAI、「キングスライム」のつよさを調整します。 魔闘士エックスさん(16, 仮名)のお話
「成程な、死人のゴールドを奪うと云う事は、何ぼう悪い事かも知れぬ。じゃが、ここにいる死人どもは、皆、そのくらいな事を、されてもいい人間ばかりだぞよ。
現在、わしが今、ゴールドを拾った人間男などはな、呪い耐性100ないのに、、呪い◎だと云うて、緑玉を出してアンドレアル持ち寄りにいきおったわ。
疫病にかかって死ななんだら、今でも持ち寄りに行っていたであろ。(中略)
わしは、この男のした事が悪いとは思うていぬ。せねば、饑死をするのじゃて、仕方がなくした事であろ。
されば、今また、わしのしていた事も悪い事とは思わぬぞよ。これとてもやはりせねば、饑死をするじゃて、仕方がなくする事じゃわいの。
じゃて、その仕方がない事を、よく知っていたこの男は、大方わしのする事も大目に見てくれるであろ。」
魔闘士Bさんの話
「きっと、そうか。」
「では、己が引剥をしようと恨むまいな。己もそうしなければ、饑死をする体なのだ。」
魔闘士Bさんの行方は、誰も知らない。 20階ボス強くて放置してるから緩和されるみたいでうれしい 1F スライムをメラで倒す
2F スライムベスを素手で倒す
3F どく状態で倒す
4F おばけキャンドルをギラで倒す
6F おおきずちに相撲する
7F メラゴーストをメラミで倒す
8F ホイミスライムをリホイミ状態で倒す
9F ロストアタックを使用して勝利
11F ばくだん岩のメガンテを受けて生存
12F わらいぶくろにボケ(まんげつリング)
13F マジカルハットからマホトーンを受けた状態で倒す
14F プリズニャンにてなづける成功(破幻のリング)
16F フレイムをメラミで倒す
17F ベロベロになめまわし成功(まんげつリング)
18F ベホイミスライムをリベホイミ状態で倒す
19F ポムポムボムをギガボンバーで倒す(オカルトメガネ)
21F はじゃのつるぎを道具として使う(片手剣)
22F どく状態でもうどくブルースを使う(破毒のリング)
23F 素手で敵を倒す
24F ブラッドソードをブラッドエッジで倒す(両手剣)
26F スマイルリザードにミリオンスマイル(はくあいのゆびわ)
27F じごくのハサミを打成一片で倒す(ちからのペンダント)
28F よろいのきしの攻撃をやいばのぼうぎょで受ける
29F のろい状態でボミオス(めざましリング) 〇素材/装備アイコンの意味
橙▲…武器:特技強化 防具:種族特効
緑◆…武器:属性強化 防具:ダメージ軽減
青■…武器:攻撃時・行動時 防具:状態異常耐性
黄…スキル習得
赤…能力値強化
紫…アクセ強化
〇ボス攻略
回避可能な技が多いので後出し行動を心がけよう
5F リホイミで回復
10F ロストアタックでテンション下げる
15F 呪文軽減、サイレス召喚、相撲で魔法陣から追い出す
20F 呪文軽減、封印耐性、サイレス召喚
25F ブレス軽減、眠り耐性、ロイヤルチャーム装備、マホカンタに注意
30F ブレス軽減、混乱耐性、竜のおまもり装備、魔結界を維持
〇アイテム価格
まほうのせいすい 100G
どくけしそう 100G
錬金酵素・赤 200G
錬金酵素・青 200G
錬金酵素・緑 200G
錬金酵素・橙 200G
錬金酵素・黄 200G
進化の火種 200G
錬金酵素・紫 500G レア装備は階数で落ちるものが決まっている
1〜9階 装備は落とさない
11〜19階 斬夜の太刀 まふうじのつえ
21〜29階 ほのおのつるぎ みかわしの服 カンフーキャップ ありがとう、6枚ですか
今10枚、カード1枚最大強化の為には18枚必要…………
2枚足りねえええええええ!!!! すまん報酬2枚の実績があったから7か?
虹在庫0で不思議カード3か所王冠ついたよ 問題を全部書いてくれればまだINできない人が考えてくれるかもよ 魔塔35階まで
31階 ひとくいサーベルのつうこんをぼうぎょorやいばのぼうぎょ
32階 メタスラの剣(魔塔レベル5)でメタルハンターとメタルライダー討伐
33階 レベル32で覚えるリベホイムを使用した状態でベホマスライム討伐
34階 暗黒のきりで幻惑された状態であやしいかげを通常攻撃で討伐
35階ボス 33階の謎解きで手に入るツボを使えば楽に倒せる 36はキングスライムの壺を使ってこうていタップ、わかめ王子、ワイトキングを倒す 37はスターキメラにスキャンダルを使って逃げてもらう
スキャンダルは破幻のリングで 38は心頭滅却状態でアサシンクローからこごえる吹雪スクラッチャーからはげしい炎を受けて倒す
連続でエンカウントしないと達成されない?
39はドッグラマッコイにラリホーをかけて眠り状態で倒しきる
ラリホーはめざましリングで 全部回収したらちゃんとカード完成するから安心したわ
結局ため3ギガブレイクで旧魔塔と同じ事するのに落ちついた 38階だけど
心頭滅却してブレス耐性100超えちゃうようだと
いくらやってもクリアできない
これでしばらく沼ったわ FFOでFF14ネガキャン荒らしをしている金玉スレと親殺しスレを巡回する金玉11豚ガイジさんがいる神ゲーw
↓おなじみFFOを長年占拠しFF14ネガキャンしながらドラテンに興じる現役ドラテンプレイヤー金玉民スレw
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/423
0423 名前: (ワッチョイ FugU-siNE [198.51.100.47]) 投稿日:2022/03/15(火) 08:16:54.78 ID:1lyoGhD9
2022/03/15 ナス、ロスター更新 -以下略
↓親殺しを輩出したFF11豚のドラテンスレw
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/381
0381 名前: (ワッチョイ FugU-siNE) 投稿日:2022/03/15(火) 08:16:30.16 ID:rImfptye
2022/03/15 ナス、ロスター更新 -以下略
浪人使って名前欄消し、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
親殺しスレ民とFFO荒らしの金玉民を兼任する金玉11豚の愛する凶悪犯だらけのクソ過疎オワコンゲー民度最悪やね!w
FF14拡張延期でIRで名前も挙がらない過疎バレするのも納得ですわw 虹追加されて最大まで強化できるようになると作り直さないといけないから
今レプリ作っても損するだけじゃねFF14殺人事件 それとも何か
レプリ処分するとき金フェザー返してもらえるのかFF14殺人事件 レプリ取れたけどわざわざ改修工事したのにもう行く事がないとかすごいよねw >>37
滅却してブレス攻撃がミスになったけど
クリアできたよ >>25が間違っていたただけか
なら変なものが追加されない限り塔に行かなくてよくなるなFF14殺人事件 赤扉のレア装備情報求む
とりあえず
31階、39階ではやてのブーツは出た 1キャラ終わった後2キャラやれば二度とやらなくて済む まとうあっさり終わってもう一生行かなくていいとかすごい満足なんだけどコンテンツの命が短すぎないかw 改修魔塔から始めたから金フェザー全然たりんわ
効率言い集め方教えて >>53
という声をいただいたのでさらに魔塔をリニューアルします! 特別報酬ぜんぶもらったけど3枠目最大にするのに虹1枚足りない… >>56
自己解決
別のカードに虹1枚使ってたわスマン! これ以降は強化値の上限を上げるか+4かのどちらかだろうな、あるいは両方
今回はカード1枚くらいは完成させろって意見が圧倒的だったから渋々虹配った感がある レプリカ―ド作らせた後にカードの限界開放したら運営叩きまくられるわ うわ
カード1枚につき金フェザー10枚かよ
返却しても戻らないしクソやな 40階終わったから色々試してるけどどの武器も型も個性あって面白いな
でも両手杖のオオカミの型だけはケルベロス後の持ち替えためる参ロマン砲以外の使い道が思いつかない さすがに金フェザーを大量に消費させた後にレプリカード作り直しは無いと信じたいな… 今までは最大値カード1枚保持につき金45枚使用
それがレプリカ1枚につき金10枚消費になったんだから
4回作り直したとしても今後の方が消費が少なくなるのだが 結局、耐性指輪や属性アクセの大半は紫で強化する必要無かった感じなのかな >>47
俺もクリアできなかった
装備だけでブレス100の状態で滅却するのと滅却して100超える状態で違うのかな
俺は前者でダメだったから防具3か所外してクリアしたわ 今回はスムーズにクリアできた
このくらいの難易度でいいんだよ パニみたいに上限解放するんでない?
v6で一番大変だったとか言ってたし >>66
動画見ながらダラダラやって2時間くらいだった 両手剣強化して暗黒連撃または片手剣の天下無双
40分かからないくらいでおわるな メインは初見だったから1時間ちょっと
サブは30分くらいで終わったな
今回はすごく楽 エクストラリンクのおかげでショップフロアに行けて紫大量購入できたわー レプリカードのせいで逆にカード増えてるんですけど… コピーしたカードは返却すればええやん
そうすりゃ手持ちは変わらないと思うが 両手杖も結構強くない?武器3種持ち替えて40階行ってみたけど両手杖のメラ構成が一番早く終わった
難点としてはとくぎとじゅもんを行ったり来たりするのが面倒なことだけど 今までのフェザーが足りなくて作ってなかった組み合わせが作れるようになって枚数増えた 紫集めて各種耐性リングを100%にしておくと
次拡張された時に少し楽かもしれない 倒れた人からお金を頂くのは一回も遭遇できなかったな 拾ったけど「アカイライにやられた人の〜」って内容でワロタわ 倒れたプレイヤーのいた場所付近に金と血痕とどうやって死んだかがわかる何かがあれば多少はウケるただろうに 暗黒連撃の防具錬金は
闇特技ダメージ+と
暗黒連撃ダメージ+はどっちがダメージでるのか 今まで5枚しか作ってなかったのにレプリカードのせいで8枚に増えた。
おしゃれさを加えたモーモン用カードなんて使う機会あるのかと自分にツッコミを入れながら作業してたわ。 今回はボス弱すぎたな
何回も行くコンテンツじゃないから前回みたいに強くていいのに めんどくさいけどやるとちょっと楽しいんだよな
前みたいにチャー短とか掘ってもう少しカスタマイズしたいなあ レプリカードの仕様分かりにくすぎるわ
こんなんせめて説明はちゃんとしろよ 不思議のカードをコピーしてるだけやん
何が分からないん? やったら分かったけど公式の説明が雑すぎて飛ばしてた 扉マークあるのに何もなかったんだけどばぐってるかな レプリカードの説明はDQXTVでの説明がホントにヤバかった
ホントコピーしてるだけのことをなんでわざわざ回りくどくするのか 今後は不思議のカードそのものは1枚で良いのかな?
職に応じて理論値効果を付ける→コピーする→不思議のカードの効果を消す→職に応じて(ry
あと、不思議のカードそのものは新たに貰った方が良さげだね
転職した時に見た目だけはカードを装備しているが、実際は不要な効果や何も効果が付いていなかったりするし しっかしほんと作業ゲーでしかないわ
幻惑された状態で通常攻撃で敵を倒せとか何が面白いんだよ 配信みてたら不思議のカード処分した奴いてレプリつくれねえってキレテル奴いてワロタ 色々と小手先修正が多すぎなんだよ
みずほ銀行のシステムみたい 6種レプリ作成完了!
最後の1枚は不思議のカードのままでも同じだけど何か気持ち悪いからレプリで統一したわ >>63
DQXTVの安西の口ぶりから察するに上限解放はそのうちあるだろう 1から始めて40まで3時間ちょいだったわ
金が通しで48枚でレプリカ分が足りねえ >>106
レプリカ1枚につき金のフェザー10個必要だぞ これ達人のオーブに組み込むような方式にしてステ上げ下げする形に出来なかったんかな
まあ装備枠圧迫させる仕様を良しとしてるだけなんかな レプリカ作り終わったらフェザーは手元に全部戻して不思議のカードは全部返却した もう終わりでいいだろこのクソコンテンツいつまで引っ張るつもりなんだよ 理論値不思議のカードが作れるようになったので、40階以上が解放されても意味あるのかな?と思う
虹フェザーの上位が来るのかな? 20階で6年放置してたんだから40階で打ち止めでも何の不思議もないわ これ虹フェザーで強化したカードもレプリカ金フェザー10枚でコピー作れるのか?わかりにくいんだけど 実績集めでレア装備求めて回ってたけど
低い階層じゃないとLv3とかLv4の装備でないん? >>120
1〜9階 装備は落とさない
11〜19階 斬夜の太刀 まふうじのつえ
21〜29階 ほのおのつるぎ みかわしの服 カンフーキャップ >>119
例
不思議のカード1枚(HP攻撃きよ)だけ残してあとは返却する(返すには効果を全部消す必要がある)
残した1枚を虹でMAXにする
その1枚をレプリカする
MAX状態になっている不思議のカードの一部または全部の効果を変える(HP攻撃きよ→HP攻魔きよ)
それをレプリカする
MAX状態になっている不思議のカードの一部または全部の効果を変える(HP攻魔きよ→HP回魔早)
それをレプリカする
(以下ループ)
欲しいレプリカードを全部作ったら残った1枚の不思議のカードの効果を全部消して返却する
虹フェザー金フェザーがおまとめ袋に戻る
新たな成長が来るまで待つ
以上 >>116
40階より上あるのか?
もう終わりかと勝手に思ってたわ >>121
さんきゅ
低階層行かなきゃなんねえんだな >>122
そういうことか丁寧な説明ありがとうございます >>123
モドール君の奥に行けない(解放されていない)扉があったよ
次のアプデで41階以降が実装されるのか?旧魔塔みたいに放置されるのかは知らんけど
虹フェザーのままカード+4になる
虹フェザーのまま上限解放される
虹フェザーの上位が実装される
レプリカカードは実装するの速すぎた感があるけど、次はどうなるんだろ?
アストルティアでのステータスアップは終わりですが、純粋に新魔塔のギミックを楽しんで下さいとかw 流石にレプリカードで金フェザー使わせてすぐに上位強化させるのは無いと思う
41階以上出すとしたら、実績報酬に金銀フェザーあたりを追加するみたいな感じじゃね 50階クリアでレプリカードをおまとめできるカードホルダー実装だな 個人的に攻撃力の最高値11ってのがなんか引っかかる
12にして欲しかった 誰かのおかげでエクストラフロアでたけど赤だったからスルーしたわ まだ40階倒せてないんだけどレプリカードってどう使うの? >>132
不思議のカードをコピーするの
コピーしたカード(レプリカード)はその状態から変化しないから元となった不思議のカードの効果を付け替えてまたコピーすることで何種類ものカードを増やせる
今バージョンで一枚分の最大強化に必要な虹フェーザーが揃ったので最大値の不思議のカードを何枚でも作ることができるようになった
ただしレプリカードを作るには金フェザーが10消費するので金フェザーの手持ちが少ない場合は魔塔で増やそう 金フェザーが足りないって人は
10万G貯めるお題クリアのため宝箱目的で20階台をひたすら周回するといいよ
お金は溜まる金フェザーも溜まるの一石二鳥のウルトラCですよ もう全ステータス最大値まで上がるカード1枚でいいだろ 安西が不思議のカード強くなったらレプリカ作り直してね!とか言ってるのは6.2で虹チップ追加とカードの成長キャップ開放あるってことか?
それはそれでめんどくせえ これからも追加ある感じか…作るレプリカードは最小限にしておいたほうが良さそうだね 上限解放されたら作り直すだけさ
原盤として1枚残す予定 レプリカ更新ごとに21職に転職してそれぞれに合ったレプリカ装備し直すのめんどくせーから今のキャップのままでええわ 40Fボスは30Fボスよりも穏やかだな
また耐性ガチガチにせにゃならんのかと思ったが みんな25と30でブレス錬金してるだろうからビーナス付けて1〜2箇所呪文か風耐性に振るだけでいいな 伸び代がある期間が長く続くアクセってプレイヤーウケよくないのよな
1枠15まで成長させるのに数ヶ月かかった初期の不思議のカードや実装からそろそろ1年だけどまだ理想の5埋めが完成しない大紋章とか 新キャラ復帰したけど
アプデ入って結局何すればいいのか教えて FFO荒らしの金玉11豚ガイジさん、今週もシコシコ親殺しスレと金玉スレを巡回して更新告知w
↓おなじみFFOを長年占拠しFF14ネガキャンしながらドラテンを続ける現役ドラテンプレイヤー金玉民スレ
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/525
0525 名前: (ワッチョイ FF14=unko [198.51.100.47]) 投稿日:2022/03/20(日) 06:26:11.13 ID:b7K3oU17
2022/03/20 今週の更新 -以下略
↓親殺しドラテンプレイヤーも輩出したFF11豚のドラテンスレ
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/479
0479 名前: (ワッチョイ FF14=unko) 投稿日:2022/03/20(日) 06:25:47.49 ID:MIwV4KhC
2022/03/20 今週の更新 -以下略
ワッチョイ FF14=unko ←浪人使ってヘイトスピーチ、これがドラテンプレイヤー金玉11豚の民度である(笑)
浪人使って名前欄消し、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
親殺しスレとFFO荒らしの金玉スレ在住の民度最悪金玉11豚ガイジの愛する凶悪犯だらけの民度最悪オワコンゲーw
こんなガイジに愛されるMMOならFF14拡張延期で発売日がズレIRで名前も挙がらないかっそかそのオワコンクエストも納得ですわw 40ボスはいいバランスでしょ
対策なしだと苦戦するけど、呪文耐性とブレスつけろってヒント見ればちゃんと倒せる
30Fほど面倒でなかった レプリカードは金10個消費、効果を消すのは1000ゴールドに変更されているよ
レプリカード作る意味がわからんのだけど >>160
アフィなんじゃない?
それはさておき、今全滅して44G失ったから誰か拾ってくれ このレプリカード金フェザー10枚消費ってシステム金フェザー枯渇したら半端なくきつくなるね とりあえず用途別に7枚レプリ作って21職すべてに転職してそれぞれに合ったレプリカード装備させる作業が済んだ
もしこの先不思議のカードの成長限界上限が増えたらその度にこの作業をやり直すのかと思うと既に心はうんざりだぜ
場合によっちゃ金チップ枯渇しそうだし宝箱にゃたまにしか入ってないし1枚ずつだし まあ普通の人は3〜4枚だろうから
それなら全く金フェザーに困らなかったし、まだまだ余ってる
7枚も作る奴はそりゃやり込めよとしか言いようがない おい今思念見つけたからわくわくしながら話しかけたら1Gってなんだよwww
アサシンクローはねやがったなwww 使うレプリカが4枚だとしても6.2で不思議のカードがHP+24まで上がりますとかってなったら全部作り直しやん?
そしたら金チップ40枚消費やん?
アプデごとにこれを繰り返したら今の宝箱からの金チップの出土数の渋さじゃいずれ枯渇するんじゃないか?って話
まあ成長限界が上がるって決まったわけじゃないけど >>167
そう、だから俺は作るカードは最小限にしてる 不思議のカード+5になればカードの種類も圧縮できるんだがな ベルトといいカードといい
このままほっとくどころか
レプリカードって 1枚ですべてのステ付けれるようにしてくれ、めんどい ベルトは携帯倉庫みたいな別枠で大量に持てればかなり枠確保できるな というかだね
アンク紋章は万能の証みたいにすりゃいいだけ… てか、レプリカードの説明よく読んでいない奴らが、旧不思議のカードみたいに返却したら(正確には効果消したら)金フェザーも戻ってくると勘違いして、
レプリカード作りまくって、いざ新しいカードが必要になったときに(ガルドドンのHP無しカードみたいな)、
「金フェザー戻ってこねーんだけど?金フェザー足りなくて新しいカード作れねーんだけど、どーなってんだ?あ?」
って暴れる未来が容易に想像できるな 効果を消せば全て戻ってこね?
レプリカ作ると金10枚必要だけど 戻ってくるよ
てか10万ゴールドのお題こなしてたら勝手に金フェザー溜まってるから何も心配することないのに
金貯め作業めんどくせーっていう奴は知らん 特別報酬も無いしあんなの埋めるために周回してる方が少数では 元々金フェザーたんまり持ってる人なら無視していいけど
足りない足りない言う人は10万貯め作業すれば同時に金フェザー不足も解消されるってこと
足りないんだからどっちにしろやらなきゃならんわけだし 昔からやってたら金フェザーなんて100以上余ってるだろ レプリカード作るのに金フェザー10枚使う→レプリカード返却すれば金フェザー10枚戻ってくる と思い込む
実際には戻ってこない
新たにレプリカード欲しいと思った時に金フェザーが足りないやつが出てくる
1コンテンツの1職しかやらない奴ならオリジナルの不思議のカード本体だけいじってればいいが 実装当初から毎月欠かさず周回してれば金フェザーなんて400以上あって当然なんだがな。こんな当たり前のことすらできないなんてどんだけ真剣にやってないのかってことだな。 何の努力もしない文句だけのウンチと会話しても無駄やぞw でもそれって説明よく読んでる読んでない関係ないよな
どうせ戻ってこないんだから金フェザー減っていくのは変わらんわけで
金フェザーが足りなくなるやつが出てくるのは仮に全員が説明読んでても当然出てくるし ウンチ君言われたのが相当悔しかったような流れサンクス ホント魔塔はどこまでいってもウンコだよな
万魔の塔といい塔呪われてんじゃね >>181
こういうウンコが広場で文句ばっか言ってんだろう >>189
だろうね
昔からやってたら
実装当初から
何の努力もしない
この文言見りゃよく分かる スレチですまん
魔塔自体は文句ないが、やっぱ一番クソなのはコマンド
どうぐレジェンドホース、リベホイム、ベホイム、バイキルト、攻撃特技
この5つしか使わんのに全てがバラバラで、コマンド選択に意識とられているうちにやられる 旧魔塔時代にまじめ月課おじプレイしてたおかげで金チップは800枚以上貯まってて枯渇の心配はまずないけど
アプデごとにカード成長上限が開放されたらその3ヶ月ごとに作り直し作業と21職それぞれに装備し直し作業が発生するのはだるいな
そこらへんも簡略化できる何かいいシステム思いついて実装してくれればいいが 金のフェザーは暫くは困らない程度の枚数は持ってるが、レプリカードがデポジット性じゃないなら、
今の魔塔の金のフェザー10枚集める面倒臭さを考えると、レプリカ気軽に作成できなくなるな。
心理的なもんだが。 金フェザーはまとめられる前に1スタック残して捨ててたわ ステに王冠マーク付いたものがアプデ2,3回で消えるようなゲーム作りはしないんじゃないだろうか?
少なくともあと1年は成長要素はないと思うなぁ(願望)
1年前に始めた3キャラ目もクリアしてレプリカード6枚作って金フェザ残り108枚(実質63枚)
これで一生安泰。と思いたい 1時間くらい周回して商人出して紫30個買ったぜ
やり込みだすと楽しいなこれ アホくさいからレプリカードは作らない
不思議なカード1枚でやるわ エンドコンテンツも通わないしな
5月のは少し気になるけど1か月しか課金してないからなあ >>198
エンドどころかまともにプレイしてないのに作る必要なんてないでしょあなたは 今までだったらレプリカードも5種くらいは作ってたけどな
もう付き合いきれんよ そういえば、レプリカードが何なのか分かってないご様子ですな もしかして、虹フェザー全部とレプリカード貰ったらオシマイなん? 40クリアしました
ブレスはほとんど吐いてきません地属性攻撃と殴りばかりでブレスはそれまでの耐性をレベル5に強めたもので普通に耐えられます
よってレジェンドホース不要
グレイトマーマンがよいです
バイキルトかけてリベホかけて殴られたら回復して連撃と魔斬を繰り返せばある程度安定しますです 3キャラで片手剣、両手剣、杖でやってみたけど杖が1番簡単メイルストロム型で道中もボスも即終わる 25と30が倒せないとかで広場で暴れてた奴らのせいなのか35と40てまず負けないし
やっぱり今のメイン層のプレイヤースキルだいぶやばいんじゃないの
導線ないから仕方ないとはいえ なんか周回にはまって5キャラの紫をストックしちゃったわ >>209
避けれる攻撃は避けるとか、後出し行動とか
新規のバトル入門としては悪くないと思ったけどね
まあ、時間かかりすぎてたるいのと、つまらないのがなー このレベルのボスでトライアンドエラーができないとどこへ行ってもお荷物でしかない
楽に戦える耐性揃える作業は、1時間も周回すればすぐに溜まる
1時間も時間を捻出できないような価値観なら
そんなゲームなぜやってるのかって話 全部終わらせた上で言うけど他に色々ある中で魔塔を一時間もやりたくないってだけの話だろそれは >>215
自分の想像で行動時間を値踏みして、それより時間かかったら文句言うって
どう考えてもキチガイムーブ レプリカこのルールにするならなんで旧魔塔残さなかったんだ >>216
何に対して文句言いたいかちょっと分からなくてすまんな 1回登って終了のコンテンツ
倒せなければ耐性上げる事で難度も下がる
戦闘内容は「耐性揃える」「ターンを待つ」「避ける」といった
DQXの戦闘を遊ぶうえでの基本的な内容
この戦闘をつまらないと言ってステータス上げて戦う相手が面白いのかと 4人でやる戦闘と全然違うだろ
武器防具スキルの取り方、耐性の揃え方、謎解き、戦闘自体も全てがワンパターンで単調で爽快感もなし
つまらないが多数派だと思うけどね >>219
つまらないものはつまらない
DQ10のバトルのチュートリアルとしてはいいかもだから
バトルに解説つけるとか、もう少し上手くやってほしかった
何か挑戦できる時期も中途半端だし、新規は他にやりたい事が沢山あると思う 個人の価値観ならしょうがないか
「こんなオマケコンテンツでいちいち時間取らせるなよ!バーン!」
みたいな、反抗期でキレてるガキの戯言みたいに聞こえたからな ってか
なんで武器3つだけなの???????????
なんで??????????????????? レプリカこのルールにするならなんで旧魔塔残さなかったんだ 装備枠が50しかないからだと思うよ
杖でフェンリルアタックとか見ると無茶苦茶でちょっと面白いよね これだったら別に旧魔塔のまま階層増やしてもよかったんじゃね?
時間考えたら謎解きも全部カンニングだし 重要な壁は結局ここでも教わらないんだよなあ
ツボモンスターに接触判定ないのどうよ レプリカードにチップ強化入れてレプリカードのレプリカード作れるようになればええんとちゃう? https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/926c11cc055de9b8d697b6a587d40c4d/
■日時
2022年3月22日(火) 19:30より20:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
■内容
「不思議の魔塔」にて、「エクストラフロアへの扉」がマップ上で正常に表示されない場合があり
その扉を調べるとエラーが発生して強制終了する問題への暫定対応 ■内容
「不思議の魔塔」にて、「エクストラフロアへの扉」がマップ上で正常に表示されない場合があり、その扉を調べるとエラーが発生して強制終了する問題への暫定対応
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/926c11cc055de9b8d697b6a587d40c4d/
ボーナスどころか酷い罠になっててワロタ 壺仲間モンスターシステムは外の仲間モンより簡単に追加できるなら人気ありそうなのをドンドン追加していけばいいのになんでグラコスとかレジェンドホースとかなんだろう
ああでもエミリーはDQ3勇者父と冒険してる感あって楽しかったわ 2015年に入手した記念的初源のカード以外処分したわ😎
レプリカードのお陰でサブ職のステータス上がってほくほくや🤗 不思議のカードよりアクセの破片交換する時のしんぴのカード邪魔くさいから消してほしいわ 後出しじゃんけんここに極まる
難しいとは思わないけどつまらない
もうプレイ人口的に無理かもしれないけどFF11とかEQ初代のシステムが良かったな 道具屋と出会うのに1時間くらい探し回ったけど不具合の影響もあったんかねぇ 追いはぎ成功したやつおる?
流石に道中死ぬ奴いないのか一回も拾えなかったわ
拾った人いたらゴールドいくら拾ったかもも教えてほしい 2000Gくらい貰い受けたよ
31階だったからボス倒してそのまま進んで防具の強化出来てなくて耐えられなかったんじゃないかな 赤扉で2000Gくらい失ったなー
その場合も通路に落ちるのかしら >>238
どこかでレスしたけどマジで1Gだった
アサシンクローに倒されたってあったから今回追加された階層で死んだんだと思うが >>239
>>241
サンクス
すぐレスつくくらいには拾った人いるんだな
しかし2000Gと1Gとは夢がないなw そもそも低確率の緑扉に出会わない限り、金の使いみちがほとんどないのがな
貯金実績も今のところ虹フェザー関係ないし、錬金屋に「今回は料金かかりませんでした!」とか言われてもなって感じ ゴールド無料は運営がガチエアプなの露呈してるから削除したほうがいいと思う 緑は10Fに一度は確定とかにして欲しかった
若しくは30Fまで進むと、スタート地点のよろず屋に紫が加わるとか ・塔内のラスダンぽい雰囲気
・装備枠
・暗黒連撃
・バイキルト
・不思議のカード効果最大値
・レプリカード
・金フェザーチップの過剰在庫を解消
客観的にみて40Fで終わりそうな感じだよね
あるとしても効果追加で+4になるとか? >>244
ちょっとテストプレイすればわかることなのにな
嫌嫌仕事でやってるのしか開発にいないんだろうな 金フェザーが消耗品になったから、レプリカード作るのを最小限にしようとしたら、内容はどんな組み合わせになるかね?
・物理職全般用: HP 力 きようさ
・魔剣用: HP 力 攻魔
・魔法用: HP 攻魔 きようさ
・僧侶用: HP 回魔 すばやさ
・賢者・デス用: HP 攻魔 回魔
こんなところ? >>249
ワイもそんな感じで作ったわ
ただし、僧侶用は素早さじゃなくて守備力にしたンゴね😎 魔法ってまだ器用さいるのか?
天地の耐性低下は器用さ依存だけど 賢者デス用は僧侶用と同じのにしてモーモンちゃん用おしゃれ素早さ作ったわ 報酬ない実績無駄に多いから今後は防衛みたいな報酬だすんじゃね 魔塔内の装備を外に持ち出せるグリードアイランド方式 そのうち錬金効果追加でつけられるようになって+4、+5カードにでもなんじゃね
んでそのタイミングでレプリカード回収金フェザー返却NPCでも追加されそう 40階までやったが
こういうバランスでいい
特別報酬の箇所も難しくないし
極致の道標が異常だった メタスラ剣持ってダラダラやっても勝てるね
ヒッポルコとはなんだったのか 旧魔塔はあの回復能力の貧弱さとランダム装備要素に対し
タイムラグ地震と即死ブレスとか、頭おかしかったのを実感 >>250
俺と同じだな守備にした
5つ作って金フェザー10枚ちょいくらい残ってる感じ
あとのニッチなのは万が一やる事あればカードの書き換えで対応だね >>251
魔法はソポス腕でも暴走確定ライン行くからいらんな
賢者用だな >>260
18階にせつげんりゅう置いた奴絶対許さない
新魔塔の謎解き普段は何とも思ってなかったけどスターキメラにスキャンダルしたら怒り状態で逃げ出したの草だった レプリカードの仕様がわかるまでにカード3枚無駄にしちまった 暴走魔法陣はきようさ必要だけど短剣ってきようさ依存のスキルあった? 万魔スレと間違えて書き込んでしまってた
すみません 実績全部埋めるとなにかもらえる?
報酬の実績は終わったんだが
あと金のフェザー足りないときは
低階層集会で宝箱回収でOKです? なにげに効果を消す代金が1万Gから1000Gになったけど、これってアナウンスあったっけ? レプリカ作るのは効果を消すのが前提なのに
さすがに1万Gは高すぎだから アップデート情報に記載はないが安西のことだし単なる記載漏れだろう
今までも何度かあって後からしれっと「追記しました」とかやってるし
たぶん広場かゲーム内の不具合報告で突っ込んだら何日か後に追記されるで ネ実親殺しスレと金玉スレをまわって今日もシコシコ更新貼り付け金玉11豚w
↓ご存じ長年FFOに居座りFF14ネガキャン荒らしを続けるドラテンプレイヤー金玉民スレ
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/583
0583 (ワッチョイ FF14=unko [198.51.100.47]) 2022/03/27(日) 06:58:56.33 ID:tUdqinCg
2022/03/27 今週の更新 -以下略
↓あの親殺しドラテンプレイヤーを育てたFF11豚のドラテンスレw
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/517
0517 (ワッチョイ FF14=unko) 2022/03/27(日) 06:58:12.74ID:nIVnDyWj
2022/03/27 今週の更新 -以下略
ワッチョイ FF14=unko ←浪人使ってヘイトスピーチ、これが金玉11豚の民度である(笑)
浪人使って名前欄消し、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
FFO荒らしと親殺しスレ在住の金玉11豚さんが好むドラテンさんw
やたら凶悪犯が多いのも納得ですわ、民度最悪すぎて草草の草 FF14信者が荒らしてる証拠を自分が積み重ねてるギャグか 効果消して金フェザー返却+カード回収を一括でやれない理由ってなにかあるんか レプリカードとかできた時点で全部のステータスが上がるカード一枚と同じことだよな
唯一あるのは守備とすばやさときようさのどれを選ぶかだけ Ver.6.3 50階まで +4解放 虹6追加
6.5後期 +5解放 虹6追加
これで改修終了だろう +5ってことは
アタッカーならHP攻撃力すばやさ器用さ守備力かな? やっとクリアした
これでもうこの塔の存在忘れてもいいよな? カード完成したけどエクストラフロア1回しか見なかったなーもうちょっと出しておくれよ エクストラは4回くらい見たけどショップフロアは一度も見てない 31階〜を周回するのに最適解はなんだろね
2匹1確できる特技はある? カードの所持枚数減らしたいから早く合成枠拡張来てくれ 当然レプリ返却するときに金フェザー返すよな?
無能安西崇!
無能小澤直美
わかってんだろうな? 金フェザーの使い道を増やせと散々言われてきたから追加したまでだろ 40ボスはピラーの助言通りに炎風耐性100%にしたらヌルゲーだった
対策次第で楽に出来るのは良ボス ここまででブレスが要るので、上げてたら炎要らない
風は魔結界2あったら何とか耐える 準備なしで戦闘で色々注意してキリキリ動くか、
少し周回して素材貯めて錬金でガチガチに固めて楽な戦闘するか
プレースタイルに応じて変えられるのがホントいいわ これもうしばらく魔塔の階層追加ない感じなのかな
カードが全部最大値まで付けられるようになった上に
複製までできるから
カードの最大値が上がらん限り
ずっと放置になりそう 面倒な仕様にしたな
金10個でカード1枚もらったらステ3つ選んで最大値までふれるようにすれば
追加も簡単だし、元のカード残さなくていいから金45個回収できてサブも楽だったのに 何で元のカードを残す必要があるんですか
作ったら全部消して返却してしまえばいいのに サブはコピーに必要な金が足りなくて必要な枚数作れなかったから
返却してもコピー多く作れるわけじゃないし不思議で1枚そのまま使ったほうがいいでしょ 釣りのサイズアップとかドルボードの燃費良くなるとかの効果も付けられるようにならんかな たった一人で冒険ってちょっとさみしいよね
ついてクンがいるだけでも嬉しい +4、5が出るとレプリカード全部捨てなきゃ行けなくなるやん
金フェザー集めにくくなってるのに 30階までは金たくさん出たから足りなくなったら周回すればいい 仮にアプデごとに階層追加とレプリカ成長が解放されるとして
アプデごとに作り直しと全職に装備し直しはめんどくせーから
成長前のレプリカード捨ててもどの職にどのステータスのカードつけてたかの情報を保存しておくシステム用意してくれ >>305
金チップと紫錬金素材目当ての低階層周回はオススメやね 周回は、20階くらいから敵がピキンしてきてめんどくなるね そんくらいやってるサブならカード3枚ぐらい作ってるだろうし余裕で間に合うやろ サブキャラ何度やってもブレス20が付きません
18は稀につきます そもそも粘らなくていいよ
どうせ解放されたらさらに上の錬金付ける事になるから 結局時間かけたくないでもやってる人と同じ状況じゃないとやだやだって脳みそキッズタイムがいるからな
こう言う奴らが広場で暴れまくった結果が今のゲーム内容w 2キャラやったけどレプリカード作る順番合わせれば良かった
同じカードしか作ってないけど適当だったわ 金預けて所持金を0G近くにすればショップは出やすいよ 設定的に何階まであるのかとか頂上に何があるかとか考えてんのかなあ
ソシャゲのコンテンツみたいに永遠に拡張するために終点を作ること自体考えてないってのはやめてくれ カリン塔みたいに、塔の天辺には敷地(街?)がある気がするね
カードのデザイン的にさ
開発段階ではその敷地を何に使うか決めてはなかっただろうけども、もしかしたら今でも ハイドライド3みたいに途中からエレベーターに乗れるようになるぞ 魔塔はワンフロアをどんどん駆け上がっていくデザインがよかった
アイテム制限付きで5階毎にボスがいて
職も途中で変えられないようにしてどれだけ上に登れるかみたいな
物理PTや魔法PTも途中のボスで苦労するからPT構成もよく考えなきゃならん
まあ万魔でもよかったがとにかくスピード感が全くないのよねこのゲーム 良い炎の剣拾えたら30代前半までワンパンで飛ばせそう まともにゲーム作れないならもうサービス終了しろよめんどくせーな >>328
運営のかなり稚拙な調整の不備なのに
こちらがそれに合わせて対処するのがめちゃくちゃ腹立つんだけど 38階のブレス問題はあれは本当に情けなくなってくるね
あまりにもお粗末すぎる あれ気づいてないのかね運営は?
いや気づいてないよね
何かこだわりがあってそういう仕様にしてるわけもないし
やっぱりただのお粗末調整でしかないんだよな ブレス耐性上げないとやばいボスの後にブレス耐性100超えたら達成できないお題があるとかマジかよ
耐性防具外せばいいだけみたいだけど >>330
お前普段リアルで周りの人に対してもそういう態度取ってんの? >>334
いやmissでもAペチで倒せばクリア達成するんだが >>337
ミスが二種類あって
攻撃として完全にはじいてそもそも当たっていないという内部処理をされたミスなのか、
受けた上でノーダメージという処理でのミスなのかをプレイヤー側で確認できないわけ
で、後者の処理でないとクリア扱いにならない
こういうプレイヤーサイドでは確認のしようがない状態のものをそのまま放置してる事がお粗末だと言ってる ヒント見て試行錯誤するのも含めて謎解きなんだが
プレイヤーが想定した固定観念通りの答えじゃないと許せないって
それもう自分でゲーム作ってろって話 そしてたぶんこれ運営きづいてないんだよねお粗末な仕事しかできないバカだからさ
後で必ず修正されるからこれ
つまり何のゲーム的な理由もなくこういう状態にしてるわけ
ただの運営上のチェックミスでしかないという事
これがお粗末じゃなくてなんだと言うんだ?
これがこういう仕様で問題ないならぜひこのまま放置しててほしいわ >>339
そういうゲーム性としてのこだわりがあって方針としてこういう仕様のまま放置してるならいいけど、
それってちょっと苦しい言い訳になっちゃうんだよね
ただの運営の調整が行き届いてないだけの状態でしかないのに
それをあたかもゲーム内での楽しみかたとして振る舞う事こそ
それってもうゲームクリエイターとしてのプライドを捨ててるって事を君は運営に投影してる事にもなってて
君はかばってるつもりでも、
実は君の方がものすごく運営をバカにしてる事になってるんだよね
そこ気づいてないでしょ? この程度の問題ならとっくに認識してるだろ
でも修正はされない
なぜなら直す技量がないから >>339
例えば俺みたいにある程度ゲームへの理解度のあるタイプの奴は
同じ「Miss」の表記でも
「あ、ミスにも二種類あって完全にかわしたミスなのか、受けた上でノーダメージとしてのミスなのかどちらかなんだな」
と察する事ができる場合もある
でも普通の多くのプレイヤーはそんなメタ的なとこまで気がつかないからさ
これはもうプレイヤーサイドの問題ではなくて
運営サイドが調整すべき問題である事は目に見えて明らかなんだよね
これの内部処理を今から変えると全ての戦闘での仕様が変わってしまうので
魔塔の中だけミスでもダメージとしては受けた事にするのか
ポップアップ表記にあらたに「ノーダメージ」というものを増やすか
運営がやるべき仕事はどちらかだと思う
素人にここまで言われて悔しくないのかエセクリエイターどもが
ガチャゲーだけ作ってる方がお似合いなんじゃないの? この程度のことで鬼の首を狩るかのような勢いで怒るって流石に・・・ 簡単なことを無駄に装飾して逆に分かりにしながら文句垂れるおまえ、さてはちくわだろ 言ってることは間違ってないんだけど必死すぎて引かれるタイプ 内容には反論できないから姿勢然を批判するしかなくなってるな
君達のその反応はもうそれそのものが答えであって
君達も俺の提言については納得していただけたものだと推察いたしますm(__)m
ではこれを運営がいつ修正するのかを楽しみに待ちましょう
何事も無かったかのようにサイレント修正するのか、
それともちゃんと「これこれこういう状態でした」と説明して修正するのかの運営の姿勢を見るのも楽しみですね^_^ 装備付け替える一手間にアホみたく怒るくせにバカみたいな長文を無駄に垂れ流すのは平気なんだな
よくわからん感性だわ >>343
君、直す必要が無いって言ったね?
吐いた唾飲み込むなよ?
運営をかばってるつもりになってるみたいだけど
お前のやってる事って物凄い運営のプライドを傷付けてる事になってるのを分かっててやってるのかな?
もし運営がこれを直したらお前のそのクソの役にも立たない自己陶酔のナルシズムはあまりにも惨めに散っていく事になるけど大丈夫なのか? あのブレスのお題でキレる奴おるんやなぁ
装備外せばいいだけだから特に何も思わなかったが >>352
装備付け替えればいいんだって事を理解できる人が全てではないんだよ
なぜそこに気づかないんだ
俺やお前はおそらくゲーム歴が長いからメタ的要素に目がいく事もありえる
でも多くの普通のプレイヤーは気づかないんだよ
そういう現状については我々プレイヤーサイドが対処を考える事ではなくて運営の仕事だからさ
プロの仕事の領域であるべきなの
言ってる意味わかりますか?
俺なんかは分かっててあえて装備外さないで“内部でのダメージ受けた判定でのミスのメタ的処理”
が到来するまで何度もトライしたからて
その間めちゃくちゃイラついてたわ
なんでプレイヤーがこんな思いしなくちゃいけないんだって思いながら
すっげーイライラしてたからね
事情をわかってる分余計イライラするわけ
装備外してブレス耐性を少しでも下げてダメージ受けた事にするっていう対処をプレイヤーサイドでやっちゃったら
これ負けなんだよね
なんで運営のマヌケで無能な調整ミスの尻拭いを金払ってるプレイヤーが合わせてあげなきゃいけないのか
どーしても納得がいかない
だから俺は全部そのお粗末な状態によってプレイヤーにかかるであろうストレスを受け止める事にしたわけ
その溜まった怒りは堂々と運営を叩く事へのエネルギーとして使う事に決めてるからさ
甘えんなって言いたいわ
プレイヤーは金を払っている客であるので運営の仕事の至らないところに対してフォローをするつもりはありません キレてるんじゃなくて運営叩いてついでにスレ住人にもマウント取りたいだけだぞ つうか40階付近まで来れる人間が
装備の着け外しまで頭が回らんて事はないだろうから
この話題は単なるレス乞食のようだね 日本語読めないバカが沸いてきてるからこの辺にしておくけど
まぁ運営もプロとしてのプライドがあるならこんなお粗末な調整の“綾”をいつまでも放置してないで
老若男女様々なプレイヤーが遊びやすくなる為にとっとと幼稚な調整ミスは直しといてあげてねー
国民的RPGなんでしょ?
バカみたいに中国で失敗したあーいう恥ずかしい事を繰り返さない為にもさ 最終的にはブレスガン振りじゃなくて呪耐に振ったり眠り用意したり疾風のブーツにしたりするがな ver6.1からのレア腕とレア足にステUP付いたの嬉しいけど
なんならカンフーハットとみかわし上に今からでもステUP付けてほしい(HPとMPと魔力)
テンション率と身躱し率はもちろん倍で 装備脱ぐ発想がなかったバカが発狂して負け惜しみ垂れ流してるだけだな なんで前の20階無くしちゃったんだろ
追加で今回のやれば良かったのに そんな話するくらいなら周回用の最適装備でも考察しようぜ
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2匹1ターンは無理ってことでいいのかな 周回なら暗黒連撃が圧倒的だろ
武器が雷属性だから雷強化して暗黒連撃してる配信者おって笑う 炎の剣掘るために炎の剣持って20階台周回やろ
ある程度強化されていればマグマで炎系以外ワンパン 覚醒コーラルが周回で楽だわ
どうやっても2手かかるし >>372
杖だったら
覚醒、ビーナスステップ、ためる3でコーラルレインぶっ放せば終わりますか? 閃光が入ればステップなしでも9000超えるな
覚醒閃光して溜め参メイルストロムを2発 >>375
そうですか、配信者の動画では
ビーナスステップ、覚醒、閃光、ためる3やってたから
メンドクサイなーと思ってました。ステップは特に不要なのですね
テンアンツ CTの関係で倍率強化打成一片は微妙なんかな?SHTバイキでドーンってやるの気持ち良かったが スレ伸びてるなと思ったらちくわみたいな奴暴れてたのか
なんでも自分の思い通りに進まないと不満垂れ流すくらいならMMORPG合ってないからすっぱりやめた方がよいよ >>373
同じく
無双できるようになったら特技ダメージアップの防具にしてゴリ押しでクリアした 攻撃力+とか獣にダメうpとか全攻撃ダメうpとか
光属性付与アクセ拾って光ダメうpとか
この辺ガッチガチに固めてヒッポルコ瞬殺するのは楽しかった
毎月やらんでいいから今の魔塔でもいいかなとは思うが レベルが低い人とも一緒に出来るようにという理由でレベルも1からにリセットして独自のシステムにしたのに結局一人プレイ用にリニューアル
方針ブレブレだし独自システムにする意味も全く無い レア装備も効果付けなおしできるようにしてくれ
炎の剣で無双したいんや https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■
◆「不思議の魔塔」にて、38階のなぞ解き「青赤吐息」の解明条件を満たしていなくても、解明となる場合がある。(2022/4/4 17:20追加)
⇒今後の修正を予定しております。
この問題につきましては、意図せず発生する場合があることから、発生したことでなぞを解明した場合でも不具合の不正利用とはいたしません。
◆「不思議の魔塔」にて、38階のなぞ解き「青赤吐息」進行中に解明の条件を満たす攻撃を受けたが、解明とならない場合がある。(2022/4/4 17:20追加)
⇒「不思議の魔塔」の38階のなぞ解き「青赤吐息」において、解明の条件を満たす攻撃を受けた際、ダメージが0だと解明とならないことを確認しております。
今後の修正を予定しております。
必要に応じて装備品を外していただき、少しでもダメージを受けていただくことで解明できますので、お試しください。 そろそろしんぴのカードの存在を削除してもいいと思うんだけどな
アクセ復元で間違ってカード作ってしまった時の苛立ちとか堪ったもんじゃないぞ DQ10初心者が配信してて神秘のカードを強い何かと予想して交換してたのは見た
交換してから大量のコメントでそれは要らないと止められてたけど後の祭り
悪質なトラップにしかなっていないし、無い方が親切だと思うけどな 図鑑埋めにしても店売りかメダル交換で十分だよな
りっきーが捨てろって言ってから6年、未だに残ってるとか復元屋の改修が魔塔の改修より難しいんかな データしか見てないから「交換されてるので需要があります!削除しません!」だろう
キュウサイポイントのハッピーハートは「あまり交換されてないから削除しました」と言っていたからな
無能の極みだよ 提案広場でこれまでも何件もしんぴ廃止提案出てるのにしらんぷりだからなあ
ホント消してほしいわ ここまで無視するのは復元システムを修正する能力がないんじゃないかと思ってる ステ強化は不思議に任せてしんぴは各種耐性強化に変えれば住み分けできるのになぁ >>392
ここの運営はアイテムの種類が多ければ多いほどいいゲームだと思ってるから無理だよ >>393
安西にそんなの出来る分けないじゃん
ただ居ただけでリキカスに全投げだもん
そして前任者がーって自分は無能じゃないアピールしてる無能な奴
6.1初日のゼルメア不具合の1つを隠蔽してる無能 ゼルメア不具合ってアナウンスされたもの以外に何かあったの? 同じ人間から移動速度つきが異様に報告多かったのでガバってた説がある
回す奴も多かったのでブレの可能性もあるが それなぁ
実際に俺の場合はアプデ後ゼルメアから初めて聖紋と元気枯れるまで35週前後くらい?
でロードリー以外の移動足全部出たんよ
たまたまなのかガバってたのはかわからないが被って出たのもあるんで全部で7個出た
後日どこかのスレでガバってたとかの話題があったので俺の書いたら
エアプだのそれ信じてるバカは消えろだのなんか変な工作員なのか出なくてイラついてる人なのか知らんが
突っかかられたんだよなぁ 俺もメンテ前にまわったけど全く出なかったからそういう報告はオカルトと思うことにしている
オカルトであれ 魔塔40階のボス 馬呼ぶとれんごく火炎無効にするバフかけてくれるね >>399,400
この話だけで6.1メンテ後から再メンテまでにガバってた説浮上するじゃん 森人装備に特技100つけてビックバンすれば31階以降も1確で雑魚処理できるやん?
ボスは神官装備で2種類用意するのだるいけど
36階くらいのモンスターハウスが強くて焦ったわ
片手でテンションギガブレで処理するしかない。かなりディフェンシブに固めないとヤバイ あー間藤やるの面倒だなぁ
更新しなくていいのにw
なんで不評な間藤にテコ入れなんかしたんだよ マグマはすぐ使えるがビッグバンすぐ使えるか?
コーラルは撃てるまで覚醒して杖ペチするぐらい時間かかるし単体が重い
エクストラフロアはメラ杖とか暗黒連撃使わないと結局きつい >>404
新しいコンテンツを用意できないからやろ
推理ゲームや学園の方が良かった? マグマの初回CTが15秒だから魔闘士の紋章の効果で0秒になるね 虹が1枚足りないなんだけど?
報酬は全部貰ったのに >>410ありがとう
他のカード虹使ってたの忘れてるだけでした [・ももか・]
キャラID: LU578-049
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/590937903704/
ID: JT446-893
なまえ: デナーリス
ll \ / ll
JJll(⌒)-(⌒)=llしし
Jヽ__⊂つ,__ノ し
,,、 -''/ { 人 ゙ヽ、
イ /,r ''了 / 了 ノ´r‐''''ヽ、} ヽ
/ /,/ // ,/ - '´ ,ノヽ i }
/ /:/ // _/' / ,' } ,{
イ / / __/: l/ .! : ,∧ノ ゙i
|. / //__, 、 .{ , '"´、 ∨, }
.| レ '''" / ヽァ-、,/i ヽ∨!
| ,、-ー /──\ ヽァ-、,/i ヽ∨!
.. | r' ' \ / l.... ヽァ-、,/i ヽ∨!
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ゲームトレードで販売しています。
お陰様で売れました。
通報、よろしくお願いします。
ゴールドっ……!
命より重いゴールドがほしいですか……?
ヾミ || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴'''"~ ヾニ彡| 簡単なこと?
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| 勘違いするなっ……! ガキめっ……!
|:::::::l、::::::::::::::::::::::;ィ::::::::| ∧_
_ト、 |:::::::ゝニヽ:::::::/ニノ::::::::| |:::::≦ 業者は…… ゴールドを得るために
≧:::::\. |:::::::::l、____,ィ:::::::::| /::√` その時間……botとアカウントの多くを使っている……!
´ ̄|::|_|:::::::::ゝ___ノ:::::::::::―‐'/ 言い換えれば 自分の存在 命を削っている……!
. └─‐:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| ̄
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ゴールドはおまえらの認識 想像より はるかに尊い……!
おまえなんぞに 100万ゴールドという大金が手に入るかっ……! >>400
移動不意については異常に偏りがある
4人持ち寄りを4回で全部終わった人もいれば
聖域だけでなかった人がやっとでたら金曜土曜で聖域9が2回でたりと・・
あとあくまで俺の集計した結果だけど
3/30を境に緩和されてるきがしてならない
ちなみに上の日付はアプデから二週間経過してメンテナンスした日 南側外壁マップがなくなって低層周回でショップが出にくくなった気がする 赤部屋で出るシルバーバングルかなりいいね
攻撃時呪い効果付与が地味にボスに効く
神官をブレス埋めにして腕のみシルバー
かなり楽に攻略できた
大呪詛が使えてショック与えられるのも良かった カードの数値カンストなのでもう魔搭の更新は無しでお願いします オレ達はようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いスペクトラルタワーをよ… てっぺんが見えない塔なんだから何階あるんだろうね
200とかあっても空までは届かないよな
見た目なら1000階とかかね カナヘイ印章本の魔塔改修ができるまでのコーナーで開発段階の記述に
上層を延々追加していく形だとプレイ時間が増えてしんどいから1-50階を頂上まで登ったらクリアとする。
的なことが書いてあったけど実装段階でも50階が最上階の想定なんかなぁ
っていうかそうであってくれ 6.2 40
6.3 50
6.4 60
6.5 70
6.5中期 80
6.5後期 サービスして100
100いけるな もう追加しないで欲しい
あと素朴な疑問があるけど万魔って何処が搭になってるの?
ただ敵が順番に出て来てるだけなんですが 外観もわからないし階段もなんもないけど円形のフロアがダルマおとしみたいに重なってるんじゃね
今の所五の災壇の5階まではあるな!
塔にした意味は全くないけどドラ10の塔コンテンツはクソっていう意思表示だったのかもな 困ったら偽の魔塔実装して塔が2倍で苦労も2倍くらいしてくるだろ そういや偽の方って扉開かなかったっけ
マデッさんも魔塔を面白アトラクションに作り替えるのは無理だったか 塔のBGM使いたかったんじゃね。つか全体的に5のBGM多いよな。 DQ2の1人の時のフィールドの音楽しゅき
DQXで使って欲しい 万魔は縦に長くてでかいドーム状の建物内に5つの足場が浮かんでる構造
1の祭壇で上を見ると2の祭壇以降が浮いてるのが見えるけど5の祭壇から上はもう何もない 旧魔塔は初期は結構だるかったけどな
サポで出来るようになってやっとまともにできるようになった感じ そういえば月の世界と神界ってどっちが高い?方なんだろ? そりゃ月だろ
天界はハネで飛んでいけるくらいだし惑星内だ 天使界は「界」といってるけど単に浮島だから気球で飛んだだけの一般研究者風情にみつかったやろ
古代ドワやエテーネみたいに文明進みまくってたのに飛行技術なかったのは天使が技術屋を抹殺でもしていたとしか思えないな 赤扉に過去3回遭遇したけど毎回削りきれず回復してる間に次が湧いて打撃重なって死にます
致命的に向いてないのは充分身に沁みたけどやめるわけにいかないので今後のアドバイス下さい
片手剣で以前はギガスラ→天下に変えましたがどっちでも駄目でした
エリミネーター出して開幕リベホイムしてます >>450
装備にちゃんと錬金つけてる?
武器なら攻撃力と技強化、防具ならHPとブレス呪文軽減、グレードアップごとに付け直さないとダメだよ
アクセ錬金で覚えられる技も強いし 35以降のエクストラは痛恨運もあるがあとは覚醒メラゾなり暗黒連撃があれば問題無く飛ばせる 29まではノリと流れとゴリでいけるけど
30で大体みんな耐性の重要性に気が付いて装備揃えなおすわな
そして紫たりねええええ麻痺つけれねええで運ゲーに突入ですわ >>454
金チップ狙いで20F辺りの階層周回しつつ、赤扉で紫石集めてたわ モンスターハウスは眼光でテンション上げて範囲で仕留める
そのために怒らせない程度に適当にダメージ与えとく
でも運ゲーだよなあ
2匹以上怒らせちゃってロスト間に合うかみたいな展開もあるし
ツボはマーモン使ってたけど他にいいのあればそれでよくね >>450
自分も31〜34Fでメインとサブで1回ずつチャレンジしたけど
装備もランクアップしてないしレベルも上がってないしで
敵の通常攻撃が強すぎて回復が追い付かず全滅でした >>452
防具はランク5(そのときに装備出来る最新)、錬金は最大値じゃなかったりしますがつけてるんですよね
ボケからのテンション上げて範囲技使ったこともありましたが半端に削って一気に怒り買ったり 今後も考えれば防具の方で異常耐性はできるだけ避けたいわな
今後があればだが
アクセで完結させれば使いまわしできる 31F↑の赤扉はじっくり準備してたら敵増えまくってどうしようもなくなるから速攻かけるしかない感じ
36↑のアーマー軍団なんかだとツボつかったりリベホイム使ったりとかでやってたら続々敵増えてきて
回復しかする間がないままツボモンス消えてジリ貧で負けた
天下無双構築で初手から敵の数減らしまくってたら楽勝になった うわぁー
眠い中進めてたら貯めておいた紫売ってもーた_| ̄|○
また金貯めしなきゃだわ レプリカ―ドのせいでまた使用装備枠が増える
装備枠を圧迫したくないから
カメレオン傘や万能の証みたいにおまとめカードが欲しいわ おまとめは欲しいけど枚数が増えたのは持ってた不思議のカードの枚数以上にレプリカ作った自分のせいでしょ 攻撃、器用さ 有象無象
攻魔、器用さ 魔、天
回魔、守備 僧
攻魔、回魔 賢、デス
攻撃、攻魔 占、魔剣
攻撃、素早さ モンスター用
こんなんでええわ レプリカ作るついでにカードの整理してたんだが昔作ったパラ用の重さカードが一回も装備されてなかったわ
なんで作ったんだろう…… 俺の3種
異論は多いだろうが枠節約
攻撃きようさ 汎用
攻撃攻魔 魔法占い魔剣士魔戦賢者あたり
回魔重さ 僧侶パラ
こまけえ数字は無視 修正する時に小手先の修正しかしないのがなぁ
継ぎ接ぎシステムだわ 今思ったが
攻撃きようさ消して攻魔回魔にしてもいいか
今やバトもギガスラに攻魔乗るし >>465
作り過ぎたのが自分せいってw
レプリカードの特性なのにw
安西がレプリカカードが便利って得意気に言ってたけど悪いのは安西じゃねーの?
なーんも考えず(考えられないw)これは便利って実装しちゃったんだもんw バト、魔戦、スパ、踊、占、魔剣あたりは攻撃攻魔器用さが良いか? 一個多いだろw
HP抜いてどうすんだ
上に書いたバトのカードはHP攻撃攻魔の意味 HPはどの職でももう800ぐらいあるし
特に魔戦、魔剣あたりは耐久も元からあってスパもBG張れるのでHPの優先度低いだろ なるほどわざと抜いたのな理解した
まあ俺は絶対やらんけどHP抜きとか HPは税金スロットみたいになってるから
もう基礎効果でつけといてくれ 金玉11豚とかいう汚物ガイジ、今日も親殺しスレとFFO荒らしの金玉スレに更新コピペを貼り最悪民度を自ら証明w
↓長年FFOに居座り荒らし続ける民度最悪の現役ドラテンユーザー金玉民スレw
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/798
0798 名前: (ワッチョイ FugU-siNE [198.51.100.47]) 投稿日:2022/05/01(日) 06:11:36.96 ID:KRsmmam8
2022/05/01 今週の更新、ナス/ロスター更新 -以下略
↓両親殺害ドラテンプレイヤーを輩出したFF11豚先輩のドラテンスレw
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/782
0782 名前: (ワッチョイ FugU-siNE) 投稿日:2022/05/01(日) 06:11:12.05 ID:yVBWIW7g
2022/05/01 今週の更新、ナス/ロスター更新 -以下略
浪人使って名前欄偽装、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
FFO荒らしの金玉ガイジに感謝する親殺しスレの11豚がいて草ァ!w
ほんまドラテンの民度の低さは底なしやねw
こんなガイジに好かれる犯罪者だらけのオワコンとかIRで名前も呼ばれないかっそかそも納得ですわw 復帰したけど魔塔めんどくなってたわ
虹は毎月集める必要あるのか?
とりあえず25階まで踏破したぞ >>481
月課じゃなくなったので1回クリアすればよくなった
実績埋めて虹を全部入手すればおk 一人ぼっちで戦うのが寂しくてツボモンスターが来てくれるとホッとする
なので無駄に呼びまくってる イカ強すぎて何回やっても倒せん。マジで理不尽クソゲーだわ
レベル上げたり装備強化すればいいんだろうけどこんな事に時間かけたくないし
かといってパラメータ上昇するからやらざるを得ないし
マジで改悪でしかないわこれ 俺は泥沼で鈍足になるのをよければいいのに気づくまで勝てなかったw そもそもこんなゲームに時間をかけるほうが無駄だってことになるがな
ステ+ALL3ぶんの金策かける時間よりずっと楽だろうに スレにも書いてある異常対策すれば楽勝とは言わないが2、3回やれば勝てるやろ 新魔塔ボスは最新のツボ使って後出し徹底してヤバい攻撃は避ければ楽々なように調整してある
強力な攻撃は発生遅いから避けるのも十分余裕あるし
でも時々サポ3枚抜きしてきたヒッポルコが懐かしくなるのだ… >>484
別に魔塔関連じゃなくてもいいから再登場してほしいな サブまで終わらせたけど
イカに苦労した記憶が全くない
装備強化してないのか立ち回りか
どっちかがダメなんだろうな 魔塔のボス全部ちゃんと倒せてる奴なら外の世界でも大体動きも装備も真面だから
レプリカード付けてる=一応信用してもいいって思ってる 正直もうきようさは要らんかなぁと思ってる
海賊みたいに直接ダメージ引き上げてるなら兎も角
魔ですら余剰だし守備に切り替えたな >>494
ありがとう
戦闘下手で10連敗して萎えたけど土100にしたら楽勝やった これまで面倒で避けてたけどGWを利用して6キャラなんとかクリアした
あと4キャラ咎人までに仕上げないといけない きようさがいるのは
海賊
旅
賢者以外のブメ くらいか
旅は攻撃あまりしないから守備器用さにしちまった 器用さでふるいにかけられる盗賊のこともたまには思い出してくれ 戦士と魔剣はもとがひくすぎて21増やしてもキャップに程遠いのと
魔剣ならDB打ってからマターするからやっぱりいらんなっていう
攻撃+魔力でいいだろ
ブメにしても750に到達するならつけるけど行かないなら付けないのと同じ理屈ぞ キャップがどうので悩む点が謎
キャップに引っかかったら効果無くなるがキャップがかかってないなら効果が出てるだろ >>502
むしろ器用さが低い賢者こそ器用さがいる
旅は余裕で700超えるからいらない ブエルをきようさで作るべきか考えたりしたな賢者は
今後もレボルスライサー打たされる戦闘があるかもしれない https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/6d378765f17a856b7ba8bf1541cafb69/
■■■ 修正した不具合 ■■■
◆「不思議の魔塔」にて、「エクストラリンク」が発生したと表示されるが、エクストラフロアへの扉が出現しない場合がある。
◆「不思議の魔塔」にて、38階のなぞ解き「青赤吐息」の解明条件を満たしていなくても、解明となる場合がある。 >>508
そもそも700がキャップなのは検証されているのかアナウンスあったのか?
これ聞いてソースが出てきたことが無い 某検証ブログに「公式本より上限700」という旨の記載があるので、公式ガイド読み漁れば出てくるんじゃない? 40階踏破したーと思ったらレプリカード作るのに周回しないとだめなのね >>518
周回というか、金チップだな
配置された宝箱から狙うのが基本だから、21F~辺りの弱い階層周回するのが楽 40到達と既存の不思議なカードバラしたら十分そうだけど 40階まで行ったら不思議全て返却、レプリカード1枚金10で最大値まで振れるようにすればよかったのに
新規やサブに少しでもやらせようとしたのか松なんとか君がスケベ根性出したのが悪い
しかもレプリカード返しても金は返却されないから最大値が上がったら枚数×金10集め直しの上
不思議につけてコピー消してつけてコピー全部やり直し リニューアル開発時のコンセプト通り50階で完結してくれ 39階の謎解きで目覚ましリング装備させといて
ドッグラマッコイの死の踊りで即死してくるとか鬼畜過ぎる
もうゴールド使わんと思うけど アサシンエミューもいるので周回して金貯めるなら即死耐性必須 ようやくクリアした。
魔塔は作ってくれた人には悪いけど、リニューアルしてもイマイチ感が拭えなかった。
やってることがクイズ。謎解きはもちろんバトルも正解を探るゲームに思えた。
んで自キャラが普段よりめっちゃ弱いので、雑魚にHP赤くされたりボスに刃が立たず負けるたびに
自分のミスというよりチッめんどくせーなと思ってしまう。
こういう内容ならリトライは早いほうがいい。アイテム集めて1階に戻って錬金・・・とかダルい
レベルアップでスキルをどんどん獲得してその場で復活、耐性もパパッと変えられたら楽なのにな
例えばボスに星1から星3までの討伐評価があって、一瞬で再挑戦できるなら
「あと2秒縮めたら星3、よしもう一回」って気にもなるけど今の仕様じゃ1回解いたら二度とやる気しない
細かいことだけど本編と比べて少ない武器種、装備部位がすべて埋まらない中途半端さも
そのままなのが印象がよくないなぁ。将来を見据えてるとしてもどうせ100階まで作られそうにないし そもそもなんで復活させたんやろね
触らずそのままでよかったのに コンテンツを改修使い回しでしかも部下に全投げする無能糞眼鏡
コイツなんか仕事してんの?
昨日のDQTVで顔見てたら嫌悪感嫌悪感嫌悪感嫌悪感嫌悪感しか沸かなかったった ディレクターが現場作業してたらダメだろう
言動からおそらく上役にストレスを感じてるんだろうから
転職とかしたほうがいいんじゃないか
もっともその上司はお前さん以外にはいい人そうだけど レア枠装備あと炎のつるぎとみかわしの服が残ったけど赤扉がとんと出ない
4時間近くまわってカンフーキャップの扉が1回だけ
どの階層に出るとか決まってんのかなあ メインサブで40階までやったけど未だに赤扉見たことない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています