海賊専用スレPart2
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同盟いって気づいたけどオートマッチングだとレンとかの枠に入るわけで
海賊範囲バイキないからスタートのブーストかけられないから迷惑すぎて笑う アホ「大砲をどこに置くか。いかに敵を大砲の火線上に導くか、とどめるか。
バトルに新しいタクティクスを加える面白い職業になりました。
はまったときは強力な火力をたたき出します! ぜひ使ってみてください。」 防衛軍の大砲にあくせく走ってるの普段の戦闘でやることになるとは
防衛産の大砲くれよw 大砲守備力無視と聞いてバラシュナ運用を一瞬考えたけど
テンペ一発で大砲全部ぶっ壊れるなやっぱダメそう >>722
葉っぱ弱体と同時に来たのにザオ無しはキツい
更にバイキ覚醒貰う必要がある要介護職 >>727
マジやばいな
紅蓮蝶みたいな職特技実装すべきだろ
範囲バイキ覚醒+ピオ2段階みたいな せっかくの新職業なのに武器のスキルラインなにも考えてないとかヤバすぎでしょ >>723
今のオートマ判定は回復枠か準回復枠しか無いから、
レンジャー・旅芸人・占いと同じ準回復枠(ブメ旅のみ回復枠)判定でマッチングされることは無いぞ
PT人数上限1人の処理はあるけど >>731
ということはさっきのptは偶々準回復枠がいなかったってことか
相手ptも準回復一人もいなかった パニガルムに出番あってもオートマは1ptに1人までならマッチング厳しいかもしれんし
大砲の数も共有の上限があるから俺が俺がの人がいたらイライラしそう タンガが航海士で目に自信があるけど、2番目だといっているのは
1番は誰だといってるんだ? 職クエのラスボスに止めさすとこさ、大砲より銃で決めた方が格好良かったと思うんだがどう?w
片手剣振り回しておいて最後は思い出したように大砲撃ち始めてわろたわ 無能が作ってんだからバランス取れる訳ねえだろ
文句言うなよ 遊び人、パラ、戦士、これに加えて海賊が
自己範囲バイキなし、蘇生特技呪文なしが
加味された使えない職四天王になるじゃないか!しかも下手したらリーダーだぞ!おいナオミ! 職クエNPCにもお前は船には乗れんとハッキリ言われる職ってこマ? 邪神で使ったら自分以外ほとんど死んでる場面が多くてワロタ
遠距離で行動するからダルいにには当たりにくくなるけど、蘇生技もあればなぁ 大砲置くより防衛具みたいな着弾点を磁界みたいに敷いてそこにどこから弾が飛んでくる仕様にしよう 火力低いのは火力低かったら魔因細胞上げろてことだろ 無理やりギスギスコンツを無理やらせようしてるだろ >>739
遊び人はまじめにきまぐれで自己バイキどころかウォークライできるぞ 遊び人は自己バイキどころか自己ヘナトスもできるぞ
言うなれば事故バイキだななんつって ランダムでかかってもなあ
自分で指定したタイミングでかかってくれないと >>748
遊び人きまぐれの自己ヘナトスは幻界王で無効化できるようになった関係で
逆にチャンス必殺を短時間で誘発判定できるボーナス行動になった 海賊って殆ど大砲使いだな
たいしてダメージ与えない大砲を延々と管理してないといけないとかダメだろこれ
大砲出したら勝手に連続ロックオンしてもらわないと使い物にならない
大砲攻撃しつつ斧で攻撃ぐらいしないと他の職に並ぶことすら出来ない HP低い・火力低い・蘇生使えない・回復使えない
これでどう活用しろと 砲台オートタレットみたくしなきゃ無理だろ
せめて45〜90°くらい追尾してくれんと 大砲を召喚するんじゃなくて大砲を小脇に抱えたあらくれを召喚すればいいのに
死霊みたいに動き回ってプレイヤーの攻撃に合わせて追加砲撃すんの
大砲ロックオンを使うと現在の固定砲台になる代わりに発射間隔短くどかどかぶっ放すとかなら使いやすくしつついかにチャンスを先読みしてラッシュに備えるかみたいな楽しみ方できるんじゃない 多くの人が1日で気付くような問題をドヤ顔実装ってのが、今のスクエニを物語ってる 遊び人の岩投げもそうだけど急に向き調整とかいうアクション要素盛り込んでくるのやめーや 多少は期待してたのに残念
魔剣の時みたいになるの恐れて弱くしすぎ 改善案
・大砲は自動ロックオンをデフォルトにする
・大砲の当たり判定を無くす
・ショット系のダメージを今の倍にする
・コーラルとかメイルストロムとか弱すぎ。ct要らん
・海賊のみ弓かオノスキル強化(装備時きようさ+100など)
・恐怖がかかったらもっと足遅く
・ザオラルとベホマラー追加
これぐらいでかなり強くなりそう >>742
確かに海賊は同じ弱いと言っても、手間がかかりひたすら面倒臭い
面倒臭いのに弱い
海賊に限らず、このゲームノーリスクで強すぎるのがいくつもある一方で、準備や当てるのが面倒なのに弱いハイリスクノーリターンなのも少なくない コーラルとストルムの威力は範囲魔法の中じゃトップクラスの強さやぞ?
魔力覚醒も暴走ももってないから息してないだけでこの二つのスペックのせいではない 1個前の職はバイキ・いては使えるからな
そもそも海賊に攻撃魔法って必要なのか? 祈りどころか回復魔力もないのにザオラルとマラーもらってなにするんだよ 頭人間男か?
天地がなんでザオリクだけを貰ったのかわかっとらんのか もう専用スキルで防衛の含めて大砲ダメ+つけて防衛専用職にしようぜ
こんな性能でパニなんとかで輝けるんか? 恐怖全然遅くならん
プレイヤーがかかる移動速度減はナメクジ並に遅くなるのに、恐怖は気持ち程度しか変わらん >>714
9999は出せないな 無属性だから
レボル 陣 ガジェットを盛っても6000位
しかも砲撃ブーストの時間がみじけえんだこれが、、、
3発分あるかどうかってレベル
あれなら砲撃ブースト削除していいから連続ロックオンをCT90か60秒にしろっていう 開始時にチャージタイム短縮かかると
大砲を連続で置けてテンポ良くなる
とりあえずイルミンズールの弓一択かな >>764
ピラミッド初期の無法者レンジャーを思い出した
Ver3のステータス見直しで回魔が旅芸人並になる前のレンジャーは、まもの使いより回魔が低くて錬金で回魔盛らないとザオミスがあった せめて大砲は無敵にするかHPクソ高くしてほしかったなぁ
現状だと動けない骸骨じゃねーかこれ 大砲は置いたらスパスタのボディガードみたいに手下の海賊が付くようにして、自動で砲撃するか、大砲から離れていても自分の目標支持で砲撃して欲しい
全部自分でやるとかワンオペのブラック職場かよw 器用さ800辺りで大砲ダメ1100で1ターン使ってャ鴻bクオん使っbトそのダメ出すbゥ1ターン使って蒼天なりして大砲より上のダメージを出すか
大砲要らないんじゃないかと使ってて思う パラ海賊2でゴリラとかどうかなと思ったけど
大砲はまあいいとしても風耐性が0.1倍なんだよな
マジでこの職使いどころあるの パニガルムが接待コンテンツになるんじゃないか
それかアンドレアル
どっちかで露骨な席用意するでしょ アンドレアルが接待コンテンツだろうな たぶん3体同時に倒さないとダメなので
大砲が強いはず 海賊が接待になる条件ってなんだ
敵が移動しない、守備力くそ高い、全属性耐性高い(風属性だけ有効)
これ全部満たすくらいじゃないと海賊輝かんぞ… ボス川自分
みたいな地形で遠距離攻撃しか届かない上に全属性耐性とか? 連続ロックオンをデフォにでもしてくれねえとポンコツすぎだわ
少しでも方向おかしかったらもう当たらんし 大砲無敵状態で動かない敵相手にテストしたんじゃないかって気がするわ
理論上は強いんだけどなあってやつ 大砲3つセット!ロックオン!必殺発動!
そして斧持って蒼天!
攻撃して1ターンでトータル6000ダメージ!
海賊強すぎぃ!(総ターン6くらい) >>780
自動ロックオン出来ていない不具合の修正だけでもマシになれるのに
多分職スキル150以降で実装か、そのまま放置だろうな 職クエ終わったんだけど1〜4話にストーリーがなんもないなこれ
盗賊♀要らんかったやろ 同盟バトルに来て派手なエフェクトで遊び回る職だな
最初は物珍しいけどいずれハズレ枠と認識されていくだろう >>783
本当に逃げ回りながら戦えるなら、アウトレンジ職として使えると思うが、
下手に大砲のケアをしないとまともに当てられないのは、ジバリア系や爆弾系とは別の意味で糞 魔剣士がつよいつよい露骨に優遇だって言われたから必要以上に抑えた感じがある
ブーストだって最初は砲撃間隔短縮あったのにやっぱ強すぎるから無くすわってやってたし
とにかく準備ターンかかりすぎな上お膳立て状況ないと継続して当てられないそこまでしてもメチャクチャ高ダメージでもなくDPSでみたらよくて中の上くらい
これじゃあなあ 拡張の目玉にするならぶっ壊れで入れてあとから弱くしてくほうが叩かれようがええだろうに
こんな海賊取得直後で少し触ったやつでもすぐにわかりそうなクソさなのによくOK出したもんやわ 広く浅く全職やってきたがここまで楽しめないのは初めてだ 僧パラ道なんかは火力なくても貢献度合いで満足できたがコイツは他職の代わりに入り込める席あるか?極致があるだろうから育てはするが何かのお題でも来なければまず使わんなコレ ほら、いいバトルフィールドがあるじゃない!
ウェナ仕様の魔法の迷宮の報酬の宝箱が並ぶ細くなってるとこ…
扉前に大砲並べて挟路に敵を誘い込んで反対側で戦えば敵のお尻もフルボッコさ…(苦し紛れ)
━━━━━━━━━━━━━━
扉[ 大砲≡→ 敵●→ ←自○
━━━━━━━━━━━━━━ 散弾ショットで火力取っていくのか?新斧で会心寄りがいいのかな
攻撃300の武器に錬金で18とかほぼ誤差だし つーか散弾ってフォース載るの?
質問被せてごめんよ。 一番は魔に代わるような純粋な遠隔DPSに
若しくは中衛に必要な補助回復呪文増やす調整くれ
ピオルカニだけじゃ足りてないって 魔大好き開発がそれに代わる遠隔DPSなんて寄越す訳ないんだよなあ >>796
回復使えても回復役にはならないんじゃね?
しょっぱい回復してる暇あれば攻撃しろや!って言われそう >>792,793
攻撃300の武器に錬金で18とかほぼ誤差かどうかは
敵の守備力・特技の会心補正と時間制限コンテンツかどうかによって変わるけど
散弾ショットに関しては会心率高めっぽい(たぶん6発に対して会心補正半減)から、会心のほうが有利だと思う
防衛軍で一発1800とか出てたからフォースはたぶん乗るはず これ防衛軍に席ないだろ
責めて華烈だけは参加しないでほしいわ わざわざ行かなくても良いが雑魚処理は安全かつ早い方だぞ魔剣やバトでいいっちゃ良いが 今の仕様だと動かなくて近距離反撃が痛い敵にしか使えんね
でもそれだと魔でいいじゃんになるんで
パニなんとかでは火耐性かマホターンするボスが出るでしょう 邪神のフィルグレアみたいにバリアを貼りながら、炎、闇耐性マックスなボスが来そうだな >>796>>797
盗賊は「回復もこなす」職業だというのに 海賊の大砲、同盟だと大砲ブースト・連続ロックオンの効果が他PTの大砲にも効果あるから相乗効果がすごいなあ
使用がかぶるとまずいけど >>781
今の魔法もそこまで火力出る職でないにしても同じターンかけたら3倍はダメ出るわな クエで海賊首になってるから海賊でもなんでもないな 大砲使いだろ完全に >>793
わからんが武器使ってないしなぁ
旅芸のジャグリングと同じだと思ってる
ただ銃は全体的に会心率が高いから散弾はロマン技でもあるしラッシュ時ならFBなくてもレボル陣だけ4000〜でるから下手になにかするくらいなら動きの早いこれ連打でいいわ パニガルムもソロゲー含めて20分想定してるって言ってたからボスすぐ終わって海賊のDPSの高さ活かされない恐れがあるし
そうなったらいよいよ何に使う職になるんだ 海賊の性能によっては新斧いいのに買い換えようと思ったけど防衛でルカヘナ埋めでも出れば十分か 大砲の範囲と耐久と使い勝手上げないとどうにもならんな 全体的に超射程なのは防衛軍じゃ悪くはないんだがなぁ
邪神は出禁だわ 遠距離範囲でサクサク狩れるぞ
近距離は猫回しがあるし タゲ下がり中に後ろ向いたまま大砲1個置いたら、しばらくはボスの背後から撃ち続けてくれるかなと思ったらエンド範囲攻撃で壊れたわ >>805
だいぶエグい 天獄で海賊2になったんだけど、相手側もちゃんと外周から内周方向に向けて設置する人だったから
自動ロックオン+ウォークライ状態の大砲5〜6台と必殺大砲が長時間動く形になってた むしろコリジョン判定アリにして即席つっかえ棒として使えるようにすれば良かったのにね
ハメ防止のため無理なんやろけど >>816
2PT(同盟バトル)や3PT(パニガルム)みたいな複数PT前提での強さって事か
逆に通常の1PTだと大砲メンテナンス作業員に成り下がるって訳ねw >>762
はやくレベル上げて試練でスパスタの支援もらって覚醒コーラルレインで雑魚一掃したい。 鎌スパが反転暴走クロスでギュンギュン削れるのに
CT待つような風呪文、覚醒無しはどうなんだろう
スパに風きり、早読み貰って何とかという感じ
色々と使い道に困る職 >>818
大砲設置とロックオンは両方とも準備時間0秒/モーション硬直2秒だから
そもそもロックオンし直す必要は必殺大砲とブースト状態し始めの大砲以外あまり無い感じ
2〜3分とかで終わる通常戦闘PTだとたぶん開幕45秒から使える自動ロックオン状態の効果時間中に
ブースト状態の大砲が残ってることが重要なので、ロックオンで設置済みの大砲に近づくより
射線外れた1〜2個くらいの大砲は放置して、1つも当たらなくなった場合設置し直し とかのほうがたぶんいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています