万魔の塔 45の災壇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980ぐらいで適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
──────────────────────────────────────
万魔の塔は、11月11日(月)12:00から実装される新コンテンツ。
万魔の塔は魔界にある砂の都ファラザードの下層にあります。バージョン5.0のストーリー中盤で訪れることができます。
次々と押し寄せる敵を倒す、ピラミッドのように毎週1回報酬を得る週課型のバトルコンテンツとなります。
万魔の塔に参加するには職業レベル100以上が必要です
『万魔の塔』に新要素を追加しました。
災壇をクリアすると「ギラムソウル」が獲得できるようになりました。
・制覇、完全制覇、生還いずれかの方法で獲得したスコア1000Pにつき、ギラムソウルが1個獲得できます。
・ギラムソウルはクリアするたびに加算されていきます。
万魔の塔にて、新たな紋章アクセサリー「大紋章」を追加しました。
・万魔の塔のハイスコア報酬「万魔の大箱」から獲得できます。
・同じ名前の「紋章」を伝承できるアクセサリーです。
・大紋章は「交換屋キーネ」にて、「万魔の大紋章の破片」5個と交換できます。
・「復元屋ミーネ」にて、「万魔の大紋章の破片」30個を大紋章1個に復元してもらえます。
∧_∧
( ゚ω゚ ) ダメージ減は任せろー
マジバリ C□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
前スレ
万魔の塔 44の災壇
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1616123816/ 作戦ガンガンだからやらねーんじゃねーの、知らんけど
一通りクリアできれば50万届くし行動してるうちにそのうちかかるから気にしなかったわ もう魔剣は自バフで蘇生時100%バイキいやバイシでいいからかかるようにしてくれw 旅いれるのはサポ限定?
いつもフレとptでやってるんだけど魔剣3だとたまに全滅するから肉入りでも試してみようかな チンタラバイキルトなんてしてないでさっさと邪炎波撃てってなるから消されたんだよ
フィールド狩りも同じで魔剣士にバイキルトは本当に要らない 万魔のヒーラーって旅でもデスマスでもなく賢者だと思うけどな
デスマスと違い風斬りで範囲バイキができる
万魔で死ぬのは下手くそくらいなので蘇生時バイキはあまり恩恵がない
作戦を変える手間がない
ブメ旅は初撃しかテンションが乗らないので万魔と相性が悪い
ハッスルは範囲が狭い
扇賢者はイオグランデ、百花繚乱、ピンクタイフーンと範囲技が豊富
きせきの雨が強力
騙されたと思ってサポ扇賢者つかってみ どうせサポで12の25万までしかやらんからどうでもいいよ ピンクタイフーンなんて実際つかってるやつがあげるとは思わんがなw サポ賢者なんて何年も前にしか使った事無いけど祈りと覚醒切れた時しんぴ1回しかやらなかったイメージ
今なら扇の自動更新でなんとかなるのか サポ賢者
風斬りとむげんのさとりがあるので死なない限り覚醒が切れることはないぞよ
あと行動時5%で覚醒祈りもあるからな。
たぶんこれを知らずに賢者が弱いと勘違いしているんだと思う。
あと将軍指輪で早詠みもつく。 サポ片手魔剣2旅1自天地で4→1の順にクリア
大体各13万で4箇所合計52万
3完全はキツイが4完全は時々いけてる
安定してるね 旅は日替わり討伐とかナスガルドとかゼルメアとかにも使いやすいし
酒場に人多いし、旅でいいんじゃね 紋章が理論でも大紋章に伝承したらダメなの?
下がるの?詳しい方教えて下さい ハッスルって範囲狭いし旅いれるくらいならデスでいいと思うんだが 血吸消されても結局魔剣3天地やな
ハデス3人で回せば余裕だわ
今まで何とかなってた耐性ガバガバ君には厳しいけど デスは盾無いから耐久力低いだろ
盾持てる天地ですらきついのに
ハッスルもブメも大して役に立たないと考えたら魔剣で良いわ 試しに自天、サポ片手魔剣2と扇賢者でやってみた
サポ賢者はフレにいなかったので野良雇用
扇に呪速ついてないしアクセも未完成だったけど
ちゃんと50万超えるので有りかな
フレに強いサポ賢いる人は試してみるのも良さそう
PT全体がかなり堅いので、鎌魔剣でも良かったかも
そして確かにサポ賢者はピンクタイフーンする 自天サポ魔剣2あれば残りは何でもいい
パラでも50万行けると思う 万魔は同盟コンテンツにアレンジして1週3〜5分で破片1〜3でるようにして
ライオネックやグレイトドラゴンとか魔界の強モンスだせば丁度良い
もちろんフィールドは今の半分ぐらいで 万魔はサポでやるから苦痛なんだよ
だから毎週野良でやってる
たまに職変えると飽きも来ない
ただ緑出してるとたまに呪文耐性もないようなお友達3人組に誘われたりして地獄を見るから自分で誘わなきゃならんけど サポ賢やってみたけど124は旅と大差ないけど3がちょっとボス倒すのが遅くなるかなぁという感じ
4は作戦バッチリにすると覚醒したアークデーモンに洗礼するから、ガンガンの方でやるべきだったのかな でもこんだけめんどいコンテンツで大紋章追加しといて欠片は別って酷いよなぁ
しかも大紋章かなり数絞られてるからどうせ後期で5層追加するやろ?
ますますめんどくなっていく悪循環が目に見える 5層追加はあるだろうな
6もありうる
時間かかりすぎぃぃぃwwwwww 万魔、ゼルメア、防衛軍、聖守護者はつまらんから全部まとめてバージョン5で終わりでいい 万魔緑はサポ以下で溢れているから厳選しないと何度もやり直しさせられサポより手間がかかる
あと35万希望なのに45万希望の緑を誘う詐欺みたいな奴もいるから注意が必要FF14宣伝業者 5とか追加して、ますます面倒くさくなったところでツール化だろ
先が見えている
これは儲かる こういう雑魚の大群を殲滅するコンセプトは好きだけど
ステージ一つが長いな
無双系のゲームってした事ないけどどれくらいの時間で一区切りなんだ? 出てくる紋章の種類か、合成の効果か
せめてどちらかは任意で選ばせろ 防衛軍でもダルいのに災壇ひとつでそれ以上かかるからダルいことこの上ない
もうせいぜい第10波で終わりでいいよクソダルい もうやってないが魔塔も40分でアレ月1でもダルかったのにそれを毎週だぜ
正気の沙汰ではない 魔塔毎週やせてるようなもんだわな
よく考えたら
やばすぎる >>209
自賢でやるとテンション溜まったタイミングでイオ出来て火力も出せるよ
キラーパンサーあたりから生き残るのが大変になるけどw 旅はルカニ盛りのやつ用意するだけでクッソ快適になる
旅はルカニあるんですよ、じゃねえよw 先週今週とあわせて10個くらい紋章合成したけど1回も最大値つかねえぞ
どこが「つきやすくなりました!」だよ あえてやらなくてもいいように数値を抑えたとか?
文句言いながらやってるのは依存性って事? ピラはボス倒せばクリアだったけど万魔はポイントの積み立てだからなぁ
既に一確の敵やテンションで上限ダメになる事も多いし今後時短できそうな要素があまり無いのキツイ やらされてるとかいってるヤツってどんな業背負ってるの?
苦痛なゲームやる理由がマジでわからんw でもエンドコンテンツで紋章なしでいったら自愛扱いだろ? >>229
文句言ってるやつはいいんだよ
問題なのは何も言わずあいそ尽かして去って行く層
今回のアプデ、フレのイン率少ないわ
運営は正確な数把握してるから早急に対策するべし 紋章一個ずつ最大値ついたからやめてたんだけど
4番目なんていつの間に追加されたんだよw
3魔でしかないときはデスでいってたんだけど今もいける? >>232
インしたいけど時期的に入社式とかで忙しい 万魔じゃないけど今サポまもがガンガンで慈愛の明星してたんだが
これ正しい挙動なのか 作戦は回復する時のHPラインが変わるだけだからガンガンでも回復行動はするよ
正確なラインまでは覚えてないけど赤になってたらガンガンでも回復するんじゃね サポが太陽に突っ込んでいく頻度が目に見えて増えた気がする
迷宮の改悪といい、色々と今回のアプデ酷い >>230
肉でやったら劇的に時短になるの?
野良ガチャで外れ引くと全滅して何度もやり直すことになるしフレと行くとしても時間合わせたり予定入ったりするから毎回調整するの面倒だし
サポで達成できる範囲のコンテンツは一定水準で再現性のある動きするサポの方が楽だわ >>232
いや文句言ってるヤツはなんでわざわざやってんの?話だよ、勝手にいいことにすんなw
んでゲーム文句言わずに去るって当たり前なんだけどお前誰かに命令されてやってんの? >>241
ごめんな
腐敗を止めるのは顧客の声なんだよ
声が届かなければ腐敗が進み、顧客は去るのみ
気の合うフレもいるし、もうちょっとドラクエで遊びたいのさ エンド興味ないやつは好きにしたらいいと思うけど緑使ったりして最新のバトル行きたい層にとっては万魔やらない選択肢はあり得ない
仮にフレだとしてもアクセに努力の跡が見られないやつは誘いたくないな 万魔もその内強ボス討伐みたいに
好きなポイントの報酬を選択してツールで終わらせられるようにはなりそうだな まあ責めて全滅したら報酬半分くらいにしとくべきだったな
全滅すると時間も報酬も全て無になるから評判悪い
これくらいの提案なら飲めるでしょ運営さん
爆破されるよりましw 全滅した時点でのポイントは貰えるようにした方が
みんな気楽に遊べるのにな どちらにしても紋章の出現&合成運絡むのがムカつく毎週30万やってるメインより15万で止めてたサブの方がハルファス理論値完成早かったし >>246
それは流石に逃げ道作った意味無くなるから半分くらいが妥当じゃね 3に関してはプレイヤー2なら天地と戦士で担当するのも悪くないな
ルカニのおかげで太陽倒すのは格段に早いし、エキサイト斧に夢幻勲章で火力も出せる
基本的に中ボスは何が来ても真やいばと鉄甲改でダメージと弱体化狙えるから安定するし
痛恨地帯は若干お祈りになるのと、タゲキャンセルの関係で無双ぶんぶんしにくいことが注意点だが 格段に速いとはどの位だよ
石像出る前に処分できてるのか 五のボスの出現は周囲の雑魚の巻き込み具合で前後はするけど、出現前には倒せてることが多いな。仮に出てきても真やいばで強引に突っ切れる。 斧無双は0.9回転くらい回してるのにキャンセルされるよな
どんだけ発生遅いんだよ >>245-246
ペナルティーがある時点でクレームは不可避
まぁなかったらなかったで上手い奴らからクレーム出るけどな >>248
全滅したら進行具合に応じた点数をマイナスにすればいいんじゃないかな 25万自体は簡単だから別にいいんだけどやっぱ箱が1個しかもらえないのが気になるな
2個渡さない理由はコンテンツの延命のためでしかないからな 普通の紋章は完成してるのに箱と破片だけが増えていく バラシュナが魔法構成だとして
実装まで箱も破片も貯めてて
いざ開けても
ノーマルアガレスを伝承できるかどうかもわからないってあんまりじゃない?
箱が10個破片100ぐらいあっても
運ゲーってどうよ リーネ会心チケット販売してくれ月一度限定でいいから >>248
全滅でポイントが入るとやられてるのにレベル上げが出来てしまう矛盾が生まれるので
全滅した状態になると死ぬ前にあの逃げ道から回収される、という設定に丸ごと切り替えてみてはどうだろう サポ鱗鎌魔剣3自天でうまくいくこともあればカカロンの気まぐれでボコボコになることもある
ファイアタルト食べてピオマジバリ切らさずでやってるんだけど安定しない
みんなどうしてんのかな?旅入れたほうがいいかな? >>260
3や4は滴が見えたら回収して、危なくなると思った時に使うのがいいよ
カカロンの気まぐれもカバーするように動くのだ。 自天サポ片手魔剣2旅で毎週安定50万はいくんだけど自天するのが絶望的につまらない
万魔が苦痛なのはそのせいもある 確かにつまらないな
賢者とか他の職やろうとも思ったけど、結局ピオリム、マジバリが便利すぎて天地やるしかないんだよね
まあそういうのでいろんな職できる肉入りやる人もいるんだろう 自魔剣でやってるけど盾と体上に呪耐積んでればマジバリはそこまでいらないかな
必殺引けばピオも要らないし
カカロンのスクフバとキラポンはいるから天地は外せないけど みんな万魔しかやることないのか麻痺即死眠りの旅サポ登録で40人くらいに借りられてるわ(゚∀゚ ) 魔剣は万魔用サポの供給って腐るほどあるけど旅は全然いないから需要が集中するのでは テンションも無意味だから試練用旅で
ちゃんと呪耐ブルバックラー持ってるの連れてけばいいんじゃねーの
勾玉は期待できないが >>242
顧客の声って5chで愚痴ることなの?
あと顧客が去ってお前の何が困るの?
それとそんなに大好きなフレがいるならグチグチいうのやめてあげたらいいよw
同じ文句言いならお前らまとめてゲームやめとけ それな
愚痴垂れ流すような場所で何言ってんだろね
キャバクラでキャバ嬢に説教始めるハゲ親父みたい 大不評万魔の最良且つ決定的解決案
テーマ:キャラクター育成・強化
2021/04/02 23:09
大紋章実装でますます大不評の万魔の塔ですが、もういっそのこと
”爆破解体”してしまってはいかがでしょうか?
更地にしつつ、ギラムだけ残して、何もせずとも報酬だけ毎週配布でお願いします!
○この提案を採用して得られるメリット
ユーザー側:
やりたくもない万魔週課刑務作業から解放され、好きなことに時間を費やすことができるようになる!
運営側:
今後調整等のメンテ不要でプログラマーの負担軽減!
このように、上記の案を採用くだされば、みんながハッピーになれるはずであるので、是非前向きに検討お願いします。
>そう思う 772 そう思わない 91 自バトでやってた頃だって絶望的につまらなかったんだから苦痛はあんまり職の問題じゃないよな
なんで敵そっちのけで自分がもっさりアイテム拾いなんてやらなきゃいけないんだって思うし あの意味もなく無駄に広いフィールド半分とは言わんが2/3位にはしてその上でアイテムの湧きも中央に寄せろ 万魔の広いフィールドで一人でキラキラマラソンするのも徒労感あるよな あのアイテム位置は嫌がらせだよね
まぁ万魔自体が嫌がらせみたいなもんだけどさ
理論を伝承したら弱体するってナイわ
完成させる価値あるんかこれ ピオリム ターン消費なし コマンド〇秒短縮って
ほぼサポ向け効果で、プレイヤーは体感できない。 旅構成だと1と2は旅もガンガンでやるんだが旅がバイシオンしなくなったせいで
ビートから漏れるとひどい事になってる 風切りのCT溜まってたら打つか魔剣を1人バッチリに替えればいいじゃん
1、2とかそんくらいの余裕ぜんぜんあるでしょ ていうか旅はずっとバッチリでいいでしょ
それで何ら問題なく1、2は完全するんだから ピラミッドはまだけっこう楽しかったわ
ファラオヘルマとかちょうどいい強さで。
万魔は作業。
ボスは雑魚で数でおされるだけでくそつまらんわ ピラミッドはこちらが強くなるほど昔のは瞬殺出来る様になってくからまだマシやった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています