仲間モンスター総合スレ バッジ10枚目
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ver5.2で全体的に強化され、ver5.3で転生回数が増えた仲間モンスターのスレです
ver5.2アプデ内容↓
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e02e27e04fdff967ba7d76fb24b8069d/
※前スレ
仲間モンスター総合スレ バッジ9枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1610240057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも>>548がよくわかってないから脱線してスレ違いになったんだろハゲ ふさふさの奴は自分でふさふさとは言わないんだよハゲ キメラに世話になったことがない者だけが石を投げなさい キメラは昔は石代わりに使うだけだったのにいつの間にか立派になっちまって ハゲと言えばハゲや触手のマラーベホイムの使い心地は変わったんか 触手だといつもの回復量バッジ付けて回魔1100ちょいだから基礎回復量290ぐらいで
スキル祈りホイスラリルチェラマローネエイルで230%だから950ぐらいか
流石に過剰だからリルチェラ変えるか ハゲはベホイムないじゃん
ベホイミの回復量もあがってんの? 魔公爵のブレス理論値ならたけやりでブレス100容易になるな
・・・・高いな・・・・・ バトロにメンテ入ったね
やっぱり報酬変更が反映されてませんでしたじゃないかな >>577
バッジ報酬不具合じゃないかな なんか銀バッジ10の報酬で銅バッジが出るらしい これやね
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
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◆モンスターバトルロードにて、10倍バトルSランクの対戦パーティ一覧に「銀・バッジを必ず10こ獲得」と表示されているのに、
獲得できるのは「銅バッジ」となる場合がある。(2021/4/2 18:45追加)
⇒現在調査を行っています。 何をどうミスるとそんなクソみたいな不具合に発展するんやって内容やな ???「言うほど石確率下がってないとの声があったのでついでに修正しときますね^^」 Sランクの10倍で「せかいじゅの葉 1こ」ってあったけど、目を疑ったぜ 再起動ついでにノー装備ノーバッジのサポもリセットしてほしいな
検索強化で目的のモンスターを探しやすくなってるとはいえ
コメントも更新されないまま裸で放置されているのを見ると悲しい 5.5で人間サポのAIがアホになったけど
モンスのAIもアホになってないかこれ
宝石がラッキーダンスたまにしか使ってくれない
以前は開幕にほぼ必ず使ってくれたのに モーモンって何か器用さに依存する特技ある?
無いならグレモリーは素早さ埋めにするけど あるないで言えばホラーフェイスで会心が出やすくなるかもしれないが
どう考えても素早さ埋めの方が100倍マシ >>588
ホラーフェイスの怯え付与がきようさ判定らしい おどるほうせきに適切にラッキーダンス使わせる方法急募 今はいろいろでctジャグリングとザオリクとラッキーダンスだけにしてるけど花吹雪とかもさせたいし 使えるのはおどる宝石くらいになったな
トンブレロも狩る必要なくなったしプリズンも暇をもらった そのほうせきのAIがうんち化して使えなくなったって話やろ ニードルマンが短剣魔法使いのおとも運用でかなり強いっぽいな
とりあえず使えるのは心層とかだろうけど ニードルマンって外で使う際にパペに比べていい所あったっけ?
ショータイム当てた方が役に立ちそうだけど >>599
かげぬい系が連続耐性個別化でそこそこ強化されてるのと(しばり判定)
開幕30秒のダークレインが範囲1500頭割り+猛毒、
闇耐性20%あたりかなあ 状態異常付与率は100%落ちるが毒とぶきみ一緒に散布するやみしばりでよくねって思う
まあケースバイケースな話でパペットの回復&魔力ダンスが強いところもあるよな パペット 動きがキモい
ニードルうさこ カワイイ
ここテストに出るぞ! ニードルマンはナスガルドのやつらのカラーを使わせて欲しい
魔法使い風のやつが使いたい バトロのエンタシスマンが便利屋さん過ぎる
おばけキャン+アモデウス、エンラージャ+勇者姫で火ふき芸3000弱いくね うちのトンブレロは必殺チャージしても使ってくれたことが一度もない
キラーマシンは必ずと言っていい程使ってくれるのに
なんでだろ、性格によって行動って変わるのかな ウチにキラマが2機いるんだけど
がんこものの性格がバッチリでもぼうぎょバリア使ってくれるけどきれものの方が使ってくれた試しがない
スキルも全く同じ条件にしてみても同じだったから故人的には性格で行動が変わるのはあると思ふ うちのドラキーはそんなことないけど
サポで雇ったドラキーが自操作デビアマにもわざわざ魔力の歌かけに来るのも性格なんだろうな
相撲してるところにかけにきて追いつかれるとかマジでかなり大きい
ちなみにうちの子はおちょうしもの
ドラキー育てるなら少なくともこれにした方がいいかも 特定の性格以外産廃とか言い出す奴が想定できるからじゃね?
嫌ならそんなもん設定すんなよって話なんだけどね 最初から選び放題なら命知らず軍団作ったのに
今からでも性格変えるアイテム販売しろよ ガンガンなら偏り少なくね?
バッチリだと偏る気がする
性格というか作戦の問題なんじゃね? 性格によって行動が変わるならゲームバランスにかかわる重要な事なのに
「墓場まで持っていく」とか普通に考えてありえんわ
いかにあのゴミがいい加減な気持ちでDやってたかよくわかる ところで性格でAI変えるほど細かい設定してると思ってる人ほんとにいます? 変わらないからこそ墓場まで持っていくんじゃねえの
意味ないんかいwってなるし ドラクエのAIて深層学習させた学習器とかじゃなくてFF12のガンビットに多少乱数で揺らぎ持たせたような代物だろ
スキルラインの選択パターンからしてたくさんあるのに性格の数のぶん開発するとは思えねえな 全性格分作らんでも3つくらいに大別するとかやりようはいくらでもあるな
まあ普通わざわざ作ったりしないだろうが
魔塔や学園を置き土産に死んだりっきーだしな モンスター毎に性別決まってるとかあったりするし
ガンビット程度のものならいくらでも設定してくるんじゃない 別に性格個別でいちいちAIを設定せずとも行動決定に関する閾値に幅を持たせるくらいは全然できるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています