仲間モンスター総合スレ バッジ10枚目
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ver5.2で全体的に強化され、ver5.3で転生回数が増えた仲間モンスターのスレです
ver5.2アプデ内容↓
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e02e27e04fdff967ba7d76fb24b8069d/
※前スレ
仲間モンスター総合スレ バッジ9枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1610240057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 第1戦:そんなの絶対ムリーズ
第2戦:ランダムバトル・迷宮
第3戦:ランダムバトル・混沌
第4戦:剛獣鬼ガルドドンI
第5戦:輝晶獣ドグドラ
第6戦:アストルティア防衛軍
第7戦:邪蒼鎧デルメゼI 弁償のため、7人にホイミスライムの足を割り勘で
保守 人間の耐久だときつい相手で、属性も全て通るのであればゴリラより弱いんじゃないか >>1 乙
900ダメ程度のザオトーン攻撃じゃギスギスにすらならないかもねドグドラ
フバーハマジバリ2段付与の土偶さん優遇バトルになりそうな予感
各自でブレス呪文60%用意して後はドラゴン特攻のヒューザとかでいいかな ムリーズで隔離して仕事した気になってる壁マジ要らん
お前のせいでタイム延びるんじゃ >>27
多分3までは6回
後はどうぜビクトリーボックス取り用になるだろうから1回でいい 全く会心のでないキラーパンサーでずっとAペチしてるやつがいたわ ゴーレムでためてメラガイアー撃って9999出そうぜ :::.... /|\||
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今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978〜 日本) やっぱりキラパンってもう弱小の部類やん
頼みの綱の会心ビルドも特別強いとは思えない バフなしでもいなずま打つだけでいい戦い方が一部のすぐ死ぬエンドで席あって
そこで育てられたのが大挙押し寄せてきてただけだからね キラパンは地雷の風潮もっと出来上がってほしいわ
光盛りタイガーパンサーを使うのは俺だけでいい キラパンが雑魚扱いされてるみたいだから擁護するけど
稲妻疾風型なら稲妻でバイキいらずの範囲攻撃、疾風で行動間隔延長
ひっかきのあらしで守備を下げる、ネコパンチで敵を怯ませられる、洗礼もある
SPに余裕があるからザオリクも取れる、つまり万能選手
純粋なアタッカーと比べればダメージは劣るけど別に弱い訳じゃない
あ、初心者さんはホイミンでマラー連打しててください^^; 黄16、緑16、青13、紫1
で今回の報酬全部交換出来る感じ? >>41
下手がヒーラーやるのはエンドじゃ1番あかんのやぞ
素人かよ 初心者「マラー連打でいいか」
熟練者「マラー連打でいいか」 まあ仕上がった竹やり見たらビックリして真似したくなるのはわかる
明らかに他と火力が違いすぎる モグラで乱撃してガジェット敷いてキラマを強化するのが好きです
ガジェット引いたらモグラも4連撃強いし 豚がちょこちょこ走り回るのが可愛いから豚で周回するわ プクラスカンダタ積んだたけやりだけで全部行ける気がするな >>51
物理火力はたけやりへいだけで良いけれど、ガルドドンとデルメアがどんな感じで来るかが問題だな >>54
ありがとう
たけやりへいとドルマ使えるの育ててみます 金パラさんバッジ完全上位だしズーボーはんバッジ潰してええかな… ゼルメアのことデルメアって呼ぶのやめなよ
リンクできない以上体力1000↑で豚雨がないとファントムボールで即死だよな リザードマンのおすすめスキル振りとバッジ教えてください
バッジは全部あります 便乗でさまようよろいのおすすめスキルとバッジも教えてください >>61
ゲッコウ流剣術U 50P
ゲッコウ流体術U 18P
片手剣U 50P
片手剣の極意 3P
ゲッコウ流剣術皆伝 40P
シルバーデビル
リザードマン
デスプリースト(フリー枠)
カミル
ドラゴンガイア
リィン
主力ははやぶさ斬り
相手に合わせてリザードマンバッジを付け替えるべし エテポンゲでも分かりゅ〜5chの晒し魔屑
☠ホイミソ堂☠
・2ch時代からずっと張り付いているアフィリエイト無職である
・三度の飯より晒し、ユーザー煽り、下ネタ大好き珍宝スレの創始者である
・アフィリエイトでもタチが悪くコロナから志村の死など頻繁にアフィネタにしている残虐非道の在日ニートである
・複数自演端末とデコイサイトを持っており(主にエルおじ速報、ぽけりん、俺様はプロゲーマだ)
キャラデリやコテも実質全てコイツである
・ブログランキングアクセス不正操作やIPから個人情報を盗むのも得意であり
よくマウント取りたい奴にスパムメールを飛ばしてくるゾ
・5chに課金している唯一レベルの存在であり※上級国民※などワッチョイに付いてるのも特定情報の一つだゾ
・デ◯ケンと言う※邪神スレ晒し魔のエルおじ速報を特定※し、最終的に
本体がホイミソ堂であると特定に至らせた英雄に復讐&執着しているホモガイージなので
これも特定要素の一つだ!名前が未だ出ているのでスレに滞在確定だ
^_^ <実際こんな過去の人物に未だ怯えてりゅとかww黒炭おろちかよwwもう直ぐ退治されるじゃけぇww
※伝説の晒し魔ホイミソ特定要素に至ったスレ※
【DQ10】邪神の宮殿200獄 IP無し
・自演回線がバレまくって以降の晒しが激減した
・この時点では本体(ホイミソ無職)が殴られてなかったらしく余裕も見える
※伝説のDQO板荒らしホイミソ特定スレ※
【悲報】エルおじ速報、ネタがない模様www
・こっこでホイミソ=エルおじ速報=キャラデリ&その他コテが完全特定!
・本体にダイレクトにくらったので保守すらできずスレ落ち〜メンタルアウト〜♪
ここで5ch荒らしホイミソ堂 完 全 敗 北 !
※追撃のこの無職の悪行三昧※
・クロペン見逃し事件の1600民ww煽りや1番最初に不具合利用をして拡散した発起人である
(その他不具合系もコイツが主犯である→最近では移民系)
・キャラデリコテを巧みに使い竜王ソロなどを筆頭にひたすらユーザーを煽りゲームの衰退に一役買ったカスである
(ゲーム内面をぶっ殺したのは問答無用で斎藤陽介)
エルおじ GA284-558 ウェディおじ DR155-438
フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
ホイミソ CL845-312 ベホマソ KZ433-901
いまや名前を変えているだろうがコレラのIDが
※ドラ10ユーザー晒し用ストーカー※ホイミソキャラクターなのでBL推奨
(最悪の場合広場も覗いてくる激ヤバ変態親父だゾ)
※この荒らし屑無職がDQO板に投下した極悪晒しスレ ※
名前変更に伴う要注意人物まとめスレ [無断転載禁止]
【DQ10】気に入らない奴を晒すスレ【イスラムレース】 [無断転載禁止
【無装備】アストルティア防衛軍の寄生キャラを晒せ【スキル0】
こんな悪質なスレと晒しを行なっていた大罪人である
青山安西!イベント動画出禁してもイキってんゾ〜この無職敗北者ちゃんと取り締まれよん
こーいう糞晒し奴はこの無職在日のおっさんホイミソが主犯ゾwwプレイング超絶へったくそなのにねwwwww
裏をもっと取って公開処刑だ�� >>63
ありがとうございます!
ありがとうございます!! スライムで強化呪文、回復、耐性盛りで行ってるけど死なないし他とあんまり被らなくていいな スキルシミュレータのサイトみながらスキル調整していたら計算が合わないから
変だと思ったらここも転生11で更新止まってるのね… >>46
中級者?「死んだら地雷だと思われるから最速天使!そして初心者とはひと味違うヒーラーはHPちょっと減っててもバフ優先!あ、○○さんが攻撃喰らうから秒間ベホイム!ってあれ、何人も死んでる……ターン足りないなあw」 デビルアーマーでガルドドン押すのたのすぃーーーーーーー!!! うっきうきでバッジ込み雷100装備新調したのにガルドドン弱過ぎて適当に蘇生しながらわちゃわちゃしてるだけで勝ててかなしい
3も無いみたいだし前回のスコパが1でも3でも楽しかったのが嘘みたいだ
ドグドラとデルメゼ1は楽しめるのだろうか… サブはみんなたけやりいるのにメインだけいないんだよなぁ
スラナイリザードでもそこそこダメージ出るんだけど >>63
鳴神とカミルの属性ダウンって重複するの? サブが似た感じ、一枚はプクラス用に交換しちゃったけど二枚目が出ない
普通にヒーラー用にも欲しいんだけどな お前らなんでたけやりが強いって教えてくれなかったの? さみだれ強化されてからずっと強いって言ってたのに
武器50になって狼牙強化されたときからバトロでは十分強かったんだけどさ 去年の6月辺りにブロガーもたけやりへいが強いと書いてる たけやりは5年くらいずっと弱かったから何度か捨てようとしたけどマスコット枠で残しておいて良かった!
と思ったが雷100に出来なかったので今日も放牧中 >>88
バザーでミラー雷28あたりを調達してくるんだ 悲しいよな
たけやりと片手剣がゴミだったあの頃全リリース たけやりはガバ山のせいで無能なイメージがついてしまったよね 外でも鎧職が長らく不遇だったせいで
鎧系モンスターも手を出しにくかったけど
魔剣士実装されてミラーアーマー一式揃えた勢も多いのでは アンルシア幼女の耐性ガードって咆哮にも有効じゃん
アンルシア幼女を3キャラ装備させたらレグナードど安定したわw
サポはさまよろ息100(自分キャラ)
ドラキーがマイフェイバリット
ルシェンダとベラとゴーストと黄昏で2回行動狙い スキルもすばやさにしてキラーマシンも付けたらそこそこ2回行動祭りになった。 今24体レベル、なつき度カンストでたけやりいないから追加しようかと思うんだがリストラして入れるのと課金して全モンスター追加するとかだとしたらどっちがいい?
いないモンスター
たけやり
ブラウニー
フォンデュ
ニードルマン
スライムナイト
さまようよろい まず使わなさそうなのはスラリンやな
今のバトロでも全然見かけない スライムはいつか強化入りそうな気もする
もぐら要らんくない? >>98
課金枠に一ヶ月だけ課金して、使わない魔物をその枠に移動して封印しておくのが一番いいと思う >>99-101
課金して適当なの入れとくわありがとう 普段はヒーラーしかしない豚が賢者もできていいイベントだ スキルと装備とバッジでダメージ軽減盛りまくったさまようよろいがカチカチで楽しいぞ これはもはや言葉の意味の方がかわってるやつだろ
辞書にゲーム用語として載る日も近い まぁ必殺特化パペニードルとかはロマン砲かも
必殺ペチパンっていうより無難な回答が存在する辺り特に 虹や光バッジで付与されるバッジ効果の詳細がまとめてあるサイトやブログを
ご存じの方がいましたら教えてください
突撃命令とか竜の巫女の祝福とか字面だけ見てもまったくわからないので
そのバッジを作るべきかどうか判断がつかないので…… >>111
ありがとうございます!!
すごく助かります!! スライムはメインヒーラーできるほど優秀だって言うのに 属性付与バッジではダッシュラン氷が強いので
もぐらが1匹ぐらいいると氷低下でダメージが上がりとても助かる 氷結乱撃の属性低下って効果しょぼいし速攻できれなかったっけ? 効果10秒で25%低下くらいだけど
愚者とか爪牙を攻撃ついでに連打できるって考えるとクソ強いよ 氷結もダークマターみたいな仕様にしてくんないかなあ しょぼいたって他に落とす方法が入らない鳴神かバッジが弱い光のピエールだしな 属性低下は
タンス 威光弓攻撃時8%光、ダークネス光
たけやり、ベビーサタン ジゴスパ雷
とCTでしかもDB入ってないから不確実だったり攻撃時でラッシュかけづらいんだよな
会心+ペチのキラパン、パペット、ニードルあたりがカミルFB担当して
ガジェ役にDBレボル入れたミスド入れるのがいいんかな
そんなの入れるより殴れるやつ入れた方が早えーよって気もするが カミルの耐性低下って敵の耐性次第で発動率かなり変わるんじゃないの
ツメのAペチや武器特技の多段技撃ちまくっても滅諦に入らないから
光はプクラスかキュルルどっちかにしたわ 昨日ニードルマンで必殺ひきまくって敵が常に麻痺ってたけどどうやんの
調べるのだるい 必殺チャージ構成は連続でチャージすることもあるけど
ドグドラとか短い戦闘だと一度も引けないこともあるからロマンだね 会心出ると異常は5倍になるけど最新のボスモンスター耐性低下の耐性無効か激減ばっかだしなあ ワイルドファング(短剣)で必殺1%、エトワールで必殺1%
リーネ虹で必殺1%、キングリザード金で必殺3%
これでクロウズかキュルルバッジを付ける
エトワールを大怪傑セットにすればパペットマンでも可能
短剣持てなくて必殺チャージ1%落ちるものの
行動間隔が早く火力も出せるAペチキラパン等でも同レベルで実現可能なのでロマン感凄い
ニードルマンの強み→基本闇20%耐性+エトワの闇20%+クロウズ闇20%+盾装備可能が噛み合って闇100狙いやすい
パペットマンの強み→盾装備可能、素早さニードルより早い、浮遊でジャンプいらず、回復のララバイやMPパサー使用可能
キラパンの強み→必殺チャージ目的のペチがクソ強い 攻撃時○○%状態異常は○○%で100%成功する状態異常が発生する効果だが会心が出ても5倍にはならない
状態異常成功率アップの効果は乗る
多段技、ツメペチ、はやぶさキラピなどの2回攻撃武器も判定は最初の1発だけ
短剣モンスターは状態異常成功率2倍が2つあるからカミルFBが300%で入るって強みはある
DB入ってれば2倍の600%なんでここまでくれば耐性0.1倍でも60%で入る
攻撃時5%ってのが足引っ張ってるけどな バッジで覚えた呪文、特技ってサポは使ってくれるっけ? 使う、むしろアタッカーにバイシオン覚えるバッジ付けたりしたら悲惨
どっちかと言えば特技オフにできないから変なの覚えない方に気を使う スキャンダルはなんか判断力よくて入りやすくてかつ効果的な対象にしか使わないから特に問題にならなかったな バイキンマントのたけやりとか開幕からバイシオン4連発くらいして使いものにならんからな
バトロで自操作するならともかくわざわざサポ登録するのはやめとけ バイシあるせいでサポたけやりにバイキングソウル付けられないのが残念 そんなあなたにレンタル柱
ビートザオタライに洗礼付きで快適なバトロ生活をサポート
火吹きで3000出せるからその気になれば邪神組程度なら殴り殺せます エンタシスマンかレジェバッジ装備のタンスと一緒に使おうぜ 真やいばのキャップはいくつ?
器用さ900まで盛ったけど・・・あんまり効果が実感できない・・・
会心入っても下がらない弁償竜
器用さ300くらいよりは入りやすいけど・・・ しっぷう型のキラパンって需要ある?
結構強いと思うんだけど >>137
500のはず
邪紋のつるぎ持って器用さライン取ってたら耐性無い限りは確実に入ると思うのだけれど バッジ交換の画面がつくづくクソ過ぎる
ソート位させろ いつ弱体強化が入るかもわからんのだから全部もっとけばいいんじゃね。枠代そんなにかからんっしょ >>98
あとから欲しくなったときめんどくさいから1回だけ課金したら? 装備枠と言えば装備って1つ登録すればそれは3匹全員が装備できるんだな
今まで知らんかったよ >>145
それができるようになったのは装備枠が50に増えたときと同じ
バージョン4.4の時だな
装備を共有できるモンスターでパーティを作ると楽になる うちのスライム普段のバトロだと高い回復力とバイキとデバフ撒きでマルチロールの活躍なんだけど協力バトルの防衛軍だとただの器用貧乏だなぁ
力盛って属性ダメージアップつけても非CTがスライムブロウとパワフルスローとバーニングじゃどうにもならん
カミルつけてバーニングバード打ちまくってみたけどDBいれてもさっぱり属性低下決まらんし そりゃカミル生かすなら2回判定あるデュアルカッター連打だしそれでも5%が2回だから厳しいものがある >>140
それな
安西は自分のコンテンツばかりテコ入れするのやめないと カミルはニードルマンに聖王持たせてスキルとバッジで状態異常UP持たせて
他人のDBに期待してもあんま入らないよ デビルアーマーのゼルドラドバッジってあんま恩恵なさそうかな
ガードマヒも耐性貫通なさそうだし、真かぶとも成功率は基本が高いし
それよりターン回りきついからドレアムかルビー欲しくなるわ カミルFB入れるならニードルマンかパペットマンで状態異常成功率アップ2個取って
短剣はあればクレセントダガー、バッジはおどるほうせき金で魔導の書をつける
魔導の書がつけばツメよりはカミルFBが入るようになるし魔蝕の大ダウンも通る
逆にツメで耐性ダウンはあまり期待できないからプクラス入れてた方がいい 根気強くパック開け繰り返していたら
交換券使わなくても勇者姫のバッジ手に入れられたぜ
こういうイベントが無かったら心折れてたと思うけど良かった >>153
プクラスのチャージ率+効果>>>>>>>>>>>j>カミルが入る確率だから意味がねえわ ニードルマンの短剣のモーションは早いのにパペットマンのモーションは何か謎の硬直合って遅いわ イベントお前らが頑張ってくれるおかげでドラキーで脳筋するだけで報酬コンプ余裕でした(゚∀゚ )w お前等課金してない前提で解雇モンスターリストあげてくれ ゴーレム でかくて邪魔
ドラゴンキッズ でかくて邪魔 隔離なら任せろー!って角に押し込むゴーレムがいると敵の行動が全然見えなくて困る
敵がマホカンタしてるの見えなくて魔法ぶちこんで自殺するの恥ずかしい >>158
現状で劣化気味なのを首にすると
スライム さまようよろい ニードルマン フォンデュ ニャルジか? さまよろはカッチカチにしたらかなり強いぞ
全然落ちないし安定してダメージ出せる >>159
キッズは高さがないからそんなに邪魔じゃない
火力あるし、キラパンより耐久力あるから戦闘に貢献してる
ゴーレムは本当に視界を埋め尽くすし、大して火力ないのがなあ とりあえずゴーレムくんは本当にダメだというのがわかったので涙を呑んでグッバイする 雇ったキメラが蘇生と必殺だけで持ってるのに一度も回復しなかったんだが……? ホイミスライム、モーモン、キメラ、スライムナイト
リザードマン、ドラキー、キラパン、エンタシスマン
たけやりへい、デビルアーマー、フォンデュ、マジカルハット
パペットマン、キラーマシン、やみしばり、ミステリードール
この16匹居たら困ることは無いから後の8匹は
正直好みで決めちゃっていいと思う
逆にここを抜く選択は俺は出来んわ 個人的にブラウニーとねこまどうは外したくないが
大体はそんなもんかな ホイミンとキメラ両方同時に使うことはないからどっちか切ってもいいと思うよ
自分はホイミン切ったけど何も問題ない バトロ防衛軍ならばくれつけんホイミンの方が圧倒的に適正あるし
レギロやDKのサポートはキメラが最適だから両方いたほうがいい まあ性能にかかわらずドラクエファンならホイミン、キラパン、スラナイ、ドランゴあたり切るなんてありえない それ言い出すとゴレムスも同じ筈なんだけどな…
思い入れあるからボロクソ言われてるのを見るとかなしい ゴーレムはレアカラー券でレインボーゴーレム色にして住宅のインテリアになるという役目があるだろ
なかなかキレイだぞ >>169
ランダムだな
異星は引かなかったからあるのかわからん デルメゼってモンスター同盟だと聖守護者Tの中では最弱じゃね? >>167
その16神将がいるとその「好きな8匹」を使う事って99%ないので
俺は逆に必須系は別に意識してないな
お情けで飼ってやってるっていうのが諸だしになるので心象がよくない
本気で使う気がないモンスターは一切育ててない ドラキーって器用さかなり低い方だったんだな
人間の方だと今は器用さラインとか意識しなくても勝手に越えてたりしてたんだが
プクラスとアガレス器用さ、カード、すばきよ勾玉とかつけてもまだ微妙に足りてない。
最新の杖が器用さないのもあるが フォンデュってそんな強いの?
使った事ないんだけど フォンデュは普通のバトルロードのサポで使ってるよ
しかし同盟だと、回復魔力そこそこあってバッジでマラーザオリク覚えさせてもヒーラー枠にはならないんだよな
即マッチングしたいなら結局ホイミスライになるし、火力でマッチングしたいなら他のモンスの方が良い ラクレットキャノンが攻撃2段階行動間隔2段階呪文耐性2段階低下に呪いまで付いて成功率も結構高いかなりの強技
ねこまのニャルプンテが攻撃じゃなくて守備下げたりそもそも1段階しか下がらなかったりする中この性能の弱体を使いつつ呪文攻撃出来るのは結構な個性だよ
ねこまじゃ敷けない超陣も敷けるしね つか課金切れてる時にキッズタイムで5キャラコースに変更したらタダでコース変更出来るのな
今度の切れ目にやっとこ 超陣に乗っても暴走しない時が多いドラキーのために器用さ腕は・・・AIならどうせ陣使わないからいいやw
結局、ドラキーにメラガイアー・神速メラガイアー・ドルマドン・連続ドルマドンを全部覚えさせたビルドがいいみたいですな
人間が操作する場合は超陣をスキルで取る >>189
そういう意味でプクラスの120増加はほんとにありがたい
神速ガイアー外しての魔ルシアで闇強化するビルドだと器用さラインまで届くのよな。 フォンデュはなぁ
MP切れさえなければ万魔でも活躍できる強さなんだけど
モンスターのMP問題、なんとかしてくれないかなぁ 勝どきとか浮遊とか被ダメ軽減はあるとないとですごい差が出るから
追加スキルのラインを一つ新設してそこにまとめていれてほしい >>101
PS版って入国管理局に入らないと出来ないよね?
もっと簡単にできたらなぁ サブの場合、ホイミスライム、キメラ、ドラキーを用意して装備も用意して・・・基本同じローブ系
ホイミスライムとキメラはファンキードラゴ、キングスライム、フレイム、げんじかぶと(ブレス100にする場合)
キメラはもモーモン、ゴースト、キラーマシン、を金バッジまで取る
まず、Bランクまで地道にい昇格して10倍でSまで昇格したら10万枚くらいあると思うので全部銅パックにして開けて上の7種だけ金バッジにする。
あとはSもだいたい勝てるので10倍多めで消化する
まあ、儲からないけどね・・・w
強敵とか試験は真やいば持ちのさまようよろいが必須かも?サポで簡単に雇えるし >>195
何版でも同じだが
5chに書き込みできるなら入国管理局もすぐに開けるだろw
一度しまうだけだし何も面倒なことは無い >>90
残念うちのメタッピーが一番だから2番ですね >>197
普通にPSポイントを使ってショップで買わせて貰えたら嬉しいけどね あ、利用券の購入のメニューに追加の方がいいかw
仲間モンスター枠やアイテム課金枠も手軽に買えると嬉しい 同じ虹バッジを大量に持て余す問題どうにかしてほしい ある人のキメラがスキル振ってあるのに一度もベホマラーしない
他の人のはそんなことないみたいなんだけど 166 名無し (ワッチョイ cfc0-VKJl) sage 2021/02/20(土) 18:39:52.91 ID:CP6STaBB0
雇ったキメラが蘇生と必殺だけで持ってるのに一度も回復しなかったんだが……?
203 名無し (ワッチョイ cfc0-VKJl) sage 2021/02/21(日) 18:12:46.46 ID:RHdolzRe0
ある人のキメラがスキル振ってあるのに一度もベホマラーしない
他の人のはそんなことないみたいなんだけど
おまえの珍宝壊れてるんやないの サポ選んでバトルスタートの画面の1番上の使用とくぎ設定
グレーアウトしてるのはオーナーが使わない用に設定してあるから使わない
使って欲しかったらチェックマーク入れる
これでわからなかったら不具合報告しとけ ホイミスライムとキメラはメレアーデとリルチェラ(蘇生時キラポン)とアンルシア幼女がいいかな〜
でも、たまに呪われてMP減るから困るけど呪い50狙いで指破呪だと・・・う〜んドラキーと組ませればいいかな?
光がメレアーデ×2だとちょと損な気もするけど
レグナード想定だとホイミスライムとキメラとさまようよろいにプクラス、ドラキーにキュルルなんだけどなんか他にいいのある? ドラキーのスキル振りどう振ったらええんや
とりあえずドルマ極振りにしてるけど、ほかにいいのあるん? ルシェンダの連続ドルマドンは欲しいかなあ
攻魔は盛らなくても簡単に上限の1500になってしまうから、耐性や致死生存やザオ系でも付けとけばよくね ドラキーはマホドラ40+メラ40+杖極意40orいやし40のメラ型もできる
陣敷くのは自操作限定で確定暴走にきようさ524ぐらいまで補強が必要
エステラが欲しいがきようさが上がるプクラスとも相性がいい
ぱたぱたバットも取れて金バッジに余裕があるのでHPも上げられる
サポ操作ならマホドラ40+ドルマ40+ドルマ極意40+メラ40の両刀が強い
バッジはモーモン、メラゴースト、エステラ、ホーロー、ルシェンダ、残りはデスプリあたり
まだぱたぱたバットが取れない、呪文ページ数と要求バッジ多すぎ、すぐ死ぬ等問題があるビルド 報酬取るために1回クリアするだけならバッジしょぼくてもホイミンかキメラでマラーだけしとけばいいよね? むしろホイミン重要だからドラキーとかで遠くから適当に撃ち込む系が良いと思う それこそ一回やるだけならモーモンとかでいい気もする
蘇生の補助とピオリム配れるのは助かるしな モーモンは一番あかんやろ
物理アタッカーだと全く貢献できない可能性あるし
やっぱ遠距離魔法攻撃かと バッジがあるなら遠距離後衛でいいけど
バッジがロクにない遅い魔法で500出すより前衛にバフ配ったり生存に貢献したほうが
結果としてPTの火力はあがる >>175
DQ5はPS2版とDS版で15周程度やったけど
ゴーレムはストーリー途中で仲間にできたことないわ
主人公のレベルが足りん >>212
サポならメラ振りのほうがよさげですな
となると、まさかのクルーガー+征魔+炎13%+闇13%戦神ベルトで炎闇19%が最つよ?
リルチェラとホイミスライムとマージスターで特技と回復2.0%て聖なる祈りいらない感じ? >>219
メラドルマならソポス炎闇5%がある
祈りは犬仮面、リルチェラ等でつくから無理して特技で覚える必要はないと思う
あとマージスター抜いて風のマント着れるモンスターにマラーさせた方が落ちにくくはなる
ホイキメは聖女天使、例えばミスドは防御バフ、エンタはビートと長短はある >>218
若僧か。ゴレムスはスーファミ勢としたら100人いたら90人は使ってるんちゃうか?ってほど主力だった気がするな。あとはピエールあたりも同じくらい流行ってた気がする。 ムチ、鎌モンスター追加
○○系+ダメージ30%アップの金バッジを全系統分追加
魔界のモンスターとかが出てくるSSランク追加
頼むメガネ 設定変えてないから使わないんじゃないのっていう
日本語通じなさすぎて笑う サポートモンスターは登録した人があらかじめ特技のオンオフを設定出来るんだ
ベホマラーをオフにして登録したなら雇った時もベホマラーがオフになってる
だからむしろサポの設定を変えてないのが問題だったと思われる
サポートモンスターを雇った時はヒーラーに限らず仕様特技欄の確認をしておこう 早とちりしちゃっただけだろ(生)温かい目で見てやれ スライム
おどるほうせき
この二匹だけはついぞほぼ見なかったな まあ8人もいるからオールラウンダーなスライムと盗め無い宝石はしょうがねえ ガルドドンで壁してるスライムは見たな
踊る宝石とベビーサタンは一度も見たことない 俺はスライムも宝石もベビンゴも見たけどタンスだけまだ見てないな べビンゴはブレス型だと混沌迷宮で結構便利だわ
1スキル6000出せて氷特化さみだれでラッシュも対応可能ってのは結構強いね 今回たけやりがメイン火力だから、ピオバイキ両方取れるスライムいたもぐメタッピーは
1匹居るとサポート役として優秀だと思うわ。 パペットマンだけは自分が出したやつ以外は見なかった
タンスはたまには見るがベビー宝石は滅多に見ない タンス実装時は周りがしょぼい中一人だけ無双持ってて強かったのに今じゃ強化の流れに取り残されちゃって マグナム強化に加えてシェキナーの弓っていう超強化要素入ったからもう少し何かあれば一気に化けそうだな さみだれうち、マグナム、チェストー全部同じじゃないですか問題がな ギガンテス銅、攻28HP55
メタスラ銅、守50呪文耐性15%
銅でも強い そう言われてみればぶっ壊れアイテムを6個も装備してるんだなって 基本バトロは戦闘放置なんだけどレグナードはいつも負ける
みんな勝てるの? レグはUまでならまあ躊躇なく行く
もちろん準備はするし放置はあり得ない レジェ2枚できるようになってレグ4もそんなに苦労はしない
カンダタ+αできるようになったのはデカい >>259
咆哮ってふっとび100で防げるんだ!
それ早く教えてーなー >>260
咆哮は防げないぞ
カンダタで防げるのはエンドはげしいおたけび
ただ咆哮対策にはアンルシア姫バッジがあれば五割で回避できるようになってる。 あソッチなのか
ラッキーペンダント真面目に作ろうかな… 操作ありならアルウェとメレアーデで蘇生範囲超伸ばしてガン逃げしてもいいんだぜ
自キャラ含む二体が天使持ちならまず負けない 設置物で回復役のAIがおかしくなるのが負けるときの主な原因だから
素早さと射程伸ばした単体回復&蘇生役用意しておくと楽よ 対レグ用にサブでブレス100聖女天使ザオのみキメラサポ作った
野良のキメラは耐性もだけどレッドプリンやホイスラバッジ付けてたりして厳選めんどいからね
このキメラ1匹いれば自パーティ適当でも普通に勝てる 人間がぶっ壊れだから、バッジフルで付けられてもバチ当たらん気がするなぁ 基本時間無制限なのでゾンビ構成のキメラ+ホイミスライム+アタッカー+サポさまようよろいブレス100(プクラスで洗礼)ザオラル持ちを自分で用意
今はホイミスライム×2でブレス100も可能だけど・・・
3悪魔闘でも勝てる(時間がかかる)
基本レグに勝てる構成でブレス100を2人とアンルシア幼女+リルチェラ+メレアーデを回復2人にが理想かな? 壁しつつペチって火力だせるの1、ザオリク魔法火力、回復1とかで割とあっさり終わる
後衛火力はブレス防御とか考えない、クロウズ付けといて死ぬときは死んだほうが結果火力出るから ザオより回復を優先するせいで安定しない
モンスターだけの挙動かなこれ サポ使ったことないのか?
サポも同じじゃん
蘇生より回復を優先してしまう
そのうちジリ貧になって全滅 バッジでブレス60たけやり作って
自ミスドブレ60にアンルシアアルウェ、メレアーデつけて
他はブレス60以上、サポ適当って構成でもレグ4は倒せてる
けどレグ1でもウォークライ雷槌で事故ってのは起こり得るんで余程美味くないと行かない 外のサポもガンガンにすれば回復せず蘇生するようになるぞ もう錬金石2がしょっちゅうくるし
レグ来たら錬金石でも飛ばしちゃうわ
やったらやったで楽しいんだけどね 虹バッジの性能がよくわからん
試しに悪魔の騎士外していかずちしたらダメージ半減したゾw >>277
あくまのきしバッジ
マジックソード +30%、呪文耐性低下成功率上昇
いかずち +100%
やいばくだき +50%、攻撃力低下成功率上昇
キングダムソード +50%
出典:某お庭 お庭の人って引退しちゃった?バトロイベントで記事更新あるかと期待してたけどないまま終わりそうでかなC 人間は年月によって変わるのが当たり前
UOの情報サイトの時からその摂理は変わらない
おてうラグナホイミソあたりの変わらないニートがあたおかでしかない さまようよろいは非CTだと範囲攻撃のいかずちが最強技なのがなんともね サポたけやりを氷属性にした場合苦手になる強敵ってどのあたりかな
レグ4とかダメ通らんよね なるほど。あいつはきつそう
無属性じゃ強みが薄いし闇にするとバイシオンうっちゃうしバッジ難しいな 闇たけやりへい操作でマデュラ出てきて一閃突きもミスでどうすんのこれ状態だったけど
破竹の一撃を撃ったら普通にダメージ通ったわ 通常バトロならレグ用ビルドでなんとかなるしなあ
魔法構成で真ゴールデンパラダイスやってホイミスライムの自操作Aペチでえらい目にあったぜ
ドラキーとさまようよろい入れとけばなんとかなるあと回復2 火力足りなくて困るって場面がそうそうないし付け替え面倒だからたけやりは無属性にしてる
サブ火力にプクラスキンリザ入れたモンスター組み込むで充分間に合ってる 通常バトロならやみしばり入れとけばだいたいなんとかなる
レグナードはめんどいからパス ナラジアがあのまま生け贄にされて死んでたらジャゴヌバ復活できなくなるんだろうか 10倍エントリーでも景品の錬金石が10倍にならないのは詐欺ではないでしょうか >>294
景品10倍なんて一言も書いて無しなんら問題なし >>299
三悪魔闘とか今竹槍で行ったらめちゃくちゃ早そう 皆の大嫌いなキラパンx2とキメラホイミンで
レグ4三悪魔闘まで全部やれてるわ 闘は昔ほど面倒じゃないからまだいいけどレグは相変わらずだな ホイミンと柱をブレス100にしたら安定するようになったよ
それでも怖いからサポにもブレス100ホイミン雇ってる
火力はたけやり一体でまあ足りるし それよりも芸術家がきつかった
なんか念じボールで全壊するし、天使戻りでも容赦なく神速メラガイアーしてくるし嫌いだわ〜 ところで、2回行動ってAぺチには適用されないの?
ベラバッジ付けてもぜんぜん2回行動しない感じ
キラーマシンバッジとかスキルのたまに2回行動もスキル使った時に適用?
あとたまに呪文2回もどういう計算なんだろう?
キラーマシンバッジとスキルのたまに2回行動とベラバッジの20%で2回行動とは合算されるの?
黄昏の魔杖とゴーストバッジのたまに2回呪文とも合算されるの? >>305
付け替えありでいくなら、ヒーラーにキマイラロードあたりつければいいし、災厄つければ念じも怖くないはず >>306
モンスターは二回行動用のモーションが無いので一回の攻撃で二回斬りつけてる
キラマで二回行動スキル取ればわかるがAペチ一回で二回ダメージが入ってる レグはブレス100ヒーラー2にアタッカーにアンルシアつけて咆哮対策して雑魚
まあいちいちバッジつけ直したり、装備もブレスにチェンジしたりめんどうだから無視でもええけどな 二回攻撃ビルドのキラマは元より二回行動だからバッジの恩恵もない
二回呪文は多分装備と合算
ただしペチ以外の二回行動は範囲攻撃避けられなくなるので善し悪しなんだよな ブレス100や雷や闇を100を簡単に出来て浮いてるホイミンが一番の火力役になってしまった私w
たださあガンガンでも一旦下がるのやめろwww レグの強さの9割が咆哮だからな
あれは何年経ってもクソゲー 咆哮が後々のエンドの伝統芸能になったのは罪深い
でもやっぱりオリジナルが一番強いな 咆哮はCTつけるかこちらが治ってからしばらくは耐性つけるなりして欲しいよな メタッピーの爪攻撃は爪で1倍の攻撃を2回するという特殊な攻撃なのでキラマバッジ装備しても攻撃回数増えない レグ4は確かにまあめんどくさい部類だけど闘は流石にもう雑魚 みなさんありがとうございました。
参考になりました。 交換で貰えない虹バッジって虹パックひたすら開けるしかないの?
ザルトラとかキラクリがいつまで経っても出ないんだけど、、 サブの倉庫整理してたらバトルロード参加券99が・・・
もう少し遊べちまうんだ〜 仲間モンスのスキルポイントがどうのってメールが来たけど
具体的にどういうことなんだ >>324
これの件かな
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■
◆なかまモンスターのスキルポイントの合計が、通常より多くなっている場合がある。(2021/2/24 14:45更新)
⇒2021年2月24日(水)14:17頃、修正しました。
既にスキルポイントの合計が多くなってしまっている状態のなかまモンスターに関しては、対応を検討中です。
なお、該当のなかまモンスターについては、そのままご使用いただいて問題ありません。 属性たけやりつえーしてたらうっかりスライムマデュラで詰みそうになった
破竹の存在を思い出していけたけど自操作たけやりじゃなかったらやばかった >>325
前スレでフレのリザードマンがポイント多いとか言ってる人いたな パッと思いつくキャラの立ったモンスター系NPCがデルクロアタンスとシシカバブ団くらいしかいねえ やっぱこういう人気投票は可愛い猫のNPCが人気でヤンスかね >>329
こんな名前って言ってるけど
ゲーム内のNPCは自分の頭上に名前が出ていることが分かっているのか 協力バトロでねこまどうにお世話になったから
魔使の職クエのあいつにしようと思ったら
ムービーのみのキャラはだめらしいな・・・ 魔使の職クエ終了後にレンドア南の宿に泊まったら猫島に行くって聞かされるけど猫島に居ないんだよなあ キャラの立ち方でいうと魔界がなかなかだが最新ストーリーな分追い付いてない層も居るか? >>341
最後の問いかけに「いいえ」で答えて死ぬほど後悔した思い出。
ドラクエだしネガティブな返答は聞き返してくれるもんだと それよりもだ
ハナちゃんは魔物なのか?そうなのか? バルザックが魔物なら錬金術で創られた命も魔物なんじゃない げんじかぶととレッドプリンでブレス100にしたカテドラル装備ドラキーでもバトルロード内ではたいしてダメージ変わらない感じ?。虹もアンルシア幼女で火力落として咆哮対策。もちろんザオラル持ち
キメラはど安定した
あと、外で雑魚狩りなんだけど・・・2垢キラパンだと5匹出た場合いなずまの範囲からもれるのが悩みだったんだけどさまようよろいにしたら全部範囲攻撃できて快適だった
ドラゴン系には安いドラゴンキラー(ドラゴン20%)で1200×2で1ターンキル。ヘルジュラシックとか
たぶんトンブレロ強もいける。2ターンキルかな?HP4000くらいだし。獣系15%の剣で >>349
その用途ならスライムナイトの方が便利な気がするなーエアプだけど スライムナイトはMP消費がでかいからさまよろの方がMP持ちはいいかもな
まんたん出来て勝どきがないって条件も一緒
光大弱点のダッシュラン強にはスラナイって属性で選んでもいい 勝どきあるレックスくんの出番?
実際トンブレロだと活躍できそう >>325
そういやこれの対象になったモンスターはスキルポイントがリセットされてるから
サポートに登録してるモンスターも確認しておくといいぞ
https://i.imgur.com/urekobG.jpg >>355
すげーな、良いものが出ることを祈っとくわw 数も凄いけど開けずに最後までとっておく精神力が凄い 自分の数えたのメモしてたんだけど話題が出たんで晒すわ
開封ボックス数1394(805+手伝い589)
コイン498,900
ハッピーハート1,230
虹交換券1
光〃3
金〃1
銀〃9
並〃85
ふくびき2009
メダル497
身代わり21
白紙66
筆84
でした 乙
期間中(恐らく)がっつり稼いでコイン50万を多いとみるか少ないと見るか…いや少なすぎぃ! 少ないよな
今回あまりにも報酬(コイン)少ないと思ってすぐやめちまったわ 報告例の少なさを見れば分かるだろう
1000回で出るならもっと報告されている >>336
奴はやってることがヤクザだからな
嫌いな奴いるんじゃねーの
つか俺は嫌い死ねと思ってる >>355
バカなの?死ぬの?
クッソワロタ心からすげーと思うわ 数えてないけど多分箱500個くらいあけた
虹0
光1
金3
銀10弱
プリズム1
>>360はちょい運悪めだね 虹は4つくらい出た。500個くらいかなあ?
てか、虹交換券かと思ったら違ってた10の日の報酬
わざわざ調べて送ったのかな運営は? 200くらい開けたけど銀までしか出なかったな
筆メダル福引ばっかり 金の錬金石あるから前回みたいに参加券増やせないのは分かるけどコインはもっと出るようにして欲しかったな
新規がどう足掻いても追いつけねえ
絆のエンブレム超有用なのに 新規が絆のエンブレムだけ追いついてもしょうがないやろ 普通の新規は多分このイベントまともにやってもせいぜい虹もらって終わりだから気にするだけ無駄だと思うぞ 絆のエンブレム複数作るつもりが初バトロ同盟楽しすぎて虹パックに使ってしもうた…
後衛なのにバイキついてもにょもにょするわ 絆エンブレムはみんな作り終わってるのだから
必要コイン枚数1/5くらいに緩和されても
不満はないよ しかし、バトルロードが面白いのはバッジが単純に強いからだよなあ
外のアクセもこれくらい強ければ楽しいんだろなあ〜 そういやバトロ用に仲間モンスターも勲章装備できるようにしてほしいわ
バトロ内じゃ絆エンブレム装備する意味ないし つーかホワイトデーイベントの箱もそうなんだけど
イベント景品の箱に筆とかいうゴミ入れるのやめろや ハズレ入れるにしてもおまとめ袋に入るものにしてほしい >>385
運営「呼び寄せの筆をおまとめぶくろに入れられるようにします」 >>386
フィールド狩りしてりゃ嫌でも貯まるし
そこまで大量に必要になるもんでもないんだよなあ ビクトリーチップ使い切ろうと思ってもなかなかうまくいかないなこれ キュルルとかプクラスとかトーマとか複数作ったし
交換したバッジも在庫補填してすげえ時間かかった
銅パック4000個くらい開けるのえらい時間かかった しかし、おもしろいなバトルロード
景品見直して通常でも回せるようにしてほしいなあ
なんだろ?トリニティレベルの報酬でいいから バトルロードコイン以外のポイントを溜めて幸せの宝箱とかに交換とか?
もちろん等倍でしか戦闘できない仕様で 無限周回禁止になったの報酬が原因なんだから、回数無限でバトロコインだけ手にはいる特訓バトルみたいなの作ったらいいんじゃないの しかしおまえらの慟哭が安西に届くことはなかった──── ここは5chであってスクエニとは関係のないサイトだからな バトルレックスさんとニードルさんがスキルリセットされてた
気づかなかったけど169Pあったんかな
ツール牧場でなつき度確定できるようになった後の子だったし
ツール牧場でなつき度確定→管理人から再判定とかでスキル増えてたのかな クモウェブニーの写真撮りたいけどサブを5.2まで進めんと取れんのか 一度手を入れたら三年は放置するのがここの運営だからしばらくずっとこのままだよ 使い道が無いバトルロードポイントを玉手箱か何かに交換できるようにして(中身は身代わりコインと白紙とかで)
参加券が無くなったらバトルロードコインは貰えなくしてバトルロードポイントのみを貰える形にして
等倍で回し放題にしても報酬が身代わりコインと白紙とかなら相場に影響が無いからいいと思うんだけど・・・・? 野菜てでたけやり雇ったらクソワロタ
この運営ダメすぎるwwww >>413
10倍なので堪忍やw
闇芝雇ったらデュランもブロスもヒドラ強も全員叩き起こすのにどういう事なんだよww 仲間サポ人間さんも天魔みたいな敵だとそうなるしなぁ
でもなぜか魔剣士のダークマターぶっぱのみ見境がなくなるんだよな そうそれ!
なんでダークマターは平気でぶっぱするんだろうね
不思議 対象指定しない範囲特技なら使うのかと思いきやランパクプレパクは使わないな 自分が範囲攻撃でみんな巻き込んでるから気にしたことなかった サポ魔剣士のダークマターは、闇耐性低下狙いでぶっぱされてるのでは? そして全員巻き込んでデュアルカッターしていいのに
ロスアタを始めるサポブメ旅さん
エアプジジバババトル班の毎度適当な調整 ガンガンなら巻き込んで攻撃バッチリならプレイヤーにあわせて単体攻撃みたいになれば…いやそれはそれで不便か >>421
なんでガンガンにしないの?
池沼なの?
ワイはキリンジ狩りだろうが旅はガンガンだけど ばっちり運用で回復サポ旅だけだと
ベホイムもぐらたたきばっかりしてビートすら一生飛んでこないポンコツムーブするからな バッチリ賢者がさとり使わずにジリ貧で全滅するパターン5万回は見た >>424
攻撃を巻き込めない敵が混じってるときの話でしょ
作戦は関係ない、旅ブメはレボルとロスアタしかしないんだよ >>424
スレの流れ見てないのかよハゲガイジ
>>427
それな だから眠り魅了錬金は忌み嫌われてるんだよな
サポブメ旅の場合首を絞める以外の何者でもない 頭がよろしいならご自分でサポ旅くらい用意なされては?
サポに文句言ってるw 指摘されると攻撃されたと思う奴は一定数いるからな
ドラクエ10 は比較的多い気がするね 久しぶりに通常バトロでレグと戦ったらえらい時間かかったわ。
舐めプしてブレスすら積んでない適当構成だとまだしんどいのね。 端っからレグ対策した火力高めの構成でやればいいのよ
その構成でほかの敵で苦労とかしないし レグはちゃんと用意すれば雑魚だけど装備バッジ付け替えがめんどくさい 最高効率でバッジ入れないと倒せないって敵ももういないから
3匹ブレス60にミスド入れた構成で回してる バッジ込み込みのアホ火力で気持ち良くなるためにバトロやってんのにレグのために妥協しなきゃいかんの最高に気持ち良くないからレグ用PTなんて作らないしやらない レグ用にバッジや装備変えずにそのままやってるぞ
マメな奴は変えてるんだろうけど別にそのまま突撃しても全滅したりはしない 武器防具やバッジの装備状態を保存できる機能があればいいんだけどな
というかなぜないのか疑問 錬金石の出現率結局下げるんだな
同盟の複数開催と回数券復活のためならいいけど ホイミンとかモーモンにもシャインステッキくれよ
デビルンチャームとか使い道ないんや
そういうとこだぞ糞眼鏡 ホイミンはベホマラーのステータスキャップ解放来るから…
まあ前の攻撃呪文キャップ解放みたいにお情け程度の上がり幅になる未来も見えるが バトロならバッジ効果で回復量別に困ってなかったからなあ いや黄金とかで体力1100とかになってくると回復バッジ付けまくっても倍率加算だから追いつけなくなってたし基礎回復量増やせるのはめちゃくちゃでかいでしょ 入れにくいポワンとマージスター抜いてもマラー900越えるし追い付けないなんて別にないな ベホマラー900いかないっしょ
リルチェラホイミンとスキル1.2ぜんぶあわせて750だろ エイルホイミンならキャップで基礎250回復×(1+祈り1+エイル0.1+固有スキル0.1+リルチェラ0.3+ホイミスライム0.5)で750
マローネポワンマージスターといれて+0.8だから金2光1虹2使った最大特化でやっと950だな
スライムだと祈りなし最大で850か ポワンヒトデ抜いたら800ちょいだった
通常バトロなら範囲で痛いの閃撃で800前半ぐらいだから特に困らないという話で 純ヒーラーじゃなくても風マン着れるやつなら700以上行くし充分足りてるな
同盟はモーモンだらけで回復過剰っていう デルメゼが本気だった場合
モーモンとホイミンのヒーラー対決は一長一短で面白そうだったけどな
マッチング方式が悪い上に、弱すぎてどうでもよかったというオチだったが モンスター視点で回復量が必要なのが同盟イベント以外ないからな デルメゼが本気で3なら豚居ないと話にならなかったろうし
豚パラ災厄前提なら回復量は300もあれば十分じゃねぇかな どれが良くてどれが無効なのかちょっと分かりづらいとこあって、しびれくらげ先生は投票できないという噂もあったよな
そんななかでしびれくらげ先生はよくここまで来た
魔物総選挙もう一回あったらしびれくらげ先生に有利になりそう 10回分ためたのに10倍バトルにし忘れてた時のがっかり感といったら バトロチケット、前々回でゲットしたのも消化してなくてまだ合計400枚くらいある
石でなくなるなら今使ったほうがええのか >>473
バッジ揃えてるかどうかだな
金錬金石優先なら今、バトルロードコインとかバッジ優先ならバージョンアップ後 まあ前々回からチケ貯めてるような人はバッジも潤沢なんじゃない アンルシア入ってないということはあれはモンスターじゃないってことか 今回のバトロチケ100回分も合わせて参加券使い切って錬金石増やしたけど250個くらいしか増やせなかったわ
錬金石10個でるまで1回ずつ消費するから結構時間かかるね バトルロードの錬金石は10倍でも5倍にしかならないふざけた仕様 絞ってきたのに回し放題にするはずもなくマジで1年間放置プレイ確定かよ 5.5前期バトロ景品以外はいっさいアプデないんだよな モンスターに関係あると言ったらベホマラーのキャップ解放ぐらいかねぇ 別に今以上の回復量いらないしかと言ってホイミスライム抜くまでは流石に無いだろうしマローネは祈りが便利だし
リルチェラをカンダタとかに変えるとかそんなもんかなあ 900回復が1100回復になるならかなり嬉しいわ
現実は回魔1500でやっと1割増とかの可能性もあるが
>>488
回復役でもマローネはあんま付けたくないな… >>484
抽選確率的には10倍どころではないだろ 野菜やったらたけやりがキュウリになるまで一切さみだれをしなかったんだがこんなこともあるんだな >>491
バトロはそうなる
ランダムとか範囲特技は攻撃すると動き出す敵がいると全くしなくなるのがちょっと困りもの
敵の位置とかも参照して当たらないとこなら特技使ってくれるようになると嬉しいんだけどね 闇芝「Aペチとかチキン戦法よねwワイを野菜で雇ってみたまえww」 宝石ってきようさどの辺りまで行く?
1000くらい? フレ切ったやつにもお礼送られる問題も修正してんのかね
今まではサブで何度も招待して履歴から追い出すことができたが、アプデでできなくなるぞ 気合伝授もしたキャラにもお礼させないと
カンスト勢は誰にも配れないんだよね ずっと休止しててわからないんだけどチケット溢れるからやってみたら全滅した
10倍で狙うのに戦っちゃダメな強い敵あるの?
3匹しか持ってないサブはツールで上げてAまではいけたけど弱すぎてゲーム内だと負けるからツールのBランクでしずく集めてるけどこれでいいんだろうか
やること多すぎてモンスターバトルはやる時間無いからキャラの為のアイテム集めでバッジ揃える気力はないです
アドバイスお願いします 赤とか黄色はやめとけばいいんじゃないか
転生maxで装備整ってればバッジあまりなくてもSランクノーマルくらいはなんとかなると思うけど >>500
金バッジは遠いなあ…
まだ錬金石を使ったことがないんだけど強い人でも貴重な扱いっぽいから集めとかないと後で困るのかと焦ってる
>>501
色違いばかりで報酬良さげなの狙ってるけど強いサポさん頼りでいけてたからかなり強い敵ももしかして決まってるのかと思いまして
錬金石って普通の色でも出るのかな 慣れないうちは暴虐の悪夢、幻妖の黒公子、レグナードは避けとけ
長期戦対策にザオは複数、ダストンリゼロッタ等MP回復バッジつけとけ レグナードと三悪魔闘を除いて
Sやり始めて最も全滅率が高かったのが芸術家だったかな
超火力とマホカンタがないとガンガン死ぬ 芸術家は分かる
邪念じボールがダメージと呪い両面でキツかったなぁ 闇耐性モリモリできるモンスの出番やで
それが無理なら幻惑入れればいい 挙がってないのだとワイルドフォビズムも注意
範囲魅了と高火力の攻撃があるので事故が起こる >>503,504,508
ありがとうパソコンにメモっとく
他のコンテンツに出てきそうな名前のは避けた方がいいのかな
なんとなく新規へのサービス行動でピンチになっても頑張ればどれも勝てるようにしてあるもんだと思ってた 金バッジ無しで赤ネームはまず事故るから参加権惜しいならやめとくべき
雨豚+聖女キメラ+モーモンかホイミンのヒーラー3構成にバッジ完備のザオラル持ちたけやり雇えばそこそこ安定はするかもしれんが バトルロードってもうSSランク追加などの更新なさそうだね
報酬が悪くなるからアプデまでに全部消化してしまっていいか プクラスで洗礼できるようになって全てにおいて楽になったわ >>511
モンスターバトルロード Sランク対戦相手表と対策
とかで検索すればまとめてあるサイト見つかるよ バトルロードを錬金石駆け込みでやってるんだけど
レグナードの竜の彷徨ってどう対処すりゃいいんだ??
エリアくっそ狭いしサポはガンガン喰らうし理不尽すぎない? >>516
体当たり、スタンショット、もしくはキメラでめっちゃ離れる
まぁ装備バッジが総とっかえがめんどくせぇから唯一レグだけはスルーしてる 全員ブレス100とアンルシア姫するのそんな面倒か?
石取るためにやってるのにめんどいて・・・ あの仕様で装備バッジ総取っ替えでめんどくさくないとか言うのお前ぐらいじゃね
よほどの貧乏人以外そこまで石に必死になる必要もない 必死だから駆け込みでやってるんじゃないんかーいw
それに一回お着替えしたら後はそんなに装備変えんとやれるし もうめんどいから全部レグ寄せの汎用PTでいってるわ
邪神勢も押すとびっくりするくらい楽だから良い感じだわ
闘が少しめんどいけどな 錬金石バトルきたけど参加券ないから10たまるまでとっておきたいんだけど
これ参加しなければずっととっておけるよね? 全種類なつき度300にするのがきつい
やっと7割くらい終わった
転生は12まで終わってるんだが >>528
サブキャラを使ってロイヤルテーブルでジャブジャブ課金かな? >>528
フレンドの協力があればあっという間なんだけどね 白箱ついでになつき度上げたわ
32匹なつき300ってなると肉じゃ正直遠すぎた バトロ全くやらない勢の自分が金錬石やエルフverUPで下方修正はいるから急いである程度消化してるんだがそんな言うほどでなくね?
こんなんで経済に支障きたすならキャラデリ金策のほうがやばいだろ
人減るの止められなくて最近のバトロイベが好評だったからブラフ的なかんじでやってるのか? >>534
なんでそー極論しか言えないのかなー
ツールで消化して昇格試験?だけはやってランクSです
ここ見てて強敵っぽいのも一応勝ててますが…(バッジはテキトーですが負けバトルはないです)
3キャラ分300→100未満までやったけどそんなに報酬良くなかったから思っただけですめんどくさいので残りのキャラは放置決定
でもバトロやってて新鮮で面白かったのでおすすめ構成とかこれしたら面白いとかあれば教えて欲しいです 300消化で250も錬金石あればいいほうだが、時間がかかるし制限あるしわざわざ絞るなんてせこいって話だろ?
ツールでシコシコ3個ずつ依頼書消化のジェムが欲しいんだろうけど 2〜3戦に1回は石1〜2が混じるって有様だと1日1回復制限を取っ払えないんだろうと思いたい
これからやるってなら週30回復くらいしてもいいよな
どれだけ新規がいるんだか知らんが たけやりへい×3(氷属性特化)でスライムマデュラが出てきたときは大変な目にあった >>540
あるあるすぎる
自操作たけやりで破竹の存在を思い出し何とかなったが、たけやりがサポだったらやばかった キラマ(真マヒャド型)とたけやり(無属性さみだれ型)の組み合わせが一番安定してるかな >>536
アップデート後どうなるかわからないけど
バッジが揃うなら、自分プクラスデビルアーマー+ドラキー+モーモン あたりとサポたけやりがおすすめだと思う
ドラキーは復活の杖で他ザオラル持ち マジックブレイク+真かぶと割り+ガジェットがだいたい汎用で強い バトロ6倍でコイン6万近くのとか出るようになってるんだが
バトロチケット貯めてたやつ勝ち組やん
あとバトロはふくびき10枚とか出るようになって10倍で99枚もらえるになった
サブはこういうので消化してええな 協力バトルでもらった100枚分のチケット使わなくてよかった
錬金石は新石実装直後でもなければ
わりと余り気味になるんだよな パックを格闘場の外で開けようとすると使えないって怒られるのはいいんだけど
その後ルーラ系が何も起こらなかったとかいって飛べなくなるのは何なの ルーラ系はなんとかして欲しいな
天井に頭をぶつけそうだと注意してくれる場所としてくれない場所
ドルワーム屋上みたいに設定でそうあるならいいけど、天声の間は頭ぶつける癖に部屋出ると何故かルーラ出来たり
そもそも全部アビスジュエル形式に出来ないもんか(フラグの関係で不思議な力が働くのは問題ない) エイプリルフールの場所で久しぶりに頭ぶつけたわ
まあこれもドラクエかーと思ったけどな ルーラの天井は最初の設計にガッツリ関わる部分だから改修が難しいんだろう
エテーネルキューブとアビスジュエルは過去世界と魔界が初めから天井無しを前提に従来のマップから切り離した設計で作られてるからできてるわけで
天声の間の仕組みも対症療法に近いものがあるね
まあフル3Dのマップにルーラ天井ぶつけは煩わしさしかなくて要らんね
運営もそこは一応理解してると思うわ >>548
頭をぶつけそうだと言われるのはドルボ乗ってる時や
ドルボには頭ぶつけるモーションが無いからな >>552
ワイは天声でルーラ選んでも頭ぶつけなかったけど…って思ったがドルボ乗ってたからか
なるほどなあ >>548
あと、偽関所は外に飛んで入る必要あるのに真だと中に直接行けるのも謎
これホントどうにかして欲しい 偽三門は中に入った時にイベントが発生することがあったのでルーラで直接飛べないのよ
真三門はイベント無いから直接飛べるのね アビスとかではイベント発生するのに飛べるけど、肝心のアストルティア内はダメってのはやっぱり違和感あるよねとは思うんだけどね…
スレ違いだし、この辺にしときますね。すみませんでした つうかルーラで着地してすぐイベントシーンなんて街とかでやってるんだし
三門だけできない理由はないわな手抜いてるだけや 真も最初はコニウェア平原に飛ぶようになっていたが
中の教会でルーラ登録してもコニウェア平原に行ったことが無いと飛べなかった
それを解決するために中に飛ぶようにした
真が特別なだけ いや天井がどうこうって話じゃなくてさ、銅パック1個でいいから格闘場内以外で開けようとしてから
その場でルーラって普通に出来てる?何故か一度エリア移動挟むまで一切機能しなくなるんだけど
windows版だけど別垢でも変わらないしそんなおま環とかあるの 天井とか言ってる奴は話をよく聞け
虹パックを外で使ったらルーラ石が機能しなくなる現象は自分以外にもいたのか
これ不具合かな むしろ>>548から話題が変わってることに気付けよハゲ そもそも>>548がよくわかってないから脱線してスレ違いになったんだろハゲ ふさふさの奴は自分でふさふさとは言わないんだよハゲ キメラに世話になったことがない者だけが石を投げなさい キメラは昔は石代わりに使うだけだったのにいつの間にか立派になっちまって ハゲと言えばハゲや触手のマラーベホイムの使い心地は変わったんか 触手だといつもの回復量バッジ付けて回魔1100ちょいだから基礎回復量290ぐらいで
スキル祈りホイスラリルチェラマローネエイルで230%だから950ぐらいか
流石に過剰だからリルチェラ変えるか ハゲはベホイムないじゃん
ベホイミの回復量もあがってんの? 魔公爵のブレス理論値ならたけやりでブレス100容易になるな
・・・・高いな・・・・・ バトロにメンテ入ったね
やっぱり報酬変更が反映されてませんでしたじゃないかな >>577
バッジ報酬不具合じゃないかな なんか銀バッジ10の報酬で銅バッジが出るらしい これやね
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/fc152e73692bc3c934d248f639d9e963/
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◆モンスターバトルロードにて、10倍バトルSランクの対戦パーティ一覧に「銀・バッジを必ず10こ獲得」と表示されているのに、
獲得できるのは「銅バッジ」となる場合がある。(2021/4/2 18:45追加)
⇒現在調査を行っています。 何をどうミスるとそんなクソみたいな不具合に発展するんやって内容やな ???「言うほど石確率下がってないとの声があったのでついでに修正しときますね^^」 Sランクの10倍で「せかいじゅの葉 1こ」ってあったけど、目を疑ったぜ 再起動ついでにノー装備ノーバッジのサポもリセットしてほしいな
検索強化で目的のモンスターを探しやすくなってるとはいえ
コメントも更新されないまま裸で放置されているのを見ると悲しい 5.5で人間サポのAIがアホになったけど
モンスのAIもアホになってないかこれ
宝石がラッキーダンスたまにしか使ってくれない
以前は開幕にほぼ必ず使ってくれたのに モーモンって何か器用さに依存する特技ある?
無いならグレモリーは素早さ埋めにするけど あるないで言えばホラーフェイスで会心が出やすくなるかもしれないが
どう考えても素早さ埋めの方が100倍マシ >>588
ホラーフェイスの怯え付与がきようさ判定らしい おどるほうせきに適切にラッキーダンス使わせる方法急募 今はいろいろでctジャグリングとザオリクとラッキーダンスだけにしてるけど花吹雪とかもさせたいし 使えるのはおどる宝石くらいになったな
トンブレロも狩る必要なくなったしプリズンも暇をもらった そのほうせきのAIがうんち化して使えなくなったって話やろ ニードルマンが短剣魔法使いのおとも運用でかなり強いっぽいな
とりあえず使えるのは心層とかだろうけど ニードルマンって外で使う際にパペに比べていい所あったっけ?
ショータイム当てた方が役に立ちそうだけど >>599
かげぬい系が連続耐性個別化でそこそこ強化されてるのと(しばり判定)
開幕30秒のダークレインが範囲1500頭割り+猛毒、
闇耐性20%あたりかなあ 状態異常付与率は100%落ちるが毒とぶきみ一緒に散布するやみしばりでよくねって思う
まあケースバイケースな話でパペットの回復&魔力ダンスが強いところもあるよな パペット 動きがキモい
ニードルうさこ カワイイ
ここテストに出るぞ! ニードルマンはナスガルドのやつらのカラーを使わせて欲しい
魔法使い風のやつが使いたい バトロのエンタシスマンが便利屋さん過ぎる
おばけキャン+アモデウス、エンラージャ+勇者姫で火ふき芸3000弱いくね うちのトンブレロは必殺チャージしても使ってくれたことが一度もない
キラーマシンは必ずと言っていい程使ってくれるのに
なんでだろ、性格によって行動って変わるのかな ウチにキラマが2機いるんだけど
がんこものの性格がバッチリでもぼうぎょバリア使ってくれるけどきれものの方が使ってくれた試しがない
スキルも全く同じ条件にしてみても同じだったから故人的には性格で行動が変わるのはあると思ふ うちのドラキーはそんなことないけど
サポで雇ったドラキーが自操作デビアマにもわざわざ魔力の歌かけに来るのも性格なんだろうな
相撲してるところにかけにきて追いつかれるとかマジでかなり大きい
ちなみにうちの子はおちょうしもの
ドラキー育てるなら少なくともこれにした方がいいかも 特定の性格以外産廃とか言い出す奴が想定できるからじゃね?
嫌ならそんなもん設定すんなよって話なんだけどね 最初から選び放題なら命知らず軍団作ったのに
今からでも性格変えるアイテム販売しろよ ガンガンなら偏り少なくね?
バッチリだと偏る気がする
性格というか作戦の問題なんじゃね? 性格によって行動が変わるならゲームバランスにかかわる重要な事なのに
「墓場まで持っていく」とか普通に考えてありえんわ
いかにあのゴミがいい加減な気持ちでDやってたかよくわかる ところで性格でAI変えるほど細かい設定してると思ってる人ほんとにいます? 変わらないからこそ墓場まで持っていくんじゃねえの
意味ないんかいwってなるし ドラクエのAIて深層学習させた学習器とかじゃなくてFF12のガンビットに多少乱数で揺らぎ持たせたような代物だろ
スキルラインの選択パターンからしてたくさんあるのに性格の数のぶん開発するとは思えねえな 全性格分作らんでも3つくらいに大別するとかやりようはいくらでもあるな
まあ普通わざわざ作ったりしないだろうが
魔塔や学園を置き土産に死んだりっきーだしな モンスター毎に性別決まってるとかあったりするし
ガンビット程度のものならいくらでも設定してくるんじゃない 別に性格個別でいちいちAIを設定せずとも行動決定に関する閾値に幅を持たせるくらいは全然できるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています