魔剣士 part6
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次スレは>>980
鎌の錬金について主観で語るのは控えめに
魔剣士 part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609756301/
1609282300/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 度々言われてるが
・PTに2人以上の魔剣士がいる
・片方が鎌魔剣士
・そこまで長期戦にならない
これらを満たすなら両手剣魔剣士がベターなんだよな
コインボスで魔剣2の片方が両手剣とかはありなんじゃないかと 汎用性激烈に捨ててるから毎回宝珠とスキル振り直しが苦じゃないマメなタイプか絞った運用を前提としたプレイヤーしか強さを引き出せない秘剣やな >>172
魔剣士の強みは自己完結力と総合力の高さだが、
両手剣装備してる時は、その強みをかなり捨てた上での火力特化させるビルドなるしな 面白そうだから鎌、片手、両手雇って万魔行ってみるか 血吸いの自己回復を捨ててまで
火力火力ってバカなの?死ぬの?
後衛やったことあんの? 血吸いと陣はバカがうるせえからとっととナーフされてほしいわ 結局好きなの担げなんだよね。とりあえず両手剣はアレの人達で他武器を使いこなすのが一般的じゃないのかな 魔剣複数居るPTなら併用も全然ありって話なのに両手か鎌かどっちかひとつに決めないと許せないって奴が居るよな 仮に結論が出たところで装備どころか
レベルも宝珠も耐性も適当なやつと組むことになるのは変わらないw でも大体両手剣装備してる奴って
ただの攻撃ベルト装備してて俺の鎌暗黒連撃よりダメージ出てないんだよなあ… 両手→攻撃バカが使う
片手→耐久特化の万魔専用
鎌→欠点が無くバランスが取れている
こうか? 片手は耐久よりのバランスタイプだと思ってる
個人的には短剣の開拓を進めたいな サポイーギュアとかいけるんじゃないか? イーギュアがサポでいけないって縛りプレイでもしてんのか?w 万魔4クリアのサポは片手2 武器ガ埋めの鎌1がおすすめ
やっぱ片手3だと少し火力が落ちるみたいで1人鎌に変えるとクリアできたよ
あくまでもサポの話だけどね まんまは鎌ませんでDBマターと爪牙入れられるかどうかでかなり変わってくるからな >>187
言い方悪いけど実際それ
で、戦闘がある程度長引きそうなら、鎌2で陣回ししてた方が総火力が上回るだろうしね 鎌魔剣士3自分天地で万魔55万いったから何でもいいわ 普通に疑問なんだけど練金系ってなんでこんなに荒れるの?
いいの悪いも自分が使いたい物使えばいいんじゃないの? >>191
そりゃ職人が煽動して装備買わせたいからっすね 自武器の錬金が産廃扱い
→同調圧力に負け買い換える
→桶屋が儲かる
桶屋最低だな 錬金で言うほど荒れてるか?
何故か武器種での話が錬金にすり替わってる気がするが
ちなみに両手剣は目的からして白箱orレベリング用だし常用じゃなくてサポ用だと思うわ
サポ預けないなら関係ない 片手剣こそ腕にでも会心付けてれば十分だろ
武器にまで付ける必要無し 自分が買ったやつが正解で他は敵だからそりゃこうなるよね
新武器で一択になるまでずっとこの話題だから諦めて 片手剣は万魔ではぐれもの倒すって役目がある以上会心錬金付けるべきなんだよ
現状片手剣の攻撃錬金が仕事する場面が存在しないけど会心はあるんだから あえて会心付けなくても超はやぶさ不死鳥で会心出ない方が稀だが ガルドドンで片手は攻撃錬金!と言われても実装されたのいつだよって話でしょ
デッドリーの攻撃錬金持ってるから買い替える必要もないのでは?
初心者でこれから始める人は別だけどね まーはぐ倒せないのってボス倒せないのと同じくらい痛いし
万魔で使う装備は会心盛れるだけ盛るのがベストではあるよね
妥協ならいくらでもできるコンテンツだけど、ベストは会心 豚オタ「おーーし こいつもBLぅぅぅぅ」
「エンターキードーーーン」
「キャハハハハハハ」
「5ちゃんにBL報告しちゃうぞーwww」
一般的にはこう言うイメージだよな 万魔の会心片手が無くて良いとか言い出すと今までこのスレで行われてきた攻撃だの会心だのは全部無くて良い物だぞ
魔剣士で唯一明確な使い道があるのが会心片手なんだから はぐの為以前に片手剣は会心なんだよ
ずっと前からな
ただ、次レベル開放されたら鎌に飲まれて需要なくなるよ
今でさえやり方次第で鎌三人でクリア出来るんだからな
今だけ絶妙なバランスで片手剣が安定してるだけの話し どうせ次のレベル開放の前にナーフされるし、鎌が最善とは限らんだろ 弱化(強化)修正されるなんて話持ち出したらキリがないのでは 鎌は無駄に高い攻撃埋め買うより武器ガードついた防衛軍産の方がマシな安い武器ではあるよな >>209
マシじゃなくてそれ一択
バザーで買うなら安くはない 鎌の錬金に会心1.4(0.2)x3と攻撃+6(3)x3に持ってますわw 防衛で拾った会心埋めを蠍で使ってみたけど
会心でないじゃねーか!!! 総ダメージ量でゲージが溜まるんだから会心出たからと言って会心ボーナスがあるわけじゃないからな 嫁さんがギガンテスなんだっけ?
よほどでかいチンポじゃないと満足させられないだろうな
あのオッサンすげーな 会心ボーナスは単なる職人のステマだったの知らんのか....
ダメージ総量がゲージに反映されるんだから会心狙うより単純に攻撃力盛るだけの話 会心埋めは邪炎波の火力上げorはぐ逃さないようにする為の物であってDPS競うものじゃないぞ 会心が出た分のダメージ分ゲージが上昇するだけであって
会心ボーナスと言うものが存在して通常よりゲージが増える事はないというのはとっくに検証されてる
あと範囲攻撃には会心は乗らない
範囲攻撃でダメージ総量を増やすことでゲージが効率的に増えるだけ
会心で意味があるのは魂狩りだけ いやそんな検証存在しないんだけど何言ってんの?
会心によるゲージ上昇ボーナスなんて使ったらすぐ分かることじゃん 会心ボーナスがあろうとなかろうと鎌の会心錬金は1発1%程度の確率上昇しかしないんだよ
固い敵は会心のほうがーって叫んでる奴のためにもう一度言うけど1発1%しか確率上昇しかしないんだよ
1%ってのは福引きで三等が出る確率とおなじなんだよ
お前固い敵と戦う時に「頼む!三等以上出てくれ!」って願いながら戦いたいのか? >>228
TA勢は1000回に1回しかない福引1等級の隙だらけの動きを当てるために何度も挑むんだぞ
3等くらい当てろハゲ メタル迷宮とかで試せばすぐわかると思うが波動解放無し証無しの状態でも会心で3200ダメージ程度与えれば1目盛り溜まるから会心にボーナスがあるのは間違いない >>229
1回は有用だけど999回は無駄な行為なんでしょ?
けど攻撃錬金だと999回も無駄な行為じゃなくなるんだよ?
どちらを優先するかは言わなくても判るよね? >>233
攻撃錬金が無意味な攻撃が主力だからその理屈もおかしいぞ
しかも3等なら1000回に1回じゃねえし >>231
当たってる時の記憶が印象に残ってるだけだよ?
1%は1%だからね?
小学生でもわかるよそんなこと? >>235
1000回云々を言い出したのはお前でしょ?
お前の例に乗ってあげただけだよね?
わかりゅ? どっちも長所あると思うけどそれじゃダメなんですかねぇ
万魔だとはぐがいるからかいしん一択ってだけの話だし
はぐが居なかったらこうげき一択になってただけの話じゃない? >>229
またお前かw
防衛スレも荒らしといてこっちにも出張か 会心練金のやつってなんでそんな必死なん?
荒れるしやめようや コインボス2戦とも相手魔剣士の方が闇のヴェールたまるの早くてFBの波に乗れなくて悲しかったからお金持ちの人ちょっと検証お願いします 攻撃が平均以上だと忠誠つけてそうだしサポでは雇わない なんでいつの間にか鎌会心の話なんだよ
片手剣なら会心特化
鎌なら攻撃だろ 自分の意見通したいからありとあらゆる手を使って印象操作に励むはいいけど ことごとく否定されてるね
異星のオートマも天地で行けばいいし練金も自由に使えばいいんですよ 個人の自由なんだから >>175
アタックにしゃしゃり出てくる賢者は地雷プレイヤー。
覚醒暴走ドルマドンが出たって、バトの天下無双一発分程度なんだから、
大人しく後ろで舞とマラーと奇跡をばら撒いてそれ以外はするなよと。
バカプレイヤー以外の後衛は暇。 どっちにしろ魔剣士なんて万魔くらいしか輝けないし、一時的にハンバトや踊りなんかが流行ったのと同じ
資金が有り余ってるならいいけど、無意味に高いのを買う必要はない
よって安い方を買えば良い 証つけててもゲージたまるのに少し届かなかった
て自分の錬金見たら拾った鎌会心だったわ
かと言って攻撃埋めの方が先にゲージたまるのかいっそ両手なら…
相手のステちゃんと見とけば良かったあ >>254
鎌会心、鎌攻撃、片手攻撃、片手会心使ってるんだが、どれやってても必ずと言っていいくらい最後0.1mm足りんのは何故なんだろう。証は付けてないけどつけてたら変わるんかね? 魔剣士は固めな零撃ち賢者
いてつくはどう撃ちの職
たとえば七魔神とか強化スキルやったらすぐに波動を撃つ
これと装備に耐性つけていれば賢者より長持ちする
ただ鎌の魔法がしょぼい攻撃力なのに
回復か蘇生のどちらかほしかった 鎌の話するぞ
因みに検証はしていない
会心ボーナスは会心の一撃で与えたダメージ増加分の2倍(単純に会心はゲージ増加量2倍ではない)
会心の一撃のダメージ増加分は通常攻撃の1.36倍つまり増加分は0.72倍←これが実際の増加分
範囲攻撃で会心は意味がない
暗黒連撃は通常攻撃の0.93倍のダメージ(会心補正1/4が元から付いてるので4.2増加しても意味がない)
煉獄魔斬は通常攻撃の2.10倍の攻撃ダメージ(これには意味があるが僅か4.2%)
ゲージはダメージ総量で増える
ダメージ総量で会心率錬金が攻撃力錬金を上回れるのは魂狩り時のみ、この場合は上昇率が増える
(以前魂狩りで検証した人が居て結果2倍だった事から会心=ゲージ2倍のデマが広がったと思う)
つまり単純にダメージ総量を増やす攻撃の方がゲージが溜まりやすいと言える >>252
後衛と言うよりヒーラーの苦労だと思うぞ
無様に床ペロを繰り返すヤツを蘇生しているとアホらしくなる >>261
少なくとも会心ボーナスは「ダメージ増加分の2倍」ではない
メタル迷宮で冥王のかまで合計3200ダメージ与えたら1目盛り(6250ダメージ以上)溜まった
範囲攻撃の会心は1.2倍〜1.6倍だから仮に最大の1.6倍だったとしても素のダメージ=3200/1.6=2000→2000+(3200-2000)*2=4400にしかならないから1目盛り溜まるには程遠い 魔剣士せめてゲージMAXまで溜めなくても任意で解放出来たら楽しかったのにな〜
災禍・FBに合わせて解放出来たら凄く面白かったと思う 核今日は攻撃と攻魔どっちなんだい?
バイキ乗らない攻撃20か攻魔30か教えてクレ >>265
魂狩りだけ補正が掛かる事から察すると会心技にだけ補正が掛かる模様
メタル迷宮ではすべて会心技だからそうなっただけ
調べてこい
公式でもそう言ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています