魔剣士 part6
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次スレは>>980
鎌の錬金について主観で語るのは控えめに
魔剣士 part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609756301/
1609282300/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>267
基本的に魔剣士で攻撃魔力が必要なのは1999ダメージキャップの邪炎波だから
フィールド狩り特化とかでない限り輝晶は攻撃力でいいと思う
片手剣と短剣のみ、邪炎波ダメージ1000前後目安だと攻撃魔力が 片手剣80/短剣30前後 闇智謀が無いと足りない感じだから
魔剣士専用にするなら輝晶攻撃魔力にするのもありかもしれない サポとかで有用なのは片手剣で魔力を付けた場合だけだけど 腕を呪速にしたから自動的に武器は攻撃になったな
会心腕に会心武器で不死鳥中でも出ない時は全然でないし
ギャンブル性は極力排除したい 運ゲーはダークマターだけで充分
まぁここらへんは期待値や最大値を皮算用するか
あくまで実値で自分のダメージを計算していくかのスタイルの違いだから
どっちがいいってことはないんだけど
最高スコアとるために何千回もリトライするなら前者で
そうでないなら後者だと思う あとはまぁ 8人コンテンツだとシナジーかさなれば
暗黒が1999連打になるから会心のうま味がないよねっていう ゲージの伸びがかわるのかもしれんが
逆にシナジー重なってない時に一人だけ殴り続けてても正直微妙だから
生存優先で様子見するしなぁ 防御系でターン回してチャンスまったりとか 確狩用途なら攻撃錬金一択だがそうでないなら俺は会心錬金を選ぶかな
せっかくの会心特性武器だし会心補正4分の1といっても5連撃だと1ターン5%強は変わってくるからな
これだけ違うと何だかんだ言っても体感できるくらいの差はあるし期待値は多少低くても会心が出易いのはやっぱ楽しい ウルベア強相手に暗黒連撃して試してみたが会心のダメージだけ2倍にしたら開幕から12500で満タンになったし会心ボーナスは2倍で合ってそうだな >>274
”会心ボーナスは+100%では無い”と書いてるひとは
たぶん、『ダメージ量+会心ボーナスダメージ量100%』じゃなくて
『通常の基礎ダメージ量+(会心増加分ダメージ量+会心増加分ダメージ量の100%)』と勘違いしてるだけだと思う
増加分のゲージ上昇量が倍になるとかそのひと以外誰も書いてない
会心発生時のダメージ量がそのまま+100%されてゲージ上昇に反映される (´^ω^`)そういえば自分からIP表示スレ立ててそのIPから気持ちの悪い性癖を晒される事になった50過ぎの在日朝鮮人の無職のデブオッサンがいたわねwww
>(同人CG集) [山紺屋] 純粋無垢な彼女が中年教師に犯され続けた放課後の話.zip
↑なんだよこれ?キモ過ぎだろ50過ぎの在日朝鮮人の無職のデブオッサンwwwwwwwwwww気持ち悪る過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
657 名前:キャラデリ ◆Kg0tosMjNw (エムゾネWW FF03-dWQb [49.106.188.19 [上級国民]]) :2019/02/12(火) 18:05:32.24 ID:Gd0QbNS7F
著作権侵害の黄緑をBANすべきだ
★IP(49.106.188.19)から割だした違法ダウンロードリスト
2019/03/27 3:00:03 2019/03/27 3:00:03
[Ohys-Raws] Ame-iro Cocoa Side G (MX 1280x720 x264 AAC)
2019/03/27 2:14:56 2019/03/27 2:14:56
[Ohys-Raws] Circlet Princess - 12 END (MX 1280x720 x264 AAC).mp4
2019/03/22 1:04:54 2019/03/22 1:04:54
Mion Sonoda (園田みおん) ABP-601 Leaked Clips
2019/03/22 0:51:47 2019/03/22 0:51:47
Mizuho Uehara ABP-408 Leaked Clips
2019/03/20 22:37:48 2019/03/21 0:58:45
(同人CG集) [TJ_studio (冬至)] 2泊4日Sexリゾートinマグワイ島.zip
2019/03/20 22:58:41 2019/03/21 0:58:43
(同人CG集) [山紺屋] 純粋無垢な彼女が中年教師に犯され続けた放課後の話.zip
2019/03/19 23:33:42 2019/03/19 23:33:42 XXX
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2019/03/19 23:31:47 2019/03/19 23:31:47
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2019/03/19 10:58:53 2019/03/19 10:58:53 XXX
第一會所新片@SIS001@(MAX-A)(MAXVRG-008)デリヘル呼んだら彩乃なながやって来て3発射!禁止の本番、中出しまで!_1
2019/03/19 10:44:14 2019/03/19 10:44:14
[VR] AVOPENVR 2018 Pack Vol#2(190111)@RUNBKK
2019/03/19 10:02:55 2019/03/19 10:02:55 XXX
第一會所新片@SIS001@(KMP)(KMVR-560)ハイパーバイノーラル_嫁ハーレム体験VR_エロ癒し系人妻に連続中出し放題!青木玲_森沢かな_1
【黄緑wiki管理人・フェイ[ZQ140-333](5chコテ名:キャラデリ)の中身】
※在日朝鮮人である事を自ら告白しています。
※在日朝鮮人のフェイ[ZQ140-333](エル男)はキャラデリというコテ名をスレ民に認識させようと必死です(幼稚な自己顕示欲)。
※2ch(現5ch)のDQO板に格安simを複数台使って自演しながら一日中365日張り付いてる50代で無職のデブ男です。
※フェイ[ZQ140-333]にとっては5chが人生()であり幼稚な自己顕示欲を満たす場なのです。
なので5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりします。
※黄緑wikiの管理人で捏造情報を流布して多数の方の名誉を棄損していましたが
訴えられるのが恐くなって逃げたけど訴えられました。
(ちなみに余罪ザクザクでこれから刑事・民事共に訴えられます)
【使用キャラ】
フェイ[ZQ140-333]・・・種族エルフ♂(メインキャラ)
キノコ[SJ727-794]・・・種族エルフ♀(ネカマキャラ)
たけぞう[ML260-390]・・種族エルフ♂(サブキャラ) カンストしてるのに魔剣士で両手剣装備の人間男って本当にいたんだね…都市伝説だと思ってた…
悪びれた風もなく曇りなき眼で堂々と両手剣を振るうその様はカッコ良くすらあった…
やっぱ人間男さんってすげーわ、確固たる自分の世界があるんだね >>275
会心のダメージ計算式を根本的に勘違いしてそうだよなその人 >>271
バイキのための呪速腕?
確かに誰かがバイキ切れるたびに詠唱してるのウザくはあるけど… バイキ更新なんて将軍指輪か魔犬必殺バイキで良いとおもうけどな
ピアスの恩恵もデカいけど毎回毎回ターン全て消費できる程度の戦闘ならそれこそバイキ切れる前に討伐出来るだろうし >>282
アクセサリが同じなら、鎌の闇5%込み・最新武器で両手剣と鎌でだいたい20%程度の差だな
そのへんを埋められるのが爪牙の陣なんだけど、
4人PTの場合、爪牙の陣は闇のヴェール中やラッシュ中に使うとPT全体の火力が逆に落ちる特技になるので
(ハイエンド系とかでラッシュ中にまもの使いが災禍の陣を使うとPT全体の火力が落ちる と言われているのと同じ)
爪牙の陣を活かす という点では鎌2より、鎌1両手剣1のほうが4人PTの場合限定で良さそうな感じ
集めたりするの面倒だから鎌2になると思うけど 敵の守備力次第だけど、上にある通り1段あたり20くらいだね
5連撃だから1回あたり100、ヴェール中なら200 >>286,287
すまん なんか%入ってた Xだいたい20%程度の差→○だいたい1段あたりダメージ20程度の差
具体的にちゃんと計算してみると ダインスレイフ星3/できのよさ11・ビターローズ星3/できのよさ7で
それぞれ非バイキ時43・バイキ時約59差
スキルラインで装備時攻撃力+73程度・+53程度で20差 あわせてバイキ時約79差
ざっくり鎌バイキ時攻撃力1000程度の基礎350程度通る相手(守備力600程度)として連撃一段あたり
・鎌ビターローズ:350x0.93x宝珠1.18x属性1.18=約453
・両手剣ダインスレイフ:389.5x0.93x宝珠1.18x属性1.13=約483
で、守備力そこそこある相手で宝珠とか最大条件でも一段あたり30差程度、約6.6%程度の上昇になる ちょっと目を離してたら両手剣OKの流れになってて笑った
復帰するわw >>290
残念なから>>176の支援が前提
つまり両手OKなのは、隣に鎌魔剣士がいる時だけな 爪牙って前2くらいだと弱いしどれくらい重く見るかだなー
まぁ連撃使えるエンドが蠍くらいしかないのに比較する意味もない気がするけど
正直鎌も両手も変わらんし好きな方で良さそう >>289
微々たる誤差だけど
非バイキ43はバイキ時60、スキルライン180に攻撃入れたら両手剣+75、鎌+60 >>290
人从人
从从从 从
从 ヽ 从 ┌────
(6 (● ● i ∠ すこしだまってろよ
ト 、 _> / └────
` - ´ >>278
というか両手剣持ちは属性攻撃オンリーがイヤなんだろ。
鎌魔剣は基本闇属性オンリーで、闇耐性持ちには弱いし。 語られないけど鎌には厄災があるからな
魔戦入りなら尚更意味があるしDPS跳ね上がる >>298
厄災はヒーラー兼務で入ってくるデスでおk。
魔剣がそれをやるのは地雷な動きでやめるべき。 属性攻撃はベルトで無条件大幅ダメージupするから倍率クソ高い暗黒連撃ではむしろメリットの方がでかい 鎌がいてこその両手剣というが鎌使うなら鎌で固めたほうが強くね? >>307
爪牙を多数使わない、比較的短時間の戦闘ならあるいは?って感じ
コインボスとか 連撃するボスって蠍くらいだから
爪牙にタイミングってザオトン開けくらいだから固める意味?感はある
防衛とかは爪か上限高いバトだもんね >>309
昨日も同じ事書いてた奴か
そもそも魔剣で行く相手じゃなくね? そうなんだよね
連撃が強いボスって存在しないのに
ボス相手に鎌両手比較してるから笑えてくる だいたいの両手剣魔剣士は初手で渾身斬りするような奴らばかりだぞ まだ鎌ヲタが暴れてるのかw両手剣より優れてるのが陣ぐらいしかないじゃん ? >>313
陣が本体だからな
陣しないならバトマスの方がDPS多いの分かってるだろ 魔剣士複数いるなら両手はありだよなあこのゲームのユーザーは思考停止奴多すぎる 爪牙が効果的なのって防衛とか位で
防衛ではダメージキャップが当たり前だからバトマスに劣るっていうのも悲しいとこだよねぇ
魔剣士複数以前に爪牙の強みを活かせる環境から考えた方が良い気がする 現状魔剣士需要のある万魔や防衛で爪牙使うって話なのでは そのキャップ前提かつ耐久力とかは考えない前提ならそりゃバトマスに勝てる職ほぼ存在しないでしょ 実は両手剣武器ガ埋めに攻撃核なのでは…?
ブレガあるし ビッグシールドは修正されたけどブレガは固定のままなんだよな
加算にすればいいのにね 会心練金の次は両手剣か
少数派ってなんでこんなに声がでかいんだろうな
立憲民主党支持してそうw 両手剣闇ベルトがんばって手に入れたからそれ付けてドヤりたかったんでしょ >>314
ダインスレイフって50くらい毎回吸い取るけど、平準化したらCT技の血吸いと比べてどうなのかね?
トントンくらいにはなりそうな気がする。 フレの案の定人間男はバトマスと併用したいと言う理由で両手使ってるよ
弱いわけじゃ無いしソロで使う分にはいいと思うよ
5chで頑張って自分の考えを布教しようと押し付けても無駄だけどね 連撃を有効に使えるエンドコンテンツをまず実装して下さい 戦士でもバトでも両手剣しか使わない層一定数いるよな 戦士で両手剣を使うのだけはまるで理解できん
ダメージソースになろうとするなら素直にまもとかバトで良いと思うんだけど 魔剣士レベルあがってきたので鎌は攻撃錬金か会心錬金か教えてください。会心時にゲージの伸びが多いので会心の方がいいのかな どっちも大して変わらないので好きな方でどうぞ
このスレは職人が常駐してて鎌の錬金の話になると荒れるのでお控えくださいませ >>332
血吸いはCTじゃないし武器ガード上昇もするんですが 血吸いもだがハデスの回復量が違い過ぎる
血吸いハデス厄災爪牙を上回る性能が両手剣にはあるんか? 魔剣士レベルあがってきたので武器はは両手剣か短剣か教えてください。会心時にゲージの伸びが多いので両手剣の方がいいのかな >>332
ダイン2%と血吸10%で話にならん
ついでにハデスはミラブと同じ25%でさらに周りも5%回復させるおまけ付き 何これ
わざと話題振りまいてんの?
ちょっとでも使ったら両手と短剣はないなって理解できるはずだが >>336
戦士オノ強化の情報アップデートが出来てない人もかなりいそう 両手剣を使って楽しいのは自分だけ
それがわからないから馬鹿なんだよ
野良に出て来ないなら好きにどうぞ 短剣はレベル上げには便利
おわり
万歩譲るなら3将軍で眠り担当しながら闇弱点のギュメイに少し有利なだけ 三将軍は魔剣2人でじゃえんはしてるだけで1分で勝てるので全然譲られてないぞ 両手は仕様上、魔剣の汎用性を犠牲に単体特化させてるから、
結果として半端な前衛なるから、だったバトまもでいいだろってなってしまう 両手剣魔剣士は心層周回でありかもしれない
極箱心層の雑魚は闇耐性多いし、ボスも単体だから 両手剣魔剣士+エンタシスマンで攻撃力盛りの業炎ぶんまわしのほうが微妙に早そう
ボス前で業炎→ダインスレイフとか持ち替えが必要なのが面倒だから鎌でいいんじゃないか感はかなりあるけど アンルシアにしても魔剣士にしてもお互い自己完結してていまいちシナジーを感じない 心層はずっとムチまもだわ
とっとと自分で削ってさっさと終わるに限る
魔剣士じゃ単体火力が足りない >>351
おまえもか
ウェイトあるよな
短剣魔剣士であそんでいたら
謎のウェイトがあって
素早さあがっている短剣で
超長いウェイトあったから
は?
ってなった
バグ多すぎだろ 魔剣士重い時あるな、必殺使ったのに中々ターンが来ない時がある >>354
めんどいから鎌魔剣士でやってるんだけど、呪文G50%くらいあれば闇のヴェールと堅守の聖盾(20%+50%)で
魔結界とか無くても呪文無効化できる感じ あと運ゲーで闇弱点付与が強いのと、
やったことは無いけどたぶん仕様上はファランクス系または闇のヴェール+堅守の聖盾+やいばの防御で
ふっとばし系の叫び以外、最大30秒程度闇の加護で自分+1キャラ全ダメージ無効にできるはず? >>350
それは片手剣も一緒じゃね?
範囲が必要なコンテンツってテンションがだだもれするコンテンツだから
攻魔まったくもらない両手剣ですら最速で連打してないと1999になっちゃうし
両手剣ならぶん回しでも1999だせるからなぁ 人間男両手剣魔剣君は無理やり鎌魔剣の相方になろうとしなくていいよ
それならスタンとプレパクあるハンバトの方が相方にふさわしい 片手魔剣士でドレアム行ったらほんと落ちなかったぞ
周りが微妙な面子でバタバタ死ぬ中一人葉っぱを撒く感じで火力には貢献できなかったけど 一応元々耐えられる調整されてる分も相性いいな
シドーみたいにとりあえず死ねって感じではない >>367
それ。ドレアム程度なら何でも好きなようにすればいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています