聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
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「剛獣鬼ガルドドン」登場!
「剛獣鬼ガルドドン」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黄」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年3月12日(木)は「一番弱い」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
「導きの水晶・黄」 から挑戦しよう
「剛獣鬼ガルドドン」には、とある場所にある「導きの水晶・黄」から挑戦できます。
「黄水晶の羽根」を集めよう
「剛獣鬼ガルドドン」を倒すと、1日1回限定で「黄水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます
新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「黄水晶の羽根 30個」で交換できます!
前スレ
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」43戦目 【剛獣掃滅の勇士】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1589679789/ >>861
ああ、ごめん。上のもう一回読んでわかった。竜巻後のゴリラの一行動目までは残るのね。じゃあ、主張は変わらんね。
竜巻呼んだ直後に様子見つつ、後衛がきちんと下がって体制大丈夫そうなら下がるし、そうでなければ残るみたいなことを言ってるのかと思った。
ちなみに自分はそうしてる。 ケースバイケースで、下がるべき時と下がらないほうがいいケースどっちもあるから、必ずどっちにすべきって結論には絶対ならんよ。
竜巻の個数、神速の有無、味方の頼れる度とかね。ケース別で議論するのはいいんじゃないかな。 >>818
>>821
いまやFortnite上位勢はほとんどパッドだぞ
キーボード使いこなせないなら素直にパッド使えよ
それはさておき、こんな簡単なバトルでカメラワークを使いこなせい輩がいるからモンハン持ちを推奨してんじゃねーの? 下がる時言ってもさ、赤の時の竜巻3つ発生したとして
魔法戦士の足元、魔法戦士の後ろに発生したら
普通さ、魔法戦士が1番竜巻を踏まない位置へ舵を取らないのか?
魔法戦士も竜巻発生直後はカメラワークを早いにしてたら
ゴリラ正面スタートで360度回してもターン開始前に間に合ってるから
棒立ち抜けもしないで押し込めるんだけどね。 下がりマンって言われてるのはたぶん位置的に下がりすぎなんだよね
あと上手いマセンは竜巻の範囲を把握してて時計回りで行けそうなら下がったりしないこともある
だいたい竜巻の中でバーストで死ぬようなのはツッコミ避けもまともに使いこなしてないだろうし ただ、魔法戦士の足元ではなく魔法戦士のちょっと後ろと中央で2つ、3つとも発生ならば
急に半時計回りとか言っても無理な話だから
キャッチできなくても魔法戦士が下がってゴリラを引っ張り出す方がいいけどさ
それくらいじゃね?下がるとしたら。 雪おばがまともになったのは明らかにカメワーク
常にガルドドンを画面に捉えなが操作できるようになったからだよ
ドラ10はカメラワークが全て、AIだの押し反だのは二の次だよ
カメラワーク💩マンはパラ構成に逃げずに物理練習しなさい おば達をもっと楽にさせるにはフィールドMA Pつければいいんだよな
防衛軍には付いてんだし 魔戦の足下竜巻なら魔戦は即下がりでいいよ
魔戦が下がらずに叩き潰し等で魔戦が死んだり、バースト等でゴリラがその場に残りバキュームが来る頃に歩き出し、壁キャッチ出来ずに後衛2枚抜きされるパターン何度見たことか
それかバキュームで魔戦が吸い込まれて死亡してタゲも死亡パターンもある
魔戦が即下がれば叩き潰しでのゴリラ残り率もバキュームされる率も減るしね
もちろんフレ同士で事前に作戦決められるならどっちでもいいけど野良とか急造パーティなら即下がりの方がいい 魔戦がスパッと決めくれれば付いていくだけだわ
ただし次のターンに間に合わない長距離移動は勘弁な 後衛に石投げor災禍→ドラミング→魔戦吸い込み(もしくは退避と同時にドラミングきて距離が空いたので回避間に合わない)→全滅
こういうパターン何度か見たし下がった方がいいと思うわ ここで言われてる即下がりって
1.出現した竜巻の範囲ギリギリまで下がる
2.出現した竜巻より更に手前、バーストすら発生させないほど下がる
3出現した竜巻の範囲内を少し下がる
この中で各々が考えてる即下がりの定義が食い違ってるような レグで炎池作られた時にパラが下がって魔法はパラに引っ掛ける動き
あの動きを竜巻の時にするだけでいいんだけどな、あと反転でも余裕でついていけるだろ
ちょっと距離つめて小回りすればいいだけなのに、大外から大回りしてるからついていけないのかもな
残留事故は、魔戦が通常で落ちる、射程の短いザオラルでデスがバキュームに吸い込まれる
それから2人でぐだりながらドラミングってパターンはみたことあるな
どっちでもいいけど残留でバキューム被弾奴は初心者なのか玄人ぶってるのか
どっちか見分けつかないから地雷魔戦として認知してる >>873
確かに伝えたい部分がお互いの基準と合ってない所もあるかもね。
私の場合は竜巻発生からゴリラが1回目の行動終えるまで。
後衛が災禍とかのタゲなら、そこで魔法戦士が下がれば良い話で
後衛が通常or叩きならドッシリ構えておく方。
相撲しながら竜巻範囲抜けるなら別に即下がらなくて良いと思ってるわ。 討伐が無理なタイムなのに、野良だと誰も「しきりましょう」と言わず黙々と続行しようとするのは何故なのか
毎回俺が言ってるわw >>877
討伐無理なPTは言わないようにしてる
料理アイコン早く点滅しねーかなって願いながら >>877
脈なしは言わなくてもいいでしょ
赤からの練習に付き合ってあげたほうが為になるし 仕切り直そうが無理なパーティってあるよな
この前なんて開幕インパクト4枚抜きしたし しきりはDPSによるね。エルフマダンテ無しなら
90% 18分〜18分30秒
75% 15分30〜17分
50% 12〜14分
25% 6〜8分
大体このくらいを目安にしてる。タイムの上下は災禍FBと行動運に依存するから
めちゃくちゃ運よければ10分以上残して25%になることもあるし
しきるタイミングは災禍をどれだけ消費したかで決めてるわ。
25%切るまでに災禍3回以上おいて残り4〜5分なら可能性はない。
1〜2回なら災禍次第でワンちゃんあるかもなーって感じで続行か決めてる >>877
それは日本人という気質だから。
言いたいけど言い出せない。
外国人のフレ3人といったら周りにどう思うわれるとか関係なく自分の意見言うからみんなほぼ同時にやりなおすか!って言っててわろった
メキシカンはそのへんは喜楽でいいよね
一緒に仕事はしたくないが笑 どゆこと?12分黄色、6分赤行かなかったらしきり?
厳しすぎるだろ >>881
クリア目的なのにどうしてフレンドでも何でもない人の赤からの練習にこっちが付き合ってあげなくちゃいけないんですか?
練習したいなら練習PTへどうぞ エルフマダンテ無しならタイムはそんなものでは
残り11分切っても黄色にならないようなPTはほぼ無理 ほぼ毎回3の日はエルフマダンテなしで討伐してるが11黄色で妥協ラインだな
12分黄色で満足 エルマダなしで10分台で黄色はまず厳しいってか今までそれでクリアしたことはない
覚えてるところでこの前の3エルマダなし11分半くらいで黄色
17分半で討伐だったな >>888
エルフマダンテ無しで11分未満は確かに切ってるわ。
野良だとエルフマダンテ有りでも
未称号は75が14分未満で到達とかザラだぞ?
FBを無理矢理CT溜まったら即打ちしてるのに。
せめて15分に抑えてこいと思うし。 >>886
全然厳しくないよ。エルフマダンテ無しは気楽にしきれるし、しきった方がいい。
マダンテありPTだと10〜11分黄色とかそれまでに使用されたエルフの兼ね合いもあるし
しきろうと言おうとした瞬間にエルフ飲まれて続行不可避に陥るから切れずに続けてるだけだわ
11分が一番迷うところなんじゃないかな、細かくDPSチェックライン設けたのは未称号ほど運よくFBと災禍が
噛み合った時だけの黄色タイムに希望を見出して無駄な続行をしたがるから。
1飯通してやるなら途中通過でDPSクリアできてるかそのチェックの方が重要だよ エルフ無しは称号持ちにもっと流行るべき定期
特有のギスギス感が全然違うからね 問題は黄色、赤でグダるかグダらないかだから12分足切りとかないわ〜
5分赤でもその後グダらなければ討伐できるしなぁ言っちゃえば4分でもあるし
もちろんマダンテなしで それはパターン運だからなあ
移動が必要な設置型やシールド次第としか 問題の捉え方が違うな。90%切るのに毎回18分未満
75切るのにいつも15分未満、75〜50%の時に運良くFB災禍とゴリラの行動運がよくて
12分黄色。黄色の時間しかチェックしてないリダが全滅後に
「スプラ、竜巻さえ気をつければこのPTならいけそうですね!」とおかわりを要求したとする。
おかわりするか?俺はこのPTは駄目だと思う。見込みのあるPTってのは安定してチェックポイントの
DPS足切りラインをクリアするPTであって、竜巻スプラ以前の問題ってのが重要なんだけどな。 俺魔戦だけどマダンテ無しPTで飯は何食えばいいの? 十分黄色までなら全然わからないから11分黄色ならなければ切るって聞いた瞬間こいつ何もわかってないなってその時点で抜けたくなる。
4分0秒付近赤でも討伐可能なのにな
勿論マダンテなし 切らんけど相当怪しい
残り4分ジャストで討伐は経験ないわ 遅延行動の少ない前半の行動テーブルで火力出せてないPTが後半巻き返せるかどうかなら
巻き返せる実力のあるPTなら4〜5分で赤なんてまず見ない、あるいは途中でしきってる。
実力はなくても運があれば討伐出来る理屈も正しい、だがそれまでに使用した災禍の回数を考慮すると
クールタイム中でその運を使う機会すらないなら切りたい。
4分赤から倒しましたアピールはお祈り運ゲーの成功体験談を語ってるだけに過ぎない。 4分赤PTだと神速で半壊しまくって時間切れて惜しい!wってチャット飛ぶのが恒例だな 4分討伐を極端だけど12分足切りも極端だぞってことがいいたいんだがな
それこそ行動運でどんないいPTでも11分こえることだってあるやろって話や
まぁ野良でやるなら最初からいってくれ12分足きりって抜けるからさ 行ける面子だってわかってるなら10分黄色でも大丈夫だけど
野良の10分黄色は本当に無駄だよね、倒す気でやるなら11分ちょっとは欲しい 12分黄色はエルマダ無しで討伐出来るPTなら別に珍しくもなんともないけどなぁ
4分赤討伐は奇跡の1勝の勝ち方で珍しいから比較するのがおかしいよ
12分くらいならみんな上手ければ10戦やったら7戦は12分いけると思うが。
らいたみたいなエコPTには相応しくない下手糞が混じってるのを想定してるのなら話しは別。
多少のミスやFBを秒で消されることがあって11分後半だわ 何度も野良で3討伐しているが11分黄色行かないと切るって言ってるやつは固定でもやってろよって思うわ
野良だと十分黄色が殆どそれでも討伐可能だからな 後半は洗礼やらマホステやらで手を止めないといけないケース増えるからそこまで火力増えるとは思えん
赤までと赤からのペースは大抵赤からの方が遅い 俺は11黄色ならなければ切ります言われたらやる前から抜けるわ 仕切れとは言わんがエルフなしで勝つPTは11分黄色は普通だから10じゃ遅い ゴリラはずっとエルフありでやってきた層が多いから
無しになっても、しきりに拒否感ある人が多いのかな
90や75きるのに30秒〜1分ロスしてたらしきりたいわ
しきる度にロスタイムあるなら根本的な火力の出し方に原因あるし残り15分運ゲー確定だから
早期解散したいわ >>898
やめたれ全員エアプレイがバレるだろう
正解はスマッシュポテト★3 >>906
FBって溜まったら即撃つものなの?
あと5秒以内でエンドとかAI1だと様子見してるけど悪手ですか? 11分黄色じゃなきゃ切るとかヘタなんだろ
要するに色変わってグダりまくるから貯金ないとダメなんやろなぁ、としか思わん
まぁ俺も抜けるな 2をマダンテなしで12分そこそこで倒せたら3は余裕? Uを12分半のDPS=Vを20分ジャストのDPSな 参考動画
ガルドドン3 エルフマダンテ無し 16分43秒10 魔戦視点
https://youtu.be/PanjItUH4lY
数え間違えが無ければ、今回の魔戦の与ダメは23,740程です。片手剣使うよりもFB遅らせないこと、キチンと壁すること、MP管理の方が大切です。めっちゃ剣使って言うのも何ですが・・・笑 >>910
いけるPTは黄色までの時間が違うよね
そもそも10分黄色ってその時点で滅茶苦茶gdってるわけで、そんなPTが黄色以降綺麗に対処できるなんて期待する方が頭がおかしいというか >>913
ドラミングのタイミングは別として即打ちだよ
エンド5秒前でも即打ち。エンドで死んであと必ずしもバイキかかるとは限らないし
そのあとターン回った直後に死ぬこともあってズルズルFB打つの遅くなるからね
FB遅らせる例外はチャンスとくぎ宣言があった時
その時は相撲開始即打ちでなくてエンド手前でFB遅らせることがある >>917
動画見たけどちょいミスあり災禍FB噛み合わせ1回で12分30秒黄色
光の波動はみなかったからもしあれば12分黄色だね >>919
ありがとうございます、明日は即撃ちでやってみようと思います >>917
エンドインパクトが多いとはいえ、多少ぐだってそのタイムはかなり凄いな
魔戦めっちゃうまいからこそのタイムなんでしょう
素晴らしい 賢者やデスの手数ばかり着目されて魔戦はタイムに影響されないと思われがちだが
壁抜けとFB腐らせるのはかなり時間浪費するからな
死亡位置調整一つとっても後衛の火力に関わる >>917
でもこの魔戦の人みんながここでいうちょいおし出来ていないがそれは後ろが軸合わせてるからいいのか?笑 みてたら前半は持ち替えやFB即打ちで押してないけど
何もしてない時は直前にちょいちょい押してるから優先順位が違うのでは。
後衛も90%18分25秒75%16分30秒50%12分22秒赤7分20秒でDPSは満たしてて
赤4分間で25%削りきって倒してるけど野良なら無理でしょ 過去動画見たらUの3人討伐初挑戦で連勝してるPTじゃん。エコptで地雷混じる野良と比較にならんわ >>924
そもそもここの奴らは(レスバトラー狂1人かもしれんけど)ちょい押しを「行動直前からエンド前あたりまで押し続けろ!」というのがちょい押しと勘違いしていたからな
嘘つきの言ってることを信じてたらこんなことになる 行動直前から本決定までだよ、本決定のことをエンドだと思ってるのはガイジだけ >>932
「エンド前あたりまで」が読めなかったのか?
一回投げただけでレスバトラー狂が釣れたわwww
しかもそれが間違っているのにまだ言ってらウケる 本決定がエンド前とか、随分長い通常ゲージだね
押し返したら相撲ゲージがたまるとか言ってる人より知識レベルがやばいな
ジェルのサイレント修正ガイジは知らないなら黙ってればいいのに
ウルベア君の方がまだバトル知識ある >>935
あっはいそうですね
これは知識の問題ではないけど相変わらずで何より
まぁ頑張れ
それと相手に「ガイジ」とか誹謗中傷言ってると後で後悔する世の中になっているぞ?
大人になれ >>936
どうでもいいけど、鎧実装されて劣勢押しする機会があったら
キミのやり方だとやばいことになると思うけどね
ジェルは通常ゲージ4秒だから本決定前に押し返すことは比較的容易だけど
ゴリラは通常ゲージ2秒だからニュートラル待機から押し返そうとした瞬間が本決定タイミング(一瞬接触判定が消滅)で
にわかタンクが相撲解除早くて抜ける原理と同じ理屈で抜ける さてアプデ前ラスチャンか
と言ってもこのスレ見てるやつで未称号は流石にいないか >>913
5秒以内エンドなら問答無用でFB即打つね。
打たないとしたら招雷ドラミングの可能性あるときだけ。
開幕19:30でFBでそこからドルマドン、大呪詛と一緒の60秒サイクルなんだから
中途半端な回避だと逆に後衛との連携ずれるよ? >>900
一緒だ 災禍FB運もあったけど俺は野良で残3分50秒赤で討伐したよ
4分台赤は討伐可能のタイムだと思う 弓オンリーでやってるけど1630とか当たり前に出るし特別なことは何もやっていない
昔は持ち替えもしてたけどやめたわ結局立ち位置とデスの火力よ https://youtu.be/0vXLs00qH2Q
雪おばがガルドドン3はじめたぞ!
地雷のドクサバフグがデスマスで、へきるおじが賢者になって、おばさんが賢者になったぞ!
地雷3人でガルドドン3勝てるか!? 手数出せるPTだけど事故ってロスしての4分赤みたいな状況なら神速で上ブレすれば全然倒せるな
4分切る頃までに赤くなったなら仕切ってやり直すよりは一旦通したいわ
明らかに手数出せてない、引っ張り方もゴミな奴が混ざっての4分赤なら解散したいがまあ仕切りでも適当に通しても何でもいいわ インパクト二枚抜きを日常でみれる素晴らしいpt wwwwww ドクサバフグ下手すぎ野良で出会わないように覚えとくわ 冗談ぬきでおばさんが一番うまいきがするけどインパクトあたりまくってるなw 囲いのPSは配信者のPSと比例するね
下手くそ配信者には下手くそしか集まってこない さすが未称号PT放送だな戦術理解の問題ではなく
高齢者ドライバー的な能力の低さが目立つ >>924
全部は見てないけど魔戦ちゃんとチョイ押ししてるように見えるが >>917
この前完全野良で剣無し、マダンテ必殺込みで一発だけ、エルフ無しで15分台でたから絶対剣いらんと思う。
クロックを周りにちゃんと配りつつFB短縮をきちんと狙うほうが、PTメンバが頼れるなら絶対にそっちのほうがいい。 片手剣って結構削ってるように見えて
魔法戦士の自慰なん? 片手で殴るよりピオのが火力上がるんちゃう?後ろ3人次第だけど
持ち替えだとFB遅れる場面が必ずあるしな >>917
エンドインパクトばっかだし
FB即波動もないし
このあたりは運なのか? 片手でシコっても俺が身内で行くときと大してタイム変わってねえんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。