聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
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「剛獣鬼ガルドドン」登場!
「剛獣鬼ガルドドン」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黄」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年3月12日(木)は「一番弱い」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
「導きの水晶・黄」 から挑戦しよう
「剛獣鬼ガルドドン」には、とある場所にある「導きの水晶・黄」から挑戦できます。
「黄水晶の羽根」を集めよう
「剛獣鬼ガルドドン」を倒すと、1日1回限定で「黄水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます
新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「黄水晶の羽根 30個」で交換できます!
前スレ
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」43戦目 【剛獣掃滅の勇士】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1589679789/ 竜巻の後は中央待機(魔戦が割り込めるならドルモーア)で
壁成立した後は竜巻の外周にそって引っ張るのが好きなんだけど
金取るレベルのプロはどうしてる? 75%未満はエンド後に魔戦がどの位置に壁入るかみながらその射線上に
立たずに固定砲台でしょ、序盤はCT行動少なくてCTCあまりないから誘導する魔戦もいるけどね
あと他に誰かも書いてるけど押さない魔戦だとズラし打ちしたら抜けるから様子見後出しになる
災禍マダンテ無しで10%切るのに18分5〜20秒で5〜30秒は貯金、16分で75迎えて1分以上の貯金が目安
基本行動のインパクト気にするのは賢者よりデスだけどな、だから75までは逆Y陣形に
こだわらず、魔戦無敵中にズラしうち呪詛。インパクトあればCT制限中の3行動はY字維持程度
あとエンド行動はCT制限関係ないからな。エンドインパクトの後は通常インパクトはあるから気をつけろ >>429
それ魔戦関係ないぞ
竜巻後やAI1通常落ち後とかの抜けやすいタイミングで一直線になることはよくある
その時二人同時に撃つから二枚抜きになるんだよ
どうしても密になるタイミングは交互撃ちして必ず片方が回避行動取れるようにしろよ >>432
つまり賢者一人は様子見しなくてはならずDPSは落ちる
押さない魔戦がクソのせいで難易度が上がり勝率が落ちる
意見は一致してるな あとはあれだわ。
通常攻撃で魔法戦士が死んだら
75以降はデスは賢者と魔法戦士の間で蘇生するだけでも大分違う。
実質第2の壁だからデス蘇生早くて賢者タゲなら
デスがゴリラをキャッチして魔法戦士が相撲参加してデス回避できる。
なのに横走って賢者しばかれたら
それはデスか賢者のどちからの立ち位置に難ありだしな 君等2人話しの内容噛み合ってないな
75未満のインパクトある時に軸のズラし打ちをさせない押さない魔戦批判に対して
通常落ちと竜巻下がりで一直線になるときのタイミングのドルモアのズラし打ちをしない賢者批判
全く話題が違う 押さないから一直線になる必要がある(と感じて)密になるから岩石災禍二枚抜きになりやすいって話だと解釈してたわ なら常時密にさせてる動きをしてる魔戦は多いに関係あるじゃないか
75%未満インパクトある時でもまともな魔戦なら押すからズラし打ちでも抜けてこなくて
様子見や後出しする必要ないしな・・・ ところで竜巻って名前がたまに赤くなってるが
あれはバキュームで吸い取った分だけ竜巻がダメージ受けてるのか?
竜巻に吸い込まれまくるPTだと消えるのが早いんかな。
野良でたまに予定より早く竜巻消えてるのはそのせいか? 交互撃ちって普段からやってるリスク管理だからそう影響ないぞ レグで非怒りで咆哮対策の相互打ちを開幕から要求されたらBL入れる
ガルなら竜巻下がりとか要所で相互打ちは理解出来るが押さない魔戦のために火力落として常にするくらいなら解散した方がまし 野良の駄目なところはロクにブレイク、マダンテ撃たない魔戦や無駄にザオ待機して攻撃しないデズだわな
チャージタイム的に間隔あり過ぎる魔戦とか賢者がしっかり攻撃すればDPSが足りると思ってるデズが多いんだわ
賢者は殆ど下がって攻撃するだけなので差は少ない FB感覚は露骨に遅い魔戦いるなぁ
ドルマドン大呪詛と同CTだからすぐ分かるわ
賢だと風切って最速もするのに全くこねぇ >>421
賢者タゲになった時の逃げ方で差がつくんだよ
直線的にタゲ下がりすると、もう一人の賢者が攻撃できなくなる 5.2になると魔戦は鎧の25%HCで拮抗ラインに届くかで戦いやすさも変わるのだろうね
ボーナスタイムみたいなものだけど雷100目指すと微妙に重さが足りないあたりの調整の予感
あとは片手の効果と攻撃力上昇度合い次第かな
禿はクソ重いのでそもそも論外だけどゴリは拮抗できそうなラインだし 押さないだけならまだしも、結構隙間空いてる奴いるからな。
真後ろじゃないと100%抜けるから全員行動前に1直線するしかない。 そんなにヘヴィチャ掛かるか分からない、掛かった時に必ず後衛タゲで相撲が出来る保証もない重さのためにお祈りFBしたいのか?w >>446
準必中ライン維持した上で劣勢すら苦しいのに拮抗とか無理に決まってるだろうがハゲ 野良でそこ指示しなくてもいいだろうっtwところで指示をして空気を悪くするクソどもをまとめました
カゲPJ944-547
よく地雷魚女と一緒にいます
ハミデントFS694-156
1ミスでもすれば今のなんで当たった?と文句言うキチガイ
パピプMR519-662
コロシアムでも有名な暴言指示厨がガルドドンにも表れているので注意
とよりんAV476-547
腕的にはおそらく傭兵を雇っての称号持ち
出荷が勘違いして意味不明な指示を連発 >>443
むしろ大きく左右するのは賢者だよ
外周に沿って下がらないわ不要不急のザオラルするわ野良は酷いわ 魔法戦士もピオリム使わずボサっとしてるのいるが
賢者やデス生き残ればそこで手数増えるのだから
CT溜まってなくて暇ならピオ2して欲しいわな。
●●ガー抜きにどの職も積み重ねだよ ピオリムの有無で呪詛一発分変わる場面が多いし攻撃中に不意の壁抜け死なんかでターン無くて蘇生が大幅に遅れることも防止出来る
今日の1なんかは片手持つ魔戦の方が多いかもしれんが片手で刻むのもある程度ピオまいた上でするもんだぞ
但し後衛に起因した無駄死に多いPTではピオより隼優先してても構わん もし5.2で魔戦が弓で準必中維持しながら劣勢出来るようになったら、
重さ394押し勝ちデスの話題にもなるかなぁと思って、
重さチェッカー見てみたら、鎌には対応してないのね・・ 鎌は重さ49もあるんか、結構重いね
そう考えると弓15は軽すぎ
鎌デスの重さ見るなら槍僧でメタスラの槍47が一番近いな
でも重さ394は重さガン積みで何とか届くレベルやな 武器の重さがメリットでしかないってよく考えたら変な世界だな 魔戦したことないけどピオリムは馬鹿にできないと思う
かつてのイーターやえもかカバでPT組んでレベル上げしたときも、
魔戦道具はしゃしゃらずピオバイキを丁寧にまいて自分の役割を貫いたほうが露骨に玉給も上がった 取り敢えず属性埋め盾が2個出るくらいは防衛軍周回しまくったが雷埋め盾出ねーわ
雷14攻撃魔30ソポスなら安いから雷埋め盾出たら買いたいけど
雷盾埋めがまずでねーからガルドドンデビューはいつになる事やら
ベルトも完全運ゲーだから扇闇13攻魔24はないけど扇闇11攻魔24あるから
それで取り敢えず十分だよな? 俺は絶対雷100賢者は誘わねーわ
上手いやつを見たことがない
ところで賢者でも災禍って置いた方がいいのか? >>465
そろそろFB来るなって時にエンドインパクト来て即置きに行けるならあり そりゃアビス雷100なんて地雷しかいないよ
ソポス雷100は希少種でそもそも組めないからな 重さ45体上ネヴァンあるんだが神魔戦になれますか? 雷100で誘発意識ある奴は神
魔戦は雷100でない以上は地雷の配置次第で誘発いけんことあるしな >>468
今まで通りのペースでステと武器攻撃力が上がる前提なら体上30あれば少し良い弓買えば準必中とヘビチャ劣勢はできる
45なら重さアクセを攻撃に回せるから安価で達成出来るだけ神でもなんでもないぞ
そもそも25%ヘビチャ劣勢にどこまで価値があるのかって話だけどな 誘発しようとしても魔戦が不意打ちに巻き込まれることが多すぎてなあ 重さ魔戦は流行るかなあ
今更防具を買い直してガルドドン魔戦やりたいかという問題もあるが 拮抗できない重さがこのボスで役立つとは思えない
与ダメージ増のシュバリエとか
共鳴狙いで復讐テンション50パーのヴァルハラ大戦鬼のがまだ貢献できそう 魔戦やってると基本賢者にツッコミ合わせるんだけどコマンド間に合わないときはバースト、シールドをデスツッコミするのだが上手いデスはツッコミすると同時に下がってくれて避けられるんだけどそのままのデスの時はツッコミ避けで死んでしまうわ。 ワルキューレ+ソポスのデスの重さみたら209しかないんだがここから倍近く上げるのか?w 現状賢者やデスで共鳴の宝珠を5や6に出来る人いるんかな
全部3玉ならいけるのか? >>476
普通にしてるぞ
復讐、共鳴テンション、早詠み、奇跡会心、復讐聖女、禁断攻魔、ザオ、ザオラル
全部3玉でちょうどハマる 書き忘れたけどデスね
賢者は厳しいと思う
もう1月半くらい賢者してないから忘れたわ >>472
このボスで重さ魔戦は流行らない
魔戦の鎧装備はレグ5でパラと押せるよう調整したらしい
ソースはVジャンプ >>477
なるほどね
ガルドドンやる度に宝珠はめ直すのは面倒くさそうだw アビス上45とアモン完成してるから394デスやってみようと思ったけど2人で押してる間だけ劣勢なのか、押してなきゃだめなら特技使えなくて手数減るんじゃないのか? ヘビチャかかったら調子に乗ってインパクト3落ちとか確実に増えるよ 雷100なら後半のドラミングミスでも楽チンなんだよなあ〜 >>479
Vジャンプがソースとか関係なくそんなこと普通にわかるだろう・・・
鎧が装備できるようになってあるとするなら
パラ用に装備を買って現状で魔戦の装備がない人が魔戦やれるくらいだ
今魔戦の装備があるやつがわざわざ鎧にする理由なんて皆無 雷100は一人いたら強いのは間違いない
マホステもはれない、誘導中は賢者火力は出したいって意味でもデス雷100が最適で最強 賢者の雷100はソポスで達成できないならやめとけ
賢者一人で20万削るとしたら5%の差は相当でかい ドラミング誘導ミスをリカバーできたり雷に合わせて災禍置きに行ったりマホステ何それ美味しいのができたりと色々できるからな
ソポスという前提はあるが
ただ雷埋め盾持ってなければ非常に高額なのでコスパは悪い でも、イオマータでお釣りがくるかもね
だいたいソポスと比べても4%ダウンくらい?じゃね?
ソポス→アビスで1%くらいあるだろ? それでソポスは体上に雷14必要だから
アビスは攻撃魔力埋めでいいから
ザックリ2%UPでソポス雷100と比べて3%ダウンかね? ネヴァンおもさ45はゼルメアやってる奴なら誰でも持ってるだろ
差をつけたいなら少し前まで半額だったボッタクリの足理論値も買え >>491
このスレで言われてるソポスで達成できないなら雷100にしない方が良いってのは
ソポス攻魔埋め+ルーンバックラー+料理を捨ててまでアビスで達成してもマイナスって話
その場合雷100の為に7〜9%下がることになる
安いソポス14で達成出来るならそれはソポスで達成できる奴の話 ルーンバックラー+料理でも2%くらいだからだいたい5%じゃね? >>474
コマンド間に合わなくてデスにツッコミ入れるくらいなら一発ペチでも差し込むか立ち位置だけでも調整しながら大人しく死んでいいよ
時々毎回デスにツッコミする下手くそ魔戦いるからそういう時は立ち位置調整してあげてるけど
普段賢者選べてる人が唐突にデス選択してもこっちは魔戦が回避可能なタイミングの時はバーストのギリ範囲外からすかさず呪詛差し込む準備しつつ被弾臭ければ即ザオかの二択でやってるから
キミみたいな魔戦のために呪詛差し込み控えてバーストツッコミ対象になれるほど過剰に下がって手数減らしたくない >>495
雷28盾持ちって条件でもない限り
ソポス14で達成できないならアビスも攻魔埋めで達成できないだろ
盾32↑ならソポス14で達成すれば良い >>497
それは普通のデスだからだと思う
うまいデスは毎回突如のツッコミにまで対応してくれてたよ
火力も出せてた
デスによっては上手いデス。普通のデス。下手なデスって体感でわかる。
君は普通のデスだ。 デスにツッコミ避け、デスが瞬時に下がってくれて壁戻る間際に呪詛してくれてたからな。
そもそもバースト、シールドくるタイミングで
呪詛してるデスとか笑う笑
ペチきたらどうするだよ笑 上手いデスは下手糞な魔戦に合わせて攻撃タイミング変えられるんだよな
そしてまた一人勘違い下手糞魔戦が生まれる 雷28盾なんてちょっと前まで1600万だったんだよな
雷32盾よりは現実的 瞬時に下がってから呪詛してたら次の行動で魔戦が死んだら置きザオできないけどな >>503
デスやってないからわからないだろうけど間に合うよ おたけびバーストのあとは次ターンまで少しゆとりある
うまいなって思うデスはそうしてくれてたなー
うまいと思うデスはそういうところも違った
ここのいる普通のデスとはやっぱ動き違いのよ >>503
白なら間に合うだろ
黄以降は行動による >>502
雷28盾アビスで達成してもソポス雷0と比較して6〜7%火力下がる
それが賢者で雷100にするメリットと釣り合わないからダメなんだよ
ソポスで達成出来れば3%程度になるから十分釣りあい取れるようになる レベル解放の火力UPとイオマータでそのうち十分な火力になるやろ
あと3%じゃん 雷28が1600万?そんな時期知らんな
突発的に安いのが出る事はあるが相場は3000万とかでしょ バーストとシールドのツッコミ避けはツッコミにカーソルを合わせた状態から相撲解除してボタン連打なんだからデスに突っ込むなと言うならデスが一番上にならないように配慮してくれよ >>510
いや俺は魔戦もやるがどっちでもいいぞ
デスが上ならパサーがボタン連打で出来て楽
賢者が上ならツッコミが楽
愚者が上ならどっちも面倒 >>508
クリアするだけなら火力なんか今でも十分余裕あるし雷100も全く要らんわな
自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってないか?w >>474
久しぶりに覗いてみたらおま...未称号の集まりなのか...
バトル以前に...言葉がでねぇ...
3はPT組む前提としてリダが
賢者→デス→賢者→魔戦の順で誘う
これでコマンド上魔戦のツッコミ対象が賢者でデスのザオ対象が魔戦になる
やっていないの? デスの位置がどこでもパサーは苦になったことないかな
デスがリダなら一番下になるし
バーストとシールドのツッコミに限っては一番上のキャラしか自分は間に合いませんわすまんけど あと俺が言ったのは普段は賢者に突っ込めてて唐突にデスタゲで突っ込んでくる魔戦に対してだぞ
毎回デス選ぶ下手くそ魔戦の時はそいつに合わせてやるって言ったからな
それとペチだったらどうするんだって言ってる奴いたが呪詛するのはバーストの吹き出し出た後に魔戦の挙動に注視しながらだぞ
ペチについてはそもそもバースト等ペチ以外だった場合に吹き出し出る一瞬前に一度ザオ置いてからキャンセルするって手順踏むことで対応済ませた後の話だからここでは関係ないんだが未だに魔戦へのペチは壁抜けても仕方ないと思ってる雑魚デスなのか ツッコミ避けはツッコミにカーソル合わせるんじゃなくて
キャラにカーソル合わせた状態で待機だぞ
ツッコミ以外の行動したい場合はBキャンセルから入る >>513
賢者が上から目線でデス魔戦を語るとかギャグかな? >>514
何で賢者にカーソル合わせてあとは決定押すだけってところでツッコミ待機しないでバーストシールド見てからツッコミ対象選んでるの?
魔戦はFBと必殺と災禍以外はツッコミ選択間に合わなくなるほどターンかつかつな動きしないでいいぞ
これらの直後や蘇生直後の絶妙なタイミングでバーストきた時なんかも絶対確実に間に合うって人でもきや死に位置調整だけして死ねばいいよ
時間との勝負になりやすい野良ではデスがガンガン差し込めばそれだけタイムに出るから蘇生遅れない状況に限り野良ではガンガン差し込むべきだが魔戦は余計なことしないのが一番だぞ デスが上にいると、咄嗟のパサーしやすくなったり、利点もあるし、そこは個々人の好みでって空気に、この前議論されたときはなってたな。 賢者ツッコミにしたらしたで外周の際の際に立ってる奴でしたーで、ほぼ真横や超斜めに走らされてツッコミ避け失敗とかあるからなんとも言えん それは野良ではよくあるけど初戦の序盤の内に傾向把握するでしょ >>480
1も2も付け替えてるぞ。3じゃないし、いいやとか思ってる人いるかもだけど、見る人は見るしそういうとこ妥協したくないからね
炎と風だけな。水は普段からヒーラーだからそのままでレベルの上下のみ
おかげさまで付け替え1、2分で終わるようになったが、それもあと数日だ ドルマドンに暴走バフを乗せるためにケツマドンすることはあるよ
次のターンが始まる前には所定の位置にいるしなんの問題もあるまい >>526
別にケツドルマでもいいから、エンド後にツッコミしてでも魔法戦士とデスの間以上に
直ぐに戻ってくれるなら文句言わないかな。
火力出してくれる賢者は少なくともエンド後にはわかり易い位置にいてくれる。
チンタラ歩いて間に合わない火力出せない賢者は知らん。 どうしても火力出したいシチュエーションでケツマドンになるのはまぁわかる
が、毎度毎度というかほぼ大半ケツマドンになってる賢者は理解不能だよなぁ
タゲじゃないとわかったとたんにわざわざケツに回り込むやつとか
ターン開始前に戻れず叩き潰されてるやつとか
急いで戻ろうとしてわざわざおぞおたの範囲に飛び込んでいくやつとか
そういうやつはみんなゴリラのドレアしてきてよ
そしたらガルド丼ならぬ親子丼として楽しめるから・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています