聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」44戦目 【剛獣掃滅の勇士】
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「剛獣鬼ガルドドン」登場!
「剛獣鬼ガルドドン」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・黄」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で確認できます。
公開初日の2020年3月12日(木)は「一番弱い」となり、毎朝6:00に強さが変わります。
「導きの水晶・黄」 から挑戦しよう
「剛獣鬼ガルドドン」には、とある場所にある「導きの水晶・黄」から挑戦できます。
「黄水晶の羽根」を集めよう
「剛獣鬼ガルドドン」を倒すと、1日1回限定で「黄水晶の羽根」が入っている「紫の宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます
新作アイテムを追加!
6種類の新作の武器・盾が登場! 「黄水晶の羽根 30個」で交換できます!
前スレ
聖守護者 第4弾「剛獣鬼ガルドドン」43戦目 【剛獣掃滅の勇士】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1589679789/ 今日野良でデスやってたら賢者に手が空いたらデドスお願いしますって
言われたんだけどデドス打った方がいいのかね?
ベルトの兼ね合いもだけど不要と決めつけてコマンドから消してたわ 覚醒入ってるか確認するのめんどいので基本撃たない
消してはないし一応宝珠もいれてるけどね
てか他職がそこまでの指示してくるの変わってるなw >>366
ベルト10、子馬950で2100かなFB覚醒でね
遠くにいて大呪詛なかったら打ってるわ、あと早読みついてたら差し込み早いし
まぁそこまで使わんけど 押し反直前に急にタゲに向かってすり抜けていく→急に目の前に戻って押し反モーション
これラグなのか
毎回なるわけではないが、対処法無いのこれ
運営もアナウンスしてないし >>367>>368
災禍ひきに行って魔戦まきこみ、エンド旨く逃げられないで魔戦まきこみ多いから
ちょっとアドバイスしたらデドス入れてくださいよって言われてね
自分称号取るまでデドスなんか使わなかったけどちょっと気になってね
災禍+覚醒+FBならマダンテ位出ます言われたけど、そんなに出ないしそんなにうまい状況そうそうないよねぇ… アドバイスにイラッときて適当に口答えしてきただけでしょ
身内ならともかく野良でアドバイスは例え正論でも揉める元だからあんまりしないほうがいいよ
よっぽど丁寧な口調で教えてあげないとPTの雰囲気悪くなるだけで終わる 俺もデドスは打たないな、ゴリラの氷耐性0.65倍だろ?
飯込み子馬970ベルト13%で覚醒暴走FB災禍で5170ダメージ
でも実際だと暴走せず3237ダメ、氷闇の複合ベルトあるやつは珍しいからベルト無しで2883
デスは覚醒消えてる時間の方が圧倒的に長いので覚醒無しで1449ダメージ
災禍なくてFBのみで971のゴミダメージ、しかも硬直は大呪詛並
デドスは実用的じゃないんだよな 押し反入ってるのかエンドなのか知らんが急に別の奴にタゲ変える現象あるよな
もちろん90と75じゃないことは確認してるし壁に一切入ってなくてもタゲられたことあるわ
あと明らか遠くじゃないデスや魔戦に岩石災禍行くのもわからんこれは蘇生直後に多いな 自分もデドスは打たないな
上にも書かれてる通り覚醒の有無の確認が面倒なのとダメがそこまで強くないから
呪詛、大呪詛でデスパワー溜めて早く解放した方が余程強い
時間切れ間際に苦し紛れで打つことはたまにある
野良へのアドバイスはいつも3の時に未称号1人まででやっててアドバイスはしてる
まず宝珠がダメなやつ多すぎる。今日てか昨日の3なんてドルモ瞬き入れてなくて、さすがに言ったわ
あときせきの雨入れてるやつ。これも未称号は多い
戦闘面でもアドバイスは多少はするけど、チャットじゃ限界もあるからそこは少しだけにしてる
言い方には気を付けてるし特に揉めたこととかはないな ごめん誤送信した
テンション乗っててFB入っててデスタゲならまあデドス撃ってもいいかなって気はする
でも賢者のイオグラ並に忘れた方がいい呪文よね 左気味にいるのに頑なに右回転でドラミング避ける魔戦いたりするけど
(二回全滅した)それ以降はこっちは左に走るようにしたけど
ちなみに野良なんだけど左回りに避けた方がいいですよって言うべき? >>377
かっこつけでドラミング避けする魔戦は地雷
後ろで安全にゴースト殺さないで死ぬが上級魔戦 後ろに行くのが遠回りになってるから後衛が死ぬって話だろ デドスは滅多に使わないな
カーソルがザオラルからずれるのも嫌だ
ドラクエは下手なのにアドバイスされるとヘソを曲げるプライド高いおじおばが多いよね
そして野良では誰も何も言わなくなり、地雷は永遠に地雷のまま デドス大好き雪兎はデドス撃つ度にその次の蘇生でもたついてたからな
自分でもそれを認識しているのに絶対にデドスはやめなかった おばさんからはいくら練習しても消える事のない脳筋バ覚醒イズムを感じる デドスに関しては自分の認識がみんなの総意と合致してて安心したよ、ありがとう
野良でも固定でもそうだけど、中途半端な腕自慢とリーダー気取りに意見するのがめんどいよね 今デドス使ってるやつは200スキルきたらギラグレも使いだすだろうな
しっかりバフ見れるならいいけどさ 早読みついてたら悪くないぞ大呪詛ないときとか
もちろん覚醒FB前提だがテン1でも呪詛じゃもったいないしな まぁベルトに10ついてるから使っちゃう感じだけどw >>384
猿デスは回魔攻魔バイキ早読み覚醒一択になるのにギラグレなんて入れるとこないだろ 回魔って霊感が蘇生時で埋まってる今でも聖女ライン足りてるのになんで盛るんや? 反魂のHP回復量アップ目当てかな
多分それでも聖女ライン確定はいかないと思うけど >>385
そうなのよね。条件揃ってやっとデドス有りになるけど
それは賢者のイオグランデも同様なのよね。
上手い人の見様見真似でやってるんだろうなと思うダメージ叩いてた時の
ガッカリ感は半端ない 肩書で3でもえる称号って剛獣掃滅の勇士だけなのかな?
剛獣鬼と掃滅する者はいつとれるんだろ?1倒すともらえるのかな? チーム「過ぎ去りし愛を求めて」の
ユグドラ DR940-923 魚女
マー GR969-919 安定の魚男
に注意!
害悪相方勢です
卑猥なチャット誤爆多数
コンシェルジュにいやらしいことを言わせる
とにかく気持ち悪い無職カップル()
趣味は初心者、キッズいじめ
あと同チームの
ぱす FR 889-845 メスガキ
も新規メンバーへの暴言をやめない
競馬好きパチンカスのネカマクズ野郎
こいつのせいで抜ける人多数
上記の3名は戦闘もまともにできない知的障害なのでBLしましょう!
ユグドラ住所
トゥーン8090-2
ラブホみたいな下品なハウジング見学可能
ツイッター
@Yuggdra _DQ10 あと俺がデドス打たない理由は硬直が問題
総硬直時間はデドスも大呪詛とさして変わらんが
キャンセル受付時間が全然違って大呪詛の半分以下
デドス打つ価値のあるタイミングって災禍FB覚醒で尚且つ呪文が偶然暴走して
それでいて無敵魔戦がタゲだった時だけだったからイオグラ以上に限定的過ぎるんだよ
蘇生が遅れがちなのも大呪詛と違ってキャンセルからの蘇生ができねーし
魔戦が生きてたり後衛岩とかなら蘇生待機の方がいいしな 俺は蘇生にザオラル連打するからデドスにカーソル合わせたくない そういえばザオラル連打と言えば、昨日どこぞの配信でザオラルを一切使わないザオ連打デスを見たが
やっぱり並以下のデスにとってザオの存在は害悪なんじゃなかろうかと思った
ザオのみなら確かに楽できるけど、少し頑張ってザオラルのみのほうがPT貢献度は遥かに高いよねと やっぱりデスが上手くて魔戦が動ける奴だと全然違うね
13分で黄色になるもんな
一方、賢者がめっちゃ手数がんばって攻撃しても10分で黄色にならないこともある
やっぱ要はデスだわ >>361
傭兵があれだけたくさんいるって事はほぼ3人討伐が可能って事で
どんなクソ地雷でも3人上手いやつと組むことが出来れば
誰でも称号持ちって証明されたなw デドスの硬直なんて早読みついてたら何もきにならんけど
FB覚醒テン1だけで割と火力でるけどなぁ、災禍に暴走とかできすぎやろw
まぁヘタに使われると困るから使わないで統一していいよw 雪おばはCTたまったら即打ちだろw
最近多いのはザオ賢者だなあれはホントまいるな
結構いるんだよなー 人間男でもいいヤツはいるもんだな
だけど人間男でピアスしてるヤツは振る舞いも技量も核地雷だ ヘタクソなら余計なことをするな、ガルドドンでの基本だな
上手けりゃいいけどそうでないならイオグラもデドスもザオもツッコミ避けもしないほうがいいんだよと ザオ賢者はいないけど賢者で回魔483届いてない奴結構いるよなぁ
あれ逆にどうやってんの? デスやってるとザオ賢者によくあたるよ
それも称号持ちでな デドスは硬直が一番気になるところじゃないか
大呪詛 準備2.4秒 総硬直5.4秒
デドス 準備1秒 4.9秒
災禍FBある時、顔の向きで魔戦タゲかと思ってCTCで賢者タゲに向いた時に
デドスはキャンセルきかずに対応しにくいんだよね
イキってデドス挟んで1手遅れた蘇生で魔戦蘇生中にデスにドラミングとかがキツイ
デドスは相撲中が一番安全なんだが災禍から出てるのと大呪詛ハデス両方のCT切らしてることって
あんまりないから使う機会がない 賢者でザオ関連宝珠まで振るの厳しくない?
その野良の人がただのアホなら知らんが >>403
3人組んで緑玉から1人称号狙いの人誘うのをよくしてるけどほぼほぼ勝ててるな
中には奇跡の雨とか入れちゃってる人とか宝珠適当な人もいるがそれでも何とかなっちゃう ゴリラは3人討伐達成者は1人もいないが傭兵は盛んだよな
ジェルサソリは3人討伐出来てもゴリラは傭兵はいなかった
ポンコツでも火力の出せるボスってだけで3人で討伐出来るHPラインではない 水の戦域はともかく、風が激戦区すぎてザオ瞬きまでは無理
モーアマドン復讐3種奇跡会心ザオラル瞬き覚醒延長共鳴テンション全部すら無理だし5.2からはイオマータ瞬き欲しくなるからな ホイミソの配信見てるが野良だと殆ど敗戦だよな
赤までいっても火力が足りず時間切れ
ガチだと簡単に倒せるあたりPSが足りてないが今以上に上がらないだろうし野良は新スキル実装からでないと行く気がしない 野良でエルフなし17分台出たこともあるし手数出してるなら十分間に合うんだよな
マダンテしてるなら尚更 野良で勝てない未称号の特徴で感じるのは、竜巻のあと100%の確率で中央待機で
中央横断直線で引っ張るのとチャンス特技5回以上光っても絶対災禍置かない
災禍は他3人がおけるからまだいいかもしれないが、中央引っ張りのあとのエンド後の意思がバラバラ
後方バキューム地帯を避ける派と魔戦がバキューム方向にエンドで位置調整に合わせる派で
2人一組で分かれてのが一番キツイ。ここで意思を統一よりまず左右どちらかに寄せることを優先して
中央横断だけはやめてくれ。 >>406
ザオ使いの賢者は最初期から今に至るまでずっといる
野良には称号問わずいて自分上手いですって雰囲気出してる奴にも普通にいるし打開イベの手伝い枠にもいた
ザオ使ってる賢者は周りからアホだと思われてることもっと全力で周知した方がいい >>416
やっぱりそうだよね
でも火力が足りない原因って何?
よく「賢者の手数が足りない」って言われるけど野良賢者って具体的にどうやったら手数が増える?
具体的な話でないと単に脳筋になってインパクト当たりまくったりケツモーア撃ったりで火力が落ちかねない
他人のプレイをじっくり見る事がないのどこで大きな差が出ているのかイマイチわからない 前半は無理していいんだよ、イカでもエンドコンテンツはなんでもそうだが、前半災禍でオラついて攻めて
流れ悪ければしきり、前半3〜4分貯金して後半に備える
エンド慣れてない人は貯金の概念がないから序盤慎重に立ち回って中盤ぐだって
その借金返済しようと災禍おきにいってシールドで死んで災禍を無駄にするか全滅 >>421
75以降はインパクトないから軸だけ見て様子見やタゲ確しない撃て
タゲ引いたらまず1発、引いて1発、エンドに1発の3回打てる
ジャンプは不意打ち誘発でボーナスターン化
災禍岩石はあらかじめ巻き込まない位置に立って撃って死ぬ
蘇生や洗礼被りを無くす
パッと思いつくのこの辺 賢者の手数は多少なりとも重要だが、災禍FBでゴリラが足止めて暴走バフついて無敵魔戦連タゲで光の波動無し
この流れが2〜3回きたら18〜19分でしか討伐してない賢者2人でも、残り13分で赤まで削れちゃう
TA勢がゴリラを運ゲーと切り捨てて撤退したのには理由がある。
傭兵も災禍おきまくって流れ悪ければ即しきり繰り返す作業プレイ
一度でいいから災禍0遅延行動もそこそこで好タイム出してる動画をみてみたいがどこかにないか? >>421
非タゲ時にどんだけ固定砲台なれるかとか
タゲ時の引き打ちとか
魔法戦士のFBの回転率や連携とか
小さな事だけど無駄に歩いてるターンで溜めた所で
災禍で落とされてターン無駄にするとか
75以降なんて通常行動にインパクトないのに
何やってるんだろと思う行動する賢者とか
大体火力が出てないかな。 >>416
ホイミソ自身が地雷下手くそだからそりゃ勝率は悪いだろう 一応75以降は エンド以外の インパクトはないって追記しとくわ(大丈夫だとは思うが) >>424
押さない棒立ちクソ地雷魔戦でそれやると災禍岩で賢者二人死亡
押さない魔戦は自分が原因で最強に勝てないしフレにも誘われないので
野良はクソ地雷棒立ち魔戦だらけ 竜巻の後は中央待機(魔戦が割り込めるならドルモーア)で
壁成立した後は竜巻の外周にそって引っ張るのが好きなんだけど
金取るレベルのプロはどうしてる? 75%未満はエンド後に魔戦がどの位置に壁入るかみながらその射線上に
立たずに固定砲台でしょ、序盤はCT行動少なくてCTCあまりないから誘導する魔戦もいるけどね
あと他に誰かも書いてるけど押さない魔戦だとズラし打ちしたら抜けるから様子見後出しになる
災禍マダンテ無しで10%切るのに18分5〜20秒で5〜30秒は貯金、16分で75迎えて1分以上の貯金が目安
基本行動のインパクト気にするのは賢者よりデスだけどな、だから75までは逆Y陣形に
こだわらず、魔戦無敵中にズラしうち呪詛。インパクトあればCT制限中の3行動はY字維持程度
あとエンド行動はCT制限関係ないからな。エンドインパクトの後は通常インパクトはあるから気をつけろ >>429
それ魔戦関係ないぞ
竜巻後やAI1通常落ち後とかの抜けやすいタイミングで一直線になることはよくある
その時二人同時に撃つから二枚抜きになるんだよ
どうしても密になるタイミングは交互撃ちして必ず片方が回避行動取れるようにしろよ >>432
つまり賢者一人は様子見しなくてはならずDPSは落ちる
押さない魔戦がクソのせいで難易度が上がり勝率が落ちる
意見は一致してるな あとはあれだわ。
通常攻撃で魔法戦士が死んだら
75以降はデスは賢者と魔法戦士の間で蘇生するだけでも大分違う。
実質第2の壁だからデス蘇生早くて賢者タゲなら
デスがゴリラをキャッチして魔法戦士が相撲参加してデス回避できる。
なのに横走って賢者しばかれたら
それはデスか賢者のどちからの立ち位置に難ありだしな 君等2人話しの内容噛み合ってないな
75未満のインパクトある時に軸のズラし打ちをさせない押さない魔戦批判に対して
通常落ちと竜巻下がりで一直線になるときのタイミングのドルモアのズラし打ちをしない賢者批判
全く話題が違う 押さないから一直線になる必要がある(と感じて)密になるから岩石災禍二枚抜きになりやすいって話だと解釈してたわ なら常時密にさせてる動きをしてる魔戦は多いに関係あるじゃないか
75%未満インパクトある時でもまともな魔戦なら押すからズラし打ちでも抜けてこなくて
様子見や後出しする必要ないしな・・・ ところで竜巻って名前がたまに赤くなってるが
あれはバキュームで吸い取った分だけ竜巻がダメージ受けてるのか?
竜巻に吸い込まれまくるPTだと消えるのが早いんかな。
野良でたまに予定より早く竜巻消えてるのはそのせいか? 交互撃ちって普段からやってるリスク管理だからそう影響ないぞ レグで非怒りで咆哮対策の相互打ちを開幕から要求されたらBL入れる
ガルなら竜巻下がりとか要所で相互打ちは理解出来るが押さない魔戦のために火力落として常にするくらいなら解散した方がまし 野良の駄目なところはロクにブレイク、マダンテ撃たない魔戦や無駄にザオ待機して攻撃しないデズだわな
チャージタイム的に間隔あり過ぎる魔戦とか賢者がしっかり攻撃すればDPSが足りると思ってるデズが多いんだわ
賢者は殆ど下がって攻撃するだけなので差は少ない FB感覚は露骨に遅い魔戦いるなぁ
ドルマドン大呪詛と同CTだからすぐ分かるわ
賢だと風切って最速もするのに全くこねぇ >>421
賢者タゲになった時の逃げ方で差がつくんだよ
直線的にタゲ下がりすると、もう一人の賢者が攻撃できなくなる 5.2になると魔戦は鎧の25%HCで拮抗ラインに届くかで戦いやすさも変わるのだろうね
ボーナスタイムみたいなものだけど雷100目指すと微妙に重さが足りないあたりの調整の予感
あとは片手の効果と攻撃力上昇度合い次第かな
禿はクソ重いのでそもそも論外だけどゴリは拮抗できそうなラインだし 押さないだけならまだしも、結構隙間空いてる奴いるからな。
真後ろじゃないと100%抜けるから全員行動前に1直線するしかない。 そんなにヘヴィチャ掛かるか分からない、掛かった時に必ず後衛タゲで相撲が出来る保証もない重さのためにお祈りFBしたいのか?w >>446
準必中ライン維持した上で劣勢すら苦しいのに拮抗とか無理に決まってるだろうがハゲ 野良でそこ指示しなくてもいいだろうっtwところで指示をして空気を悪くするクソどもをまとめました
カゲPJ944-547
よく地雷魚女と一緒にいます
ハミデントFS694-156
1ミスでもすれば今のなんで当たった?と文句言うキチガイ
パピプMR519-662
コロシアムでも有名な暴言指示厨がガルドドンにも表れているので注意
とよりんAV476-547
腕的にはおそらく傭兵を雇っての称号持ち
出荷が勘違いして意味不明な指示を連発 >>443
むしろ大きく左右するのは賢者だよ
外周に沿って下がらないわ不要不急のザオラルするわ野良は酷いわ 魔法戦士もピオリム使わずボサっとしてるのいるが
賢者やデス生き残ればそこで手数増えるのだから
CT溜まってなくて暇ならピオ2して欲しいわな。
●●ガー抜きにどの職も積み重ねだよ ピオリムの有無で呪詛一発分変わる場面が多いし攻撃中に不意の壁抜け死なんかでターン無くて蘇生が大幅に遅れることも防止出来る
今日の1なんかは片手持つ魔戦の方が多いかもしれんが片手で刻むのもある程度ピオまいた上でするもんだぞ
但し後衛に起因した無駄死に多いPTではピオより隼優先してても構わん もし5.2で魔戦が弓で準必中維持しながら劣勢出来るようになったら、
重さ394押し勝ちデスの話題にもなるかなぁと思って、
重さチェッカー見てみたら、鎌には対応してないのね・・ 鎌は重さ49もあるんか、結構重いね
そう考えると弓15は軽すぎ
鎌デスの重さ見るなら槍僧でメタスラの槍47が一番近いな
でも重さ394は重さガン積みで何とか届くレベルやな 武器の重さがメリットでしかないってよく考えたら変な世界だな 魔戦したことないけどピオリムは馬鹿にできないと思う
かつてのイーターやえもかカバでPT組んでレベル上げしたときも、
魔戦道具はしゃしゃらずピオバイキを丁寧にまいて自分の役割を貫いたほうが露骨に玉給も上がった 取り敢えず属性埋め盾が2個出るくらいは防衛軍周回しまくったが雷埋め盾出ねーわ
雷14攻撃魔30ソポスなら安いから雷埋め盾出たら買いたいけど
雷盾埋めがまずでねーからガルドドンデビューはいつになる事やら
ベルトも完全運ゲーだから扇闇13攻魔24はないけど扇闇11攻魔24あるから
それで取り敢えず十分だよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています