常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ36
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■「常闇の聖戦」「聖守護者の闘戦記」では、日によって強さが変化する強力無比なモンスターに挑戦します。
特に強力な状態になっているモンスター達は、熟練の冒険者でも倒すことは至難といえるでしょう。
【「常闇の聖戦」に挑戦するには】
所定の条件を満たしていると「常闇の聖戦」に挑戦できるようになります。挑戦するモンスターによって条件は異なります。
条件を満たすと手紙が届くので、手紙の内容を参考にして、挑戦したいモンスターに関連するキャラクターの元へ向かいましょう。
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ヘ、レミ! トハ トッj:}ヒj リ { !
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,___,,ゝ i ア 八三彡イ/ /} リ.l
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Z,. -'' /`7'''┬(二` `ハ'´ヾム /彡イ /
/ ,. -''| {ヽ ヽ(二 , j //丿.ノ
`ー' ヘ ヽヽ--'`j=-^ヽ、_ノ-ー'〈 ~´
■『常闇の聖戦』に新要素を追加しました。
「常闇の竜レグナード」「ダークキング」「海冥主メイヴ」に『つよさV』を追加しました。
モンスターの種類に応じて日替わりだった『つよさ』が選べるようになりました。
バトルコンテンツの拡張として、常闇の聖戦にさらなる高難易度の追加と、難易度選択を導入しました。
片手剣パラディンや、扇賢者など、新しい武器スキルラインも試してもらえるとうれしいです。
遊び尽くした冒険者も、まだ戦ったことのない冒険者も、ぜひ挑戦してみてください。
前スレ
常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1586992551/ いや行雲って110だぞ短縮引いても100
レボルは90。しかもディレイかけて打つんだから無問題だろ
問題あるやつは明らかに遅れたのにレボルしてCTずらしてるからだろ >>951
いついかなるときも早読み欲しいからドラゴン一択
ドラゴン以外ありえない >>945
残り9割は何やってるのか気になる
常闇以外にやることあるんか? 便乗して、エンジェルウィングなら呪速埋め持ってるんだけど許される?
攻撃低すぎてレボル当たらないとかあるのかな 1割エンド
1割新規復帰等
2割まじめ系日課で1日終わる人
1割防衛
1割ハウジング
1割対人コンテンツ
3割相方勢 >>954
ゆるふわ系?のチーム入ってみたらわかるよ
正直常闇、聖守護者より楽しんでる感あるし、オンラインしてるなって感じることも多々ある >>943
いや想定外ならしかたないんだけど
これは想定外でもなんでもねーものを修正したのが問題 ゆるふわ勢でもドレア好きだと羽根集めで1〜2を周回したりしてるな
そういう人達と行くと4ですら未だに時間切れや辛勝だわw
もしバージョン6以降続くなら今の5もいつかはそういうライト勢でも勝てるようになるのかな?無理かな
4までは十字軍でゴリ押しでも勝てるが5からは作法に厳しいもんなあ >>960
無理じゃない?いくらステ上がっても倒したいと思ってない人は戦い方調べたりもしないしね。レベル150ぐらいなら脳死ごり押しで倒せるかも >>955
さすがにレボルの準必中がバイキ無しで届かないと思うかなあ
確か510だったけな
ステラからが届くラインかな 妥協しだすとその下の黒曜のマンダラは93で呪速白箱もすごく狙いやすいがさすがに攻撃力ゴミすぎるよなあ 最近INの時間は日課も金策も邪心未クリアの獄までさぼって
ひたすら野良でDK5やり続けています。
称号は5.1の時済みとなりましたがただいま全職クリアを目指しています。
まあ一番簡単な常闇LV5とはいえ、LV108武器の時代とはいえ、
やはり4人全員いろいろ意識しないと勝てないボスですけどね…
DK5もやればやるほどまた興味深いボスだと思います。
できれば熟練な固定PTで勝率高く周回したいですが称号済みのフレさん
みんな「もう行かない」と断られたなんてw すまん、5.2行以降の114僧侶のスク2確定耐えはHPいくつ?
雷100でルネッサンスや禁断のHPアップなどでHP 740まで盛れたけど足りない? >>962
ありがとう、ヒトデ狩りにいくしかないな イカの正確な攻撃力を算出した人がいないから分からないとしか言えない
というか確定耐えのHPなんて守備力でも変わってくる >>965
守備は?5.1時でHP758の守備669でギリいけるかあかんかだったはず。 攻撃力1982だったか1985だったかじゃないっけ
飯込みHP770て被ダメ減52なら確定耐え
盾に守備入れてない、みのまもり宝珠外してる、禁断ちからアップを上げてる、みたいなアホなことしてなければね 緩和され過ぎて弱すぎるぞメイヴ 5.2で取った称号持ちはフリコメと募集欄に日付書いとけよ >>919
練習×の奴は自分が下手だからそう書いてるんだぜ >>970
そう言ってる時点でキチガイだな
そもそもフリコメでイカのこと書いてたらフレ切るわ レグ5 とガルドドン3ってどっち強いの?
やっぱガルドドン3? ゴリラなんてちゃんとしたやつ集まれば10戦やって9戦は勝てる
レグはうまいやつ集まっても半分ってとこじゃねえの
さすがに1飯以内には勝てるだろうが仕切り多そうだな
俺は3職済みだけど自分四人集まったところで2飯以内に勝てるか自信ねえ レグのパラ魔戦じゃない?行動覚えたりそういう勉強する手間も含めて
ガルドドンはそこまで複雑ではないかも
削りだけでいうと五分五分かガルドドンの方が若干大変かも 新武器の核集まるまでメイヴやれないとフレ言ってたが核無しでも別に行けるしそんなことに時間割くなら1秒でも長く練習すれば?って言いたいとこだな 同じ上手いメンバーでやればどちらでも勝てるだろうけど
レグは火力面で上乗せができないので当初は少しグダると時間切れになってた
今はそれから2回大幅に火力上がってるからね アプデ後のレグにまだ行ってないけどレグ5の方が難しいだろ 俺も行ってないけどw
パラ魔戦は本質的に変わらなくてこれがちゃんとしていれば
魔法のレベルがかなり下がっても倒せると思われる
パラがダメなら無理ね >>978
全くその通り
ガルドドンで速度扇を延々掘ってて中々挑みに行かない奴にも同じこと言える
智謀くらいは完成させてほしいが今ゲルニックは魔戦無しの天地入りでも1分ちょっとで終わるからちょっと下手な奴でもその気になれば即日終わるはず >>978
野良だと武は数値盛らないと誘われないし練習PTすら組めないからじゃね?サブが核で強化しても数値ショボくて全く誘われない 800で最低ラインみたいになったね
まあ830とかうえっ?ってなってるのはだいたいパワチャだけど パワチャ武は触手で落ちたときに「運が〜運が〜」って言ってるイメージ >>985
お前はその運で勝てたんだろ?って俺は毎回思ってる 触手の確定数ってHP盛れば変わるんか?
トライバルのころと違って、ガナドールなら泥吐き耐えラインのHPで触手4発までは耐えるんだろ?
アプデ後5発耐えラインに届くみたいな話が出ててるんか? 触手の耐えラインが変わんないなら、攻撃やら闇耐性に振ったほうがベターってのがパワチャ、氷闇の考え方だろ
HP盛れば通常耐えに届くかもしれんが、その分攻撃を犠牲にするわけで。
また道具入りなら、ファウンテンや泥吐きマラーラインのために、どうせ磁界を引くから、通常耐えのためにHP守る必要あるか?ってのもある HP盛はあくまで保険的な考えだね
常に磁界があるとは限らない、常にHP満タンとは限らないみたいなね
昔はタイムが敵だったからそんな悠長な事言ってられなかったけど、今は違うから難しいねえ
個人的には倒すだけなら竜玉推奨だけど >>988紋章や不思議カードの守備次第だけど確かに5発はHPを盛っても確定は無理そうかな。運次第で耐えるけど。
問題なのはスク0だと4発を耐えないときがある。今は道具がスクしないで攻撃してる人が多い 意思としてはスク2含めた補助維持を最優先にしたいんだが野良でそれやると10分黄色に全然ならん武闘家とばかり組むからスクルト捨てて攻撃せざるを得ないんだよなぁ 今調べらんないから断言できんけど、確かトライバルのときはHP守備いくつ無いと触手4発耐え無いってのがあった。
でもガナドールで守備が上がって、触手4段までなら何発目でも大丈夫だし、泥吐き耐え調整で良くない?ってなったんじゃなかったか。
ちなみにギガデイン耐えについては呪文耐性と闇耐性の調整の話だと思ってる。呪文耐性28パーセントあればダメ5000でもダメ600以下に軽減できるから >>993自分もガナドール装備してレベル114で計算した数値を正確に記憶してるわけではないけど、不思議なカード守備つけた時スク0の触手4発の最大ダメが730ちょいだったわ。俺の装備だとパワチャつけたら4発確定耐えれなかった。 どうぐ用に新しい弓買おうと思うんだけど呪速6%と攻撃の混合と攻撃埋めどつちがイカにはいいんかね >>995
速度うめだろうが速度0だろう早読みないとどのみち遅い
どうぐは攻撃一択 呪速弓って埋めまでいかないと結局速読み付いてないと詠唱中に追いつかれる事多いから中途半端に速度ついてるぐらいなら攻撃で良いとは思う アプデで腕を呪速にしても器用700スク2耐えいけるようになったよね
武器を呪速にしたら早読み省略できて指輪も武刃にできたりしないかな? このスレッドは1000を超えました。
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