常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ36
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■「常闇の聖戦」「聖守護者の闘戦記」では、日によって強さが変化する強力無比なモンスターに挑戦します。
特に強力な状態になっているモンスター達は、熟練の冒険者でも倒すことは至難といえるでしょう。
【「常闇の聖戦」に挑戦するには】
所定の条件を満たしていると「常闇の聖戦」に挑戦できるようになります。挑戦するモンスターによって条件は異なります。
条件を満たすと手紙が届くので、手紙の内容を参考にして、挑戦したいモンスターに関連するキャラクターの元へ向かいましょう。
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ヘ、レミ! トハ トッj:}ヒj リ { !
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Z,. -'' /`7'''┬(二` `ハ'´ヾム /彡イ /
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`ー' ヘ ヽヽ--'`j=-^ヽ、_ノ-ー'〈 ~´
■『常闇の聖戦』に新要素を追加しました。
「常闇の竜レグナード」「ダークキング」「海冥主メイヴ」に『つよさV』を追加しました。
モンスターの種類に応じて日替わりだった『つよさ』が選べるようになりました。
バトルコンテンツの拡張として、常闇の聖戦にさらなる高難易度の追加と、難易度選択を導入しました。
片手剣パラディンや、扇賢者など、新しい武器スキルラインも試してもらえるとうれしいです。
遊び尽くした冒険者も、まだ戦ったことのない冒険者も、ぜひ挑戦してみてください。
前スレ
常闇の聖戦 レグナード・ダークキング・メイヴ統合スレ つよさ35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1586992551/ 5.2から始める予定なんだけど全職の動きとか装備とかしっかり解説してるとこある? 情報古めかもしれんがてぃもって人が職業別に装備とか立ち回りを書いてるね
あとはが〜りっく
それを見つつ上手い人の動画で実際の動きを覚えて上手い人に指摘してもらう感じかな? >>265
もちろんそれだけじゃないけど聖女の有無とかを判断して攻撃すべきところを叩き込むのは並武じゃできないよ
全部交わそうとして手数減らしたあげく実際交わせなかったりとかだから 5.2からじゃ今とは違う調整でてくる可能性高いから解説してるサイトが仮にあっても微妙かもしれない
僧侶なら体上は呪文上になってスク2通常耐えがおそらく主流になる?武なら磁界なし通常耐え&連打5耐え調整やパワチャ調整、氷闇調整などなど
まだ思いつかない調整も出てくるかも?道具はスク1耐え調整とかも出てきそうだけど言うほど強くないか 5.2から始めるなら今日から始めた方が良くないか?動きは同じだし練習しなきゃ勝てない事に変わりはない あんまり複雑化させるもんでもないが並武と神武の間に良武がないと表現足りない感 神武の最低条件はAI把握率100%、置けるとこは全部先置きができるな
当たっていいとこでCTはくことなんて初歩じゃね >>271
だからお前が神武でいいんじゃないの?
15分以内で何回も倒してるんだろ?
後衛やってれば>>258の言ってることはよくわかる
わからないなら後衛もうちょっとやりこむといい 当たってもいいとこでCT使える武がいるだけで15分きれるなんてすごいな… 周りがかなりうまけれゃわいみたいな並武でも14分台はだせる。ただ13分台は無理 何つうか言葉尻の揚げ足取りばっかだな
>>271とかは神武じゃ当たり前で、さらに行雲中に最大限手数を増やして
削るために当たっていいとこと避けるとこを瞬時に判断してるってことだろ?
>>274
並武は勝つのがやっとなんだから14分出せるわけないだろw
野良で15分切れたならお前はたぶん神武だ >>275
一番違うのが並武と神武の定義の違い。あなたの想像する神武はわいの中での並武やな
ちゃんと文章よんで。周りがかなり上手い前提なら並武(わいの定義する)でも14分台はでる。MとかKとかその辺の強い武は最低限はいるが >>276
あなたの定義は知らないよw
>>257>>258の基準から言えば並武レベル2人なら勝てるかどうかギリギリって言ってんだよ?
そのレベルが本当の神武と組んだからと言って14分出るかい
そもそも>>271ができてないのに14分台なんて出るか?
固定でボイチャありなの? >>277
わいはその定義があなたとは違うって言ってるわけやから
最速の先置き完璧にできなくても上振れで上手い12〜13分出せるメンツと一緒なら14分台まではでる。というか12分出せるメンツはそのへんが完璧やからでるんでしょ
当たってもいいとこでCTはけるだけで神武は流石に草やわ >>278
はいはい分かりましたよ
あなたとその固定たちが凄いです!これでいいですねw
その中でのランク付けは勝手にやってくださいw
俺の基準は野良で一緒に何回かやったクラウドさんだから
それと同じようにできる人はそうそう出会わない=神武
あなたも仲間内だけでイキってないで14分出せるなら野良の迷える5分赤を救ってあげてください おまえらTAでイキり合うのは大概にしといたほうがいいぞ
良いタイムを目指すのは何も問題ないが、それで優越感浸ってイキる奴は周りに、うわ、関わりたくねえって思われるだけだからな
防衛軍高速周回で造魔1分10以内じゃなきゃダメって言う先鋭化したプレイヤーが村化を促進したように、人口を減らしてコンテンツを衰退させることだってあり得る
メイヴを村化させたいなら別だかな taの話はよくわからないけど未称号後衛とか後衛あまり上手くないって分かってるなら当たっていいところ何て無いからちゃんと全部避けてあげてくださいね。
今そんな焦らなくても削り切れるんだからさ
全部避けた上でしっかり削り切ってくれる武が神武ですよ
ポンあるから鼻から雷避ける気ないとか闇盛ってるから暗黒当たりますとかそういうの固定でやってね、野良でやってpt壊滅させないでください!お願いします。 自分含め全員うまくなきゃパワチャクソだと言われてるぞ。
そもそも倒せないやつは火力の問題じゃないからな 武の話ばっかだけど後衛の質次第で2-3分余裕で変わるからな >>251
早い段階でメイヴ勝ったとか書き置きかいてたから一緒に行ってみたら磁界の上にいない、イカの真正面にいてウェーブを避ける気がない、行雲を合わせようとしないなど基本という基本が全くできてなかった。
たまたま被弾が多いとかなら仕方ないが、基本を知らないんだろうな
さすがの傭兵でもあれは勝たせれんよ
こいつ嘘つきなんだなと思ったわ 糞武を勝たせられる武が神武ってことでいいじゃないか。タイムでマウント取ってる奴は野良の黄色レベルの武を勝たせてやれよ パワチャは今言われてる理由もあるし、武刃hpつけなきゃならんし、完全に全員上手い前提のTA用 タイム出すのと、下手を介護して勝たせるのは若干ベクトルは違うよな イカTAは dq10 バトルの中でも確かに面白いが
ちょいと引いて冷静に見ると装備立ち回りが確立され(オリジナル感個性無し)
単純で反復作業繰り返しであるレベルまで到達するともはやどんぐりの背比べ
目糞鼻くそ PT4人の総合力がタイムに直結するのも焦ったい所
個人で頂点取れるような奴は他ゲーでトップ狙った方が楽しいかもな ていうか12分13分云々言ってるけど知ってる限りそのタイム出してる武って10人いるかいないかだぞ ニコ生youtubeのイカ放送あると結構見ているが上手いと名の売れた人たちだって15分切ったのなんて見たことない
逆に固定だと勝つのが余裕な人たちでも野良が1人混ざると途端にギリギリだったり勝てなかったりばかり
その現実の中、俺は並武だが14分当たり前みたいに書かれてもなあ グリフィス今緑にいるけどコメント変わってるな
5赤 討伐したいけど練習でも何でも〜だってよ
やっぱ別キャラ済は信用ならんな
てかここ見てコメント変えたんか? >>288
TAを楽しむのは良いんだよ、ただTAでイキったりマウントとったりするのは滑稽 1人微妙な未称号入れて勝てるか勝てないか位の
戦いが1番面白いんだよなぁ >>293
それな固定戦ほど見ててつまらんものはない勉強目的で見てるだけで娯楽としてはつまらん ってかパワチャが許されるのって頭も含めてHP系全部理論値じゃないっけ? なんか道具石割ミスってみんな笑って許してるけどさ、あれ小学校の給食のカレーぶちまけくらいの大罪な気がするんだけど じゃあお前がやれと言われて完璧にこなせる自信があるなら責めればいいんじゃないか
あれ10分前半とかで倒してるガチ勢でも普通にミスる事があるんだけど それでいて自分がミスって死んでも謝りもせずラグった?とか言ってそうw >>296
あなた道具やれば?それで解決
そのかわり絶対に石割ミスるなよ?もちろん磁界もちゃんとおいてバフいれてMP管理してガジェットもひいてレボルも的確に投げるんだぞわかったな? なあこういうのってさ
「最後まで生きられるけど時間切れでの負けが多い奴」
と
「時間余裕だけど全滅での負けが多い奴」
敵にもよるんだろうけど、どっちの方が見込みあるの?
俺はレグ5、メイヴ5が前者多め、DK5と聖守護者4が後者多めなんだが 様子見してれば完走するの自体は簡単だからなぁ
手数が多い人のが見込みがあると思う >>300
程度による。例えば四分半赤に毎回のようにいって時間切れと、6分赤だけど一回も完走無しとかだったら前者だろう。
多分想定してるのは1分赤の完走とかなんだろうけど、結局のところそういうやつらって毎回のように完走しないし、逆に6赤言うてるやつも毎回のように完走できるわけではない。 野良の勝ち終わりでパワチャとかスマポテやめて欲しいんだが言えん
糞僧侶認定されそうでな… >>300
後者はお勉強が足りなかったり不慣れってだけでちゃんと動くようになればすぐに勝てるようになる
前者も同じだけど絶望的にセンスない奴は後者になり得ないから、見込みあるとしたら後者じゃないかな 時間余裕だけど全滅多いやつてどゆこと?
全滅多いptじゃそもそもpt安定してないし時間余裕だけど何て状況にならないと思うが道具が毎回余裕の時に石割でもミスるのか?
単純にレグはパラが1人押さえてるだけで完走可能、メイヴは基本磁界の上なのでワンパンがないので完走可能、ダクキンやゴリラはワンパンゾンビゲーなので全滅あるよってだけじゃないのそれ 未称号4人集めて毎日10時間練習したら何日で勝てる?
FF14の難しいコンテンツは実装されて最初にクリアPTが8人で練習して167時間かかった 違うゲームで比較して誰がわかるんだよ
難しいコンテンツってなんだよ
お前の脳内お花畑かよ 未称号○人で〜とかは正直どういう未称号なのかによるだろ
ずっとやってるけど勝てませんみたいなセンス無い奴連れてきたら時間かかるけど
メイヴ初見だけどセンスはある奴を連れて来たら比較的早い段階で勝ちが見える メイヴ5は野良集めてノックしてるだけじゃうまくならんのかね 1日20飯を固定メンバーなら2、3日はかかる
ある程度バトル慣れてるなら20飯同じメンバーでやれば勝てるよ >>312
改善点を理解できるならまあ身になると思うよ >>312
職によるけど武がまともじゃないと僧道は練習にすらならないから注意
逆に武は個人練習みたいなところあるから誰とやってもそれなりの練習にはなる 正直なんで勝ってるのかわからんやつもいるから何とも言えんな 武は一人が誘発して火力出せばもう片方はゴミでも勝てるからな 僧侶って復讐系、天使、聖者は宝珠いれたらあかんの? 武は片方神ならゴミでも勝てる
僧は道具に超介護されればゴミでも勝てる
道具だけはゴミだと勝ちようがない 時間余裕だけど全滅が多いってそれ普通10分とかで倒せる片落ちボスを15分コースとかで時間余裕とか言ってるんじゃねーの
もしくはTAかなんかでもやってるかくらいか?
全滅が多いPTで時間余裕って特殊すぎるだろ ぼっちの孤高な野良専気取ってたけど、結局最後は固定様に拾われてあっさりイカ称号ですわ。
深夜早朝に現れる謎の激つよ固定勢に感謝。
道具で勝てたから極端なヘタクソってことは無いハズだけど、変に期待されても緊張するという称号つけ辛い嬉しい悩み。 激ツヨ固定ってそれ普段傭兵やってる人達のボランティア出荷活動ptでしょ 改めまして、ダークキング5、サポで討伐しました!構成は自分デスでバトバトキメラです。良いタイムで赤まで行けても一瞬で崩れてしまうので本当に難しかったです。後ほど動画もアップしますので、良かったら見てくださいませ。
https://twitter.com/kasumi_live/status/1265704372479987714
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 称号付けない→称号PTに誘われない、ミスってもああ未称号だからしょうがないね
称号付ける→指定すれば称号PTや未1可、ミスってもああ他の職で取ったのだからしょうがないね
たいして印象は変わらないが付けた方が強い人たちと戦える可能性が上がり勝つ可能性も上がる 道具と僧侶は身内で集まらないことが割とあるから
未称号でもうまいやつらから誘われることはある
特に称号持ちの道具待ちなんかしてたら日が暮れるわ。 上手いやつから誘われることはあるかもしれんが同等に練習みたいな人に誘われる可能性もある 俺もスコルパ3、5カ月目でやっと仲良し3人組に誘われて勝てたよ
あの日勝てなかったらアプデ2回跨ぎになるところだった
傭兵使っても勝てなかったのにすげーな
でも感謝はしてるけど、時間かかりすぎたから称号の嬉しさはあんまりないな
イカ5もこういう人達に誘われない限り勝てないのかね 蠍は3でも頑張れば勝てそうな気がしたがイカはまじで勝てる気がしなかったw完走して赤にすらならんとか初めての経験だったしな >>319
死なないことが前提だから復讐系は発動しないしそもそも入れる隙間がない
天使はあってもいいが聖者はマジでいらん
コマンド選択しようとしたところでひっさつの時間切れでコマンド選択やり直しになると致命的 >>328
もうイカは緑玉で割と勝てちゃう
イメージ的には初期の初期の蠍くらいの難易度じゃないか?
ずっと勝てない人はメンバー云々より本人の問題だとおもうぞ >>331
それは緑玉って言ってもやり方次第だろ?
自分でリダやって上手いと分かってる人のみ誘うもしくはフレ混じりで戦うならそうだろう
緑玉出して条件付けずに常勝できるの?
全員称号だってそう簡単には勝てんぞ、怪しい称号者がいっぱいいるんだから フレと組んで足りない人を緑から拾う分にはまあ普通に勝てるけど完全野良は結構厳しい印象 武は緑でも余りまくってるから厳選できるが道僧は選り好みできないから難しい
野良の即席PTだと後衛どっちかが変なの混じる
前衛ゴミだと後衛のターンが足りなくて試合にすらならないって書き込みあったが最近の野良はその逆だわ
誘われ待ちだと称号武と未称号後衛の組み合わせになることが圧倒的に多くターンに余裕あるのにバフ管理や間合いの取り方がおかしい後衛ばっかで常に死人が出てる 基本的に道具と僧侶が圧倒的に少ないからなあ仕方ない部分もあるね 少し前まで道具が全然いなくて困ってたのに最近僧侶がまじいなくね?5赤は知らん
まあみんな武やりたいもんなぁ・・ 僧侶はみんな出荷されて卒業してるからな。
勝てない武だけが売れ残っている 武が難しいって言われてるのに武が多いのなんで?みんな僧侶やれば称号とれるんじゃないの? 僧侶は簡単簡単言いながらあれこれ文句付けて負けたのは後衛のせいって言うやつが多いから誰もやりたがらないんだぞ 緑に溢れてる5赤武が本当なら天地入り構成やればあっさり勝てると思うよ称号がほしいだけならね
ラグナとかホイミソとかもこの構成だし恥じることないよ!
後は削りまくってくれる神道具つれてくしかない上手い道具は今8万位削ってくれるからね 全職やるやつの言う僧侶簡単はわかるけど
絶対前衛しかやらないマンでそれ言う奴とは関わらないようにしてる >>338
スコルパイドやダクキンもそうだけどアタッカーしか出来ない脳筋やろう多いし2人いるから動き下手なのバレないと思っているから。
あとは倒してないのに変なプライドだけあって僧侶は出荷枠だから武で倒したいと頑なに転職しないやつもいる。今となっては片方が神武ならゴミ武も出荷枠なんだけどな AIカウント一切しない、エンド誘発地点での現在の自分の立ち位置考慮せず攻撃しては回転被弾、CTたまり次第?意味わからんタイミングで
シナジーとか無視でCT技即撃ちしては回転やら被弾して何回も死ぬレベルの武とか、始めたばかりならともかく随分前に組んだ時から何も成長してねえなって奴野良に何人かいるけど、学習しない死にまくりの何が楽しくてメイヴで武やってんだろうな うまい道具に火力任せるとか意味不明すぎる
道具がぶっぱするには周りが上手くないと無理だし
火力振ってHP下げたら全体の立ち回りも変わってくる
それに対応できる周りがいる時点で道具の火力なくても勝てるわアホ 僧侶は前衛が削り切れて被弾最小限、壁もちゃんとできる人たちなら難易度は確かに低いかもしれない
でもすべて完璧にこなしても前衛がダメなら絶対勝てない
前衛のミスの尻ぬぐいが続くとその完璧なプレイもどこかで綻びが出る
前衛のミスやタゲ下がりしない道具のためにターンが足りてなくて死んだのに僧侶下手くそみたいな風潮はやめて欲しいわ 全職やるから僧侶簡単なのはわかる
でも武が多少ミスしても何度も挽回できるのに対して僧侶のミスは致命的になり得るし戦犯とハッキリわかっちゃうから、プレッシャーが強いという感じで僧侶はあんまりやりたくない
僧侶は技術的な難易度は低いけど精神的には難易度高いよ >>338
まあ簡単な部類だから僧侶やってよ。HPは出来るだけ満タンを意識して。出来るだけ前衛へのポンは切らさないで。13秒ぐらいはちゃんと引っ張って。ウェーブの射線は常に意識してね。こんだけやっとけば十分 緑玉で話にならん僧侶多いから緑出してる僧侶で上手い人教えてくれ 慣れれば簡単
慣れてなければ地獄
マラーで回復が全部足りればすごく簡単だろうな >>348
称号つけた幼女かえるおじ誘っておけば間違いないよ
俺はプクと人間男にはかなり痛い目に合わされた 難易度の問題じゃなくて単純にヒーラーよりアタッカーの方が面白いんだよな 未称号一人か二人入れて勝てたなら強さは本物でいいだろ 馬鹿初心者「僧侶はつまらなさそうだし道具はできないから武をやろう」
TAなんだから一番上手い奴がアタッカーするべきなのにな イカはサソリ同様カウントなしで勝てる
無駄に思考を増やしてテンパッてんじゃないの 道具は石割りなければもっと増えたのにな
奴隷なうえにワンミス全滅のプレッシャーかかるとかほとんどの人が無理だわな
難しいのもあるけどまず心がもたないと思う フレとか緑で末称号武と組むことあるけど行雲中の削り方を知らないってのが一番多いかな。
被弾とか全然少ないし、しっかり叩けてるのに本当勿体無いと思う
シナジーなしは一閃のみでいいしレボル前にct即吐いてる奴とか多過ぎ
ガジェ時も同様レボルを待ってしっかり火力を出すこと意識した方がいいよ
FBからダクショ待たずにライガー打つ奴と同じ
感じ
行雲中しっかり火力出すこと意識すれば多少被弾しても様子見多くても火力は全然足りる 俺、強敵はイカサソリよりゴリラレギロの方が得意だからきついわ
ゾンビゲーの方が向いてるのかな 得意だと言うんだからレギロ3人とか10分切りゴリラ14分切りくらいはできてるんだよね?
ただ勝てるくらいじゃ得意とは言わないんだよ 108槍チャージタイム短縮はわかったけど
もう一つは水系10 %アップか?
一閃が種族乗らない事を知らないフリしていつもの人狼ぶりが発揮されんのか? まず難しいと言われてる道具より楽しいし責任軽い(本当は重い)武道家人気出るのは当たり前
僧侶は出荷とか言われやすいしな、武道家は覚えゲーなのも人気の1つだろうが >>359
いや、単に登場から称号取れた期間
だから俺の中での基準でしか無い
あとレギロはキラパン以外全員審判 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています