【DQ10】飽きたやつ休止の奴引退のやつ不満点を書いてけ 5
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一方ドルボードは坂道でボンネットは坂に埋まり後輪は宙を舞うのであった
最高のリアリティ! 内容も「はあ、そーすか」としか言えないようなもんだしなあ。 計算式が引き算じゃなくて「割合減少」だから100%じゃないと完全には防げない
この仕様のせいで100%がデフォルトという流れになってる
バラモスの魅了みたいに元の命中率が200%あったら
素のぐるぐるの50%じゃ絶対に防げない
(200の50%=100%だから)
つまり、バラモスの魅了は、ぐるぐる理論値の80%でも
200の80%=160しか防げない ⇒ 残り40%の確率で魅了される
ぐるぐる理論値でも、結構な確率で魅了されてしまったのは、こういうワケだ
元の命中率が50%で、耐性が50%だったら食らう確率は25%、
耐性が90%なら食らう確率は5%
この辺りは、いい加減ちゃんと明言しろよ安西
わかってないプレイヤーが多数いるぞ 耐性でやっかいなのは
計算式が引き算じゃなくて「割合減少」だから100%じゃないと完全には防げない
この仕様のせいで100%がデフォルトという流れになってる
バラモスの魅了みたいに元の命中率が200%あったら
素のぐるぐるの50%じゃ絶対に防げない
(200の50%=100%だから)
つまり、バラモスの魅了は、ぐるぐる理論値の80%でも
200の80%=160しか防げない ⇒ 残り40%の確率で魅了される
ぐるぐる理論値でも、結構な確率で魅了されてしまったのは、こういうワケだ
元の命中率が50%で、耐性が50%だったら食らう確率は25%、
耐性が90%なら食らう確率は5%
例えば、指輪の理論値80%でも、敵によって食らう確率が変わってくるという糞仕様なんだわ
この辺りは、いい加減ちゃんと明言しろよ安西
わかってないプレイヤーが多数いるぞ
ちゃんと説明してないんだから、わかるワケないよな >>261
安西「なるほど!そういうことだったんですねっ」 動画見てつまらなそうかで競うならドラクエのパラ構成に勝るものはない これからも更に壁魔法ボス追加してきそうな気がするよ レベル50時代に蜘蛛と相撲してた時が一番面白かった
強ボスツアーでフレンドと協力して石登録したり、移動中に他愛のない雑談で盛り上がったり
現地で辻ザオしまくったり、こびん節約のために衣とかマホトラとかで工夫しながら戦ったり
俺たちの楽しかったDQXはすべてあの時代に置いてきたんだなぁって
今になって思う。 >>263
パラの後ろにいる面子が全く変わらないのも、つまらなさを増していると思う
高防御の相手で遠隔攻撃が必要なバトルになると、選択肢の幅がまったくない ver2が質・量ともに最高だったな
ver3は悪くは無かったが、オマケ程度
ver4は無くても良かった、風呂敷広げ過ぎ
ver5は期待外れ、「魔界大戦」が村の小競り合い オールインワンのPV見て
ver2のキャラ達が出てきた所が
一番グっときたわ
やっぱりver2が最高だったな
あれがピークだったわ
大魔王倒して
あそこで終わった方がよかった ここまでの話を纏めると、
要するにFF11最高!って話やな。 当時だから許されたけど今の基準だとストーリーと音楽はいいけどそれ以外はクソゲーって感じだろ 久しぶりに、9鯖に行ってみたんだが
ひっきりなしに、初期服を装備したプレイヤーが出てくるわ
全員が表示しきれないぐらい人が密集してたぞ
まるでメギ1かグレン1のような活気だった
予想以上で驚いたわ
コメント欄に「オールインワンから始めました」的なコメント書いてる人もいたわ
ここ数日の賑わいから考えると、殆どがオールイン組みたいね
TVCMとかコンビニとかで宣伝しまくってた効果が出たね
こうやって新規の人がドンドン増えれば
ますますドラテンの世界が活況になる。楽しみだわ
みんなも、既存プレイヤーとして、ドラテンの「先輩」として
新規の人を温かく迎えてやろうよ そういえば
自分のサブキャラ
レベル80以下で、装備とか一応マトモで、そこそこ使える状態で
サポ登録してたんだけど
ここ数日、サポが借りられることが多くなってきたわ
ここからも
新規が増えてきてるのを感じるわ 今回のアプデ
完全に「僧侶潰し」じゃん
旅芸人の200スキルでの超強化で、ヒーラーとしての能力が更に高まった
⇒僧侶の出番がますます減る
一方の僧侶の200スキルはショボすぎて話にならない
(ベホマズンも実装ナシ、回復キャップ上限撤廃もスルーされた)
しかも宝珠システムの変更で、
炎の状態異常耐性アップの宝珠が、水の宝珠に変更になって
現状の水の宝珠には、僧侶系の宝珠が豊富にセットされてるのに
VER5.2から、それプラス状態異常系の宝珠も加わって
今まで発動できていたモノが、同時に発動できなくなる
⇒実質的な弱体化じゃん
僧侶メインのプレイヤーにとっちゃ
最悪のアプデだわ…。
ヤル気を無くした人が多いだろうな 今回のアプデ
完全に「僧侶潰し」じゃん
旅芸人の200スキルでの超強化で、ヒーラーとしての能力が更に高まった
⇒僧侶の出番がますます減る
一方の僧侶の200スキルはショボすぎて話にならない
(ベホマズンも実装ナシ、回復キャップ上限撤廃もスルーされた)
しかも宝珠システムの変更で、
炎の状態異常耐性アップの宝珠が、水の宝珠に変更になって
現状の水の宝珠には、僧侶系の宝珠が豊富にセットされてるのに
ver5.2から、それプラス状態異常系の宝珠も加わって、水が激戦区になる
⇒今まで同時に発動できていたモノが、アプデ後は同時に発動できなくなる
⇒実質的な弱体化じゃん
僧侶メインのプレイヤーにとっちゃ、最悪のアプデだわ…。
ガッカリして、ヤル気を無くした人が多いだろうな 今回のアプデ
完全に「僧侶潰し」じゃん
旅芸人の200スキルでの超強化で、ヒーラーとしての能力が更に高まった
⇒僧侶の出番がますます減る
一方の僧侶の200スキルはショボすぎて話にならない
(ベホマズンも実装ナシ、回復キャップ上限撤廃もスルーされた)
しかも宝珠システムの変更で、
炎の状態異常耐性アップの宝珠が、水の宝珠に変更になって
現状の水の宝珠には、僧侶系の宝珠が豊富にセットされてるのに
ver5.2から、それプラス状態異常系の宝珠も加わって、水が激戦区になる
⇒今まで同時に発動できていたモノが、アプデ後は同時に発動できなくなる
はじまりの○○の宝珠も、水⇒風と変更になった
風は今でも激戦区なんだから、これ以上追加されたら同時発動できなくなるだろ
⇒実質的な弱体化じゃん
僧侶メインのプレイヤーにとっちゃ、最悪のアプデだわ…。
ガッカリして、ヤル気を無くした人が多いだろうな 宝珠システムがやっとこさマトモになったけど
これって要するに「最初の設計が全て間違いでした」
「最初の設計が全て「余計なモノ」でした」
って全否定してるようなモンだよな
・そもそも石板自体が必要なかった
・メダル20枚で石板交換とか最悪の仕様だった
・2玉と3玉の仕様が必要なかった、邪魔なだけだった
・宝珠ポイントすら必要なかった
宝珠システムの主要な点が全て廃止されてるからな
結局はプレイヤーが望んでいた宝珠システムと
運営サイドが考えていた宝珠システムが天地ほど開きがあったってコトだな
そして運営が考えて実装した宝珠システムは全部廃止された
最初にリキが最低な設計をしたのが致命的すぎたわ 今回、「職業ごとの宝珠セット状態の記憶」がやっと出来るようになったけど
今まで「それは技術的に非常に難しい」と言い訳しまくってたけど
結局、「職業ごとの宝珠セット状態の記憶」が出来なかった理由は
2玉とか3玉とか石板の情報が膨大だったから
それらを全部廃止した結果できるようになったと安西が言明していた
要するに、最初の仕様設計が、お粗末すぎて、間違いだらけだったということだ
こんな低レベルな設計しか出来ない運営だ そのシステムも、バトプラであった安西や小澤が手掛けたものなのがね
それを通した力もアレだけど 「宝珠の鑑定」の仕様って不必要だよな
例えば、光の宝珠で狙ってるモノがあったとして
モンスターAがドロップするとして、そいつは光の宝珠2種類をドロップする
そのモンスターと戦うために
ダンジョンの奥まで移動しなきゃならなくて
戦闘後に、光の宝珠をドロップしたんだけど、
それを持って、達人の所に戻って鑑定した結果、実は狙ってるモノと違うモノだったら
もう一度ダンジョンの奥まで行かなきゃならなくなる
こんな馬鹿馬鹿しい作業を繰り返さなきゃならんとは
ドロップした瞬間に、中身がわかった方が良いわ 【僧侶の弱体化】に関しての怒りのレスは
このスレッドで訴えた
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8640【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1589924784/
よくよく参照してくれ なんでもできちゃうゲームだよ的なCM見るたびに
「どうぶつの森の方が絶対に楽しいから騙されるな」
と思ってしまう >>281
僧より不遇な旅って職が存在している以上
いくら弱体化しても足りんな
元々賢のいたポスト以上のところにいたわけだしな 僧侶じゃないけど、実用的に使えるザキとザラキを僧侶に返してあげて欲しい
現状、あんまりすぎる 宝珠の仕様変更で
職ごとの宝珠セット状態が記憶されるようになったから
複数キャラ育てて専門職キャラ作ったりしてた人は意味がなくなった
のだろうか?
いや、完全に意味が無くなった、とまでは言えないぞ
何故なら「倉庫枠・装備枠」の不足というのは解決されてないから
バトマスなら、装備セット一式、各種耐性、複数のベルト
これだけで軽く20個を超える
戦士やパラ系統も同じだし
魔法系統も同じだし
これにアクセサリも加わるから
結局は、1つのキャラで複数職をこなすと、
装備枠・倉庫枠の切り替えが一々大変になるだろ
だから3キャラを、別々の専門職にして
・1キャラ目---バトマス系のアタッカー専門職
・2キャラ目---戦士・パラなどの鎧職専用
・3キャラ目---魔法・賢者などの魔法職専用
って分けるのは賢いプレイスタイルだぞ >>284
「デス」マスターなのにザキ系を持たせないくらいにお手上げな模様
HPの減り方で成功率が変わるでいいのに ver5.2から宝珠の仕様変更で
職ごとの宝珠が記憶できるようになって
転職のたびに調整する必要がなくなって、準備の時間が改善されたが
複数職をやりくりする場合、
まだ倉庫枠・装備枠の問題が残ってるだろ
今のプレイヤーって、
バトマス系、鎧職系、魔法職のローブ系、旅芸人系
実際は、だいたい3種の装備セット系を持って、やりくりしてる人が多いけど
これに各職ごとのベルトと各アクセサリも含めて
これら全部が装備枠に全部入るモノなのか?
それとも、転職するたびに、倉庫から出し入れしてる感じ? デスマスターみたいに火力と回復両立させるのがアリなら
僧侶にもバトマス並の火力&範囲攻撃をもたせてもOKだと思うんだ 回復呪文でダメージ与えられる敵いてもいいと思うんだ 昔あった僧兵の鎧みたいなのもう出さんのかな
そうしたらもっと鎧が売れて活性化して、ついでに僧侶も強くなるのにな 僧なんてver4まで充分すぎるほど無双したから
今後クソザコゴミ職でええやろ
現状でもまだ旅より強い 賢者のヒーラーとしての地位が高まってるのなら、
そろそろブーメランの呪文発動速度の錬金を実装すべきだよね
未だに、発動速度18%すら入手するのが極めて困難な現状
防衛軍を、周回しまくってもゲットできる可能性は低い
白箱からのゲットも極めて困難
これじゃ賢者メインで頑張るモチベーションが起きないわ 国内で4大MMOって言えば
・DQ10
・FF14
・PSO2
・黒い砂漠
グラフィック的には黒い砂漠がナンバーワンだな
基本料金が無料なのは
黒い砂漠とPSO2か
月額料金はFF14が1500円、DQ10が1000円
こうやって整理すると
基本料金が無料で、
なおかつグラフィックが最高水準の「黒い砂漠」が
トータルでナンバーワンだな
一方のDQ10は
・グラフィック・レベルは最低水準か、それ以下
・月額もキッチリ1000円取られ続けてるのに、内容はスッカスカ状態
なんで、こんな糞ゲーに課金を続けてるのか?
サッパリ理解できんわ >>297
4大と言っても国内人口は
FF14>>>>>>>>>>>DQX>PSO2>黒い砂漠
ぐらいの差があるからな・・・ Epic gameでciv6が無料配布されてたから落としたわ
一応ダウンロードしてみたが
あんま面白そうじゃないねコレ
(すぐ消すかもしれん)
先週は、GTA5をダウンロードしたんだが
なんか思ったよりも、面白くなかったから
速攻で削除したわ、
だって100G近くもあったんだぞ、いつまでも保持するワケにはいかないわ
将来、またやりたくなったらDLすれば良いんだし epicのゲームよりも
アサクリのディスカバリー版を
無料だったからインスコしたんだけど
これは最高だったわ
古代ギリシャと、古代エジプトの街並みを
美麗なグラフィックの街並みを、自由に探索できて
勉強ができるって、最高だわ
DQ10で「街ブラ」なんて、こんな汚いグラフィクじゃ無理だけどw
アサクリの「街ブラ」は最高に楽しいな
美麗なグラフィックで再現された古代ギリシャの街並みを
ノンビリと探索できるって凄いわ
これはDLする価値は充分にあった
自分的には、アサクリの本編ストーリーとか、アクションよりも
ディスカバリー版の方が価値があるわ >>298
今のDQ10が2番手に来るか?
何年前の話だ?
かつての「ver2の絶頂期」じゃ無いんだぞ
今や、過疎って、スッカスカ状態なんだぞ
そんな状態で、2番手とか、ありえんだろ
どう見ても、同時接続数は
FF14>PSO2>黒い砂漠>DQ10だろ >>301
世界ならともかく日本で黒い砂漠はない
PSO2は基本無料なのに同接が時間限定の緊急クエスト時でも2〜3万みたいだから、課金ユーザって意味ならDQXが圧勝だろうな おまえら、ver5.2に
一体、何を期待できるんだ?
ver5.1を思い出せよ
>公式『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.1」
>https://www.youtube.com/watch?v=_0snNyCoRnE
「魔界大戦!」って壮大なタイトルつけておいて
期待させておきながら、
実際は、「『村の小競り合い』程度の規模でした」ってオチなんだぞw
ストーリー以外は、
新コインボスが実装されるだけなんだぞw
あとは全部、過去のイベントの使い回しの手抜き対応だぞ
内容スッカスカの状態が10月まで続くんだぞ
これの何に期待すりゃ良いんだ? >>302
セガのIR資料は内訳割と細かく書かれてて面白いぞ
それによるとセガが出している基本無料タイプのゲームの合計MAU平均は567万人
売上高は122億円
一人当たりの平均課金額は1,318円
売上高の内PSO2、北斗の拳LR、D×2 真・女神転生Rのトップ3が占める割合は30.2%
つまりPSO2は四半期に13億〜18億円くらい売り上げてるということ
だからDQ10と割といい勝負してると思うわ >>304
D×2 真・女神転生とこのゲームの
便利ツールの推定売り上げが同じくらいなわけなんだが・・・
多少、D×2 真・女神転生のときが多いときがあるくらいで。 >>304
PSO2はガチャがあるからな
ゲーム的に直接強い装備が出るわけじゃないが、少数の課金者の課金額は逆にDQXとは比べ物にならないだろう
あと、そのMAUってソシャゲ含めてだろ? 数値的にはほとんどソシャゲの、しかも無課金ユーザだと思うけどな >>305
DQ10はそれ+月額さらにたまにパッケ売上も入るから
やっぱりPSO2といい勝負という感じじゃない? >>304
誰かがドラテンのがPSO2より上とかほざいてたけど
売り上げも抜かれてるし
課金額もドラテンが1300円平均なわけがなくもっと高いから
ユーザー数もPSOのが上だな
FF14>PSO2>ドラテンで確定 PSO2って、アメリカとカナダでサービス開始したみたいだけど
どうなってるんだろ。
それ次第ではこれからは全体的にはPSO2のほうが上になるね。 海外で勝負できる可能性が残されているのは強みだね
DQ10は観測気球で出した中国版で完膚なきまでに叩きのめされたのが痛い PSO2も台湾でのサービスがすぐに終わったな
今は北米での展開を始めているが 14も台湾でサービス開始すればいいのに
普通に台湾人プレイヤーとか台湾人FC見かけるし
中国語版をそのまま持ってけばいいから
手間や費用もそんなにかからないだろうし >>312
その辺はいろいろあるんじゃないの?
14の中国運営はテンセント子会社で、台湾はテンセントとかの大手ITを締め出してるからサービスできないとか? >>312
中国の企業に委託して運営してるんだから同じものを勝手に台湾で始めるわけにはいかない
だって中国語版は中国の企業に使わせますって契約になってるんだろうからね 4大とかいわれても
下手すりゃFFXIの方が元気という 僧侶は運営もこれ以上強くする気がないのはわかるし別に強くしなくてもいいけど、新技も呪文もない上にスキルも今までのより使えない宝珠効果みたいなのしかないのが対応としてアホ過ぎる
今まで通りホーリーライトやベホマみたいな使えない技呪文でもいいからテキトーに追加して誤魔化せば良かったのに 僧侶がネガネガしてるが僧侶を強くしすぎたせいで今のような大味なワンパンゾンビゲーになったんだから同情はしない 強化され過ぎた職は以降のアプデで他職よりも一段低い扱いのバランス調整されるのはネトゲの常
僧侶は我が世の春が長過ぎた分竹箆返しも大きいと思っておいた方がいいかも 活躍したから冷や飯の繰り返ししか出来ない無能運営に付き合うなんてナオミのファンか?
何職も活躍できたら同じ敵でも遊び方は何倍にもなるんだぞ
それしないで僧侶しかだめ賢者しかだめ魔物しかだめってパラしかだめって敵しか作れない
敵も少ないのに倒し方も1つだけ、こんなん飽きるに決まってる
>>316
現実的な路線でいけば、強くできないならできないで変なスキル入れて誤魔化すべきだけどもう誤魔化すのも面倒くさいんだろうな
居直った無能程有害なもんはないわ このゲームエル子幼女プクがかわいいくらいしか取り柄がない。戦闘と金策はクソ 200スキルがおかしいのは僧侶だけじゃないからな
魔戦とか鎧が装備できる!とかおかしいだろwそんなのアプデで次のバージョンから魔戦も鎧を着られるようになりますでいいじゃん
踊り子も道具使いもなんか手抜き以前の問題だと思うわ 踊り子の両スキルライン200化は恩恵が大きいと言うか、ようやくスタートラインに立てると言うか いや、踊り子も技を用意してもらえてたら技が二つ増えてたわけだし
技を追加したら両方200まで上げられるスキルを追加してはいけないわけでもないしな
というか一番ダメなのは今後武器スキルを職業専用にして僧侶スティックとかが無茶苦茶優遇された場合だな。どっちつかずな対応が一番いけない だいたい戦闘バランスがオカシイんだよ
パラディンが盾になって、味方を守って
味方が死なないように頑張るよりも
デスマスター入りのPTで
仲間が死んだ方が、圧倒的に有利になるって、
どんだけ狂った戦闘バランスなんだよ
ガルドドンが一番の典型だが
味方が死にまくった方が、火力が大幅アップして有利とか
回復すらしない方が有利になるとか
こんなデタラメな戦闘バランス、他のMMOでは有り得んでしょ! だいたい戦闘バランスがオカシイんだよ
パラディンが盾になって、味方を守って
僧侶が様々な防御系のバフをかけて、
味方が死なないように頑張るよりも
デスマスター入りのPTで
仲間が死んだ方が、圧倒的に有利になるって、
どんだけ狂った戦闘バランスなんだよ
宝珠も「復讐の〇〇アップ」系が豊富だし、これを発動しまくった方が有利とか
ガルドドンが一番の典型だが
味方が死にまくった方が、火力が大幅アップして有利とか
回復すらしない方が有利になるとか
こんなデタラメな戦闘バランス、他のMMOでは有り得んでしょ! 死とHPの扱いが軽すぎる事と
「防御行動」が存在しないことから
終始ダラダラと攻撃し続けるだけ、だから戦闘にメリハリが無いんだよね
「耐える」「堪える」場面がない >>327
防御行動は普通にパラとかにあるだろ
ただ
防御行動で耐えられる=即全快≒無敵
なので防御行動しても無意味な即死攻撃が増える
ターン制でなければ相手の連続攻撃のどのタイミングでどう回復入れるか、という意味もあったけど、
ターン制だと確実に相手の攻撃と同じだけ回復できるから間に合わないということがない 無限に入手出来て誰でも使える世界樹の葉で蘇生リレー、世界樹の雫で範囲HP全回復で耐えれるのはドラクエ10だけ!
何と使用回数は無制限、リキャストもないから連続使用が出来るぞ! 時間制限あるエンドコンテンツだと僧侶いれるとHP削れないからね。 >>326
これどのゲームにも無いのか。
新しい戦闘を安西は作ったんだなw >>333
味方が撤退するほど強くなるアビリティとか
ソシャゲには割とよくあるかも >>334
ソシャゲによくあるかも?
いや見た事無いよw
もし他であっても有名では無いな。
安西が産み出したかは知らないが他で取り入れて無いスタイルの戦闘を採用したのなら有能だなw >>335
それこそグラブルには味方に予めバフをかけておくと死亡時に爆発して全体ダメージみたいなキャラもいる
味方が死んでパーティメンバーが少なくなるとパワーアップするようなキャラも複数いる
まあそのほうが効率いいかっていうと全然そんなことないのであんまり使われないけど…… ごく一般的なMMOだと敵の攻撃を受け止めるタンクというロールがあって
タンクが敵の注意を引き、ヒーラーがタンクを回復するって形なんだけど
このゲームはタンク職に該当するものが存在しないからね >>335
例えばタガタメの
ヘルサクリファイス:
自身のHPを消費して範囲内の対象に味方の死亡数が多いほど強力な闇属性の斬撃攻撃
とか
安西の古巣コエテクが出してる信長の野望20xxの
憤怒の反攻:
武将が1人撤退する度に与ダメージ20%増加
とか
割とポピュラーではある スパクロにも味方が撃破されるほど自己が強化されるアビリティがあったような だいたいソシャゲをいくつもやり込むこと自体無謀なのに
知ったかぶり>>335は頭安西か >>340
俺はソシャゲは一個しかやってないし、
ドラ10もツマラクなってるので年に2、3回しか課金しなくなってる。
ゲームたけが趣味じゃないので。
知ったかぶりにはなるわなw
>>337
このゲームのタンクの役割ってパラディンとは違うのか?
相撲で押し込んで怒りくらって殴られて。
このゲームも8年目になるので何をやっても不満は出る。 >>341
知ったかぶらないで知らないことについては言及しなければいいじゃん…… 「知ったかぶりで知ったようなこと喋ってごめんなさい」だろ?何開き直ってんだこのカス 別に全く新しい事だったとしても出来上がりが面白くないんだから有能じゃないぞ
言葉を選べよ 上限レベル114って
新規が今から入っても
簡単に追いつけないだろ
レベル90まではエンゼル帽子かぶって余裕だけど
93以上から必要経験値が膨大になって、地獄になる
100ぐらいで息切れして、ヤル気なくして、そのまま戻ってこない人が続出するだろ
初心者同士で、中途半端なレベルとか、中途半端な装備とかでも楽しめるコンテンツなんて皆無だし
エンドコンテンツは、「ガチレベル」「ガチ装備」じゃないと参加できないし
こんな状況じゃ、初心者は定着しないだろ ver5.2から、上限レベル114まで上がって、
これじゃ、新規が今から入っても
簡単に追いつけないだろ
レベル90まではエンゼル帽子かぶって余裕だけど
93以上から必要経験値が膨大になって、地獄になる
100ぐらいで息切れして、ヤル気なくして、そのまま戻ってこない人が続出するだろ
初心者同士で、中途半端なレベルとか、中途半端な装備とかでも楽しめるコンテンツなんて皆無だし
エンドコンテンツは、「ガチレベル」「ガチ装備」「ガチのアクセサリ」じゃないと参加できないし
こんな状況じゃ、初心者は定着しないだろ >>346
追いつけないならストーリーだけやって飽きたら辞めればいい それならストーリーが高評価な上に新規でもエンド参加への筋道が確立されてるFFか、完全新規でほぼ確実に最前線に立てるブルプロのサ開待ちでいいよねって よく考えたら簡単に追いつくって
1、2ヶ月追いつくって事か?
そんなに簡単に追いつくんだったら
長期課金する必要はない。 追いついた後のコンテンツが貧弱すぎるんだよな
普通なら追いついたら一緒にエンドコンテンツいけるんだが 継続して遊ぶ人は実装直後に乗り込む人だし、飽きたら他ゲームやって貰って
パッチが来たら遊びに来て下さいと吉田P/D自ら発言してるので
いうまでもなく長期課金必要ないよ
(ロドストで5年ぶりに復帰した人の日記を見つけて見るともう追いついてる感じだった) >>349
追いつくのは「目的」じゃなくて「手段」なんだから、追いつくために課金させて時間かけさせるような設計じゃ道中でみんな脱落していくだけだぞ https://i.imgur.com/yDl3Mr4.jpg
ネット上の誹謗中傷に対して
今後は積極的に発信者情報開示していくかもだってさ 可愛い可愛くないくらいならわかるけど、いなくなれ的な中傷をする人は逮捕すればだいぶ減ると思うよ
書いてる本人は訴訟や刑事告訴されることを全く考えていないんだろう
ネットで迷惑する奴って若いうちから早くにひきこもったままの人か、ネットの使い方について教育がない40代以上が多いよね
普通にやってきた30代までは法的にプロバイダに開示を求められれば自分の身元がわれる可能性をわかっていると思う 宝珠の仕様が改善されたから
ver5.2からバトマスとか魔法使いをやりたいんだが
・それぞれの装備一式を買うゴールドはない、
(羽衣や無法者あたりなら買えるかも)
・金ロザ攻撃なし、竜のうろこ攻撃なし
・モノクル持ってない
・セルケト、セト、持ってない
・ハルファス、アガレス持ってない
・智謀の首飾りなし、魔王ネックレスすら持ってない
・ガナン帝国の勲章、なし
・ベルト、杖炎13%だけ持ってる
一応、宝珠だけは、試練とか魔法の迷宮でゲットしたのがあるから
それなりに揃ってるんだが
この状態で、バトマスや魔法使いやっても許されるかな? >>352
難しい問題だよな。
簡単に追いつくなら既存も継続して課金はしなる。
してくれてないかw
そうだ課金元気玉は後発ユーザー狙いだ。
元気+課金元気で200%アップ+料理。
魔界のモンスターの経験値はハグメタ並みに設定されてる。
一回の課金元気だけじゃなかなかカンストもキツイ。
ソシャゲになれてるプレイヤーなら何回でも購入してくれる。
青山も上手い事考えたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています