レベル112ってもうやる気ねぇな
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終わらないドラクエで終わらないレベル上げと特訓を脳死でお楽しみ下さい。
レベル上げ作業の愚痴を吐いたり、効率のいいレベル上げ方法を話したりするスレっぽいです。
前スレ?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1571868168/ 5.2でまたレベル解放されるから
その時に会いに行けばいい キリンジは自ヒーラーで上げたい時だけだな
他は効率悪いわ 1垢ならいろいろ経験値稼ぐ方法あって自由だけど2垢以上だと同時にしなきゃもったいないという観点からどうしても領界討伐系に落ち着いてしまう 経験値稼ぐのに同時にしなきゃもったいない→わかる
だからどうしても領海討伐系に落ち着いてしまう→は? >>706
どうせ使い切れないほど持っているんだろうし、2垢ならペア量産でよくね? 一気に250くらいまで解放しちゃいなよ
もうそこが上限で良いからさ メタル迷宮で玉使って料理食って
29万無いのは仕様変更なった?
逃げられては無いんだが
何かの補正?? キリンジよりドラゾンの方がうまない?
適職200~230 それ以外190~210で安定だった
今verは経験値とG兼ねて死体しかやってないが >>711
玉と料理30%で最後のメタキングループだけで299999行くのに1周29万いかない訳がない
何か抜けてるだけ >>713
ドラゾンはブレスか氷耐性でかがやくいき対策できれば楽 >>711
仲間モンスターの獲得経験値を見間違えた可能性 ドラゾンゴンビしばきに行ったら瞬殺されたわ
1ターンもたなかった 仲間モンスターの経験値かもです
28万いくらかだったので
なんだかモヤモヤしてたんでありがとう 今までボコボコにされた敵にも
レベルが上がればボコボコに出来る爽快感がほしい
イレズミババアには無理やろな >>719
お前未だにダクキン3とか4にボコろれてんの?違うだろ? ダクキン1すら挑戦したことが無いですとは・・ナイショですよw >>719
ボコボコにされった敵ってわけではないが実装時は、それなりに強かった試練
メガザルロックはトラウマだったな
冥獣王ネルゲルも真災厄も実装時は強かったな
まぁ時間でボコボコにできとるやろ、常闇なども 最近やっとわかったんだけど
敵に合わせて装備を揃える
と
自分の持ってる装備に合わせて敵を選ぶ
この違いがDQ10の特徴なのかもしれない 信じるわけでないが運営の発言
「味方は強くしない」みたいな
今クリア出来なければずっとクリア出来ない
RPGにはあるまじき所業w クリアされるとムカつくんでプレイヤーは弱くしたまま DK4はサポのみ一発撃破出来る位まで落ちぶれてた
酒場検索改善の効果やべぇわ、厳選いらず 防衛軍のボーガとかブラゴなんか4.0実装時はオートマ討伐難しかったのに、
今じゃボコボコだからなあ ガイコツ強はエグイな
今までの全てが無に思えるほど全てにおいて稼げる >>728
キリンジより稼げる?
キリンジは脳死できないのが面倒なんだよね。 >>724
腐れババァの小澤のせいだろうな
あいつはFF11脳だしな えっ〜と、僕の最近のお気に入りはニードルマン強でレベル上げやることです。 今回の天獄で魔戦と賢者がカンストしたわ。
1分半で50000EXP+ベルト稼げる時もあれば、全滅で数分間無駄にしたときもあったな。 ヤル気あるユーザーに対して
まったくやる気のない運営
それを比喩してのこのスレ ていうかこの「やる気ねえな」の最初のスレを見た時から
レベル解放が少なくて運営がやる気ないという意味だと思ってたわ >>731
FF11は通常攻撃ワンパンはありませんよw
後倒しても報酬で強くなれますし FF11じゃなくてロマサガ脳かもな
そこまでやるならレベルなくして、戦闘後稀にステータスアップで良かったな
運営が想定するステータスまでは高確率で成長させて、
運営が想定したステータスを超えると殆ど成長させないという調整も出来たし それこそバランス取りきついしキャップの設定も難しい
現にロマサガシリーズゲームバランスは悪いしな >>734
それならステータスで絞り込みも欲しいけどな FF11も戦闘バランスは酷いと思ったけど
ドラテンと比べると神に見えるな
それぐらいドラテンの戦闘は酷い
ぶっちゃけこんなバランスならスマホゲーによくある
リアルタイムでコマンド入れるだけのバトルで良かったと思う >>742
その成長システムをサガシリーズと言わずにロマサガと言う
サガ3への配慮ですねわかります サガシリーズにしてしまうと、クエストひとつクリアした後にパネル交換して成長するやつもあるからなあ アンサガだろ・・・
必ず入れ替えなきゃならないから低レベルのパネルが出ても上書きしないといけないやつ 最近のサガは全く覚えてないなアンサガやったはずなんだが
ってかアンサガって2002年かなのか全然最近じゃないな 種族差ですらバランス取れなかったのに、ステータスアップがランダムなんてオンラインじゃ絶対に無理。 リセット前提のランダムアップなんてオンゲージャ無理だよな 死に対してのペナルティの低さによる緊張感の欠如がやる気を失わせている原因だと思うわ
1戦1戦を大事にしない ドラクエもステ固定上昇よりランダムアップのシリーズのが多いけどな
3リメイクは自然上昇最大値まで上げられるから制御できるけど 耐性100前提のバトルとしずく葉っぱ無制限がボス戦をつまらなくしているし、
そのせいでワンパンか強制スタンか無限増殖くらいしか作れなくなってしまっている ver1の頃って聖水も貴重で天魔とか倒すのに小瓶使ってたし。
他のボスもパラディンで片方を隔離したりロボを盗賊で怒らしてマラソンしながら引き付けてるうちに3人で倒してもらったりとギミック利用したりで楽しかった思い出がある。 だよな
キングヒドラのタゲスイとかシマキジョージのポコポコヘッドとかな 自称ライトがRPGの部分とことん潰したからな
今のドラクエ10はオンラインとRPGの要素を取り除いたドラゴンクエスト10虚無ゲームだよ >>760
自称ライトじゃなくて運営が勝手に潰していったんだろ。
強戦士の書なんて誰も望んでないのに追加してきたし、
試練の門も勝手に強戦士の書行きにして週課にさせたしな。 ランダムアップはLV毎に隠し基準値を設けておいてLVアップ毎にそれのプラスマイナス3くらいをつけてやればいいんだよ
それならキャラ毎に大差つかないしカンスト時に一喜一憂出来る レベル版リーネが生まれてプレイヤーのヘイトが増える >>757
耐性50%マックス位のほうがバトル的には面白いと思うんだけどなあ 0か100かでしか判定できない事が問題ですね
いれずみババアにはこれしか出来ないんでしょ 90%でも50%でも体感的に同じ気がする
バラモスの魅了とか90%とかじゃ100%受けてた >>770
バラモスの魅了は50%Gで100%、
90%Gで20%の割合でくらうんだっけ? 例えば命中率50%の異常技に対して50%の耐性を用意しても25%で命中する計算なんだよな
耐性90%なら5%で命中してしまう
この計算式だと基礎命中率を200%に設定しておくと耐性50%じゃ必中のまま変わらず耐性90%だと20%になるというカラクリになる 耐性100%じゃないとダメって風潮なのはこういう計算式を採用してる所に起因している
耐性99%以下だと基礎命中率がどんなに低くても絶対に0%にならないんだ なんか敵の技によって深度というか状態異常成功の倍率違うのがね
全部100%でいいじゃないか
魅了の舞は300%だっけか 眠り、麻痺、混乱、魅了、毒、幻惑は直せる手段があるが
おびえ、踊り、転びを直せる手段は無い
縛り、笑い、みとれは使ってくる敵は少ないので除外 避けられる攻撃ならいいけどこんな行動不能の状態異常ばかりのゲームで
確率で状態異常うけるとかストレス溜まって仕方ないぞ
いまの耐性つけて状態異常は無視なのも意味わからんけどな >>776
全部プラズマで治るじゃん
毒、幻惑も治せる職限られる 状態異常の成功倍率って初出はDQ5とDQ6どっちだっけ
DQ6のときにはやけつくいきなんかが他の状態異常と倍率違ってたのは覚えてるんだが 確かに無効前提で状態異常攻撃が脅威になってないよね レベル112はまだやる気するが
レベル115ってもうやる気しねえよな 運営にやる気があれば120くらいまで開放すると思ってる 解放は小出しにしてver5中に120までいかせるんじゃないの >>778
毒消し草が仲間になりたそうにこちらをみている >>780
無い奴は来るなだし、耐性はもはやただの入場チケット 5.2で114
5.3新職で解放無し
5.4で116
5.5で118
キリが悪いから3上げてくる期間が出てくるだろうな >>787
何でキリが悪いんだ?
2つずつ5回上げれば普通にキリ良くなるだろ
キリがいいのなら最初から5ずつ上げればいいだけだし
2とか3が混在するほうがキリ悪いだろ 成長率が適当すぎるw
111でHPが10上がったかと思えば112で3しか上がらなかったり
完全に安西の気分で数値決めてるだろ >>788
ver5,5で120とかキリのいい数字にしろってことだろ カス時代に成長要素先食いされてしまったから伸び代がもう無いんだよ。 禿澤がver1の時点でLv75も先取りするからだぞ
ver2、3の間24とか鬼畜の所業
お前ならどうディレクションすんの?お前がやったら絞りすぎてもっとボコボコだな もう武器のために全職上げたりする必要が無いから必要経験値はガンガン上げていいな スキルポイントは当分要らなくね
職と武器に振っても余ってるぞ 5.2で職に200スキルくるじゃん
追加武器スキルが強いことが多いし持ち替えほとんど考えなくていいからあんま関係ないかもだけど 気にせずLv200まで一気に開放してくれて構わんのに >>799
ほんとそれな
Ver1みたいに上げたい奴だけカンストすればいいのが良かった
それで今後のストーリーが温くなっても自己責任
今は小刻みのせいで何でもカンスト前提だからな
本来ボスを軽く捻り潰したいからレベル上げするのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています