ランダムアップはLV毎に隠し基準値を設けておいてLVアップ毎にそれのプラスマイナス3くらいをつけてやればいいんだよ
それならキャラ毎に大差つかないしカンスト時に一喜一憂出来る
0765その名前は774人います (ワキゲー MMff-gaER)2020/02/25(火) 20:48:52.67ID:/rr9PAskM
理論値くるまでリセマラする光景が浮かぶ
レベル版リーネが生まれてプレイヤーのヘイトが増える
0767その名前は774人います (スッップ Sdea-Vm4s)2020/02/26(水) 13:42:40.99ID:wNoqyFFGd
>>757
耐性50%マックス位のほうがバトル的には面白いと思うんだけどなあ 0768その名前は774人います (ワッチョイ 03a9-/0SP)2020/02/26(水) 19:21:27.48ID:jNF0wgeA0
0か100かでしか判定できない事が問題ですね
いれずみババアにはこれしか出来ないんでしょ
0769その名前は774人います (ワッチョイ cad7-3gB8)2020/02/26(水) 19:26:21.94ID:ov9gJXmh0
小澤は邪魔だな
90%でも50%でも体感的に同じ気がする
バラモスの魅了とか90%とかじゃ100%受けてた
>>770
バラモスの魅了は50%Gで100%、
90%Gで20%の割合でくらうんだっけ? 例えば命中率50%の異常技に対して50%の耐性を用意しても25%で命中する計算なんだよな
耐性90%なら5%で命中してしまう
この計算式だと基礎命中率を200%に設定しておくと耐性50%じゃ必中のまま変わらず耐性90%だと20%になるというカラクリになる
耐性100%じゃないとダメって風潮なのはこういう計算式を採用してる所に起因している
耐性99%以下だと基礎命中率がどんなに低くても絶対に0%にならないんだ
なんか敵の技によって深度というか状態異常成功の倍率違うのがね
全部100%でいいじゃないか
魅了の舞は300%だっけか
眠り、麻痺、混乱、魅了、毒、幻惑は直せる手段があるが
おびえ、踊り、転びを直せる手段は無い
縛り、笑い、みとれは使ってくる敵は少ないので除外
0777その名前は774人います (ワッチョイW dbed-1hIP)2020/02/27(木) 20:53:32.24ID:2dB8N4UO0
避けられる攻撃ならいいけどこんな行動不能の状態異常ばかりのゲームで
確率で状態異常うけるとかストレス溜まって仕方ないぞ
いまの耐性つけて状態異常は無視なのも意味わからんけどな
>>776
全部プラズマで治るじゃん
毒、幻惑も治せる職限られる 状態異常の成功倍率って初出はDQ5とDQ6どっちだっけ
DQ6のときにはやけつくいきなんかが他の状態異常と倍率違ってたのは覚えてるんだが
確かに無効前提で状態異常攻撃が脅威になってないよね
0781その名前は774人います (ワッチョイW de96-S+ka)2020/02/28(金) 08:16:48.45ID:7Bn3BPPT0
守封が来るだろそのうち
レベル112はまだやる気するが
レベル115ってもうやる気しねえよな
運営にやる気があれば120くらいまで開放すると思ってる
解放は小出しにしてver5中に120までいかせるんじゃないの
0785その名前は774人います (スッップ Sdea-Vm4s)2020/02/28(金) 12:41:34.12ID:qBoheEb2d
>>778
毒消し草が仲間になりたそうにこちらをみている 0786その名前は774人います (トンモー MM27-jyjN)2020/02/28(金) 12:59:33.89ID:R1EqOS2yM
>>780
無い奴は来るなだし、耐性はもはやただの入場チケット 5.2で114
5.3新職で解放無し
5.4で116
5.5で118
キリが悪いから3上げてくる期間が出てくるだろうな
0788その名前は774人います (ニンニククエ Sr03-0TzL)2020/02/29(土) 11:17:45.77ID:wMqVFmVWrGARLIC
>>787
何でキリが悪いんだ?
2つずつ5回上げれば普通にキリ良くなるだろ
キリがいいのなら最初から5ずつ上げればいいだけだし
2とか3が混在するほうがキリ悪いだろ 0789その名前は774人います (ニンニククエW 03ed-pbFO)2020/02/29(土) 11:58:16.08ID:2IMIHo1l0GARLIC
成長率が適当すぎるw
111でHPが10上がったかと思えば112で3しか上がらなかったり
完全に安西の気分で数値決めてるだろ
>>788
ver5,5で120とかキリのいい数字にしろってことだろ カス時代に成長要素先食いされてしまったから伸び代がもう無いんだよ。
禿澤がver1の時点でLv75も先取りするからだぞ
ver2、3の間24とか鬼畜の所業
お前ならどうディレクションすんの?お前がやったら絞りすぎてもっとボコボコだな
もう武器のために全職上げたりする必要が無いから必要経験値はガンガン上げていいな
スキルポイントは当分要らなくね
職と武器に振っても余ってるぞ
5.2で職に200スキルくるじゃん
追加武器スキルが強いことが多いし持ち替えほとんど考えなくていいからあんま関係ないかもだけど
気にせずLv200まで一気に開放してくれて構わんのに
>>799
ほんとそれな
Ver1みたいに上げたい奴だけカンストすればいいのが良かった
それで今後のストーリーが温くなっても自己責任
今は小刻みのせいで何でもカンスト前提だからな
本来ボスを軽く捻り潰したいからレベル上げするのに・・・ 次のレベルまで天文学的数字の経験値で
バージョンアップするたびに修正していけばいいのに
>>802
必要経験値の変更は下手にやるとバグるから手間掛かる
だからエンゼル帽Lv引き上げたり経験ばら撒いて対処するんやで そそw
何かをすると最近は必ず緊急メンテが始まるw
112から113まで1兆必要だとする。
112の時点で5000億かせいだ香具師が次バージョン迎えたとして50%稼いだ事実だけ残してやるという事。
そういう暇人のために特訓があるんだろうけど設定がぬる過ぎてすぐカンストしちゃう
バージョンアップから元気玉1個も使ってないし試練とたまに細胞拾いに行く程度だけど余裕でカンストしそう
しかも残ってるのがパラディンとか遊び人とか、もともとスキルポイント養分のために実装された職業ばっかだからやる気ねぇ
遊び人はスキル養分職だからあれで良かったが
スキルシステム変更しちゃったからテコ入れ必要だな
口笛の優位性も獲物呼び速度アップのせいで開幕2匹一度に呼べる魔物使いに奪い返されしな
>>811
そう言えばメタキンも呼ぶんだっけ?
前回前々回カンストまでやったけど出てないな
すっかり忘れてた
サイレントで確率さげたな安西 カンストしてない遊びで日替わり討伐まだやってるんだけど、メタルちゃんと呼ぶよ。確率は分からないけど。
なるほどどうせ細胞拾いに行くなら元気玉使う必要ないか
使わない職はそれでいこう