11月19日、DQ10青山プロデューサーに関する重大発表!DQ10プロデューサー卒業=実質的な左遷か!?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/696b35cc35e710279b9c2dedc08e22d7/
今回の超DQXTVは、ゲストに声優の近藤 隆さん、第4期初心者大使の太田 裕二さんをお迎えして、
「バージョン5.0」追加情報をお届けします!
安西ディレクターのプチ情報コーナーでは、新コインボス「ドラゴン」の追加情報を公開!
「アストルティア調査隊」「超バトルチャレンジ」のコーナーもお楽しみに!
さらに、「教えて!青山さぁぁぁぁぁん!」のコーナーでは、青山プロデューサーから重大発表が!? お見逃しなく!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>886
橋本はCTOだから十分幹部社員といえる というか当時のゲーム事業の内
FF11・FF14は社長が直接担当してて
野村関係のタイトルは第一の橋本真司が見てたから
田口が担当してたのって残りのドラクエ関係なんだよね
どう見ても青山のことです システム系の社員が青山しかいないんだったらそうなんだろうな やっぱ詐欺豚の提案通り開発面のプロデューサーになるべきだったんだよ
青山んが技術面見なくなって完全にシステムソースめちゃくちゃ >>903
橋本がCTOになったのは2010年の末頃
だから2010年4月ならまだ幹部じゃない >>900
仮に面白さはどっちも面白くないとして、糞さはVer3の方が上だろ
あのVer3を有り難がるなんてリキカス並のキモオタだけだろw >>908
ストーリー糞なのはわかるよ
安全確認めんどくさい塔とか学園とか意味不明ばものまでw
でもそれ以外はわくわくしたんだよ
今はそのわくわくが全くない
今のオススメのコンテンツってなに? >>911
その時は何にワクワクしていたの?
今はそれにはワクワクしてないの? >>911
あー、分かったわ
俺はコンテンツでなくてストーリーとかワールドとかを重視しててそちらはコンテンツ重視してると
ちなみに俺はエンドコンテンツは常闇も正守護者もやってないからどうでも良い
強いて言うならVer3は魔塔が糞で育成面ではオーブが面倒だった
Ver4はゼルメアが俺ん中では良コンテンツ
逆にVer3で良いコンテンツは邪神くらいか >>909
田口浩司 @tah3gucci3cozy3
ゲーム開発部門は、12月末から第一Pは橋本、海外制作とFF11と14の建て直しは和田社長、
あとは自分が担当執行役員としてみることになったので精一杯頑張ります
@nammyhaggy ちゃうよ!ゲーム部門がダメダメだから、これまでの出版・アニメ&ゲーム宣伝に加えて、
ゲーム開発の建て直しをやらなきゃなんなくなったんだよ。時間がないっ!
田口浩司 @tah3gucci3cozy3
皆さんが心配して連絡くれるけど、自分の部門はあいかわらず超黒字。
こうなりそうだったから散々迷ったあげくゲーム開発の1/3を引き受けた訳だし、
赤字部門がせめてトントンになりゃトータルでは黒字化する筈。
新しく担当した部門は、未発表だけど着々と新規開発中なので大丈夫だと思ってます
田口浩司 @tah3gucci3cozy3
どんな能書きたれようが、稼ぎ産めない奴は存在自体がコストにすぎないんだよ。
マトモな感覚持ってたら自分からいなくなるだろうに、権利主張できる感覚が理解できん。
どうか目の前から消えてください。違う所で生きてください。
オレが稼いだ金でオマエの給料を払う気は一切ない
田口浩司 @tah3gucci3cozy3
「二年かけてこれ作ります」って言うからオマエの年俸設定されたわけで、
「四年かかりました」じゃ年俸半分になって当然だろう。
この二年払った金額返してもらいたいくらいだが、
言わないのはオマエにだまされたオレがバカだったと思っているからだ ちなみにこんなのも
@SaitoYosuke_Z
超緊張モードでやってくるに違いない就活面談の子たちを
一発でリラックスさせられるギャグを考える作業に入ろう。
午前11:09 ・ 2011年4月21日
@tah3gucci3cozy3
「就職面接にきた学生さんの緊張をどうやったらほぐせるか?」悩むとか、
どんだけ自己満偽善だ?それぐらい自分で克服できない人間を上に挙げてくるなよ。
若いのが弱いヤツばかりと嘆いてたのはお前自身だろ?そんな採り方してたからじゃないのか?
午後0:03 ・ 2011年4月21日 この人まだ残ってるなら現在一番文句言われるのはリキカスだろう
ドラクエはずれて2年経つのに新作の構想の1つも発表できないんだから
あとは14の麻雀企画もなんとかサンタも安西の人狼も言われそうだな
詐欺豚がバージョン2から露骨に芸能ごっこ始めたのと
ツイートが2012年で終わってるのは関係あるのかな? シナリオがほぼ全てな俺は
Ver3が最低
今の方が未だマシ
だけど、やる気のない運営はすげ変わるべき >>919
シナリオは悪くないけど小出しで長引かせて更にワンパターンの塔が糞だった そう?
v3ラストの主人公が死んで生き返るところとか
筋も通ってないし、古臭くて痛いなと思ったよ
v3は芸能人ごっこに金使われて予算なくて素人がシナリオやセリフを書いたんじゃないのかね どうしても死んで復活する演出欲しくて伏線貼ったけど
ギリギリまで良いやり方思い浮かばなかった感じだよなあれ ドラクエの場合、主人公=プレイヤーだから
主人公死ぬとゲームにならないのわかってる=必ず生き返るから
主人公が死ぬネタは話もワンパターンになるしやめたほうがいいと思う
それよりもエステラあたりが逝けばよかったのでは ストーリーの内容を見てバージョン3より4の方がいいとか言う奴あまりみたことないけど
ここには安西ですらましとか言う奴とか文字通り親に殺される奴とかもいるわけで
常人には理解できない星の人なんだろう (´・ω・`)もはやスレタイと全く関係ない話でレスバしててワロタ シナリオは2.1〜3が断トツでクソ
4以降は設定改変さえなければ初期からの伏線回収が大きく関わってて面白い 全体の量で見ればまあまあのボリュームだが実装にかかった期間で見ればスカスカ
前半初見プレイで時間がかかるように感じるが塔のギミックで誤魔化している
後半の見せ方は勢いあるが内容を吟味すればするほど意味不明
サブシナリオの数は4と比べても圧倒的に少ない
というのがバージョン3のシナリオ バージョン2であれもナシこれもナシっていろんな設定破棄してしまったせいで
何やっても全部後付けになるわな
バージョン3は1や2のあらゆる伏線無視だったし 伏線回収なんて最初から全部完結して出さない限り後付け レンダーシアとオーグリードウェナの陸続きを破棄したり
エグゼリア王国を無かった事にしたり
5種族の身体の持ち主の話をまとめて終わらせたり
いつまでもウォータースライダーを放置したり
神話の塔なんて大層な名前付けたと思ったら不思議の魔塔みたいなガラクタに変えたり
そういう積み重ねでユーザーは「伏線(笑)」と感じるようになる 結婚もしないまま死んだ王子の子孫がものすごいピンポイントなタイミングで主人公の前に現れた謎が解明されてない >>938
結婚しなくても子供は生まれるんだよ?
知らないの? >>935
スクエニのシナリオライターに後付け感じさせないように伏線回収させようとしたら
糞長かったるい遠回し展開になるな >>860
Macに元からついてるboot camp使ってWin版動かせばいいだけだろうに
わざわざクラウド版とかアホかな
絶対ラグでイライラしそう せっかく教えてやったのに恩知らずな奴だね
コウノトリが運んでくるんだよ 伏線で感動したのが漆黒のメインシナリオクリア後に行けるシルクスツイニング関連だなあ・・・
あれで2.xと3.xと4.x全部が5.0に向かって繋がったし
ツイニングのbgmまで伏線になってるのがゾワっとした。 4はただの同人ネタオムニバスって感じで内輪受けだけだったし鬱エンドがクソのつまんないストーリー
鬼畜のクォードも白けた一つ
5は今のところ魔族や魔界がなんだこれ状態 アンケートに答えたいのに指定されたアドレスに行けないのは何故だろう
どうしてもスクエニ公式のアカウントに飛ばされる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。