幻の海トラシュカ2019
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お宝集めて大航海!「幻の海トラシュカ2019」
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/97416ac0f58056947e2eb5d5d253d4f2/
今年も「幻の海トラシュカ」を目指すシーズンが到来!
障害を乗り越えながら「おたから」を集めよう!
<イベント期間>
2019年7月24日(水)12:00 〜 8月12日(月)23:59
ジュレットの町にやってきたバルバトスが
幻の海トラシュカへ向けて航海に参加する乗組員を募集しています。
話を聞いて参加してみましょう!
新登場 「じゃまイカ」 のイカスミ攻撃!
今回初登場の「じゃまイカ」は、イカスミを吐いて邪魔してくる厄介なモンスター!
「幻の海トラシュカ」では、ハイスコア報酬とトータルスコア報酬の2種類の報酬がもらえます!
新作ドルボードプリズム「だんごプリズム」「黄金のだんごプリズム」や、「おおさそりの浮き輪」は必見です!
<ハイスコア報酬> 1回の航海で叩きだした最高スコア
120,000 P メダルフラワー 3個
160,000 P ふくびき券 20個
210,000 P 黄金のだんごプリズム
250,000 P ふくびき券 30個
<トータルスコア報酬> 繰り返し航海をして獲得したスコアの合計
400,000 P きんかい
600,000 P 古びた金庫 3個
800,000 P おおさそりの浮き輪
1,000,000 P だんごプリズム
以降1,000,000 P ごと 覇者の心 10個
<旅の覇者モンジ>
覇者の心 5個
ふくびき券
ハートの浮き輪
サメの浮き輪
タイヤの浮き輪
親分ザメの浮き輪
ドーナッツの浮き輪
ももんじゃの浮き輪
覇者の心 10個
イカ焼きプリズム
黄金のイカ焼きプリズム
おでんプリズム
黄金のおでんプリズム 30万点超えてるエル子ちゃんは高確率でおじってマジ!? ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこ
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団
グレン1酒場前で元からいた人にキャラを重ねたり、手あたり次第ケンカ吹っ掛けるなど
調子に乗り続けていたが、注意してきた相手を晒したのをきっかけに、自分が攻撃され始めると大発狂
敵が多すぎて犯人が分からず、無差別に晒しを繰り広げる最悪レベルのテロを行った。
「近くに立ってるだけで晒す」「味方してくれた人まで晒す」等の行為で殿堂入り
白チャでは「うちは2chでしか暴言吐かないからBANされないw」「サービス終了まで居座る」と豪語
何の根拠もなしに「誰と誰は同一人物で監視している」など演説するが、嘘・間違いがバレても絶対認めない。
負けることが大嫌いでプライドが高く、捏造してまで先手を取った気でいないと落ち着かないため
自分に都合のいい嘘をでっち上げて周囲に言いふらし心の平静を保っている無職ニート子供部屋おばさん
味方してくれた人も次第に愛想をつかし離れると、今度は尾ひれをつけて攻撃対象に。
酒場前の常連を追いやった今は、「うちは被害者」「2chに書き込んだことは一度もない」と容疑を否認している きんかい1個()福引き券50枚()
バージョン1の時代の報酬ですか? (´・ω・`)トラシュカにはミニスカート着用でいっとるか?
(´・ω・`)1位取ればセンターでスカートべろんべろんにめくれてパンツ見せ放題やからな >>6
おおさそりの浮き輪
キラキラしたものを取ると一定時間無敵の紫オーラが現れる え!? まさかさそりの浮き輪ない奴はトラシュカ来んな!状態?
まだやってないけどさそりの浮き輪取るまでは忍耐力が必要そうだな… トラシュカ前倒しか。
このイベントで
夏の終わりを実感してたんだけどね さそり(光り物で無敵)はももんじゃ(鶏で無敵)のつよい版っぽいけど
ガチ勢はサメ(魚介類でブースト)の方がいいのかな?
無敵中はイカ墨もスルーできる? >>16
イカ墨もスルーできた
嵐中に一回光るの取ったらあと取り放題やで (´・ω・`)サソリ使わなくても親分サメで25万いけるわよ
(´・ω・`)海に落ちなきゃ20万は普通に出るし 25万ならももんじゃでも行けたよ
体感だけど魚より鶏の方がよく見るからサメよりももんじゃの方が取りやすそう
もちろん一番はさそりだけどね 5回もやれば25万とれるし100万行くからちょうどいいな 去年に比べたら5万くらい底上げされてる感じ?
サソリ慣れたら快適 フレ1位35。
俺はPT内でも8位安定なんだが…実力差がでるなこれ。 さそりは、敵の妨害より先に光物とれるかどうかと
無敵切れる前に妨害食らうかどうかが天国と地獄 (´・ω・`)たしかバナナにもボーナスがあったはず
(´・ω・`)いっぱい転んだらすごい点数もらえるヤツ (´・ω・`)アイテム降ってきたと思ったら復活したプクリポだった 魚男1位が40万の時の殺意。
俺17万最下位www >>26
(´・ω・`)マジかバナナで一発逆転狙うか アイテムが降ってきた時の音にも注意だ
慣れればだいたいどこに何が落ちてきたか察する事ができる気がする >>13
安定のサメ無双
さそりはももんじゃと同じ救済浮き輪
初見ならチュートリアル後の覇者の心5ポイントで浮き輪取れる クズリポとアイテムを間違えるならカメラでやればいいだろ。 ウェーイ系DQNどもがオートに雪崩れ込んできてキツかった… ウェーイ系を出し抜いて1位でパンモロ見せつける楽しさよ 光りものってラストの財宝もなんかな?
真珠とルビー以外は何があるかな うへー、そのへんで無敵くるのは強いな。ラストのバナナ踏み放題やん じゃまイカいらなくね
もっとシンプルなのがよかったな 去年は30万でもキツイ今年は40万余裕のヌルゲー化したな (´・ω・`)落っこちても復活できるルールに改悪されたのがつまらん原因やな 宝石に重なっても取ったことにならない?あれ?→ワープで数秒前にいたとこに戻されたり海に落ちたことにされたり
ラグむかつくわぁ なんか今年のはつまんねえなあ
イカじゃまでストレスだわ
もっと爽快感だす方で調整しろよ イカスミほんまウザいな
こういうプレイヤーに直接嫌がらせする系統のトラップはほんま糞
デザイナーは首吊れ ノーミスでも25万届かなくて
2時間近くやってやっと超えたけど
イルカよりサソリのほうがいいの? 普通に30万行かない奴はセンスがない。
40万いくのが普通と考えて結構。 https://youtu.be/pe_26Vd1g34
雪兎おばさんトラシュカでもセンスなさすぎwwww
3万点とかはじめてみた (´・ω・`)イカのケツ掘ってれば安全
(´・ω・`)イカに障害物判定なくなったら拾いまくればいいわ アイテムが見えないことが結構あるわw
なんんもないとこ歩いてたらアイテム拾ってる
最後のまとめて出るのも表示されないのが2割くらいある PCでやってる人はコンフィグで
オブジェクトの最大数をとても多いにしておくとよく見える クソッチでやってるけど何も無いところでアイテム拾ったりして萎える イカを複数同時に出したりしてるせいで描画に負担が掛かっている ミスしないように慎重になりすぎても得点が伸びないよ
ギリギリのところを攻めていかないと このミニゲはじめてやったけどギリ25万、結構むずいねw
サブはいいや 個人的にはトラシュカよりプリズニャンやってほしかった
毎年ウキウキで好評のトラシュカとか言ってるけどもう飽きたかな >>72
前回の舞台はアズランだったし次回はマイタウンマップで開催されるかもねw
あそこで追いかける側になったらこりゃ無理だ…と諦めるレベル サソリ何回か使ってみたけど
黄岩を無視して地雷原に突入できるのが強すぎるな
ただ昨年と比べると見切り・避けの醍醐味がなくなって
ゲームとしては大味になった 高得点狙うには7500の水晶や1万のルビーを積極的に取りに行く必要がある
爆弾岩の近くに沸いても突っ込めるからサソリ浮き輪が有効 最後のアイテム見えない時あるのは何?
スペックは低くない このゲームはさ、毎回ノーミスだったら25万P以上行けるわけじゃなくて誰でも30万P行く神回が来た時にノーミスで行けるかどうかの勝負なんじゃない?
俺は海に落ちて27万P行ったのが最高得点だったんだけど俺は4位で、その回の1位は34万点だったよ。2位は32万だったかな。 鯖レスポンスも悪いしアイテム判定と敵判定もガバってるしこれ普通に糞ゲーになったよ
安西まじ辞めたら?安西辞めなくても担当はクビにしろ コロとかトリニティもこういう後腐れ無いリザルト画面にすれば雰囲気良くなるだろうにね
やっぱこういう配慮ができるのはリッキーなんだよなぁ バナナの当り判定くそだろ
どうせまた新人の作成テストみたいなのだろこれ低レベルすぎる
イカも嫌がらせすぎるし サソリ取ったあとで女神像2回出た回あったがみんな25万越えてた
下手な自分でも取れてたから神回くりゃどーとでもなるぽいな 一昨年 サメ嵐待ちゲー
去年 金鶏待ちゲー
今年 光り物で特攻ゲー アイテムの当たり判定が謎
けっこう離れてるのに当たったことになってポイント入ることがある イカとかがいてアイテム取れない通れないという人は
押し続けることで通り抜けられる
住宅地の家具庭具のようなもんですね >15
おととしDQ11発売前に猿のようにやり込んだから
7月の夏本番のイベントってイメージ強い 何回やっても10万点取れない、
何回やっても8位
何やってんのかわからなくて楽しくない… >>91
無駄に動いて海に落ちすぎてるんだろ
爆弾の軌道を把握してイカは背後に回り込むことを徹底すれば10万はいく
爆風が消えてから取りに向かっても遅くない >>92
敵もアイテムもほとんど見えない
仲間キャラも見えない
勝手に吹っ飛んだり勝手にアイテム取ったりしてる
最後まで海に落ちなくても5万点くらい
全然楽しくない
RPGがやりたい 30万越えても7万でもどっちも楽しくはないから気にするな >>91
>>94
死ねカス
お前がへたくそなくせにゲームに文句言うな
お前ドラテン向いてないから引退しろ
ドラクエシリーズもするな
ヘタクソ!ヘタクソ!ヘタクソ!
ゲーム下手な奴って人間の中でも一番格下 前回はラストの黄金の鶏ゲーだったけど、今回は光り物の運ゲーか(´・ω・`)?
光り物が多ければ爆風全部無視できるし、光り物は得点も多いから自然に高得点になる 表示数が最大になってるか確認だな
あとカメラモードは相変わらず使えるから
ゲームはじまったらカメラに切り替えるとラク
自分以外のキャラクター非表示設定にしとく なんか今回表示バグってんな
ラグなのか知らんけど見えてないアイテム結構あるわ フレ去年22~3万の奴は大体今回30万は軽く行く感じ
去年25万↑なら35万行く感じ 去年30万近くの奴は40万付近まで行く感じだな
確実に10万前後点数取りやすくなったが去年のトラシュカの方が何故か
面白かったような気がするんだよなあ
浮き輪は個性的で良い感じだが >>94
仲間「も」見えないってPC版の表示数「少ない」かな
コンフィグでイベントだけ「普通」にチェックしたほうがいいよ
時々アイテムだけ見えないのが「普通」状態 この時間ラグがすごい
アイテム取って三秒後位に得点が表示されることがあるw 相変わらず水晶とかサメとか表示されたり消えたりなんだよな あれ?サメの嵐みたいなのなくなったの?
さそりの方がいいのかぁ 最後のボーナスくらいゆっくり取らせてくれよと
やはり1回目が神だっただけで無駄に弄るとつまらなくなるなこういうのは 今年の邪魔イカ仕様は初参加者には優しくないなあ
「当たり判定」を学ぶのにホント良い教材なんだが 今年のヌルシュカイキリは40万は超えとかないと後で恥ずかしい事になるなコレ
去年は30万もあればかなりイキれたレベルだったよな
でも45万はラッキー回完壁に動いても多分行かない気がする 何か今までで一番盛り上がってないな
フレも全然してない
さすがに飽きたか イカのすみの範囲が見た目より広い(´・ω・`)
何回もやって慣れないと当たってしまう 透明アイテム多くない?回線問題?
PS4とPCどちらでもなる
ラストのとか、中盤の3つ落ちてる中で1つしか見えないとかある
予想で取れはするけど サブの浮き輪持ってない一発目で28万
浮き輪あったらなぁ。。
トップは38万行ってた
例年通り神回引くまで擦るだけの運ゲーやな 運がでかいせいで高得点狙うのバカらしくなるんだよな ノーミスで立ち回っても20万ちょい超えとかアホらしくなるわ 冷えた弁当だらけの糞回にノーミスで行ってトップになったけど19万5000点だった。
女神像3回光り物多数の神回に墨くらって3位だったのに30万点超えた。
ただの運ゲーじゃん、これ。 灯籠持って意図的に重くしようとしてる人間男がいるな
レベルも低いし明らかに嫌がらせだろ 運ゲーなのとイカ邪魔ではなしにならん。
毎度つまらなくなってくのな。
ミニゲーム最高峰なんじゃないのこれ?w チキンはぶれも大きいけど駆け引きもあって楽しかったんだがな
ハイスコア最強はチキンかせめてサメ安定でよくない? サソリの無敵ループが最強すぎてサメとかチキンとかお話にならない >>102
代わりに入った金の団子が見た目地味でなあ
金のにわとりは未だについてクンで見かけても、なんか高得点アイテムな感じがして好きだわ(ちょい伝わり辛いかもだが 金鶏ならももんじゃだって活躍できたのになんで無くしたんだよ これ技術や浮き輪の性能どうこうより落ちてくる物次第の完全運ゲーなんだな サメシャワーとか金鶏とかわかりやすく脳汁でるようなのがないからノルマこなしていくだけになってる >>107
あれのおかげでシャークネードを知ったけど前回あたりから無いはず 嵐中の光り物ラッシュで無敵ループはテンション上がるだろ(´・ω・`) まあさすがに3回目の人は飽きたのもあるんじゃない
俺初回やってなくて2回目だからめっちゃ楽しい 5週したら100万行くからそれで卒業だな
それ以上やる理由がないし WiiU勢だと最後のスイカと水晶玉降ってくる奴全部表示されないのひどすぎる
場所わからんて よくアイテム消えるの敵のいない最後の報酬タイムなのが謎過ぎる 見えないのは別に最後に限ったことじゃないぞ
最後のは出る場所が決まってるからあるのに見えないのが分かりやすいってだけでは? そんなに見えてない?
普段はだいたい落ちてくる音と一致してるけども 何もないとこ走ってるといきなりアイテム取得することがよくある
あと1個だけ落ちてると思ったら回りに2、3個落ちてたってことも 最後に確認で回りみると消えてた女神像突然出現して取りこぼすのホントへこむ 爆発を避けてアイテム回収するゲームなのに終盤ずっと無敵って破綻してる >>145
無敵使って爆発を避けるのもゲーム性の一つだろ サメ嵐とか、ボーナスステージ合ってもいいよな
ただ点数上げるだけの作業になりつつある
昨日3キャラノルマすぐ終わってしまって、
あとはフレランキングとの戦い
35万点2人も居て、これに勝てるのかどうかも分からんw >>116
サーバーがしょぼくなってるんだろ
最近邪神の宮殿でも変なラグが多い Uでやってるとなにもないところで謎のポイントがバカスカ入る WiiUも旧Wii版のように厳しくなってきたのだろうか イカ墨くらい時に落ちると終わるまでイカ墨消えないバグやめてくれ〜 >>151
厳しくなってきたっていうか、意図的にUで遊びづらいように調整してるんじゃね
任天堂から「U切りたい」って要望が来てそうw プリズム欲しい人だけやれば良いな
福引き券は同盟リプ1日分くらいだし、ぶっちゃけいらない これ35万ってなかなか抜けない?
1位が35万だけど 30万超えたらあとは運ですわ
29万までは何回かやれば確実にとれる >>132 無理してレベル上げはしなくていいPTを組む際にカンスト前提のゲームにしたくないという優しいタカシとナオミのトラシュカ
1回目:終盤にサメ嵐ラッシュがきたらテンション上がる
2回目:終盤に金の鶏ラッシュがきたらテンション上がる
3回目:終盤の嵐の中ずっと紫のオーラを帯び無敵ループでアイテム無双→テンション上がる 魚男のパンチラを見せつけられたorz
男キャラはゴシックフリル禁止!!!!! 自分でサメ選べないなら、サソリ一択
ポイント無視可愛さ重視でハート使うのもあり
狙いすぎで逆におじバレしてしまうか難しいところだが… アイテムと思ったらプクリポを見間違えてたことが多くて悲しい サブ垢をクソペックマシンでやってみたらアイテム何も見えなくてすごいなこれ
りっきー時代に不具合扱いしてたのに3回目になってジャマイカでさらに悪化してて草 10発売してすぐの頃wiiのスペック足りなすぎて
通常フィールドのモンスターすら表示しなくてすばらく放置されてたんだぜ 最初のままの方がよかったような
相変わらず嵐と落ちてくる物の運次第で最高スコアに差があり過ぎるし (´・ω・`)リックレイの唯一評価されてたコンテンツを
(´・ω・`)TAKASHIがうんちのソースでトッピングしたのが現トラシュカな wii uでプレイしてたら
アイテムみえねーけどポイント入る
ボーッと仕事してんじゃねー!
俺がなぜ季節イベントを叩くか
わかってくれるか
緻密な仕事をしておらんからや
新人が担当してんのかと なんや夜やるとラグと位置情報のずれがひどい
普通に安全なとこ走ってるだけで数秒前に曲がった角で落ちたことにされる
くそが トラシュカもやべえけど一番無理してるのはやっぱりレースだな
完全に線と機械で決まってしまう UOやった事ある?
対人で一番重要なのは腕よりも回線とPCスペックだと言われていた
つまりそういう事、勝ちたいならそれなりの環境を揃えるのがネトゲでは基本だ 去年もそうだったけどイレギュラーはPCの方が起きやすい、U無線でも普通にトップはとれるし
ただ今年はマジで消えちゃってるのが多いから勘がいるわ でもまあイカや他のキャラよりアイテムを優先表示しろよとは思う 無敵とかもうなんもおもしろくない
邪神のトーマと同じ、無敵ってのはゲームに必要ない 本来ピンチになるはずの攻撃がピンチにならなくなってしまっている〜
とかいうわけのわからん屁理屈で完全会心ガードが会心ガードに弱体化されたのにな なんかつまらなくなってる
今までみたいに何度もやりたいって感じじゃないな
報酬全部取ったら終了だわ >>149
アイテムが表示されないもんな
数字だけがぽこぽこ出てくる たしかにイカの居座りで最大表示数食われるのは厄介だな
墨より強いかもしれん
ロースペ寄りだけど設定変えるかあ… アイテム見えないと無敵連鎖で拾った中に運良く見えないアイテムの中に高得点があるのを祈るクソゲだもんな つーかイベントでゴミ拾いやらされるって・・・
プレイヤーをどこまでも舐めてるなスクエニは まじめにさ
お金とってんだからきちんと作れや
アイテムみえねーとか意味がわからん
Uでテストしてねーだろこれ
無料ゲームなら文句言わないけど
重課金させておいこのクオリティなんだよ
エリートスタッフは次世代ドラクエ開発に行ってもうたのか? WiiUだけかと思ったら他機種も見えないのなw
鯖のランク下げたせいじゃないか? こんなでき損ないのミニゲ初年度からつまらんのに
妙な盛り上がりで騒ぎすぎた
運営もいまだに勘違いしてるしな 28万超えないんだが。
もしかしてアイテム見えてないのか?
去年は確か27万だから下手ではないと思うんだが。 去年と比べれば30万超える機会は圧倒的に増えたからな
1度も28万超えないのはちょっとな サソリうきわの方がいい?サメでやってるが最高32万から伸びない
ラストバナナの時辛いんだよな バナナは取るとバナナの叩き売り?のボーナス加点美味しいから、それ狙いならサソリ浮き輪
フレランキング、30万点超えが増えて来てて、
34,35万点が1名ずつだったけど、
36万点超も追加されてた
みんなやり込んでるな 嵐の時に光る奴次々取ってずっと俺のターンできるの楽しい サメ加速がないと通常時の金だんごとか取りこぼしそうで怖いが
新しい要素だしサソリの方がトータルではいいんだろうな
今日夜はサソリでやってみよう 数時間やって30万越えなんて一度しか見たことないんだけど >>204
OK。今日やってみて36万フレトップ掴み取ってくるぜ 前と違って自分だけ失敗ダメ回とかなくて
ハズレ回連続すると誰も30万越えない 3キャラ報酬貰うまでに全部30万越えたけどお前らセンス無さすぎじゃ イカのせいで去年一昨年よりつまらんな
当たり判定なかったらまだマシだった >>210
見えないアイテム拾うのが難しくて・・・・ 100回くらいチャレンジしたけど34万台を3回見ただけだな
40万は・・・裏技なければ無理なんじゃね? >>194
回りのp次第
1位が30万越えてるならそういうこと 拾い終わった時点で20万なら30万のチャンス
23万なら35万のチャンスってとこかな いうて2割増えればいいんだぞ
奇跡の1勝並の運とはいえ可能よ たまたま落とされた途中でとんでもない奇跡があって命を拾って、奈落の底でもとんでもない奇跡でチートな回復薬が湧き出る泉を掘り当てて、
たまたまとんでもない奇跡で超格上のモンスターを穴に落として殺すことに成功して、たまたまとんでもない奇跡でレールガン作れて、
たまたまとんでもない奇跡で迷宮攻略して、たまたまとんでもない奇跡で美少女(オナホ)助けて、
たまたまとんでもない奇跡で秘宝が眠ってて、たまたまとんでもない奇跡で地上最強になっただけやん
どこも不自然なところないやろ
とんでもない奇跡ってだけだ こんなの25万くらい以上は運ゲーじゃね?何が落ちるかランダムでしょ その25万以上出るときにどうやって動くかが腕の差ってやつよ >>224
今回のイカは墨を出す前のモーション中に当たり判定が出てるからその時にイカの前にいなかったら墨が飛んでる時に前に行っても大丈夫
こんな感じで爆風の判定タイミングとか有効範囲を把握してる方が高得点につながる >>225
へー、魚ばかり連続で取ったらボーナスとかそれ系の加算ある?
あとバナナの当たり判定広すぎじゃない? ひっそりと端の方に女神像とか金だんごが出るんだよな
たまたまそっち側にいれば取れるが反対側だとギリギリだしそれを取りに行けば他を取りこぼす
そういう運をつかみ取らないと35万は厳しいな >>226
判定が広いと感じるのは感覚の違いだからなんとも言えないけどそれも慣れるしかないね
ボーナスは結果発表の組み合わせボーナスがあるけど狙って揃えられるものでもないし自分は殆ど覚えてないかな イカは数秒間行動不可くらいで良かったんじゃね?
行動不能からの爆発コンボ食らって落ちるのはなんか許せるけど
墨でそこそこ長い時間画面が汚されるのはフラストレーションが溜まって嫌 開発はゲームユーザーのストレスについて無知すぎる
行動不能系、変身系の効果時間長過ぎ
俺が担当ならそういう特技は極力使わせない
水ドボン!はい10秒停止
墨ぶちょーーーーはい、みえにくい
なげーーーーーーんだよ 落ちたら待ち時間10秒ってまだあるんだな
マイナス1万でいいから即復活させればいいのに じゃまイカは海から顔出して墨吐きでいいだろう
イカダの上はホント邪魔すぎるわ 自分たちのサインをイベントの報酬にする開発だぞ?
まともなゲームを期待するな 落ちたら即その回は消化試合だからな
そういうとこ良くないよ 最初のトラシュカから安西が追加したもの
・障害物の木箱
・行動不能になるバナナ
・出現して3秒で海にダイブする鶏、スイカ、水晶
・じゃまイカ
ユーザーのストレスになるものしか追加されてない(´・ω・`) まじでユーザー側の立場にたてるやつがいない
内部批判しない仲良しグループかよ
いいもん作るならぶつかりあうのあたりまえだ >>239
全く追加しなかったらワンパターンで飽きるとか言い出すくせに MAXでも25万以下多めにしてリピート増やしてるんだろうけど
以前より爽快感が無くなった感じ
ただ底上げはされてる気はするからパトスがあった頃ならやったかもね
いずれにしても空気が読めてない運営なのは確か 落ちても逆転要素が何かあれば消化試合にならないのに
そういう爽快感が全く無いんだよ まだ得点要素になるバナナやスイカはいいけど
本当に邪魔しかしないじゃまイカは追加しない方がマシだと思ってる(´・ω・`) ミニゲームは新人研修の場かしらんが
ドラクエのタイトルは一流が常に担当すべきだと思う
目がこえてんだよユーザーは
適当は許されん >>245
DQB2も11もつまらないしなーまともなやつがやってもDQブランドで失笑するわ >>241
良いもん足せばいいだろ
それを捻り出すのがDの仕事だ
人狼ばっかやってんじゃねーよ 木箱は慣れると柔軟に死を防げる(特にサメ浮き輪)から欲しかった正直
他は無敵ありきになりやすいバナナと単体で差がつきすぎる真珠以外はいいんじゃないかな
イカは発動が分かりづらいし本体判定も半端で分かりづらいし本体が視界を塞ぐし表示限界でアイテムを消すし
設定された以外の妨害が強すぎて二度も見たいもんじゃない PC版で表示数少ないでずっとやってて25万全然越えねえなと思って表示最大にしたら露骨に落ちてるアイテム増えたわ >>251
全員がお前みたいに不満あるわけじゃねーから
ちょっと擁護みたいな事書いたら全員安西だと思ってんの? だってイベント終わったらランキングなんて消えてなくなるもんね 今年のトラシュカは盛り上がんないね
強敵・対人・マイタウンでミニゲームで盛り上がる層がごっそり減ってるのがキツイのかな
ジャマイカ・バナナのストレス要素も強すぎだし、得点の複雑化もあって爽快感減った
トラシュカみたいなミニゲームまで毎年やってる奴に忖度していじくり回す必要ないのにね
なにが言いたいかというと、サメ嵐返して! 次回は今までの三回分ランダムで使い回しでいいだろう
その方が運営も楽だし イカより事あるごと?にジャンプしてるやつのほうがむかつくわ
ジャンプとか必要な機能じゃないから制限すればいいのに アイテムが見えない対策はどんどん落ちたものを早く拾うしかないぞ、フィールドにアイテム落ちまくってるから表示されないだけだ、それも含めてトラシュカ? それは違うな
描画されないものは毎度決まってるんだから >>264
ことあるごとではないが「うおー、当たってたまるかー!」ってギリギリかわせるかわせない時にジャンプする時はある。
すまん。 拾うもの表示されないの解決する方法ある?回線の問題?
SwitchでもPS4でも変わらなかった
カメラモードで他人非表示にしても表示数とかいじってもダメ
今回は見えない物をカンで拾うゲームと言うならもう開発やめてほしい >>264
本当か知らないがジャンプすると位置ズレが直るとチムメンが言ってた
おまじないを信じてジャンプしてるのもいるんじゃね >>269
むかついてすまん、視覚情報だけじゃなくて落下音、キラキラ音も重要だから
ジャンプ音が妨げに感じてしまうことがある
運営が何も考えてないから悪い、ぜめてジャンプ音だけでも消してくれれば
ジャンプしたい人がいくら跳ねようがなんとも思わないんだが
>>271
逆だと思ってた、あまり迷惑にならないよう開幕に1回だけジャンプして検証してみる >>270
最初にトラシュカはじまったころからものが消えてて見えないって話はあったし
実際自分もそっちの側だった
長時間やってるとなる気がするから、一回ソフト落として再ログインすると
しばらく大丈夫な気がする(はじめから消えてる人の対処はわからない) ラスト∧←これの頂点にある銀の女神が表示されてねえとか >>273
ありがとー次それ試してみる
駄目だったらサブ分貰う物取り終えたらやめるわ モコモコパークでロスターに話しかける前に1回ジャンプ
強戦士の書で試練行く前に1回ジャンプ
これで外に出て来たとき入った位置とズレることが減るので昔からやってる
戦闘中やトラシュカも同じような仕様になってるんじゃあないかな アイテムがちゃんと表示されないのマジで糞だわ
最後バナナと団子しかないと思ったら終わり際に
ちょっと離れた所にいきなり女神像が表示されるとか取れねーよハゲ 高得点取れるかってただの運だな
キッズタイムのキャラで報酬取れるまでやってたらあっさり34万超えた いきなり表示されたと思ったらすでに点滅してるとか死ねよ 当たり前のように30万取ってるカビ団子とやたら当たるんだがチートか 序盤にスミ喰らったらなぜか海に落ちた状態になって
復帰しても終了までずっとスミ喰らったままだったんだが
どうなってんだよこのゴミゲー それ系のバグ見たことあるわ
落ちた人がなぜか復帰できずに空中で浮遊したままになっててシュールだった 全員同じ場所に留まって爆風やり過ごしてたら何故か一人だけ飛ばされて海に落ちてた
逃げるのがちょっと遅れて被爆判定されてたってわけじゃないのに 女神像出た時だけポイントでジャンプしてるわ
どれもラグで見にくくなる時があるけど、
女神像はよく見えない事が多い
表示されてないけどそこに居るゲー 30万どころか25万もいかんぞ。
1度でも落ちたら25万不可能なのにたまに無敵貫通されて落とされるし。 28万で1位かなと思ったら5位くらいで
自分より上全員30万越えてた時あった 金のだんごが消えたけど一応消えた場所まで走ったら取れた瞬間もうこれ以上の高得点は無理だと悟った 37万とか38万とか信じられない
36万くらいが最高じゃないのか!
35万しか見た事ないが・・・ フレやチムメンランキングだけじゃなく 全体ランキングも見たいねぇ 今回貰った金サソリの浮き輪と金ナスの相性が良すぎる
合体して変な生き物に見える(ドワでしか試してないけど) 見えないアイテムとの戦いとかよくこれでこのコンテンツリリースできたもんだよ
バグじゃん >>303
30分に1回しか出なかったからそれはない
通常回で放置する人続出だったやん ワイのハードWiiU
アイテム見えんからカメラ起動してPT仲間+他冒険者表示
オフってプレイしてる。スタート時あいさつしてくれるのに
すまんのぉ。
何回やっても25万越えられんかったわw(最高24万台)
報酬コンプはもう諦めた^^ 他の敵と同様に
イカ墨も飛んでくる方向を判明しやすくしてほしかった
今の仕様は理不尽すぎる... ?
墨飛ばす方向なんて前しか無いじゃん
しかも大抵安全地帯がある いや他はもっと攻撃範囲がスゴく判りやすいからさ
なんかイカ墨だけ統一感が無いというか、浮いてる
と思っただけ。 普通に予測して避けられるのでその言い分は分からんけど
仮に爆弾より分かりにくいとして、
当たっても爆弾と違って即死するわけじゃないしええやん イカ墨は爆風みたいなエフェクトがないからいつまでたっても
攻撃範囲がつかめんかった。まぁサソリの無敵モードで
乗り切ってねって仕様なんだろうけどさ。 >>311
イカいないときはアイテム見えてるのかよ
これもうロックオンすけすけゴーグルで配球丸見えパワプロやるようなもんじゃねえか
Uじゃないってだけで全員ヌルゲーになるのズルすぎだろ 戦闘上手い奴は全員30万は越えてるな
上手くない奴はやっぱりこれも下手くそだね 今回は5回ぐらいやって報酬取ったらやめてる奴多いから上手い下手は何とも。
間違いなく上手いやつも25万でやめてるしな。
そりゃ10回も20回もやってりゃ下手でも30万↑いくよw
ソースは俺。
ランキングは依存度ランキングだな。流石に俺も飽きたw うーん
やっぱりサメで加速したときのハイな気分がいいなあ
サメ着けても加速ゼロの回とかあって今年はあんまりハマれないかも 去年もサメでやってた人はそうかもね
俺ももんじゃにしてたから速度は気にならない
毎年新作の浮き輪つけてほしいんだろうなとは思うね 去年は結局サメ選んだよ試行錯誤の末
今年はサソリで迷わなかった このスレではられた38万が最高?
誰もTwitterやフレのはらないけど
どうなってん? 38万って初心者大使の奥さんが出してたな
嫁さん最強かよ だから39万が最高だって言ってんだろ
ttps://pbs.twimg.com/media/EAS4uBxU4AA55Lg.jpg クリア時24万行ったけど自己ベストにすら届かず
38万超えた時はボーナスだけで15万5千あったからなあ
高得点のアイテムばかり落ちて来てもだめなんよな このスレの最初の方に40万と書いてるのが結構いるが吹かしってことでおk? 28 名無し (ワッチョイ 0fb1-ShKg) 2019/07/24(水) 18:25:40.01 ID:Vt/LB2QH0
魚男1位が40万の時の殺意。
俺17万最下位www
54 名無し (ワッチョイ 0fb1-ShKg) 2019/07/24(水) 20:36:43.98 ID:Vt/LB2QH0
普通に30万行かない奴はセンスがない。
40万いくのが普通と考えて結構。
(´・ω・`)わずか2時間の鍛錬でキミも40万プレーヤーの仲間入りだ! サメ浮き輪は安定してスコア稼げるけど25万届かん感じ
サソリ浮き輪は光モノ大量ゲットできれば25万突破容易
だけどゲットできなければサメ浮き輪以下
デカいわ、プレイ中に目隠しするわ…イカ性質悪すぎw
おまいらこんなのやってて楽しいのけ?
ワイ、マゾじゃねーから無理^^ サメでも34万は出たが、まあサソリ取ったらサソリ一択でしょ
イカ墨は当たらなければいいだけ
イカの動き見てればいつ来るか分かるし
イカに潜って後頭部の辺りにいれば当たらん イカ3匹ぐらいでて囲まれる時あるけど
アレちょうウザい。ギリでかわせないから
遠くに離れるとその時間分ポイント伸びん。
爆弾は時間差で爆発するとか、2つの同時
爆発の中間に立って相殺するとかできたのにな。
作っている中の人が変わったのかな... >>328
それな
ボーナスに関係ない女神像や黄金だんごでクリア時25万→ボーナス7万で32万止まり(´・ω・`)
クリア時低いのにボーナスが12万で新記録更新
高得点のボーナスが複数できるときがチャンスなんだよな
個人的には出現頻度は高くないけど、高いボーナスがある傘、おでんが出てきたときが伸びる気がする アイテムは完全に運だし粛々と数をこなすしかないな
つか、もう自己ハイスコアは狙ってないけどプレイはしてるわ
単純にその回で1位になるだけでも満足感あるし 最近は無敵状態じゃなくても緑イカの中心に突っ込むようになった。墨を食らってもその後に光り物がでてその後に無敵状態になる事が結構あるし爆発の範囲も見切ってるから避けられる。34万以上目指すなら迷わず行くべき。 スミ食らったら、そこで試合終了だよ
アイテム見えねぇんだから... スミはたしかにやっかいだが隙間から少し見えるからなんとかなるぞ 墨は食らった直後数秒間が怖い
残る方も多分連続で食らうと悪化する?から拾うの間に合うなら避けたい
爆弾は今回時間差攻撃が全然なくて正直クソだから落ちる心配はあまりいらないかな 報酬もしょぼい スミがクソすぎる 安西未プレイ調整だな きんかい1個に金庫3個とかなぁ
イベントなのに討伐以下 >>336
サブキャラも済ませておこうと思って適当プレイしてたら初回で30万超えたわ
うきわ装備無しでどうしてこうなるんだよ 傘ってセットボーナスのないゴミだったのに今回は出世したな
前よりレアになってるのもあって出るとテンション上がる 時間がよってラグいときがある 当たってないのに当たり判定が一番ひどい スミ喰らっても残った視界と音でどうにかなるだろ
落ちまくる自覚があるならスミ消えるまで不用意に動くなとしか 提灯持ってくるやつはほんと何とかして欲しい
それと参加メンバーの通信がおかしいのか全体が重いのか
取っても見た目取れて無くて、かなり後に取れたことになるのもしんどい イカとスミクソ邪魔すぎるイカの下にアイテム落ちるしな そこをスミで追い討ちくらう 安西はクソみたいな調整しない イカのでかさと判定は本当に頭おかしい
墨の範囲が同じでも吐いてるのがプチアーノンだったらどんなに楽か 全体的に基礎得点が上がってて高得点が出やすいのは悪い気はしない イカで画面塗りつぶされても、他の人は突っ立ってるのに自分は普通にお宝取りまくれるんだけどなぁ
自分の操作方法がおかしいんじゃ無いのかなと思う 墨なんか食らっても大体分かる
イカなんて押してりゃすり抜ける 墨食らったら視点を激しく動かせば隙間から広範囲が見れる
そもそも慣れれば食らわないが むしろ嵐直後のイカは墨を回避したら安全に拾えるじゃん >>361
あのとき、全範囲にお宝が出るから墨吐き待ってたら間に合わない
折角高得点とミスなしで上陸した時のお宝が 大量のバナナだった時のガッカリ感 毎年進化するのではなく
退化していくミニゲーム
しかも、墨イカとバナナw
悪意しかねーだろもう
こういうことがユーザー離れの原因になる
まじめに大丈夫なのかここの開発 落下防止の柵がある時とない時は何でなの?
0の時1ヶ所の時2ヶ所の時 数十パターンあって、いかだに乗ったときからもう決まっているのだと思う。
最初の敵の位置と柵の有無でパターン化できるんじゃない? 皆忘れてるかもだけど視点移動「超はやい」が
追加されて初トラシュカだからね
これだけでずいぶん動きやすくなった かつて墨を食らって目が見えずとも戦い続けたフレがいた。そのフレも俺の中で生きている。 イカ出現時に、視点が強制的に近距離になるのやめて欲しい
◇避けそこねたりしがち
視点が暴れる問題はVer1から有るけど、
もうあれは仕様なんだろうか トラシュカは単体ゲームとして売り出してもいいぐらいのできの良さだな
キャラごとに個性付けたりエリア増やしたりすれば
スマブラやスプラトゥーンみたいになれる存在だと思う >>370
単体ゲームとしては無理だろうけど
初心者にその辺を体験版でもできるようにしておいた方が良かったな 相変わらずのラグシュカ
2年経っても進化なしプログラマー誰よ?毎年素人にやらせてるの? 間合いの取り方とかカメラ操作の基本を学ぶのには
ちょうどいいミニゲームだと思うよ トラシュカも国勢調査に入れたら盛り上がったんじゃなかろうか
どうせなら賞金付きとかで >>235
これが怖くてハートの浮き輪が手放せない orz >>377
参考までに聞きたいんだけど、最高何点? 基本的にはしない落下を恐がってサソリだったら取れたはずの何万かを毎回捨てるのは悪手でしかない
毎回落ちるってのなら知らんが どうせならイカの墨の色を白くしてほしかったよな
顔面ドロドロ白濁状態の水着オガ子が一生懸命奔走する
姿とか皆得すぎる想像ができたのに残念極まりない >>382
人間男のも見る羽目になるがよろしイカ? >>373
20年も進化無しのジジイ上司が30年前の水準のゲームを無理繰り作らせてりゃ素人もヤル気なしだろ システムログに取得ボーナス一覧表示して欲しい(´・ω・`)
毎回どのボーナス取ったんだろうって思うけど、スクロールするの面倒だから見てない 墨食らう奴や墨で騒いでる奴って障害手帳持ってるの?
何したらくらうんだよ サメの嵐は運ゲーと言いながら
今回も結局当たり回くるまでの運ゲーじゃねえか!
サメの嵐と何がちがうんだよ! 展開で「当たりマッチ」を判別するのが困難になってる
ボーナスのバリエーションが増えたからかな >>392
そのぶんの予算と人で七夕のお化け屋敷作ったのでないです 落ちたら終了っていうのはわかるけど
墨食らったら終了って言ってる人はどうかと思う プリズラン面白かったけど 対人だってことで評価下がっちゃうんだよねぇ
警察役かお化け役か、どっちかをNPCにして 一人用ゲームとして改修できないかな 対人つったって暴力で相手をボコボコにするわけじゃないしなあ 40万も凄いが、他のフレもどんだけトラシュカやってんだよw >>397
(´・ω・`)逆だろ逆 プリズランはチーム戦だから
(´・ω・`)特に自分が追う側でメンツに下手糞や手抜きウンコが混じると詰むのがあかんのよ めちゃくちゃ遊びまくった前回前々回ですらトータスコアカンストはしなかったのに今回は早々にカンストしてしまった
平均点が上がった弊害だろうけどこれ次回も点数上げるならトータルの桁をひとつあげてもらいたい
99999999まで行くと覇者の心もらえなくなるんよねえ WiiUの表示限界けっこう厳しいのね
Switchでもたまにアイテム表示されてない事あるからなおさらかもだけど
Switchってそんなに性能低くないよな
何が原因で表示されなくなるんだろうかね switchはfortnite公式にスペック低いと言われる程度には低い ガチ勢はトータル500億〜3000億ぐらいやってるぞ
カンストして初心者マークやで 最後の方、宝がまったく見えない・・・
みんなどうやってプレイしてるんや。 FF14はこんな吹き飛ばされたら落ちて死んで戦犯化するバトルしてるんだよな……
DQ10にもトラシュカをバトルギミックに入れるのだけは本当に辞めて欲しいな
無理でいてほしいけど
あくまでミニゲームだからいいというのがあるのだと思う >>411
表示オブジェクト数を上げる
それでも駄目ならカメラモードでやったら 昨年と同じ設定でやってても昨年より表示されてないなって感じることがある WiiUの場合はWiFiモジュールがしょぼいせいもあるんじゃね?
Wiiもこれでかなりラグ起因の問題出てたからな 同じプレイエリアって表示だしトリニティと同じサーバーなんじゃない?
だから去年より負荷が高いとか? >>418
大体は見えてるけどたまーに最後のバナナ+串とか消えてたりする
ああいう固定系で取ってないのに中途半端に表示されてる時は何もないとこでポイントになるね Uは表示数最大+カメラモードならそこそこ戦える
34万まで届いてる
スロットマシンだけ取得判定が厳しくね?
アレだけ側行っても吸い込まないというか >>418
proは見えてるな。
二垢のスイッチはダメ。やっぱ共に有線でもスイッチおせえもん。 けどスイッチで387000近いの出してPS4は310000だから誤差かなw ps4 proでもアイテム見えなくなったことがある
自キャラの位置ずれで海に落ちる事もある
たまにだけどね 今回、報酬コンプ25万が高すぎた
あれなきゃカメラモード起動せず
お気楽にやってたわw 普段なかなかうまいフレは
トラシュカもいい点出しとるなー 戦闘もトラシュカもクライアントのスペックが良ければうまくいくのは同じこと スペックで心眼でも覆せない差が付く上に基礎報酬すら怪しいドルボレースよりはマシだぞ ドルボレースはほんとひでえわ
動画同時に再生しても時間の進み方全然違ってたりしたし 周りはバトルヘタなフレが毎日必死にやってる感じだな。
依存度高い奴が高得点な印象。 >>406
ストーリー以外は無職勢が最強だろうよ
これは仕方ないさ 使い回しイベも3回目とかになるとやる気がおきない
釣り商品のドルボがお笑いグッズだしなイラネ つまらんよなw
脳汁ポイントがない
あきた
てか表示されない時点でダメだけどw 墨の妨害はいいけど、イカがでかすぎて邪魔
タコメットでいいのに トラシュカは一番最初のが一番おもしろかった。
年々つまらない方向に行ってしまっている ももんじゃでニワトリ拾うと
無敵の効果も得られるんだね。
加速しか説明に書いてなくて
しばらく気付けなかった 30万くらい何度でも余裕で出るからそれに四苦八苦してるようだと運以外の要素が足りてない とりあえず落ちなくなる 20万安定
落ち方の規則性をある程度体感でも掴む 30万安定(32万-とか取れるときは)
くらいの印象
にわとりは今回嵐の直前にくるから絶対墨を食らいたくないならいい
でも最後の方に確定で出ないからハイスコア狙いにはなりえない
サメにも同じ事言えるな トップが30越えないことずっとつづくことあるから運はあるで 理論値でも超えないはずの回もあるし30万ド安定ってことはないな
最低でそれならハイスコアは今頃50万になってる ハイスペpc+光回線にしたら30万超えれない言い訳出来なくなるぞ >>433
ドルボレースは酷かったな。
MAPの切り替えがな・・・・
>>453
確かにな。結局は落ちてくるアイテム次第ということになる。 運ガーくんは
40万取れる回でも30万すら届かなそうだな >>460
高得点とるには運も必要だけど運だけじゃ高得点は取れないって話だろ 麻雀は運が七割と言われていますがそれでも選びぬかれたプロと呼ばれる人達が存在します >>461
運以外の要素はとっくにクリアしてるから運しか言うことが無くなる >>463
出てくるアイテムの種類数パターンが毎回違うんだから運がどうとか当たり前な事いちいち言う必要は無い 運要素が強いのはもちろんだが30万すらとるのに苦労してるやつが「運ゲー」っていうのは違うって話だろ。 グラボ2080tiのpcでも30万いかないんだが俺が下手くそってこと?
光回線有線だがラグあるし ハイスコア38万以上あれば運ゲーって言ってもいいんじゃないの(´・ω・`)?
全回収で38万超える回はそこそこ来るみたいだし
38万未満は運以外に改善する要素がまだあるはず >>467
毎回は無理だがそれなりの確率で行かないなら下手くそ
>>468
いいと思う >>467
あとドラクエならそこそこのスペック以上ならグラボ良くても変わらんから、回線の方が悪い可能性はある イカが邪魔すぎてストレスがホッハ 誰だよアレ考えたやつ イカは斜め方向にぶつかると貫通するから囲まれても中入って避ければ空気
相撲と同じ判定なのか分からないけど直進でぶつかっても抜けられないから注意 いまどき光回線以外のやつっているん?
地元のケーブルテレビのネットとか使ってんのか? >>467
設定ちゃんとしてるか?
キャラ表示数最大にしたり視点速度を速くしたり >>433
ドルボレースはマップ切り替えで向きが変わるのが一番ムカついたわ >>474
適当な抱き合わせスマホ無線ルータをつかってるやつもいそう
ポケットの糞もそうだし
てか有線にしてるやつ少なそう
ハイスペデスクpcもっといて無線のやついないやろ
そういうことなんや ドラクエ夏祭りでトラシュカ中継やってたけど、
いきなり死んだ事になってたり、
見えないアイテム取って点数だけ見えたり、
あーあるある…な感じだった
全員PCだったんだけど、PC勢もあんな感じなんだな >>478
PCはスペックと回線依存がすごいよ
逆にそれなりのスペックと回線があって表示限界最大にして
環境設定変えておけばほぼ見える >>468
行動の指針が運頼りでしか無いから、どこまで言っても運ゲー
確たる論理で理論スコアを必ず狙えるなら運ゲーでは無い
常識でしょ 去年までは結構フレランキングの更新合戦が激しかったんだが
今年は30万超えたらもう誰もやってない感じ 爆弾は無敵抜きでも確実に楽になってるから前より落ち物の運ゲーにはなるんだよなどうしても
その辺の根気勝負で折れるのはあるかも せめて釣りみたいにハイスコアランキングでの報酬があればやるけどね イベント自体がサソリとイカのせいでつまんねえし
やり続ける意味も目的もない 落ちて来た物はやはり奪い合いのほうがいい。
それと他プレイヤー海に落としたり妨害できた方がいいよやはり >>487
それやったら間違いなく今のような
夜中だろうと明け方だろうと即マッチするような
コンテンツにはならんぞ PC有利してあるだろ PC有利ところ アイテム消えにくい ラグが少ないから当たり判定が小さい 機種こどにフリにならないように倍率あげろ >>487
こういうトラシュカの何がうけてるか分からないやつが声をデカくすると運営が惑わされないか心配だ
トラシュカだけはこのままでいい 他の季節イベントと違って自分の腕だけでスコアが完結してるのが魅力だな まあ浮き輪に関しては最初に触れたとき救済で
他の人からも消えないとかすることもできるかも >>495
それに加えて毎試合後に引かない程度にランキングが出るのもいいところ ガチ勢とエンジョイ勢がオートマで組んでも楽しめる貴重なコンテンツだよね 1位が36万で自己べの32万を余裕で更新できた回に限って水没しやがって糞が
すんげー悔しい 「その時」が来るのは運次第だが
「その時」にちゃんと動けないのは運じゃない 楽しめるっちゃ楽しめるけど普通にやるとほぼ全部1位になるから手の抜き加減に気を使う 誰に気を使ってるのか知らんが手抜くなら落ちればいいだけだろ >>499
邪神もそうじゃん
ガチ勢とエンジョイ勢が入り乱れてガチ勢がいつも専用スレで発狂してる 言われてみれば、みんなでやるけど完全個人戦ってトラシュカのみか?
スライム探しもトリニティも味方の動きに影響されるよね トラシュカは貴重
これだけはずっといじらないで欲しい まあ個人戦とはいえ
他プレイヤーの動きも参考にしてるけどね
アイテム見えないときあるし 前回はニワトリ帽子かぶって妨害する毛玉がちらほらいたw
個人的には灰色っぽい服着てる奴目に入ると女神像?!って期待しちゃう >>512
あー、それ面白そうだなw
近々プクだけでやるから、
ニワトリ帽子&ももんじゃ浮き輪で、
少し初心者向けにしてみるかな
でなければ決勝戦で 競技中は他キャラ映さないしなあ
前回は開幕整列でニワトリプクリポとか見るたびに失笑してたわ プクリポは海に落ちて復活してくるときが一番アイテムぽくて困るw 水晶追いかけて落ちる人見てほっこりするためにカメラモードは使わない >>519
ひだかって元初心者大使だろ、この1位はリアル嫁 ttps://live2.nicovideo.jp/watch/lv321400288
お前らダイスキンなさらし放送だぞ >>519
初日の真っ昼間ならランキングあんなもんやで
それで38万なんだから終了時と訳が違う 40万ごえの小汚いカビダンゴがつべのオーガ男のところに出とるやんけ!要チェックや! 盛りじゃなく30万安定狙うなら揃った役は捨てるのも大事だなー
ハイスコア狙う動きにはなりえないけど… 報酬が来週までもらえてたすかった。帰省中で今ドラクエできなくて報酬もらい忘れていた。 ずっと一位だったのに最後の最後フレに抜かされた
悔しすぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています