【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part162【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
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【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part161【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537343554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>77
リキカスは占い師をカードバトラーと勘違いしていたしな
エアプの勘違いというのは手に負えない そもそもプレイヤーは開発期間4ヶ月にしてボリューム増やしたところで、
一日でクリアしてボリュームが足りないので増やしてくださいと言い出すからな この間の生放送、まだタイムシフトで見れるんじゃなかったか?
ネットの切貼り鵜呑みにする前に元の内容確認しとくといいぞ >>98
まだあるね
ゆっくりレベル上げしろって言ってたのをやらなくていいって解釈してた奴もいるから何言っても無駄だろうな 上位のブロガーとかまとめサイトに同じような記事が近いタイミングであがってて笑うわ・・・
そういや文化祭の時に安西Dだったかがしれっと、「りっきーはユーザーの声に丁寧に対応しようとしてたよ」
って言ってた気がするけど、アレって微妙に皮肉交じりだったんだろうか そこらへんわかってると思う
要望の多いワガママは無視も出来ないからああいう説明が必要なんだろうな カードパックを買う作業を楽しんでいただければと(笑) >>101
ボケ老人みたいなクレーマーも少なからずいるからね
ここにも徘徊老人がきてるしw >>87
オフライン版検討の話は知らなかったな
今のオンライン版のシナリオクリアはすでに諦めたから、
メジャーアップデート終了したら、オフライン版リメイク出してもらいたい リキのやり方はネクソン辺りならウケるんじゃないかな。
ネクソンゲーならダメージが数百万〜億もありえる。 >>95
そーいえば捏造が御家芸といっても過言じゃないレベルの虚言症が居たな
斎藤CHIKARAとかいう >>100
自分に都合のいい部分をつまみ食いしただけだよ。
責任回避のためにな。
堀井さんがーと同じ 藤澤の一人で遊べるを一人でなんでもできると曲解してた奴もいたからなあ
解っててわざとやってるんだよ。ああいう奴らは キャラクターファイルは削っていい。
トビアス以外はつまらなかったし。
ムービーも最初と最後の部分以外は職クエのあの紙芝居形式でいい。
宝珠と魔塔だって手を入れるという約束もある。 >>103
ここにも潜伏してるクレーマー多くない? トビアスクエストって元々外伝だったことを忘れてるのもここにいるだろうな クレーマーとファンは紙一重
そもそもゲームに対する不満はそのゲームを真面目にやってるからこそ出る
適当な週末プレイヤーなんぞはほとんど何も文句は言わない
まあ安西は実際のとこ頑張ってるから応援したいけどね ぶんまわしの宝珠レベル5
威力+40%
そりゃバランスも糞もないわ。 >>113
老害クレーマーとなるとそうでもないんだよね
私の言うとおりにすればもっとよくなるのにというトンチンカンな思い込みから始まって
真っ当な常識人を敵認定して罵倒しだしたり運営エアプと叫び出す
脳が萎縮していて他人の意見を客観的に吟味できずさらに意固地で粘着質になる悪循環
こいつらは思慮分別が足りないキッズよりたちが悪い >>115
私の言う通りにすればというのがそもそもトンチンカンではある
実際安西が出す結論はユーザーの声を鵜呑みにしないかつユーザー以上の結論を出せるからこそ評価できる
新規コンテンツ不足はカスの後始末や3か月おきのストーリー更新に追われて追いつかないため
新アクセが不評なのは必須なものを出さない方針が明確な上に良アクセはほとんどカスが出して出しようがないためと説明するなら隙がない カスの後始末だけで大変な作業だわな
単にめちゃ緩和するだけならリキカスと変わらずすることなくなるから新コンテンツどっさり必要でバージョン23の二の舞になる
まあそれでも魔塔だけはなんとかして欲しい
新規で楽しいって言うやつ皆無だしサブやればまたカードのために最低8週とかマジ嫌になる せめてサポキャラの選別・挙動改善とクソバランスの14階の
ボスだけでも先行して何とかしてほしいな
他はバージョン5からでもいいから 90〜の必要経験値を上げた時点で小澤のあとからの発言で「実はレベル上げをゆっくりやってく方針に転換したかったんです」は正解だと思う
カスは当然反対だったんだろうが3レベル刻みのレベル解放で周りがごまかして経験値上げてからの105解放だったんだと思う
単に大変にするだけでなく調律や遊び口笛の実装でほどよくすることを与えようという方針で、レベル上げしないRPGなんてミソの入ってない味噌汁だからな
まあカスのメタキンが相変わらずぶち壊してるが レベル上げゆっくりは後出しすぎる
力の経験値グラフは笑えるので是非AA化してもらいたい 実際サブやると最初の職こそはストーリーで楽して上げれるがサブ職手をつけると90からなんじゃこれってくらい上がらない
レベル上げ嫌いじゃないからいいけどな
カスはレベル上げすら「めんどくさい」 >>120
その笑える経験値グラフこそが何も考えてないカスを誘導し3レベル刻みでごまかして必要経験値上げた結果だろう
いったんカンストしてるキャラしかやらないとわからないかもだが、サブはマジでレベル上げ終わらなくてしかしカスコンテンツよりはレベル上げは楽しいんでまーいいやってとこ 野良試練で上げれるようなレベルの職を上げる場合、エンゼル効果とサポ任せでいい試練更新が楽しみになるな
レベル上げって色んな方法があるから同じことばっかりやるんじゃなきゃけっこう飽きない カスの汚点で大きいのは宝珠もあるが「必須な報酬に制限を付けて延々同じことをやらせること」
俺のメインキャラがピラ終わった時点でカーメンの討伐数75…そりゃ飽きるわ 最近のレスでカスの経験値周りの緩和は藤沢が全職パッシブ実装して新規はタコ籠らないと初期組と遊べなかったから仕方ないってのがあったけどさ
そこで必要なのはメタキンなんかじゃないだろ… メタキンは元々のすだれハゲ方式でレアポップでのみならそこまで酷評もなかったろう
皮肉にも安西が口笛で実現してるがな 口笛やってたらわかることだけど
実は口笛弱体化で重要なのはモーションが遅くなったことなんかじゃなく
「1戦で1匹はなにかがすぐ出るが2匹目が出る確率が極わずかになった」という修正
発表しなかったのは狩場が混む問題を考慮してだろうけど、そりゃ何匹もメタル出て玉給150〜200万じゃやりすぎに違いないわ まあ発表してメタル出たら次のヒョウモンダークが主流になったら
それはそれで「運営何してんだ!」と暴れるやつがいるから黙ってたほうが無難だわな 魔塔は現状で良いけどサポだけコロポカ入れられるようにしてほしいわ
できれば賢者の魚男も選びたい
それだけで数分は削れる
サポを厳選する時間がまた勿体ない 実際魔塔をバトで通すとサポがザオ2じゃない場合稀に事故るんで
サポ選べる時点で15〜の戦士が無くなりまあ誰でも楽になるわな メタル迷宮まで作ったのに
のんびり楽しんでねもないだろうし
力のおかげでめちゃくちゃな状態になってる 実際サブでメタキンやメタルペアやってみ?
90→105で平均45週の職数分だぞ
カンストいったんしてるとマジわからんが少なくとも新規からはメタル上げのみなんて選択肢はない
古参でもサブは普通に財布の中身見て考えるようなレベルだわ 90から全部メタキン買ってたら1億8000万くらいだからな 突然の必要経験値増量からおかしいという話
のんびり楽しんでねいう理由の一つが、笑える必要経験値を
そのままにしてるからだろ ムービー減らせばボリューム増やせるなら減らしていいって声は
放送のコメントでも結構出てたけど
スクエニ開発的にムービー減らしてボリューム増は効果的ではないんだろうな・・・
ムービーは1つのシーン内のフラグ一発管理できるメリットもあるし >>134
メタキンの問題点はその金額を「その程度か…」と出す層が存在すること
お金による格差もなくならないいくら経験値を積んでもお金で解決する層がいなくならないじゃバランスブレイカーと言われて仕方がない 新武器追加が難しいようだから、今はボリュームだせる班が
ボリューム出すくらいだろう カス信者が潜伏してくることがあるけどそれぐらい今の人口に不満もってるんだろうな そもそもこのゲームの動画を連れと見て最初に爆笑したのが
「え?マジ?経験値をお金で買うのwwww」
どんなネトゲでも経験値なんてコツコツ稼げるのが常識だったからマジ衝撃だったわ まー青山がメタキン廃止を強行するくらいを祈るくらいしかないんだろうな
実際これがないならほどよいバランスなんだよ… ゆっくり上げるにもネックになるのが装備レベルだな
現在高レベルのものも各装備LV10ずつ下げてやれば少しは落ち着くんじゃないか 85〜の装備も99と同じく基礎数値上げるか
エンゼル効果を90代まで開放するかだな
メタキン廃止も元の排出に戻したばら撒きも得策ではない 過去にも今の42装備は元々50装備から緩和されたのがある
やったのはカスなんかじゃないけど おそらく新装備とレベル解放を繰り返すうちにゼルメア防衛で取れる最低レベル付近までエンゼルも緩和されてくと思う
先手で80〜の装備でも取れるゼルメア防衛作ったほうが速いが急激な緩和は意図しないんだろう 藤澤曲線のままだったらNEXT96万になるのはレベルいくつくらいなんだろうな… それを阻害するのがメタキンの存在
カスが新コンテンツつぎ込みたいからレベル上げの手間を省くためした愚行が今も響く >>146
101以降だろうね
んで限界突破は完全に趣味領域 前に計算したけどレベル127からです
イカれてるよね SP福引なんか一部の層にしか出回らないのに
そこをそのまんま平均と見て曲線上げやがったからな 藤澤「安西さんがディレクター、青山さんがプロデューサーのスタッフィングには納得した」
これみたとき笑った やっぱ>>22なんだろうな
前にも書いたけど
「なんで陽介さんと藤澤さんはこんなにメタキンをケチるんだろう。
僕ならもっといっぱい戦わせてあげるのに」
って考えてしまったか >>154
開発現場を良く理解出来る二人だしな
プレイヤー視点はプレイヤーにしか分からないから幅広く意見集めるしかないし 今回のドルレースのタイム設定と賞品見ただけでそれは分かる。
何度も検証や話し合いを重ねた結果であると >>129
人によるとコロポカはハズレって人もいるらしいから自分で選べるのがいいね
一番いいのは魔塔がなくなることだけどw >>136
ムービーのボリューム=シナリオのボリュームって考えてる人が結構いるみたいだから仕方ないね 再演ばっかすんなとも言われてるが、カスの後始末ストーリ3か月更新で忙しすぎて新コンテンツあんまやってられんのだろうな
かと言ってアプデを4か月では長すぎるって言われるし難しいとこ
再演するコンテンツで一番まともなのが夏の風物詩になったトラシュカ=ゴミ力とは皮肉だな コロポカはすぐ死ぬので壁できない敵相手だとデドス発動までは意外と足引っ張る コロポカは16〜19階では強いし、11〜14階では弱い
というか魔塔自体11〜14階だけバランスがおかしい
人によって遊ぶ日も違うし、クソすぎてやりたくない、卒業した人も多い、今は他にやりたい事がある
が理由で他人と遊ぶのも難しい カスのオートマコンテンツは8人のだけ集める手間より速くて稼働してるが
魔塔とナスのオートマはなんであるのか謎レベルだよな カスがゼルメアに関わってたら当然オートマがあったはずw バトルロードのサポ問題もいつ解決するんだ?
バトルロードとコロシアムは安西が主導したものだぞ 知らんけどメニュー班が仕事いっぱいで提案されたこともできない状態ですって言ってるから色々解決したあとなんじゃね? >>160
カス時代は再演すらまばらだったのにね
新作イベントラッシュ来たのも学園実装後で
イベントのマンパワーが丸々学園で使われてたのも分かる
新作・リメイク・再演が月替わりで来てるってだけでどんだけ安定してることか 運営の実態はそこまで見えないがここの運営が忙しいのは普通にわかる
安西時代だけじゃなくカス時代も忙しかったんだろうが、それは学園はじめ労力の無駄が多すぎたため >>159
その考えを最も如実にあらわしてるのが妖精図書館だな
ムービーのために手間と金かけて1話目配信から完結までに1年以上かかった カスの作ったムービーは
ズームアップと静止してる時間が多い
ダレるムービーだった >>171
担当者の判断で凝った演出や会話付け加えてもリテイクされちゃうからね・・・ >>170
個人的には同意
学園が糞なのは言うまでもないが、内容がどうあれ長時間かかるコンテンツを必須な報酬で無理やりやらせるのはかなり無理がある
そんなことしなくても今のキャラクターズファイルくらいの位置付けでよかったろうに >>173
報酬でごまかして退屈で長ったらしいものをやらせるリキカスは最低だったな リキカス思考の根底に「必須なものを作ればみんなやるから大好評に見えて俺評価されるもしかして天才?」は確実にあったな どんなに味噌を入れても出汁を入れないと味噌汁は味が足らないことを知らないタイプだな 学園で俺だけのドラクエ作って必須な報酬で大好評!
周囲「必須な報酬で釣るなよ」
え?どうしよう…とりあえずみんな欲しがりそうな報酬入れてユニークとか言ってごまかして…
あーやっぱ失敗しそー!大光章追加じゃー! エンゼルのレベル上げるならいっそ全モンスターの経験値上げた方がいいんじゃね?
エンゼルのおかげで頭装備全部死んだからな >>178
魔塔とまんま同じ手口だよなこれ
まるで反省してない 急にユニークなんて言葉を使ったから
嘘ついているんだなと思ったら案の定でした >>179
エンゼルのみならずロザリオもそうだが「必須なものを装備しなきゃならないなら専用枠を作れよ」という声は昔からある
同部位が全部死んでしまうからな 次Dがなおみって言われてるけど
野菜で必須な報酬入れてキューサイまで放置かと思ってたら安西と組むとまるで方針が変わる
周りに流されやすいタイプっぽいけどDになったらどうなるんだろ
安西はじっくり調教すべきである >>183
ディレクターによって方針が変わるのは当然じゃね? それについては報酬必須時代のなおみの発言で
「必須な報酬がないと盛り上がらないんですよ」と言ったことがあるっていうのがある
今はおそらく安西が押さえつけてるんだと思う 次のDって少なくとも10周年以降やろ
カスですら5年以上Dに居座り続けたんだからな
現時点では安西交代は愚策しかない どうだろなーTVに出演するようになるかどうかでわかるんじゃね?と思ってたら
先日の放送で最初は予定になかったなおみの出演が予定を変えてあったくらいか 安西は安定してるから続投は大丈夫だとは思うけど
カスが続投でめちゃくちゃこけた実績作ってしまったんで微妙 安西っちはリキカスなんかよりはるかに格上だろうし、リキカス大失態後のリリーフエースの緊急登板みたいなもんだろうから
軌道に載ったら若手が出てくるんじゃない 安西は過去に複数のネトゲの失敗見続けてた来たからな未公開も含めて
カスと違ってありきたりの失敗はしない ありきたりの失敗をしない慎重さが今の状況を作ってるんだろうな
新コンテンツは少なくともこけなければMMOは長く続く 安西がやってる職人否定は詰み将棋みたいなもの
いきなり詰もうと無理すれば必ずこける
実際、職人完全に潰すのもいいだろという風潮になりつつありあとは詰むだけ >>189
藤澤はDQXになんかあったときのために安西をわざとディレクターにさせなかったのかもしれない カス君は1手で詰もうとしてコケてばっかりだったわな
真やいばと両手強化と魔戦FB強化が最たるもの 実際、職人が作れない強い伝説の武具を
レアドロとかシナリオでそのうち出しそうな感はあるな
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