聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 3匹目
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紅殻魔スコルパイド
紅殻破砕の勇士
紅殻魔 破砕する者
燃え盛る炎のごとき最強状態の
紅殻魔スコルパイドを
倒した者に贈られる称号
500年前 ガラテアの神槍で
封じられた古代魔族の一角。
羅刹王バラシュナの腹心として
地上に災いを振りまいた。
紅殻魔スコルパイトは ちからを使い果たした!
紫結晶のウィング
青結晶のウィング
メタリックウィング
ノワールウィング
金雲のウィング
彩雲のウィング
熱波
死毒の旋風
落雷が落ちてきた!
生き返りができない空間を作り出した!
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https://i.imgur.com/Ue72nTQ.png
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動画 12:00〜16:17頃
http://youtu.be/BbYGcckHIeo
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
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スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペ
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 2匹目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537693081/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遊びのパルにある回復陣がこれ耐えるための設計だったから無駄に回復量多かったのか え?
熱波炎じゃなくてジャンプなの?
雷か闇だねこりゃw ザオトーンに入るまでは死なない。
入ったらタゲ下がりと壁スイッチ。
これしか無いのか 敵の火力高いがHP盛って挑みなおせば初回ほど死人は出ない雰囲気だった
Lv視野に入れると布職でHP650あたりがワンパンラインだと思う
飯食ってHPアクセ錬金で埋めればそれくらいギリギリクリアできるし 真やいばなんかのダメ減は入らないが、ヘナは入るって感じなのかね うつろいアステライト上がってきて草。
戦士入るにしてもシュバリエより多段多い鉄壁やろ 属性耐性100必須のボス出したらさすがに運営見限るわ >>224
お前のはやぶさ切り25も少ないよと言われたくない 魔蝕なんて普通は食らわないが近接アタッカーは魔蝕中に攻撃制限されるからある程度遠距離火力もある職業が必要
遊び人なんて入れたらただの地雷にしかならない 流石に属性100必須はないだろうて、ただ100あったほうがかなりいいのはまあ言うまでもない
敵一人しかいないなら尚更のことで、今のところ魔蝕は確認されてるから闇100はまあ想定できる
75以下、50以下とかでなにしてくるか次第とあとはやっぱり3をみないとね TVみれてないんだけどバトル自体はおもろそうなん? ザオトーン中は全員で雫ぶちまきながらファラアイギスしてでも耐えないといけないなぁ とりあえず、目の前の課題解決することだけ考えて余計酷いことになるのを繰り返しすぎだなこの開発
「ザオトーン!一分間(仮)死んではいけないので防御重視で耐えてね」って
「超ダメージ完全ガード!一分間全ダメージ効かないので防御重視で耐えてね」というクソゲーを更に悪化させてるんだよなあ モマノ使いのスキルクラッシュでザオトーン封印すれば雑魚なんじゃね?(鼻ホジ >>235
テストプレイヤーがHP足りな過ぎでワンパンで死んでたから何とも
これワンパンライン超えて即死耐性つけてリベンジすれば多分50%までは進めてた気がする
そういう意味ではレギルラッゾよりは楽
ただしザオトーンが厄介 >>238
スキルクラッシュって呪文系は封印できないのでは?
魔か踊りしかできないと思う 事前に言ってたDPS勝負のボスになるから楽しいとはなんだったんだ
どう考えてもバトと踊りなんか席ねーじゃねーかこれwww 死ねない間攻撃しないできないなら実質タイムが減ってるし
どうしたもんかね まあプレイヤーキャラはもう強過ぎてまともな戦闘できないから
何らかのギミックに対応させる形にするしかないんだよね パラ魔魔賢で、ザオトーン中に活名の杖使って雨で耐える感じだな Lv3まで毒入るなら踊り子はあり
遊び人は今の仕様なら普通に無し
盗賊と武闘家はもしかすると入れるかもしれない
戦士は真やいば入らないなら落選
火力ゲーならパラも落選
ブラッドウェーブあるので魔も微妙
護法レボルもスカッてたので道具も多分要らない
属性耐性50%くらいなので魔戦はいない方が強いかもしれない
Lv3では75%くらいになって無理
初日様子見で行くなら
スパ、戦士、旅芸、賢者がいいと思う
これで可能な限り情報を引き出せる >>248
さすがに通常時パラ一人では拮抗出来ん気がするけどなぁ
拮抗できないと魔のDPSダダ落ちだからその辺きつそう レボル入らないレボル入らない連呼してたけどレボルに耐性なんてもの存在しないだろ? モンスはまさかのゴーレムとか枠に入るのワンチャンあるかもな >>248
属性耐性75%くらいだとメラゾで500くらいしか出ない気がするが
智謀つけて盛ればもっとくいかも モンスターで可能性あるのはミステリードールだけだけど
通常時実質粗大ゴミみたいなもんだからありえんやろ バイキなしのさみだれ1発170前後だぞ
1は守備ゴミだから物理で押せ押せ ザオトーンの後に解析にあった、力を使い果たした!からの総攻撃タイムがあるんだろう。
ザオトーン時に磁界メディカル、雨、雫で耐えつつ攻撃タイムに備えるか。
マカロン出番あるかもよ。 スパ、旅に席きたらエトワール闇100必須だこれ
のりこめええええwwww 相当火力盛ってるアーサーのプラズマで200くらいだから雷耐性は相当高めになってる
ビッグバンで300だから炎雷耐性だけでも50%はある
一方でさみだれうちで150〜とか出てるので守備はスカスカ
盗賊やまもの使いで十分 思ったんだけど、
dpsチェックで、時間ごとに指定された規定ダメージに達さない時にザオトーン使ってきてるって可能性はないか? 闇と即死耐性付きのエトワール体上をゼルメアで拾っておいてよかった レギロガ3もカテドラルが出てから正直相当楽になったけど
カテドラル実装後のレギロガ3よりスコル3は楽なんかおおん?
そんな訳ないよね? 闇がまた来たことでわかるのは
運営は前回はパラディン構成でクリアされたという前提で今回も作っている
なのでパラ魔は思考から消していい
前回闇が有効なのはイレギュラーな戦法を取られたからであって正しい構成なら本来闇100は必要なかった
必要なかった体で作っているので今回も闇100が必要になってしまった 属性耐性50%とか属性攻撃がメイン火力な魔法、天地あたり死亡確定やん 魔蝕はキャラの大きさで範囲と時間がかわるからなー
災厄くらいだと半径15m 魔戦さんは今回さすがに無理だな
となるとバイキ係は道具使い一択になりそうだな
そうなるとまた何度目か分からんヴァンガードブームか なんだ、映像でたのに結局いまいちわかってない感じなのか
あるとしたらパラで抑えつつ物理で殴る編成かね あの下手弱PTである程度戦えたしザオトーンの攻略さえ出来たら1は余裕ぽいな いつも通りなら50%以下でさらに行動増えるだろうし
その行動が風とか光とか地属性の攻撃の可能性もあるんだよね スパ、踊り、旅芸、賢者(僧侶)
これだね
とにかく雨が有効な攻撃が多いのと全員火力である必要があると思われるから
旅芸がルカヘナ入れて削りやすくして踊りとスパが削っていく
属性耐性高いから無属性物理の鞭、短剣が強いと思う、毒がLv3でも入るならなおさら
スパはザオトーン中に必殺持ってれば安泰だし
HP650以上目指して即死耐性つけて挑めばLv1はこれで勝てると思う 杖持ってるのに魔法してこないのはおかしいから
黄色から暴走メラガイアー(2999ダメ)してくるだろうな
フィールドも敵も真っ赤っかだしメラっぽい
常闇からの伝統で移動速度低下が毎回あるから今回もありそう 動画1度しか見てないけど即死必要?急所を突かれたとか表示出たっけ? 重さ次第でパラ魔か適当な物理かになるけど
物理で蘇生不可の時間を野良が耐えられるかというねw 本命は賢哲の雷即死と予想
雷100で落雷対策した賢哲マンが輝ける 魔蝕で一番クソなのは属性耐性低下だけど
強くなると追加されるのだろうか? 雷100は何度も輝きすぎなのでそろそろ別の耐性にスポットライト浴びせてやれ 職人としては、レグやメイヴのような特需が来なさそうで残念かなw
まあ何らかの装備は必要になるだろうからそれで稼ぐんだけどね 後半に神速メラガイアーと落雷、死毒の旋風が来ると思われるので
更に炎雷耐性と毒耐性まで追加オーダーあるかも
即死、毒耐性つけてHP盛るっていう部分が大変 HP50以下であと2つくらい技追加
強さ3でも技追加あるだろうから全然わからんな 今まであった妨害
攻撃無効 勇者の心で解除
レグの咆哮 守備0 時間で解除
new
蘇生無効 時間で解除
黄色以降は何くるかな 余りにもクソゲーだったら羽はレギロガで集めればいいってのが… パラ1人で拮抗できるならパラ魔法賢者魔戦 (FB) でゴリ押しできると思う 何となく死毒の旋風はテンペスト上位みたいなものでザオトーン中にしかけてきて吸い寄せた所に連撃やウェーブ、通常、魔蝕とかで殺しに来るんじゃないかな とりあえずはやく最強初日に称号取ってドヤりたいよな?w 熱波→たぶん炎
死毒の旋風→たぶん風
落雷→たぶん雷 >>288
Lv1で50%も属性耐性あるから属性武器はNGじゃないか?
魔戦が常にFB大入れ続けないと逆に火力が下がる 解析で攻撃パターンとテキストバレてるから余裕じゃね 今見たらバトが通常588くらってた
HPもってたら通常なら耐えるなこれ まだ「しぶとい」の謎が解けてないからな
赤になってから色々あるかも あの攻撃力なら難易度3でもHP650あればほぼ耐えられる
後半に未知の攻撃があるとしても運営が踊り子で勝てるくらいに作ってるのだから
初日はスパ入れて様子見ながら戦えば普通に勝てるだろう
そのうち戦い方がこなれてきたらスパを他の火力職に置き換えていけばよし レボルが入りにくいとか護法が効きにくいとかここの奴ら知識不足過ぎない?
お前ら大丈夫か メイン棍武でザオトーンタイム終わりに爪ライガーか。
んでザオトーンタイムを一喝でしのぐと。
復権ktkr 闇100のフレがいないなら、今の守護者で闇100のやつをフレにしておけよ 死毒の旋風って名前なら
テンペ型の一定距離近づくか逆に離れるかしないと即死って感じの技になりそうな気はするね
落雷は着弾地点表示型で旋風と組み合わせて退路を絞ってくる形になるとか ってか、今日みたいな感じでダクキンを実装前に見たらまもバトの席なんか無いって言うよね。
蓋開けたら楽勝だって しぶといっていうのはHPがクソ高いか終盤にHPリジェネや天使発動したりするという事かと
前者のHPに関しては常時死にまくってる生放送PTでも25%まで削れたから多分HP12万くらい
これではしぶといとは言えないので後者かな 闇100はさすがにないと思うな
イカでも闇100なんて雷より話題にならんかっただろ >>305
今までの敵はスライムだろうが闇衣状態のゴースネルだろうが
完全にきようさ依存で成功率が決まってたけど、
今回の敵から耐性設定されてる可能性も微レ在 ブメもち賢哲で闇100賢者だな。
ヘナルカ有効でもDBは欲しいし雨が強いだろ。 闇とか言ってるのはレギローでうっかり闇100揃えちゃった奴だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています