アストルティア防衛軍PARTXX
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
囮僧侶出してやってるのにまたメクラ共が結界無視して0秒で防衛失敗が2連続
何も見えねえならその目を潰したらどうなんだ? レボル待てないでライガー打つやつ多いしな。ちゃんと画面見てくれや 囮僧侶やってたら僧侶は一人でどっか行ってんじゃねーよって旅に言われたから
お望み通り物理骨を送付したら案の定失敗 魔法の迷宮実装時に「1つのコンテンツで複数の目的ややる事を作ってしまうと必ず衝突が起こる」と言われていた気がするが
同盟はまさにそれだな
何よりも馬鹿過ぎるプレイヤーがこんなに多いってのが一番の問題だけど 二人受けするデメリットよりブラゴに最速で近づけるメリットのがでかくね
開幕のビームで死ぬことなんてないんだし、5発目までいったら若干デメリットになるがその薄いとこだけじゃね >>814
パンチは範囲内にいないとしてこないよ。
ビーム横取りされた時は横取りした本人、あるいは道具が軸を合わせる妥当じゃないかな
相互ツッコミしてた動画の人達もすぐにソロ受けメディカル方式に切り替えた
それにドリチャンス誘発が広まった今やる人はいないんじゃないかな。
道具のパッシブにアイテム使用短縮もあるから仮に二人前に出るとしても復活ドリ誘発
開幕ガジェにせよ受けにせよ野良はドリ遅れケースがあって道具が瀕死ってケースが多いから
盾180瀕死時みかわしセットするのが無難だわ。
>>819
通常時でダッシュ秒速8m(移動速度足、階級による速度上昇を除く)だから
最速といっても縮まるのは1秒にも満たないよ。
ビーム受けてる時点で最速狙えないからなおさら。 >>821
別に最速なんて狙ってないけどデメリットもかなり低いからね。単純に二人受けのメリット>二人受けのデメリットってだけ
まぁどっちも誤差だからやり方は合わせるけどね それラッシュ開始0.5秒早くなるかどうかってくらいじゃないの
240回中に7.5回程度はあるであろうAI5以降でのチャージのうち1回も落とさずにすむなら平均タイム短縮という観点においてメリットあるといえるかな
2人でビーム受けるならせめて道具が18m地点把握してその手前まで下がってメディおいてパサー役がメディ入れるようにしたほうがいいかな あと同PTでない斧まもGFまもは道具の必殺チャージエフェクト凝視していくから
ドリの吹き出しやらチャンスエフェクトが2キャラ分重なるとチャージの紛らわしさがある。
AI1ガジェならAI3回避できるのに二人受けブメが3受けてたりとか。
AI4以降失敗で8分の1週損するデメリットがでかいってことでたっくんが動画あげた数日後には
ソロ受けで権利無し道具は後ろでメディカルパサーのやり方にシフトしたけど
3ヶ月前から野良はチャートが止まったままなんだよな。 5回までいってそのうちのそのビーム受けのせいで失敗するのって更にそこから20回に一回もないやろ
そこまで行くのに2.5%くらいか?その20分の1 ってなると1000回に一回くらいの事象か?おそらく0.5秒のがでかい
ヴァンガから機工のレボ成功率で約0.15秒の短縮を平均でうけれるんだけど、それよりは意味あるぞ
あと相方が前出なきゃ行かないのに忘れて遅れるやつがいるからね。そういうロスもでかい 確かに毎回二人で前に出る固定のほうが作業としてやっていく上でのミスは減らせるかもな
野良に一人受けが完全に浸透するまでは特にそのミスでのデメリット大きそうだな 二人受け固定とかいる?1回だけ見たことあるけどHPパサーの存在すら知らないレベルで
AI4以降は運ゲーしてたぞ。
1位から200位くらいまでの面子の道具はほぼ知ってるが二人受けしてる道具は
まじでみたことないが、あれは野良独特の文化じゃないの、たっくんチャートの切り抜き部分動画の
真似をしましたって感じの。 言葉悪くて誤解させてすまん固定ってのは固定PTの固定じゃなくて
二人受けで毎回やり方を固定させてやっていくって意味な
1人受けで前に出るほうがかわるってのは一種の分岐だからそれと比べてミスでにくいって話ね ああ、そういう意味か。確かに野良でソロ受けになれてない人は
前出ないことあるからそっちの方がミスは少なくなるし、合理的かもしれんね。
ただ野良だとドリンクくっそとろい奴多いからAI4以降まで行く確率が
固定PTより遥かに高い、その時にパサーしてくれる有能な人がラッシュ時に
HP減ったままでパンチ受けて死ぬってのが痛いよな。 誤差の範囲でのやり方だし、そのDMルームや募集主に合わせるよ
そういうとこでいちいちもめる方が面倒 なんか今日めっちゃ防衛軍で落ちるんだけど、俺だけ? 防衛軍の立ち回りってどうやって覚えるの?講習会みたいのがあるの? 周回PTに入りたいなら動画見て覚えるか
練習PT的なの主催してる人いるからそういうのに入れてもらうか
オートマならやっていくうちにいいと思った動き真似するくらいでいいんじゃね 動画も解説してるのあまりないしなあ多分ただ見てるだけじゃわからないことも多いと思う 緑出すなら初心者ですって書けよ
討伐1000未満は初心者な >>835
フレが練習PTに参加してて偶然同じ鯖だったんだけど
欠員が出ては補充を繰り返してて実質数戦しかやれてなかったな
練習PTは全体のレベルがあまりにも低すぎて練習にもならんとも言ってた
防衛ルームなりフレなり上手い固定に混ぜてもらって重要でない職を担当した方が
よっぽど練習になるんじゃないかな。不慣れな人が獣いくときは獅子門に飛んで
講習会開いてるところはままある。動画は古いのばかりだから参考にはあまりならない 動画をまず見る→防衛軍高速周回用のブログを4つくらいあるから熟読する
→さらに動画を見返すことでなぜそういう動きしてるかが理解できるようになる
後は慣れるしかないので初心者ですって言ってまずい動きを教えてもらって直していくしかない
別に古い動画でも問題ないでしょ
動画ではこうだったからこれが絶対正しい動きって思い込まなければいいだけ
防衛軍周回用のサイト見ておけばなぜって部分を理解するのに役立つ 久しぶりに行ったが
オートマみんな鐘処理してて余裕で防衛できたは
獣3回行って1討伐
なんか感動した >>841
参考にする動画やブログ次第なところがあるね、エ○カなんて
必殺チャージきてないのにゾンビにファランクス+堅守で突撃したり
雪○のチャンスは再チャージしない仕様を理解してないタイムラインチャートとか
防衛ブログ書いてるのは一部を除いて防衛界隈で地雷認定されてる人達が書いてるのが多い
大筋の流れは合ってても修正箇所が多すぎるんだよな お前がブログを書け、一日中防衛やってるだけのニートが偉そうに批判する資格は無い 毎回ブログやってるやつは古いからーって腐るほど時間があるニートが批判してて笑えるよな
文章力がないのかスキルがないのか知らんけど >>842
この人ってかなり前にやめた人と同じ人? >>813
すまん、獣後ログアウトしてゾウマでインだと盾ないまま気付かず行ってるわ >>827
数ヶ月前に2人受けする利点がわからんしダメチャ持ち1人でよくね?ってここで言ったら回復し難いとかわけわからん事言われて叩かれたの思い出したわ
ここもやっと2人受けがどれだけアホ絵面なのか理解できたようだな
まあ野良だと例え自分がチャージ待ちじゃなくても相方道具がこちらから先導しないとあたふたして前に出ないって事多いから結局2人受けになる事が多い >>850
時間が腐るほどある主婦勢やニート勢は多少効率落としても練習PTの付き合いや
野良でもよく行くが、限られた時間しか参加出来ない社畜勢はルームに所属して
最高効率で回せる最新チャートを好む傾向にある。情弱の人間男は別として 4.4になったらバトルトリニティと防衛軍どっちやるの? バトルトリニティって期間限定じゃないの?
報酬美味かったらそっちに流れるが >>853
ドリンク20m届くのにな。道具の真横でドリ投げてタゲ貰うまもが言ってたんだろうよ バトルトリニティとか12人以上のミニゲームだろうな
対人ぽいけど報酬どうする気だろ >>854
じゃあ昨日の昼間書き込みまくってたニートのきみはブログ書けるじゃんがんばって! 20mって怪光線の射程がそれくらい?
魔戦がクロックする位置だと届かないよな
道具がビーム受ける位置なら届くのか >>861
大体そのくらい。停止位置からララクロックすればビーム受ける位置にクロックもララバイも届くよ
斧まもがずっと手前で止まったり、道具が前出すぎるアホでない限りだけど。 久し振りにやったら野良のオートマで普通に討伐出来るんだな
滅茶苦茶ビビったわ ここはニートがニートを馬鹿にするスレ?
どっちも気持ち悪い ニートは造魔3000匹以上倒してるからな。それでもハズレ属性埋めつくししかでないとか哀れに思えてくるが 属性埋めつくししの持っている数でニートかどうか大体はわかるよな 討伐数聞くと防衛やり込んでる社会人で2〜3千匹
ニートかどうか怪しい人で4〜6千くらいだな。 >>665
あいちゃんは金髪の人間女子供かエルフ女
〜セラ〜の金魚の糞だよ
ジェイダ(彼氏の魚男)が最優先でジェイダがログインしたらPT途中抜けするクソ女 オートマ専門でやってたけど流石にアホ臭くなってきたからルームなり野良行くか迷うわ オートマは防衛で満足できるできる人が行くもの。
討伐にこだわる奴はルーム作ってで行けばええ 超13万とか見たよ 96↑なんか細かくフリコメに書いてたな オートマゾンビ周回してるけど、大剣バトや囮できないパラや扇しかできない奴やら弓やら見てると何とも言えない気分になる。
マント出現直後はマントに相撲しない癖に、門直前までくると急にケツ門相撲始める奴も、はっきりいって邪魔。オメー等のせいで、門の斜め後ろから仁王立ちする立ち位置を覚えたわ。 >>877
最後の落ち笑っていいんだよな?ネタだよね? 邪神みたいに野良でも数分で終わってくれればよかったのにね 遊びは実績無い上に明らかな不適職だからねえ
しかも何故か片手や短剣でちくちくしてるだけの奴が多い
それなら別職の方がずっと強いのにね 紫肩で遊び人で来るのは理解してくれてるから鐘呼び止めたり道具必殺に合わせて足止めしてレボルしてくれたり便利なんだけど紫じゃないのに遊びで来るのはほんとよく分からない あんな二時間縛り、時間割制をやりこんでるのってニートだけやろ。 上手な遊びは札無しで鐘呼び完封してくれるからありがたいけどな、
札の寸前にチャジタでショック与える戦士より良い。
まあ、それに巡り合う事は少ない >>884
「ニート」が悪口になるのは、ニート自身か、その予備軍くらいだぞ。
防衛軍を2時間って思ってるってことは、普段防衛軍をしない人なんだろうけど、わざわざ、防衛軍スレまでチェックして暇かよ。
っていうか、ネトゲやってる時点で同じ穴の狢だから、そういうの止めようぜ。 討伐しすぎて逆にオートマが心地いいときがある
そいやミラクルボックスなんかいたな 8凸失敗って大体が道具か魔戦が原因
まも踊りは簡単だから装備アクセ宝珠揃えるだけ
ミスりようがない >>888
まもがレボル待たずにライガー打って火力不足の時も多々ある。 初防衛行こうと思うけどとりあえず増援呼ぶやつ倒しておけばいいですかね?
あと、失敗すると罵声浴びせられたりとかありますか? >>890
特にないとおもうけど、門を背にして
門がダメージを受けてたら防衛もできんかもね。戦士7と占い1とかあったから
職をまちがわなければ、防衛はするね。
それで面白いと思えたらやりこんでみたら?
防衛はまともな人が三人いたらできるもんなのかもしれない ドラテンは失敗した瞬間に解散だから罵声浴びせる暇がない 90なったら職埋めでいってるよ
1人ぐらい地雷でも全然大丈夫だな レベル90の人でも大人しくしてるなら誰も文句言わないよ。ブラゴで砲弾目的以外の攻撃職がひとり北に突撃して攻撃くらって死んでるやつやいちいちオートマで指示してくる人以外なら誰でも大歓声さ サイヤ人ヘアー人間男に死んでるのに復活の杖で生き返られそうになった
まさに人間男だったわ 野良で8凸失敗でよくありそうな原因
・ドリンクが間に合ってないから必殺チャージがこない(不慣れPTでありそうなのはAI2のまもがツッコミをキャンセル牙神してなくて間に合わない場合が多い)
・無駄災禍をしいたため必要な時に災禍がしけない災禍のタイミングがおかしくて火力がでない(全職)
・持ち替え硬直考慮しなかったり余計なことをしてブメ道具のジゴスパ更新が遅い(これ即敗因になることはあまりないけどラッシュ時の火力不足の原因)
・槍道具の追いレボタイミングが遅い(成功した時に2発目のレボを効果切れる前に入れられてるか、失敗した時に間髪いれずに入れられてるか)
・FBの効果時間はガジェにあわせる、火力出せるPT以外は効果時間の差はガジェ前にはみだすより後ろにはみだしたほうがダメージ稼げる
・れんぞくパンチをリンク先と被弾(基本道具のガジェの位置が原因だかまもや他職の立ち位置がおかしい場合も)
道具魔戦が大チョンボやらかすと全体に大きな影響でるけど普通のPT以上になるとそうそう起こらない
逆に少し条件悪くて足りなかったときに運が悪かったではなくまもが火力出し切れてなかった反省をすべき(よほどこちらのケースのほうが多い)
タイム差がついたり火力の不足の原因は圧倒的にまものペチ力不足
ラッシュ中(ガジェ効果中)に6ペチ+ライガーしっかり入れてるPTとそうじゃないPTとだと条件が揃った場合ですら10秒以上差がつく
いまだにガジェ効果発生後に牙神したり必殺してるまものをごく稀に見かけるからな
これは当然ラッシュで削りきれなかった場合の残りHPに直結してくる
前に出るの遅くて会心まいしんラップもれてるパターンもしくは踊りにタイミング調整してもらって踊りの行動が遅れざるをえないパターンこれもまもが原因 >>898が模範解答だね。
ボス前でラップ漏れてるまもは下手糞なのを自覚した方がいい
このスレで誤差誤差言う奴いるけど、8凸の成否は小さいことの積み重ね
固定に混じったエンジョイが8凸って簡単じゃんって自分でメンバー集めて
よくやる失敗が牙神UセットしてるまもをAI2担当にしてドリ遅れガジェ牙神したり
宝珠が手抜きだったりとか、細かい所が抜けてる面子を揃えて失敗を繰り返したりする
一人の一箇所なら誤差かもしれんが、8人意識低いの集めたら勝率がやばい 牙神もういらんやろ。牙神抜いてライガー特化にした方が色んな意味でええやろ >>885
慢性的な火力不足なのにその程度の役割で火力ゼロの遊び要らんでしょ
迷惑になっている
鐘呼び止めたい意識あるならバトか道具で来た方がいい ガジェ効果発動同時にペチ出来てれば8ペチ+ライガー行けるぞ
ターン無消費が3回くらい発動すれば9ペチも夢じゃない
あとビーム受け時、ガジェ発光同時にウォークライ被せて最速で攻撃開始すると何故か俺まも一人だけララバイラップ漏れるんだけど一般周回勢ノロマ過ぎじゃね? >>897
ちょっと何を言ってるのかわからない
復活ドリンクも無限じゃないし ランクみたらまも×4バ踊マセン道
会心狙いなのはわかるんけど
誰が門守ってんの? >>900
180 ライガー強化
170 攻撃
160会心率
斧まも以外もこれがいいの? >>904
門守る時代なんてとっくの昔に終わったぞ >>906
普通にやれば牙神やる時間は十分あるし、した方がいいいでしょ。
ただ状況次第で牙神飛ばしたり順番変えたりしないと火力落ちる場合があるから、そう言うことができない人は最初からなしにしてもいいかもってのはわからんでもない。
ラッシュ中に牙神とかマジで最悪だしな。 雷13+エレ系のベルトもってるならほぼライガーカンストするし、牙神は強いまもほどいらない
雷13だけのまもでライガー特化したらダメージどれくらい出るんだろ 足速ガジェや足速ビーム1ガジェ以外なら牙神する時間十分あるから
牙神Vやね。セットしない理由がない。
7〜8ペチだけど今まで野良で見た中で酷いのは2ペチ+ライガーがいたな
なんで勝率が5割まで落ち込むのか気づかず道具リーダーが頭抱えてたわ
リーダーも問題箇所を修正してペチ回数まで一人ずつチェックしてる間に
1時間終わるだろうし大変だな 緑玉周回でも牙神入れない方が安定するんじゃない
猛攻出るかとかスプラ封じ出来るかのほうが重要だと思うんだけど >>910
計算機かけてみれば分かると思うけど、種族特効が付いていようがなかろうが牙神がいらないと言うことはない。
強いまもならそれこそ無駄なく牙神を挟めるだろう。
スペックだけ高く動きがダメなまもなら、確かに牙神を選択肢から外す方が結果的にダメージが稼げる可能性は確かにあると思う。 牙神しなかった結果ラッシュ中のペチ増やせるなら牙神しないほうがいい
ただ牙神しなくてもラッシュ前のしょぼペチ1回増えるだけなら牙神していいでしょ
牙神しても会心にはのらないしでペチダメの期待値として見ても微妙だけど0ではないから牙神をカットする状況がどれくらいあるかじゃないの
早いPTだと牙神カットの機会も増えてくるけど野良だと牙神したから遅れてるというより他の行動がまずくて牙神が遅れたりラッシュに参加するの遅れてるだけなんで
牙神カットしても行動が身につくわけじゃない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。