アストルティア防衛軍PARTXX
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>>748
>>749
ピラミッドとどっち面白い? 力わたぼうない占い多いんだな
魔戦や道具でバイキバイキバイキ
おら疲れただよ 4.4で軍団追加・102武器(小盾)追加されると思うが
盾素材の構成しだいで人気の優劣変わるだろうね
現状は以下の通り
造(珠6)獣(羽3)鉄(鉱1)
初期にブメ速度から入ったなら相当、鉱が余ってるから
今は鉄は不人気で造魔が早く集まったときにあまった時間でいきますかという感じなんだよね >>778
となるとゾンビ、鉄、新軍団あたりの素材使いそうだな >>664
こいつ組んだけど、8凸妨害工作員か?だった
配信無断でしてやがるし、リーダーやるなら
>>676のキャラBL入れておいてほうがいい
>>734
ヒットマンは昔から暴言で定期的にいろんなスレに名前出る奴
何回か組んでるけど、指示厨は指示厨
発言がすげー感じ悪くてptの空気がヤバいことになる
最近リーダーやること増えたから
危険人物に過敏になってきたわ どんなに効率落ちてもスパルなんちゃらと盾ガチャしかしばらくやることないという 新小盾が仮にきたとしても属性ついてなきゃ風ブルーム持ってない人はブルームで狙いたくないか
新軍団が楽でなんでもいいから属性42欲しいって人なら新素材使って小盾固定になる新軍団中心になりそうかね >>785
大盾の属性はそれなりにでたが、
同じ属性なら小盾が良かったって話は周りとよくしたから
新敵の方が人気出そうな気はするなー
大盾の闇42とか、小盾だったらなあって倉庫で眠ってるよ。。嬉しかったけどさ鎧職やらんし。。 砂だけ3000とか余ってるからこれの使い道をなんとかしてほしいわ。99の大盾がゴミすぎて誰も回さないってのもあるけど セレドで防衛って話ここであるけどセレド本当にありそうだな 小盾がいいのはブルームの基礎がいいからだろ
ルフの上位でなかったらまだルフが現役かと
ブルームで全属性42が出るまで我々の旅は終わらない
とりあえずブルームで全属性出た人は報告をして欲しい >>792
水系におあつらえ向きのマップだし良いと思うんだがな >>794
悪くないとは思うけど凄まじい攻防になりそう 初心者なんだけど僧侶で参加していい?
hp400くらいなんだけど 参加するなら獅子門な。
間違ってもスクツルに来てはいけない そういう下調べしないで他人の迷惑もかけんやつは知らんうちにBL入りされてるから気をつけろよ 新ローテーションはどうなるんだろうな
やっぱ7hか9h? >>797
スクツルw
スツクルはわりとわかるけどなw
ツスクルだぞw あれ?
ツスクルだよな?こういうのでこんがらがるわw ガタラ防衛あるな。展望台とかあるしわりと面白そうだぞ (´・ω・`)あそこは学び舎だからツスクールと覚えとけコレで次のテストは100点やで 俺も含めたツクスル皆学習し始めたね
だいぶ安定してきた >>796
hp480↑くらいは無いとそもそも参加弾かれるよ
あらかじめ組んでいてさえ駄目だった 【キャラ名】ぴ〜よ
【ID】 AV253-667
【種族】人間女
【チーム】カルメラ
【罪状】防衛軍にて意図的な回線抜き 8凸初心者なんだろうけど、何回リーダーが説明しても北で必殺待つことが出来ずふらごに突っ込んで行っちゃう道具がいて
北到達するまでにガジェット来た時しか勝てないPTなった時は乾いた笑いが出た
初心者は別にいいけど、ガジェット誰かが引くまでふらごに攻撃しないでもう1人の道具と同じ位置で待機して
ってだけのことができないってどういう状況なんだろう
野良面白いなw 造魔8凸は道具の緑玉の数多いけど質も悪すぎるよなぁ
造魔の正面にガジェ置いてリンク先と連続パンチで死んで事故とか抜かす道具ばかり。
普通ガジェ置く場所は右側面あるいは右後方だし、怪光線はみかわしも盾Gもしない仕様なのに
無意味にビーム二人で受ける意味もわからない。上記の理由で盾外してもリスク上がるだけで
メリット皆無なのになぜか9割9分の道具が盾外してる、野良道具は意味わからんな。 野良PT前提だとして
まもがなぜか前ですぎてタゲとった場合にまもがその後下がってブラゴが前進してきてビーム以外を道具が受けて必殺狙う必要がでてくるというレアケースのリカバリーパターンだと盾外してる意味がでてくるね
回復がないか投げてもらえないで盾Gに頼る場面もしくは連続パンチリンク先と巻き込まれパターンだと盾Gがいきてくる
どっちもどっちでレアケースな気がするが野良じゃ後者のほうが多そう
2人でのビーム受けはAI4までは道具二人相互ツッコミで行動回数増やせるメリットはあるんじゃね
AI5以降は回復の問題もあればパサー対象の明確化という意味でも一人受けしてたほうがミスでにくい 囮僧侶出してやってるのにまたメクラ共が結界無視して0秒で防衛失敗が2連続
何も見えねえならその目を潰したらどうなんだ? レボル待てないでライガー打つやつ多いしな。ちゃんと画面見てくれや 囮僧侶やってたら僧侶は一人でどっか行ってんじゃねーよって旅に言われたから
お望み通り物理骨を送付したら案の定失敗 魔法の迷宮実装時に「1つのコンテンツで複数の目的ややる事を作ってしまうと必ず衝突が起こる」と言われていた気がするが
同盟はまさにそれだな
何よりも馬鹿過ぎるプレイヤーがこんなに多いってのが一番の問題だけど 二人受けするデメリットよりブラゴに最速で近づけるメリットのがでかくね
開幕のビームで死ぬことなんてないんだし、5発目までいったら若干デメリットになるがその薄いとこだけじゃね >>814
パンチは範囲内にいないとしてこないよ。
ビーム横取りされた時は横取りした本人、あるいは道具が軸を合わせる妥当じゃないかな
相互ツッコミしてた動画の人達もすぐにソロ受けメディカル方式に切り替えた
それにドリチャンス誘発が広まった今やる人はいないんじゃないかな。
道具のパッシブにアイテム使用短縮もあるから仮に二人前に出るとしても復活ドリ誘発
開幕ガジェにせよ受けにせよ野良はドリ遅れケースがあって道具が瀕死ってケースが多いから
盾180瀕死時みかわしセットするのが無難だわ。
>>819
通常時でダッシュ秒速8m(移動速度足、階級による速度上昇を除く)だから
最速といっても縮まるのは1秒にも満たないよ。
ビーム受けてる時点で最速狙えないからなおさら。 >>821
別に最速なんて狙ってないけどデメリットもかなり低いからね。単純に二人受けのメリット>二人受けのデメリットってだけ
まぁどっちも誤差だからやり方は合わせるけどね それラッシュ開始0.5秒早くなるかどうかってくらいじゃないの
240回中に7.5回程度はあるであろうAI5以降でのチャージのうち1回も落とさずにすむなら平均タイム短縮という観点においてメリットあるといえるかな
2人でビーム受けるならせめて道具が18m地点把握してその手前まで下がってメディおいてパサー役がメディ入れるようにしたほうがいいかな あと同PTでない斧まもGFまもは道具の必殺チャージエフェクト凝視していくから
ドリの吹き出しやらチャンスエフェクトが2キャラ分重なるとチャージの紛らわしさがある。
AI1ガジェならAI3回避できるのに二人受けブメが3受けてたりとか。
AI4以降失敗で8分の1週損するデメリットがでかいってことでたっくんが動画あげた数日後には
ソロ受けで権利無し道具は後ろでメディカルパサーのやり方にシフトしたけど
3ヶ月前から野良はチャートが止まったままなんだよな。 5回までいってそのうちのそのビーム受けのせいで失敗するのって更にそこから20回に一回もないやろ
そこまで行くのに2.5%くらいか?その20分の1 ってなると1000回に一回くらいの事象か?おそらく0.5秒のがでかい
ヴァンガから機工のレボ成功率で約0.15秒の短縮を平均でうけれるんだけど、それよりは意味あるぞ
あと相方が前出なきゃ行かないのに忘れて遅れるやつがいるからね。そういうロスもでかい 確かに毎回二人で前に出る固定のほうが作業としてやっていく上でのミスは減らせるかもな
野良に一人受けが完全に浸透するまでは特にそのミスでのデメリット大きそうだな 二人受け固定とかいる?1回だけ見たことあるけどHPパサーの存在すら知らないレベルで
AI4以降は運ゲーしてたぞ。
1位から200位くらいまでの面子の道具はほぼ知ってるが二人受けしてる道具は
まじでみたことないが、あれは野良独特の文化じゃないの、たっくんチャートの切り抜き部分動画の
真似をしましたって感じの。 言葉悪くて誤解させてすまん固定ってのは固定PTの固定じゃなくて
二人受けで毎回やり方を固定させてやっていくって意味な
1人受けで前に出るほうがかわるってのは一種の分岐だからそれと比べてミスでにくいって話ね ああ、そういう意味か。確かに野良でソロ受けになれてない人は
前出ないことあるからそっちの方がミスは少なくなるし、合理的かもしれんね。
ただ野良だとドリンクくっそとろい奴多いからAI4以降まで行く確率が
固定PTより遥かに高い、その時にパサーしてくれる有能な人がラッシュ時に
HP減ったままでパンチ受けて死ぬってのが痛いよな。 誤差の範囲でのやり方だし、そのDMルームや募集主に合わせるよ
そういうとこでいちいちもめる方が面倒 なんか今日めっちゃ防衛軍で落ちるんだけど、俺だけ? 防衛軍の立ち回りってどうやって覚えるの?講習会みたいのがあるの? 周回PTに入りたいなら動画見て覚えるか
練習PT的なの主催してる人いるからそういうのに入れてもらうか
オートマならやっていくうちにいいと思った動き真似するくらいでいいんじゃね 動画も解説してるのあまりないしなあ多分ただ見てるだけじゃわからないことも多いと思う 緑出すなら初心者ですって書けよ
討伐1000未満は初心者な >>835
フレが練習PTに参加してて偶然同じ鯖だったんだけど
欠員が出ては補充を繰り返してて実質数戦しかやれてなかったな
練習PTは全体のレベルがあまりにも低すぎて練習にもならんとも言ってた
防衛ルームなりフレなり上手い固定に混ぜてもらって重要でない職を担当した方が
よっぽど練習になるんじゃないかな。不慣れな人が獣いくときは獅子門に飛んで
講習会開いてるところはままある。動画は古いのばかりだから参考にはあまりならない 動画をまず見る→防衛軍高速周回用のブログを4つくらいあるから熟読する
→さらに動画を見返すことでなぜそういう動きしてるかが理解できるようになる
後は慣れるしかないので初心者ですって言ってまずい動きを教えてもらって直していくしかない
別に古い動画でも問題ないでしょ
動画ではこうだったからこれが絶対正しい動きって思い込まなければいいだけ
防衛軍周回用のサイト見ておけばなぜって部分を理解するのに役立つ 久しぶりに行ったが
オートマみんな鐘処理してて余裕で防衛できたは
獣3回行って1討伐
なんか感動した >>841
参考にする動画やブログ次第なところがあるね、エ○カなんて
必殺チャージきてないのにゾンビにファランクス+堅守で突撃したり
雪○のチャンスは再チャージしない仕様を理解してないタイムラインチャートとか
防衛ブログ書いてるのは一部を除いて防衛界隈で地雷認定されてる人達が書いてるのが多い
大筋の流れは合ってても修正箇所が多すぎるんだよな お前がブログを書け、一日中防衛やってるだけのニートが偉そうに批判する資格は無い 毎回ブログやってるやつは古いからーって腐るほど時間があるニートが批判してて笑えるよな
文章力がないのかスキルがないのか知らんけど >>842
この人ってかなり前にやめた人と同じ人? >>813
すまん、獣後ログアウトしてゾウマでインだと盾ないまま気付かず行ってるわ >>827
数ヶ月前に2人受けする利点がわからんしダメチャ持ち1人でよくね?ってここで言ったら回復し難いとかわけわからん事言われて叩かれたの思い出したわ
ここもやっと2人受けがどれだけアホ絵面なのか理解できたようだな
まあ野良だと例え自分がチャージ待ちじゃなくても相方道具がこちらから先導しないとあたふたして前に出ないって事多いから結局2人受けになる事が多い >>850
時間が腐るほどある主婦勢やニート勢は多少効率落としても練習PTの付き合いや
野良でもよく行くが、限られた時間しか参加出来ない社畜勢はルームに所属して
最高効率で回せる最新チャートを好む傾向にある。情弱の人間男は別として 4.4になったらバトルトリニティと防衛軍どっちやるの? バトルトリニティって期間限定じゃないの?
報酬美味かったらそっちに流れるが >>853
ドリンク20m届くのにな。道具の真横でドリ投げてタゲ貰うまもが言ってたんだろうよ バトルトリニティとか12人以上のミニゲームだろうな
対人ぽいけど報酬どうする気だろ >>854
じゃあ昨日の昼間書き込みまくってたニートのきみはブログ書けるじゃんがんばって! 20mって怪光線の射程がそれくらい?
魔戦がクロックする位置だと届かないよな
道具がビーム受ける位置なら届くのか >>861
大体そのくらい。停止位置からララクロックすればビーム受ける位置にクロックもララバイも届くよ
斧まもがずっと手前で止まったり、道具が前出すぎるアホでない限りだけど。 久し振りにやったら野良のオートマで普通に討伐出来るんだな
滅茶苦茶ビビったわ ここはニートがニートを馬鹿にするスレ?
どっちも気持ち悪い ニートは造魔3000匹以上倒してるからな。それでもハズレ属性埋めつくししかでないとか哀れに思えてくるが 属性埋めつくししの持っている数でニートかどうか大体はわかるよな 討伐数聞くと防衛やり込んでる社会人で2〜3千匹
ニートかどうか怪しい人で4〜6千くらいだな。 >>665
あいちゃんは金髪の人間女子供かエルフ女
〜セラ〜の金魚の糞だよ
ジェイダ(彼氏の魚男)が最優先でジェイダがログインしたらPT途中抜けするクソ女 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています