バージョン4.3のフィールド曲はDQ5のフィールドBGM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プクはやったとしてもフォステイルが絡むメギ建国から崩御までだろうし
エルも世界樹はカミハルクエ、ヒメアはツスクルクエと3.0ストーリーで
大体説明されているから世界樹の起源まで遡る必要がなければ触れないのでは >>135
プクリポのスタート地点は、オーグリード大陸のゾンガロンと同じような始まり(自キャラの体の「持ち主」は、大蛇に殺されてしまう)
あの大蛇が気になる プクはチョッピ王国と聖者パサランという今までにないところからアプローチされる そういえばチョッピ荒野って奥の方に何か遺跡あったな
何かを狩るのにあのへんを一晩中うろついた記憶がある
何を狩ってたのかすっかり忘れたけどw >>140
バザックスじゃね?
イオナズンで狩りまくってたわ そこまで奥に行くと行くと、
いるのはストーンマンなんだけどね チョッピ奥地ならグレイトライドンの可能性もあるな。
日替わり討伐の対象だったし >>144
そうだグレイトライドンだ!思い出した! プクの大蛇はあれっきり何も進展ないからきそうな気がする ウェナはジュレリア地下廃坑が掘り下げられそうな感じする
無駄に広い敷地と天井を伝うダクト配管
昔何かの工場だったのかな
https://i.imgur.com/RGiEQFW.jpg >>149
ドワ辺りにあれば何となくわかるがウェナだから違和感凄いし何かしらありそうだね ウェナにはドルワームクエで入り口しか用事なかった
サラコーナー、いやケラコナーがあるだろ!
ほんとあそこ用事ないわ ケラコーナは討伐とかでさんざん行ったわ
こうていタップとかヘルシーサーとかれんごくちょうとか 明らかに清廉の滝につながる道があるのに、封鎖されてるからな >>130
エルトナは50年前の遷都より
暗黒大樹と化した第二の世界樹
会話でしか出てきてない第一の世界樹のほうが気になるのだが
遷都前の都市は50年より前ならいつでもいいし ウェナとエルトナといえば
カミハルムイ南領のナギリ洞が
なぜかウェナ式の遺跡だな 魔戦クエの途中で行くとこだっけ?何か関係あるのかもね ヴェリナード魔法戦士団によるアストルティア支配のはじまりである あそこ人間王国の誰かも幽閉されてたよな
他国に幽閉とかよくわからんぜ こちら台風の影響で停電になり…それどころじゃないorz
今日中に電気通らないとやべえ 11のフィールドはもう抑揚感と勇ましさがあって近年稀に見る良曲だった。終盤3推しで萎えたけど。
4の方がシナリオも濃くクソオートじゃなきゃ3喰ってたよ。
ライアンは田舎戦士なのどかなBGM
アリーナはわくわくしたし
トルネコはなんかわからんけどほのぼのしてるくせに威厳ある感じだし。
ジプシーは名曲だろ
勇者の故郷は哀愁感あって最高。
馬車のマーチは勇ましい。防衛にぴったりすぎるけど
10でつかわんでほしいれべる。
5も名曲揃い。
7もいいな。
6の先頭アレンジの塔は運動会にしか聞こえない。あれでいいな。ドワチャカ 大魔神に乗り込むような展開があるなら、曲はスフィンクスか4の魔神像にならって4塔がいいなあ
という妄想 Ver4,3のフィールド曲はDQ1の曲じゃないといいな
使うならエテーネ王国で使えばよかったのに
別の曲でありますように
まぁもうすぐわかるけどね フィールド曲「荒野へ行く」じゃなくて「足取りも軽やかに」だったっていうw DQ7の現代フィールドの曲が4.3冒頭のイベント内で使われてるぞ 結局なんでウルベア滅亡したのかは分からんまま終わってしまった >>174
違った
4.3フィールド全体の曲がDQ7現代フィールドの曲だった・・・。
じゃあ4.3PVで流れた1のフィールド曲はなんだったんだ? 足取りも軽やかに久々にまじまじと聴いたけど
何かSF映画で流れそうな曲だな(俺だけかも?) >>175
時の流れのせいになってるから
当時、砂の中の小国ドルワームが台頭していったってことかね
ウルベアはドワーフより魔人兵の方が多いっていうし >>179
>時の流れのせいになってるから
なんかそれ、ゲームストーリーとしては卑怯だわ
前のオルセコ王国にしたって、ゾンガロン倒して国の結束が固まったんだから、むしろ繁栄して当然だし オフゲオンゲとか関係無いだろ魅せ方が下手ってだけな話 クオードは本当にあれで退場なのかな
トーマみたいに蘇らせたうえで敵の親玉に拾われてそう DQ7のフィールド曲は主人公が漁師の息子だし
海メインのステージで使って欲しかった
ドワーフの砂漠メインでは使って欲しくなかったなあ
広野へ行くでよかったじゃん まだストーリーやってないんだけど、あの曲かなり明るいよな
そんな明るいストーリーなん? シナリオの内容より現代のドワチャッカ大陸の曲調に近いBGMを選んだだけな気がする 4.2も4.3もせっかく久々にメインストーリーで5種族にスポット当たったんだし、曲も炎の民オーガと地の民ドワーフで良かった たぶん4.3期間中の季節イベントか何かで使うんだろう DQ10なんだから通常戦闘はテレレーでいいんだよ
本当はフィールドも全部新曲にしてほしい >>198
過去シリーズの曲を「使い回し」てることをパクり言ってるなら
日本語勉強しなしてこいと テレレーのことじゃねーの?
DQXサービス開始した当初になんか似た曲と並べてパクリだなんだって騒いでたバカがいた記憶がある DQ10で「立ちはだかる難敵」が流れたのは今verが初? >>202
リメイク4で追加された中ボス戦の音楽だよね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=gUtulDzayfw
初めてだよ。 9/12のコンサートで初披露された新曲がどんな場面で使われるか非常に楽しみ >>204
バージョン4以外で流れたのならどこで流れたか教えて? >>202が言う今verってのは普通に考えたらバージョン4そのもののことじゃなくてタイミング的に4.3のことじゃねーの?
そして「立ちはだかる難敵」自体は4.2の時点で使われてるから「初めてじゃない」 >>206
そうです今verとはver4.3のつもりで言ってました
ver4.2で出てはいたんですね・・・記憶に残っておらず、4.3で初めて出てきていたものと思っていました(ただ確証はなかった)
>>207さんを誤解させてしまってすみませんでした 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD.info
拡散も含め、よろしくお願い致します。 立ちはだかる難敵は4.2のファラスとパドレが闘うシーンで使われてるよ
思い出映写機で「時を渡りし者たち」を再生してみよう! こういう質問って普通は「戦闘で」使われたのは初めてかって意図だと思ってたんだけど違うのね >>212
そりゃ普通は「戦闘で」なんて条件を勝手に付け足さない >>215
昔、アレフガルド関連のイベントがあったような… わざわざ今の音源で作ってるってことは10で使うってことだよ >>218
あれってDSの音ゲーのやつを持って来たんじゃないの? まだ登場していないフィールド曲って、
DQ2の3人揃ってないときの曲
DQ4の1,2,4章
DQ9
ぐらいか。 >>222
5の魔界のフィールドBGMはまだ使われてないような?
妖精の国はMAPは使われてるけど、BGMは使ってたっけ? 3のフィールド曲
6の狭間の世界
11のフィールド曲 >>222
DQ9のマルチのフィールド
モンスターズのフィールド
モンスターズ2のフィールド2曲分
キャラバンハートのフィールド
ジョーカーのノビス島のBGM
ジョーカー2の密林のBGM
ソードのフィールド
スラもりのフィールド
トルネコ3のフィールド なお既にモンスターズ2の天空の世界は使用済みらしい 天空の世界という曲名なのに天空の世界では流れなかったことで有名なあの曲か なにバカみたいに使い回してんだよ
いい加減にしろよ 10の新曲っていくつあった?
Ver.1は、初期村、町、城、各種族フィールド曲
戦闘曲テレレー、中ボス、洞窟、ネルゲル、船(真災厄の王)
などなど
Ver.2からは
真レンダフィールド曲、アンルシア2曲
エテーネフィールド曲 各バージョンのラスボス戦あるやん
あとはイベントシーンや神墟ナドラグラムで使われてる曲とか >>233
Ver1
序曲X、王宮への招待、街の息吹、まどろむ街並、村人たちのおしゃべり、おやすみ村人たち、風雅の都
夢のマイルーム、トンテンカン、あの丘を越えたら、花の民プクリポ、地の民ドワーフ、水の民ウェディ、風の民エルフ、炎の民オーガ
暗闇をさまよう、五重魔塔、終焉の迷宮、飛竜は空高く、アンルシアの恵み、ざわめく心、迫る脅威、青のソプラノ
青のテノール、死の世界より来たる者、高なる鼓動、刃の旋律、渾身の力を込めて、死へのいざない、冥府の王、ほのぼのクエスト
シリアスクエスト、クエストエンド、更なる未来へ、目覚めし五つの種族
Ver2
砂漠の王国、晴れわたる世界、追憶のオルゴール、アンルシアの願い、勇者アンルシア、神に挑みし者
Ver3
竜族の不穏、聖鳥のアルペジオ、いにしえの竜の怒り
Ver4
エテーネ王国フィールド、魔人王ドミネウス戦、メレアーデのお部屋室内 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています