おまえらとうとう達人のオーブが改善されるぞ!!!
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漏れは全石板6穴化・宝珠2玉化で十分ありがたいが
石板を1玉で埋めようと思ったら今まで以上の苦行じゃね? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
セキバーンには宝珠の香水も使えないだろうし、って、もう名前が石板と関係ないだろ
ホウージュとかに改名しろよw 1玉になり結局全員がそれ前提になるから個性も糞もなくなるな
新規がそろえるのがめんどくさいだけ 今朝会った魔物は石版を落とす最後のセキバーンだったらしい。
得したような損したような。 職ごとなら禁断系や追撃系みたいなデメリットもある宝珠も付けられるかと思ったんだがなあ 石板ポイント廃止で宝珠とポイントと統合はほんとスカっとした
あれまじで分けてる意味分からんかったし 禁断系も数ポイントじゃ意味ないよな
HPを-20%してMPを+20%とか
ポイントじゃなくてパーセントなら
禁断というだけの効果がありそうだけど >>667
こういう奴がいるから変えにくいんだよな >>667
> 毎週達人クエストをクリアしてた人を馬鹿にしすぎだろ
宝珠ポイント貯めれてよかったな 宝珠外し3000Gは良い変更
いつでも自由に嵌め直せるしゴールド回収手段も増える
経験値とかプレイヤーのデメリットだけでシステム利ない 宝珠外し3000Gが高いとかいう提案はするなよ
あと5ちゃんでグダグダ言ってても何も変わらんから気を付けるように 流石に3000で高いわないわ
スキルも前は1万だったし
インフレしてるのにシステムが要求する額は減って変だったから
あともう一つ二つぐらい3000G要求する要素追加してもいいな >>700
だが光闇の2珠が1珠で良くなるから付け直し場面は一気に減るぞ
大変なのは物理と呪文職交互にやる場合ぐらいだな 石版そのものを無くすのではなく
石版の穴あけを自由にしたので実質石版で悩まなくてよくしました!
っていう毎度の珍アプデだわ・・・
運営はホンマのアホやね 石板そのものを無くすなんて運営が言ってるの聞いたことがないが この仕様なら石版無くしても同じだろw
そこまで考えられなかったのかって話だよ ややこしくて宝珠に全く触れていない人が多いって話はどうなったんだ
簡単に完成して、付け替えも楽にはなったが
ややこしさは何も変わってないように見える >>706
これでややこしい奴は180までのスキルやりくりで挫折してるわ
これからは単純に宝珠集めて割り振るだけになるんだからな 石版が最初から6穴空いた状態で、交換も鑑定も削除されたんだぞ
どこがややこしいんだよ >>705
ま、まだ飾り石のパズル要素があるから……(震え声 >>664
石版ポイント200くらいあるけどこれ全部無駄になるん? >>713
公式読めよ
石板ポイントは廃止、預けてある石板も回収、その代わり
宝珠ポイントに石板ポイントと預けてある石板の分をを加算してくれるらしい >>708
しかも穴あけも自由に変更できる
これで石版の穴の形で悩む必要が全くなくなった。 >>717
ポイントはこれからも拡張とか宝珠生成に使うんだから溜めとけ >>718
達人はすぐ終わるからナスカルドと同じくらい個人的に好きなんだよな。
石版ポイント500以上あるけどwww
飾り石は増やしてほしかったな。 >>659
プスゴンは怒りでたいあたりするとはめられたんだよなぁ オーブレベルの上げ下げはまだあるんだよな?じゃあ個人的には何も変わらないんだが
僧やったあとに戦そのまま出してーよお… 宝珠前提のステータスにして廃止は流石にできなかったか。
過去の失敗を認めただけでも前進と考えるか。ついでに金ロザ等のぶっ壊れも失敗を認めて胸に埋め込ませろよw サポ借りるとき必要宝珠付けててレベルも上げてるのか確認しづらくなりそやなぁ 1玉になったからたくさんつけれますよおおおって会心必中とかいらん宝珠つける人増えそう >>722
そんなのは簡単だろ。
僧侶、戦士バト、まも(斧以外
は振れる。センシユウカン180 しんこう180 スティ180
片手 両手 闘魂 ハンマー180 フォース180
問題はブメとか斧が共存できる振り方できてなくてね。
遊び人きたらませんとかも杖や弓に振れる。
ブメもいわずもがな。
僧侶戦士はまだ楽な方だよ。 >>730
100個作っても500ポイントぐらいだから
もう貯める必要ないなw この宝珠とこの宝珠をを隣接させると良いことあるとかいうようなパズル要素とかないの 放送でどうせやるのは四〜五職でしょとか言ってたのにクソムカついた
その四〜五職以外をやらせるようなものばっか作ったのはテメーらだろうが
達人クエ邪神バトルネ防衛軍…
手間が減っただけで問題の本質は全く改善されてないわ 本職の話やろ
そこに挙げたコンテンツで全職宝珠要るものなんて無いやん >>877
本職だろうとなかろうと付け替え面倒なのは変わらんでしょ。本職分は記憶するわけでもなしに 達人クエとか週1数分で終わるのに無駄も何もねーよ
文句言っていいのはメダルすっからかんにした奴だけだろ ひとつの職だけレベルあげしてそれを極めてドラクエ世界を楽しめると思ってたのになぁ
そろそろ取り返しのつかない要素で個性化してくれよ
新特技は選択制とか どれもやりたい人からすれば多キャラめんどくせーってなるだけだぞ 闇24個もはめられても、両手剣、片手剣、弓、ツメくらいで充分だな 闇宝珠は後衛職メインでやってると現状でも余裕がある。
かといって、サブ職で力を入れてる職の分までは入りきらない。
入れることはないと思って捨ててきたサブ職の闇宝珠をまた集めることになりそう。
皆入れることになるなら、入れておかないと能力で劣ってしまう。
過去ログで何度か見られた意見の通りですな。 >>742
今からならそれでもなんとかなりそうだけど
りっきー時代の大量の特定職ありきコンテンツが強烈に足ひっぱりそう 所持宝珠の無意味なスタック廃止はレイアウト改修編になるのかな >>742
地雷と呼ばれる方を選んだ人からドロップアウトするクソ要素 一玉入手はセキバーンのみという初期情報だったが訂正されて
達人クエやポイント消費で作成してもらえるようだが、
ポイント溜まってれば初日に入手済み宝珠は全部一玉化できるってことなんかな? 三玉を二玉変えれるのは書いてあるけど一玉はセキバーンのみとか書いてある件
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039017/20180826001/ こうやって情報が錯綜するんだからツイッターやら見てる人だけじゃなくちゃんと公式で言わなきゃ
1玉作れますよ
セキバーンからもドロップする だいたいこんなしょーもない誤解を生み出す書き方をなぜできるのかと不思議でしかないわ
なぜここまで伝える才能が無いのか 魔物使い(魔物使わない)
道具使い(道具使わない)
から脈々と続くギャグの一環だぞ
セキバーン(石版じゃない) >>754
石版は本体で倒すと玉が転げ落ちると考えるしか >>753
お前は長文書いても絶対書き漏れしないのか まあオーブの改修は一大関心事なんだしそこの部分はなるべく疑義がないように気合い入れて推敲してほしいのはあるわな つーか疑問が飛び交ってる中、アプデ直前まで放置したならともかく
すぐに修正したんだからいいだろもう 光は職ごとに必要度の高い宝珠の数が違いすぎる
例えば戦士は必須が真やいば技巧ほぼ一個、エンドのアタッカーやるなら真やいば極意もいるかなぐらいで
他の宝珠は特技自体が死んでるか、ダメージ増が微妙すぎてほとんどすべてつける意味がない
ところが例えば踊り子みたいに瞬き各種が全部光にぶち込まれてると、必殺以外に各種瞬きや技巧で6種以上必要になる。天地とかもそう。
必殺閃き宝珠だけ残して風あたりに移して、光闇全部撤廃して特技全部上方調整しろって提案したんだけどなあ テクニカルなオナニー職として崇め奉られることにエクスタシーを感じるしかないね
それが嫌ならお手軽強職やるしかない
っていうかお手軽強職しかほとんど席ないけどな…w 2玉の縦横預けてるの沢山あるから、このへん整理できるだけでも嬉しい >>748
それはバランス調整側の問題であってまた別問題だと思うぞ
職選択は一度きりで長期サービスやってるゲームもいっぱいあるし
まあドラクエのアプデペースで地雷選択ひいたら実際そうなるだろうけど ダブリ宝珠はどうなるんだっけ?そのままか?
ダブリ宝珠万が一何かあるかもと思って大量にそのままにしてあるんだけど
達人に引き取ってもらって宝珠ポイントにかえといた方がいいのか どうせ作ると思ってダブってるのはポイントにして全部一個にしたな 今回の改修で全プレイヤーキャラ実質強化になるから
飾り石とかLv開放は4.5かな モンスター図鑑みたいに宝珠にナンバリングして未入手の宝珠が解るようにして欲しいわ 宝珠ポイントでどの形も作れるからひとつ有ればいいな
4.3以降なら捨ててもすらいいんだっけ
作るにはポイントいるけど 1玉の宝珠作るのに1000ポイントとか不当な額を要求してきそう
こういうところがクズだからなこの運営 >>771
運営がトロくさいのは同意するけどお前相当恥ずかしいぞw
広場見てこい、一律5ポイントだ 追記の部分は書き忘れた運営のミス、落ち度だろうが
それなのにおれが恥ずかしいとか不当な指摘だな
大方、書き忘れというのもウソで
ネットの反応を見て作成に必要なポイントを決めたんだろ
この運営ならやりかねないからな >>774
広場に追記されてどんだけ時間たってるとおもってんだよw
自分の落ち度を他者のせいにする癖は直した方がいいよw 落ち度あったかも知れないが訂正情報を載せた運営
その訂正情報を見ていないという落ち度を認めずに虚勢を張るばかりか更に運営を叩くID:baVqA02a0NIKUちゃん
オーブとか関係なくただ単に運営叩きたいだけのクズですね間違いない 自分がやってるゲームの運営がクズってことにしないと精神衛生保てないとか難儀な性格だなあ どの宝珠も作るのに必要な宝珠ポイントがたったの5というのは
これだけは古参のコツコツ勢にはありがたいか
石版ポイント換算して含めたら7000から9999のカンストくらいまでたまってるやつザラにいるだろ
そもそもは宝珠ポイント大してたまってなさそうな新規に配慮したレートなんだろうけど 広場にアンケートきてるから、達人のオーブのさらなる改善の要望を書いて送ってね
ちなみに自分は、「職業ごとの宝珠ポイント振り分けの記憶」について要望を書いた 枠が無くて入れることがなかったけど種族特攻系の宝珠って倍率的には結構強そうに見える
一般特技故にキャップ引っかかりやすそうではあるけど
使われてるのはハンバトのドラムクラッシュぐらいかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています