【DQ10】 ゲルニック将軍スレ ★4羽目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、眠り、呪文耐性 (ここまで共通) 幻惑(物理のみ) 炎耐性
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%(炎氷風雷光闇土)
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★3 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531380100/ 今日は10の日だからな、10の日にヒーラーを自分以外に任せたら全滅もありえる
今日、開幕からリンクせずにタイガー連打でガイアーで毎回落ちるまもと
2回組まされてDB早くと言われたが、それで愚痴らない菩薩のような心はない (´・ω・`)スレでは文句ばかり云いながら
(´・ω・`)ゲルニックと戦える楽しさでついつい頬が緩むおまえら 当たり前だがスペック足りない奴が混ざったらもう初期構成は無理だからな
安定構成と言われている戦天電賢でいい
相当ぐだっても5分はかからないし普通のメンツなら2〜3分で倒せる
しかしゴミみたいな装備PSの連中がまま電賢で乗り込むと
普通に全滅がありえるボスだ 馬鹿だから10日の意味わかってない様子w
10日は基本ヒーラー2〜3で温和な気持ちで過ごすもんだ
決して速攻討伐など夢見てはいけない 戦天電賢のメリット
・真やいば入れば立ち上がりから死人が出にくい
・カカロンが入るので賢者の負担が軽減されDBがスムーズに放てる
・天地の風斬りで魔戦が非クイックマンでもFBまで十分ターンが余るだけでなく攻撃までできる
・天地のマジバリで神速で死ぬやつがいなくなる
・てっこうまじん沸いてもプラズマ、煉獄、マダンテでさっさと消えてくれる
・耐性ゴミマンが混ざってもヒーリングオーラで対応しやすい
・多少ぐだってもクロックでエンドレスレイン状態に入り、FB回数も増えるので結果的に安定して倒せる >>862
ならID無しのおすすめコースでいっとけよ 自魔戦で扇持った天地に誘われてわーいバイキしなくていいぞーマダンテの威力も上がるぞーと喜んでたら
天地が開幕召喚マジバリマジバリで以降攻撃って人でがっかりした事がある もう今は魔物2でやらないほうがいいかもな。持ち替えすら怪しい。
そりゃただでもらったから損害ないけどやっぱ負けたら時間の無駄だと思う。 たった今、まも構成で負けてきたわ。俺は魔戦。
賢者が幻惑くらってるわDB打つのがやたら遅いわタゲ下がりで叫び誘発するわ
まもは初っ端から全く入らないおたけび連打するわ。賢者のタゲ下がりに律儀に
壁してふっとんでるわで最後はテンション叫びで崩れて俺はめんどくなってギブアップ
確かに今からの野良まも構成はあかんかも。 絶叫は押し反じゃなかった?
枚数多い募集なら結構真剣にやる奴ばっかな印象はある。1、2枚なら戦士入れたほうが絶対いいな。
あと賢者は自分でやるか信用できるフレと組んだほうがいいかも。
予想通り無料カードは阿鼻叫喚だったな。 タゲ下がりで壁するなら壁役は叫びをよける。壁しないなら雫つかう。
ちなみに俺は雫つかってたがそれでも賢者が全然DBうたんかった。
そういやまもの片方は牙神とウォークライもしてなかったな マジで?
ポン意味ない状態異常攻撃とかもあるよね ガルドリオンだっけ? わけわからん(´・ω・`) >>868
それぞれ対応できるならどっちでもOK
ただ今の野良はどっちにしてもダメだと思うので結局どっちでも
下がる→複数叫び受ける
下がらない→当然のごとく複数受けで賢者はげる
旬な時はまも構成で余裕だったけど今は無理だろうな 純粋に人減ってるのか
リーマン夏休み前だから飲んでんのか
両方かな… はじめの頃からこのボスがテンの日カードに来たら阿鼻叫喚となると言われていたがその通りになっただけ
きっちり予習して耐性揃えてテンプレの動きできるなら、まも魔戦で楽勝だが、
それは短期決戦できるから結果的に被弾数が少なくて済み成り立つもの
今のように耐性ザルでテンプレ理解できてないのに、とりあえず先人が乗り切ったらしいという情報だけでまも魔戦やったら当然そうなる
どうにもやばいメンツなら戦天賢僧でワチャワチャとやってりゃいいんだよ
魔戦は短期決戦用の職業であって死人出まくってるならヒーラーが賢者のみでは続かないから僧侶入れて安定目指した方がいい
中身がバ覚醒やバカマスの方がまもの使いやってるだけだからな
そういうのから外せば必然的に安定性は高まる マホステに意味がないわけじゃなく
マホステが不要なくらい耐性を積んだ賢者を募集するまもがいたって話でしょ 行ったことなかったし戦い方とか知らなかったけど持ち寄りとかめんどくさいからとりあえずサポキラパン天僧連れて行ってきたが勝手に始末してくれた
1回目キラパンの洗礼OFFにしたまま突撃したけど別にONにした時と変わらなかったし賢者とかいらなくね?
覚醒なんて呪文耐性とか炎詰んでたら関係ねえし・・・ おい耐性ありパーティー募集してたら、まさかのキラポン天地さまに誘われたぞ
風斬りもなしやし野良はアカンな いやだってレギローの攻撃に比べたら覚醒込みでも涼風だしカカロン天使抜けるわけねえだろうと ファンブックのカードもあるから不安な人は3枚以上で募集すればまだマシかも ゲルニックは基本的にタゲ下がりだけどな
ガイアのおたけびより避けやすい妖鳥の叫びでびびっちゃう奴は
伝説のドラゴンガイアのエクセルシオPT並のPSであり
押して誘発して回避する2流ヘヴィゲーマーのホイミソ以下である 俺初日しかやってないし日々の緑玉見る限りいつも数名しかいないしプレイヤーの練度はかなり低いだろう
今日は人多かったんだろうけど
0.5さえなければ買って行ってたんだけどな
スライダークの4種類おそらく25%で望むものが付くっていう仕様から変わりすぎ
14種にした開発運営はキチガイ、担当者と最終決定したDはちゃんと自殺してくれないとこのゲームを安心して続けるのは不可能なレベル まもがリンクしないから死にまくってDB打てないよ
なんでまも二人ともいきなりタイガーなの サブのテンの日持ち寄りで現物が出たから、伝承用に333の魔王のネックレスを完成させようとしたら、完成までほぼ一周したぞ
攻魔5がつく確率アップはしたんじゃなかったのかよ
これを7本作る人がいるんでしょ、ヤバいな 大昔の魔王はkなり苦労した覚えがある
今回バラモス強で6個作ったけど全部1周以内だったよ
いまみたらバラモス300倒してるな、強は80ぐらい
(今回のアクセとは関係ないのも含まれているから正確な数値は知らん) やべぇ
今、糞戦士と組んじまったんだが
耐性無くて寝るわ、片手剣で範囲技使わないわ
10分以上戦闘続いてるよ、、、
緑玉だしてんじゃねぇよ リンクも魔結界もせずに開幕タイガー奴は一体どこで情報を仕入れたんだ?
しかも壁すらしない。
妖鳥の叫び 周囲に450〜480程度のダメージ+ふっとばし
神速メラガイアー 500〜700程度の炎呪文ダメージ×3回
なぜこのダメージみてリンク魔結界壁無しでやれると思うんだよ 慣れてない人のための野良テンプレ
戦天電賢
・必須耐性 封印、眠り、幻惑、炎耐性(ファイアタルトと勾玉or竜おま)
・推奨耐性 呪文
(戦士)
開幕に真やいばし壁に入る、ただし押さない(押すと反撃を食らいやすいから)
真やいばミスった時はしっかりと伝える
以後、壁しながらスペルガードやビッグシールドなどしてCTまで待ち、DBの後にチャージタックル、FBの後にCT攻撃を入れて行く
てっこうまじんが召喚されたら両手やオノに持ち替え範囲CTで対応していく
ふっとんだりした場合も基本に戻り壁、自タゲの時はしっかり防御する
(天地)
開幕は下がりながら風斬り→カカロン→マジックバリア*2、ここまでテンプレ
攻撃に入るのはFB後なので先にげんま解放しておいてもいいしピオリムやスペルガードやビッグシールドで時間調整
FB入ったらマグマ、あとはめいどう連発、長引きそうならカカロンの張り替え、マジックバリアも忘れずに
離れ気味になるのでとにかくテンペストに注意、泥沼見かけたら近づいていく
(魔戦)
ダークフォースして戦士と一緒に壁して時間調整、立ち上がりは賢者のかわりに雫などで回復もする
DB後にFB、ダークネスなどCT攻撃一通りしてからクロックチャージ
てっこうまじん沸いてきたら片手剣に持ち替えギガブレ、アイギスして痛恨対策して2回目のFBから不死鳥〜超隼、弓に戻してダークネス、マダンテの流れ
ほぼ必要ないがMPきつめの天賢にパサーも
(賢者)
開幕は下がりながら雨、さとりしてDBまで回復中心、DBいれたらきせきの雨、FB後にドルマドン(レボルするより確実に削れる)
覚醒は洗礼で消しに行くが無理ならしばらくスルーしてもいい
攻撃を受けたり吹っ飛ぶと回復がきつくなる、速めにアイギスして痛恨対策もしておく
以後、雨を維持しつつ回復と攻撃をフレキシブルに
天地同様テンペストもらいやすいポジションなので中盤からの泥沼見たらすぐに近づく
悪いがまもの使いはプロ向けなので慣れてないなら入れない方がいい
慣れているまもの使いを誘うならOKだが野良にはまずいない(卒業済み) >>898
その構成だと2回目のてっこうは出てこないし
1回目のてっこうはビッグバン+マダンテ+イオグランデ+めいどうで
何の行動もさせずに消し飛ぶから痛恨対策は必要ないんで
開幕から戦士はずっと両手、魔戦は弓で全く問題ないよ
あとダークフォースよりベルトの関係でライトフォースのが野良のがいい気はする エアプか(´・ω・`)?
拮抗するのに重さ1800必要なのに DB無くてもWBはそこそこ入るからそれ前提で戦うのは悪くない
幸いなことにあいつはデバフ消しないからね ゼルメアで眠り100と封印60を上下で揃えたらあとは指で封印補えばいいしな エンドにゼルメアで参加なんて
ワタクシブチ切れましたよ・・_ 持ち寄り周回ので、1人しかいないまもにGF任せてたら終盤になって無言で両手剣に変えてぶん回し。代わりに洗礼するのはしゃーないけど、何故コミュニケーション取らないんだろうな。挙げ句の果てに寝てた。 耐性なし×って緑玉コメ出してるプクが封印のみ100で大竜玉なんだが・・・
これ高度な釣りか? こういうのは駄目ですよと自キャラを使ってアピールしてくださってるんだよ 貰ったカード全キャラ消化し終わってから一度も洗礼してないことに気がついた(・ω・) >>910
似たようなコメで幻惑ない魔戦いたけど誘ってグラスに変え忘れか聞くか迷ったわ ストーム全被弾のお荷物戦士抱えて10分以上の戦闘に勝利
なんで前衛が一番遠くにいるんだよw
完全なボランティアだった ストームって何だ?
メラゾストームと勘違いしてるのか マクロ使用で24時間必ずラッカラン郵便前にいるダイス屋
ムーン NU338-191
ムーン RT498-412
いちゃーん VM609-985
メインキャラ
マーキュリー FO114-339
他のダイス屋の妨害ばかりして客を独占しようとしていたが
妨害用のキャラの広場を非公開にし忘れており
メインキャラまでバレてしまった性悪クズ野郎
上の3キャラのどれかは24時間必ずラッカラン郵便前にいるので今から見に行ってほしい
通報お願いします 魔王のネックレス+5の付きやすさって、元に戻ってる気がする。
アプデ直後より付かなくなってないかね。途中のメンテナンスで間違えて戻してたりしてね(笑) 賢者が要らない
おろちにブレ盾用意できないからレンジャーを入れてるようなもの フレやチムメンで行くなら賢者いてもいいしなんでもいいでしょ
てかなんでもいいんだからわざわざ戦賢僧とかもいう必要がない
バイキないから範囲も弱いし安定テンプレ構成とも言えない >>921
サポキラパン天僧で行ってる人に言われても… >>924
だからこそわかるんだ
洗礼するよりしない方が早いんだよ まあそこではなく中身入りだろうが賢者入れない方が早いのをわかれよって話なんだけどな 洗礼を考慮に入れなくても雨とDBのブメ賢のほうが僧侶よりいいです
スライダークでもギュメイでも一定数いるね
何が何でもPTに僧侶がいないと発狂する人 炎や呪耐がっつり積んでれば賢者はいなくてもいいが
がっつり積んでいるなら僧侶より賢者の方が火力貢献できるからやっぱり賢者でいいってなるわけで
逆に耐性ゴミなのに僧侶入れても僧侶が禿げ気味になりつつ火力不足(つまり死に過ぎ)で壮絶な戦いになる >>930
実際のところ賢者が雨、DB、レボルや攻撃に入ったり洗礼する時間を与えないくらい無駄に被弾する前衛が多いから
回復専門の僧侶がいた方が良かったりもするのがスライダークやギュメイ
ゲルニックの場合、召喚があるので魔戦いなくてもいいし天地が範囲バイキもできるので戦天賢僧でも別に構わないとは思う
この場合の賢者はほぼ火力や中衛ポジで 早さで語るならまも構成になるやん
雫ぶっぱするから道具かレンでって事ならお好きにどうぞやけど すでに速さを求める人はもうこのボスと戦う気無し
今の人達は貴重なコインカードを無駄にしない構成、戦い方を求めてる いつまでもいつまでも戦闘が上手いフレを作らずに何故野良で行こうとして構成に頼るのか
コレガワカラナイ 大事なのは知識だろ
敵の行動に対してこうする、そういう後出しじゃんけんにゲームの上手い下手は関係ない
あとはワンパンに耐えられるだけのHPと必須耐性あれば誰でも勝てるように作られている
逆に言うと勝てない奴は敵が「おい、これから〇〇〇やるからな」とわざわざ説明してくれてるのに無視して棒立ちして殴っていたり
「おまえを狙ってるぞ」とわざわざ言って怒ってるのに気にせず下がらず棒立ちして殴られて死んでいたりする
敵を倒す手順をいくらテンプレにしようが肝心のロジックが理解できていなければ意味がない
つまり必要なのは知識 今やってる人は基本負けない事が大事だからな
不安定で速いとかどうでもいい >>936
まも構成で負けず早いフレはちゃっちゃ終わる
いらないアクセでもタンス入れちゃうし
実装時に誘ってはいるけど来ないね
で、10日カードの日に手伝ってーと誘われる
手伝いで行くゲルニックは強いな 少なくともコインボスレベルでは負けない、安定を取るために必要なのは構成じゃなくて上手いメンツを集めること
構成など二の次
それが分かっていないか、もしくは分かっていながらサボるから苦労する 次スレいらないよね
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 147枚目【魔法の迷宮】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1532819374/
ここで良いかな? (´・ω・`)最新コインボスの登場から2日後に立ったスレが
(´・ω・`)一ヶ月経っても使い終わってないっつうこの惨状 上手いメンツで行くことを安定とは言わないんじゃね? 多少よくわかってない人が1〜2人混ざっても倒せるくらいを安定というのだと思う 半壊してあきらめるバカがいなければ
初見でも勝てるね 泥沼みたいなのの後にテンペくるから初見殺しだろあれ 発動が遅いから初の練習札の時も大丈夫だったよ
わりと生き残る
初だと叫びの方が脅威かも まも構成はまもが雫ブッパするからゆっくり準備すればいいよ。
鞭もって雄叫びとかラッシュに間に合わんかもしれんからね。
なので雫使うまも探せば問題ないぞ。 雫ぶっぱしているまもなんて見た事ないけど
葉っぱすら投げないのに何を言ってるやら 野良で雫とか大丈夫かよアウアウw
>>954
ほんとそれ
野良にきたいすることはない 初日に初見で魔物構成でやって20週やったけどテンペなんか一度も見なかったわ。
魔物2以外で見ない時はなかったけど。 やる前に蒸発しちゃうから見たいが為に申し合わせて舐めプした思い出
ギュメイのギガクロスブレイクとかいうのも全然見ないまま終わってしまったな こういう「終わった」勢がなぜこういうスレに来るのかいつも疑問なのだが
さっさと終わらせるから観れないのであって、今頃から乗り込めばいくらでも観れるぞ
真のドラクエ10のバトルが
ズルして早めに上手い奴同士で行っても面白くないだろ
真の勇者は後発勢と混ざって「この人うまいよ」と称賛される奴らだからな
下手くそほど上手い奴らに寄生したいから早期に高い金出してでも終わらせたがる
つまり「終わった」と言ってる奴はただのヘタレって事でほぼ間違いない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。