【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★3 【7/12登場】
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7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531345698/ 構成とかどうでもいいわ
呪いガードマンとブレスガードマンを避けとけば間違いない >>139
おめえだろ。飛躍しすぎで極論なアホ。
皮と大戦鬼じゃ全然ちげえよカス。 コイン40万G切ってきたな
聖守護者の指輪といい何故労力の割りに使い道のないアクセを実装してしまうのか まも構成より戦士入りの方がほとんど誰も死ななくて平均タイムは上だった。
ただまも構成はコイン導入直後で慣れていなかったというのもある。
当たった分だけ20週行ってきたけど買ってまで行くほどではないな。 結論として与えるダメージが増えれば増えるほど忠誠や金ロザ装備による差分よりも智謀による加算の方が大きくなる
なので死ぬ事がまずない、ほぼない、死なない方法が確立されている敵に対しては与ダメージ1000程度まで、または無属性なら忠誠で、
それを超える属性火力を出せるなら智謀になる(テンション2くらいまで)
魔はクルーガーと智謀とベルトと宝珠で24%程度上がるので攻魔キャップ考えても智謀でいい
天地も智謀本体でダメージが増えるし更に出力に+3%、ベルトも含め智謀で死ぬ事が多い敵の時のみ致死ロザでいい
回復蘇生など担う職業、中衛は普通に致死ロザ
魔戦の場合、得意フォースとベルトとの相性、PTメンツのベルト事情含めてその都度属性変えるのは面倒なので攻撃ロザでもいいがFB成功率も上がるし智謀でもいいと思う
スパの場合はほぼ死なないのでムチスパなら忠誠、扇スパなら智謀で良いかもしれないがもともとのダメージが低いので誤差の範疇 >>195
増加する攻撃力ではなく与ダメージ分で計算してる
これは智謀が最終出力に乗算するタイプなので合わせるには攻撃力といったスペック面ではなく出力で比較した方がよいから
もちろん守備力の影響を受けるのでここでは無視してるが実際には守備力500くらいだと誤差の範囲で収束してしまう
魔は守備の影響無視できるのでそのまま火力が上昇するしそもそもメラゾキャップだとダメージプラスの方が普通にいい ○○の構成がいいと吹聴して回っても結局無駄なんだよなぁ
いかに組みやすいかが全て
Sジェネとか明らかにパラで抑えるて倒すのが一番楽なのに
実装初期にほとんど見かけず組めなかったからな >>202
勝てる勝てないかで言えば同じなんだよwそれに話てんのはそうゆうことじゃないだろうが馬鹿がちゃんと理解してはいってこいよ >>209
今回は最初から戦士+魔戦+賢者と接待枠になってるからそれでいいだろ
戦士が余ってるなら戦士入れて、気分でまもの使いやバトマス、僧侶や魔法や天地など入れればいい
自分が占いやって戦士、魔戦、賢者集めてもいいし >>205
前スレで優しく教えてあげたのにまーだ理解出来ないのか >>207
ねえアフィさんなんで「実質的な攻撃力上昇」とか言ってるの?
実質も何も攻撃力と守備力は加減算の関係にあるから、守備0だろうと1000だろうと攻撃力あたりのダメージ上昇幅は同じなんだけど?
あとアフィくん特技倍率って知ってる?
なんで攻撃力そのまま乗せてるの? 戦士が余ってるなら戦士2で
ただ普通に戦士、天地の方がカカロンとマジバリで有用だし土弱点というのもあり、めいふうで近づかずにゴリゴリ削れる利点は多い
戦士が壁しつつ削って天地が適度に削って魔戦がFB入れて一気に畳みかける
当たり前だがFB前にタックル、FB後にプラズマ、プラズマから炎属性コンボでここにダークネスからの光属性攻撃が入るのでフォースはライト
運よくレボルまで入ればクロックからマダンテ入れて相当削れるしカカロンいれば戦士ペロっても賢者魔戦が無理に蘇生に行く必要もない 誰かに頼まれたわけでもない4行以上100文字以上の長文は読む気せん >>219
ダメージの上がり幅は天地の方が上だが趣味の世界
(攻魔青天井なので攻魔50と%アップが倍プッシュ)
まぁ魔はそもそもしんじゃいないが 守護者で運営のオススメ構成だし(キリッ >>220
四行以上百文字以上が長文wwwwwwwwwwww
頭悪そうwww文盲なの? >>218
これなに戦士2に魔戦天地?戦士魔戦天地賢者?意味不明な文章だな
それに賢者魔戦が無理に蘇生するなの意味がわからんカカロンには極端にザオしないモードがあるのしらんのか 忠誠や金ロザによって増加するのは基礎ステータスの攻撃力だけだからな
しかも合成値はバイキルトされない
ダメージ計算通って(宝珠や特技補正、会心期待値などもろもろ含め)、最後に出てくるダメージに忠誠が関与している値より
与ダメージが大きくなればなるほど属性倍率乗算してる方が大きくなるが、物理だとキャップが1999なので
テン3〜4になるとどうでもよくなるって事だな
そもそも宝珠効果はFB災禍さえ適用されないだろうに(だからこそ基礎ダメージ上昇分はさほど影響せず、宝珠効果の方が高倍率ならほぼ誤差として収束していく)
一方で出力に補正のかかる智謀はメラゾーマやバギクロスみたいな攻魔キャップ行ってしまってるようなものに対してもきっちり数値上昇を示すって事だな 構成は天地がいれば守護者よりもはるかに温いんだからなんでもいいだろ >>220
わかった俺が言いたい事を二文字でまとめてやるよwwwwwwwww
「死ね」 >>225
戦士が二人いるなら戦戦マ賢
ただ天地入れた方がカカロン、マジバリあるから戦天マ賢でいいんじゃね?という話
もちろん戦士、魔戦、賢者がいれば残り1人はある程度なんでもいい
まもでもバトでも占いでもいいと思う IDなしはデタラメばかり書いてるからスルー推奨だぞ 戦戦天賢でもいいがこの場合、戦士は光ベルトではなく雷ベルトや鳥ベルトの方がいいな >>224
やってたけどぐだってMP吸われたら斧で回復してたわ
お前は固定でぐだらずにさぞスムーズに回せてるんだろうな
斧はなくてもいいと思うけどあればあったが楽 いま戦士2マ賢で野良ってるけど1分台で周回できてるよ
天地って何のために入れてるわけ?w
呪文耐性積んでたらマジバリなしでメラガイアー100〜200だよ むしろ戦士自体いらんだろ
どんだけ余ってるんだよっていう
まも魔戦天地賢者以外はもう人権ないレベルじゃね 戦士・魔戦・天地・賢者の中で融通利かせて賢者のかわりに僧侶入るならまもの使い一人は入れた方がいいね
戦士二人よりも戦士天地の方がてっこうまじん対策できる、戦士・戦士・天地だとMPの減りが深刻だったりして悩ましい ていうか何回もいうけど戦士いらねえんだよ
安定とるならまも魔戦天地賢者
早くまわしたいならまも2魔戦賢者 野良で遊んでたらFBかばわれててっこうまじんに入ってて草 戦士は戦士しかできないマンが必ずいるから1人くらい入れてやるとPT組みやすい
賢者枠も最近はできる奴増えたから問題ないだろう、魔戦も同様
なので今回のボスは組みやすい
戦士で二枠使うより戦士一人にして色々な職入れた方が楽しめるぞ 戦士しかできないマンはほぼ間違いなく大戦鬼マンだな >>226
その攻撃力上昇にダメージアップ要素がそのまま乗るんだが
101×100と100×101、どっちが大きいかわからないかな?
あと宝珠効果はガジェ災禍には乗らんがFBにはそのまま乗るんだが? 攻撃力とダメージの関係理解してない奴が長々と語ってるの怖い この手のボスで一番わからないのが戦戦僧天みたいな構成だわ
強化状態解除できないから無駄に敵の攻撃が強くなってるのに安定構成とかいう謎の触れ込みがあってわけわからん >>221
そっかー(´・ω・`)
なら無理して行く必要ないね(´・ω・`) >>241
封印眠り+物理なら幻惑
あとは呪文耐性や炎耐性積めるだけ積め >>244
ごめんね(´・ω・`)
おいら馬鹿だから(´・ω・`) てっこうまじんのHPが7000〜8000くらいだから片手剣戦士来ても困る
泥沼もセットになるから斧戦士でいいのかもな
ただ痛恨で一発昇天するから注意必要だな
などと考えた場合、斧戦士二人よりも片手戦士+扇天地でいいと思うのだが
MPコストと守備のバランス的にも 呪文耐性、炎耐性それなりに詰めば神速メラガイアーは気にするほどでもないけどね 40万くらいなのだからふくびきしてる暇あるなら買って周回した方が安上がりだろう ゲルニックの頭が取れてグルグル回るのは原作もそうなのか? マジバリ(天地道具)もGFも不要だよ
炎光の玉と呪文耐性のみで痛くもかゆくもなくなる
戦士2マ賢で色んな野良で何回やっても1分台だからまちがいない コインボス実装日に自動課金を切ることになるとはな。 >>261
魔法するなら炎
天地するなら土
とりあえずこれ作っとけばいいんじゃね? (´・ω・`)sp1まいもきてない
(´;ω;`) 魔王ネクの上位は属性攻撃アップと予測してたから
理論値魔王複数用意していたが
いざやるとなるとすごい億劫だな。。全くやる気起こらんなぜなのか 有名ブロガー様()が真面目に僧入りとか戦入りとか推奨してて草生える 炎と雷と土の1%が1個ずつ付いたから、もう卒業していいかな
1%も3%もたいして変わらないだろ なんでも行けるしやる必要も無いのに何を必死になってるんだよw 忠義の勲章→会心埋めよりオマケみたいな器用さ埋めの方が使い道がある
聖守護者の指輪→死ぬほど周回して呪い90作っても聖守護者でしか使い道がない
智謀の首飾り→合成効果が多すぎる上に使い道がない
もう半年後のアクセも期待できないな 悪霊とハイドラの上位きたら回すけどソサリの上位はいらん とはいえ後に必要となってから7種作るのは手間だから暇みてコツコツ作ればいいんだよ 装備枠めったに拡張しないくせにアクセは7種類作らせるクズ いつであろうとこれを7種類つくることを想定できることがすごいわ 忠誠のチョーカーも装備してる奴いないしロザリオはお守り枠へ移動だな (´・ω・`)サメ電車時移動速度アップにしとけば今ごろ大人気だったのに 土は罠だから作らなくて良いよ
天地の出番がある戦闘は敵複数を巻き込んで削れる戦闘であって、対敵単体での火力はゴミだからな
んで敵複数出てくる戦闘では乱戦になりロザ1択だから 藤澤 とにかくバランス重視
ちから プレイヤーが喜ぶような調整をしたがバランスが壊れた
安西 バランス重視してプレイヤー軽視 安西だったかよーすぴだったか忘れたけどDQTVか何かで「毎回多窓で最速討伐配信見てる」って言ってたが今回明らかに配信少なかったし盛り下がってたから危機感感じてくれないかな
まあニコ生メンテと重なってたのもあるかもだが >>292
安西もバランスブレイカーなキラパン出してるよね?
力の尻拭い言うけどこれは誰が尻拭いするのかな? Ver4.0からのこの転落っぷりはすごいな
力が評判最悪で終わった後釜ってボーナスゲーム状態なはずなのに >>295
どこが?
この世の誰か一人でもキラパンいれてゲルニック周回してるやついるん?w >>297
それ悪魔の証明だけど馬鹿だねー君。
それと一言もキラパンでゲルニック周回って言ってないけど突然どうしたのー?
はい、反論どうぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています