レベル105ってもうやる気ねえな Lv3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
終わらないドラクエで終わらないレベル上げを脳死でお楽しみ下さい。
前スレ
レベル105ってもうやる気ねえな Lv2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527804704/ まあだからこそ宝珠テコ入れするんでしょ
レベルの存在が希薄になってるのは事実だけど これからが本当の地獄だ
http://dragon-quest.me/dq10/wp-content/uploads/2018/07/2018y07m30d_123356485.jpg
4.3で顔アイコン3D化するのにメッシュが4.4と謎の遅れ
4.3はメインストーリーと聖守護者2しか遊べるのない
これが3ヶ月、12月まで続く >>901
ライト勢はメインストーリーすら遊べなかった3.2を乗り越えてるから大丈夫 心配なのはPS4/Switchからの新規だろ
ここまで温室育ちでコンテンツ追加が多かったから
1.5や3.2の暗黒期乗り切ってる古参はリアル事情でもなければサービス終了まで遊んでくれる レベル上げだる過ぎる。
試練売るにも今中々売れんし
インしても眺めてるだけで眠くなって結局は
行動取れてない。
日課の討伐と全書だけでお腹いっぱい >>904
FF11を経験しているジジイ勢はこのヌルゲーのレベルあげを辛いと思ったことないな
試練は今が売り時じゃないか?夏休み勢がいるのも後二週間だぞ
真レンダにもいってない5キャラ目サブまでサクサク売れてるけどな。 聞かれてもいないのに11自慢する豚がいて草
ほんと老害は自分語り好きやね
そんな11がいいならドラクエやめてさっさと故郷へ帰れや 40代半ばのジジイのくせに
「全職カンストしました(^^)v」と、
わざわざ手紙送ってくるな。 >>909
試練売りは何度かやったことあるけども
「オマエら、レベル上げの前にやることあるだろ!」っていうくらいゴミみたいな奴ばかり集まったわ 試練でゴミみたいな奴が集まろうが、なんだかんだ時間内+αで回りきれるし
ゴールド払ってくれてるし文句はないっす 試練売りとか金策にならんし時間の無駄
真面目に何のためにやってるのか知りたい
サポ放置で終わらせるのが普通
無料で募集したことあるけどレベル高いだけの古事記が群がって気持ち悪い 試練放置は意味不
サポ試練でも自キャラをちゃんと操作してればすぐ終わるのにな
放置するくらいなら消化しなくていいと思うよ >>915
放置でもすぐ終わるんだがお前が意味不明 貧富の差がすごいんだね
面倒くさがりはペアメタル買って着いてく放置が一番ラクかな
ドラポヨ傭兵やってる人もたまに居るね
コツコツやってる人はそろそろカンストしてる頃かな >>917
すぐ終わるって言い方が不味かったな
自キャラ操作した方が確実に早いから
売りが時間の無駄と言いつつ無駄の多い放置するなんて意味不明でしょ
放置中に何かする?1、2分おきにゲームに戻って忙しいよね
1、2分おきにできる用事なんて対したことないんだしぱっぱと操作して消化した方が有意義だと思うよ 貧富の差は感じるな
配信者とかその周りみてるとrmt疑うレベルの奴もゴロゴロいるのに、毎日ログインしててもゼルメアのゴミ装備付けてる奴もいるから面白い >>919
放置中に何するって
ほかの垢の操作に決まってるやろ >>912
値段を安くするほどに自覚も無い地雷が集まる率はあがる。
無料でゴミが殺到するのは当然
数々の地雷を世話してきたが、過去最強に救いようのない地雷はゲーンゲ−ンという人間♂だった
あれは無理でした >>919
放置する意味わかってないな
キャラ動かしてゲームに張り付く奴の時間の使い方とサポに任せて放置することでリアル用事を済ませることが出来る時間の使い方の問題
ゲームに生きてる奴は画面に張り付けばいいしリアルを優先する奴は出来る限り放置できる部分は放置しとけばいいだけだろ 放置しても次に進むには手動操作が必要だし、そんな細切れされた時間で出来ることなんて大したことじゃないような…
そもそもそんな現実の時間がーとか言うならメタキン買ってレベル上げした方が遥かに効率的で時間節約になるんじゃ… >>923
リアル優先の奴はゲームみたいな無駄な事やらんよ その細切れにされた時間でできることをやるんだよ
大したことをやるときはそもそもインしてないわ リアルを優先して息抜きとしてインする奴と
ゲームを優先してたまにリアルに戻る奴とでは
プレイに対する考え方が違うから話が交わる事はない >>927
リアル優先する奴はゲームで息抜きとかせんわ
違った形で息抜きするもんや
ゲームに手を出す時点で底辺やと決まっとる >>928
それは単なる決めつけ
ゲームしかやらないなら論外としてゲームもやるという人は山ほどいる
というかほとんどの人がゲームも遊ぶ
つまり息抜きにゲームが底辺というのは君個人の決めつけに過ぎない
広義ではスポーツも将棋トランプもゲームだ
コンピューターゲームに限定してもジャンルは多岐に渡るし今はeスポーツもあるだろうに ながらプレイならスマホでええやん
なんでわざわざCSハードなんて不便なことすんの?
ドラクエageようとする奴ってなんかズレてるんだよなぁ >>929
俺は1日5回くらいはオナニーで息抜きしてるぞ? ドラクエ10は3DS、スマホ(クラウド)やスイッチでも遊べるがな
いずれiOS版やandroid版も出るかもしれんが
プラットホームなんてなんでもいいんだよ
要は帰宅してテレビ見たり音楽聴いたりするのと同じ感覚でログインして何となく遊んでログアウトして寝る
それだけだろ
日中、暇な時は便利ツール弄ってればいいわけで >>932
真の底辺はゲームを娯楽として認識できない選民思想持ってる自称リア充の方だがな
手の空いた時に何をやろうが自由だろう
ゲームは悪だなんて思ってるのは日本の老害くらいだよ
重要なのは仕事や学業や家庭の事をしっかりやる事であって
空いた時間に何をしているからと言って咎める奴はまずいない
咎められる奴ってのは仕事、学業、家庭がきちんとしてないのにゲームやってる奴って事
この場合はゲームでなくてもたとえばゴルフでも釣りでもスポーツでも同じ事 とりあえず装備レベルを目標にしてる。
レベル93→96→99→102?みたいな感じ。
もうすでにレベル100以上なら、周りの目を気にしない限り急ぐ必要ないよね。 レベル100から上げる前に宝珠埋めろ
105の癖に宝珠5ページすらいってないのうじゃうじゃいる よーしパパ、はじまりのラリホー宝珠つけちゃうぞー! 宝珠を増やすより耐性を増やすほうが先のような気がする。
レベル96以上だと入手性良好なのに耐性なしとか、むしろどうやって耐性回避したのかって感じのキャラが多数。 耐性100%が6つも7つもある人ってどうやってんの?
指輪が武神将軍だったり、顔アクセも攻撃タイプのものなのに。 多分次のレベル解放やらないだろな
もーついていけないわ。適当にやるようになるとおもう
リアルでもやることあるし。時間費やしてられない
アホかと思うしね。装備配ってくれたお陰で目が覚めたわ
金ためる必要性もないしレベルあげる必要性もない
レベルあげないと倒せない敵ではなく
レベル上げても倒せない敵だから。 >>945
耐性防具だろう
必要とされやすい耐性は
呪い、封印、幻惑、麻痺、眠り、転び、踊り
呪いは体上だけで完結、盾持ちなら盾につけてもいい
幻惑はグラスのみでも完結できるので頭封印100麻痺60、体下に眠り100麻痺40など
頭封印は呪文職では鉄板なので錬金品も品ぞろえがいいはず
転びと踊りはそれぞれ100にできるので一つあればOK
少々高いが重宝する
あとは宝珠、ベルト
属性耐性なら装備のセット効果にパルプンテ錬金、アクセで100%可能
精霊王や賢哲、レイブン、エトワールなどは耐性100%は珍しくない >>942
例えば
頭
麻痺100
混乱40
体上
即死100
呪60
下
混乱60
眠100
盾
呪40
縛100
怯え90 宝珠10
足
踊り100
転100
聖騎士の指輪なら
90+宝珠10で100が追加 >>946
あと
ベルトに耐性が付いてれば
宝珠とダークアイとかで魅了100とかも追加 ま、僧侶サポは基本的に耐性あってなんぼだからな
それを踏まえて、速度40%程度、回復蘇生系宝珠の充実と、回魔やすばやさが高ければ言う事はない
同様によく使われる戦士や旅芸も耐性揃ってるほど好まれる傾向はある
野良には絶望的に少ないからフレやチムメンを借りる事になるのが一般的だが
しっかり耐性積んでる奴はすぐに定員になるからなかなか借りられない
そこでサブキャラ作って自分のみで借りるというのも手だな >>950
一連の話がスレ違いに見える君の国語力に乾杯! もうLV5も解放とかやめてほしいな
もう4.5の解放予定もやめてLV上げは終了してほしい
どうせVer5で終わるんだから 半年かけて5レベル上げられない方がどうかしてる
というか4.4で110解放、3ヵ月後に120解放くらいでも別に困らない
フルカンなら話は別だが要らん職業はどうでもいいんだろ? >>915
両手ばとAぺちでサポ放置だと平均22分で終わる
プラキンオロチでぐだってる時があるがそれ以外は問題ない
サポ放置がらくちんちん レベル解放すんのは良いけど
皆一緒で個性がねーわ
唯一個性が出るのは歌と踊りかの二択の踊り子くらいか
クエストで人の域を超えた〜とかいかにも強くなりそうな表現が色々あったんだから
レベル100超えで利用可能な成長システム出してくれや
ツリーシステムとか導入して振り方によってAの特技かBの特技を覚えられるようにして
多少の個性は出してさ
後はルートによって特技ダメージ、属性ダメージ、呪文ダメージ、致死生存、ターン消費なし、行動でためるとか上げられるようにしてさ 解放すればするほど新規や復帰組は定着しないことに気付け 新規からすれば105も110も等しく遠い存在だろ
むしろ105世代の方がひっ迫してるんじゃないのか? 日討伐、週討伐、試練しとけば買ったりしなくても次の解放までにはカンストするとは思う 前回はそんな感じですぐに全職カンストしてその後の経験値が勿体無かったからなあ >>959
>新規からすれば
エンゼル帽子外してからがイバラの道だなあ あからさまなコンテンツ延命のために経験値ゲーをマゾい設定するのやめれ
毎回レンジャーとか踊りとか占いとか盗賊とか興味ない職まであげさせられて苦痛だわ
もうLV解放とかいらない いまのつよさで十分だわ >>965
それらの職は興味持ってやりこんだら楽しくなるよ。
職ごとにスキル再割り振りが必須、プレイヤーのスキル熟達も少々必要で面倒ではあるけれど。
新装備に合わせて6か月に3レベル解放のペースでいいのではないかなぁ。
カンストして捨ててしまうのは惜しい。
エンゼルスライム帽も経験値3倍になる上限レベルをそれに合わせて上げて行けば何とかなるでしょ。 >>967
やりたい職だけ上げようにも
武器スキルや盾スキルがあるからダメなんだよね。
バージョン1時代はHPパッシブ取るために他の職も上げなきゃいけなかった。 >>965
レンジャーはブメ持てるからメタル狩りに最適、メタルトラップもある
踊り子はザルトラで上げればいい、練習札でも十分だし試練でも有能
占いなんて強職だからデッキ作ってどこにでも行けるだろう
盗賊は金策用で勝手に上がる
そもそもそれぞれの職を楽しまないから苦痛なのであってこれら4職なんてむしろ上げやすい方だと思うがな
きついのはパラくらいであとは何かしながらでも上げられるし根本的に強い職だから問題なし
初期に比べたら職バランスもとれてきてるから17職まんべんなく楽しめばいいんだよ 今は試練と3倍帽子があるから楽勝だろ
30分でレベル1→44まで行くんだぞ?
それがキツいならスマホゲーやった方がいい >>970
つまりDQ10のゲームバランスはオフゲーどころかスマホゲー以下ってことか。 クソみたいな擁護するから悪いんじゃないすっかね(鼻ほじ バージョン1.0のゆうかん戦士のレベル上げが最低最悪だったな
振り直しが無くゆうかん取ろうとすると武器に振れず
ひたすらピンモーにAペチするだけのアリアハンガイジプレイ
ハゲ澤死ね >>976
バトマスに格闘スキルを用意したときも武器で戦うことを想定していなかった馬鹿だからな藤澤は >>976
バージョン1時代は50レベルでカンスト(特訓ポイントもなし)
レベル43で 90スキルポイント
レベル47で 100スキルポイント
レベル50で 107スキルポイント
50レベルまでカンストしてて ゆうかんスキルを90スキルまでとった場合、残り17スキル
17スキルポイントで取得できる武器スキル
片手剣 3かえん斬り 7装備時攻撃力+5 13ドラゴン斬り
両手剣 3ブレードガード 7備時攻撃力+10 13ドラゴンスラッシュ
オノ 3装備時攻撃力+5 7たいぼく斬り 13装備時攻撃力+10
ひでえバランスだなw
しかも片手剣、両手剣、オノ 各武器を装備できたのも戦士だけというw 1から80まで上げたところで見た目と違ってカンストまで20パー到達ってとこだからな
エンゼルあるから〜はエアプのアホ >>979
そして80レベルじゃどこにも行けないからな >>984
やっと全92以上になって一部職が105とかまでなってるけど
着れる職と着れない職あって
装備枠が足りな過ぎ状態で困ってる せめて90くらいまではエンゼル有効にした方がいいと思うんだけど、
新規向け緩和は提案に出ても絶対反対マンが湧くんだよな
追い付いてもらって一緒に色々出来た方が楽しいと思うんやがね >>985
こちらも最低職レベル93までようやくこぎつけた。ほとんど同じですね。
装備枠圧迫解消のためにレベルを上げたけど、一種類の装備につき目的別に複数持つことが多くなるから
圧迫してる状態が今後も続きそう。
結晶装備新品以外はサブキャラに預かってもらうわけにもいかず困ってる。 ゆっくりレベル上げろって言うけど、装備が足かせになってるんだよな 今はもう無理して最新装備に変える必要無いだろ
錬金石のおかげで85以降の装備は需要に合わせて作られ続けてるんだし >>986
そこら辺はこのゲーム運営もプレイヤーも
そこらのスマホゲー以下だね >>986
邪神の宮殿にエンゼル坊やが来るのかよ!
それはお断りだわw そもそもエンド行かないならサポだけ厳選して結晶装備で十分だしなぁ
レベリング金策がてら白箱狙うくらいでちょうどいいかんじに仕上がってはいる >>986
反対マンはゲームしてない奴らだよ
実際にはプレイしないで周りで評論してるだけ Lv90とLv93装備の入手性がもう少しよくなればなぁ。
それ以上のLv装備を含めても残す装備の選択肢に入るだけに、高値・希少なのが残念。 ドロップ装備は狙ったもの確実に落とさないのにあの確率では実用性が
狙ってたら必要なレベル超えるっての 実用性への認識の違いな見えるなあ
お前らの言う実用性ってのはハイブリ耐性完備とかなんだろうけど
よほどのヘビーユーザーじゃなきゃセット効果だけでも超実用級だし、一つでも耐性100%があったら絶頂ものだからな いや適正LV内にセット揃えるとか相当運が無いと無理なレベルだから
1部位4-5時間ぐらいかかるが2時間もしたら玉使わなくてもLV1上がるんだぜ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。