【DQ10】占い師スレ タロット31枚目
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ここは占い師スレです
7/27 3.3後期VUから転職可能に
転職クエストはオルフェアの町の占いの館にて
同日、占いの館ルーラも実装される
占い師は他の職業と異なり
事前にタロットカード20枚で構成されるデッキを作成し
そのデッキ内のカードを任意に選んで行動していく
※戦闘コマンドに「タロット」がある
※占い師は呪文は扱えない
※占い師はサポート仲間にできない
※占い師は不思議の魔塔には挑戦できない
※Ver4.2からコロシアムに参加可能
装備可能な武器は「片手剣」「棍」「弓」「ムチ」
※前スレ
【DQ10】占い師スレ タロット30枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512548552/ 聖守護者の闘戦記で人気の占い師
・MPアイテム要らない
・結構強い
・蘇生能力がある
・3討伐に不可欠な悪魔がある
・装備転用がしやすい
・とにかく楽 コロシアム参戦で勢力図は大きく書き換わる
カンタすりゃ何とかなる魔と違い範囲でごりごり削ってくる
籠りなんて簡単に崩されるだろう 聖守護者で席あるしコロシアム参戦するしスレは必要と思われ コロで魔術師最初だけ使えて即禁止カード行きになる未来が見えたわ そんなお前らに
Vで自分だけ☆2料理、葉を使わないで死体の横でリセットベールはもちろんのこと
呪い92でそいつが呪われたのもあって壊滅状態+そいつのMP空になって、
すぐにでも葉で蘇生で立て直しが必要な状況なのにいざないグラコスでMP回復したクソ占を紹介しとくわ
ととりちゃん (エルフ♀)
[PX972-797]
こういう一度勝ったら称号つけて緑出して野良で勝たせる気もアイテム使う気もゼロで
好き勝手やりにいっていいって考えるクズがいるからみんな気をつけてな >>11
むしろデッキでステータス強化できる分相対的なステータスは高そう 獄門食らう奴はレグのダイブ食らう奴と同じ扱いだからな
むしろレグのダイブよりはるかに簡単にかわせるのにそれを食らうとかありえん 教皇魔術師でホルダー強化して陣女帝で守りつつ断空などのCTをまわしてくのがよさそうだな
塔とか300もダメージでなそうだし >>14
もともと貧弱なステータスがデッキでまともになるだけで
しかもコロシアムの場合基礎ステータス参照して引き延ばすからデッキ分は反映されるのかもあやしい >>15
コマンド表示された時に飛んでないと食らうのだから判定はシビアだろ
ワタアメ食えば平気だが食っていようが何かしてる最中なら100%食らう
象で連撃発動時とかとくに >>16
塔や戦車、隠者警戒してる相手にダークネス入れて進軍抑止できるなら弓の方がいいだろう
というかスペガ禁止だから世界も使えるのかさえあやしい コロシアムより防衛軍で更に活躍できる事の方が大きい気がする それと四獄リストラは残念
バトルネといい行き場が消える一方でコロシアム・・・・ アイテム使えないし蘇生回さないバカ占いが揃うと4獄の難易度はあったりするけどな 結局運営が占いの伸びしろ計算せずに強化しまくったからこうなった 4獄は棒立ちのアホ占い師ばっかりで敵2匹が縦横無尽に走り回る(´・ω・`) 伸びしろというか、だいたいは魔王のいざないVのCTとタロット消費しない効果が原因かなあ
枚数制限の意味が薄くなってたし ミケスミス5枚
消費しない50%
CT40と60はさすがに壊れすぎだった 運命も太陽も強いだろ
悪魔、魔術師、月、世界
どれもぶっ壊れ性能 【DQX】聖守護者の聖戦V 獣&骨 12分41秒40YouTube アプリ - 19 時間前
https://youtu.be/nCrqNT5osSM
↑
占占天僧だけど、最強Vを12分台で討伐って、雲の上の神々の存在なのか? TAは色々な事を犠牲にしてよいタイム目指すから結果だけ取り出すとその構成凄いになるが
それに至るまで膨大なグダグダ時間が存在するので使えない
目的がタイムなら正解だが安定となると全く別
むしろ20分かかろうがみんな鼻くそほじってる余裕ある方がまだマシ キラポンや魅了100なら問題ないがな
今までもピンクタイフーンあったし >>2
強さ1で幻惑タイムも追加で
1こそ占いが最適 打開の生放送みてたらわかるけど15分以内はほぼだせるって感じだったぞ TVで出てた勝利時タロットカードの罪人って死神の間違いだよね
呪いの結構はいる1ですら死神がリストに出てこないし
単体罪人があれだけ上位にいるのがおかしい
次回のTVで実は死神でしたの訂正あるのかな 誰か青山にtwitterでツッコんでみればちゃんと見てくれるかもな あれって勝率が高い占い師のタロットなんじゃないのか
葉っぱ使用率が異様に高いことから考えても
運命より世界樹の葉を使えってことだろう >>42,40
表は勝ったパーティのタロット使用率だな
モンスター絵柄とタロット効果セットでの使用率だから、
人によって何の絵柄にするかわかれやすい(+タロットが詰まる原因になるのでバッグとかに入れにくい)運命の順位が低いのは
わりと妥当な感じ コロシアムの占いはかなりの縛りが予想されるが
その内容次第ではマジでチート職確定だな
早く詳細知りたいわ タロットが使えないという縛りが無い限りはチート職だしクソゲー加速装置でしかない DVVY 7YQ9 855E 2QS8 HBL?
?=1〜9のうちのどれかの数字 強魔人なんて逆に効率が悪い
ノーマルフルベットで高速周回した方が普通のタロパックも集まるからいい
最終的にアルカナ決め打つ時は普通のタロパック使う事になるからな
ちなみにノーマルでもスラ、ビースト等も普通に出る 通常パックは毎週こつこつ買って溜めてるわ
もう追加はなさげだけどw
コインは強しかいってないな デッキ枚数に上限があるから特定のボスに有効なデッキを作ろうとすると
既存のモンスタータロットに新たにアルカナだけ変更するパターンがある
とくに悪霊、三悪魔、四諸侯やエンゼルわたぼう大量に持っていても仕方ないから
2〜3セット作るにしても結局後付けになる事は多い
その時にノーマルパックが足りなくなる事があるんだな
星が欲しいのになかなかでないとか
強魔人しか行かないとその罠に陥りやすい 調整内容きたな
タロット威力アップは封印だけどモンスター効果は有効らしい 闇100積まれるだけでこっちの攻撃は半分ぐらい無効になるよね 占い本人よりも占いがいることで対応装備に変えざるを得ないというのが厄介というポジション ようやく運営便りで修正入ってたね
罪人→死神
恋人→運命
だって どう考えてもおかしいのに
ガバ山はエアプだから気づかなかったのね(´・ω・`) タロットの大きさ変更ってどうやるの?
文字サイズと連動してるの?
広場の説明見ると別々に変更できるように思えるんだけど 変えたら顔のアイコンとかも小さくなってなんか違和感 なんで巻き添えにするんだろうな
まさか個別に変更するのは技術的にできないのか 最近占い師始めた者だけど、タロットコインの破片の集め方ってアルカナ占いの結果が
水系orスライム系or全系統の場合→スレア海岸で乱獲
上記以外の場合→諦めて破片集め以外のことをやる
でいいのか?
ファーラットやキングスライムのタロットに会えるのはいつになるやら… めんどくさくてアルカナ占いは1回しか使ったことないw ただでさえ殆どの人間が興味なく専スレ以外で話題にならない隔離施設に、
VU直後優先的に乗り込む奴なんて尚更いないから以外の理由が逆にあるのだろうか カーレル氷穴洞だったか
イエティとモコモコを結構狩れる PS4 Switch版でタロットやアイコンサイズが変なのに関しては運営からお知らせが出ているな ⇒占い師の「タロットカード」は、他機種版と同様の画面比率の大きさになるように変更しています。
「顔アイコン」や「吹き出し」については、今後のアップデートにて元の大きさへ修正を予定しています。
皆さんご一緒に、せーの
「そっちじゃねーよ!」 なんか月がまた更新できるよーになってね?
防衛軍だが 同じ雷なのに
塔は闇耐性ダウン、プラズマブレードは炎耐性ダウン
よくわからん >>73
どちらも属性は雷だけど、プラズマ自体は雷ではないからかな
広義だと火はプラズマだから、炎属性下がるんじゃね
やっぱよくわからん >>75
俺は、エンゼル2枚に星
三悪魔とグラコスとバッグ2枚に塔4、死神2
あとは適当に教皇4、魔術師2、恋人2、審判2、太陽2にしてる。 ゾンビ討伐デッキ
死神2 塔4 隠者2 罪人2 力1 皇帝1 教皇2 世界1 審判1 星4
わたぼう力1 エンゼル星を2枚 バラモスブロスゾンビヒドラで死神or塔3枚
グラコス(デュラン)はお好みで
ミケ2 スミス2 ヘルバトラー2 お好みで
残り7枚はピンクボンボンでもスウィートバッグでもメカバーンでもプラチナキングでもお好みで組み合わせる
占い2人なら星減らして皇帝増やすなどお好みでどうぞ 隠者罪人あたりはテキトーに入れてるだけだから正義でもいいと思う
攻撃タロット10枚(12枚)その他10枚(8枚)くらいがバランスいいね 質問です
ムチの異常アップ効果に設置の星や月は、適応されるのでしょうか?
どこにもソースがなくて
二年前のブログの記事で適応されないと書いてたのを見ましたが適応されないと書いてました >>81
誤字
適応されないと書いてましたが
どこかでスキル調整は、ありましたか? スミス2枚限定だけどリビングデッド追加で範囲増やせるのか >>81
設置技には適応されない。
でも、防衛軍の骨討伐ではおたけびやボケが非常に重要なので、ムチ180必須と思った方が良い。 >>84
ありがとうございます
武器を使い分けるのも良さそうですね 冥骸魔レギルラッゾ3 12分9秒
るい 視聴回数 2,554 回
https://youtu.be/6-PjchioCBo それでもやりたがるやつ多いんだよなあ
無理しなくていいんだよ ハレサ特別うまいわけじゃないんだな
練習したら出来るだろうけど ブロガーとか攻略記事、データ取りするひとたちって、上手いというより努力の人ってイメージ
努力と積み重ねた経験や知識で構成はれてるというか。
天性の才能がある人とは人種が違う気がする それを耐えてデータとったり攻略法思いつけるのは才能だよめんどくさすぎてできやしない ハレサでもって言うけどハレサってそんなにうまいか?
聖守護者も結局後追いみたいな感じだったでしょ 宣伝じゃないが流石に占い師で遊ぼうってタイトルでやってただけのことはある
デスタン1ターンキルとか参考になるわ、少なくとも他のクソみてーなブログよりはな >>96
どう見てもうまくは無いが
ちゃんと自分で検証とか実証したりしてるし、数少ないまともなゲームブログではあるな 野良で何度か組んだけどハレサ氏は上手くないけど下手でもないわ ただいろんなこと試したりして数値取ってて努力の人だ イカイーギュアキラクリサポ討伐真っ先にやってたし占いとして上手いのは確かなんじゃないか 攻略ブログでも攻略動画でも全員上手いPTで特に上手くいった時の攻略だから役に立たない 下手くそを想定して攻略記事を書くってなんかすげーな
逆に面白いけど いや極端だな1か0かしかないのか普通の人間がクリアできる想定でいいだろホント馬鹿だな クソブログやクソ動画の話はもういいです(´・ω・`) 募集に「ワンオペ可能」って書き込めるレベルにようやくなったわ。
これオートマでは練習にならんし、どうしても固定で研鑽するしかないね。
心を鬼にして、いろいろ失敗しながら自分で学習するしかないな。 1人占い防衛が本当にできる人の装備やスペック、コメントの見極め方教えてください 自分で厳選したフレンドである:可能
他:わからない 占い1は大体誰でもできるよ慣れるまでやれる機会ないとか
5回討伐しちゃったらやらない人多いから まぁ動画だけのエアプで野良占いワンオペしますとは言い難いしな イカの石割りのときはそこに仲間が3人いたし、安全地帯もあったから、まだフォローの余地があったが、今回はどうにもならんからな。 クローク第2波目まではなんとかなるんだが3波目はどうなっても無理 7分台を1波と勘違いしてるか7分台の処理までで結界が壊れかけていると推測 160〜180スキルの特技回復プラスに、ピンクボンボンの回復は乗らなかった 自分でやってみたけど9,20進軍と8,20進軍じゃ
難易度が全然違うな
真に厳しいのはクロークじゃなくて9,20の第一陣の跡のザコとホネ処理だった
…というようなことも、実際やってみての体感なので
こればかりはやってみるしかない
9,20で2回失敗したら8,20進軍にしてくれるPTとかでちょっとずつ慣れていくしかないね ワンオペできるようになると楽しいけど、ぼっち寂しい
野良だとだいたい南側までボスが来る事多いから
ボスがみんなを引き連れて戻ってきたときめっちゃ嬉しいw ワンオペも楽しいが、占い2で白チャでまったり話しながら防衛するのも悪くないぞw 占い2ってやりにくくないか?
TA用はまた別として 占い2って2人もいて何やるの?
絶対に門壊れなさそうなこと以外に何か利点あったりする?
煽ってるんじゃなくて、占い2のコツとかあるなら知りたい 白チャでまったり云うてるのに
TAだのコツだの言ってるのはアホなのかな(´・ω・`) 初心者な質問でごめんだけど、動画見てるとよく女教皇で回復してるじゃん
あれ、なんで太陽じゃなくて女教皇なの? 太陽 ベホマラー
女教皇 ベホイム+状態異常回復
みたいな感じだから単体回復ならば女教皇の方が距離も長いし回復量も多いし状態異常回復もある
そもそも太陽は2枚しか入れられないから回復役になるなら女教皇も使わないと足りない 女教皇の方が太陽より回復量多かったの知らなかった…
それならワンオペには入れるなら女教皇ですね
教えてくれてありがとう〜 >>124だけど、今野良行ってきたら、ボスと一緒に戻ってくるんじゃなくて
みんな死体で戻ってきて草w
全然寂しくなかったw
討伐できなかったけど自分の練習はできたからいいやw 女教皇はタゲ選択挟まるし使うときは大体テンション乗ってるから太陽でもいいよ ワンオペって楽しいの? 自分じゃできないしなんか気が引けてできるフレにやってと言いづらい 7分以内に討伐できるPTならワンオペは楽しいよ
流れは毎回同じだから飽きてないかは確認した方がいいかもだが ワンオペって、最初の鐘倒して即北上と、8分20秒あたりで北上するパーティとかなり難易度に差があるよね?後者だと占い2と変わらん難易度だけど、北上が遅れてる分あんまりワンオペの意味ないのかね 湧いてくる雑魚処理?
ワンオペ入門編には0820いいと思う 08:20→09:20→デスタン残し→テンション送りと徐々にステップアップしていけるのは面白いよな デスタン残すのと残さないので
他の人の手間そんなに違う?
デスタン倒してってもらうほうが楽なんだけど、
昨日野良でデスタンまで倒して北上お願いします
って言ったら無言で返されたわ
野良だと万が一にも門壊されたくないし
逆に自分が占い以外で行くときは、デスタン残しの方がレアケースなんだけどなあ デスタンなんてしばり打ちでマヒさせとけよアフィ(´・ω・`) 高速周回でもなければ倒してもらう方がそりゃ安全だよ
でもゾンビ占い溢れてるしデスタン残せる腕の人のがやっぱり人気にはなるよね それならデスタン残しOKとかテンション送りOKとかのコメントの人誘えばいいのにさー
今はワンオペOK=デスタン残しOKってことなのかなあ? 09:20〜って書いとけば普通に倒してってくれるんじゃない
むしろデスタン残しでって言ってもわかってない人に倒されちゃうことの方が多い… デッキ作るのに
いいサイト無いですか?
新しいの増えてから放置してて
そろそろやんなきゃと (´・ω・`)このあとIDを変えて「ここがオススメだよ!」とアフィサイトを紹介する流れですね イライラスレでもレスしたけど
デッキ作る前におどるほうせき出なさすぎて
心折れた (´・ω・`)このあとワッチョイを変えて「ここがオススメだよ!」とアフィサイトを紹介する流れですね 前の仕様で、死体と猫は2枚で前の仕様ならかなり楽しい職なんだがな〜〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています