聖守護者の闘戦記 21戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 20戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523858972/ >>850
不憫なのは戦死とか
絶対釣られないからな(´・ω・`) キラパン自体は好きだけど
エンドコンテンツでアタッカーもヒーラーもAIが枠とる状況がほんと勘弁してほしい
3だけはせめて最適構成を肉4にしてくれよ、戦士なんてどうでもいいから、全部ローブ職でもいいからさ
まるで肉4が縛りプレイみたいな風潮になるのがなぁ
カカロンまではぎりぎり許容できなくもないけど(完全無敵なのはどうかと思うが)
ほんと何考えてんだろ安西と小澤
AIを接待するゲームが楽しいと思ってんだろうか
勝つだけ、報酬とるためだけならいいだろうけど、常闇って報酬終わった後も何度も行ってたのになぁ 野良戦死キックしてキラパン入れる案件
まだ出てきてなくて安心したわ
お前ら意外と優しいよな(´・ω・`) >>850
それでも前線出して貰えるんだから本望だろう
スカウトされてやる気に溢れてたのにずっと酒場で飼い殺されて出番なんてない奴等の方がよっぽど悲惨 そりゃネトウヨの在日チョン連呼と一緒でリアルでやる奴は真性よ くっそ重くてゲームになんねぇよ
マジ早くなんとかならんのこれ? 倒すだけならゾンビアタックは確かに楽なんだが戦闘してる気がしないのがちょっと
この人上手いなぁとかそういう感情が一切沸かないし、誰がやってもこんなもんかという感じ カカロンのここがやばい
僧侶が天使ゾンビ繰り返してるだけでカカロンのヒーリングオーラが発動して一気に立て直しちゃう場合がある >>680
この戦闘でバイキ有りってギャグ?
誰がするんだよw
バイキ無しで話せw >>858
ほんとそう
今はまだ3が実装されてなくて
1と2で練習して3勝ったるでーってモチベがあるからいいけど
これで3が実装されて、今まで以上のゾンビ戦法で、ゾンビならキラパンだね!みたいになるんだろうしなぁ せっかくキラパン育てたのに、良い酒場サポが居ねえ。誰もブレス耐性と呪い耐性揃えてねー。
かといって他人に寄生して勝ってもしょうがない、まずはTをサポ討伐しなければ。 俺は報酬が貰えればいいから戦闘の過程なんかどうでもいいんだがキラパンカカロンに任せるの嫌な人もいるんだな
フレには俺と同じような考えの人しかいなくてめんどくさい揉め事とか無くて良かったわ >>850
当初から野菜、強ボス、試練とか連れまわしていたよ
ただ天魔は羽はぎとらないとAペチか疾風しかしないけどさ
>>854
露骨なキックはしていないなぁ
2の日もう辞めますと話を振って、解散後ひとり抜いてキラパンいれたら勝ったよ
今日はその3人で周回している >>865
まさにソシャゲガチャ世代だな
何のためにゲームやってるんだか ツイ見てるとキラパン構成で称号取れた!嬉しい!みたいなのよく見かけるし
みんなに幸せを運ぶキラパンは大正義ですわ https://youtu.be/cYVnJoBypMg
このパラ天占僧の動画のパラは壁するにはするけどほとんど犬に近寄って範囲誘発がメインだよな
壁維持じゃなくてデコイって感じ スパでもできるんじゃねこれ >>865
そういう考えの人も多いだろうね
それなら2枠でも3枠でもAIで気にならないだろうし
楽にとれるなら取りたいだろうし
バトルコンテンツ好きってのがDQ10ではもうマイノリティになったってことかな >>861
一喝無効にした意味ってなんだろうな
最初から武なんていらねえって言ってるようなものだよな 魔戦は大盾もてるのに鎧きれないんだよな
鉄壁でもきれたらなー
でも闇100はめざしやすそう
聖騎士の盾とレイヴンあるし >>867
露骨なヤツ頼むよ
刹那さん(´・ω・`) とりあえず修正するにしてもしないにしても3の実装日を発表してくれ
熱冷めちゃうやんか ドレアムさんかて実装当時はむっちゃ強くて試行錯誤わちゃわちゃ時間ぎりぎりゾンビゲーだったし
そのちょいあとクリアするだけなら魔4僧4とか流行ったし 180スキルとか来て今はもう10分行かないような塗るげになってるし
これもレベル解放200スキルとか来たらぬるくなっていくんだろうなー
ぬるくなるまでまちます!シャドウウィスパーとか見てから避けれんし様子見しようとちょい離れると違ったら後逸しちゃうしもう10割選手でウィスパー当たっちゃってたし・・・ 魔戦魔戦天僧ってどうかな
どうせ戦士でも聖女なければワンパンで死ぬし両方魔戦に変えても似たような動きはできそうだが >>877
ワンパンで死ぬなら魔戦である必要もないだろう
盾持てて、起き上がってすぐ範囲攻撃できる職なら何でもいい
天天天僧でいいじゃないか ここが目的地じゃない奴は大体>>865みたいなもんだろ
羽傘だけ欲しいのドレア勢とかアクセだけ欲しいのコロ勢とかがまさにそんな感じ
ここは所詮通過点なんだから早く楽に倒せる方法があるならそりゃそっち選ぶでしょ
運営批判はまだしも他人のプレイスタイルにまで口出してたら只のゲェジですわ >>871
ここの運営というか、詐欺豚が売れればなんだっていいとか言ってるしな
キラパン構成はいい皮肉になってるんじゃないか >>799
それフレに「ベルト」出て取ったからだよ
当時者以外は信じないけど、邪神の場合アナウンス前後とか回数とか黒ペン使ったとか関係なく、ベルトを入手したかどうかで線引き
不具合を利用して「利益」を得たかどうか
その利益がベルト DQ5や6も最終的には人間キャラよりモンスターのが強いからなあ ヒーリングオーラ確かに強いけどカカロン気まぐれちゃんだから僧としたらメチャクチャ合わせにくい
サブヒーラーにレンかなんか入れて幻魔はドメディはどう? キラパンみてると守備とHPの意味がここにきてまた無意味になったな >>804
ほんとこれなんだよ
全員が完璧に動けばアイテムもいらず綺麗に勝ててそれが楽しかった
常闇楽しんでたやつらでこれ楽しいやついるの?
キラパンとか天2僧2とか試したくもないわ
と思ってフレ欄見たら常闇でできたフレもキラパンいれてやってるわ
俺だけかよこう思ってるの 運営はラグを計算に入れてテストプレイしてるのか?
してないようにしか思えないんだが?
運営の使ってるラグのない環境でしかテストプレイしてないんだろ?
元々聖守護者が始まる前からラグはあったんだが昨夜から更に程度が悪化しているんだがこういう事態は想定してないんだろ?
とてもまともにプレイできる環境とは思えない
奴らがいかに机上の空論しか考えれないエアプであるかって事だろうな 面白いかつまらないかで言うならクッソつまんねーけどな 戦士が消えそうなのは嬉しいが、やっぱり「綺麗に倒したい」よな
ゾンビゲーは美しくないし面白くないし達成感が無い、もっと攻略してる感が欲しい そこら辺ダクキンの頃からじゃない?
じゃないとあんなレーザーしないでしょ キラパン天レン僧で11分
でもみんながみんなキラパン入りで勝てるとは限らないよ
下手なフレだと全滅して勝てなかったよ
僧なのにマラーしないで天使繰り返しとかキラパンや味方殺しくまくってたな ドメディとバルバルーは蘇生する確率が低すぎて使いものにならないぞ >886
わかるよ
せっかくのネトゲなんだから、攻略期間くらいは肉4でわいわいやりたいもんだわ
「ただそれも一つの志向に過ぎず
内容の充実を求める層と、勝ち負けの結果や報酬を一番に求める層、いろんなのが
ごちゃまぜなのもやはりネトゲなんだわ」
というのも重々承知しつつ
それでもなお今回のキラパンの流れは好みでいえば好きじゃあない 常闇はゾンビでもクリアできただろうけど
ゾンビじゃない手段がちゃんとあった
ほんと調整が絶妙だったんだよ
メイヴは少しガバってた気もするがw
犬骨はAIゾンビ戦法かゾンビ戦法の2択しかなさそうでひどい出来
こんなん長期間集客するの無理だわ
マジ無能 ほぼワンパンでそんな余地なしの上にAIの介護しながらゾンビゲー
真やいばありきのボスは糞だと思っていたけど今回のボス考えた奴は本当にセンス無いわって思うわ 俺はキラパン歓迎だわ、今まで無かったことだし
文句言ってるの育てたくない奴だろw 真やいば無効や真やいばトリガーの技使ってくるなら
全職ワンパンの火力にする必要がそもそもなかったろうに
なぜ兼ね備えちゃったのか
それじゃザオ聖女でゾンビになるのわかり切ってるはずなのに
長期間調整し続けてやっとできた、とか言ってたけど、そもそものコンセプトがおかしいだろ
その調整ってカカロン含めた回復量で、ゾンビで倒せるギリギリのラインを見極める作業だったんだろ?
しかもキラパンのことはすっかり忘れてw >>897
すでにカンストまで育ててあったし、糞高くなってた準理論値のスターダムも買ったわ
マガツ会心は手持ちであったし
テンプレに入っちゃったらやるしかないからな ピラ8の頃からセンスがないって言われていたよな
2ボスであるし同じ奴が作ってるとはっきり感じる人も多いだろう
無能さがにじみ出てるわ ニコ生で下手くそ晒して出荷だとか、傭兵で3000万だとかそういうのがないから健全だろう
攻略情報書けないブロガーやユーチューバーと戦士が騒いでるんだろ 今日のラグってサポの影響っぽかったよね
水晶の前にキラパン含むサポが入り乱れてたし
GTにまともに遊べないとなると
キラパンどころかサポ禁止にされる可能性あるよね アンルシアもAIだからな
つーか何年もやってき何でも対応できるスタンスあるだろ
みっともない コインボスと同じで肉四人なら赤箱が4個とかにしないとダメだな
石安いし3個でいいやってなるだけかw 真刃からの脱却の為のヘナルカといったデバフ強化だったのにそれを無効にあまつさえカウンター強化に繋がるってのは本当になにやりたいのかって思う アンルシアやエステラはエンドコンテンツに出てこなかったろ…
なんでそこと比較するんだ
ダークキングで超性能サポエステラがいて、3人で挑むと勝手に入ってくれるシステムとかだったら
絶対流行ってないわ 肉入りは自分が装備を揃えて上手くなるにつれて他人に求めるラインがどんどん高くなってイライラする
これみたいにサポをビルドするガンビット的な攻略の方が楽しい そもそも3がどうなるかは分からんしな
理想は全員がしっかり練習して倒すことだけど、キラパンゲーでもそれはそれでいいかなと
というわけで昨日からキラパンちゃん育成中、やっと7転生だー ドラクエのバトルシステムじゃ強い敵=行きつく先はゾンビゲーなんだけどな
つーかさっさと3実装しろよ
なにが重大なバグだよ
これでキラパン弱体とかしたらユーザーをテストプレイヤー代わりにしてるみたいで気分悪いわ じゃあ常闇にキラパンで行ってこいよwww
たまたまマッチしただけのキラパン叩きとか本当に酷えわ ワンパン無くしたらパラが無敵すぎるからとか
例え2匹でもパラ2でFA出し ガンビットとか言いすぎでしょ
キラパンのやってること糞単純じゃねぇか
スキル2つか3つしか使わせないし
有効なスキル振りも2パターンくらいしかない 3が出るまでにキラパンの育成をしていただけたらと思います >>912
だよなぁ メイブの時から連続とか客をなめてるだろ 上でも言ったけど一番の問題はこのままだと雷耐性の無い複数ボス出るたびにキラパン入れてゾンビすればいいってことなんだよ
それって運営の首絞めるだけだし何よりアイテムぶっぱで消費激しい分だけ真やいばゲーよりも糞
それなら今後複数ボスに雷耐性入れればいいのか?ってなると今度は他の職が割り喰うし パラ入りやればわかるんだけど二人パラいてもターンが全然足りんわ
二回行動だから三連でタゲきたらほぼ確定で死ぬし骨のパラはジバルンバからのブーメランの即死コンボとかあるし
何回もやって引かないパターン引けばいいだけだけどそういうのじゃなくて自分が完璧に動いて結果勝つってのがいいんだな 獣が近接殺し特化なのに戦士構成に固執してるからゾンビゲーな上に無駄に時間がかかる勝ち方になるんだろ
同じゾンビゲーなら自分が育てた愛着あるモンス入りで戦士入りより早く終わるキラパン構成に人が流れるのは自然だな >>882
俺普通にベルト取ってたんだよ
アナウンス通り後日気づいたら回収されてたけど >>910
お前より賢い固定はキラパンに嫉妬する事なく回してるから
お前が自分で考える能力がないクソ底辺なだけだ >>912
どんなゲームでも終着点は即死ゲーだよ
なぜなら、強くなり過ぎたキャラを脅かすには一撃で殺すしかないから
今育成中だけど、キラパン弱体はあっても仕方ないかなーって思う
プレイヤーキャラより簡単にダメージ出せたら脳筋が発狂するもんw 上手い人達はパラ入りで安定して討伐に5〜6分周回らしいなゾンビゲーアイテムぶっぱでしか勝てなくて辛い まぁろくにテストしてないからね
キラパンしかりベビーサタンしかり
調整くるならキラパンの素早さ大幅減少かいなずまのmp大幅上昇かct化だろうね 頭いい奴は何でも対応できるんだよぬ
阿保だけだよ文句たれてんのは
阿呆だけ 単体で相撲壁で時間を稼ぎつつ建て直しや受けの準備っていうパターンを変えるための複数敵
片方だけではなくもう片方の挙動も見ながら戦う(獄門やカメハメハ魔蝕など)
ここまではいいけど通常攻撃もワンパン威力や2での大地の爪牙といったどうしようもない即時即死級範囲
弱体でカバーしようとしたら即回復に強化
これだとゾンビゲーになるのは必然だしもう少し上手いこと調整してほしかったのはある 一番の脳死はキラパンいなかろうが戦士入れようとする奴だけどな 効率考えるからそうなる
楽しみたいならいくらでもあるだろ
結局キラパンに席奪われた 相方とキラパンペアでやれってことだよ
40代のドラクエ10最高だろ? しばりなんてないんだから、好きな構成で行けばいいんだよ
自分からリーダーすればなんだって行けるだろ
戦闘を楽しみたいならそうすればいいだけ まぁこんだけ即死祭りにするならもうちょっと状態異常耐性とかガバらせて欲しかった キラパンのダメ固定技だけ飛び抜けて強いから今の半分くらいでちょうどいい
これ下げないならシャインスコールとかフリブレギガスラのプレイヤーが使う固定技も強くしてくれ、まとうでしか使い道がないのがクソ
それがなくてもキラパンらサポは避けれるものは回避しまくりターンも早くて強いからな 実装前は敵が2匹だからワンパンはねえだろって思ってました 構成に自由が無いとかテンプレガーとかって言ってるのは、自分が好きな職(主にアタッカー)やりたいだけのピクミンって相場が決まってるからなw
やりたいことがあってわがまま言えるフレがいないならリーダーくらいやれよと シャイスコールはともかくなんで戦士が使える特技の強化を望むんだ
この時点で糞 >>934
お前みたいなクソめんどくさい奴誘わなくて良くなったわ 安西無能やね
好みはあるかもしれないが
こいつが辞めるまで課金停止するわ >>940
キラパンに席奪われた奴は得するだろ
そういうことだよ 開発の想定した攻略法ってなにかね
まさか散財ゾンビゲーとは言わんよな ワンパンゾンビゲーは百歩譲っていいですよ
重大なバグ()などと嘘ついて3実装遅らせてるのが一番気に食わねえのよ
完全にユーザー使ってキラパンみたいな抜け道潰すために様子見してるだろこれ 重大なバグが出たのに仙台に散歩しに行って美味いもん食って
戻ってきたら血尿が出ちゃう安西を信じろ(´・ω・`) これでキラパン弱体や、雷耐性超強化したら
バグのせいで遅らせたんじゃなかったのかよ、嘘つきじゃねぇかって話になるし
お手並み拝見だわ コインボスでもなんでもキラパンゾンビが有効なところが今後の戦闘の陳腐化を物語ってるな
ゾンビじゃなくてもキラパン入れるだけでも強い
やろうと思えば蘇生バフデバフラインとかでいろんな型作れるし
アタッカーのバト武まもはキラパンが死なん限り出番はないぞ 戦構成かキラパン構成かはその人の自由でいいと思うよ
自分は両方やって一番良かったのはキラパン構成だった
戦士だと壁してタゲ下がりしないといけないのが逆にダメなような気がして
ターンエンドでショック技くるしそれなら一番問題時間かかる
キラパン様で2体一気に片付けるのが一番はやい
それにしてもエトワールコート優秀だろう普通に闇100できるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。