聖守護者の闘戦記 21戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 20戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523858972/ >>730
自分たちだけ勝てて上からドヤしたい準廃でしょ 雫葉撒いて壁するだけなんだからキラパン以前に敵として終わってるわ もう失敗だったと認めてこれは2までで終わりにしよう
そんではよ次の作って >>746
誰も悪いなんて言ってないよ
普通のゲームでは修正されちゃうってだけ
ドラクエは知らない >>746
悪くないよ
キラパンはホイミンと並ぶモンスターなんだし
大体AI嫌とか言ってもアンルシアもエステラもAIだ 今後雷耐性無い複数エンドボスでも同じことするだけになってつまらないからだろ サポ3で行けるならもう職人装備ステマしても売れんだろな
まあ戦士は戦死なのは間違いないけど 戦士とかすばやさ遅い方なのにいつから戦士が天地の2倍攻撃できるほどすばやさそんなはやくなったんだ
はやぶさとの準備時間差1.7秒しかないんだが戦士は1.7秒でターンまわってくるようになったのか? >>757
おかげさまでキラパン様の装備が売れてますw いあ戦士装備という意味でw
キラパン装備僧侶装備はまあ売れるでしょう 3はまだ見送ってるしキラパンに対して言及ないし
ほんとここの運営は腰が重いよな パラディンの後ろに隠れてメラゾーマ打っていたのとか、真やいばを交互に回すのと何が違うのやら カジノの時といいクロペンの時といい
DQXの運営はここぞという場面で悉く悪手を選んできたからな
今回も十分そうなる可能性のある問題だ
どうするか見ものだなw 水晶前で待機してる戦士の装備覗くと
体上呪い100+ブレス10↑買ってる戦士相当多いな
ご愁傷様としか言えない 今までのやり方だとキラパン修正でゴミ化して他のコンテンツでも使えなくなるだろうな
雷耐性100%つけるだけですませてくれれば他で使えるから助かるのに >>762
鉄壁、スターダム、クイック、ブルームシールド
これ全部死んでた防具鍛治
天地用のクルーガーが裁縫
おびえはランプ、ブレスはツボ
今回職人も生き返ってるんだよ >>765
クロペンはまともな対応だっただろ
1700民か? >>766
それ作りまくってホクホクだったんで俺は戦士は馬鹿にしない 運営自ら「致命的な問題」と言いつつ修正せずに何日も放置してるのは今回が初めてじゃね?
大抵即緊急メンテでその日のうちにすぐ直してただろ、ここ最近だとギュメイMP問題とかさ
大きなものだとクロペン見逃しなんかも平日午前中に一気に広がって夕方には直してた カジノは仕様どおりだったから不具合じゃないから罰則なし
クロペンは明らかに不具合だから罰則
善悪の区別つかず叩いてる奴は自分がバカって自己紹介してるようなもん >>768
鉄壁賢哲クルーガーは散々作ってたな
戦士装備はもう諦めろwww 今回のボスいくらなんでも問題が多すぎる上にクソゲーすぎる 強引に聖守護者の闘戦記ではサポートモンスター禁止にしてくるかもよ
なるべく手間をかけたくない今の運営方針ならあり得る
そうなるとまたしてもやったもん勝ちの先行者お咎め無しって事になって荒れるだろうけどね 1はともかく2はキラパン入れても僧侶や天地が無駄行動ばかりしていると勝てない 3が本番だし3でみんな揃ってその条件なら別にいいんジャマイカ? >>773
鉄壁の値下がり具合がワロエナイから死んだ防具鍛治はいると思う 想定外ってことでサポモンスター禁止なら別にいいわ
他でのキラパンも弱くされたらたまったもんじゃないが >>769
まともだったかね果たして
俺は1700民じゃないし
レグやらなんやら見逃した奴が処分受けるのは当然だと思うが、線引きが少し曖昧すぎたと思ってるよ 戦2によく招待されるけど、ギガブレイク打つ戦士見たことない。真刃と不死鳥天舞ばかり。
真刃
↓
不死鳥天舞
↓
床ペロ
↓
真刃
↓
不死鳥天舞
↓
床ペロ
野良はこれしか見ない気がする。
戦2だと風切り使わないといけない空気があるこら面倒い。バイキしてもすぐ死ぬし、かける気がうせる。
さらに幻魔解放、カカロン時間管理もあるからPTによっては天地忙しい。 >>781
めいどううつまえに風切りでいいんじゃね
あれは魔力覚醒と割りきれ 修正入れば1でさえ倒せないライト勢と装備買ったり急いで育てた奴から文句が出るし
修正ないなら戦士しかやれない奴とサポ討伐に違和感覚えてる奴に反発されるだろうし
どう転んでもまた運営の信頼を失墜させる状況になってて草生える
どう落とし前付けるのか楽しみやね 1は楽しかった
良ボスだと思った
真やいば封じの辿り着いた結論がまさかただのゾンビゲーだと知るまでは
3はもう敵がアイテム封じの技使ってくるしかないね 「討伐難易度の調整を行うことはありません。」と言っちゃった手前、雷耐性はいじりにくいよなぁ
やっぱ「キラーパンサーが強すぎてしまっている」だな >>775
まるでクロペンみたいな言い方だな
単純に強いモンスター使っただけだろ
つーか前衛モンスターの特技が攻魔で上がるとかよくわからんな けどキラパン弱体化したら間違いなく暴動
もうこのまま放置して12は雑魚前提化3を相当強くするしかない >>789
強くした所でキラパンでしか勝てないし意味がわからんw
現状の最適解がキラパンなんだから >>777
邪神の条件付き参加資格システムは既にあるから3だけサポートモンスター禁止はアリだと思うんだよね
その上で3クリアしたら称号獲得ってすれば廃さんたちも文句は少なくなるんじゃないかな
1・2まで禁止にしちゃうと既にキラパンでクリアした人はどうなるんだとか面倒な問題になりそうだし >>783
戦士2で天地いて後は僧侶だよな?覚醒効果ってなんの意味もないんだけどどういうことだ? オッケーオッケー
みんなの意見を聞き入れるとつまりこうだ
難易度3は2と全く同じにしてモンスターはつれていけなくなする
もうこれしかないだろ 今までは上手くまわせば誰も死なない死んでたら時間がかかるってゲームだったからな
この変わりようで戸惑うし正解だとは思えない奴は多いだろう >>790
俺は日頃からぼっちで邪神周回してて
あの日も普通にしてた
ドレアムが見逃されたのを目の前で見て調べたらそう言う不具合が起こってる事を知り
ぼっち仲間のフレ(こいつも邪神ソロ周回勢)に
やばいからやめておいた方が良さそうと言って2人ともやめたのに
俺はバンされずそいつはされた
これでいいかな。 >>797
キラパンに嫉妬してるプレーヤーの魂が救済される >>798
たったの数日で何を言ってるんだ?
ダークキングも最初はゾンビゲーだぞ >>799
そいつがおまえに黙ってみのがしバグつかってただけだろw >>785
初日の1が楽しかったのって消耗は激しいけど最適解が確定するまでの試行錯誤の中だったからな
1でこんな強いんだからきっと攻略法があるはずって夢見てた
その攻略法がAI入れてアイテム接待かアイテムぶっぱのゾンビゲーになりそうで今すげーテンション下がってる
各々の職が噛み合って難しい仕事をきっちりこなせばエルフもしずくもゾンビも緊急時程度で済むっていうのが今までの常闇だったからなぁ
だから楽しかった >>799
お前は巻き込まれただけのいわば被害者だからBANなんてされてない
そのフレは「辞める前に」危機として自分から使ってたんだろ >>800
魔力覚醒は攻撃呪文の威力をあげる効果であってこうまをあげるわけじゃないんだが..エアプ通り越してギャグでいってるのか..ちょっと判断できんぞ >>793
今でさえキラパン○を晒し者にしてるくらいだからな
状況が変われば真逆になるのはそらもう明白よ ゾンビプレイで勝てるからダクキン4はババ僧僧で勝てている DQ10の戦闘システムって壁あって攻撃頻度下げて〜ってだから
ゾンビ戦法は嫌って言う声も確かにあるな
ゾンビ戦法に戦術性なんてないし >>800
天地の技は攻魔依存だが
覚醒は意味ないぞエアプ >>803
>>805
そう考えるしかないよな
俺もちょっと過ぎったけど、危ない事には絶対手出さない奴だったし、どうにも考えられなくてな。
開けた後二回くらいインして萎えたって辞めちゃったからもういいんだけど。
クロペンは個人的な感情含んで言ってしまったな
ごめん そういや適当に酒場で雇った天地はマホトラしてたわ
自前でサブキャラで用意した天地だとマホトラしなかったのになんの差なんだろう チンネンも俺はやってないのにBANされたって言ってたな もうドラキー連れてけば天地や占い師の攻魔依存技の威力が跳ね上がって
超楽勝になるんじゃないですかね(棒 初期ドレアムの十字戦法や同職縛りの占いルネサンスはゾンビ戦法だったけどな
昨日の今日始まったわけでもない 旧1700民の時は明らかにアウトで止めとけって話も出てたのにへーきへーきってやって処罰された馬鹿ばっかりだろw キラパンにみかわし理論値装備させたわ
弱体したら許さんからな >>797
運営がキラパンを問題と考えもしも弱体化を考えていた場合それを回避できる
聖守護者の闘戦記のせいでキラパンが弱体化されれば聖守護者に行かないユーザーにまで悪影響が出る、ベビタンの悲劇を繰り返してはいけない…
まぁ運営がキラパンの弱体化を考えているかどうかは分からんけどね >>820
1.0の時は同じような戦法でネルゲル倒してみんな喜んでいたんだよなあ >>797
サポで押し寄せるやつが増えすぎて、ラグでゲームになんねえよ
運営もそういう鯖の使い方は想定してないだろうし ベビタンって誰か悲しんだか?むしろ爆笑したんだが
広場戦士が暴れただけだろう コンテンツの突入条件がレベル90以上なんだから1はそのくらいで倒せる難易度にすべきだったとおもうよ
エンドコンテンツガーと言うなら最初からレベル100条件にしろって話
3を4.1現在のプレイヤーでは物理的にクリア不可能な難易度にしてるんじゃあるめーな?
4.2の105解放&新武器を「クリアが楽になる」ではなく、「必須」として調整してたら史上最悪の無能ディレクターなんだけど 強敵コンテンツはさぁこう型に嵌めればスカッと勝てるっていうそういう爽快感がほしいわけよ
そら最初に勝てればゾンビ戦法でも跳ね上がって嬉しいと思うわ
でも次はどうだ?だんだん嫌気が差して飽きるに決まってる 僧でゾンビとか最初期ネルゲルとか天魔だよなw
僧2+2はアトラスと・バズズ・ヒドラ辺りを僧2武2でやったの思いだすわ >>825
俺は仲間と遊べるコンテンツで暴れようと思ってたからガッカリしたよ >>825
俺は悲しんだぞ、今みたいに10倍消化もなかったから貯まった権利消化にベビタンは便利だったというのに…
てか10倍消化実装した今ならもうベビタンの仕様を元に戻してもいいんじゃないかと思う だからー戦士パラ魔戦なら可能な素ブレス100なら何のメリットがあるの? >>786
キラパンは調整しますでやっぱ戦士様なんだよなーって、、、ならないなw >>829
キラーパンサーも仲間やぞ
はぶんじゃねえぞ >>833
戦士に席がないのはキラパン関係ねーし・・・ キラパン抜きにしてもパラ天僧+1が良さそうなんだよな
道具・占・魔戦・天地もう一人辺りを明日は試してみたいところ ベビタンは外では所詮一発芸だしバトロにしろ雑魚高速周回での便利屋位
バトロ自体は挑戦権が有限なんだし別になぁ
調整するにしてもあのどうしようにも使えなくした弱体化は酷すぎた1発屋のただ一つの武器潰して代わりのアメはなしってあまりにあんまりすぎる どの構成でいっても結局イライラしかしない
勝った気もしない 2時からこのスレに張り付いて13もレスしてるキチガイがおるな キラパン「戦士ー!俺達の仲間になれー!!」
戦士「キ、キラパァ・・・」ポロポロ
戦士「で、でもワイ、、、なんの能力もないゾ、、、」
キラパン「うるせェ!!!!イこう!!!!!」ドン!!!!!
キラパン「俺は賢者の聖水を投げてくれるヤツが好きだ!!!」ニィ
戦士「う、う゛う゛、、、キ゛ラ゛ァ、、、バン゛ザァ゛ア゛ア゛ア゛、、、、」ポロポロ
天地「よろしくな!戦士くん!」
エルおじ「あたしは占い師。よろしくね!(ヤダ、結構イケメン、、、)」
魔法「俺より弱そうな奴が入ってきて嬉しいぞ俺は!!」
道具「今夜は糞バランスパスタだーー!!!」
僧侶「俺が治してやるから安心して死んでいいぞコノヤロー♪」
カカロん「カカロんよ。幻魔」ジワァ
リリー・フンラキー「新人ンンンンン!!!コーラは好きかぁーーーー?????」
戦士とキラーパンサー一味の新しい冒険が始まる!!物語の舞台はついに聖守護者へ!! お前らキラパンバトロで操作してみろ
暴力だから(´・ω・`)
バッジなしても強いのな しっかしキラパンもやっと仲間にして貰えたと思ったらわけわからん所に連れていかれて殺されまくる
なんとも不憫なペットだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています