聖守護者の闘戦記 17戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ なんかつまらんな
キラパンがどうこうじゃなくて
蓋を開けてみたらただのワンパンゾンビゲーだったのがつまらん
戦略もくそもない 3はダークタルト食うかな
アイギスファラない時の大地がきつい サポでエルフ無しでクリアできるものに1800万もぼったくるとかとんでもねえやつだな キラパンじゃなくても、天地とか占いとか蘇生即火力になれる職が強いって感じだしなあ
現状ゾンビゲーにならないのってパラ2くらいだけど
2匹をその場で止めてるだけの図が微妙すぎて >>768
だね
昨今の賢者機運が醒めた感じ
まあ多段賢者ゲーが面白いかは別として 赤まで行ったけど残り5分で死に過ぎた
だけど戦士なんてもうやってらんねーな がーりっくさんは今更キラパンに逃げるのはプライドが許さないだろうし
ハードモード構成で2を倒すしか道がないな
かわいそう >>766
「いつか使うかも=大抵使わない」だぞ
もし使う機会があってもその時ある物で何とでもなるしな 初日1700民のうちサポで倒せた人はどのくらいなんだろう >>775
キラパンに頼るのは流石にプライドが許さなさそうだから
戦占天僧とかで倒せばいいのにね 現状でも骨は完封できるけど、犬の大地がクソゲーだからな
CTキャンセル無いならギリ許せるけど CTキャンセルもクソだし怒り即大地もクソ
かつてないクソ技だと思うw キラパンのしっぷう外してる?
討伐動画見ると使ってるんだよな 道具なんて犬にも押されて磁界から出されるのに壁?どうやるの? >>762
それな
昔は金持ちがパラやる風潮だったが、カネがないやつはパラやったほうがいいぞ 廃の方がたくさん帰ってきたからガーリックのにわかっぷりが露呈しててウケるわ
あんな下手なくせに偉そうなやつなかなかいねーからな 虎があげたキラパン構成の動画見てるけど
キラパン強すぎだろ範囲で900連発行動も速くて何回も攻撃するし
戦戦天僧で頑張ってたのがアホらしいわ タゲも見ないチートキラパン使って倒して2済みとかで緑玉出すのやめてな? >>794
お前2倒せたの?倒せてるならイキっていいぞ? キラパン寄生僧侶とかいう訳わからん悪口が出来るのか・・・ キラ天天僧とキラ天僧僧とどっちが良いんだろね
聖女役ってそんなに重要かな >>793
キラパンも天地も火力これより高いのに勝てないのは腕前の差か
逆に考えると立ち回りちゃんとすればこれで十分なんだな キラパン構成なら3人でいいね
2からはもうこれでいいよ
キラパンはゼルメア産でいいの? >>800
キラオアンのほうが楽だったのに
無駄なお仕事お疲れ様でした キラパン構成するなら
キラパン 占 天 僧 これでドレアム十字軍で真ん中に2体集めて
塔や雷ぶっパしたほうがもっと早くない?
この構成なら3も楽勝だな 戦士装備高い金で買ったけどどうしてくれるの?
昨日やってて戦士いらんなって思ったけどな >>793
キラパンつえーと思って見てたけど冷静になるとこれすげークソゲじゃね
全員合わせて何回死んでんだよ
運営はこんなのやらせたかったのか? キラパン僧僧天で時間切れになっちゃうんだが
これ下手にタゲ下がりしてキラパン孤立させちゃうより
キラパンの近くにみんな集合して2体にいなずま当て続けた方がいい? >>806
キラパン関係なくクソゲーだろこのボスはw >>807
その構成はキラパンに人間が合わせる構成だぞ
キラパンの火力を最大にするために当然キラパン周辺に敵が集まるようにする 戦士装備買った奴はパラ構成想定しておけよ
死にまくりのゾンビゲーがテンプレになるわけないからな 占いも運命審判で蘇生、太陽でベホマラー出来るからそっち使おうとしちゃうけど
結局は葉っぱとしずく撒いたほうが早いんよね
占いでも天地でもアイテムケチるのは弱い >>807
みんなバラバラになり過ぎると駄目かも
骨から壁してもらいながらタゲ下がりしてる間は狼だけ減ってるわけだしな キラ天天僧侶よりキラ天占僧侶のが強い
2まではサポのが楽ですよでも100歩譲っても許すけど、3でそれやられると流石に萎えるわ 戦士に親でも殺されたか?
強さ3が未実装の今構成議論なんてすべて無駄だ キラパン修正か雷耐性は来るだろうな
不具合だったとか言って稲妻をギガスラみたいな固定ダメージにしたりしそう >>799
多少の壁立ち回りは必要だけど
PSや火力うんぬんよりキラパンに関しては湯水のようにアイテム使う方が重要だよ 職人が戦士絡みの装備売り抜けにきててワロタ
安く買えると思うからしばらく様子見た方がいいぞw 4人固定の1人が外されてキラパンになるところが見たいです 雷耐性つけるだけでいいのに
これでキラパン自体を弱体したらマジもんの無能ですわ FF14レジェンドのもくたけさんが昨日言ってたけど、キラパンでも壁は大事だぞ
僧侶2が壁することで天地とキラパンが火力をだせる
そして僧侶の優先順位は聖女ではなく、必ず天使(宝珠必須)>聖女
天使ゾンビして壁することで天地とキラパンが火力をだせる
他の蘇生はカカロンがやってくれる
天地キラパン僧侶僧侶は3でも通用しそうな最強の布陣 >>816
今更ないでしょ?
聖守護者はむりだけど、フレと二人でキラパンずで強ボス、試練とか弱いの行くと楽しいよ 固定の絆崩壊は割とあるかもしれない
どうでもいいけど 早さならキラ天占僧
確実ならキラ天僧2
この構成なら急にクソゲーになったね
今までのやる気なくなったわ 3は今週末かねえ
月1 火2 水1 木2 金1 土2 日3
って流れかな >>823
昔マダンテ無双したベビーサタンさんがおってな
そしてその無双は本当にわずかな時間じゃった >>828
不具合だったとした場合はそんなもんかもね
三悪魔のブロス停止(これもかなり稀)で前例はあるし不具合特定もすぐでしょう?
調整だとしたら時間かかりそう・・・何かやったらシャイン、連続ドルマに影響出す人たちですよ ヒエッ1楽やぁ
もはやエルフも使わんかった
まったく戦術の進化ってやつは恐ろしい
よう生み出してくれたわ あんがとなあ >>595
蜘蛛の子散らされた時の回復方法も詳しく。
モグラ叩きになっておいつかねぇよ >>829
ロードでキラパンかなり強いね稲妻1300超えてる
最初大丈夫かなと思ったけど修正されず今に至る
今はロード放置だしイベントも特に考えてないから何もしなさそう 戦士2で一匹ずつ張り付かせて後衛がタゲ下がりしたら二匹が離れちゃってめいどうふうまが巻き込まれず時間足りないパターン多かったわ 緑戦士急に減ったな笑
今緑戦士出したら笑われるだろうな パラが楽ってwww
レグパラとか遊びと思えるくらいしんどいぞ、獣の相手すんのはwwww
自分でやってみなさい 戦士装備高いの買って損した
金返せ クーリングオフできないかな 戦士気の毒やな
ちょっと煽る気にもなれんわ
だからと言ってキラーパンサー弱体しやがったら
全力でブッチギレるけど そろそろベビーサタンやプリズニャンで倒す猛者が出てきても良い頃(´・ω・`) キラ天レン僧でもいいな
レンの守りと犬投げ込んでたら余裕だな 戦士に人権もなくなったから
戦士を見かけても「今時戦士かよ(わら」とかの白チャやめてなw 土日二日間戦士枠要向け調整
邪神と同じく仲間モンスは不可
常闇同様全強耐性持ちへ
氷属性の多段新特技
無属性の新特技 戦士はこれまでずっと席あったんだから
この先1年くらい無くなってもいいよね(´・ω・`) ハイエンドバトル班は信用してたけど今回色々やらかしたな 3はパラで抑えることになりそうだな
崩れなければ削るのめちゃくちゃ早い ききたいけどレンで闇100できるんだけど
耐性呪いとかいるの? 戦士はサービス終了まで席がないくらいに弱体しないと納得しないなあ >>793
天地がくっそ下手過ぎて草
キラパン対策されたらこいつらどーすんだろ 鉄壁って何のために実装されたんだろうな
買った奴ディスるわけでもないけど、割とマジでメイヴの新規救済のために用意したんじゃね?
ブレスやら闇積んだら2の押し勝ちでもやっとってレベルだから
3で更に要求される重さが増えるとしたら本当に価値無いよな 戦士殺してこのままゾンビゲー一直線ではな
この結果は予想外すぎて草も生えない 土曜からここでキラパン構成煽ってたけど
完全にそうなってしまうと、寂しいものだな
これが天才ゆえの孤独感か バトル班やらかしたって言うけど、
キラパン接待なんて誰も想像できるわけ無いだろ 戦士ゲー真やいばゲーを二年以上強制されてワンパターンな代わり映えのない戦闘になってしまっていた
もう十分だろう 3をこれ以上の難度にするとしたら(現実的な範囲で)
HP上昇
通常攻撃増加
三回行動
重さ増加
他の行動をいじっても逆に難度は下がると思う。さすがにマグレ勝ちとか不可能な強さに。 ひきよせの鈴をキラパンに持たせて天僧自僧だとめっちゃ安定するのな おととい放送されたff14プロデューサーレターライブでも職業の調整はみんながみんな納得する事は無いみたいな話が出てた
これはmmoというジャンルの宿命
戦士は二年以上もずっと活躍したんだからもう役割を果たした。あとは休め 今までのゾンビゲーと違うのはカカロンの存在
僧侶が天使して無敵の壁に加えて、カカロンの蘇生、これが強すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています