聖守護者の闘戦記 17戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ 今頃になって慌ててキラパン様を育成しだすバカばかりだからな
今日キラパン様の恩恵を享受できたのは、コツコツ育成を進めていた奴とそいつに選ばれし2人だけだし
本格的な普及は明日以降でしょう 慣れてくると道具使いでMP供給しつつキラパンのテンションあげてくタイムアタックに移行しそうやね でも1戦でエルフ3本使うから育てるやついないし本当に流行るかなあ パラ道具はVでもありえそうだね
磁界大防御で大地の爪牙もミスだから ダークタルト会心でたら何パーになるの?
24になるならうちのキラパン闇100だ カカロンありきの戦闘ならさっさと5人PTにしてほしいわ
天地とかいう職は削除で 2まで討伐したけど、このコンテンツバトル楽しいか?w ダークキングから数えてもうすぐ2年やぞ?
戦士2の真刃ゲー時代
もう終わらせてもええやろ
諦めなさい戦死さん パラで押せちゃうから5人だとパラ2魔2僧で余裕になってしまう 戦士してた人はパラやればいいんじゃないか
今回のパラは棒立ちして大防御するだけの簡単な仕事だからやること自体はぶっちゃけ戦士より楽
勝てるか勝てないかは後衛次第 今日戦士やったけど魔しょうは9割狂い咲きは8割ウイスパーは6割くらい避けれるようななった
レギルに押されたり混戦じゃなかったら魔しょうと狂い咲きは10割避けれる
この能力をキラパン入りで僧侶で生かそうと思うんだけど、キラ天僧僧で近接回避可能行動を誘発したりするのは意味ないかな? がーりっく、けんたんとこでこっそりやってるなw2まだ勝ててないんか? 天地2僧2もあり
戦入りもあり
占い入りもあり
キラパン入りもあり
パラ入りもあり
道具入りもあり
バトル班いいボス作ったよなー
チムの5ch博士が毎日言うこと変わってて草生える 装備とかレベル解放されりゃまたかわるだろうけど
今はキラクリ討伐してるような状態だから特化した変則パーティじゃないとキツイんだよね パラ2魔2みたいな構成のパラは別として
狼抑えるだけのパラは間違いなく戦士より簡単だよ
やれば分かる 肉入りならパラ天地僧侶よさそうだな
あと1人は、、、
やっぱキラパン笑? ラグってるのか知らんけど狼はスルスル抜けていくな
爪牙かわせる距離で向こうから当たってくるの待つのがいいよ 呪いベルト欲しさに王家ずっとやってたら、呪い8 土特技10 のベルト出た。疲れた・・・・ パラは3の重さ次第だろう
軽くしすぎるとレベル開放と新防具でヌルゲーなるからな パラは犬の前で棒立ちして大防御するだけ?????
本気で言ってんのこれ
犬は単体でもレグナード10くらいの強さだぞ
それに骨と味方も見ないといけないのに
完全に パラ獣抑えるの?
避けれるように少し距離置くかんじ?それとも抜けないように密着してるかんじ? パラは攻撃されるタイミング掴みにくいし周り見づらいし簡単ではないよな 緑玉はブレス80呪い100が足切りラインになりそうだな。3で闇流星が白から使われたら闇主体になるだろうな 1.2用 3は別になる可能性はあるがメイヴの事もあるから属性100前提で作るとは思えないが 倒すやついねー弱いーとか言われない様なあるかもな。 傭兵1800万Gするくらいの能力あるんだから余裕だろ ただの修正作業の割には時間が長すぎるな
バグを口実にしてないか うーん、パラゲーなんかなー
それ以外で対処する方法ないと正直微妙だ 基本動く必要がないんだから視点回して大防御するだけ
パラが味方に合わせるんじゃなくて味方がパラに合わせるんだから敵だけ見とけばいい
やること自体は単純だよ
味方のせいであっちこっち動き回るハメになる状況なんかも含めて話すなら難しいかもな キラパン先生のせいで一気にクソゲー感増してしまった
パラで3倒したら1の日だけしかやらんわw パラ簡単とか言ってるのは楽したい天地様だろ
レグのバ覚醒と同じ人種
動く必要がないんだってさw パラのいいところは金がかからないんだよな
押さえなきゃいけないから、アイテム使わないし 狼は1→2で押勝ライン16しか上がってないけど仮に3で300増えたって余裕で押し勝てるよパラなら >>759
いつか指輪必要になった時作れてないとめんどくせぇw なんかつまらんな
キラパンがどうこうじゃなくて
蓋を開けてみたらただのワンパンゾンビゲーだったのがつまらん
戦略もくそもない 3はダークタルト食うかな
アイギスファラない時の大地がきつい サポでエルフ無しでクリアできるものに1800万もぼったくるとかとんでもねえやつだな キラパンじゃなくても、天地とか占いとか蘇生即火力になれる職が強いって感じだしなあ
現状ゾンビゲーにならないのってパラ2くらいだけど
2匹をその場で止めてるだけの図が微妙すぎて >>768
だね
昨今の賢者機運が醒めた感じ
まあ多段賢者ゲーが面白いかは別として 赤まで行ったけど残り5分で死に過ぎた
だけど戦士なんてもうやってらんねーな がーりっくさんは今更キラパンに逃げるのはプライドが許さないだろうし
ハードモード構成で2を倒すしか道がないな
かわいそう >>766
「いつか使うかも=大抵使わない」だぞ
もし使う機会があってもその時ある物で何とでもなるしな 初日1700民のうちサポで倒せた人はどのくらいなんだろう >>775
キラパンに頼るのは流石にプライドが許さなさそうだから
戦占天僧とかで倒せばいいのにね 現状でも骨は完封できるけど、犬の大地がクソゲーだからな
CTキャンセル無いならギリ許せるけど CTキャンセルもクソだし怒り即大地もクソ
かつてないクソ技だと思うw キラパンのしっぷう外してる?
討伐動画見ると使ってるんだよな 道具なんて犬にも押されて磁界から出されるのに壁?どうやるの? >>762
それな
昔は金持ちがパラやる風潮だったが、カネがないやつはパラやったほうがいいぞ 廃の方がたくさん帰ってきたからガーリックのにわかっぷりが露呈しててウケるわ
あんな下手なくせに偉そうなやつなかなかいねーからな 虎があげたキラパン構成の動画見てるけど
キラパン強すぎだろ範囲で900連発行動も速くて何回も攻撃するし
戦戦天僧で頑張ってたのがアホらしいわ タゲも見ないチートキラパン使って倒して2済みとかで緑玉出すのやめてな? >>794
お前2倒せたの?倒せてるならイキっていいぞ? キラパン寄生僧侶とかいう訳わからん悪口が出来るのか・・・ キラ天天僧とキラ天僧僧とどっちが良いんだろね
聖女役ってそんなに重要かな >>793
キラパンも天地も火力これより高いのに勝てないのは腕前の差か
逆に考えると立ち回りちゃんとすればこれで十分なんだな キラパン構成なら3人でいいね
2からはもうこれでいいよ
キラパンはゼルメア産でいいの? >>800
キラオアンのほうが楽だったのに
無駄なお仕事お疲れ様でした キラパン構成するなら
キラパン 占 天 僧 これでドレアム十字軍で真ん中に2体集めて
塔や雷ぶっパしたほうがもっと早くない?
この構成なら3も楽勝だな 戦士装備高い金で買ったけどどうしてくれるの?
昨日やってて戦士いらんなって思ったけどな >>793
キラパンつえーと思って見てたけど冷静になるとこれすげークソゲじゃね
全員合わせて何回死んでんだよ
運営はこんなのやらせたかったのか? キラパン僧僧天で時間切れになっちゃうんだが
これ下手にタゲ下がりしてキラパン孤立させちゃうより
キラパンの近くにみんな集合して2体にいなずま当て続けた方がいい? >>806
キラパン関係なくクソゲーだろこのボスはw >>807
その構成はキラパンに人間が合わせる構成だぞ
キラパンの火力を最大にするために当然キラパン周辺に敵が集まるようにする 戦士装備買った奴はパラ構成想定しておけよ
死にまくりのゾンビゲーがテンプレになるわけないからな 占いも運命審判で蘇生、太陽でベホマラー出来るからそっち使おうとしちゃうけど
結局は葉っぱとしずく撒いたほうが早いんよね
占いでも天地でもアイテムケチるのは弱い >>807
みんなバラバラになり過ぎると駄目かも
骨から壁してもらいながらタゲ下がりしてる間は狼だけ減ってるわけだしな キラ天天僧侶よりキラ天占僧侶のが強い
2まではサポのが楽ですよでも100歩譲っても許すけど、3でそれやられると流石に萎えるわ 戦士に親でも殺されたか?
強さ3が未実装の今構成議論なんてすべて無駄だ キラパン修正か雷耐性は来るだろうな
不具合だったとか言って稲妻をギガスラみたいな固定ダメージにしたりしそう >>799
多少の壁立ち回りは必要だけど
PSや火力うんぬんよりキラパンに関しては湯水のようにアイテム使う方が重要だよ 職人が戦士絡みの装備売り抜けにきててワロタ
安く買えると思うからしばらく様子見た方がいいぞw 4人固定の1人が外されてキラパンになるところが見たいです 雷耐性つけるだけでいいのに
これでキラパン自体を弱体したらマジもんの無能ですわ FF14レジェンドのもくたけさんが昨日言ってたけど、キラパンでも壁は大事だぞ
僧侶2が壁することで天地とキラパンが火力をだせる
そして僧侶の優先順位は聖女ではなく、必ず天使(宝珠必須)>聖女
天使ゾンビして壁することで天地とキラパンが火力をだせる
他の蘇生はカカロンがやってくれる
天地キラパン僧侶僧侶は3でも通用しそうな最強の布陣 >>816
今更ないでしょ?
聖守護者はむりだけど、フレと二人でキラパンずで強ボス、試練とか弱いの行くと楽しいよ 固定の絆崩壊は割とあるかもしれない
どうでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています