聖守護者の闘戦記 17戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ ベビたん再来が来たらキラパン様にささげた装備品が全てオジャンになると思うと胸がアツくなるな ベビたん事件はベビーサタンとかいうクソザコモンスターだからまだ許されたけど
Xの顔にもなったみんな大好きキラーパンサーを弱体化したら暴動が起きても仕方ないと思う
もっというと少ないアプデ内容の中でVジャンで1ページ費やす程の目玉として出したものなんだから
運営に絶対に修正に走るなと言いたい >>657
天地が弱いのは修正するべきだけど
キラパンは現状弱すぎる
全プレイヤーが仲間モンスターで一番強いのは?の質問にキラパン1択と答えるようになるのは最低条件で、
いや強すぎる、弱体するべきだという声が上がる位には強化するべきだね
じゃあみんながキラパンを連れて歩いてつまらないじゃん
ってなるよね?
そこでまずは見た目の個性だよ
キラパンに限っては自由にカラーリング出きるようにするべき
真っ黒なキラパンや金色のキラパン、ピンクのキラパンなどだな キラパンじゃなくてもアタッカーなら次点は占いか天地2人目であって戦士はいらん 仲間モンスターなんて王家とバトロ以外で死んでいたんだし
エンドコンテンツで活躍の場があってもええやん まあ倒せないくらいの強敵がいてもいいとは思うけど
それがNPCいれたら倒せる調整ってのが最高に安西だね素晴らしいよ
ゲームで人を楽しませようって配慮がまったくなし最高のディレクターだね 真やいばを放つと相手が強化されるとか人造人間20号かよ 1と2のクリア状況見て3を再調整してるところだろうな
本当に不具合修正だけなら、今まで即日緊急メンテで直せていたものが
今はバグ1つに何日もかかる無能運営になりましたと言ってるようなもんだよね ツールの牧場みたら、転生のお礼たくさん届いててワロタ
みんな本気でキラパン育ててるんだな 「強すぎてしまっている」って元ネタなんだっけベビタン? >>662
まともな奴ならキラパン以下になることはないので
それは言い訳にならん 気張って錬金石までぶちこんでスターダム買ったんだぞ
弱体化とか絶対にやめろ
やるにしてもver4.3まで猶予をくれ
でないと納得しないからな 不具合修正にしては長すぎ
現状を見ながらいろいろ調整してるとしか思えんw キラパンの能力修正はいらないでしょ
エンドコンテンツでメインになってるのがプレイヤーじゃなくてキラパンてのが寒いだけでw
天地天地占い僧侶でいいんだ戦死ハブって
キラパンをせめて3に参戦できないようにしてくれw キラパンはNPC界の戦士程度の位置付けでしかないだろ?
もっと強くしないとダメだ ボス同士が重なると移動して攻撃して範囲予測むずいから
遠隔有利やな、AIなら範囲よけるしな 戦士ちゃんはずっと真やいばゲーで席確定のおいしいポジションキープしてたんだからもういいじゃん
戦士2とかはっきり言って異常だったよ。また戦士ゲーかって感じで
今回の聖守護者のバランスの取り方すごく良いと思います。安西Dはじめバトル班の皆さんさすがです おい戦死ども、これは今までお前らが他の物理職に対してしでかしてきたことだからな
お前らのせいでどれだけ多くの物理職が泣いていると思う?聖守護者以外では未だに戦士ゲーじゃないか
たった1回席を確保できなかったからって喚くなよ、さあキラパンに転職だ! 当初の予定だった土曜日に3来るようにしないと不満が出るからそこを見計らってるんじゃないかと思ったが
未だにアナウンスがないのは相当きな臭いな エンドコンテンツで真刃頼みのゴリ押し戦法はもういらない色々考えながらやれてる今は楽しいな >>681
俺もそう思う
だいたいスリップダメージで敵がフリーズするバグなんてすぐなおせるだろっていうね トライバルでも攻撃魔力170行ったし
後はミラクルサンド食わせりゃいいだけじゃね? キラパンに転職しろとかいなくなれって言ってるようなもんだがw >>692
つぎの新職業がキラーパンサーなんだろう ギガスラバトマジか…
極めてみる価値はありそうだな… 間違いなく3の強さ調整のために様子見してる運営さん >>652
装備のハードルが高く、
最良編成だと杖でこうま1000土13も求められそうな職を戦士がやれるわけないだろ!
まず全員武刃の指輪外すところから始めさせろ
戦士に殴らせるくらいならパラ入れてバルだしてたほうがまだダメージ上だっつの
>>651
いや 死ぬのはいいよ 天地様のかわりに死ぬのが仕事ぞ
ゾンビするのはアタッカーではなく戦士なんだよ そろそろキラパン入りはあまえとマウント取り出す頃か
キラパン入りサポ構成のよさは手軽になる事と何が悪手だったかと検討し易くて慣れる事だよね 素早くて強いけど紙装甲と低いHPにしてバランス取ろうとしたら
バランスもクソもない理不尽ワンパンゲーの救世主になるとか
キラパンはある意味エンドコンテンツに対する皮肉的存在になってしまった >>686
それだそれだ
実装したてのピラ9がバト4でタイムアタックされたんだよな
いまごろどう言い訳してVに雷耐性つけるか悩んでるだろうな 現状、ボスの重なり移動があるから、
ボスの攻撃後に攻撃しないとまず
よけれん仕様だから、肉入りの近接の場合
後出し攻撃分で火力なくなるわな
超反応するキラパンには関係ないことだが マジで壁しない戦士多すぎ。
お前らは鎧着てるけど後衛はピラピラの布切れなんだよ!こっちは壁調節してるのにお前らが動きまくるからズレて勝てないのわかんないのかなー? アストルティアもAIが人類の知能を超えてしまったか そもそも開発って余程の事がない限り土日は働かないんじゃなかったっけ?
土日は調整も何もやってなくて今日の出社後「おい、なんかキラパンでクリアできるらしいぞ」と話題になる所から始まる気がする
3がくるとしても月曜1火曜2で早くて18日水曜日だと思う ブレス60↑あるなら滅却なんていらんな
カカロンのフバーハかヒーリングオーラでブレス耐えるし起き上がって一々滅却してたらターンの無駄すぎる
火力足りないならそのターン使って立て直すか攻撃しろ 寄生戦士の何が怖いって鞍替え成功して戦士を叩く側に転じる奴がいるということ
例えるならハゲがズラをかぶってコンプレックスを克服した途端
ハゲを罵倒する側にまわる人間の醜さに酷似している AIの本気を見せたいならせめてカカロンちゃんでたのむ ここの運営だからカカロン更にバカに
キラパンもよけれなくするくらいの調整するやろ ワンパンゾンビゲーにしたらバフ前提職&バッファー職が揃って死んだのは草
職選択肢の狭さで言ったらアストルティア1のクソボスではないだろうか
3で別ゲーになるかもしれんけどさ てかまぁ守護者にかぎらず、キラパンと天地の相性が良過ぎるのもあるがな
・キラパンすぐしぬやん→カカロンで自己完結
・天地の主力技能が風下げ 単体の強力なボスにも対応できる
雷もチャンスや地割れで天地が下げる事は可能
・天地のビオリムで元々キチってるすばやさが更に加速する
・天地もキラパンもバッファー不要
・回復と壁役が上手ければ攻撃げんまで更に火力上昇
・キラパンはモーションが早いので、避けれる範囲攻撃は結構避けてくれる >>712
そらバフなしで火力出せる職だけになるよな
俺は今の攻撃力のままでいいから
制限時間緩めてキラパンいなきゃ神ボスになった気がして惜しいよ 似たようなギュメイのバグはどれくらいで直ったっけな 雷耐性上がった場合、占いも外れるから天2になるかな パーティプレイを強化する〜からの
キラパン入りのせいでパーティの人数減っちゃったよおお安西〜 まあver2なんて一時期魔と僧しか強敵に席ない時代もあったしなあ >>716
実装当初は「刀に属性をまとう行動」にMPが設定されていたためMPを枯渇させると使用を封じることが出来た。
(略)
意図的に引き起こせる上に戦闘バランスが崩壊するような現象だったが、実装同日15時の魔法の迷宮の再起動によりこの現象は発生しなくなった。
すぐ直してますね ドラクエはもう職ビルドの幅が狭すぎて、相撲システムもあって頭打ちよな
かなり極端なハイリスクハイリターンな宝珠でも実装して使用感全く変わるぐらいでないと
他のMMOでは常識なんだがやらんならこんなワンパンゲーゾンビゲーになるんだよ >>717
10%程度上がってもキラパンが正解だろ 6時までで何組くらい倒せるんだろうな
キラパンのせいで想定より多いことは確かか >>724
情報が出回って間がないからどうかな
次の2で一気に増えるんじゃねえの? 今頃になって慌ててキラパン様を育成しだすバカばかりだからな
今日キラパン様の恩恵を享受できたのは、コツコツ育成を進めていた奴とそいつに選ばれし2人だけだし
本格的な普及は明日以降でしょう 慣れてくると道具使いでMP供給しつつキラパンのテンションあげてくタイムアタックに移行しそうやね でも1戦でエルフ3本使うから育てるやついないし本当に流行るかなあ パラ道具はVでもありえそうだね
磁界大防御で大地の爪牙もミスだから ダークタルト会心でたら何パーになるの?
24になるならうちのキラパン闇100だ カカロンありきの戦闘ならさっさと5人PTにしてほしいわ
天地とかいう職は削除で 2まで討伐したけど、このコンテンツバトル楽しいか?w ダークキングから数えてもうすぐ2年やぞ?
戦士2の真刃ゲー時代
もう終わらせてもええやろ
諦めなさい戦死さん パラで押せちゃうから5人だとパラ2魔2僧で余裕になってしまう 戦士してた人はパラやればいいんじゃないか
今回のパラは棒立ちして大防御するだけの簡単な仕事だからやること自体はぶっちゃけ戦士より楽
勝てるか勝てないかは後衛次第 今日戦士やったけど魔しょうは9割狂い咲きは8割ウイスパーは6割くらい避けれるようななった
レギルに押されたり混戦じゃなかったら魔しょうと狂い咲きは10割避けれる
この能力をキラパン入りで僧侶で生かそうと思うんだけど、キラ天僧僧で近接回避可能行動を誘発したりするのは意味ないかな? がーりっく、けんたんとこでこっそりやってるなw2まだ勝ててないんか? 天地2僧2もあり
戦入りもあり
占い入りもあり
キラパン入りもあり
パラ入りもあり
道具入りもあり
バトル班いいボス作ったよなー
チムの5ch博士が毎日言うこと変わってて草生える 装備とかレベル解放されりゃまたかわるだろうけど
今はキラクリ討伐してるような状態だから特化した変則パーティじゃないとキツイんだよね パラ2魔2みたいな構成のパラは別として
狼抑えるだけのパラは間違いなく戦士より簡単だよ
やれば分かる 肉入りならパラ天地僧侶よさそうだな
あと1人は、、、
やっぱキラパン笑? ラグってるのか知らんけど狼はスルスル抜けていくな
爪牙かわせる距離で向こうから当たってくるの待つのがいいよ 呪いベルト欲しさに王家ずっとやってたら、呪い8 土特技10 のベルト出た。疲れた・・・・ パラは3の重さ次第だろう
軽くしすぎるとレベル開放と新防具でヌルゲーなるからな パラは犬の前で棒立ちして大防御するだけ?????
本気で言ってんのこれ
犬は単体でもレグナード10くらいの強さだぞ
それに骨と味方も見ないといけないのに
完全に パラ獣抑えるの?
避けれるように少し距離置くかんじ?それとも抜けないように密着してるかんじ? パラは攻撃されるタイミング掴みにくいし周り見づらいし簡単ではないよな 緑玉はブレス80呪い100が足切りラインになりそうだな。3で闇流星が白から使われたら闇主体になるだろうな 1.2用 3は別になる可能性はあるがメイヴの事もあるから属性100前提で作るとは思えないが 倒すやついねー弱いーとか言われない様なあるかもな。 傭兵1800万Gするくらいの能力あるんだから余裕だろ ただの修正作業の割には時間が長すぎるな
バグを口実にしてないか うーん、パラゲーなんかなー
それ以外で対処する方法ないと正直微妙だ 基本動く必要がないんだから視点回して大防御するだけ
パラが味方に合わせるんじゃなくて味方がパラに合わせるんだから敵だけ見とけばいい
やること自体は単純だよ
味方のせいであっちこっち動き回るハメになる状況なんかも含めて話すなら難しいかもな キラパン先生のせいで一気にクソゲー感増してしまった
パラで3倒したら1の日だけしかやらんわw パラ簡単とか言ってるのは楽したい天地様だろ
レグのバ覚醒と同じ人種
動く必要がないんだってさw パラのいいところは金がかからないんだよな
押さえなきゃいけないから、アイテム使わないし 狼は1→2で押勝ライン16しか上がってないけど仮に3で300増えたって余裕で押し勝てるよパラなら >>759
いつか指輪必要になった時作れてないとめんどくせぇw なんかつまらんな
キラパンがどうこうじゃなくて
蓋を開けてみたらただのワンパンゾンビゲーだったのがつまらん
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