聖守護者の闘戦記 17戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ キラパンで2行けたけど・・・3にはついていけそうにない;;
2もちょっとな、1だけやるよ まだ1を数回しかサポで挑戦してない僧侶なんですが
結局 賢哲、クルーガーだとどっちがいいんでしょうか??
ググってはいますが悩んでしまいます・・・。
フレからは 呪い100 ブレス60になってれば問題ないとは言われたんですけど
1 勝つためだったら それでもいいのかな・・・?
3 出てきてから考えてもいいものなのか?
青石は約500個 お金は1億近くありますが どうしたらいいでしょうか?
詳しい方教えてください。 >>527
それでも一応勝てたけど戦士1人削って占い入れた方が時間もかからないしアイテムも少ない
占いだと2人で削れるしテンション上げれる
戦士2はアタッカー気取りの戦士だと厳しい
天地にアイテム巻かせてるならまず時間切れ、天地で行ったけどエルフ結構使うくせに時間余裕ないしなw
獣に真やいばいれる戦士はいない方がマシw
天地はエルフかなり使うけど魔法使いと同じ扱いにされるし
手伝い頼まれても勝っても負けてもエルフ誰も送ってくれたりしないから天地で手伝いはもういかねぇw
自分が行きたいなってときは全力でエルフ飲むけどな
占いの方が気楽 >>555
HPだけじゃなくて守備も低いしさすがに無理じゃね
HPスキルラインでもとれば目指せるのかね なんとかキラパン入れてクリアできたわ
3はキラパン厳しそうだなぁ
僧占天キラとかなら行けそうか? 1億あるのにブレス80にしない意味が分からん
3を討伐するつもりならブレス60なんて即ハブられ対象だし
もし参加できても討伐成功率が限りなく少なくなると思うぞ 硬直の関係で疾風と稲妻とでDPS差はほぼつかない
ボミエをどう考えるか キラパンのHPを伸ばしすぎると素マラー1回で聖女ラインまで回復できなくなることを忘れるなよ 現状だといかにキラパンを強化するかが最大のポイント
もしも初討伐者の構成にキラパンが入ってたなんて事が起こった日には・・・
まさにキラパンスレ 3にキラパンは付いていけない
やはり戦士は外せない てかパラもう席ないだろ
キラパンやりゃーわかるだろうが
セットで削らんと時間が足りん >>457雫してもどうせしぬ。戦士がしんてないなら後衛がわるい。 3は最初から特技全て解放
ステ1.2倍
2匹の重さ2倍
全耐性70%
デバフ無効
ジバルンバ→シバルンバサンバ
いてつく波動→暗黒の波動
デュアルクロー→タイガークロー
こんなとこやろな キラパンでは3厳しそうでもそこの枠に戦士はない気がするわ
入るならパラか天地か? 仮にキラパンが3についていけなかったとしても、代わりに入るのは天地か占いなんで
戦死は安心してキラパンに転職するといいぞ 呪い100ブレス80は今2500万
寝上がる前に60から買い直せよ >>565
今のところ一番いいのは闇おびえ100僧侶だと思う
感電を事前に防げないのが大きい
1だとブレス60以上呪い100のHP積み僧侶でいいはず キラパン入れてもいなずまさせるだけならさ
バトマスにバイキ無しで永遠にギガスラさせてちゃダメなんかね? 復讐早読みもあるし僧もハジュでええんかな
僧の人どうしてる?
天地占いもやってみたいからブレス24呪いとかを買い足すつもりではいるが 硬直と範囲避けでターンたまっった状態でまわってくるにせよ準備時間の差あるし風弱点だしで
単体相手だとさすがに疾風のほうがダメージでるでしょ
序盤からいなずましかうたないことで2匹にあたる回数増えるだろうしで実際の討伐時間はいなずまのみでよさそうだけどな >>584
開幕いきなり天地が殴られる状況がわからん キラパンは開幕犬に突っ込んで壁になってくれるから安心感があるんだよね
これが出来る戦士に今まであったことがない ダクキンやイカみたいにガジェ災禍ラッシュみたいなのが起きないから、
あーこの時間でこれだと絶対間に合わないなって分かるのがきつい
特に天地僧侶やってると時間切れ分かりきってるのに毎回エルフ使うのかなりきついわ
もう無理そうなら仕切って良いよな? 疾風はたまに獣にみかわされるから結局いなずまでいいやってなった キラパン防具の装備の最適解を求めるなら
闇100%、おびえ混乱(幻惑)100、みかわし理論値だと思う
あくまで最適解と聞かれた場合だけで考えたらね >>585
あるよね
ギガスラって守備無視でしょ? >>574
やっぱエトワールかレイブンなんじゃないかなー
行動短縮は諸刃の剣とえらい人が言ってた 初日討伐勢からのアドバイス
真面目に壁やるより散らばって1人がが範囲誘導しろ、壁は最低限でいい
このゲーム敵同士重なると範囲でも重なり解消のために歩くから、歩いてるし通常だな、からのブーメラン、レーザー、魔蝕、獄門で複数抜きが頻発する。
常闇3人討伐のイキリ勢がクリア出来ないのはこれが原因 >>572
雫投げてくれたら聖女ライン超えるから死なないって話なんだが
そこで僧侶が回復してると聖女が出来ず戦士タゲだった場合そのまま死んでフリーになった二匹が後衛に来て崩れる >>590
これわかる
というかちくちく削ってるだけのゲームになってて面白くない >>580
火力的には同じくらいの早さで600程度くらいだからだめっぽい
頭おびえ混乱で体上呪いの杖天地なら、復讐系宝珠と眼甲ぶんでやや上くらいの火力は出せそう
その天地を探すのが面倒+MP回復にエルフが必要ない関係で、キラパン入り構成のほうが1〜2では良い感じだけど >>563
確かにその通りですな・・・
ここでお金を使わずして、いつ使うかといったところでしょうか
で ブレス80をどう組み合わせるか?
盾と体上で届く? >>595
心当たりありすぎるww
そうか重なり解消の歩きなんてあったのか… ギガスラ特化のバトマスそんなでたっけ
まあワンパンさえ防げればミラブテンション生存も可能だからノビしろはあるが、生存できんやろ >>601
光13に攻撃14ベルトとか?
まぁアイテム使えるキラパンか キラパンいなづまが約1000ダメ
それに加えて怒涛のすばやさ+ときどき二回行動+範囲技をことごとく避ける
ギガスラ戦士だか何だか知らんがキラパン様に比べたら遠く及ばない >>595
まじてこれテンプレに加えてくれない?
壁するなっつっても癖なのか知らんが壁して範囲で抜かれてやんの、マジでバカかと 二刀ランドが最適解になるとは誰も想像だにしなかった 乱戦でランドどっかんどっかんやってると楽しそうだな。 本気で3討伐目指してるやつらは戦2天僧で今も練習してるけどさ
これで3もキラパン様通用してしまったらほんとなんなんだろうな… 戦死構成よりキラパン様の介護テクニックを研究した方がよっぽど3に繋がるよ そもそもバトがギガスラ連打したらMPがどうなるかわかってるのかい?
MPのケツまで吹くとか介護しきれんぞ >>614
意外とそれが大事なんだよ
下手に壁してると硬直やらのせいであんま火力でない
今回に限っては脳筋が正解、脳筋を周りが全力介護しないと削りきれない アイテム使うの戦死様だと思うんだけど現実は葉っぱすらケチる恥知らずばかりだな 死にまくるならAペチ隼改かいしんバトマスが一番いいかもな 天天僧僧なら誰でも勝てると思うがこの構成に手を出したら終わりだよな >>618
初日から戦士してるけど3もキラパンで勝てるならキラパンに乗り換えるかな >>622
それやって延々ザオしてる結果になるんだが? 自称社会人のフレがログアウト表示で緑玉出してて大草原
負けず嫌いはいいけど自分でリーダーしないとバレバレw >>627
対応できずに残りで壁して遠く行ってるんだろ
上でも誰か書いてたけど散らばって一人で死ぬ方がいいんだよ 2までで時間的な余力残せる構成がキラパンだけなんだからその他はもう見込みないっしょ 何が面白いって、
何千時間も金策やらレベル上げしたのに
ぽっと出のキラパンに負ける戦士 おらおら、運営ビビってんじゃねえぞ!
さっさと3実装してキラパンでクリアさせろや!! 真やいばがNGになった以上どうがんばっても3では戦士に席はない
高い装備を買ってしまい悔しい気持ちもわかるが現実を見るとお手軽装備のキラパン先生の足元にも及ばん 運営は今のうちに3の属性耐性上げようぜ
サポでも倒せるからキラパン有難いんだけど
流石に3の最適解がキラパンだったら駄目だろ
あと間違ってもキラパンの方修正するのはやめろよ きのうからデバフ怒りで吠えるってわいが言うてたのに
でも戦士ではなくパラで押さえてヘナ2にするのは有効やで
アホ狼が吠えてくれたらかければいいだけやし
ヘナ強化でやいばより効果的 調整はしないって断言したけど誰かが隠れて調整している可能性はある
ディレクターとかに内緒でデータいじくれるわけで キラパンが最安定構成とかこれ開発メンバーは糞ボスだって認めるべきじゃねぇの
この惨状はさすがに言い逃れできないだろ >324
>呪100ブレス80土10↑が最低ラインだろう
それはどうやって実現するの? >>639
戦士がキラパンより上手くなればええんやで 人狼ゲーム好きだから
獣モンスターを最適解にしちゃっただけでしょ 高難易度コンテンツでのゾンビゲーなんて別に珍しくもないしな
泥臭いバトルに嫌悪感示してるのは今までヌルいオフゲーしかやってないライトユーザーだろ
AIが最強って方はさすがに問題あるわこれはないわさっさと修正しろ >>635
ここの運営の方針だとキラパン弱体化きそうだけどな
特に直美とか怒ってそう
想定済みなら修正なしですみそう キラパンのなにがヤバイってTで絶対に流行ることだよな >>644
交代枠にキラパンだろうな
つか戦士しかできないなら再就職もクソもなかろうに 今回戦士に求められるのは火力じゃないよな死なずに味方を守る事火力はキラパン様占い天地だ >>644
天地しかないな
戦死様にパラが出来るとは思えない >>601
平均875前後出るなら、テンション供給源になれるだろうしありかなあ むしろ仲間モンスターがここまで輝くのは面白いと思うけど
戦士ちゃんが必死に修正しろって騒いでるけど、、なんか、、見苦しいっすわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています