聖守護者の闘戦記 17戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/
聖守護者の闘戦記 14戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523688668/
聖守護者の闘戦記 15戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523727433/
聖守護者の闘戦記 16戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523769054/ >>489
狂い咲きは対象を取らずに近くの敵を連続攻撃する技だからサポは避けれない
似たような技だとグラコスの振り回し 運営はこのキラパン流行りを想定していたのだろうか。3でキラパン潰しくるのか気になるわ >>502
サンクス
そうなるとマガツで大丈夫なのね キラパン潰されたらべビたんの時とは違って肉だけじゃ済まなそうだ
運営はキラパン装備に費やした費用まで請求されそう >>510
ベビーサタンの時肉なんか配ったっけ?
もう覚えてねーw >>504
道具使いだとシャインスコールだと思う
磁界かアイギス+やいばでブレス含めだいたい生き残れるだろうし
闇100だと耐性低下も自分で治療できるから壁役候補としてはありかなあ >>512
みのまもりのなかにある
みかわし5%と致死時たまに生き残りってのがいいかなーと 単体ならしっぷうの方が強いんだからしっぷう切らなくてよくね?
二匹いる時は範囲内ならいなずまするんだし 1・2はそのままで3だけ雷耐性上げてくるとかじゃねえかなあ
雷なら天地には影響ないと思ったが占いは塔で影響あるなw >>511
たしか配ってはいない
その代わり小悪魔肉返という中国語のフレーズが生まれた 赤赤止まりだったけど剣捨ててキラパンにしたら勝ててしまった
複雑だな キラパンの場合はすばやさ100減るといなずまDPS換算で火力6%くらいダウンするけどな
致死つけるのはありだから迷うわ 5%ずつしか下がってないし露骨な耐性上げはやらんだろ >>525
雷だけは1で100なのが2でも100なんだよなw >>517
いなずまよりしっぷうの方が硬直長いので
移動酒してターン貯まったりターン消費しない出たり2回行動出るとしっぷうが負ける
ターンたまるギリギリな速度なので少しでも移動したりしたらターンたまるから
その場で動かずしっぷう連打する時しかしっぷうは勝てない >>527
練度が上がってくれば行けるだろうけど少なくとも今の野良では無理だな ブレス軽減したいんだけど料理は何がいいの?
アイス?ダーク? おかしいよなあ
これだけ動画や配信環境が普及してんのにバグの報告が未だに無い
ここまで低確率なら3延期の必要は無いだろ キラパンがいかに生存してるかが最大の鍵なんだからみのまもりは必須だと思うが
まさか仲間モンスがDPS最強で倒してもらう側になるとは思わんだ しゅんそくIIを32まで落とし疾風を切ることで、みのまもりラインの致死10%とすばやさラインの2回行動を両立できるのか
ちなみに強ボスで実験してみたが、味方がジュリアンテに魅了された時を除き単体相手でもひたすら稲妻連打していた
これにより器用さを切れるので、消費無し腕を装備できるのもポイント
代償はすばやさ60だが、致死10%は大きいな
あとは疾風攻撃のボミエ2段階はバカにできるものでもなかったりするのだが…そこをどう考えるか ターン消費しない影響でにくいのもくわえてやっぱり死亡時ためるでいいよな
一回攻撃する間に0.5人死んどけばピアスより機神死亡時ためるでいい 30分だかメンテしてたよな
それにしても3を出さないのはおかしい やっぱ討伐者が少なすぎて3調整しなおになったところで
キラパン構成が流行って今さらに頭かかえてるところやろ 3を出さない理由は明らかに調整不足
仮に調整不足で一度出してしまい長い間誰も倒せずにあとで弱体しますじゃ済まない大問題に発展する もしやキラパン(不具合)じゃなかろうな
つよすぎたわーもうしわけないけど弱体をお楽しみいただければだわーって 1のサポ構成ならキラパンサポ戦士僧侶天地でいい?
キラパンのオススメのスキルふりとか装備おしえてくれ 幻惑もいらなくなるので
頭 おびえ90、30
上 呪い20(さすがに60、40かw)
下 混乱60、40
こんなカスみたいのでも十分戦えるようになるよね れんごくっているかね
絆とか復讐とか共鳴でポンポンテンション乗ったときは有効だけど キラパン天地僧2
キラパン天地占僧
キラパンパラ天地僧
これ俺が今日クリアできた構成 キラパンなし縛りの討伐じゃないと3に繋がらないんだよな 疾風がいるかいらないかは悩みどころ
疾風を切った場合のメリットはスキルポイントを他に回せるのと装備の安さ
時間に追われる以上少しでも火力を伸ばさんといけないわけで キラパンで2行けたけど・・・3にはついていけそうにない;;
2もちょっとな、1だけやるよ まだ1を数回しかサポで挑戦してない僧侶なんですが
結局 賢哲、クルーガーだとどっちがいいんでしょうか??
ググってはいますが悩んでしまいます・・・。
フレからは 呪い100 ブレス60になってれば問題ないとは言われたんですけど
1 勝つためだったら それでもいいのかな・・・?
3 出てきてから考えてもいいものなのか?
青石は約500個 お金は1億近くありますが どうしたらいいでしょうか?
詳しい方教えてください。 >>527
それでも一応勝てたけど戦士1人削って占い入れた方が時間もかからないしアイテムも少ない
占いだと2人で削れるしテンション上げれる
戦士2はアタッカー気取りの戦士だと厳しい
天地にアイテム巻かせてるならまず時間切れ、天地で行ったけどエルフ結構使うくせに時間余裕ないしなw
獣に真やいばいれる戦士はいない方がマシw
天地はエルフかなり使うけど魔法使いと同じ扱いにされるし
手伝い頼まれても勝っても負けてもエルフ誰も送ってくれたりしないから天地で手伝いはもういかねぇw
自分が行きたいなってときは全力でエルフ飲むけどな
占いの方が気楽 >>555
HPだけじゃなくて守備も低いしさすがに無理じゃね
HPスキルラインでもとれば目指せるのかね なんとかキラパン入れてクリアできたわ
3はキラパン厳しそうだなぁ
僧占天キラとかなら行けそうか? 1億あるのにブレス80にしない意味が分からん
3を討伐するつもりならブレス60なんて即ハブられ対象だし
もし参加できても討伐成功率が限りなく少なくなると思うぞ 硬直の関係で疾風と稲妻とでDPS差はほぼつかない
ボミエをどう考えるか キラパンのHPを伸ばしすぎると素マラー1回で聖女ラインまで回復できなくなることを忘れるなよ 現状だといかにキラパンを強化するかが最大のポイント
もしも初討伐者の構成にキラパンが入ってたなんて事が起こった日には・・・
まさにキラパンスレ 3にキラパンは付いていけない
やはり戦士は外せない てかパラもう席ないだろ
キラパンやりゃーわかるだろうが
セットで削らんと時間が足りん >>457雫してもどうせしぬ。戦士がしんてないなら後衛がわるい。 3は最初から特技全て解放
ステ1.2倍
2匹の重さ2倍
全耐性70%
デバフ無効
ジバルンバ→シバルンバサンバ
いてつく波動→暗黒の波動
デュアルクロー→タイガークロー
こんなとこやろな キラパンでは3厳しそうでもそこの枠に戦士はない気がするわ
入るならパラか天地か? 仮にキラパンが3についていけなかったとしても、代わりに入るのは天地か占いなんで
戦死は安心してキラパンに転職するといいぞ 呪い100ブレス80は今2500万
寝上がる前に60から買い直せよ >>565
今のところ一番いいのは闇おびえ100僧侶だと思う
感電を事前に防げないのが大きい
1だとブレス60以上呪い100のHP積み僧侶でいいはず キラパン入れてもいなずまさせるだけならさ
バトマスにバイキ無しで永遠にギガスラさせてちゃダメなんかね? 復讐早読みもあるし僧もハジュでええんかな
僧の人どうしてる?
天地占いもやってみたいからブレス24呪いとかを買い足すつもりではいるが 硬直と範囲避けでターンたまっった状態でまわってくるにせよ準備時間の差あるし風弱点だしで
単体相手だとさすがに疾風のほうがダメージでるでしょ
序盤からいなずましかうたないことで2匹にあたる回数増えるだろうしで実際の討伐時間はいなずまのみでよさそうだけどな >>584
開幕いきなり天地が殴られる状況がわからん キラパンは開幕犬に突っ込んで壁になってくれるから安心感があるんだよね
これが出来る戦士に今まであったことがない ダクキンやイカみたいにガジェ災禍ラッシュみたいなのが起きないから、
あーこの時間でこれだと絶対間に合わないなって分かるのがきつい
特に天地僧侶やってると時間切れ分かりきってるのに毎回エルフ使うのかなりきついわ
もう無理そうなら仕切って良いよな? 疾風はたまに獣にみかわされるから結局いなずまでいいやってなった キラパン防具の装備の最適解を求めるなら
闇100%、おびえ混乱(幻惑)100、みかわし理論値だと思う
あくまで最適解と聞かれた場合だけで考えたらね >>585
あるよね
ギガスラって守備無視でしょ? >>574
やっぱエトワールかレイブンなんじゃないかなー
行動短縮は諸刃の剣とえらい人が言ってた 初日討伐勢からのアドバイス
真面目に壁やるより散らばって1人がが範囲誘導しろ、壁は最低限でいい
このゲーム敵同士重なると範囲でも重なり解消のために歩くから、歩いてるし通常だな、からのブーメラン、レーザー、魔蝕、獄門で複数抜きが頻発する。
常闇3人討伐のイキリ勢がクリア出来ないのはこれが原因 >>572
雫投げてくれたら聖女ライン超えるから死なないって話なんだが
そこで僧侶が回復してると聖女が出来ず戦士タゲだった場合そのまま死んでフリーになった二匹が後衛に来て崩れる >>590
これわかる
というかちくちく削ってるだけのゲームになってて面白くない >>580
火力的には同じくらいの早さで600程度くらいだからだめっぽい
頭おびえ混乱で体上呪いの杖天地なら、復讐系宝珠と眼甲ぶんでやや上くらいの火力は出せそう
その天地を探すのが面倒+MP回復にエルフが必要ない関係で、キラパン入り構成のほうが1〜2では良い感じだけど >>563
確かにその通りですな・・・
ここでお金を使わずして、いつ使うかといったところでしょうか
で ブレス80をどう組み合わせるか?
盾と体上で届く? >>595
心当たりありすぎるww
そうか重なり解消の歩きなんてあったのか… ギガスラ特化のバトマスそんなでたっけ
まあワンパンさえ防げればミラブテンション生存も可能だからノビしろはあるが、生存できんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています