聖守護者の闘戦記 14戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/ エコ構成 天道+僧(サポ)+キラパン
エルフ飲みたくない人向けの接待攻勢
脳筋フレに天地やってもらって葉っぱ雫霊薬を道具が担当
道具はバイキとか面倒な事しなくていいので天地とキラパンに葉っぱ投げ続けるだけの簡単なお仕事 野生の構成 天レ+僧(サポ)+キラパン
ブレスに強くポルカでMP節約
葉っぱ霊薬も惜しい人向けの難易度高めの構成 リックみたいにただ重大な不具合(大ウソ)があったのでと言ってしまうと反感買うから
物腰柔らかく誰でも納得してくれる大ウソをかいて3の強さ調整に入ったと見た >>77
同じメンツで片手と両手なら5分ぐらい違ったのよ >>68
常闇実装する時に必須になるような報酬は出さないって約束してライト層を納得させてからの実装という経緯があるから
普通は強力なのは出さないと思うけど
安西が「あの約束はりっきー(常闇)がしたもので、俺(聖守護者)は知らん」ってスタンスの可能性もあるからなあ しずく使って無理やり生き残らせるより死なせて復讐の肥やしにして蘇生の無敵利用したほうがお得な気がしてくる >>86
こういうのを恥ずかしいと思わずに書き込めるメンタル凄いね ずっと俺のターン(しずくと葉っぱ連打係)を一人入れればいいのでは >>84
道具使いがチューンナップしてもいいぞ
天地は棒立ち脳筋野郎でも問題ない
すぐ死ぬがカカロンサポ僧侶とそれでも間に合わないなら葉っぱ投げればいい
道具は簡単に死ぬと困るので磁界アイギスファランクスでガチガチにしておくのが吉
雫ぶっぱしているとカカロンがスクルトフバーハと必要な手順踏んでくれて僧侶がキラポンしてくれたりもする 通うことを考えたらレンなり占いなり魔戦なりを入れないとリアリティないな 占はピンクボンボンだかで固めて審判キープしつつ節制電池役できないかね
葉っぱもエコれる これマジでフレと肉2キラパンサポで周回が楽でいいな 2までを勝つだけなら天2僧2一択
これやって2勝った奴ならわかるだろうけど
時間が2の時点でギリギリ・・・
闇金の時も3まではバト2僧2がテンプレになってたじゃん
アレと同じ 節制なんて文字通り節制程度の効果しかないし電池役は文字通り電池しかできんわ
レンジャーのポルカも総回復量はそれなりにあるけど効果切れるまで生き抜くのがまず厳しい >>53
ベルトなし戦士と呪われて混乱するのが2人いても普通に勝ててるわ
2ならまだしも1勝てない連中は何してんだ 開幕天使は禁止行為テンプレに入れていい
野良僧よりサポのほうが安心して挑める >>95
その通り
主は占か道か僧かレン、スパとかパラでもいいかもしれない
相方にヘタレ脳筋フレがいるなら天地100まで上げてもらってレグ魔用の装備でめいどうふうま連発してもらってればOK
武器は杖でもいいからターンあたり1000出せるように装備指導するだけ
まあ800くらいでも倒せるから別になんでもいいが
あとは自分で鍛えたキラパン連れていくだけ
恐らくDKメイヴのサポ討伐よりも楽
変なギミックないからな >>70
そっかぁ。ほっこりしたかったんだが残念。
あんがと >>96
一択という訳ではないが、確かに通用するよね。
キラパンはうんぬんとか、称号とりたいのです、まるすけ以下呼ばれたくないとか
変なプライドある連中にこの構成やらせたい。 >>97
範囲倍化で聖水霊薬投げ続ける道具使いが最適なんだよ
磁界敷いてたまにキラパンをかわいがってやればいいだけ
必殺来たらボーナスタイムみたいなもの
ジバルンバを奪ってもいいしな 指輪の入手難易度からして、望まない合成効果が付いたときのリーネさんへのヘイトも凄そうだ さすがにサポが人間上回ることなんてないやろwww
ない・・よな・ 闇金で散々、闇の波動避けながらレーザーも避けるってことをやってきたはずなのに
野良だと恐ろしいほどウィスパーとブーメラン食らうよな
やるとこはクリスタル見ながら闇金も見るのと同じなのに
プレイヤー層も世代交代してるのかね
イカにはこういう要素なかったし 3がまだだから何とも言えないけど
最終的に魔戦は入る気がするわ
常闇とちがって明確に弱点あるし
ごっそりダメとる時間取らないと間に合わんだろうし 戦士だと闇96はそこそこ簡単に出来るんだよな。
体上18、聖騎士14(基礎10)、アクセ29、タルト19、宝珠6=闇96
ただ96でも20〜30と擦り傷程度食らうんだよね。
何とか打たれ名人や宝珠や鉄壁で100に補えないかな?闇98〜99ならまだしも数値が4低い闇96だと無理? サポは魔触とかの察知が早いから下手な肉入りより避ける 戦士しかできないマンとか魔法ならいけますみたいな奴こそ天地やれよ
カカロン切らさずめいどうふうまで1000くらい出せれば十分
覚醒とか捨て身とか余計なターンが要らない
なるべく2体巻き込むように死にまくりながらでも戦えば勝てる
HP10万くらいだからキラパンの削り分も合わせると50〜60回くらい攻撃打てば終わる
1に関してはもうこれが最善
人と組みたい奴は2からでいい >>110
30なら打たれと180ダメ軽減と鉄壁で相殺できるのでは >>103
範囲と倍化かけて死ぬCT技で両方かけて死ぬってのが頻繁になってそこまでアイテム節約できねえから >>105
モンスターは行動選択肢が少ないせいかAI判断がクッソ早いから常に最速行動
人間男が同じようにはやぶさ斬りするだけのゴミだったとしても、肉入りだとコマンド選択時間があるから
同じゾンビアタッカーするなら結果キラパンのほうがDPSが高くなる 呪い100ブレス80の人って
聖王の盾使ってるの? >>105
範囲とか避けまくる
はっきりいって野良の大半のプレイヤーよりサポのほうが回避能力は段違いで上 魔戦は守備の基本値は高いけど、鎧装備出来ないのが残念すぎる キラパン使う前のワイ「キラパンとかHP低いし真やいばないしまた2chのデマに騙されてレベル上げたやつ笑うんやろな」
キラパン使った後のワイ「野良戦士2人よりキラパン1匹のが強いわ」 キラパンが範囲1000ダメ連発してる中で戦士ははやぶさ切りで100×2しか出せないという現実 闇金の時と同じでサポが優秀になりすぎてるから少しアホにします
ってのと同じようにキラパンも下方修正されそうな気がする 戦士が上手いなら戦キラパン天僧
下手な戦士ならキラパン天占僧 被弾しまくるゴミが2匹もいるより超反応ペットを混ぜる方が最適なのは当然だわ
戦士があまりにも多すぎて戦士枠そのものを消せないのが残念だ
早くこの足枷が断ちきれれば良いんだけどな チューンナップってどうぐのモンスターだけだよ、たぶん >>110
HP面が非常に不安だな
ブレス80戦士と比べるとHPが-78もされる
聖騎士は子盾のブルームより性能悪いんだよな 称号餅のヒットアンドウェイの戦士おおいんだが流行ってるのか?
ゴリラみたいに壁まったくしなくてうぜえ 3は攻撃面はちょっと上げる程度で代わりに耐久爆上げって感じと予想
それだとパーティ構成もだいぶ変わってくる ニコ生で安西がサポの分は入場料いらないって言ってたんだよな
その時はサポ入りで勝てる訳ねーだろこのエアプメガネって思ったが、もしかしたらキラパン入れるのを想定してるのかもしれないな NPCは避けられる時はほぼ確実に避けるからなあ
PCは見てない場所からのブーメランはまず避けられないし 行き場を失った広場戦士がついに閃く
「職業にキラパンを追加してください」 >>138
別にバイキ配るわけでもなく生きて葉っぱ撒くのとMP回復が主な仕事で回避も上がるレイブンが最高だから >>133
今、高額な装備買った人が涙目になるような事にしたら荒れる
弱点属性が急に強耐性になるとも考えにくい 正直戦士でキラパンよりDPS出せる気がしねえわ
サポの回避能力すげえよ >>116
攻撃とかバイキしないなら撒けるよ
どうぐの守備力は戦士に次ぐくらいだし
そこまでしてエルフケチるのもどうかと思うけど
範囲エルフなら全回復だしコスト的に1/4 広場戦士はいつも「サポがアホすぎます!」とか言ってるのにねw >>132
なんでそういうことしてるのかわからない時点でやばないか? 称号とったしもうええわ。
俺が戦士やると天地が下手くそ、げんま維持しない。
天地やると戦士が攻撃よけなくて無理ゲー
僧侶やると上と同じ。
獣の狂うさきとほえるのと状態以上よけらんと厳しいよな。 >>142
天地キラパンをかばって蘇生してMP回復して真やいば入れてしっかり壁するのがここでの戦士本来の仕事だろ
DPSで競うとかその発想がもう戦士すぎて 戦士1枠をキラパンに変えるだけでものすごく楽に勝ってしまった件について
もうこれ戦士いらなすぎて大草原 >>148
闇のブレスはそのままミスになるからいいとして
絶対零度はアクセの氷26とやいばのぼうぎょで耐えるんじゃない? 闇耐性宝珠6フォース護り11飯19アクセ29
残り35だから聖騎士盾14あれば体14だけだからレイブン無くてもそこまでかからんか 戦士「真やいばなくてどうすんの?死んじゃうよ?www」 >>146
キラパン構成はカカロンこみで成り立つから >>148
氷のブレス以外は闇100で無効なのと
闇を積むって事は同時に氷耐性積んでるから瀕死になるが即死はない 戦士を必ず1枠入れると勝てないからな
人間で組むにしても天地占い道具僧侶みたいな構成がいい 俺のキラパンは結構強いけど、変な名前だから野良では出したくないな 廃人の放送見てると廃はもう10分切って周回してんだな ブレス80とブレス60の差でブレス即死するかしないかの差にはならないよな?
それなら指フリーのブレス60呪い100が良いんじゃないかと感じてきた
ブレス80にしてもフバ入ってないと無効にはならないし80の主なメリットはフバ1で無効になるだけだよな
そんなに都合よく毎回フバ入ってないしあまりメリットを感じないわ
ブレス60呪い100で属性ダウン食らった時だけ滅却して無効にする感じで良いんじゃね >>162
色々見てるけど上から多い順に
戦戦天僧
戦占天僧
戦電天僧
戦戦電僧
かなぁ んじゃあ砂海やめてクルーガー揃えるか
体下以外は僧占天に使いまわしできるもんな 気付いてる奴は気付いてると思うけど
砂海の闇呪い消えつつあるからな 3は数学の方程式なら解なしレベルのものを送りつけたれ! >>168
ダークフォース前提ならフォース切れてると100にならないからじゃないかな
盾聖騎士14砂海14でもいけるからな ブレス80だとアイギスファラでもノーダメになるだろ >>147
136氏じゃないがほんと。
ちゃんとテンション上がってくれるから
サブでキラパン育成時お世話になってた ブレス80の利点はブレス見てからファラで無効にできるところ 戦士誘うなら道具誘え
道具は戦士からの誘いは断れ
戦士に席はない 廃人様ですらどこも戦士入れてるのに抜いて大丈夫?
骨の攻撃ぜんぶワンパンになるが? まもののかわいがり、どうぐのチューンナップはどっちの仲間モンスターじゃないとダメとかないからw 金ロザパワーを信じろ
というかつくづくチート装備だよな 勝てはするもののラグすぎて滅茶苦茶や
中盤以降になると接触判定が狂ってきて酷い有様w 僧僧天キラパンで12分台
避けれる攻撃結構あたったりしてぐだったので、
まだ時間短縮は出来そうな感じです
完全サポでもやってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています