聖守護者の闘戦記 14戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/ 天道僧+キラパンが今のところ最適構成
肉3ならこれで挑み勝てるようになるまで練習するといい
天地は完全に火力、レグでいう魔ポジなので脳筋でもいい
むしろ余計な事をしない方が強いので脳筋の方がいい
道具はアイテム係、まさにアイテムマスターの名前通りの仕事をする
めったに使わない「チューンナップ」や「トラップジャマー」が使えるシーンもある
攻撃する必要はないが槍で護法、ジゴスパをする暇があるならしてもいい、それ以外はとくに要らない
磁界メディカルしながら適宜リムーバーで感電鈍足など治療し天地、僧侶、キラパンに霊薬を投げるのが仕事
必殺来たら宣言しておくだけおいて離脱してレボル投げておくと吉
占いは天地の支援、テンションを上げ、幻惑を試みたり節制投げたり女教皇で治癒したり審判太陽とやる事は多いしたまに塔や死神で火力参加もする
天地は占いと連携して大ダメージ狙える時に狙うがアイテムはたまに自分でも補給しておく
道具に比べて死にやすいがその分火力が出るので周回向け(道具は一日一回くらいで良いというライト向け) >>735
それで20分生き残って火力出しきれるならいいかもしれないけどカカロンへの依存度が高いからキツいと思うなあ
明日頑張って 二匹いるから片方抑え込むのが最適解だと思うじゃん?
ところがそれは罠で別に抑え込んでも楽にはならない
最も押さえておきたいのはガイコツのほうなのにそれができないから別に乱戦でもどうでもよくなっている
結果、キラパン様に削ってもらいながら肉はゾンビ作成に徹するのが大正解 昔天魔強のゆとり構成でパラが一匹抑えつつ倒すやり方あったろ
あれみたいにやるんだぞ 乱戦が通じるのは1までだな 僧侶はマラーザオより聖女優先な
葉っぱしずくは戦死に撒かせろ キラパンの利点
・とにかく速い、間違いなく人間には無理な反応速度で動く
・バイキが要らない、死んでもすぐ火力復帰できる、いなずまが1000〜のダメージ叩き出す
・攻撃しながらボミエを入れて時間的な優位性を作れる
・零の洗礼を持っている
・ネコパンチで足止めができる(ただしHPが犠牲になる)
・一応ウォークライもある(使わなくてもいい) なんでキラパン奴は昨日倒さなかったんだろうw
どうでもええけど 犬のスタンさえ封じれれば犬隔離で、骨と3人で戦うのが成り立つんだけどな。
まもりの盾の説明文が同じ指輪に期待 もし聖守護者のレベル1〜2は常闇の続編としたコンテンツで作っていて
レベル3だけはキラークリムゾンやイーギュアの続編として作られた難易度だったりw キラパン様の席を奪おうと戦士様が必死のようだけど
あなたバイキなしで何ダメ出せるん?洗礼できるん?ブメくらい避けてくれるん? キラパン「戦士は置いてきた。この戦いについて来れないからな」 じゃあ特別に戦士も入れてやろう
戦士キラパン天地僧侶 でよろしくな
ちなみにお前の役目は攻撃ではない
葉っぱとしずくとエルフをまく係だ ピラ時代にヘナブメが流行ったやん
壁&ヘナ係なら道具でもできるんちゃう? 占い僧侶できねー 天地レベル50 キラパン育ててねー
職業 生主 やーまん ってか大戦鬼しかありえないんだが何でゴミ鎧着てるやつが多いんだ 戦士いてもいいけど基本は葉っぱしずくエルフ係で
手の空いてるときはキラパン様をかばってれば良いんだが
こういうこと一切しないからいらないです >>752
いや、骨は遠距離のブーメランと感電以外基本単発+ブレスだから聖女前提なら押さえ込めるし、壁周りで行動遅延できる
狼の多段系特技が聖女殺しなので、集中させておかないとまずい感じ キラパン→1飯3週できる
それ以外→1飯2週しかできない
戦士はキラパン連れてこないと席がないまである キラパン様は燃費が悪いのが欠点だからな
戦士がキラパン様にエルフを献上し、雫を撒き、キラパンをかばって身代わりになって死ねば活躍できるな 聖王盾ならベルト不要か
しかしぼったくりの上に大成功付きノーミス錬金とは キラパン様や天地でもないのに大戦鬼でテンション上げて何するの? 大戦鬼でポンポンテンションあがるから押してる奴は壁全く成立してませんって自己紹介か? >>769
道具だとズッシードで狼押し勝ちにならない感じ
拮抗だと範囲系を躱したあとや位置調整とかがきびしい 共鳴もくそも大戦鬼でテンション上がったとき他は死んでますけど?
戦士いる意味あんのこれ状態っすね キラパンにスターダムとかステマに騙されるなよ
闇がさらにきつくなる3にスターダムとかありえないから
あとで泣いても知らんぞ キラパンの追加スキルだが素早さや治療じゃなくてみのまもりで致死時たまに生き残る(10%)の方がいいかもしれん ブレス80呪い100で鳴動900〜だせる神天地がきても
近接が池沼だとかてんわこれ キラパンのザオリク覚えさせるのもいいな
神速でザオリクしてくれる >>775
キラパン様はブレス100積めないからちゃんとかばってくれよな 今回戦士が一番死ななきゃいけないからな
かばって死ね 大戦鬼テンション上げの元となった人はともかくなんで他2人も死んでるんだよwww >>779
戦士テンションは共鳴狙いと、ギガブレイクで範囲消費ができるのでやや有用だけど
大戦鬼は重さ的に1以外厳しい感じ くっそ重くて範囲回避できねーぞ
しかし魔蝕で呪混乱かかる奴がいるとがっかりするな
とくに何でヒーラーの僧が混乱してんだよ、戦士はかばって死んで天地のテンションになれ
お前が攻撃するよりよっぽど役に立つ 戦士「大戦鬼しかありえない(大戦鬼しか持ってません)
他「(お前に火力期待してないからどうでもいいよ) >>779
基本的には天地や占いの共鳴テンション用じゃないの 骨から削るくせにクラッシュで死ぬやつマジで死ね
俺が飛んで生き残らなかったら全滅してたのが3回はあったわ キラパンまだ捕まえてもないや
+10まで育てないとダメな感じ? 夜になって来ちゃいけない系の人増えてきてね?
途端に倒せなくなったわ きくんじゃなくて考えろよ最低限・・・
キラパンはブレスは逆立ちしても40までしかつめん
そしてキラパンのHPじゃ滅却してても99%死ぬからどっちもいらねえんだよ 一番死ぬキラパンにザオ持たせても意味ねー気はするけどな >>799
+10にしないと殺し屋IIにならないはず >>803
ブレスは最高でも40+フバーハの40しか詰めず食らったらまず即死だから要らんが
ロザで生き残られた時にMP減少の呪いが効いてしまうからつけるなら呪い100 >>806
ダメージそのものが低い以外で天地が機能しないのは近接が池沼だからだからな? 天地がダメ?
そのPTで戦士が一回でもかばうしたの見た?
見てないなら戦士が悪い、戦士いないならフォロー役が悪い ハイドラオシリスで火力下げた分てまでテンション狙う
もう何してんのか意味わかんねえw けっきょく天地と僧侶以外はなにが入ってくるんだろうか
もう1職ぐらいできるの増やしたいけど職確定しなくて装備買えない 戦士「天地の質が悪すぎだろw」
耐性完備して天地の鎧になるかパラになるかキラパンに転生してから出直して来い >>814
闇100用意できないならキラパンに転職しろ
天地僧侶キラパン×2 あるいは
闇100戦士 天地僧侶キラパン くらいしかねえよ 戦士は天地かばって耐えたり死んだりが仕事なんだよ
お前が数回攻撃するより一回かばって天地の攻撃が一回増えたほうがよっぽど効率良いんだから キラパンはさすがにすばやさがいいよ
元のすばやさが高いからすばやさあげる影響も大きい
しっぷうのほうだと硬直が長いかなんかでターン周り的にすばやさだと無駄でるんだっけか
メイン火力はいなずまだしすばやさでいいでしょ 戦士の話題ばかりだけど同じ庇うならパラだめなの?
生存に関しては圧倒的にパラだと思うが
1周回に限るなら戦士より安定しないかね 一応重さチェッカーしてみたけど砂海上重さ埋めでやっとズッシ拮抗だったわブメ道具は
https://goo.gl/C9Hsd3 キラパン様のおかげで勝てたわ
めいどうの風ダウンからの疾風つよいな >>810
それ以前の問題だよ。そもそも宝珠が手抜きすぎる。2玉x1個と3玉x4個で飾り石つきできるのにそれすらない。
復讐系もついてない。炎の宝珠のステアップもなぜか力がついている。準備が杜撰すぎる。 >>814
賢者なら天地とほぼ一緒の装備になるし入る余地あるぞ 闇100キラパンとかエトワール闇32必須やで
バザーで買うなら10憶かな あーあ天地もそのうち勝てなくなったら全て人のせいにするどこぞの職のようになっていくんだろうな
天地好きだったのになんか残念だわ。 >>827
仕方ないだろ、火力ない寄生が入ってくるんだから
キラパン様くらい火力あるならかばえとか言わないでどうぞ攻撃してくださいって言うよ 闇闇言ってるけど3はグランドクロスとギガブレイク連発してくるから
砂海買っとけよ >>819
30じゃついてないのと同じだから、攻魔もりなら素直に杖もったほうがいいよ
ブレス60〜80 呪100をつけても飯くえばこうまは800くらいまでいけるから
そこに土13と土弱点かけあわせれば900〜1000出せる 戦士がキラパン並のDPS出そうと思ったら
はやぶさ切りが毎回会心2回でてさらに証で毎回2回行動するくらいじゃないと追いつけない
それくらいの差がある >>821
いや戦士は数ばかりいるから声が大きいだけで
戦士以外はみんなパラできて欲しいと思ってるぞ まじでゼルメア産装備戦士いるんだな・・・
さっき1鯖で5人くらいいてびびった キラパン範囲ダメージ1000連発だからな
すばやさ高いしターン消費しないで高速で 僧侶と天地とカカロン様の席は確定しているのであとは攻撃役のキラパン様と寄生枠となる
寄生枠として入った戦士はキラパン様のためにエルフ献上してかばって死ぬ役 >>835
サイヤ人頭の人間男引いたら全部ゼルメアで拾った装備だったぞ当然耐性など1つもない 1で得意げにかばうをしたらHPまんたんから1発で殺されたわ キラーパンサーが強すぎてしまってないか?これ
ベビーサタンはバトルロードとかいう僻地を少し壊しただけでマダンテ取り上げられたんだぞ 防衛軍産天恵石もやめろやww
なんでおしゃれついてんだよwww キラパン強いけど3には通用しないだろな
火力を上げるんじゃなくて死ぬのを止めて火力出す方向に持っていかないと >>840
それで良いんだよ
即復活して貰ってまた死んでくれ、そしてたまにテンションになってくれ
今回の役割はタンクなんだからタンクの仕事しっかりしてるのが正解なんだよ キラパン弱体あるかもね
3で通用しなかったらこのままかもしれんが キラパン入りでやれば緑玉にいる戦士がいかにウンコかわかる
ゴミしか出ないガチャ引くよりキラパン1枠確定でいれたほうがいい
戦士で称号欲しいならキラパンあり、エルフ雫○で緑出しておけ
神天地の俺が拾ってやる >>836
天地が金ロザに頼らなきゃいけないほど被弾してる時点でもうアウトだから・・・
天天占僧 天キラ占僧とかでいくなら金ロザでいいよ
というか逆に金ロザ+杖でやる事になる 完全ゾンビ戦法だからブレスも盾も呪もいらない
おきたら死ぬまで最大ダメージの鳴動ぶっこむだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています