聖守護者の闘戦記 14戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/ >>714
キッズかよ
具体的に2でキラパンが戦士より通用しないという理由を書いてみなよ えー大戦鬼ーキモーい
大戦鬼が許されるのは強さ1までだよねーキャハハ >>688
いやーほんと
天箱回収をまたやることになるとはw >>673
>>674
>>679
まじかよ完全に今回のボス用の技じゃん・・・ 実際大戦鬼つけて戦うような1とかぎりぎり闇100大戦鬼の2までなら
戦士は火力枠で通用するから問題あるまい?
3は無理だな >>718
だから昨日倒したのか?っていってるだろ
言葉通じねーのかな? 鉄壁をセットで装備してない戦士とかありえねえんだよ
鉄壁のセット効果はFF11の守りの指輪と同じだって理解しようね
それから守備力も馬鹿にならん マガツ未連勤が昨日俺が見た時の二倍になっててワロタ
+3の会心買えないわ
ごめんね キラパンまとめ
・天+僧サポ2+キラパン(転生10/Lv50必須)
天地は全身攻魔盛り、不安ならブレス盾+会心プロセルピナと適当なスティック
キラパンはマガツ、スターダム、体上ブレス下混乱、会心腕
天地はめいどうふうまの極意と土10%〜ベルト、できれば必殺宝珠、扇スキル180(風斬りはなくてもいい)スティック180(ホップ必須)
キラパンは上二つスキルmax、追加スキルはすばやさとHP+30、ひっかきは封印、霧、聖女のついた絆改、雷10%〜ベルト
MP消費が激しいので最低でも霊薬
天地がちまちま投げてると時間のロスになるのでエルフぶちまけるなら理想
MP消費抑えたいなら肉2にするとよい
この場合の相方のベストはモンスター強化スキルのある道具使いやオールマイティな占い
道具入りの場合天地はMP回復アイテムは使わないが占いの場合は必要に応じて僧侶やキラパンにもエルフ投げる必要あり
基本的に天地とキラパンだけで倒せるのでサポ含めた残り二人は完全に支援や蘇生回復のみで構わない >>718
2は壁で行動遅らせないと攻撃凌ぎきれないからどうしても乱戦になるサポ構成は極まった人でないと難しいだろうね そして3に通用しなければもっと意味ねー
ダクキン1をスパ4でやってるバカレベル >>724
勝ったのかと聞くなら君から出すべきだな
質問にも答えられないしどうしようもない戦士くんだね 鉄壁のセット効果が守りと同じって・・・何このエアプw 3きてもレベル解放やら新装備新スキル来ないと無理な気がしてきた >>724
俺は5時間やって2は倒せてないよ
蘇生ゲーになって火力が全然足りてなかった
肉1とサポ2キラパン1だときついと思うけど
肉2とキラパン2なら普通に倒せると思う
これ運営の想定外でしょ肉4より肉2モンス2の方が楽なんて
早く修正すべき 3こそ天地僧侶キラパンキラパンしかありえないだろ
蘇生リレーしながら断続的に削るにはこの最適解以外ないぞ
3でいよいよどんな攻撃でもワンパンになったら戦士()でなにするの? マラーよりザオ優先する僧侶センスなさすぎだろ
置きザオなんて求めてねーよ >>732
勝ってなきゃ机上の空論だろすくなくとも肉入り勝ってるやつはいるだろうに
キラパンに勝たせてもらって満足してるならいいが
3にはくんなよ 3はどうせ3回行動だからどちらかの壁は絶対エンドまで引っ張らないと勝てないぞ >>733
じゃー説明すっか
ファランクスと打とうとしたらスペルが似ていたので予測変換で守りの指輪になったんだよ 占占天僧、占天天僧、キラパン占天僧
3で間に合いそうなのはこのどれかだろうね 3は死んでないのにどっちかの無敵状態を呼んでくるってよ この調子でいくと3はほんとに3回行動になりそうだな >>718,701
まだあまり言われてないけど、たぶん安定討伐は狼をズッシ押し勝ち可能な戦士で押さえ込むことだから
相撲とバイキ消し・ロスアタという点でキラパン構成は2以上で通用しないと思う はどう耐性の存在が大きい
逆に言うと戦士は狼専用の相撲要員 という位置付けだから、
3でヘナトスのバイキ消しが入らなかったり鉄壁でも重さが足りなかったりすると席は全く無いけど 天道僧+キラパンが今のところ最適構成
肉3ならこれで挑み勝てるようになるまで練習するといい
天地は完全に火力、レグでいう魔ポジなので脳筋でもいい
むしろ余計な事をしない方が強いので脳筋の方がいい
道具はアイテム係、まさにアイテムマスターの名前通りの仕事をする
めったに使わない「チューンナップ」や「トラップジャマー」が使えるシーンもある
攻撃する必要はないが槍で護法、ジゴスパをする暇があるならしてもいい、それ以外はとくに要らない
磁界メディカルしながら適宜リムーバーで感電鈍足など治療し天地、僧侶、キラパンに霊薬を投げるのが仕事
必殺来たら宣言しておくだけおいて離脱してレボル投げておくと吉
占いは天地の支援、テンションを上げ、幻惑を試みたり節制投げたり女教皇で治癒したり審判太陽とやる事は多いしたまに塔や死神で火力参加もする
天地は占いと連携して大ダメージ狙える時に狙うがアイテムはたまに自分でも補給しておく
道具に比べて死にやすいがその分火力が出るので周回向け(道具は一日一回くらいで良いというライト向け) >>735
それで20分生き残って火力出しきれるならいいかもしれないけどカカロンへの依存度が高いからキツいと思うなあ
明日頑張って 二匹いるから片方抑え込むのが最適解だと思うじゃん?
ところがそれは罠で別に抑え込んでも楽にはならない
最も押さえておきたいのはガイコツのほうなのにそれができないから別に乱戦でもどうでもよくなっている
結果、キラパン様に削ってもらいながら肉はゾンビ作成に徹するのが大正解 昔天魔強のゆとり構成でパラが一匹抑えつつ倒すやり方あったろ
あれみたいにやるんだぞ 乱戦が通じるのは1までだな 僧侶はマラーザオより聖女優先な
葉っぱしずくは戦死に撒かせろ キラパンの利点
・とにかく速い、間違いなく人間には無理な反応速度で動く
・バイキが要らない、死んでもすぐ火力復帰できる、いなずまが1000〜のダメージ叩き出す
・攻撃しながらボミエを入れて時間的な優位性を作れる
・零の洗礼を持っている
・ネコパンチで足止めができる(ただしHPが犠牲になる)
・一応ウォークライもある(使わなくてもいい) なんでキラパン奴は昨日倒さなかったんだろうw
どうでもええけど 犬のスタンさえ封じれれば犬隔離で、骨と3人で戦うのが成り立つんだけどな。
まもりの盾の説明文が同じ指輪に期待 もし聖守護者のレベル1〜2は常闇の続編としたコンテンツで作っていて
レベル3だけはキラークリムゾンやイーギュアの続編として作られた難易度だったりw キラパン様の席を奪おうと戦士様が必死のようだけど
あなたバイキなしで何ダメ出せるん?洗礼できるん?ブメくらい避けてくれるん? キラパン「戦士は置いてきた。この戦いについて来れないからな」 じゃあ特別に戦士も入れてやろう
戦士キラパン天地僧侶 でよろしくな
ちなみにお前の役目は攻撃ではない
葉っぱとしずくとエルフをまく係だ ピラ時代にヘナブメが流行ったやん
壁&ヘナ係なら道具でもできるんちゃう? 占い僧侶できねー 天地レベル50 キラパン育ててねー
職業 生主 やーまん ってか大戦鬼しかありえないんだが何でゴミ鎧着てるやつが多いんだ 戦士いてもいいけど基本は葉っぱしずくエルフ係で
手の空いてるときはキラパン様をかばってれば良いんだが
こういうこと一切しないからいらないです >>752
いや、骨は遠距離のブーメランと感電以外基本単発+ブレスだから聖女前提なら押さえ込めるし、壁周りで行動遅延できる
狼の多段系特技が聖女殺しなので、集中させておかないとまずい感じ キラパン→1飯3週できる
それ以外→1飯2週しかできない
戦士はキラパン連れてこないと席がないまである キラパン様は燃費が悪いのが欠点だからな
戦士がキラパン様にエルフを献上し、雫を撒き、キラパンをかばって身代わりになって死ねば活躍できるな 聖王盾ならベルト不要か
しかしぼったくりの上に大成功付きノーミス錬金とは キラパン様や天地でもないのに大戦鬼でテンション上げて何するの? 大戦鬼でポンポンテンションあがるから押してる奴は壁全く成立してませんって自己紹介か? >>769
道具だとズッシードで狼押し勝ちにならない感じ
拮抗だと範囲系を躱したあとや位置調整とかがきびしい 共鳴もくそも大戦鬼でテンション上がったとき他は死んでますけど?
戦士いる意味あんのこれ状態っすね キラパンにスターダムとかステマに騙されるなよ
闇がさらにきつくなる3にスターダムとかありえないから
あとで泣いても知らんぞ キラパンの追加スキルだが素早さや治療じゃなくてみのまもりで致死時たまに生き残る(10%)の方がいいかもしれん ブレス80呪い100で鳴動900〜だせる神天地がきても
近接が池沼だとかてんわこれ キラパンのザオリク覚えさせるのもいいな
神速でザオリクしてくれる >>775
キラパン様はブレス100積めないからちゃんとかばってくれよな 今回戦士が一番死ななきゃいけないからな
かばって死ね 大戦鬼テンション上げの元となった人はともかくなんで他2人も死んでるんだよwww >>779
戦士テンションは共鳴狙いと、ギガブレイクで範囲消費ができるのでやや有用だけど
大戦鬼は重さ的に1以外厳しい感じ くっそ重くて範囲回避できねーぞ
しかし魔蝕で呪混乱かかる奴がいるとがっかりするな
とくに何でヒーラーの僧が混乱してんだよ、戦士はかばって死んで天地のテンションになれ
お前が攻撃するよりよっぽど役に立つ 戦士「大戦鬼しかありえない(大戦鬼しか持ってません)
他「(お前に火力期待してないからどうでもいいよ) >>779
基本的には天地や占いの共鳴テンション用じゃないの 骨から削るくせにクラッシュで死ぬやつマジで死ね
俺が飛んで生き残らなかったら全滅してたのが3回はあったわ キラパンまだ捕まえてもないや
+10まで育てないとダメな感じ? 夜になって来ちゃいけない系の人増えてきてね?
途端に倒せなくなったわ きくんじゃなくて考えろよ最低限・・・
キラパンはブレスは逆立ちしても40までしかつめん
そしてキラパンのHPじゃ滅却してても99%死ぬからどっちもいらねえんだよ 一番死ぬキラパンにザオ持たせても意味ねー気はするけどな >>799
+10にしないと殺し屋IIにならないはず >>803
ブレスは最高でも40+フバーハの40しか詰めず食らったらまず即死だから要らんが
ロザで生き残られた時にMP減少の呪いが効いてしまうからつけるなら呪い100 >>806
ダメージそのものが低い以外で天地が機能しないのは近接が池沼だからだからな? 天地がダメ?
そのPTで戦士が一回でもかばうしたの見た?
見てないなら戦士が悪い、戦士いないならフォロー役が悪い ハイドラオシリスで火力下げた分てまでテンション狙う
もう何してんのか意味わかんねえw けっきょく天地と僧侶以外はなにが入ってくるんだろうか
もう1職ぐらいできるの増やしたいけど職確定しなくて装備買えない 戦士「天地の質が悪すぎだろw」
耐性完備して天地の鎧になるかパラになるかキラパンに転生してから出直して来い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています