聖守護者の闘戦記 14戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/ こんばんは。お訪ねしたいのですが闇の流星って守りの盾でも感電ってだめなのですか? 廃はそろそろ合成結果ぐらい見せてくれよ
やくめでしょ エリアが重いんじゃなくてゲーム内全体が重くなってるのかな キラパン様入りでやっと倒せたくせに呼び捨てしてんじゃねぇーよ
このデコ助やろーども!様つけろや >>620
4固定の仲を維持しようと無理にそうしてるだけで
真面目に戦士しかできないマンなんか切ってキラパン入れたほうがはえーよ クルーガ―買えばたいした金かけず天地も僧侶も出来るのにな
もしそれも出せないなら戦士しかできないとしてもろくな装備じゃないと思うんだが 初日野良肉4戦戦天僧:18分
サポ3天虎僧僧:15分
キラパン様>>戦士2 戦闘サーバは統一サーバじゃないから1サバみたいな人が多いサバは重い
人が多いサバは避けたらいい
なんで統一サーバじゃないのかは知らん その戦士2以下の人たちのことも少しでいいから思い出してください・・・ キラパンのAIの修正そのうち来そうだよなあw
まだ1倒せてない人は急げ 多分2、3も戦は席ないよ
今回は利点薄すぎる
天占僧は鉄板 強天魔みたいになるべく外周しながらやろうぜ?な?タゲ二人が下がるんだよ パン天占僧かな、結論構成
戦死くんはさっさとキラパンに転職しろ >>616
おお・・・基礎効果に呪いガード10%ついてる聖王の盾使えば
ベルトに土いれたまま
怯混呪100 ブレス80 の天地つくれるな 白箱しながらキラパンのなつきあげるわ
扇土13%ならもってるしすてぃじゃなくいいよな バフなしで蘇生後即高火力の出せる職が求められている
キラパン
天地
占い
次点で
レン(狼
その他固定ダメ+デバフ特技をもつモンスターに可能性がありそう 肉2でキラパン2構成試したけど
これ地雷戦士関係なく最適解じゃねぇか
明日の2も何回か挑戦したら誰でもクリア出来ると思う
3実装しなくて良かったな https://i.imgur.com/Tz6u5Eh.jpg
まるすけさん、このスキルポイント振りでなんで戦士やってるの?? 誰よりも死にまくって全然耐性ない僧とかいたぞ
出荷する気もおきんかったから色々試す時間にしたわ >>654
扇持つくらいなら杖持ちなよ一番使えないよ扇は サポ3の天地は火力落としてでも生存性あげたいので扇もいいぞ 水晶前で見ててもキラパン連れてるの思ったより少ないな
まるすけやほいみそあたりが記事にしないと情弱には伝わらないのか >>660
たぶんリーダーの相方の女僧侶とかだろ? 4人集める必要ねえよなこれ
肉2キラパン2でいいわマジ
キラパン2構成募集で緑出してみろ拾うから いやー誰も言わなかったら知らなかったけどヒーリングオーラでフバーハかかるんだな
こりゃブレス60はもう許されんわ
もうブレス80PTにはブレス60の席無いから
俺も頑張ってブレス80にしたよ >>661
プロセルピナよりもバージニアステッキのほうが火力でる? >>658
なんもいらんくない?
その分、HPや盾ガ守備土耐性に回せる あれだけ昨日廃人4人で苦戦した2が
キラパン2で2垢でも楽にクリア出来そう
これやばくね お前らあんまやりすぎると3の調整でキラパン使えなくしてくるぞ
さすがにNPC2で討伐させる事は運営が許さんだろう >>669
スクルト1とフバ1が入った状態で復活する キラパン2って肉はどうはするの?
肉僧侶、肉天地、キラパン、キラパン
ってかんじかい? >>668
プロセルピナのほうが火力でる
スティックは消費しないつけたい人かホップスティック使う人向け >>669
DQ10wikiだとこう書いてある
【ヒーリングオーラ】?:自分の周囲の味方の悪い状態変化を治す+死者を最大HPの15%で蘇生+守備力・ブレス耐性1段階アップ
(守備力・ブレス耐性アップは悪い状態変化と死亡を解除した後に発生する) >>658
おびえと、できればブレス耐性うわのせかな
氷ブレスとその追加効果のおびえのみ通る感じ これ占いがCTそのままだったら余裕すぎたんだろうな >>658
シャドウウィスパーをくらわない前提なら、絶対零度でくらう怯えだけでいい
シャドウウィスパーをくらうと、魔蝕の時に呪い、混乱、幻惑にかかる キラパンに必要なモノ一覧
・マガツ爪会心埋め錬金
・スターダム呪混怯100+会心腕+みかわし足
ブロガーによっては爪とか腕はドロップでいいとか書いてるが、いなずまが結構会心でるので会心装備でDPSかなり変わる ブレス80に出来るけど呪い100がなぁ
王家ベルトで呪い10とか捨ててたよ 2は行動間隔速くて洗礼も効きにくいからキラパン2はないと思う
そして戦士も闇100以外は論外だな もう分かったな?
ヒーリングオーラ前提ならブレスは80以上
60はありえない
体上はブレスブレス呪いで確定だよ
あと理論値付近のブレス盾も用意してね
バザーにGO! >>684
同じくそれやらかした
ついこの前まで各種10%耐性キープしてたけどゼルメアのせいで整理したわ
完全に罠にはまった >>675
いなずまの威力は攻魔依存で200がキャップ
これに一番近づけられるのはスターダム
スターダムの利点はもう一つ、行動短縮がついている
それでなくとも早いキラパンが更に加速する やれば分かるけどブレス80呪い100に出来ないならブレス60呪い100の方がいいぞ
3はどうなるか分からんが >>676
天地、僧、占い(審判)で好きな職
攻撃する必要はない、キラパンをサポートメイン >>685
2体験してない人達が今日はじめて1勝って浮かれてるんだろう
一応キラパン入りサポ入りで2勝った人がこのスレにSSはってたみたいだけど1みたいにぬるくないんだよな >>687
ブレス80でも呪い100無いやつはブレス60呪い100より下だからな パラに勝る要素が1つもないのに戦士できたがる池沼フレうぜえ・・・ キラパンはバフなしでの攻撃が強く洗礼も取れるからくそつよで最適解
猫科をきって癒しとればHP+40取れてザオリク持ちにもできる
(ただし攻撃の手がおろそかになってしまうのでザオリク使用はキラパン2構成の時の片方だけにしたほうがいい)
結果天地キラパン僧侶キラパンという仲の良い相方といっしょに遊びに行くスタイルが最も適している
無理に4人で組む必要ないぞ 戦士は闇100以外地雷
あと鉄壁は地雷
プロは大戦鬼 >>694
今でも刃ないから殆どワンパンだよ
昨日5時間位やっての感想だけど 指輪の合成効果まだわからんのか・・・
羽20個集めてリーネの神合成を起こした力と運の強者はまだか? 結局キラパンに出荷してもらってるのか
それ2じゃ通用せんから肉入りで練習したほうがええで 呪い指でいいよ
将軍とかいらん
僧は腕スティ準理論以上で宝珠完璧にしとけ
>>683
マガツの宣伝もっとお願いします! キラパンさん対策で風と雷の耐性がいきなり0.5とかになったりしてw 戦士「キラパン構成なんか2で通用しないから(震え声
戦士こそ2でいらんやろw >>710
ギガブレは雷属性。後ろでぽこじゃか死人が出るとテンション上げ上げ
あいつらは雷弱点。ということらしい >>714
キッズかよ
具体的に2でキラパンが戦士より通用しないという理由を書いてみなよ えー大戦鬼ーキモーい
大戦鬼が許されるのは強さ1までだよねーキャハハ >>688
いやーほんと
天箱回収をまたやることになるとはw >>673
>>674
>>679
まじかよ完全に今回のボス用の技じゃん・・・ 実際大戦鬼つけて戦うような1とかぎりぎり闇100大戦鬼の2までなら
戦士は火力枠で通用するから問題あるまい?
3は無理だな >>718
だから昨日倒したのか?っていってるだろ
言葉通じねーのかな? 鉄壁をセットで装備してない戦士とかありえねえんだよ
鉄壁のセット効果はFF11の守りの指輪と同じだって理解しようね
それから守備力も馬鹿にならん マガツ未連勤が昨日俺が見た時の二倍になっててワロタ
+3の会心買えないわ
ごめんね キラパンまとめ
・天+僧サポ2+キラパン(転生10/Lv50必須)
天地は全身攻魔盛り、不安ならブレス盾+会心プロセルピナと適当なスティック
キラパンはマガツ、スターダム、体上ブレス下混乱、会心腕
天地はめいどうふうまの極意と土10%〜ベルト、できれば必殺宝珠、扇スキル180(風斬りはなくてもいい)スティック180(ホップ必須)
キラパンは上二つスキルmax、追加スキルはすばやさとHP+30、ひっかきは封印、霧、聖女のついた絆改、雷10%〜ベルト
MP消費が激しいので最低でも霊薬
天地がちまちま投げてると時間のロスになるのでエルフぶちまけるなら理想
MP消費抑えたいなら肉2にするとよい
この場合の相方のベストはモンスター強化スキルのある道具使いやオールマイティな占い
道具入りの場合天地はMP回復アイテムは使わないが占いの場合は必要に応じて僧侶やキラパンにもエルフ投げる必要あり
基本的に天地とキラパンだけで倒せるのでサポ含めた残り二人は完全に支援や蘇生回復のみで構わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています